これカーニバル因子いらなくね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:44:05

    育成メンテの都合でカーニバル因子無しで6人(エルとモンクエル含む」に勝って1万ポイント。
    RPは1日に12ポイント回復するから、1日辺り4万。これが1週間開催だから28万
    ミッションも達成できるし、交換所の欠片もチケットも全て取れる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:44:33

    そうだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:45:08

    まぁカーニバル因子ミッションだけは無理だけど、あれは全部で石120個だしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:45:20

    んでチームレースどうするんや?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:45:22

    俺はみみっちい奴だからジュエル30個のためにカニバ因子レベル5までやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:45:56

    ゼリーも貰えるから実際はもっと短いぞ
    競技場用のウマ娘でひたすら突撃したほうがいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:46:08

    因子このイベント終わったら消えるなのがなー

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:46:39

    カーニバル因子作るミッションがあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:46:51

    >>4

    デイリーでRP回復薬くれるからそれでやれば良いんじゃね?

    チャンミ育成と両立させてくれる神イベよ(運営が想定ひてるかはともかく)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:47:04

    まぁ理論上はそうだが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:47:10

    ポイントたまればいいだけでミッションすべてこなしたら虹結晶とかじゃないだけ温情ある(楽しい訳ではない)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:47:30

    一応石のために育成もする

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:47:31

    >>7

    消える意味がマジでわからん

    今後このイベントやりませんって言うならいいけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:47:35

    >>8

    石120個のために作るのめんどくさくね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:47:48

    チャンミの因子の奴をハードで勝たせて1だけ付けてチャンミ用に育成したウマで走ろう思ってる
    短距離だからマイルくらいは走れるやろ、多分

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:48:05

    >>13

    アルミホイル巻く?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:48:12

    >>4

    チムレなんて初手70万出せばあとはエンジョイできるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:48:23

    >>13

    イベントコインみたいなもんやろ

    次のイベント開催時に前回やったかどうかで楽できるか変わっちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:48:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:51:09

    >>18

    楽させてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:51:11

    まあゼリーとかクソ余ってるし適当に投げ捨てればいいわな
    このイベント用にTP回復して育成とかやってられん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:51:46
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:51:56

    これゼリー消費してぶん投げるだけで終わるの?
    めちゃ楽やん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:52:16

    >>20

    これに関してはどこのソシャゲも一緒じゃい!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:52:52

    ちょっと笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:53:14

    >>24

    同じイベントであればある程度流用可能って他のソシャゲでもやってると思うんすけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:53:16

    >>23

    これでいいならもうとっとと終わらせるかな……

    チャンミ育成したいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:53:50

    ゼリー今190個くらいしかねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:54:47

    >>28

    足りるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:58:14

    今回で虹破片19個目だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:58:49

    >>30

    多分せやね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:01:15

    >>26

    復刻イベの話をしてるのか、編成が流用できるってはなしをしてるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:03:02

    でこのイベント楽しいか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:03:50

    スキップして1着を延々と眺めるゲームだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:04:01

    >>31

    ありがとう

    今の所、取りこぼしないわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:04:09

    >>33

    貯まった報酬を見るのは楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:04:14

    楽なイベントではあるが楽しくはない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:05:03

    >>33

    楽しいイベントなんて他のソシャゲでもほとんどなくね

    結局手間と報酬よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:05:34

    とりあえずカプリコーン用に
    因子周回したキャラにボーナス因子付けて
    それで本育成すればいいんじゃない?
    レベル5までは面倒だからやらんでいいと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:06:19

    >>38

    ソシャゲってそういうものなのか虚無やな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:07:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:07:33

    勝つたびに育成画面の誘導入ってうっかり押し間違えるとメンテ中でホーム画面に戻されるの鬱陶しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:08:25

    >>41

    スレタイ読めるくらいおっきくなってから来てね♡

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:08:46

    >>40

    ソシャゲ初心者か?

    マジでこう言うものよ。ギミック用意してそれをクリアするみたいなゲームもあるが、そういうのはできない奴らがぶー垂れるので一長一短

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:09:52

    >>40

    隙間時間にやるもんだからねソシャゲは

    むしろ内容がありすぎると文句言う奴が現れるコンテンツ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:11:05

    RPのゼリーは余りまくってるからそれ使うだけでOKなのは寧ろ手軽じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:11:05

    これ実質
    回数増えたレジェンドレースだよな
    特に面白みもなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:18:23

    報酬貰えるし因子ミッション無視すれば回数こなしゃいいだけみたいだからまぁいいかな
    (最初は因子云々でめんどくさそうと思ったがやらなくても大丈夫そうだし)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:19:20

    なんならデイリーミッションでもゼリー貰えるから普通に消化していけば収支的には+になるまである
    いやそこはポイントくれ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:25:58

    正直説明見てもよくわからなかった賢さGプレイヤーだが、これって一回レースしたら一回育成するん?とりあえず5回走らせたら育成するん?あとエルは溜まったら挑んじゃっていいん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:30:29

    >>50

    普通にガンガン回るだけでもいいし、一回回って因子とった奴継承してまたレースして…てやって因子上げてから回ってもいい

    俺はまだそんな回ってないけど、エルは溜まったらすぐ行けばいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:32:50

    >>50

    即挑みじゃないとロスだぞ 

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:33:10

    勝つと因子Lv1が貰えてそいつを使って育成すると因子レベルの上がったウマ娘が出来る?
    そいつでレースするとイベントポイントいっぱい貰える・・・ってこと?
    結局育成もメンテ中だから何も分からん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:33:53

    >>50

    エルは時間制限あるから即殺し安定

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:34:22

    >>52

    >>54

    これ知らんかった

    ありがと

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:35:47

    因子レベル5にしてミッション終わらせたいと思ったけど
    元から一回分のガチャにもならんのに回復で石使うと更にしょっぱくなるなぁ
    まあやらなくても良いってことで因子の報酬は控えめにしたのかもだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:38:55

    >>51

    >>52

    >>54

    育成もできないようだから走られますね

    A以上で育成に使えそうな因子持ちが居て助かった…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:42:24

    >>50

    とりあえず>>1を見ろ。常勝できるならRP余らせないようにしてるだけでカーニバル因子ミッション以外はクリアできる

    カーニバル因子云々は常勝できない人はの救済措置

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:43:50

    対キングを短距離にしてくれてたら
    カプリコーン育成とカーニバル因子育成同時にやりやすいんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:49:34

    >>59

    ただ、短距離は逆にちゃんと育ててない人が勝てないからな…

    マイルと中距離は大多数が走るから、適当に連れてこれるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:51:34

    これグラブルの四像やな、クソっぷりも同じ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:52:45

    言われてみれば確かにグラブルの四象と近いのかこのイベント

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:53:13

    >>61

    あぁなるほど言われてみるとにてるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:00:48

    四像不評なのか…
    カニバも余計な育成いらなさそうだしピースも取れるし良イベだと思うんすけど俺だけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:01:14

    楽なイベントではある

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:03:31

    正直最初の印象だともっと面倒そうと感じてたからある意味よかった
    とりあえず報酬は取りきりたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:05:03

    んん〜?とりあえず今ある手持ちで勝てる人は別に育成せんでもいい感じなのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:08:44

    >>67

    回復分をこまめに消費すれば恐らく

    事故ってエクトリームに負けたりRPを使い切ってないなら別途ゼリー使えばいい感じかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:11:34

    >>61

    グラブルの始まったころの四象と同じだな

    はっきり言うぞ、今のグラブルの四象の方が何倍もマシだ

    何で同じ会社の後発ゲームで先発ゲーム以下のイベントの出来になるんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:11:40

    因子必須レベルにしたら多分そっちの方が文句出るわね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:12:31

    >>69

    別のゲームだからゲームバランスも全然別物なんだわ

    DQとFF比べるようなもんだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:13:32

    実際同じサイゲって言っても開発チーム自体は別だろうしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:14:51

    >>71

    そうじゃなくてな?

    例えばグラブルの方でエルに相当するやつは挑める回数ストックできるんだ

    なんでエルはストックできない?一回ずつ得ると戦う工程を挟む?

    こういう細かいところができてねぇって話なのよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:16:40

    四象の方も何回か改修繰り返した結果今の仕様になってるから次回はまた変わるんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:19:46

    これ限定セール出る?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:47:56

    ジュエル120個だけでミッション完全クリアで称号とかないだけマシだけど
    取るなら取るでクソ因子で継承してかなきゃならないんだろ?
    サイゲは今一度因子関連きちんと見直してくれや
    リーディングウマ娘とか評価点でレンタル料金高騰とか因子関連の仕様と実態を把握してないんじゃないかと疑ってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:50:04

    ぶっちゃけチムレは毎日最大5回しかしてこなかったからゼリー余りまくってて(200くらい貯まってた)
    「良い消費タイミングが出来たで!」ってホクホクな気持ちやワイは

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:50:35

    >>77

    正直このイベントそのものを消して欲しい人は居ないと思う

    ただレース走らせるだけで素材もらえるのはかなりありがたいんだけど、要求してくる要素があんまりにもあんまりって点でかなりのマイナスがある

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:56:24

    因子周回がてら4Bくらいのステで育成すると割と負けるな
    スキルが中距離用長距離用逃げ用先行用とごちゃ混ぜになって最適化してないせいもあるんだろうが
    脳死でいつもの編成で33戦コース以外は育成する気起きないのよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:57:55

    >>77

    よりによってなんで今中距離とマイルなんだよってのはあると思うんだ

    まあ初心者でも層が厚いから初回にその距離なのはそうなんだけどよりによって短距離チャンミ準備期間だから

    一応こまめにやれる人ならそこまで本気で育成しなくても終わるけど…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:06:09

    イベントの内容というよりは前後のスケジュールが悪いのが…
    サポカや育成キャラ縛られるルーレットイベの直後に継承縛られるイベントぶち込むのって…(ただでさえチャンミも迫ってるのに)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:07:16

    基本イベント因子のレベル上げはゼリーの手持ちがない始めたばかりの人の救済措置みたいなもんだとは思う

    ただイベント因子LVが上がって行く事に元因子の方は青はどんどん弱くなって行くからそこがちょっと面倒に感じてしまうわ
    イベント因子つけてる間は青2以上確定とかにしてくれるとめちゃくちゃやる気出るんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:21:46

    チャンミ育成させたくないんだろう
    実際もはや育成はチャンミに向けたものしかやらんだろうし
    前回の試験といい育成する事をメインコンテンツに据えたいんじゃなかろうか

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