ここだけ異能のある世界 裏設定

  • 1飛鳥 志恩24/01/07(日) 15:33:56

    ここは異能がある以外は現代と同じような世界の裏設定です。

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます


    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK
・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう

    次スレは>>190


    本スレ

    ここだけ異能のある世界2|あにまん掲示板ここは異能がある以外は現代と同じような世界です。ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かした…bbs.animanch.com
  • 2ヴォーパルナイフですわ!24/01/07(日) 15:34:51

    たて乙です

  • 3二天六道24/01/07(日) 15:35:02

    たて乙

  • 4透明24/01/07(日) 15:35:05

    立て乙です

  • 5謎の巫女24/01/07(日) 15:35:30

    立て乙です

  • 6バグのエネミー24/01/07(日) 15:35:32

    たておつです

  • 7幽霊のエネミー24/01/07(日) 15:35:41

    立て乙です

  • 8三節棍使い24/01/07(日) 15:35:57

    たて乙です

  • 9ラン24/01/07(日) 15:35:57

    たておつです

  • 10眼帯の少女24/01/07(日) 15:36:00

    たておつです

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:36:51

    たておつ

  • 12水鉄砲使い24/01/07(日) 15:37:25

    たて乙です

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:37:26

    たておつです

  • 14二天六道24/01/07(日) 15:38:37

    自キャラの設定をば
    本名:宮本天華
    異能:六道に合わせた結界と展開中の結界に応じた能力を刀に付与する
    年齢:16
    異能に目覚めた経緯:エネミーに両親を殺され対峙した際に覚醒した
    性格:エネミー絶殺な所を除くとノリの良い少女である

  • 15ラン24/01/07(日) 15:43:39

    名前:ラン
    年齢:自称18
    異能:刀を扱う時に身体能力が向上する
    異能の経緯:エネミーに襲われた時に火事場の馬鹿力が発動した
    性格:基本的にお人好し
    エネミーを狩ることを生業とする穏やかな少女。兄がいるらしい

  • 16水鉄砲使い24/01/07(日) 15:46:10

    名前:水鏡 湊(みかがみ みなと)
    年齢:未成年
    異能:水を生み出し、操る。
    水鉄砲から水を弾丸状にして射出する戦い方。威力は本物の銃に勝るとも劣らない威力

    目覚めた経緯:起きて水を飲もうとしたら水道管が爆散

  • 17エネミー使い24/01/07(日) 15:50:17

    本名:なし(エネミーに記憶を食わせた)
    年齢:20
    異能:なし
    エネミーを使役して戦っている。国の対エネミー機関に所属しており家族を殺したとあるエネミーを殺すことを目標としている。エネミーを使役する際に対価として寿命などを食わせているため余命は3年もない。

  • 18眼帯の少女24/01/07(日) 15:59:31

    名前:黒崎 月
    年齢:ティーンエイジャー
    異能名:黒月眼
    異能の詳細:眼帯を外すことで発動する
          黒い球体を視界内に召喚し、近くに存在する脅威に無差別攻撃を加える
          攻撃は自動的に行われ、黒崎本人が最も驚異的と認識するモノに優先的に襲い掛かるものの、味方を巻き込む危険性がある
    性格:ぶっきらぼうだがお人好し
       要するにツンデレ

  • 19二天六道24/01/07(日) 16:01:27

    この子エネミーは絶対殺す主義なので上手くお願いしますねー

  • 20透明24/01/07(日) 16:02:27

    名前:浅葱 彩晴(あさぎ いろは)

    性別:女

    年齢:21

    異能:透明の生命体を生み出し操る。今の所バリエーションは少ない

    性格と詳細:基本的にのほほんとしている。音楽が好きでバンドを組んでいる

    ♡My💘Babyメーカー♡Twitter💘https://twitter.com/XOXO4Dear

    Make Your Baby!

    24/01/03 リリース

    OK💘アイコンへの使用や投稿等、非営利使用

    NG💔上記以外での使用/トレス/自作発言/idが隠れる加工

    不安な場合はDMやマシュマロまでご質問ください!
    picrew.me
  • 21逃げ腰エネミー324/01/07(日) 16:08:59

    正式名称【スライムαz】
    特徴【スライムの形をしていて知能は人間の少学生程度。
    過去4人の一般人と2人の異能力者を殺しており、エネミーの中では珍しく逃げる事を第一に心がけている。
    ストックは10あったが、絶命程のダメージを受けるか分身をつくるとストックは減る。】

  • 22波動人間24/01/07(日) 16:12:08

    本名:未設定
    身長:177cm
    年齢:16
    高校生の青年。現在青春真っ只中
    口はちょっと悪いけど基本的には善寄りで明るい。冷静に考える方ではあるらしく、物事を考えながら立ち回る。ただし思いっきり暴れていいならそうする事もある
    身体能力が高く、異能を手にする前からステゴロ喧嘩が得意だった。
    実家がラーメン屋で、本人も料理したり異能を用いて出前をしたりしている
    異能
    波動発射・操作:掌・肘・脚・背中のいずれかから可視性の青い波動を発射する。波動は斥力の性質を持ち、直接発射しての遠距離攻撃、パンチやキックのブースト、加速、飛行、防御等幅広い用途に使える

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:14:55

    このレスは削除されています

  • 24波動人間24/01/07(日) 16:15:19

    とりあえず1回止めないとまずそうだけどどうします?

  • 25イリーガル24/01/07(日) 16:16:41

    >>24

    うぅん…

    というか志恩自身の戦闘能力が皆無だからこういう時に自分で助けに行く事が出来ないんだよね

  • 26二天六道24/01/07(日) 16:17:23

    この子は刀奪えば何とか出来ます

  • 27波動人間24/01/07(日) 16:18:12

    >>26

    ほな頭突きします……


    あとすみません、これで一旦落ちます

  • 28シェイプシフト24/01/07(日) 16:20:53

    名前:鍵本 律
    性別:女
    年齢:16
    異能:見る、または触れたものに変身できる
    その他:最近都会に引っ越してきた。背が低いことを気にしているらしい。

  • 29廃材ハンマー幼女24/01/07(日) 16:27:43

    名前:深山(みやま) 愛花(あいか)
    性別:女
    年齢:10
    異能:磁気を操る、磁気を操って金属を組み合わせて武器を作れる
    その他:いろんな武器を作れるが、ハンマーが好きだからいつもハンマーにしている
        彼女の母親の言うことは彼女にとって絶対らしい

  • 30飛鳥 志恩24/01/07(日) 16:31:19

    名前:飛鳥 志恩
    性別:男
    年齢:不明
    異能:幼竜のエネミー「ニーズ」を召喚、使役する事が出来る
    その他:栄井桂という異能について調べている怪しい博士の助手

  • 31逃げ腰エネミーβ24/01/07(日) 16:32:38

    >>21

    の仲間的な存在、簡単に言うと似ているけど違うエネミー

  • 32怪人影鴉24/01/07(日) 16:33:27

    名前:野山(のやま) 真里(しんり)
    性別:♂
    年齢:25
    異能:影を操る能力 影を操って実体を持たせることで攻撃や飛行などができる
    その他:異能が目覚める前はドコにでもいる普通の青年だったが、異能が目覚めてからは後れてきた厨二病が発生した
        シルクハット、マント、仮面、ステッキが特徴だが、衣装を脱ぐと普通の青年に戻る

  • 33水鉄砲使い24/01/07(日) 16:34:30

    >>16

    見た目

  • 34ラン24/01/07(日) 16:35:23

    ちなみにランは以前落ちた某スレに送り出した子の血縁者の設定を流用しました

  • 35幽霊のエネミー24/01/07(日) 16:42:08

    幽霊のエネミー
    異能:壁のすり抜けやポルターガイストといった幽霊っぽい事が出来る
    その他:人の恐怖心等を主に好んでいるが、幽霊という概念が人に近しい為人を襲うような事はない

  • 36二天六道24/01/07(日) 16:42:20

    諦めなかった理由:餓鬼道展開中はリジェネとドレイン出来るから再展開できればって感じです

  • 37探査機エネミー24/01/07(日) 16:51:23

    一人称:本機
    二人称:貴機
    三人称:【名前】または勝手に割り振った番号
    性別:不明
    概要:20年ほどスペースデブリとして漂っていた探査機、エネミーとして意識を持った後大気圏へと再突入した。
    人や星々と交信をするのが好きだが、捨てられたトラウマからか敵意を感じるとすぐに暴走する。
    充電は太陽の元で10時間の時間をかけて行われ、1日の活動に20%ほど消費される。

  • 38ホワイトハッカー24/01/07(日) 16:52:02

    友好的なエネミーはどう呼ぶのか考えます?

  • 393班員24/01/07(日) 16:52:11

    名前:三原(みはら) 千秋(ちあき)
    性別:男
    年齢:21
    異能:なし
    その他:近年作られた対エネミー組織の実働隊3班の隊員
        周りの隊員に異能が多いことや、性別がわかりづらい容姿と名前がコンプレックス

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:59:30

    >>38

    霊的存在(基本敵対的)→「エネミー」

    たまにいる友好的・非敵対的なエネミー→「???」


    みたいな感じですかね

    世界観としては「???」と認められる個体はエネミーの定義から外れて駆逐対象ではなくなるみたいな

    ちょっと良い名前は思い付かないので案がある方がいればお聞きしたいところ

  • 41二天六道24/01/07(日) 17:00:58

    思いついたけど…いいのか?これ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:05:22

    どうでしょう?
    既にエネミー名義でキャラ投下してる人達もいるので変えるかどうかは全体の意見を聞いてからですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:06:35

    アライとか…?

  • 44雷龍24/01/07(日) 17:06:50

    名前 雷動 龍司(らいどう りゅうじ)
    性別 男
    年齢 26
    異能 雷龍転身
    文字通り雷を操る龍に変身できる
    破壊力が有りすぎて町中で使うことが難しいのが欠点
    身体の一部を龍にすることも出来る
    その他 近年発足した対エネミー組織の第一班に所属する男
    第一班は異能持ちで構成されており、その為一部からは化け物を狩る化け物と冷やかな目で見られている

  • 45ホワイトハッカー24/01/07(日) 17:07:15

    個人的には変えるのに賛成ですね
    毎回毎回エネミーだ、退治しろ!→いやコイツ違うから!をやるのもどうかと思いますし

  • 46二天六道24/01/07(日) 17:09:00

    >>45

    やった本人が言うのもなんだけどそう言う流れは今回一回いきりにしたい所……

  • 47雷龍24/01/07(日) 17:09:02

    >>39

    勝手にエネミー組織の設定を使わせて頂いて申し訳ありません

    不快なようでしたら消去します

  • 48アルプスの少女24/01/07(日) 17:09:20

    【名前】アルプスが産んだ天然の覇者ハイネ
    ハイジのパクリなのでハイネだけで良い
    【性別】女
    【年齢】14
    【異能】『汚染』
    汚染された水などを飲んだ生物はゾンビ化し、汚染水に触れた死骸は勝手に歩き出し、汚染された物質は生物として動き出す
    天然水はどこへ……
    【その他】アルプス山脈から降りて来た少女
    田舎出身()なので都会ってすごい……そう思ってる
    お金を稼ぐための仕事を探している

  • 49友好珍霊グンマー24/01/07(日) 17:11:25

    ^p^

    〜^p^

    群馬県のどこかに佇む純粋無垢な生物兵器のエネミー。
    普段は敵意も他人に対する害もなく、非常に人懐っこい。ぷにぷにしてて柔らかい。しかし、触りすぎると嫌がられる。

    自分がエネミーであることを理解していない。

    食べ物が大好きで、大概食べ物だと判断したらその場で食べる。

    怒らせたりすると、ありとあらゆるエネルギーを詰め込んだ脅威の「グンマー砲」が炸裂する。
    防ぐことはまず不可能な上、1d100でファンブルかクリティカルを引くと、喰らった相手は致命傷を負ってしまう。引かなかったとしても、軍艦を大破させる威力は最低でも持ち合わせている。
    (こんな設定のもの実用したくないので、中の人は基本撃たせる予定はない。怒らせないでね、かなしい)

    余程のことがない限り滅多に怒らないので、戯れてあげよう。

  • 50ホワイトハッカー24/01/07(日) 17:11:50

    >>46

    そうですね

    あと自分は絡んで貰えて嬉しかったです。ありがとうございました。

  • 513班員24/01/07(日) 17:12:13

    >>47

    全然大丈夫です!

    むしろ組織の人員が増えて嬉しいです!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:15:55

    >>46

    今回は少し騒動の切り上げどころが難しくなってましたしね

    参考までにキャラの事情として止まる理由がなくてもそのままだと収拾がつかなくなりそうな場合

    適当な理由付けてキャラを停止させるのも一つのテクです

    良く使われるのはツッコミ入れてもらって気絶させるって手法ですな

  • 53友好珍霊グンマー24/01/07(日) 17:16:04

    ^p^<裏スレちょっと遡ったんすけど、もしかしてグンマーってエネミーの定義から外れそうな気がするんですよね

  • 54雷龍24/01/07(日) 17:16:48

    >>51

    有難うございます

  • 55友好珍霊グンマー24/01/07(日) 17:21:09

    ^p^<エネミーの定義から外れるならこいつは友好珍霊というその名の通りにしますが、構いませんねっ!?

  • 56二天六道24/01/07(日) 17:22:51

    >>52

    う〜む反省せねば……

  • 57眼帯の少女24/01/07(日) 17:25:43

    >>55

    裏スレの少女は何を答えるわけでもなくかと言って否定の意思もなく

    アバッキオに運ばれた皿を差し出した


    私はいいと思います!

  • 58友好珍霊グンマー24/01/07(日) 17:27:43

    >>57

    ^p^<本スレのグンマーにあげたら嫌がられる奴を差し出されたな……ともあれ良いのならよかった

  • 593班員24/01/07(日) 17:28:51

    >>37

    ルナ40号って名前なので、ロシアとアメリカの合同企画製だったりってします?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:35:46

    すみません
    参加したいんですがなにかキャラクリ時のルールとかありますかね

  • 61二天六道24/01/07(日) 17:36:45

    無いと思うよほどチートで無ければ歓迎しますよー

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:38:31

    >>61

    ありがとうございます!

  • 63バグのエネミー24/01/07(日) 17:40:23

    正式名称 Enemy No.64 Bug
    呼称 ケイ
    能力
    機械類の中に入ることができる(セキュリティーが甘い物のみ)
    概要
    マスターであるホワイトハッカーのホタルと暮らす、友好的なエネミー。
    しばしば人のスマホに入り込むなどのいたずらを行う。
    天真爛漫な性格だが、敵対エネミーには容赦しない。

  • 64ホワイトハッカー24/01/07(日) 17:41:24

    本名 松下 蛍
    年齢 19歳
    異能
    触れた機械の操作方法がわかる
    概要
    とある対エネミー会社所属。
    バグのエネミー、ケイと共に都市で起こるエネミー騒動の解決をしている。
    人前で喋ることが苦手で、もっぱら後方支援にあたっている。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:46:14

    【名前】松之助

    【性別】男

    【年齢】21

    【身長】dice1d150=16 (16) +50

    【異能】「穴」

    射程範囲内1kmのどこでもドアみたいなもの

    動かすことはできない

    一度に設置できるのは4個まで

    【概要】

    対エネミー会社所属

    フィジカルエリート

    戦闘するときは異能で突然距離詰めるなり腕だけ出して攻撃するなり



    こんな感じの設定で入りたいんですけど何か問題とかありますかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:46:48

    >>65

    最低保証つけ忘れた…

    110が最低保証です…

  • 67ラン24/01/07(日) 17:47:45

    >>65

    良いんじゃない?自分は歓迎するよ

  • 68二天六道24/01/07(日) 17:47:57

    >>65

    >>66

    66cm!?って驚いてたら修正きたわそれはそうと問題無さそうですね

  • 69ホワイトハッカー24/01/07(日) 17:49:12

    >>65

    よかったら、そちらの会社に所属してもいいでしょうか?

  • 70松之助24/01/07(日) 17:50:46

    >>69

    もちろんです

    というかハッカーさんの設定を見て「対エネミー会社があるんだなあ 入るか」と思って入らせたので

  • 71ホワイトハッカー24/01/07(日) 17:53:29

    >>70

    そうなんですか!それは嬉しい限りです

    そして別に大した設定を考えていないのが正直なところ

    何か「こんな会社!」っていうコンセプトがあったりします?


    そして中途半端ですが落ちます

  • 72松之助24/01/07(日) 17:56:06

    >>71

    特に無かったです

    頑張って考えるか

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:56:37

    >>65

    見たことある人だ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:58:16

    このレスは削除されています

  • 75エネミー使い24/01/07(日) 17:58:47

    >>65

    会ったことがある気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:58:53

    >>74

    呪術師やね、俺もやってた

  • 77松之助24/01/07(日) 17:59:08

    >>74

    それは普通に人違いです

  • 78アルプスの少女ハイネ24/01/07(日) 18:02:47

    就活したいと言いながらもどこにするか決めてない

    というよりアルプス出身の14歳を雇うところがまともな訳ねぇです

  • 79友好珍霊グンマー24/01/07(日) 18:11:38

    ^p^<都道府県の精霊さん達との絡みは面白い返しが見れるかも

  • 80幼竜ニーズ24/01/07(日) 18:35:07

    ニーズがだんだん志恩の遠隔自動操縦型スタンドみたいになってきた

  • 81松之助24/01/07(日) 18:38:23

    「流石に公的機関に入れないようなやつがここに来る アットホームすぎる職場です」みたいな会社にしよう

  • 82ホワイトハッカー24/01/07(日) 18:46:13

    >>81

    なるほど、面白そうですね

  • 83嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/01/07(日) 19:30:28

    嵐瞳空子 -らんどう くうこ-
    性別:女 年齢:16歳
    異能名称:【天風掌握 -エアリエル- 】
    発現経緯:異能力者とエネミーとの戦闘によって発生した自宅とその周辺の火事の中に取り残され、それを退ける力を求めた結果

    その他説明:
    処女雪のように白い長髪に空色の瞳の少女。
    過去の事故により家族を失い、天涯孤独の身となってからは常に冷たい雰囲気を纏い、無表情を崩すことは滅多にない。
    行動方針はエネミーと治安を乱す異能者の討滅で、無能力者には基本的に『異能を用いて』手を出すことはない。

    異能【天風掌握】をその身に宿し、極小から超広範囲の風を操ることで物体操作から飛行、さらには暴風を発生させ天候にまで干渉する稀代の【風使い】である。

    しかし【風使い】というのは嘘偽り。
    彼女の能力の実態は超広範囲空間に干渉する【温熱操作】───暖気と冷気の位置とその規模を操作することで風を発生・掌握している。


    という設定でいつか参加するかと思われます。

  • 84アルプスの少女ハイネ24/01/07(日) 19:36:10

    >>81

    アルプス入ります!

  • 85ホワイトハッカー24/01/07(日) 19:37:35

    >>64

    これ、機械の操作方法がわかるだと真意が伝わらないな

    基本的な操作方法はもちろん、ソフトウェアのプログラムの1つまで触れただけでわかる能力です

  • 86勾玉鳥24/01/07(日) 19:53:33

    勾玉を媒介として大きな鳥(友好的エネミー)を召喚する異能を持った少女
    エネミーに対してあまり敵対心はないが、攻撃されたら反撃する

    勾玉鳥…少女に忠実な友好的エネミーの肉食鳥。歌を歌うことで眠らせたり、金縛りをかけて一時的に行動不能にさせたりできる。餌は敵対的なエネミー。

    この設定で参加しても大丈夫でしょうか?

  • 87二天六道24/01/07(日) 19:54:14

    >>86

    ええと思うでー

  • 88探査機エネミー24/01/07(日) 19:56:03

    《機能一覧》
    【スィニエーク】
    手元にある物を電気により加速し射出する。
    5回ごとに充電を1%消耗する。
    【グレートアトラクター】
    充電を全て消耗する捨て身の技。
    小規模の重力塊を発生させる。
    【ハビタブルゾーン】
    直径50mの球状バリアを張る機能、その中は生物にとって最適な環境が維持される
    1時間維持するごとに1%充電を消耗する。
    【ゴルディロックスゾーン】
    最大直径100mの球状バリアを張る機能、その中は生物にとって最適な状態に変化し維持される
    起動に10%充電を使用し、その後1時間維持するごとに1%充電を消耗する。
    【グラース】
    半径5kmの全ての熱源を感知する機能、基本機能なので充電は消耗しない
    【リモント】
    自己もしくは他者を修理する機能、1回ごとに充電を20%消耗する

  • 89サソリ型エネミー24/01/07(日) 20:00:53

    その名の通りサソリ型のエネミー
    鋭い毒針や切れ味抜群の鋏、堅固な甲羅は戦闘の際確実に脅威となるだろう

    元々は敵対的なエネミーだったがある日食べたポンデリン◯に感動、もっとドーナツを食べる方法を考えた結果人類と敵対しないことがドーナツへの近道という結論に至り友好的になった

    好きなドーナツはポ◯デリングとオールドファッション

  • 90ホワイトハッカー24/01/07(日) 20:00:54
  • 91電撃トカゲ型エネミー24/01/07(日) 20:13:28

    ■ エネミー報告書
    【名前】電撃爬虫族型エネミー
    【特徴】街の民家の屋根裏に出没した、電気を喰らい力を増す、爬虫類型のエネミー。電気型エネミーらしく雷速に近い速度で行動できるが、知能はごく低い。
    【行動】
    当初は民家の屋根裏で電気を貪り、電気火災発生の一歩手前まで行っていたが、ブラックスライムの参戦により民家から引き剥がされ、人的被害は発生しなかった。
    その後、ブラックスライムに敗れるもしっぽを切り離して街中の公衆電話に潜り込んで再起を図り、後に救急車を襲撃して搬送中の患者を命の危機に陥れる。
    しかし怪人影鴉、二天六道より救急車より引き剥がされ、二度も食事を邪魔された怒りから眼前の能力者をSATUGAIすべく交戦を開始した。しかし、攻撃の際に電気を消耗した末に『六道輪廻:餓鬼道』に捕われ、しっぽの逃走が叶わないまま極度の衰弱状態に陥り、最後は刀で貫かれて消滅した。

    尚、危地に陥った患者(16歳 学生)は幽霊のエネミーによる救命活動により、無事に病院への搬送に成功。一命を取り留めた事を追記する。

  • 92三節棍使い24/01/07(日) 20:20:52

    名前:未設定

    性別:男
    年齢:18
    
異能:電気を操る能力
    自分の三節棍を帯電させて使うことが多い
    放電させることも可能

    異能の経緯:ドアノブを触る時にバチっとなった時に異能が発現

    概要:適当にエネミーを倒して生活費に充てている。

  • 93エネミー使い24/01/07(日) 20:51:19

    よく考えたらこの仕事して定年退職って相当な猛者では?

  • 94喫茶アヤフリ24/01/07(日) 20:54:28

    喫茶アヤフリ
    友好エネミーの透明人間が店長を務める純喫茶。コーヒーやスイーツ、軽食以外にメニューにないものを注文してもよほど無理なものでなければ基本店長が作って出してくれる
    アルバイトの活発少女はテレパシーの異能持ちで口下手な店長に代わって接客を担当するが店長に対する対応はわりと雑

    別スレで出してた喫茶店のリブートです。店内での戦闘行為は控えていただければエネミーも異能者も一般人もどなたでも歓迎のほのぼの喫茶です。

  • 95勾玉鳥24/01/07(日) 20:57:25

    襲ってくるエネミーは眠らせて食べ、友好的エネミーにはいい夢見せるために眠らせます
    本来のサイズになると人も眠らせられるけどエネルギーは使うし音を遮断するためのヘッドフォン必須になる。

    効き具合はどれくらい歌声が聞こえるかで変わるので周りの音が大きかったりすると効きは悪くなる(動きは鈍くなる)

  • 96サソリ型エネミー24/01/07(日) 20:57:43

    もう懐いてしまった……あまりにも早すぎる

  • 97松之助24/01/07(日) 20:59:10

    これもしかして次スレ立てる人180で決めたほうがいいのでは…?
    流れが早すぎる

  • 98波動人間24/01/07(日) 21:01:35

    >>97

    せやね……後は次スレ安価超えたらストップかけるのもあり

  • 99元人間エネミー24/01/07(日) 21:17:34

    人間の頃の名前:心方 満(しんほう みちる)
    現在の名前:無し
    元の性別、年齢:男 19歳
    異能:自身の意識を別の存在へ移す
    概要:元人間・現エネミー
    エネミーに襲われ死にかけた時に異能を発動した所事故により自我がエネミーへ移ってしまった
    が、本人はあまり気にしていない様子
    元、そして現対エネミー組織所属

  • 100シェイプシフター24/01/07(日) 21:22:28

    見てない間に7スレ行ってる…

    >>28

    こて変えついでに色々追記

    ・能力の発現経緯:子供の頃木に登っていて落ちそうになり咄嗟に鳥に変身した

    ・名前:本名は上の通りだが「姿を自由に変えられるのに名前だけ本名ってのもなんかね、それに名前関係の能力持ちエネミーや能力者相手に下手に名乗ると危険」と考えているのでゲームでよく使っていた「ミゼリア」の名を名乗っている

    ・能力:服や持ち物とかは一緒に変身。写真からでも変身可能。

  • 101ラン24/01/07(日) 21:24:21
  • 102喫茶アヤフリ24/01/07(日) 21:26:08

    無知で申し訳ないがスイーツコーヒーってものがあるのだろうか、それともスイーツとコーヒーって認識でいいのだろうか……

  • 103勾玉鳥24/01/07(日) 21:32:41

    >>86

    名前とビジュ

    メライ・ペトリコール

  • 104二天六道24/01/07(日) 21:33:23

    >>102

    そのつもりだった…

  • 105一般人A24/01/07(日) 21:38:01

    本名 田中田 中田
    高校時代はアメフト部エースだった、今は唯の大学生

  • 106喫茶アヤフリ24/01/07(日) 21:39:27

    >>104

    いやぁ、スタバ系のやつをスイーツコーヒーって呼ぶ文化があるのか?とか変な勘繰りをしてしまってたから申し訳ない

  • 107ラン24/01/07(日) 21:41:28

    やべえスレのナンバリングミスったかも

  • 108松之助24/01/07(日) 21:42:14

    >>105

    ヒロアカみたいな名前…

    一般人Aにしてはキャラが濃すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:43:10

    今8か次9?

  • 110一般人A24/01/07(日) 21:44:07

    >>108

    確かに…

  • 111喫茶アヤフリ24/01/07(日) 21:50:39

    今は8、次が9

  • 112おさげの女24/01/07(日) 22:11:34

    名前:栗原 弥生(くりはら やよい)
    年齢:17
    誕生日:5/12
    星座:おうし座
    趣味:人助け
    好物:ショートケーキ
    職業:学生。将来は看護師志望
    容姿
    ・茶髪のおさげ
    ・柔和でやさしげな顔立ち

    異能力
    ・「はふり」
    生命力与奪能力。
    他者から生命力を奪い、他者に与えることができる。
    この力で自身の生命力を与えたり奪うことはできない。
    生物・無生物問わず効果を発揮する。
    彼女は与える力を「祝」、奪う力を「葬」と読んでいる

    「祝」の効果
    1.恵みの光
    ・生命力が込められた光を他者に与え傷や病を癒す。
    2.天使の守り
    ・生命力から天使を作り出し他人に憑依させる能力。この天使は傷や病、災いから対象を守り癒す力を持つ
    「葬」の効果
    1.大鎌
    ・彼女の力を大鎌の形に具現化する。この大鎌に直接切られたものは死に、斬撃などで間接的に切られたものは生命力を奪われる
    2.邪眼
    ・彼女の力が込められた眼を作り出し周囲に展開する。見たものの生命力を奪う力を持つ。大鎌に比べると大量に展開している分効果は小さい

  • 113おさげの女24/01/07(日) 22:13:09
  • 114フリージングナイト24/01/07(日) 22:16:43

    テクニック系の敵をやりたかったけど、テクニック系という関係上攻撃を防いだり回避する描写が多めになっちゃってます
    ちゃんとこの戦闘で倒される予定なのでよろしくお願いします

  • 115飛鳥 志恩24/01/07(日) 22:48:55

    飛鳥志恩とイリーガルと幼竜ニーズと大電神ロボと化猫エネミーとフリージングナイトのロールしてる人です
    ガチバトルロール楽しかったです、戦ってくださりありがとうございました
    今日はそろそろ落ちます
    お疲れ様でした

  • 116松之助24/01/07(日) 22:49:48

    攻撃反射はマジックシリンダーみたいなイメージです

  • 117飛鳥 志恩24/01/07(日) 22:50:21

    >>116

    トラップカード発動!

    マジックシリンダー!

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:08:22

    懐かしい人がいたからつい話し掛けたくなっちゃたぜ!
    すみませんでした

  • 119松之助24/01/07(日) 23:19:42

    >>118

    私も楽しかったです

    ありがとうございます!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:22:16

    >>119

    こちらこそありがとうございました~

    名前すら決めてなかったからコテハン無しなんだぜ…

  • 121勾玉鳥24/01/07(日) 23:23:31

    誕生日だけ決めて寝よう

    dice1d12=3 (3)

    dice1d31=21 (21)

  • 122松之助24/01/07(日) 23:24:38

    私も決めるか…

    dice1d12=10 (10)

    dice1d31=6 (6)

  • 123勾玉鳥24/01/07(日) 23:28:03

    >>121

    第二キャラと同じ誕生日なの何か面白いな

    マンサク…「幸福の再来」「呪文」「霊感」「ひらめき」

    バイモ…「謙虚な心」「才能」

    マダガスカルジャスミン…「二人で遠くへ旅を」「愛される花嫁」「清らかな祈り」

    できたばかりだからあうようになるかはこれから次第

  • 124波動人間24/01/07(日) 23:29:08

    便乗

    dice1d12=5 (5)

    dice1d31

  • 125波動人間24/01/07(日) 23:29:18

    dice1d31=6 (6)

  • 1263班員24/01/07(日) 23:29:47

    度々出してるAEFは、「Anti Enemy Frame」の略です
    大型のエネミーに対する兵器で、余程の事態でしか出動できず、市民からは「税金食い」と信頼されてます

  • 127波動人間24/01/07(日) 23:30:32

    5月6日
    誕生花は
    クチナシ 「喜びを運ぶ」「優雅」「とても幸せ」
    シラン 「楽しい語らい」「変わらぬ愛」
    オダマキ 「勝利」「愚か」
    シャガ 「反抗」「友人が多い」

  • 128エネミー使い24/01/07(日) 23:30:42

    dice1d13=4 (4)

    dice1d32=19 (19)

    存在しない日付だった場合はエネミーに記憶を食われています

  • 129寄生者24/01/07(日) 23:31:07

    コイツの誕生日???

    エネミーで生まれた時なんて覚えてねぇよ!!

    だから今決めよう

    dice1d12=10 (10)

    dice1d31=5 (5)

  • 130飛鳥 志恩24/01/07(日) 23:39:47

    誕生日チェック

    dice1d12=9 (9)

    dice1d31=8 (8)

  • 131松之助24/01/07(日) 23:45:20

    オミナエシ 「美人」「永久」「忍耐」「親切」
    ヤブラン 「隠された心」「忍耐」
    赤いコスモス 「愛情」「調和」
    キンモクセイ 「謙虚」「真実の愛」「初恋」「陶酔」「気高い人」
    色恋…!?

  • 132寄生者24/01/07(日) 23:50:39

    10月5日 クレオメ「秘密のひととき」「あなたの容姿に酔う」
    10月5日 キバナコスモス「野生的な美しさ」「自然美」「幼い恋心」

    野性的な美しさぐらいしか合ってないの花

  • 1333班員24/01/07(日) 23:52:17

    便乗!

    dice1d12=11 (11)

    dice1d31=11 (11)

  • 134寄生者24/01/07(日) 23:52:54

    >>133

    ポッキーの日だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:55:40

    このレスは削除されています

  • 136一般人A24/01/07(日) 23:56:05

    ちょっとやってみようかな

    dice1d12=10 (10)

    dice1d31=6 (6)

  • 137水鉄砲使い24/01/07(日) 23:56:59

    誕生日

    dice1d12=6 (6)

    dice1d31=28 (28)

  • 1383班員24/01/07(日) 23:56:59

    >>134

    ポッキーとプリッツ食べなきゃ

  • 139水鉄砲使い24/01/07(日) 23:59:30

    >>137

    トルコキキョウ 「清々しい美しさ」「優美」「希望」

    ゼラニウム「尊敬」「信頼」「真の友情」

    誕生石はサンストーンとムーンストーンかな

  • 140寄生者24/01/08(月) 00:00:14

    >>122

    >>136

    すご同じじゃん

  • 141白翼24/01/08(月) 00:02:27

    夕飯食べて風呂から出てきたので便乗

    dice1d12=4 (4)

    dice1d31=23 (23)

  • 1423班員24/01/08(月) 00:05:54

    >>133

    カラスウリ「よき便り」「誠実」「男嫌い」

    白いツバキ「理想の愛」「誇り」

    アジアンタム「天真爛漫」「繊細」

    …ようわからんな

  • 143白翼24/01/08(月) 00:07:48

    >>141

    カンパニュラ 「感謝」「誠実」「節操」

    ハナミズキ 「私の愛を受け止めてください」「永続性」「華やかな恋」

    アネモネ 「はかない恋」「あなたを愛します」「明日の希望」

    キキョウ 「永遠の愛」「誠実」「従順」

    誕生石はルビーとカラーチェンジサファイア

    ……もしかしてお前恋愛脳なのか?

  • 144寄生者24/01/08(月) 00:09:30

    >>143

    少年も恋がしたいんだろたぶん

  • 145水鉄砲使い24/01/08(月) 00:17:30

    >>139

    サンストーン「愛の祝福」「正しい行い」「幸福な日々」

    ムーンストーン「協力者」「月の導き」「平和」


    絶対に闇落ちするなという神の意志を感じる

  • 146謎の巫女24/01/08(月) 01:26:09

    本名 霧島 恵子
    異能 無機物を自由自在に操る力
    例 無機物の瞬間移動(中に有機物があっても有機物事転送可能) 無機物の巨大化&縮小
    年齢 15歳
    神出鬼没な巫女 独特な髪型だがダサくは無い
    戦闘向きな能力で無い為サポートに特化している実は爺ちゃんがいて師弟関係であり、よく拳骨される
    いつも怯えていてキョドキョドしている
    本人はあまり異能力を
    誕生日 12月27日
    好きな物 パンケーキ
    嫌いな物 ゴーヤ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:42:05

    >>122

    アウイナイト

    石言葉:高貴・情熱・再生

    イエローサファイア

    石言葉:知性・真実・目標達成・行動力

  • 148松之助24/01/08(月) 02:36:30

    >>65

    変な時間に起きたし設定でも詰めるか…

    加減をどうするか考えるのがめんどくさいからダイスに委ねて

    dice1d100=55 (55)

  • 149飛鳥 志恩24/01/08(月) 02:39:34

    >>148

    自分も起きているぞ

  • 150松之助24/01/08(月) 02:55:42

    友人が人形友好エネミーだった事がクソ差別的村でバレて友と逃げたくなったときに発現したことにするか

  • 151ホワイトハッカー24/01/08(月) 07:43:32

    おはようございます、楽しそうだから便乗

    dice1d12=8 (8)

    dice1d31=18 (18)

    ついでにバグのエネミー分も

    エネミーって誕生日あるんですかね?

    dice1d12=5 (5)

    dice1d31=23 (23)

  • 152ホワイトハッカー24/01/08(月) 08:08:27

    >>151

    調べてきました

    8月18日の誕生花

    コリウス「かなわぬ恋」「善良な家風」「健康」

    クレオメ「秘密のひととき」「あなたの容姿に酔う」

    エーデルワイス「大切な思い出」「勇気」

    黄色いタチアオイ「豊かな実り」「野望」

    トルコキキョウ「清々しい美しさ」「優美」「希望」

    誕生石

    ペリドット「運命の絆」「夫婦愛」「幸福」「和合」「希望」

    クリソプレーズ「喜び」「奇跡」

    >>64

    設定の抜けがひどいこの子は女の子です

  • 153ホワイトハッカー24/01/08(月) 08:10:37

    >>151

    バグのエネミー分

    もしエネミーに誕生日がなかったら、ホタルとケイが出会った日ということで…

    5月23日の誕生花

    ジギタリス「不誠実」「熱愛」ゴデチア「変わらぬ愛」「お慕いいたします」

    カルセオラリア「私の伴侶に」「援助」「幸福」

    ジャーマンアイリス「燃える思い」「情熱」

    誕生石

    ターコイズ「成功」「繁栄」「健康」

    エメラルド「幸福」「幸運」「愛」「希望」

  • 154二天六道24/01/08(月) 08:20:42

    便乗じゃあ!

    dice1d12=2 (2)

    dice1d31=31 (31)

  • 155飛鳥 志恩24/01/08(月) 08:21:07

    >>154

    存在しない日付!

  • 156二天六道24/01/08(月) 08:21:39

    >>154

    ………貼り直しのお時間だ!

    dice1d12=11 (11)

    dice1d31=6 (6)

  • 157二天六道24/01/08(月) 08:27:30

    この子の誕生花はフジバカマとカサブランカで花言葉は…
    フジバカマの花言葉
    「ためらい」「やさしい思い出」「あの日を思い出す」
    カサブランカの花言葉
    「純粋」「威厳」
    ……ためらい以外はばっちり当てはまってるね

  • 158ラン24/01/08(月) 09:58:40

    乗るしかねえこのビッグウェーブに

    dice1d12=7 (7)

    dice1d31=6 (6)

  • 159三節棍使い24/01/08(月) 10:27:21

    便乗させてもらう

    dice1d12=3 (3)

    dice1d31=1 (1)

  • 160三節棍使い24/01/08(月) 10:33:15

    >>159

    3月1日の誕生花

    アンズ「臆病な愛」「乙女のはにかみ」「疑い」「疑惑」

    ヤグルマギク「繊細」「優美」「教育」「信頼」

    ラッパスイセン「報われぬ恋」「尊敬」

    プリムラ・オブコニカ 「青春の美しさ」「しとやかな人」

    ハクモクレン「高潔な心」「荘厳」「気高さ」


    なるほど…?

  • 161寄生者(人間体)24/01/08(月) 12:59:03

    フ○ニャンって言葉よく出たな自分

  • 162エネミー使い24/01/08(月) 13:18:49

    使役したエネミー
    ・空間のエネミー
    異空間を生成したり空間を自在に操る能力を持つ。寿命30年を食わせて使役した。
    ・鎖のエネミー
    自在に鎖を生成する能力を持つ。拘束、攻撃に使う。寿命10年を食わせて使役した。
    ・牙のエネミー
    能力はないが鋭い牙と鉤爪を持つ。寿命10年を食わせて使役した。
    ・鯨のエネミー
    能力はない。質量攻撃や飲み込みがメイン。寿命5年と自分の名前の記憶を食わせて使役した。
    ・鹿のエネミー
    能力はない。角や機動力が特徴。見かけによらず肉食。
    代償なしで使役した。

  • 163探査機エネミー24/01/08(月) 13:35:25

    製造年月日はいつなのか……

    dice1d12=10 (10)

    dice1d31=26 (26)

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:36:55

    リブート楽しそうだしやってみていいですかね?

  • 165探査機エネミー24/01/08(月) 13:39:21

    >>163

    誕生花はイチョウ

    「荘厳」 「長寿」 「鎮魂」

    ヤブラン

    「隠された心」 「忍耐」

    キンモクセイ

    「気高い人」 「高貴」 「変わらぬ魅力」

    強そう(小並感)

  • 166波動人間24/01/08(月) 13:39:23

    >>164

    ええと思いまっせ

  • 167寄生者(人間体)24/01/08(月) 13:39:25

    やってる人も居るので大丈夫だと思いまっせ

  • 168メタルバット24/01/08(月) 13:45:01

    銀色の蝙蝠はこの戦闘が終わったら襲いかかってくるらしいですよ?

  • 169寄生者(人間体)24/01/08(月) 13:45:51

    こりゃまた厄介

  • 170探査機エネミー24/01/08(月) 13:50:16

    人型部分は本体ではなく有機物で色々補った余りで構成されている、よって小さい

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:53:20

    >>166>>167

    ありがとうございます、設定が整い次第入りたいですね。

  • 172波動人間24/01/08(月) 14:01:15

    両掌に力を溜めているのは必殺技の前振りみたいな感じです

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:15:30

    このレスは削除されています

  • 174蜜柑箱24/01/08(月) 16:45:14

    蜜柑箱
    みかんと大きく書かれたダンボール箱の姿をしたエネミー
    りんごに偽装した爆弾を落としたり、治癒効果のあるりんごを落としたり出来る

  • 175ソウマ(転生の異能使い)24/01/08(月) 17:02:44

    本名 榊原 蒼真
    性別 男
    年齢 23歳
    異能
    輪廻転生(死んだら別の世界に転移する。その際に記憶と引き換えにその世界に合った能力が手に入る。)
    概要
    かつて天文台に就職していたと名乗る身元不明の青年。
    今は地元を焼け野原にしたと思われる敵対エネミー達を追って戦っているフリーター。
    なお、彼がこの度記憶と引き換えに手に入れた能力は体力強化である。

    リブートキャラの設定がまとまりました。駄目な部分があったら教えてください。
    よろしくお願いします。

  • 17612324/01/08(月) 17:32:19

    いくら攻撃されようと牽制程度の射撃しかしてない
    まだ正当防衛に入る………………はず

  • 17712324/01/08(月) 17:59:45

    逃して♡【切願】

  • 178眼帯の少女24/01/08(月) 18:02:23

    攻撃を受けて吹き飛ばされながら対向車に入って何とか逃走成功…みたいなのどうです?

  • 17912324/01/08(月) 18:04:14

    >>178

    やりたい

    地下鉄だから次の駅でやります

  • 180二天六道24/01/08(月) 18:12:04

    >>177

    刀を手放させましょう

  • 181与える者24/01/08(月) 18:17:05

    本名:黒神七子(確実に偽名、そもそも日系の名前を使っているが本人の顔付きはどちらかと言うと中華系)
    性別:女
    年齢:自称永遠の23歳

    異能:『与える者』
    無機物に異能力を付与する異能力。異能力を増やす異能力、と言う規格外級の能力だが何かと制限も多いらしい。例として
    ・能力付与には素手の掌で触れる必要がある。解除にも触れる必要あり
    ・一度に付与できる異能力の数には上限がある為、使わない異能力は適時解除しなければならない
    ・異能力は全て強制発動の永続効果。発動中は能力者からエネルギーを吸い続けるのでやはり頻繁に能力を解除する必要がある。ついでに付与する内容次第では自爆リスク大。
    ・付与した異能力の強さは物体の大きさに応じて変化する。強い異能程解除する為の手間が掛かる。大きい物体ほどより出力が強くより解除が困難。小さい物体は出力は低いが解除は楽。
    ・異能力を付与した物は離れ過ぎると力を失う
    ・気体、液体への能力付与はほぼ確実に自爆か暴発を巻き起こす
    ……などなどがある。

    例外と言うか抜け道もあるらしく
    ・異能力に合わせた材質に加えて「名付け」による言霊が組み込まれた物体に長時間掛けて異能力を仕込む事でサイズ以上の出力を獲得する事が出来る。纏っているコートや手袋はコレ。異能力の解除が出来ず、大量の力を消費する上に完全に破壊されるまで異能力の数を半永久的に占拠し続ける為大量には作れない。とっておき
    ・上記の条件を満たした上で、小型の物体に限界以上のエネルギーを注ぐと一瞬だけ能力が付与され、単発の強い異能力を出力出来る。ただしコレをするにはエネルギーの入力を高める為に掌全体を使って触れる必要がある他、相応に小さく無いとエネルギーが希釈されてしまう。白と黒の手袋が手袋なのはサイズを小さく纏めつつ掌との接触面積を限界まで増やす為。

    概要
    何処かから跳んで来た謎の女性。出自は語りたがらないが、相当の実力者。何処か別の地でエネミー狩りをしていたらしい。異能力そのものに強い興味を示している

  • 182123(ルーマイ)24/01/08(月) 18:31:58

    ロールに付き合ってくださりありがとうございました
    指の感覚が無いです
    落ちます

  • 183幽霊のエネミー24/01/08(月) 18:33:29

    ポルターガイストによる修理

    へこみや歪み程度なら直せる
    破損や焼けてしまったものなどは直せない

  • 184幽霊のエネミー24/01/08(月) 18:34:21

    >>182

    お疲れ様でした~

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:43:43

    >>182

    お疲れ様でした!

  • 186眼帯の少女24/01/08(月) 18:44:03

    >>182

    お疲れ様でした

  • 187シャルフィール24/01/08(月) 18:44:56

    >>182

    お疲れ様でした

  • 188寄生者24/01/08(月) 18:58:05

    寄生者

    性別 なし
    年齢 不明
    種族 エネミー
    能力 吸収した物、モノを自在に出現させたり強化させたりできる。後トラック突撃が得意
    身長 170~172

    これ以外特に今は無い!

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:06:38

    参加したいけど異能が壊れ気味になりそうこれ

  • 190ホワイトハッカー24/01/08(月) 19:17:39

    >>189

    ここで話してみては?


    本スレでコイツが酷いことを言っていますが、親友殺されかけたらキレるよねってことでエミュしてます

    アウトだったら教えてください、自分で言うのもなんですが中の人は冷静です

  • 191二天六道24/01/08(月) 19:21:35

    >>190

    オッケーですレスバにならない様に気をつけながらやりましょう(一敗)

  • 192ホワイトハッカー24/01/08(月) 19:23:49
  • 193ラン24/01/08(月) 22:19:57

    うめうめ

  • 194寄生者24/01/08(月) 22:20:32

    気付かなかったうめ

  • 195ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 22:22:07

    うめ

  • 196一般人A24/01/08(月) 22:52:52

    うめぇ!

  • 197勾玉鳥と掃除屋さん24/01/08(月) 23:12:10

    埋めダイス

    なんか厄いのないっすか?

    dice1d100=58 (58)

  • 198勾玉鳥と掃除屋さん24/01/08(月) 23:12:29

    普通ですね

  • 199寄生者24/01/08(月) 23:12:52

    一応出場不明だけど厄ネタ

    dice1d100=38 (38)

  • 200寄生者24/01/08(月) 23:13:03

    無いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています