【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part88

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:46:13

    前スレ

    【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part87|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2766474/あらすじドーン島から船出まで約3週間の期間が過ぎた頃、ルフィ達はグレイターミナルに佇む老人“ナグリ”と出会う。その人…bbs.animanch.com

    あらすじ

    ルフィ達は、かつて海賊王ロジャーに挑んだ老人“ナグリ”の船造りをする中、

    覇気をコントロールするために3週間の修行に励む。

    ある日では身体能力のみで大虎との勝負で『強さよりも大事なこと』を知り、

    ある真夜中ではドーン島での最後の思い出作りとしてルフィとウタは

    ウタワールドにて遂に最後の一線を越え、そして最後の稽古の日にて

    四人は力を合わせてナグリを越えたのだった………

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:48:18

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:53:58

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:23:44

    たておつ!
    エースが武装色纏ってたのすごい新鮮

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:35:27

    立て乙
    何気に今年最初の新スレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:04:29

    ナグリとの特訓で想定外に全体成長してる感じがするな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:06:20

    たておつ
    エースの潜在能力やっぱすごいな
    ルフィも同等以上はあるけどここまで覚醒が早いのは兄としての立場とお互いの気質の差か

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:46:50

    立て乙!
    エースはさすが長男だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:48:20

    おつ
    海賊王の息子なだけあって才能の塊よね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:59:27

    いよっしゃァァァ〜〜〜!!!

    やったねみんな!!私達力を合わせてナグリさんに勝ったんだよ!!

    へへっ!海賊として踏み出す第一歩としちゃあこの上ない上出来な成果だよな!!な?エース!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:10:50

    …………

    ?……エース?

    ………つかれたァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:18:15

    ありゃりゃ……まァあんだけ覇気を撒き散らしながら戦ってたらそりゃそうなるわな……

    す……凄かったですねェ今の……私もう肌が無いのに鳥肌が立つかと思いましたもんねェ……

    かっこよかったわよみんな……お疲れ様♡

    んあ……私また気を失ってた?……お姉ちゃん達勝ったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:15:52

    あァ……わしはあの勇敢な子供達に負けてしまったのし……巻き込んでしまってすまんかったのう

    ううん全然!私はよく気絶するから!やっぱりすごいやお姉ちゃん達!でもエースお兄ちゃん達とあんなにバチバチ戦い合えるおじいちゃんもすごく強いんだねっ!どっちもかっこよかったよ!!

    グワァ〜〜♪

    のっしっしっし!そうストレートに褒められると照れるのし!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:39:28

    ハァ〜……悪ガキ共も老いぼれも派手に無茶しおって全く……見ててハラハラしたこっちの気持ちにもなってほしいわい

    そうですね……でも暫くの間にルフィやウタちゃんはもちろん……サボくんやエースくんもみんなあんなに逞しく成長してて私はとても嬉しいんです……村長さんもそう思いません?

    じゃが限度ってモンがあるじゃろうが……見てみいあの山賊の顔を……

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:34:34

    ま……まーまーお頭……これもエース達の成長のために………

    よせマグラ……今のお頭の耳におれ達の声は届いティニーよ………

    …………………ははっ

    (ダダンは、五人の激闘によって散々な有り様と化したコルボ山の辺りを見渡す)

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:41:35

    せっかく植林したのにw

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:48:31

    あちゃー……こりゃやりすぎてしもうたのし……すまんのー

    あー……船出する前にもう一回植林しなきゃ……だな?

    簡単に言うな環境破壊の申し子共がァ!!!苗植えて立派な木になるまで一体何年掛かると思ってんだァ!?とうとう山の三分の一に届こうかってとこまで伐採しやがってェ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:57:09

    ま……まーまー……巻き添えで山荒らしちまうのは今日で最後だからよ!!あんまり責めねェでやってくれ!コイツらは一生懸命頑張ったんだからさ!な?

    ったくよォ!?毎度毎度いい加減にしてほしいモンだ!!いくら今日で最後だから……って……

    ……今日で最後か

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:03:52

    お頭……

    どうしたんだろおばちゃん……あんなに怒鳴ってたのに急に静かになっちゃった

    …………

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:05:11

    ………っあ〜〜〜〜〜!!!そうかいそうかいそりゃよかった!!!つまりはもうしばらくしねェでコイツらともおさらばできるってワケかァ!!!あ〜これでクソガキどものお守りをせずに済むって考えっと夢みてェだよォ!!!!

    ダダン………

    いやァもう振り返っとこの環境破壊っぷりといいあのゲンコツクソジジイや鷹野郎との暴れっぷりといい大火事といい四皇といいロクな思い出がなかったんだ!!もうできりゃ一刻も早く出てってほしいぐらいだよ!!!

    ………お姉ちゃん達ってあのおばちゃんと仲悪かったの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:18:23

    ししし……い〜んや全然!ああ見えてダダンはエース達と離れ離れのがすっげェ寂しいんだよ!それを紛らわすためにああやって強がってるだけなんだ!(エバーに耳打ちする)

    そうそう……ダダンさんは素直になれないだけで私達のことをずっと面倒見てくれたすっごくいい人なんだよ!(続いて耳打ちする)

    へぇ〜……じゃあお母さんみたいにとても優しいおばちゃんなんだ!

    な〜にコソコソ話してやがんだガキどもォ〜〜〜………あたしの耳にゃ聞こえてないとでも思ったのかァ〜〜〜い?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:30:38

    つーわけでバツとして早速植林を始めやがれジジイにクソガキどもォ!!!そして連帯責任としてシャンクス達も手伝いやがれェ!!!問答は無用じゃァァァァァァァ!!!!!

    はァ〜あ……なんとなくこうなるとは思ってたよ

    のしししし……自分らが好き勝手した分しっかり後始末もせんとな……いつの時代も『母』という偉大な存在にゃ敵わんのしな

    …………そうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:59:17

    《翌日 ナグリの造船所》


    そんじゃ……ロープを切るぞ?

    (そう言ってベックマンは支柱のロープをナイフで切る)

    (すると陸から海へ伝う渡り橋が降りてくる)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:03:49

    (そして、渡り橋を伝った海賊船が海に浮かぶ)

    わァ……!!

    いやったァーーーー!!!!完成だァーーーーーー!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:03:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:59:54

    「うおォォォ!!なんか作りかけの時よりめっちゃカッコよくなってねェかなァ!?すんげェなァ!!」

    「へへっ!赤髪海賊団の凄腕のエンジニア2人にかかればこうも立派になるんだな!!」

    わー……船首のハンマーなんか特にカッコいいよねぇ……よかったねナグリさん!こんなに素敵な船を作って貰えて!!

    あァ本当に……お前達には感謝しても仕切れん……ありがとう……礼を言うのし!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:38:04

    ナグリの設計を元におれ様と副船長ベックが腕によりをかけて施工してやったんだ!!見た目以上に強度にも気を遣ってっからこれなら偉大なる航路の天候にも余裕で耐え得るだろうぜ!?

    船には破壊力抜群の迫撃砲を何門も取り付けておいた……もし他の海賊や海軍……或いは海王類なんぞが襲ってきたらコイツらを御見舞いしてやんな!!

    おォそいつは頼もしい!是非活用させて貰うのし!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:57:32

    《あークソ……木を切るのって意外と体力使うな……(ギコギコ)》

    《ルフィ気をつけてよー?力加減間違えて壊さない様にねー?(コンコン)》

    《わーかってるってウター……釘打ちぐれェおれでもできるよ(コンコン)》

    《よっと……ここはこんなモンでいいかな(ギュッ)》

    まァ今となっちゃあんな地味な作業もいい経験になったよ!!船造りのノウハウを少しは覚えられたからな!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:06:56

    それで……船を出したってことはもうすぐに旅立つんだな?

    あァ……長年滞在したこの島から離れるのはちっと寂しいがわしが決めたことじゃ……きっとこの立派な海賊船を再会した仲間達が見たらさぞ驚くじゃのし

    ヨホホホホ!そうですか!ですが旅の途中で全滅してホネになっちゃわないようにお気をつけてくださいね!!

    だからお前がそれを言うと色々シャレになんねェからやめろっつーの!!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:28:42

    のしししし!再び夢を追うとはいえもうあの時みたいに存分に暴れられる歳でもないからのう!そうならないようにしぶとく生きてみせるのし!!

    わっはっはっは!じいさんがその意気ならまだまだ長生きできるだろうなァ!!

    ……んでシャンクス!アレは持ってきたか!?

    へっ……聞かれなくったってちゃんとこの通り持ってるよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:39:44

    おいナグリ!友好の印っつう形でコイツも持ってけよ!!

    (シャンクスはナグリに音貝を投げ渡す)

    ほう……コイツはいつかの旅路で見たことあるような貝殻のし?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:34:28

    そいつは音貝(トーンダイアル)だ!殻の天辺を押すと録音した歌が再生される仕組みになってる!!もし良ければ旅の合間におれの自慢の娘の歌声を楽しんでくれ!!

    おー思い出したのし……確か空島産の不思議な貝殻じゃったな……どれどれ(カチッ)

    《新時代はー♪こーの未来だ♪》

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:47:20

    ほう……まさしく歌姫という名に相応しい歌声じゃ……えぇプレゼントを貰ったわい!!

    なんだかそう褒められると照れちゃうなぁ……ライブを見せてあげられなかったのが残念だけど……フーシャ村で開いたライブの曲が全部入ってるから思う存分楽しんでね!!

    のしし……退屈せん航海になりそうじゃのし……!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:02:47

    《時は経ち夕刻》

    さァ錨を上げろ!これからわしは仲間を探す為の長い冒険へと踏み出すのし!!

    皆の者さらばじゃ!!くれぐれも研鑽を怠らん様にな!!縁があればまた逢おう!!!

    《ナグリは自分の弟子である4人の子供達に別れを告げ海へと漕ぎ出した……いつかの再会を夢見て子供達は笑顔でナグリの勇姿を見届ける……そして赤髪海賊団がドーン島に滞在する期間は残り僅かとなった》

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:57:26

    《船出まで残り3日 メルヴィユ》

    そっか……もうすぐお姉ちゃん達もビリーも行っちゃうんだね……いつかまた帰ってきてくれる?

    もっちろんだよエバーちゃん!もう二度と会えないワケじゃないんだから!私達はこれからまた海の色んな所に冒険しに行くんだよ!!

    グワ〜〜〜〜〜!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:21:56

    ははっ!ビリーも土産話をたくさん持って帰ってくるってさ!!

    そうかい……しばらくお別れって考えると寂しくなるね……アンタ達には母や村のみんなを救ってくれた上にシキのヤツまで倒してくれたんだから……至れり尽くせりだよ

    ホントにねぇ……おかげでI.Qが大量に咲いたから動物達を大人しくなったんだ!おまけにこの島を守るために『ナワバリ』として張ってくれるなんて島の英雄だよアンタ達は!

    「んな似合わねェ呼び方はよせって奥さん達!おれ達は海のゴロツキの海賊なんだからよ!けど相棒がメルヴィユの動物達ほぼ全員をビリーと一緒に鍛え上げたってのは初耳だったけどな!」

    「ウギキキッキッキャキャッキャーーーー!!(なんたってアイツらの住処だからな!おれ達がいなくなってもしっかり自分達で守れるように強くさせてやったから心配いらねェよ!!)」

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:01:01

    ガル……

    キキキキキ……

    ………(シャドーボクシング中)

    おわっ!……森でおれに襲いかかってきた奴ら!!コイツら全員モンスターが鍛えたのか!?

    ………ししし!ちょっとびっくりしたけどみんなモンスターにお礼を言いたそうだぞ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:05:22

    キッキッキィーウキィー!!!(いいって事よ!!お前らこの島の事はキッチリ任せたぜェ!!!)

    こりゃ圧巻だなー……これなら益々政府も海賊も容易にここを襲えはしないだろうぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:42:20

    へっ……おれ達が離れてもこの島の心配は必要はなさそうだな

    そうだね……これもお姉ちゃん達のおかげ………

    ………っ……やっぱり私もお姉ちゃん達と離れ離れになるのは寂しいよ……グスッ…もう少しでもいてほしいよぉ……

    エバーちゃん…………

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:12:44

    そうだな……おれ達だってこの島にはだいぶ世話になったんだ……動物達とも修行して仲良くなったからお前らと離れるのはおれ達は寂しくねェって言ったらウソになっちまうな……

    ……………

    ………そうだっ!なァエバー!なんか平べってェ石持ってねェか!?

    ………石?なんで……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:27:30

    石にマークを描くためだっ!!ウタ!クレヨン持ってるか!?(バッグから赤色の✖️マークが描かれた石を取り出す)

    あ!そっか!私達にはコレがあったね!うん!持ってるよ!!(バッグからピンクと白で交差した✖️マークが描かれた石とクレヨンを取り出す)

    ………なんだそりゃ?

    石に✖️って描いてあるけど……なんか意味あんのかソレ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:52:26

    これは離れていてもずっと友達だって示すマークでな?✖️ってのは海賊の象徴で!二つの線が交差してんのは切れねェ絆を表すモンでもあんだ!ビビやカルー……空島のワイパーもこの石を持ってる!旅先で出来た大切な友達だからな!!!

    ふーん……要するにお守りみてェなモンか

    へェ……こりゃまた随分と懐かしいのを取り出したな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:57:58

    私達とエバーちゃんはもう大事な友達だよ!!だからエバーちゃんも友達の証を今から作ろうよ!!そしたらきっと寂しくなくなると思うから!!

    お姉ちゃん……わかったよ!じゃあ早速石を探しに行ってくるね!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:03:26

    せっかくだからおれ達も作るか?お守り

    やだよ……石コロにクレヨンで描いたお守りなんかいかにもガキっぽいじゃねェか……それに親友と盃交わした兄弟じゃ全然ちが

    いーじゃんいーじゃん!!エース達も作ろうぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:01:10

    そうだよそうだよ!せっかくだからビリーちゃんも作ろっ!エバーちゃんにとってはエースもサボもビリーちゃんも大事な友達なんだもん!みんなで作ったら絶対もっと喜ぶって!!

    グワッグワァ〜♪(賛成を促すように羽を広げる)

    だーからおれは作んねェってんなガキっぽいヤツ!作んならお前らだけで勝手に作りやがれ!!

    おめェもガキのくせになーに自分だけ大人ぶってんだか……

    てめェにだけは言われたくねェんだよガキ船長がァ!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:24:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:27:30

    (それから数十分後)


    よしっ……これでいいんだよね!?(2個の平らな石に描かれた紫色のふわふわした✖️マークを見せる)

    うんうん!すっごくかわいくて素敵!これでエバーちゃんの友達の証は完成だねっ!!

    グワァ〜………(嘴で上手く描けなかった黄色のフニャフニャした✖️マーク)

    なっはっはっは!お前のはカルーが描いた✖️マークそっくりだなビリー!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:57:27

    あははは!ホントだ!しかも色も同じじゃん!カルーちゃんが見たら絶対喜ぶよ!!

    うっしできた!こんな感じか?(青色で綺麗に描かれた太い✖️マーク)

    …………ほら!これでいいんだろ!?(朱色でヤケクソに描かれたギザギザな✖️マーク)

    おォ〜〜〜!!エースとサボのもかっけェなァ!!これでみんなお揃いだな!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:13:31

    へー……あんだけ強く断っといて結局エースも描いたんだ〜?

    どーせ描かねェとお前らがうるせェから仕方なくだ!し・か・た・な・く!!

    ねぇエバー……その小さい方のもうひとつの石って……?

    これはね……お母さんのお腹の中にいる子の分だよ!まだ妹か弟かは分かんないけど……その子もお姉ちゃん達の友達の仲間に入れてあげたいの!生まれたらこれを渡すつもりだよ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 04:17:26

    エバー……あんた……

    ………うぅ

    あんたみたいな心優しい娘がいてくれて……私は幸せ者だよ(目に涙を浮かべながら優しく抱き寄せる)

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 05:21:37

    「……頑張るよお母さん!いつか産まれてくるこの子がシキに支配されてた私達みたいにお腹を空かせてひもじい思いしたりなんてしない様に……私絶対この子を全力で守るから!!」

    「あんたって……子は……」

    ……エバーちゃんもうすぐお姉ちゃんになるんだね

    今あんなにお腹がでっかくなってるからなエバーの母ちゃん……

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 06:23:45

    おれはこういう産婦人科みたいなのはあまり専門じゃねェが……このまま何もなく順調にいけば今月中には無事産まれるだろうってトコかな?ストレスだの何だのとよくねェ刺激を母体に与えねェ限りは……

    …………

    《私と彼の子……エース………》

    ………今だったらよっぽど大丈夫だろ?どっかの奴らが妨害しに来たせいで出産すんのを何ヶ月も遅らせるだなんて無茶をしなけりゃな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:17:17

    エース………

    ………まっ!とりあえずこの石がありゃもう寂しくねェだろ?それにお前にゃこれからおれ達みてェに妹か弟ができんだからひとりぼっちじゃねェよ!

    そうだな!次に会う時は多分ライブの時ぐれェにお互いでっかくなってるだろうけど……そん時はお前が大事な家族を支えてやるんだぞ!おれ達も遠くから応援してるからな!

    うん!ありがとうエースお兄ちゃん!サボお兄ちゃん!私頑張るよ!お母さんやおばあちゃん達を支えられる立派な大人になるから!だからまた会えた時にはお母さんのお腹の中にいるこの子とも仲良くしてあげてね!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:33:44

    しっしっし!んなの当ったり前だろ!お前もこの島にいる動物達もみんな友達なんだからよ!おれ達も負けねェようにこれからも強くなってくよ!夢を叶えるためにな!!

    うんうん!もし困った時があったらいつでも呼んでね!すぐに駆けつけるから!!立派なお姉ちゃんになったエバーちゃんとその子に会えるのを楽しみにしてるね!!

    グワァ〜♪

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:09:24

    へへ……まだ友達が増えでよがっだなァ……!

    そうね……でもまだ船出まで数日いるの……それまでエバーちゃん達と過ごしてらっしゃい♪

    おうっ!だったらみんなで今日一日メルヴィユでぶっ倒れるまでずっと遊びまくるぞー!!

    よし!なら鬼ごっこから始めっか!んで鬼はエースからな!みんな逃げるぞォーーー!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:11:25

    おい勝手に決めんなよ!?まだおれやるなんて言ってねェぞ!!?

    鬼さんこちら!手の鳴る方へ!!

    あはは!負けないよエースお兄ちゃーん!!

    ってコラ待てェ!!空飛ぶのは反則だろォ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:21:03

    ハァ……ったくどいつもこいつも……(バッグの中に自分の石を仕舞い込む)

    上等だこの野郎!!お前らなんかあっという間にとっ捕まえてやるからなァ!!!(ダッシュ)

    だはは……やっぱガキじゃんお前

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:34:02

    《船出まで残り2日 フーシャ村》

    はいみんなここで問題です!!今日は何の日でしょうか!?ヒントは私達が2ヶ月前に開いたとある人のパーティと関係してます!!

    あ!知ってる知ってる!!それってサボの誕生日のパーティだろ!?って事は今日も誰かの誕生日か!?誰だろーなー?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:44:10

    「「お前のだよ!!!!」

    「えーっっ!!そうだったっけ!!?」

    はぁ……なんで私達が分かってて当の本人のアンタがわかってないの……?(10月1日生)

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:50:43

    そうは言うけどよ……自分が生まれた日なんてイマイチピンと来なくねェか?家族に祝ってもらった事とかねェし……母ちゃんの顔とかおれ見た事ねェし(5月5日生)

    ……それはおれにもブッ刺さるからやめろ(1月1日生)

    ……つくづく思うけどおれ達って家族に関しちゃ訳アリばっかだよな(3月20日生)

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:57:25

    ルフィ→せいぜいじいちゃんのしごきがキツくなるぐらい?
    エース→ダダンがツンデレだから面と向かって祝ってはくれなそう
    サボ→なんだかんだで貴族だからお祝い事はちゃんとやってたかな?
    ウタ→親バカなパパたちが何もしないはずはなく

    誕生日の家族は個人的にこんなイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:17:23

    だっはっはっはっは!!なーに揃って辛気臭ェ顔してやがんだ!!もっと存分に羽を伸ばさねェとせっかくのめでてェ日が台無しだろ〜!?

    ……うん!シャンクスの言う通りだね!それじゃあみんな!!ルフィの誕生日を祝して!!

    「「「「「カンパーーーーーーーーーーイ!!!!!」」」」」

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:40:53

    「さァ飲め飲めェ!!今日は大食らい坊主がまた一つデカくなったんだ!!おれらも負けねェように飲みまくれーーー!!!」

    「ってオイ!!その肉を独り占めとはずりィぞ!!よこしやがれェ!!!」

    「ヴァーカ!!おれ達海賊に卑怯もズルもねーんだよ!!!」

    「お……お頭っティばまーたそんなに飲んで……ヤケ酒は身体に毒ですよー?」

    「うるっせェなァ〜……あたしはとにかく飲みたくてしょうがねェんだからほっときやがれェ〜!!」

    「まーまー……気持ちは分からねェこたァねェっすけどね」

    うっひょ〜〜〜!!うんまそォ〜〜〜〜!!!これ全部おれが食っていいのかァ!!!?(目の前に置かれた2弾のバースデーケーキに目を輝かせる)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:58:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:01:33

    もちろん!私とルウさんとダダンさんが一緒にルフィのために作ったケーキですもの!ご馳走もいっぱいあるから遠慮なく食べて!お誕生日おめでとう!!

    ヨホホホホ!なんと立派で美味しそうなホールケーキなんでしょうか!!ルフィさん私にも二口ほど分けてもらっても……

    あなたは遠慮しなさい

    で……今日の主役は今年で何歳になったかは自分で分かるかー?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:27:31

    おいおい馬鹿にし過ぎだぞシャンクス〜自分の歳ぐれェ覚えて……

    ……あれ?いくつになったんだっけ?ウタより2歳年下なのは覚えってから……8歳ぐらい?もう10歳超えたか?

    うろ覚えじゃん!!アンタは今日で9歳になったの9歳!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:37:21

    ……まァ誕生日にあんまり祝われた事なくて無頓着だったらうろ覚えでもしゃーねェんじゃねェか?おれもたまに今12歳なの忘れそうになるしな

    だから悲しくなる様な事言うなっての……あと鼻ほじんな

    ふふふ……実はね?そんなルフィとエースくんの為にサプライズゲストを用意してるの

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:46:48

    え?

    ……ゲスト?そりゃおれ達初耳だが

    先日お忍びでここへお越しになったんですよ?何でも『これまで仕事ばかりでロクにお祝いもできなかったからせめて一生に一度ぐらいは誕生日をじっくり祝ってやりたい』との事でして……

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:54:49

    >>68

    これ絶対ガープだよな、間違いなく

    ドラゴンは……やっぱ色々難しいか

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:26:24

    マキノ…さん……そのスペシャルゲストってまさか

    ふふ……あなた達の後ろにいるわよ?

    ………ゴッホン!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:34:33

    ゲェッ!!!?

    ヒィ!!!?

    あ……わわ…わ……

    「「………………」」

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:39:28

    ハッピーバースデー……わしのかわいい孫達よ

    「「「「「ブーーーーーーーーーー!!!!?」」」」」

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:36:39

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:28:43

    ジジイィィィィ!!!!!?

    ぶわっはっはっは!!ようやく謹慎が解けて自由の身になったわい!!約半年ぶりじゃのうルフィ!エース!それに赤髪ども!!!

    今回ばかりは大人しくしておれよ?暴れない事を条件にここへお前をつれてきたんじゃからな!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:39:59

    あーわかっとる!わしの孫の誕生日にようやっと駆け付けられたと言うのにめでたい日をぶち壊す様な野暮な真似なんぞわしゃせんわい!!

    それにしてもなんじゃそのリアクションは……せっかく数少ない家族であるわしがお祝いに来たと言うのに……もっと喜んで欲しかったわい

    日頃の行いって知ってっか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:50:41

    い……いや嬉しくねェとかじゃねェんだじいちゃん!!おれ今までマキノ達にしか誕生日祝ってもらってなかったからじいちゃんが来てくれてすっげェ嬉しい!!

    けど……大丈夫だったのかじいちゃん?おれ達に会いにくるとまたゲンスイって奴に怒られるんじゃ……

    センゴクか?心配せずとも了承はキッチリ取ってある……まァ説得するのにだいぶ苦労したが……孫に会いに行くのを許可してもらう代わりにこんな誓約書を書かされちまったわい(一枚の紙を取り出す)

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:07:28

    えーとなになに?『わたくし海軍中将ガープは赤髪海賊団に対して肩入れする事及び子供達の更なる強化に繋がる様な鍛錬を課す事は一切しないと此処に誓います。もしこの誓いを破る事あれば私は如何なる厳重な処罰も甘んじて受ける所存です』

    ……こんなモンを書かせるって相当頭抱えただろうな元帥って奴は

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:15:48

    なるほど、鍛錬はしないんだな。鍛錬はダメなだけだ、『鍛錬』は。

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:38:40

    >>78

    大丈夫?結局何らかの形で限界迎えてやらかしそうなのが見えてるんだが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:07:49

    >>78

    海兵として海賊と戦うなとは言われてないんだな。にっこり

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:28:36

    つーかセンゴクのヤツがガキどもへの鍛錬のことを知ってるってこたァ……

    このゲンコツジジイのことだ……どーせまたうっかり口を滑らしちまったんだろ?

    ぶわっはっはっはっは!センゴクへの報告ついでに言ってしまってのう!!詳細を聞かれおったから四人への約1ヶ月間の鍛錬メニューを終始説明しおったらボルサリーノ達にドン引きされてしもうてのう!!おまけにつるちゃんからも長い説教を喰らったわい!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:04:51

    ったり前だゲンコツクソジジイ!!!てめェの場合は毎日四人が重傷で帰ってくんだから鍛錬や修行とかに収まるレベルじゃねェんだよ!!!もはや拷問だろうが!!!!

    そーだそーだ!!ガキどもはもちろんおれ達の大事な娘にまで毎日修羅場にぶち込みやがって!!!あん時にちゃんと両腕が使えてたらてめェの横暴を速攻中止してたからな!!!?

    そんでその後はゼファーとセンゴクにゲンコツを喰らいおったっけな……それで小僧どもよ……この半年間の修行でどれほどの成果が出たんじゃ?

    「「聞けやコラァ!!!!!!!」」

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:39:51

    ししし!おれは心肺を鍛えまくってギア2のデメリットを結構抑えられるようになったし覇気も武装色と見聞色を使えるようになったぞじいちゃん!まだ覇王色は完全にコントロールしきれねェけどな!!

    私は覇王色は持ってないし武装色は苦手だから少しぐらいしか出せないけど……見聞色の精度だったら一番優れてる自信あるよ!体力も鍛えまくったからウタウタのデメリットもだいぶカバーできたし!!

    おれは覇王色も能力も持ってねェからとにかく覇気を鍛えまくったよ!見聞色はウタほどじゃねェけど武装色は『硬化』まで自分で思うように使えるようになった!!

    ………おれも一応全部使えるようになった……覇王色をコントロールしきれたかは分かんねェけど……武装色に能力を上乗せできる領域まではいけた

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:25:30

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 03:11:27

    ………???

    おーいじいさーん?何とか言いなー?

    いやいやいや!!?急成長とかそんなレベルの話じゃなかろう!?最早並の海賊どころか新世界で幅を利かせる実力者達にさえ届こうという所まで強くなってしまっているではないか!!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 03:28:25

    むぅ……お前達があの鷹の目にシゴかれていたのは記事を見て知っとったが……あやつの鍛え方が相当上手だったのかのう……

    いいやミホークのおっさんだけじゃねぇぞ?おれ達がここまで強くなれたのはナグリのじいちゃんのおかげでもあってだなァ……

    ってバカ!!海兵のジジイに海賊のナグリの事を話すんじゃねェよ!!!

    ……ナ・グ・リ〜〜?どういう事か詳しく話してみぃルフィ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 03:39:29

    (そしてガープは3人目の師匠であるナグリが海賊船を造ってもらう事を条件にルフィ達を鍛えていた事を知る)

    ハァ〜全く気付かんかったわ!!まさかこの島に昔追いかけ回していた"木槌のナグリ"が潜伏しておったとはのう!!

    もう少し早くここへ帰ってきていれば船出したそやつを捕まえる事が出来たじゃろうに……実に惜しいわい

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:59:53

    ナグリじいさん地味にピンチの瀬戸際だった…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:10:01

    >>82

    ホンゴウは以前からガープの教育方針に顔を顰めてたしそりゃ怒鳴るわな


    どれだけ胃痛+αに悩まされたんだろうか……

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:20:25

    ほんっと歯に衣を着せねェジジイだな!!?お前に見つかる前にアイツの船を早く完成させといてよかったって心底思うわ!!!

    後から追いかけるのもダメだよっ!?ナグリさんは私達のために基礎と覇気を鍛えてくれた師匠の一人でもあるんだから!!!

    フン!まァ孫達の面倒を見てくれたのは事実みたいじゃから今回だけはそういうことで見逃してやるとするわい!今後にうっかり遭遇したら捕まえてやるがのう!!

    このじいさんにつけ回されて「生きた心地がしなかった」っつってたナグリの気持ちが痛ェほど分かっちまうな………

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:52:39

    じゃが何よりも…………

    稽古とはいえまさか木槌から一本取るとは全くやりおるわい!!さすが我が孫達!!ぶわっはっはっはっはっはっは!!!(ルフィとエースの背中をバシバシと叩く)

    いででででででででェ!!!?やめろ!!やめろってジジイてめェェェェ!!!!

    うぎゃーーーーーーー!!!?あんだけ鍛えたのにやっぱりじいちゃんにやられっと痛ェェェェェェ!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:20:18

    「へっへっへっへ……こればっかしは同意せざるを得ねェな……ロジャー時代の海賊の船長に自力で打ち勝っちまったんだ!」

    「ガキども四人の止まらねェ急成長ぶりにはもはや笑うしかねェよな!!ぎゃはははははは!!!」

    つか見ろよあのルフィとエースの目ん玉飛び出そうな顔!!おもしれェ!!わっはっはっはっはっは!!!

    う〜ん……みんな笑っでねェで二人を助げでやろうぜェ〜……?

    振り返ってみると本当に濃い面子ね……かつての海賊王に挑んだ船長……海賊王の宿敵だった海軍の英雄……現在進行形で名を挙げてる世界最強の剣士に四皇……この全員が子供達を師事したなんて……(そう呟きながらハナハナでルフィとエースを救助する)

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:33:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:38:20

    いてて……ありがとうロビン……

    そんな伝説級の方々に指導を受けていれば嫌でも成長しますよねェ……かく言う私もミホークさんに剣や能力のアドバイスを貰ったお陰でビックリするほど強くなれましたし

    「お待たせしましたガープさん……お料理が出来ましたよ?ウタちゃんも食後のデザートはいかが?」

    「うん!ありがとうマキノさん!」

    おーすまんのう!!代わりと言ってはなんじゃがわしオススメの茶っ葉を幾つか土産として持ってきたから後で飲んどくれぃ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:53:57

    (ルフィの誕生祭にガープが現れ、場は一時騒然となるも特に危なげなく宴は進みエースの誕生日の話題へ)

    おうエース!お前の誕生日には駆けつけてやれんですまんかったのう!!出来ればその日にも何とか都合を付けたかったが……

    別に……いつもの事だから慣れっこだし……血が繋がってる方のルフィの誕生日に来れただけでも十分だろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:04:47

    それにおれにとって誕生日ってのはあんまめでたい気分になれるもんでもねェんだ……おれを産んでくれたお袋の命日でもあるし……この世の殆どの奴らに誕生を望まれねェ血を引いてるってのも理由としちゃあるかもな

    …………

    自分は生まれてきても良かったのか今でもたまに思っちまう時はあるけど……でもまァ……弟や妹達があんなに喜んで祝ってくれた今年の誕生日は……とても楽しかった……生まれて初めてとてもめでてェ気持ちになったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:31:44

    (時は1月1日まで遡る)

    《エースゥ!!誕生日おめでとう!!》

    《年明けと誕生日が一緒なんてとっても縁起いいじゃない!!ハッピーニューイヤー&ハッピーバースデーだね!!?》

    《ん……あァ……そうだな……》

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:04:08

    《ははは!なんだようっすいリアクションだなァ!誕生日なんだからもっと喜べよ今日の主役ー!!》

    《そうだそうだ!今日は一番お前にとってめでてェ日なんだぞォ!!もっとはしゃぎゃいいんだよおれ達みてェに!!》

    《まァそう言うなお前ら!エースはただ照れ隠しをしてるだけなんだよ!!》

    《バッ……べっ別にそんなんじゃねェわ!!?》

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:34:12

    《そもそもおれにとって誕生日なんてめでてェ気分になれねェんだ……今までもそうだった……同じ日に死んだお袋のことを思い出すし……そもそも世界一の忌み嫌われモンの血を引いてるおれが……誕生日を祝われていいのかって思っちまってたし》

    《エース………》

    《でも……自分の誕生日をこんなにうるせェほど祝われんのは生まれて初めてだから……どうリアクションすりゃいいのか困ってただけだ》

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:56:45

    《ロジャーの血とか関係ねェよ!おれ達にとってエースは大事な兄ちゃんなんだからよ!!そんなお前の誕生日を祝わねェ理由なんかねェだろ!?》

    《そうだよ!3ヶ月前の私の誕生日にシャンクス達と一緒に祝ってくれた時とかすっごく嬉しかったんだもん!!だから私達もお兄ちゃんの誕生日を盛大に祝わせてよ!!》

    《………だってさエース!今ここにお前を嫌ってるヤツなんか誰一人いねェぞー?》

    《…………あっそ》

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:13:18

    《まーまーエース!とりあえず冷めねェうちにその特盛熊鍋を食べな!お頭が全部ご馳走を用意してくれたんだぞ?》

    《!………ダダンが?》

    《おう!お頭がエースのために山中を駆け回っティとびっきりでけェクマをとっちめてきたんだ!!熊鍋が大好物だったろおミー?》

    《勘違いすんじゃねェぞクソガキ……あたしはた・ま・た・ま出くわしたから狩ってきただけだかんな?いらねェんだったら結構だ……他のヤツらに食わしてやるからよ》

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:14:04

    《………(無言で鍋を食べ始める)》

    《………》

    《お前が育てろダダン》

    《オギャー!ホギャー!》

    《えェェ!?誰の子ォ!!?》

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:19:11

    《……ガープのジジイに赤子のおめェを押し付けられてからもう12年も経つとはなァ……まったく歳をとればとるほど手の付けられねェクソガキに成長しちまいやがって……》

    《……ケッ!悪かったなクソガキでよ!!》

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:17:02

    《ししし!そんでどうだエース!ダダンの作った熊鍋うめェか!?》

    《………まァな……悪くねェ味だ》

    《ケッ……食ったからにゃ残したらタダじゃおかねェからな?》

    《ったく……揃って素直じゃねェ親子だな》

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:38:52

    ぶわっはっはっは!!なんじゃなんじゃダダン!!貴様すっかり母親っぷりが板に付いてきたではないか!?

    誰が母親だっつの無理やり押し付けやがったクセに……結局面倒見るガキも増えて面倒くせェったらありゃしねェよ

    ……そんな騒々しい日々も明日で終わりなのかと思うと……なんというか……んん……

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:53:10

    んだよ歯切れ悪ィな……いつもみてェに厄介払い出来て清々するだとか悪態ついてりゃいいだろ

    ……おーおーおめェの言う通りだな!!やっとこの重荷から解放されんのかと思うと嬉しくてしょうがねェや!!!(グビグビグビ)

    あーこの2人はホントにもーう……

    素直になれニーからって酒に逃げてっと赤髪みティーに二日酔いに苦しむっすよお頭〜……

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 03:02:52

    さてとガープ……せっかくアンタがここへ来たんなら色々と聞きたい事がある……海兵のアンタならここ最近の海の情勢には明るいだろ?

    聞きたいなら話しても構わんが……ニュースで出回っている情報までしかわしゃ話せんぞ?こちとら守秘義務ってヤツがあるからの(バリバリ)

    (ベックの奴……さてはガープお得意のうっかりで口を滑らすのを期待してやがんな?)

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 03:13:56

    まず数ヶ月前に王下七武海へと新たに加入した海賊のニュース……常軌を逸した手段で世界政府に自らの七武海入りを交渉しおった奴が現れたのは……お前ら赤髪ならもう既に知っておるな?

    ?……それって魚人のジンベエの事か?

    いやァ……そやつより後に加入した男の事じゃ……その男は天竜人への貢ぎ金である『天上金』を積んだ護送船を襲い世界政府を脅しおったのじゃ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 03:18:58

    その神をも恐れぬ男の名は"天夜叉 ドンキホーテ・ドフラミンゴ"……そんな手段を用いた事からもわかる様に直前に加入した"海侠のジンベエ"よりも遥かに危険でイカれた海賊じゃ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:36:22

    ドフラ来た!
    なるほど七武海加入の時期なんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:58:40

    ドンキホーテ………ドフラミンゴ?

    あァ知ってるとも……王下七武海に加入したってことはこれに書かれてる懸賞金も免除されたってことだな……コイツがそうだ(子供達に手配書を手渡す)

    《天夜叉 ドンキホーテ・ドフラミンゴ DEAD OR ALIVE 3億4000万ベリー》

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:39:21

    この人が……なんていうか本当に見た目からしてアブなそうな感じが伝わってくるね……写真越しからでも凄い気迫……でもオシャレなサングラスつけてる!

    そうかァ〜?おれには変な形にしか見えねェぞ〜?

    どーこに食いついてんだお前らは………

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:51:26

    この頃ってまだドレスローザの王じゃないけど裏の武器商人のジョーカーになってるけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:53:35

    >>113

    ドレスローザの王になってからじゃなかったっけ?

    あれ違ったっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:41:36

    >>114

    同時期だからどっちが先だとしてもほとんど期間は空いてないだろうし報道される頃には両方とも達成してる気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:03:56

    >>115

    でもドレスローザの乗っ取り計画は一時凍結するみたいなことをシキが負けた後ぐらいに言ってたから、まだドレスローザ国王じゃないんじゃない。

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:38:42

    >>116

    ああなるほど、だとしたら今は七武海になっただけか

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:40:05

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 03:25:40

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:55:15

    にしても懸賞金3億超えか……おれ達4人の誰よりも高ェな……

    懸賞金とは何も強さを表すだけでは無い……政府に対する危険度を表す物でもあるんじゃ

    奴の場合は厄介な事に強さもさる事ながら……裏の世界で大物相手に太いパイプを持つ中立人(ブローカー)でもある……政府公認の海賊になっちまったからにはその興行の規模も大きくなっていく事であろうなァ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:03:39

    コイツは何か能力を持ってるか?

    超人系"イトイトの実"の能力者……身体から糸を放出して敵を操り人形にしたり敵を切り裂いたり空を飛んだり……奴の鍛え抜いた練度もあって非常に厄介極まる能力と化しておるのぅ……話によれば奴の能力は既に"覚醒"の域に達してるとか何とか……奴を追っ掛けていたおつるちゃんの情報じゃ

    覚醒って……それってミホークのおっさんが言ってた……

    (おーおー……出るわ出るわ重要な情報が続々と)

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:13:48

    おつるちゃんもセンゴクもコイツの七武海入りが決まったと聞かされた時はまァ大層不機嫌になっておったモンじゃわ……まァ無理もないがのう……特にセンゴクにとっては殺したい程憎んでいる男であろうに……

    ……並々ならねェ因縁があるっていう事か?海軍の元帥と?

    あァ……いや喋り過ぎたわいこっちの話じゃ……今の話については忘れくれい

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:21:18

    …………………

    ………シャンクス?どうかしたの?

    いや……ちっとコイツの名字が気に掛かってな……こっちの話だから何でもねェよ

    ……………

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:48:56

    そうそうドンキホーテと言えば……
    まァ子どもたちは知らなくて良いことなのだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:56:24

    つか『天上金』って確かアレだろ……ゴア王国みてェな加盟国があの“天竜人”っつう権力の頂点の椅子にふんぞり返ってるクソ野郎への貢ぎ金じゃなかったか?

    その護送船を襲撃したことを世界政府の弱みにして迂闊に手を出せない王下七武海の座を手に入れた……破天荒で収まるような存在じゃないわね

    全くですね……そんな人が政府側に座れば一体何をしでかすかも分からない……海軍にとっても虞があるでしょうね

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:20:25

    そんだけの暴れっぷりを見ると懸賞金も3億以上だったのも納得かもな……鷹の目といい七武海にいるのって滅茶苦茶なヤツばっかだな

    成程……それで次のニュースは?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:37:00

    この半年の間に起きた特筆すべきニュースは主に2つじゃ……今年開催された世界会議(レヴェリー)の話と新世界で四皇同士が小競り合いを起こした話……どっちから聞きたい?

    ……どっちもドでけェニュースだが先に世界会議の方から頼む

    ……レヴェリーってなんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:48:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:51:18

    世界会議(レヴェリー)……4年に一回世界政府の加盟国の国王達が聖地マリージョアに集まって行う会議の事よ……世界中のあらゆる王達が世間で起こった様々な事件や出来事について討論するの

    加盟国のみんなで……という事は

    うむ……アラバスタ国王であるコブラ王もその会議に出席しておった……もちろんルフィやウタの嬢ちゃんの親友である王女ビビもな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:00:44

    ビビがかァ!?アイツ各国の偉い奴らが集まってる会議?に出てたんだな!?

    それだけではない……今わしらがおるゴア王国の王も……そしてエレジアの王であるゴードンも出席しておったんじゃ……今年の議題はズバリ「新たな四皇赤髪と魔王トットムジカ」についてじゃ!!

    ゴードンさんもですか……なるほど確かに彼はトットムジカに国を滅ぼされた被害者で尚且つ加盟国エレジアの国王でしたからね……呼ばれる理由としては充分頷けますね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:06:41

    ねぇガープさん!ビビちゃんとゴードンさん元気だった!?

    おう……護衛の為に世界会議で顔を合わせたがみんな変わりなかったわい……ただ会議中に"ドラム王国"の国王と少々揉め事があったみたいじゃがのう

    ……ドラム王国?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:38:02

    そうじゃ……“ドラム王国”は寒冷な気候の冬島の島国……その国の強みは赤髪んとこの船医もよく知ってるはずじゃろ?

    あァ……ドラム王国は他国よりも遥かに高い医療技術を持つ『医療大国』とも呼ばれててな?偉大なる航路でも随一と新世界にまで知れ渡るぐれェなんだよ!

    へェ〜!つーことはホンゴウみてェなスゴ腕の医者がいっぱい揃ってる王国なんだな!?すっげェ〜!!

    じゃが問題は現国王じゃのう……先代国王は平和主義で国民や家臣からも慕われる模範的な王じゃったが……優しい性格が仇に子供に恵まれなかったわい

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:02:12

    現国王に即位するはずじゃった第一王子“ムッシュール”はヒマつぶしに国全体に毒の胞子を放ち……多くの国民を死に至らしめた罪で父親の先代国王から火の国『キラウエア』に幽閉される国外追放の身となってのう………

    その代わりとして第二王子“ワポル”が現国王に即位しおったが……随分と甘やかされて育ったワガママな性格でどんな物事も何より我が身が最も大事の父親と真逆の利己主義者……国民と家臣からの評判は最悪じゃわい

    そんな七光りのバカ息子の名に相応したソイツが世界会議(レヴェリー)に出席したんじゃ……おかげでアラバスタ王国のコブラ王の反感を買いおったわい

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:06:56

    おおムッシュール。覇気使える疑惑があるんだっけ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:21:49

    お兄たまいたんだったなワポル…
    医療大国で毒撒きが能力というだいぶ喧嘩を売ってる能力なせいで

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:10:39

    (時は聖都“マリージョア”での世界会議(レヴェリー)に遡る)

    《今回の東の海で起きた『メルヴィユ事件』だが……あの事件にて突如現れた怪物の正体を目撃者だったゴードン国王は知っているようですな?》

    《あァ……あれは我が国エレジアで先代から伝わる古の魔王“トットムジカ”だ……今回の事件は金獅子にヤツが封印されていた楽譜の強奪を許してしまった私の不甲斐なさが発端だ………》

    《全く金獅子のおかげで我が国での天竜人の来訪パレードが台無しになったんだ……それでなぜその魔王とやらが現世に蘇った?まさかあの記事に写っていたエレジアの生き残りの紅白髪の小娘が原因とは言わんだろうな?》

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:27:22

    《それは…………》

    《まァ落ち着きたまえゴア王国の国王よ……苛立つ気持ちは分からんでもないがもう少し議論を進めてからでも………》

    《ふわぁ〜〜……あ゛〜〜〜………》

    《ワ……ワポル殿よ……そなたはしっかり話を聞いておるのか?》

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:57:08

    《あーガバガバしい!!おれの国には全くもって関係の無い話だ!!辺境の東の海のいざこざでこんなつまらん会議に呼び出されたんじゃたまったモンじゃねェわな!!》

    《……それはどう言う意味かな?ワポル殿?》

    《だーから偉大なる航路に位置するおれの国には関係ねェからおめェらだけで勝手にやれって話だァ!!くれぐれもその魔王っていう災厄はウチのとこには持ち込むなよォ!!?》

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:10:20

    《ワポル……貴様ァ!!!》

    《うおおぅ!!?(ビクッ)》

    《こ……コブラ王……ここで争ってはいけない!!下手すれば戦争に……!!》

    《貴様よくも国を滅ぼされ傷心のゴードン王に対しその様な口を叩けたな!!?貴様には一国を預かる王だという自覚が無いのか!?世界会議を何だと心得ている!!?》

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:18:55

    《ネフェルタリ……コブラァ……!!》

    《ったく!!胸糞悪ィぜェ偉そうにしやがってあの野郎!!……ん?》

    《ありゃァ……憎きコブラの娘か……》

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:21:37

    《ぐっふっふっふ……》

    《おおっと手が滑ったわァ!!!!》

    《うっ……!!?》

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:47:48

    《ワポル様っ!!!?》

    《ビビ様!!大丈夫ですか!!?》

    《まーっはっはっはっはっは!!こりゃ失礼!確かアラバスタの姫君でしたかな?あのダメ国王の娘とはこれまた不憫ですなー!!》

    《なっ………なんて酷い事をするんだ!!?まだ小さい子供だというのに!!!?(たまたま見かけてビビの元へ駆け寄る)》

    《いやァわざとじゃねェですよ!!ついこの手が滑りましてェ!!まっはっはっはっはっは!!!》

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:53:34

    《貴様ァ……一体何のつもりだ……!!》

    《やめてイガラム!!私は大丈夫だから!!!》

    《…………!》

    《………いいの……こちらこそぶつかってごめんなさい》

    《あァ!!?》

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:05:41

    《!(怒らないのか……どう見てもわざと殴られたというのに……!?)》

    《(なんという子だ……この各国の王達が揃う世界会議〈レヴェリー〉ではほんのささいな争いでさえ戦争の引き金になってしまうというのに……それを知って耐えるのか……この年で……この国政意識……頭が下がる……)》

    《……ケッ!!親子揃ってムナクソ悪ィなったく!!ほら突っ立ってねェで帰るぞ“ドルトン”!!!》

    《…………すまなかった》

    《………ッ!!》

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:15:12

    こん時のドルトンさん、申し訳なさそうにしてたし胃痛どころじゃすまなかっただろうに…

    ……それもこれもオメーのせいだぞ、ワポル

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:17:19

    なん……だってェ!!?

    そいつ……ビビちゃんにわざとケガを………!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:50:58

    《グスッ……うぅ……》

    《ご立派でしたビビ様……》

    そういう出来事があったらしいのう……クソガキ王の嫌がらせに全くめげず……ビビ王女が大人の対応をしてくれたおかげで事なきを得たって訳じゃ……わしは室外でずっと見張っていたからそんな事があったなんて全く気付かず……ルフィ?ウタ?

    お……お二人とも……とても顔が怖いですよ……!

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:59:58

    許せ……ない……優しいゴードンさんを侮辱したばかりか……腹いせでビビちゃんに暴力を振るって泣かせるなんて……

    おれも……くだらねェ逆恨みで友達を傷つけやがって……そんなクズ野郎は絶対に許す事ができねェ……!!!

    「「絶対に……そいつの顔をぶん殴ってやる……!!!」」

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:12:25

    うっ……マジだルフィ達……本気で友達を傷つけられて怒ってるのを肌で感じる……!!

    っ……前々から大きい国の王女の友達がいるって話は聞いてたけど……そんなにカチンと来ちまうほど……お前らにとってとても大切な存在なんだな?

    落ち着くんじゃ……そこは怒るよりも痛みをぐっと堪えてお互いの和平の為に身を引いたビビの嬢ちゃんの肝っ玉を褒め称えるべきじゃろう?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:29:31

    うん……あそこで激昂したり泣き叫んだりしなかったビビちゃんは本当にすごい立派だよ……みんなのために国同士が対立しないようにぐっと堪えられるなんて誰にもそう簡単にできやしないもん

    でも……だからこそ大事な友達を理不尽に傷つけられたのが許せないもん……後から泣いちゃうぐらい本気で殴られたところもすごく痛いし怖かったと思うよ……そう考えたらビビちゃんが可哀想で仕方ないじゃん……!!

    あ゛ーーーーーーーーー!!!!やっぱぶん殴るだけじゃ収まらねェ!!!シャンクス!!!偉大なる航路にまた入ったら最初はドラム王国に行くぞォ!!!ワポルっつうクズ野郎をぶっ飛ばしてェんだァ!!!!!

    って勝手に決めんなバカ野郎!!?それ以上に何をしでかすか分からねェお前らをそのままドラム王国に連れてくワケにいくかァ!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:58:47

    だけどその子と親しかった二人がそう思うのも無理ないわね……正論を突きつけられた憂さ晴らしに小さい子供に手を上げるなんて……本当にひどい事するわ

    じゃが悪いことばかりじゃなかったみたいじゃぞ?どうやらその後にビビの嬢ちゃんは治療してくれたゴードン国王と仲良くなったようじゃ!

    !ビビが……ゴードンのおっさんと?

    どうやらお前ら二人に心を救ってくれた者同士……意気投合しおったみたいでのう!ウケる!ぶわっはっはっはっは!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:14:06

    《よし……これで応急処置は完了だ……もう痛いところは大丈夫かねビビ王女?》

    《グスッ……はい……もう大丈夫です……ありがとう……ございます………》

    《………感謝致しますゴードン国王……先程に庇ってくださった上にビビ様の治療まで施していただくとは……》

    《いや……元を言えばあのワポル殿がビビ王女に大人気ない真似をしたのが元凶だ……代わりに謝罪させてくれ……同じ国王として恥ずかしく思うよ》

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:37:41

    《や……やったのはあの人だからあなたが謝ることないですよ!?あなたはむしろ私の傷を治してくれたのに……!!》

    《はは……君はウタやルフィくんみたいなことを言ってくれるね……ありがとう……しかし先程の君の立ち振る舞いは大人が顔負けするほど本当に立派だった……きっとお父さんが聞いたら深く感心してくれるはずだ》

    《!あなた………ルフィとウタのことを知ってるの!?》

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:38:00

    エニエスロビーとシキの事件のせいで怪我した海兵が多数でて人が足りなくて他にも事件が起きてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:30:10

    《知ってるも何も……あの子達は私にとってかけがえのない友人なのだ……あの心の優しい子達が私の支えとなってくれたおかげで今の私がいると言っても過言では無い》

    《そうだったんだ……ルフィとウタはね?私にとってとても大切で大好きな友達なの!!私の国がクロコダイルに乗っ取られそうになったのをウタのお父さんに救われて……》

    《何と……君のようなよく出来た立派な子がウタの友人になっていたのかね!?ぜひ詳しく聞かせてくれないか!!》

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:47:41

    《……それでウタがアルバーナでライブを開いてね?あの子の歌声は本当に素敵なの!》

    《うむ!私も心からそう思うよ!あの子の才能はとても素晴らしい!特に彼女が能力で作り出した夢の世界でのライブは本当に最高だった!!》

    《私まだその夢の世界のライブっていうのを見た事がないの……大人になって綺麗になったあの子のライブ……観てみたいなぁ……》

    《なるほど……それならば是非君にも観てもらいたいものだな!きっと現実のライブ以上に最高の気分を味わえる事だろう!!》

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:57:14

    《すっかり意気投合なされて……全く世の国王達が全てコブラ様やゴードン殿の様に名君であったなら……》

    2人ともウタの事ベタ褒めじゃんか!!良かったなァウタ!!

    えへへ……そう言えばウタワールドでライブするようになったのはオヤビンさんとのライブからだったもんね……いつかまた会ったら大人になったビビちゃんと一緒に楽しみたいね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:05:49

    >>156

    ここのやり取りただ好き157のイガラムのコメントまさにその通り

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:09:55

    ししし!そりゃいいな!コーザ達にもまた会いてェし冒険の話をたくさん話してェしな!!

    そっか……ウタの歌声は国の王女様をそこまで言わせちまうほど魅了しちまったんだな……!

    まァ当然だな!あの音楽の国王が国民達と揃って賞賛するぐれェだからよ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:16:03

    ふっ……ゴードンも勿論だがコブラ王にも相変わらず頭が上がらねェな……会議の中でゴードンの為に本気で怒ってくれるなんてよ

    だが気になることはその世界会議(レヴェリー)で下った結論だな……少なくともこっちに都合がいい回答は期待できねェがな

    出席してる50ヶ国ぐれェからおれ達の事情を知ってんよはほんの2国しかねェからなァ……重ね重ねに騒ぎをどんどんデカく起こしちまったから評判も最悪だろうしよ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:33:06

    しかしエレジアの天上金ってどうなってんだろな
    トーンダイヤルは養殖まで10年早いから売れないし、楽曲使用料徴収もワンピ世界の文明レベルじゃ楽譜のコピー売って終わりだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:54:14

    >>161

    流石に国民が全滅したんじゃ徴収もクソも無いとナス寿郎聖(財務武神)が判断してくれてたら良いけど…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:03:43

    >>162

    非加盟国墜ちになりそうだな。


    復興がしづらいどころか取り潰されそう。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:17:28

    >>162

    そんな温情判断が存在するとは思えねぇんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:24:38

    ま……もともと無法者である貴様ら海賊にとってはどんな決定が下されようと都合が悪かろうのう……

    一週間の会議の末に下された決定は諸国の赤髪海賊団に対する警戒の引き上げ及び……国王ゴードンをトットムジカにおける重要参考人としてエレジアに軟禁……政府の監視の元で物資を供給しつつ今まで通り彼の保護と観察を行うとの事じゃ

    ちょ……ちょっと待ってくださいよ!軟禁ってその言い方ではゴードンさんがまるで犯罪扱いじゃないですか!!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:31:28

    彼の処遇についてはこれでも寛大になった方じゃぞ?王の中にはエレジアを加盟国の枠から外せと言う意見も出た程じゃ

    そ……そうなっちまったら国が無法地帯になってゴードンの身に危険が迫っちまうよ!!

    じゃがその意見はすぐに数多の王の反対を受けた事により封殺された……それは何故か?答えは単純じゃ……皆自らの国にトットムジカの災厄が降りかかる事を恐れているんじゃよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:36:23

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:37:54

    ……つまりどういう事だ?

    あのメルヴィユの事件でどこぞのアホウドリがデカデカと写真付きで全世界に記事をばら撒いたのと会議でのゴードン国王の証言によって……エレジアは赤髪によってではなく魔王と言う未知の化け物によって滅ぼされたのだというのが全世界の王に知れ渡ってしまった

    加えて負の感情がある限りまたエレジアの地下にて復活する可能性があるかもしれんなどと説明されたら……王達が更に警戒を深めるのは当たり前の話じゃ……どうして加盟国の枠組みからエレジアを外して政府の管轄外に放っておける?むしろ政府の監視を強め魔王を外に出そうとするのを阻止しろと大多数の王達は思うじゃろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:52:25

    シキみたいに海賊とかが勝手に持ち出したりするかもだからな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:05:30

    トットムジカによって国民含めて国を滅ぼされたが、トットムジカによって、世界政府の監視下ではあるが世界政府加盟国として存続できることで、天竜人によるあの悍ましいイベントが起きない。
    良くも悪くもトットムジカあっての今だな。

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:22:58

    そう考えっと妥当な結論かもしんねェな……もし魔王の楽譜がこの世に復活しちまったらまたクソニワトリ野郎みてェな強豪の海賊の手に渡らせるワケにもいかねェしよ

    だっつっても軟禁の身として言い渡されたゴードンの旦那も気の毒だな……魔王関連にしちゃアイツはドがつくほどの被害者だってのによ

    本当だよ……大事な国も民のみんなもほぼ全て踏み躙られたのに私達の為にあんなに尽くしてくれた優しいゴードンさんがどうして悉く苦い思いをしなきゃいけないの……?

    じゃがそんな糾弾を受けたのはゴードン国王だけじゃなかったんじゃぞウタよ……酷いことを言うがどうやら王の中にはお前を『生け捕り』ではなく『生死を問わず』として世間に公表しろと訴える意見もあった

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:46:03

    「「………ッ!!」」

    おいジジイ………今なんつった?

    ウタを『生死を問わず』として……つまりは赤髪達のように殺して差し出しても構わん存在にしろってことじゃ……今回の会議でエレジアの真相とトットムジカの正体が判明したことでヤツの発動条件に大きく関わるウタの存在を多くの国王が危惧したんじゃわい……生け捕りした際には即ちに打ち首にすべきと焦るほどにな

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:17:01

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:24:58

    ………!!

    ……その意見を呈した王は?

    言い始めはゴア王国の王じゃったようじゃ……予算をかけて準備した天竜人のパレードをオジャンにされた上にエレジアの加盟国除外の意見を封殺されたことに憤慨した当てつけのつもりでのう……

    それを聞いた『ソルベ王国』の国王“ベコリ”とあのドラム王国のクソガキ王が面白半分で流れを変えようと同調したんじゃ……他の国王達に「魔王を呼び出す力を持つ小娘がいつ己の国を脅かしに来るか」と扇動してな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:25:08

    べコリ王は確かくまに追放された……けどその後も粘着してくまをソルベ王国にいられなくしてたっけなそういえば

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 04:11:50

    っ!!!!(椅子を蹴飛ばす勢いで立ち上がる)

    ルフィ!

    あー待て待て!!ルフィよ言いたい事は分かるぞ?分かるがとにかく落ち着け!!話はまだ途中じゃ!?その論調に『待った』をかけた王が中におったんじゃよ!!それはお前らがよく知っている人物じゃ!!

    ………コブラか

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 04:26:03

    ご名答……アラバスタでのライブを直接聞いていたコブラ王は会議の席でウタの歌声と人格を高く評価し不満を漏らす王達を理を持って説き伏せた……彼女は世界中の人間の幸せを切に願う優しい子で悪意を持って魔王を利用する事はあり得ないとな

    ……っ

    そして悪魔の実とは能力者が死ぬと場所を問わず世界の何処かに出現してしまう危険を秘めている……仮にウタを捕まえ打ち首に処せば本当に悪意のある人間にウタウタの実が渡ってしまう可能性がある……最悪世界が滅ぶかもしれないとも主張したんじゃ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 04:31:57

    あ……悪魔の実ってそんな仕組みになってんのか!?

    ……じゃあメルヴィユでメラメラの実がおれの前に落ちてたのは

    前の能力者が死んでしもうたんで新たに実が生成されたって所じゃろう……そのコブラ王の主張により『ドレスローザ』の"リク王"を始め平和主義の王達が同調……結果としてウタはこれまで通り生け捕りのみで通すことに決定したんじゃ……お前ら感謝せんといかんぞあの男に……

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:49:50

    ………ビビの父ちゃんにはまた会ったら「ありがとう」って絶対に言わなきゃいけねェな

    うん……ゴードンさんだけじゃなく……私も本気で守ってくれたなんて……わっ……!(するとロビンに抱き締められる)

    大丈夫よウタちゃん……私達もあなたもルフィくん達も絶対に政府から守ってみせるわ……もうあの時みたいな思いはしたくないしさせたくないもの

    だから私は大事な人を奪おうとする人間も世界政府も大嫌いなの……もしまたあなた達の思いを踏み躙ろうとする者が現れるなら……迷わず潰すわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:07:29

    ロビンは武装色身に付けて相手を潰しにかかればほんとに強いだろな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:08:13

    世界政府がホギュアされるんです?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:31:23

    ええ……私も友の心をもお救いくださったあなた方を命を懸けても守り抜くと誓ったのです!決して悪事を企む連中の好きになどさせやしません!!

    ロビン…さん……ブルックさん………!

    ゴードンやコブラっつう国王はすげェ立派な人だってのにあのゴア王国の国王も相変わらずロクな言動しねェな……元国民として恥ずかしいぜ

    ケッ……クズな王はとことん性根が腐ってるってワケか……さっきのルフィの気持ちがよく分かるぜ……んなヤツらに知り合いと妹を好き勝手言われて黙ってられっか!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:01:00

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:03:03

    とりあえず世界会議(レヴェリー)に関する件は以上じゃ……貴様らの今後の動きにも改めてより警戒や警備を強めるつもりじゃぞ赤髪……次に海へ出た時はこれまで以上の厄災が降り掛かってくると身構えとけ

    言われなくてもそのつもりだ……こちとら船長としてここにいるクルー全員の命を預かってんだ……どんなヤツが襲おうが迎え撃つと十分覚悟している

    フン……ならとっとと次の特筆すべきニュースの話しをするかのう……貴様と同じ“四皇”同士の小競り合いの件についてな

    そういやもう一つあったんだっけな……四皇同士って誰と誰がだ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:24:36

    聞いて驚くなよ?新世界のとある海域でぶつかり合った四皇は……

    赤髪の拠点となっている東の海に乗り込もうと企んだビッグマム海賊団船長"シャーロット・リンリン"と

    それを阻止せんと立ち塞がった白ひげ海賊団船長"エドワード・ニューゲート"じゃ!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:34:18

    ちなみにこれが当時掲載された新聞じゃ!!ただでさえ世界会議での王達の護衛で海軍は忙しかったと言うのにこんな傍迷惑な喧嘩を起こしてくれおって!!!

    (新聞の一面に大きく掲載されたビッグマムと白ひげが向かい合う写真)

    いつ見ても思うけど!!こんなの"小競り合い"ってレベルじゃ済まねェだろ!!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:42:56

    うーわすっげェイカついオバサンだなァ……しかもかなりでけェ……

    確かこの人ローラちゃんのお母さんなんだよね?……言われてみれば似てるかも……

    このババアが東の海に……シャンクスの所に行こうとしてたって……!!?

    目的はウタの嬢ちゃんを赤髪から奪い取る事……おそらく金獅子のシキと動機は同じじゃろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:20:46

    それって……まさかこのババアは金獅子と同じ様にトットムジカの戦力を狙ってるって事なのか!?

    多分な……それを抜きにしてもこのビッグマムは普通の人間には見られない珍しい特質を持つ生物を自らのコレクションして手元に置きたがるクセを持つ……世界を制する野望の為に利用するにしろ己の欲望を満たす為だけに利用するにしろ……そのどちらであろうとウタにとっては地獄でしかなかろうよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:16:38

    この世界の皇帝、皆動き始めそう
    章ボスらしくじっとしてて

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:21:04

    たぶんこの世界でもホールケーキアイランド編と似たような事が起きるんだろうなとは思うのよね、今までのを見ていると

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:11:22

    私が……コレク…ションとして……?

    “ビッグ・マム”はその欲しい物には決して妥協しねェほど極めて我儘な性格でもあり……ヤツの機嫌を損ねる事は政府や部下は勿論……数多の子息息女にも恐れられている……まさに傍若無人っつう言葉が良く似合う大海賊だ

    そういや……ローラって兄弟も姉妹もビックリするぐれェいるって言ってたよーな……

    ビッグ・マムの率いる『ビッグ・マム海賊団』は本物の家族を中心に構成された海賊団じゃ……夫の数は40人以上で毎年子供を産み続けておる……その子供の数は息子・娘を合わせて軽く70人は越えるわい

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:41:37

    だだだだだ………旦那が40人以上で子供が70人以上ォォォォォォ!!!?

    いやいやいやいやちょっと待て!!?いくら何でも大家族とか子沢山とかのレベルじゃねェだろ!!?つかそんだけの子どもを産めれるって有り得んのかァ!!!?人間の身体的に!!!!

    “四皇”相手に理屈を問うのは野暮ってモンじゃ……そしてビッグ・マムは超人系の悪魔の実“ソルソルの実”の能力者でもある

    ソルソルの実……ってどんな能力なんだじいちゃん?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:56:54

    “ソルソルの実”はあらゆる生物の魂を操ることができる能力……人間から寿命を奪ってその魂を物品や植物や動物達に宿した時……意志が生まれて創造主のビッグマムに絶対服従心を持った擬人化『ホーミーズ』を生み出すんじゃ……

    なんと……その方も私のように魂を利用した悪魔の実の能力を!?

    そんな厄介な能力も含めて約50年以上の長い海賊の歴史とキャリアを誇る『ビッグ・マム海賊団』の脅威は絶大じゃ……総合懸賞金額は100億以上にて多くの傘下も引き連れておって部下の数は1万は下らない……そして情報力は海賊業界一とも言われる組織力じゃ……どの海の情報もほぼ牛耳ってる程にな

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:07:05

    ………もし“白ひげ”が阻止してくれなかったら今頃この海にそんなヤツらがまた襲撃にし来てたってワケか……そう考えたらたまったモンじゃねェな

    つーかさっきから思ってたけどよォ……なんで“白ひげ”っつう四皇はわざわざこのババアどもに立ち塞がったんだァ?まるで敵であるはずのおれ達を守ろうとしたみてェに………

    そういえば確かシキもこのビッグ・マムと白ひげって人達もみんな昔は同じ船に乗ってたって前に言ってたっけ……ホントになんでだろ……?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 04:26:25

    白ひげが立ち塞がった一番の理由としては……自身のナワバリを荒らされ最悪滅ぼされるかもしれないと危惧したのかもしれんなァ

    ?……なんで白ひげのナワバリの話しになるんだ?

    ビッグ・マムが拠点としている偉大なる航路の後半の海……新世界からでは赤い土の大陸(レッドライン)に阻まれ東の海に進む事は出来ん……じゃから東の海へ行くには前半の海にまで船を進める必要がある

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 04:37:58

    そして新世界から偉大なる航路の前半の海に戻る手段は主に二つ……赤い土の大陸の天辺にある聖地マリージョアを横切るか……

    赤い土の大陸の下を潜って海底の"魚人島"を経由するかじゃ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 04:43:24

    まァビッグ・マムの様な無法者の犯罪者ではマリージョアを横切るなんて手段はリスクでしかない……じゃから金獅子の様に船を浮かべでもしない限り必然的に魚人島を通るルートしかありえないんじゃが……

    ……そっか!!魚人島は白ひげのナワバリ!!

    そういう事じゃ……同じ船に乗っていたからこそ白ひげはビッグ・マムの持つ凶暴性をよーくわかっとる!!自身のナワバリが荒らされるかもしれないとなれば仁義と面子を重んじる白ひげが黙っている訳があるまい!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:24:46

    一応写真を撮られているから当の本人達は覇王色無しでの本当に軽い小競り合い

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:02:04

    なるほどなァ!だからこの白ひげっつうおもしれェヒゲしたおっさんがこのオバサンの侵略を阻止したのか!!

    となると意図的じゃねェとはいえおれ達は実質白ひげに助けられちまったことになっちまうな……なんだろうこの複雑な気分

    ………………

    (エースは、記事にデカデカと写っている白ひげの姿をじっと見つめる)

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:42:34

    …………エースくん?

    コイツが………この海の世界で最も強ェ海賊なんだよな?

    そうじゃ……かつてのロジャーと時代の覇権を競い合っていた伝説の大海賊……その好敵手でもあったロジャーが死んだ今は白ひげの時代といってもいいが………それがどうしたんじゃ?

    新しい目標ができた………おれはこの『世界最強の男』を超えてやる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています