F91とかいう機体

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:54:32

    いいよね…
    このシンプルさが俺を狂わせる

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:55:59

    早くて(最大稼働)硬くて(ビームシールド)強いビーム(VSBR)装備とやってることはファーストガンダムにすごい忠実

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:56:29

    F1マシンがモチーフの一つなんだっけ
    胸のエンジンみたいなとこ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:56:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:57:16

    従来の丸いスラスターをなくしたおかげですごい未来的なの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:57:46

    アナハイム「ガンダムとは認めない」

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:58:26

    >>6

    それはそれとしてパクります

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:00:44

    >>6

    そんな権限アナハイムにはないやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:04:25

    ラジエーター風の衣装は今の時代でも色あせないぐらい先進的
    F90の系譜と動機とは思えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:19:41

    F1マシンは当時から見ても未来的でカッコよかったし今もカッコいいもんなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:20:57

    >>1

    このシンプル・イズ・ベストって感じのシュッ!

    とした感じがたまらーん!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:24:21

    >>3

    まぁぶっちゃけエンジンだからな

    エンジンに手足付けただけという

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:25:00

    VSBRがランドセルから展開されて腰だめで撃てるギミックほんと好き
    見た目はシンプルな癖に火力スゴイのもロマンある

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:26:15

    肩が翼みたいでかっこいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:27:35

    なおイラスト描くと、こいつシンプルじゃねぇ!?となる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:28:13

    スレ画見て思ったんだが肩にF91って書いてなかったっけ?
    俺の勘違いかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:28:42

    >>16

    戦闘中で剥がれてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:30:37

    俺あれが中々9に見えなくて大変だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:06:30

    (ネットで調べるまでラフレシア戦のトドメのシーンで口からビーム発射したのだと勘違いしていました)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:11:04

    装甲とかが曲線多めだから他のガンダムとだいぶ印象変わってるんだよね。まあ設定的にも別の会社が作ってるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:04:50

    凄くデリケートそうな見た目してるのが好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:38:25

    これが量産機という違和感

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:39:46

    まあ量産してもフルスペック出せたのは極一部だったという

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:31:46

    CVは相手がビームシールド使うんなら
    こっちは重量あるショットランサーで貫通させるてひねりなのに
    F91はビームライフルが通じないんならもっとでかいビーム兵器使えばいいやろて
    外見と相反して脳筋なの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:24:23

    質量を持った残像が仕様とかではなくただの不具合と知った時の衝撃
    確かに使い所なんてほとんど無さそうだけどさあ…めっちゃ必殺技感あるじゃん!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:58:46

    >>24

    別にショットランサーは対ビームシールド用の武器じゃないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:13:27

    >>24

    ショットランサーは元々コロニー内用にて武装だよ

    連邦がそれビームシールド相手に使えるな!してこの時期の最新量産機のジャベリンに搭載しようと改修始める

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:15:22

    主人公機なのに最新鋭の機体じゃなくて中はもうガタガタっての面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:15:23

    >>25

    ラフレシアには見事に刺さったし、これ無かったら詰んでた

    全天周囲モニター採用してる機種ならカメラやコクピット仕様上刺さるから敢えて残した欠陥

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:37:44

    最期の決め手がライフルやサーベル、V.S.B.Rじゃなくて排熱というのが面白い
    あとビームランチャーも中々カッコいいと思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:43:42

    >>28

    当初の予定どおりTVシリーズだったら前期主人公機だったろうからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:06:51

    >>30

    ラフレシアが要塞染みてるからな、ヴェスバーは早い段階で至近距離から叩き込んで通じてないしビームバズーカも通じてない、サーベルで触手セシリー共々何本か切っても残り100本は間違いなくあるし、あの時代、自滅誘発以外でラフレシアを正面から攻略するとしたら組みついて核自爆か専属討伐部隊を編成して頑張る位しかない

    Iフィールドビームバリアがジェネレーター出力でか実弾系にも発揮してるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:11:54

    F97のブランド・マーカーかヒートダガーがあればコックピット殴り潰して行けたかもしれないが、素のF91パンチだと逆に腕が壊されそうなぐらい硬いイメージあるしなラフレシア

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:24:05

    >>25

    不具合というか想定内範囲の挙動が実践において判明したうれしい副産物ってやつのほうが正しいかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:28:34

    サイドアーマーにビームサーベルと予備シールド収納するギミックが地味に好き
    利便性良さそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:37:06

    そういや主人公機としては珍しくビームの光が黄緑色なんだよね
    結構綺麗だから個人的に好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:56:22

    >>32

    改めて見るとV.S.B.Rノーダメって絶望感凄いな

    確実に撃破する為には嫌でもあの数のテンクタラー・ロッド相手に接近戦挑まなければならないとかどんな罰ゲームだよ

    当時最高峰の機体2機とニュータイプ2人とは言えよく勝てたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:07:42

    >>19

    初見じゃ訳わからんからしゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:28:10

    最大稼働モードのフェイスマスクオープンは作画演出ミスってて、前後が繋がらない演出になってるのが混乱の一因にもなってるとは思う
    シーブックの「分身に攻撃を仕掛けてるのか!?」も、分身を目眩ましに接近して仕掛ける、ではなく、目眩ましに自爆を誘発させる、という意図が伝わりにくくなっている

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:34:59

    胸部にもバルカン砲あるからV.S.B.Rも合わせて正面にかなりの火力を発揮出来るようになってるよな
    大量に実弾・ビームの弾幕貼れるのは相手にとってかなり恐ろしいと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:02:25

    そういえばF91はフルアーマーや強化型みたいなの知らないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:03:45

    良くねえよ
    あの細けえ破片が俺を狂わせる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:05:22

    >>42

    狂わせるの意味が違う!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:16:41

    >>41

    ヴェスバーが安定しない、失敗した際には火力強化型なバックキャノンタイプ(四砲身式ビームガトリングと2基の対艦ミサイルランチャー、常時放熱フィン全開)

    純粋な攻防速全てを強化したツインヴェスバータイプ(補助スラスター付き改良型ヴェスバー4基、ジェネレーター改造で大出力になったから両腕ビームシールド)

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:40:18

    10年以上トップクラスを維持する圧倒的なポテンシャル

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:30:43

    最後にビームランチャー突きつけてるのに相手に自爆させたと勘違いされがちな子

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:22:37

    ハードよりソフトのが本体だよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:32:02

    普通に当時最高峰のハードウェアですが

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:58:11
  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:10:49

    中村悠一が00のラジオか何かで最強のガンダム(MS)はどれ?って質問にスペックの高さを理由にF91を挙げてたのが印象深い

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:15:17

    V2ガンダム出るまでは長らくF91が最強のガンダムだったのは本当だぞ、火力部門でZZに負けるぐらいで

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:30:25

    クロスボーンガンダム…と思ったが現実での発表順の話か

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:22:25

    搭乗したい量産型ロボットTOP10に入るであろう量産型F91くんもイイぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:27:42

    >>53

    乗ってて比較的安全な小型機だもんな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:40:28

    >>47

    ハード部分もビームシールドをも貫けるヴェスバーの完成形を装備していたりサイコフレーム技術を応用して装甲材にコンピューターとしての機能を持たせたりと当時の最新技術が惜しげもなく使われてる

    お話としてはシーブックの母親が携わっているバイオコンピューターが主軸なのはそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:02:32

    ただ敵の方が最新機なのよね
    スペックも敵の方が強かったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています