白昼夢の青写真 ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:42:35

    冬休みを利用してプレイしたら情緒が破壊された。この手のゲームで一番泣いたかもしれないわ。ということでこの作品について語ろう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:49:18

    世凪があまりにも良い子すぎで後半は辛すぎた。海斗と世凪が一体何をしたんや?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:55:08

    CASE1〜3はある意味前座の部分だけど純粋に読み物として面白かったわ。どれも完成度が高かった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:58:31

    面白いし名作だと思うけどもう一回プレイする気にはなかなかなれない。CASE0の途中からの展開が普通に鬱い。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:05:21

    CASE0プレイ中はずっとこんな心境だったわ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:13:46

    やったことないのでネタバレ無しのダイマを頼む

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:27:53

    >>6

    主人公はある施設にいます。記憶がない状態で自分が誰か分かりません。その施設のアンドロイドにあなたはとある実験に参加してもらってますと言われます。その実験で主人公がすべきことはただ寝て夢を見ることだけだそうです。そしてその実験には自分の他に小さな女の子が1人参加していました。その女の子と一緒に主人公は3つのそれぞれシチュエーションが全く違う夢を見ます。ただ3つの夢には共通点があり、それは夢の中のヒロインが実験に参加してる女の子と似ているという事です。3つの夢を見終わった時、女の子は何者なのかどうして自分は実験に参加しているのかという謎が明らかになりその謎の先に主人公は重大な決断を迫られます。

    あらすじはこんな感じ。説明下手ですまん。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:30:22

    >>6

    どこまでがネタバレと感じるかが分からんから多くは言えないけど、すごく面白かった。本筋の話も枝葉の話も続きが気になって止め時が分からない作品

    近年のシナリオゲーならこの作品と、さくらの雲スカアレットの恋の2作品はクオリティが頭一つ抜けてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:36:46

    最初にCASE1〜3の3つの独立した物語があってそこからCASE0っていう真相が明らかになる章に繋がっていく感じ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:42:02

    >>2

    世界が2人に厳しすぎる。強いて言うなら世凪は持ってた物があの世界だと有用すぎたのと海斗が優秀だったことでこの2人の合体事故が起きてしまった感じの悲劇や。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:51:12

    そもそもあの世界、構造上から詰んでるからしゃあない。意図的に格差社会作らないと文字通り滅んじまう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:04:15

    >>7

    >>8

    >>10

    なるほどありがとう

    まあやってはいないけど予約して発売日には買ってるんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:10:57

    世界の事情の関係上善人ほど馬鹿を見やすい世界なのほんとヒデ。そりゃ上の連中も性格悪い奴かサイコ入ってる連中ばっかりになりますわ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:24:44

    最初のCASE1〜3から面白いから一回読み始めると辞めどきを失いがちなのが難点だよな。ある程度まとまった時間がある時にやった方がいいかもしれない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:00:42

    >>12

    時間がある時に是非プレイして欲しい。後悔はしないと思うから。ただ寝不足には注意した方がいいけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:22:44

    布教したいけど良いところを挙げようとするとネタバレに抵触する可能性が高いからすごい曖昧な言い方をするしかないのが口惜しい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:46:54

    >>13

    あの世界満足したら文字通り終わるから常に何か求めてないといけないからな。そうするとそういう人が多くなるのは当然といえば当然なんだよな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:50:10

    こういうあまり知られてない名作はどんどん布教すべきよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:55:30

    世凪ちゃんはもっと自分の事を考えて生きても許されるのになぁ。最後まで他人のために尽くしすぎやで。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:09:06

    世凪と海斗と出雲の3人の暮らしがホッコリする分中盤以降のダメージがえげつないわ。ホンマ遊馬先生はよー。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:19:37

    >>20

    遊馬先生にも理由があるのは分かるけどやっぱりやった事がなぁ。あまりにも海斗が可哀想だよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:20:54

    リバーシブルパッケージ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:24:34

    >>22

    ストーリーがよく言われるけどイベントCGの出来もトップクラスだよね。今までやった中で一番綺麗だった。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:36:58

    >>21

    動機は分からんでもないんだが肝心の手段がなぁ。有効な手段がなかったところに急に光明がさしたから焦ってたのかもしれないね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:50:08

    最初は主人公の住んでる所、色々終わってるところやなぁと思ってたらそもそも世界そのものが終わってたわ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:05:00

    CASE1〜3もしっかりCASE0にそれぞれ繋がってたのは本当に完成度の高い脚本だなと思ったわ。ただの面白い話で終わらせないのは凄い。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:28:17

    キャストの方も上手い人だらけだったから読んでる方も途中で違和感持つ事なく没入できたわ。時に世凪の人はすごかったわ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:04:08

    世凪も海斗も真面目な上に優しい性格だったのがあの世界だとマイナス方面に働いてしまったな。2人揃って貧乏くじ引かされすぎや。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:35:27

    ただあの2人が作ったものは本当に革新的なものだからな。正直他作品の似たようなものと比べても大分高性能なものだよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:52:45

    >>29

    性能自体はいいんだが肝心のハードが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:15:44

    >>30

    サーバー1つで済むんだからお得じゃないですか!()

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:26:12
  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:45:42
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:07:12

    確かにサーバーは1つでいいんだが言い換えれば何かあっても替えはきかないって事だからな。そう考えるとやっぱり不安定すぎるよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:29:58

    まぁ本編の手段ってあくまで延命処置だからな。少なくともあれで結構な時間は稼げたし。後は残っている人たちが成果を挙げられるかだよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:55:24

    世凪と海斗は充分すぎるほど貢献したんだから後は幸せにいつまでもイチャついてて欲しいよ、ほんと。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:17:18

    正直もし元の暮らしに戻れるとしてもあっちの世界を望む人は多そうだな。文字通り夢の世界だし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:39:24

    元の所で暮らせるようになっても生活圏とか崩壊してそうだしなぁ。一から元に戻るまでにこれまた莫大な時間がかかるだろうから確かにあっちの世界がいいって人は少なくないかもね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:56:04

    海斗はもし戻れるとしたらどっちを選ぶんだろう?やっぱり世凪がいる世界なのかなぁ?世凪はどっちかというと元の世界で生きて欲しそうだけど。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:33:11

    ED後の幸せ空間もうちょい見たかったな。蛇足になるからしょうがないんだけど、本編が辛すぎて。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:07:55

    CASE0は悲しみと怒りが交互に押し寄せてきてすごいなんともいえない気持ちになったわ。ノベルゲーでここまでなったのは初めてだわ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:16:16

    CASE0やったあとに1~3のキャラ設定を考えると唸らされる
    同一人物の心境を反映することでああも変わるかと

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:07:07

    それぞれのCASEの終わり方も本編見た後だとすごい納得できる理由だったな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:51:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:53:19

    めっちゃ面白いけど時間泥棒なのとお値段がお高めなのがネックだね。中古でもまだ結構高いし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:09:24

    どのCASEも雰囲気がいいし登場人物も印象に残る人が多かったわ。ていうかサブキャラを大体あの人がこなしてたと思うとすごい演技派やな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:53:53

    >>46

    あれは驚いたな。ていうか何役こなしてたんだあの人?ある意味主役とヒロインよりも忙しい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:22:55

    CASE2とかサブキャラめっちゃ多いから超大変そうだよな。多分ところどころアドリブ入れてるし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:22:46

    >>36

    2人もいいが出雲もいれて3人で幸せに暮らして欲しい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:05:31

    ちょくちょく挟まるこういうコメディな話も大好きだった。こういう話が無くなると一気に話が重たくなる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:16:14

    >>50

    この夫婦漫才感が本当によかった。天然ボケかます海斗といいツッコミをしてくれる世凪でバランスがよかった。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:14:17

    >>50

    海斗の絵心が微妙だったのはなんか笑った。というか何回見ても羊には見えない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:19:38

    絵が下手な訳ではないんだけど、何だろう?可愛くするというかデフォルメするのが苦手っぽいよね。海斗の絵は。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:21:34

    買おうか迷ってたけど評判やっぱりいいなあ.....

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:25:48

    CASE3が一番すき
    甘酸っぱい二人からしか得られない栄養素がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:41:13

    >>54

    お金と時間に余裕があるならプレイして損はないよ。是非買ってみてくれ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:13:13

    自分はCASE2がお気に入りだな。時代が時代だけあって独特の緊張感があった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:40:04

    CASE1〜3が1つの読み物として面白いからこそCASE0の面白さも跳ね上がるんだよな。これがCASE0だけ面白いとかになったら感動はしただろうけどここまでにはならなかった。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:22:41

    CASE1が好きだったな。すごい日常の中で起きる非日常みたいな感じの規模だったし登場人物にも共感しやすかった。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:58:24

    面白いけど読み返すのは辛いなぁ。多分2回目以降でも号泣する自信がある。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:19:07

    難点を挙げるとすれば作品内で完結してるから続編はない事が確定してることか。FDみたいな感じでこの2人の幸せ空間見してくれないかなぁ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:39:43

    ノベルゲーだとtureはすごい面白いけど個別ルートイマイチだったり個別はレベルが高いんだけどtureが尻つぼみになったりっていうパターンがよくあるけどこれは最初から最後まで面白いままいったな。本当にレベルが高かった。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:53:02

    あの世界中々に終わってるけどあそこから立て直せるのかな?あれに対する対抗策ができないと一生あの歪な生活形態のままだけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:10:59

    さすがにあの犠牲を出して結局成果なしなんて悲劇は起こらないと信じたい。というか成果なしだったら救いがなさすぎるわ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:57:25

    海斗の友達も言ってたけどあの2人だけ辛い目に遭いすぎだよ。幼少期から辛いことだらけやん。もっと幸せになっていいのに。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:30:48

    2人とも優秀+優しかったから…。性格上自分達の事しか考えないって事は出来ないんだよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:55:35

    この2人は善意でやってただけになおさら辛くなるんだよ。善意でやった結果がアレっていうのが本当に辛い。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:22:14

    あの世界に神様がいるならきっとクソ神様だよ、間違いない。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:37:00

    海斗も世凪も不幸な目にばっかり会ってるからなぁ。もっと報われて欲しかったよ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:24:23

    多分後世には世凪はマジモンの神様みたいな扱い受けてそうだな。世界の神様みたいなものだし。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:07:45

    プレイ済みだけどSteam版が楽しみすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:10:37

    世凪が持ってたものってやっぱり突然変異のものなのか?あんなもの、他の人がもってたらもっと騒がれてそうだし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:59:04

    海斗の能力も多分一代限りだからあの2人は特別だったんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:24:22

    >>73

    特別な力を持った2人が同時期に産まれたって書くとまじで神様の悪戯みたいな感じがするな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:03:48

    何がひどいって世凪の方は治すのが不可能だからいずれは忘れる時が来ることと、忘れた事であれが進行するから別れは不可避って事だな。なんであれが親から遺伝するんだよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:06:03

    体験版の実況見て気になってたけど結局忙しくなってやらなかったなぁ
    このスレきっかけで思い出したので買うことにする

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:18:30

    >>75

    あのクソコンボは酷すぎるわ。徹底的に世凪と海斗を追い詰めてやろうという悪意が見えてくるわ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:08:50

    本編の別れが最悪に近いだけでどうやっても別離が確定してるのが辛い。多分治す方法を確立するより別れの方が早いし。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:48:14

    >>78

    結構技術が進んでるのに治療方法が確立してないんだからまぁ無理だろうなぁ。というか確か研究凍結してるからそこからやらないといけないし。時間が全然足りない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:38:10

    CASE1の展開をどうしてああしたのかと思ったけど終わってみたら納得だった。すごい切ないわ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:55:02

    CASE2の主人公が一番海斗に近い感じがしたな。妙に鈍感なところといい持ってた能力といいモデルが分かりやすかった。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:00:41

    海斗が途中で抜けられたらと後悔してたけどまぁ無理だよな。本人の性格的にも実験の段階的にも簡単には戻れないところまで来てた。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:19:31

    カンナ君って髪伸ばしてると結構女の子っぽく見える事に気がついた。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:44:29

    >>83

    こんな純粋な子が年上の女性に女性観粉々にされるんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:25:09

    CASE3は比較的早い時期に作られたものだからか結構希望がある終わり方だったな。他の2つは再会できるか怪しいけどCASE3は結構可能性がありそうなルートだった。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:03:57

    >>83

    髪切ったらちゃんと男の子なんやで。ていうかやっぱり髪で大分印象変わるな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:05:02

    アニメイトに貼ってあったポスター見て興味持ったんだけど、媒体ってなんですか?
    PC? それともSwitch?
    それと、もしよければ魅力的な部分を教えて欲しいです。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:11:41

    >>87

    今はPCだけ。ただsteam版も今度出るはず。魅力はやっぱりストーリーかな。CASE1〜3を見終わるとCASE0が開放されるっていう形式だけど前座にあたる3つのCASEもめっちゃクオリティが高い。もちろんCASE0は言わずもがな。キャラもいいキャラが多い。後、曲やCGといった部分も高水準。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:18:54

    面白くて辞めどきが分からなくなるから寝不足になる可能性が高いのと後半の展開は弱いオタクだと死ぬ(実体験)が難点かな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:02:28

    >>84

    いたいけな男子を弄ぶすももがいけないんやぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:30:20

    後半の展開は辛いところが多いけどそれ込みで名作だから折れずに完走して欲しい。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:58:59

    3つのCASEは時代背景もジャンルも全く違うからどれかは当たる可能性がデカいのも何気にいいのかもね。オチが良くても過程でハマらないと途中リタイアしちゃうかもしれないけどそういう事が起きにくいし。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:31:51

    >>84

    すもももカンナ君に男性観ぶっ壊されたからセーフ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:15:46

    凛ちゃんマジ魔性の女。子供の顔と大人の顔を使い分けるのがめっちゃ上手いから読んでるこっちもゾクってする。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:42:46

    凛ちゃんは年相応の所と大人顔負けの所がランダムで飛んでくるから恐ろしいんだよね。全部計算してやってそうでところどころすっぽ抜けてるからどこまでは計算通りか分からなくなる。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:21:56

    切り替わりも急に起こるからな。数秒前までは高校生してたのが急に大人の顔に変わったりするしその逆も起きるからな。高校生にしては大人すぎるけど大人としては子供っぽい感じがするわ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:45:59

    凛ちゃん割とナチュラル畜生だから。中盤のあの場所での行動とか2人の地雷踏みまくってるし。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:56:23

    >>97

    あの辺りは行動はともかく理由としては年相応のものなんだけどな。ただそれであの行動が即取れる辺りやっぱり凛ちゃんヤバいよ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:16:23

    逆に買い物のシーンとかの思いっきりズレまくってるみたいな年相応というか世間知らずな面もあるからね。というか凛ちゃん結構な天然だし。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:21:55

    世間知らずではあるけどあれは家庭環境が問題みたいなものだし。教えてくれる人がいなかったからしょうがない。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:46:35

    そういやどのCASEでも家庭環境があれなのはやっぱり本人に思うところがあったのかなぁ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:28:20

    >>101

    CASE1に一番濃く出てたと思うけどやっぱりどのCASEにもそういう考えはあったと思う。まぁ本人からすればどうしてもプラスの気持ちは向けられないよな、こればっかりはしょうがない。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:35:30

    こうやって各ヒロイン並べると似てるは似てるけどやっぱり結構違いが出てるよね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:31:52

    凛と世凪は最初そっくりかと思ったけど並べてみると大分違うな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:09:47

    顔だけで見るとすももが一番似てる顔だと思う。凛は背格好が似てるから顔も似てると勘違いするわ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:56:40

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:12:37

    凛とすももは分かるけどオリヴィアは年齢と国のせいかあまり似てるような気がしないんだよね。一番オリジナルからは離れてる顔な気がするわ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:45:57

    オリヴィアと凛は眼がオリジナルよりも鋭い感じがするからそこが結構印象の違いになってるんじゃないかな?すももは目元が一番似てる気がする。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:59:08

    本筋とは関係ないけどそれぞれのCASEでUIが変わるのが凝ってるなぁと思った。時代時代にあった形でメニューが出てくるのが結構すごいと思った。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:34:36

    渡辺さん、モデルが海斗の友達だけ会っていい人だったわ。CASE1が結構重たい空気になる中での清涼剤だった。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:16:40

    オリヴィアさん、この手のゲームで時々出てくる可変おっぱいだよね。どうやってしまってるんだよ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:44:40

    >>111

    いいだろう、一流の役者だぜ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:00:15

    オリヴィアさんのウィルに対する態度がどんどん軟化していくのが好きだったな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:30:55

    何というかCASE2の当時の市民の暮らしがすごい具体的だったな。なんちゃって中世とかじゃなくてちゃんと現実の歴史って感じがした。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:09:29

    オリヴィアさんは女バレしたらヤバいからね。ちゃんとぺったんこにしないといけないんや。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:37:26

    バレたら処刑物だからね。そんな中怪我するまでは誰にもバレなかったのがすごいんだけど。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:01:22

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:16:16

    文字通り命がけだからな。そんな状況でも自身の夢のために怯まず立ち続ける事ができるのがオリヴィアという女性の魅力なんだよね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:43:04

    オリヴィアは強いけど割と怯むことはあるよ。ただそれを他の人には見せないだけで。だからこそ、そこに踏み込んできたウィルに心奪われたんだろうけど。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:15:21

    ウィルは鈍感なところ以外はスパダリだったな。そりゃ惚れますわって性格をしてた。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:32:02

    遊真先生がなぁ…あの人大義があったとしても彼女(夜凪)の脳みそ好き勝手弄ったけど手に負えんから海斗に縋ったのが無様すぎるし、その後の先生の奥さんの件だって俺だって不幸なんやとか大義の為に私情捨ててやってたイメージグズグズになった。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:42:07

    研究が行き詰まってた中であの2人が来て一気に光明がさしたから焦ったのかね。世凪と同じ能力持ってる人って次いつ現れるのかそもそも現れるか分からないし。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:00:18

    世凪の能力が割とっていうか派手にぶっ飛んでるのが災いしちまったな。後、海斗がその能力を活かせる位天才だった。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:17:22

    海斗いなかったら遊馬先生は成果を挙げられずしばらくしたら諦めてたんかな?それか別のアプローチに移ってたのか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:27:10

    世凪はそもそもデカい病気に二つもかかってたから海斗と一緒に居ても多分そう遠くない内に別れが来そうなんだよなぁ。しかも片方はその段階だと判明してなかったし。もちろんだからって遊馬のやった事はアレだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:07:39

    >>121

    追記、研究の名誉は君に譲るみたいなこと言ったけど夜凪と海斗の関係だけ知ってるやつからしたら「研究のために嫁さんの脳弄ったサイコパス」だし、元からいらん名誉押し付けられた上に事実上汚名だしこれ嫌がらせでは?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:18:07

    >>126

    サイコは入ってるけど別に嫌がらせではないでしょ。海斗を大事に思ってるのも本心なんだし。自分が世凪を奪う事の贖罪が海斗に名誉を送る事なんだと思う。まぁそんなもの海斗は全く望んでないし贖罪にもならんけど。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:22:29

    海斗の研究者としての目標は達成できたからな。一番大切なものが無くなったけど。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:31:24

    >>127

    勿論本気で嫌がらせとは思わんけど、海斗への思いとやってる事の噛み合わなさがね、あんま感情が表に出ないからそう感じるのかも知れないし。それとサイコよりかは、単純に浅はかというか短慮な感じがする、頭は良いのはそうなんだろうけど……

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:06:51

    海斗を大事に思うのは本心だけど、それはそれとしてもっと大事な事があるからって事で海斗の一番大事な物に手を出すからな。サイコというか超合理的というか。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:23:51

    あの人が上層でもまだマシに当たる位、上はアレな連中ばっかりなのが何というか色々終わってるなぁって。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:55:01

    幼少期のクソガキとかまぁ典型的な上層民みたいな性格してたからな。あんなのばっかりなんだろう。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:26:51

    あのクソガキって結局、外に一番に出れて満足しちゃったから死んだんだっけ?太陽云々はフェイクだったよな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:01:45

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:03:06

    太陽云々はフェイクだけど本当にあの病気で死んだのかな?発症から死亡までがやけに早くなかった?母親見る限り少しずつ動かなくなっていくものだと思ったんだけど。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:33:26

    直前まで元気に動き回ってたから既に発症していたって事もなさそうだしな。あのクソガキだけやけに死ぬまでが短かったな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:45:56

    ガチで満足しきったから急速に進行したとか?母親とかは多分後悔とかはあったとは思うからゆっくりと進行してたとかかなぁ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:08:51

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:28:46

    満足度で進行状況変わるなら本編より酷い事になってそうだからそれはない気がするけどなぁ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:16:29

    上層の連中はそれこそ欲求が事態を解決したいかマウントを取りたい位しかないからなぁ。性格悪いやつが多くなるのはある意味当然なんだよなぁ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:23:45

    ただ下層を貧しくしてるのはあの世界の構造上仕方ないのがまた難しい問題だね。そうする事で欲求を抱かせるっていう側面もあるからおいそれとは廃止できない。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:56:54

    >>140

    上層の連中で事態解決しようとしてるのって一握りじゃない?暮らし自体には不満もないんだから積極的に解決しようとは思わなさそう。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:39:32

    地上で暮らせるようになったら今までの地位とかもなくなりそうだし上層はあんまり積極的ではないんだろうね。そもそも解決策があるのかが不明だけど。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:23:08

    というかずっと太陽が原因って言う嘘を教え続けるのかな?いつかは真実を話すのだろうか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:59:18

    真実話すメリットないから言わないんじゃない?混乱が起きるだけでしょ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:19:19

    まぁ暴動起きかねないし言う事はなさそうだな。どっかからバレるかもしれないが。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:30

    確か上層の一部しか真実知らないんだっけか?そらバレたらヤバい事になりかねないな。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:51:36

    そもそも本編で海斗がそこ含めて話してたぞ。だから海斗の話聞いた人たちはみんな病気も太陽の事も知ってるよ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:30:18

    >>148

    すまん。確かに海斗が話してたわ。じゃあもう結構な人は知ってるんだな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:57:06

    今残ってるのって例の病気の研究をしてる人と任意で残った少数の人たち位だよな。確か。ほとんどすっからかんやな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:31:00

    文字通り夢の世界だからな。よっぽど残りたい理由がなければそりゃそっちの世界を選ぶよ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:15

    >>150

    海斗と同じチームの人たちは残留組だったな。あの人たちもいい人ばっかりだったよ。いきなりの研究中止なのに文句も言わず世凪の体の心配をしてやれって言ってくれてたな。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:07

    色々エロゲやったけどその中でも世凪が一番好きだわ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:11:02

    世凪がいい娘すぎるから却ってこっちが辛くなるんだよなぁ。自分を抑えすぎだよ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:37:26

    自分がいつか自分じゃなくなるから自分でいられる内に海斗を支えたいって思ってたんだろうなぁ。やっぱりそう思うと遊馬先生の行動は許せなく思っちゃうわ。まぁ本人も許される気はないんだろうけど。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:00:23

    2人でいられる時間にタイムリミットがあるからね。だから後悔しないようにお互いができることをしてたんだよ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:45:39

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:47:39

    一応、世凪もサインは出してはいたけどその段階だともう簡単には引き返せない位には実験が進んでたからなぁ。後は海斗の夢を叶えたかったんだろうなぁ。子供の頃から努力してきたのを知ってる訳だし。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:31:15

    海斗が下層で満足に勉強出来なかった頃から知ってるしね。夢にもう少しで届くってところまで来たから何とか届けさせたかったんだろうな。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:09:48

    世凪とのHシーンはエロいとかそういうのより2人が結ばれてよかったっていう気持ちだったわ。幼少期から両思いなのにくっ付くまでに時間がかかってたから途中で気ぶり爺みたいになってたわ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:11:26

    >>160

    海斗はウィル並みかそれ以上に鈍感だから仕方がない。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:24:26

    鈍感なのは分かるけど世凪が割と分かりやすく誘ってるのに気づいてないからズッコケそうになったよ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:29:27

    そもそもウィルのモデルが海斗だから鈍くない訳がないのだ。ウィルが青年海斗に一番似てた気がするわ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:08:38

    有島とカンナも海斗モデルなのかな?明言されてたのってウィルだけだっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:10:16

    有島は海斗モデルとは考えにくい感じはするなぁ。多少は要素も入れたとは思うけど。カンナ君はそこそこ幼少期の海斗要素があったと思う。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:04:16

    >>164

    ウィル以外は明言されてなかったと思うけどヒロインを考えればやっぱり海斗はモデルになってるとは思うよ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:58

    有島のあのくたびれた感じは誰モデルなんだろうな?海斗は違うし。他に誰かいたかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:27:01

    世凪って単純に文才あるよな。3作とも別ジャンルなのにしっかりまとまってるし。多分ところどころで出雲がアドリブ入れてるとは思うけど。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:36:21

    興味はあるんだけどDMMとかの電子版のセールを待った方が良いのか
    それともパッケージ版は初回や店舗特典あるのかなとどうすべきか悩むのよね、この手のエロゲー買うの検討する時

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:32:02

    セール来るかな?発売が割と最近だからまだ対象に入るか怪しい気はする。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:45:33

    >>168

    出雲とかいう影のMVP。演技派すぎるやろ、あのロボット。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:27:03

    サブキャラを一手に引き受けてるからな。涼しい顔してるけど負担半端ないわな。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:49:18

    むしろロボットだからこそあれだけのキャラをキャラ崩壊なく演じられるともいえる。人間には多分無理でしょ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:32

    サブキャラ同士での会話も普通にあるからな。絶対人間で同じ事をしようとしたらこんがらがる。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:15:16

    CASE2とかサブキャラだらけだからね。あれは人間には捌き切れないと思う。適度にアドリブを挟みつつ物語の方向がズレないように調整ってめちゃくちゃ大変だし。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:40:23

    ただ時々(?)なんでそれ言った!?ってのぶっ込んでくるよね。例えばこれみたいに。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:05:52

    CASE2だと特にそういう台詞が結構あるよね。あれどういった意図で言ってるんだろうか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:38:16

    >>176

    こんな可愛い子が女の子の訳ないだろ、いい加減にしろ!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:17:28

    感情はほとんどないはずなのになんか人間くさいんだよな、出雲。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:56

    >>176

    最初は世凪の脚本通りかと思ったけど、出雲がアドリブでこれ入れてるのな。それはそれですごいというかなんというか。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:25:09

    出雲が自分の意思で入れたか参考文献が偏ってたかのどっちかかなぁ。流石に後者だと思いたいが。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:00:11

    ただ後者は後者でどこでそんな本読んだのか?って話になるがな。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:09:11

    サブキャラなら梓姫が一番好きだったわ。見た目とか話し方に反していい人すぎた。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:25:04

    めっちゃ破天荒な人かと思ったら3人の中で1番常識あったのは笑ったわ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:36:26

    梓姫もまぁおかしい方だとは思うけど、カンナとすももがぶっ飛んでるから相対的に常識人に見えるんだよね。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:54:00

    ぱっと見だと梓姫の方がビッチに見えるけど実際はすももの方がビッチだからな。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:46:55

    初手で車盗もうとした奴が1番常識あるとか改めてヤバい集団やな。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:28:38

    カンナ君が見かけ優男の癖してロックすぎたからな。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:07:00

    カンナ君は初手で父に嘘ついて学校に行かずにガレージに籠って車を直すってムーヴが強すぎるわ。そら先生も家庭訪問に来ますわ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:49:31

    >>189

    学校に行って帰ってから直すとかじゃなくて一日中篭ってるのがまぁヤバい。本人的には彗星が来るまでに直さないといけないから焦ってたのかもしれないけど。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:42:02

    世凪の考えた主人公、ヒロイン達って大分癖が強いよね。どのCASEもまぁ個性的だよな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:35:52

    あのヒロイン達って世凪の本音を詰め込んだ存在だからな。夢とか希望とかの。そりゃ個性的にもなるさ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:56

    すももは憧れ、オリヴィアは理想、凛は夢。自分的には世凪が各ヒロインに入れた要素だと思った。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:33:47

    とりあえず海斗と世凪はあの世界で幸せになって、どうぞ。もうゴタゴタには巻き込まれないで欲しい。

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:20:18

    世凪が存在できる位には話が広まってるし、そこで災難かけに行ったらそれこそ向こうの人たちにフルボッコにされかねないでしょ。だから向こうにいる間は大丈夫だと思うよ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:51:30

    まぁ向こうの人たちにとっては世凪はマジモンの神様だからな。流石にどうこうはできそうにないよな。というかそれで世界に影響でも出たら大戦犯だし。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:24:24

    世凪が現れてからは海斗の話を聞きにくる人も増えそうだな。多分一度は世凪に会いたい人もたくさんいそうだし。

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:13:33

    色々やってて辛かったし作者は人の心がないとか思ってたけど最後のこれで全て許せた。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:56:36

    >>198

    最後は安易にハッピーエンドにしない方がよかったって言われる事もあるけどこれがなかったら海斗と世凪に救いがなさすぎるからな。2人がしてきたことを考えたらこれ位の奇跡はあってもいいやろ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:19:39

    200なら白昼夢の青写真をもっと大勢の人がプレイする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています