乙骨が夏油に拾われてたら…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:43:22

    夏油には拾ってくれた恩義を存分に感じ、
    真奈美は頼れる常識人な姉御肌。
    ミミナナとは虐げられた境遇同士通じる所もあって仲良し。
    ラルゥは見た目が奇抜だけど安心できる大人。
    ミゲルはロコイ、ビーフシチュー友達。
    祢木はコワモテ兄貴。

    しかも、このルートだと乙骨加入により
    夏油一派の勝率9割だから羂索がサマーオイルボディ入手不可!やったね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:46:14

    サイトウさんみたいにご両親が乙骨を連れて相談に訪れるのがきっかけになるんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:07:41

    本音を言うと、乙骨に優しいギャルなミミと
    ダウナーなナナが見てぇんだ…
    年齢は乙骨が上だけど、ファミリー加入は
    後だからって後輩扱いされる乙骨が見てぇんだっ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:23:28

    里香の暴走が本編より酷い乙骨で
    ただ呪われた猿だと思って話しかけた子供に
    「アナタがぼくをころしてくれるんですか?」って言われる夏油傑みてぇ

    (呪いも見えて耐性もありそうならミミナナと同じ扱い思うが気がつくのが遅れてるということで)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:24:48

    スレ画が気になって頭に入ってこない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:25:50

    >>4

    天才かよ

    その発想はなかったぞ(^o^;)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:27:10

    >>5

    モンハンライズのキャラクリで作ったんだ(*^^*)

    見せびらかす友達もいないから、ここで披露した

    見苦しかったらゴメンね( ノД`)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:37:47

    スレ画すでにメロンパンに乗っ取られてますね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:39:09

    たしかにそのルートはいいかも知れぬ…天才か…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:42:28

    >>8

    傷なし夏油も作ったんだけど、なんか違かったんだ

    すまないねサマーオイル

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:46:15

    >>9

    劇場版何度か見返してて、割と条件揃ってるって

    気づいたんだよね

    乙骨は信念とかよりも初めて認めてくれた仲間が

    大事だし、夏油は乙骨殺さないで済むように初手

    勧誘だったしね

    成分足りないからSS書くかぁ…(´・c_・`)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:59:41

    虎杖が呪霊側になったルートの漫画も面白かったし、やっぱり立場反転には魅力あるよね

    乙骨は呪詛師として活動してたわけでもないしミミナナ・祢木くんルートでもないから大義に思い悩む一幕もありそうでグッド

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:15:59

    >>12

    本編の乙骨は正義ルートだけど、本来乙骨って

    キャラクター性が悪人寄りだよね。


    宣戦布告で高専同級生と初めて顔合わせる展開

    見てぇー(^q^)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:28:27

    真希「お前イジメられてたろ。"善人です"ってセルフプロデュースが出てるぞ、気持ち悪ィ」

    乙骨「…!」

    夏油「発言には気をつけろ、猿」

    ミミ「あいつゲロムカつかねェ?」

    ナナ「吊るす?」

    ラルゥ「憂太ちゃんは家族」

    たまんねぇなっ!オイ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:40:33

    このIFルート、ラルゥが里香ちゃんの逆鱗に
    触れまくってるやん
    年上男性かつ女性(?)って殺されてまうぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:55:22

    乙骨&里香、夏油、ミゲルvs五条
    なんか頑張れば夏油ファミリー勝てそう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:06:19

    >>16

    乙骨確保の必要がなくなって、夏油が全国に呪霊撒くから被害はかなり大きくなりそう。

    どちらにせよ五条がいるから夏油は勝利こそできないけど、五条にとっては負けの戦いにはなる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:08:32

    あの鳥型の呪霊の中から夏油一派が次々と出てくる場面で
    最後に乙骨がぬるっと出てきた途端
    (こいつだけ明らかに格が違う…!!)って高専組に戦慄が走るんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:09:36

    特級2人が呪詛師化。んで、一般人の塵殺始めたら高専は何もできることなくね?
    渋谷事変がまだ可愛く見えるやつ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:12:43

    >>18

    崩しやすいミミナナ、真奈美、祢木を倒すと

    一体毎に乙骨にバフが掛かります!


    クソゲーだ、コレ!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:17:25

    そう 僕の家族は凄いんだ
    それをオマエは…
    それをオマエは…
    ぐちゃぐちゃにしてやる

    夏油 ミゲル「……」コワー

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:19:18

    誰かこの設定で小説書いて(丸投げ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:19:27

    >>12

    タイトルの一部でも俺に教えてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:28:18

    >>23

    #呪術廻戦 呪霊側の悠仁 - 霞城一路のイラスト - pixivわいわいやってるwww.pixiv.net

    別に隠すようなアレでもないので

    読み返したら漫画というほどでもなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:29:55

    >>17

    ある意味、五条の目の前で天内のような

    何の罪もない死者を量産するみたいな展開だし

    何より実行者が夏油なせいで五条の精神が

    正常でいられねぇよ ニッコリ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:31:11

    >>20

    乙骨は大切な仲間が傷つく程に強くなるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:36:18

    五条が人類の敵になった世界線スレでも五条倒しても乙骨がその生徒(敵側)だったら五条を呪霊にしちゃうって言われていたがク○ゲー製造機すぎへん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:37:44

    このIFって本編の事件、死者がいなくなる反面
    虎杖は爺ちゃんを夏油家族に殺されるんだ!
    つまり、虎杖のライバルは乙骨になるんだね!
    オラ、胸が痛くてワクワクすっぞ!!(^q^)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:38:52

    乙骨憂太という名前が判明し素性を徹底的に調べ上げた結果五条と同じく道真の子孫だということが判明し
    「遠い親戚なんだからお前が何とかしろ」と上層部に押し付けられる五条

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:43:57
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:25:02

    *夏油陣営加入により特典が解放されました*

    特急呪具【游雲】【黒縄】GET!
    ケニアの味【ロコイ】GET!
    特級過呪怨霊【祈本里香】完全顕現 制限解除
    ※解呪は最低でも百鬼夜行後まで不可
    特級術師【夏油傑】GET!
    ※呪霊6461体所持状態
    ケニアの術師【ミゲル】GET!
    ※【黒縄】装備で特級術師【五条悟】を10分
    移動制限

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:26:53

    目を引くサムネだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:30:56

    >>32

    ありがとう その一言で報われます 😭

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:35:58

    モンハンライズわからないからできるかどうか知らないけど個々のパーツをもっといじれるのなら
    一重瞼にして耳をもっと福耳にしてみたら夏油っぽくなりそうだなとは思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:36:38

    高専は友達だけど、夏油一派は家族だもんな
    あったけぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:38:54

    >>34

    アドバイスありがとう!

    ただ、耳は変更不能、目も二重固定なんだ…

    すまない😢

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:53:01

    最悪、乙骨が呪霊操術を術式コピーして
    百鬼夜行が無理ゲーになっちまうぞ?!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:44:27

    夏油たちが一般人を殺して理想を実現しても
    羂索は呪霊のいない世界なんて望んでないから
    どのみち、暗躍されて潰されるのが辛ェ
    まぁ、その時は10年先、100年先かもわからん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:29:29

    そう考えると、乙骨は主人公なだけあってどちらに味方するかで百鬼夜行の戦局変わるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:41:45

    この世界線だと九十九がどう介入してくるかがわからん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:55:44

    >>40

    介入しないんじゃね?

    夏油の考える世界を最初に後押しした奴だし

    楽しんで見てそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:57:32

    呪術師の生存率は本編より格段に上がるけど
    人生の満足度が下がるやつじゃないですかー

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:11:44

    九十九さんはアリって思ってたけど
    やらないって人だよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:33:50

    夏油が解呪前里香を手に入れるだけで勝率が
    9割9分になるのに、乙骨加入までしたら
    もう百鬼夜行は夏油の100%勝利なんじゃ…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:14:40

    双子 真奈美「夏油サマー!」キャッキャッ

    乙骨 ミゲル 祢木「女誑しが…」チッ

    夏油「た、大義だ」💦

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:02:38

    生存ルート→野薔薇、七海、夜蛾、直毘人
    メカ丸、真依、重面、鞣造
    オガミ婆、直哉、甚一、扇
    長寿郎、蘭太、躯倶留隊
    その他禪院家

    死亡ルート→真希、津美紀、日車、順平
    順平母、バイトばっくれ兄貴
    死滅回遊の現代泳者、非術者

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:05:02

    虎杖は爺ちゃん、伏黒は義姉、真依は片割れ失って復讐者になりますねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:50:46

    >>44

    …気づいたか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:31:33

    上層部が最大限苦しんでくれれば、特に言うことはありません

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:09:16

    乙骨先輩の地雷が増えるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:58:25

    憂太が色目使うあのゴリラと出会わないってこと?
    …里香、そのルート好きぃ♡

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:06:59

    里香ちゃんの力が(実際は乙骨だけど)ヤバいって気が付いたときの夏油の反応が気になるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:18:33

    >>51

    成仏してクレメンス

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:20:08

    >>52

    取り込もうとして弾かれるパターン

    それ、アジト無事で済みますかね(汗)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:12:10

    五条悟に届くのでは無いかって一瞬考えてはっとするのが見たいぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:27:26

    まぁ、乙骨はいじめられてたから自己肯定感
    極端に低いし、最初に拾った人間に懐くわな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:07:22

    里香ちゃんは家族がアウト反転くらうなら
    ミミナナが乙骨に興味なくても危ないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:13

    どのみち地獄やろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:03:27
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:21:29

    方針変えてそうね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:56:35

    夏油仕込みの体術、習得した乙骨見てぇな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:05:26

    乙骨が夏油を信頼するかな
    乙骨が高専に入学したのは「自分の力が使い方次第で人を助けることができる」点もあるから猿撲滅を掲げてる夏油とは相性最悪じゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:00:57

    グレートティーチャー五条よりも、性格的にサマーオイルの方が呪力関連の教え方上手そう
    バカ目隠しが下手って訳じゃないけど…ね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:34:11

    >>63

    教祖夏油ってまともに教師できるかな

    原作でも実績がないから五条よりとはさすがに夏油贔屓じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています