横山和生応援スレpart58

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:53:41

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!

    【注意事項】

    ・ を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像には出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:54:47

    前スレ

    横山和生応援スレpart57|あにまん掲示板このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!【注意事項】・ >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう・スレ建てをした人がしっかり管理してください・関係者、競走馬など他…bbs.animanch.com

    有志による次走まとめ

    和生スレ次走&近況まとめ表置き場和生スレに投下された次走・休養情報をまとめた表の置き場所です。

    情報元の記事は下記表の『スレ初出』欄から辿ってご確認お願いします。

    ※他スレ・外部サイト(SNS含む)への持ち出し禁止





    【最新版】  23.06.09更新 (Part19 >>144まで)

    次回更新:6/12(月)~6/13(火)頃予定


    ・画像版(.pngファイル)


    ・ google スプレッドシート版 ※閲覧のみ可


    〔更新内容〕

    ※出走確定済・レース終了済のものは順次削っています。(過去に掲載していた情報はgoogle スプレッドシート版の『反映状況+過去スレ情報』タブ内参照)



    (6/9分) Part19 >>144まで

    ・エーデルブルーメ:次走騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)・レッドレフィナード:新馬戦にて騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)


    (6/6分) Part19 >>108まで

    ・ダノンザキッド:次走予定発表(宝塚記念・北村友騎手) ※前走乗り替わり (Part18 >>155)・タイセイサムソン:次走目標追記(鞍上発表待ち)(Part19 >>15)…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:56:11

    タイトルホルダー退厩記念にスレ画をお気に入りのシーンにしたら和生が見切れましたすみません……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:07:49

    わかる人にはあの場面だなぁってわかると思うから個人的には大丈夫だと思いますよ。スレ立てありがとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:08:32

    スレ建てありがとうございます!!!

    2024年もこうして応援できる場があることに改めて感謝

    スレ画もこれまでの思い出を想起しつつ新たな出会いを予感できていいと思います!!!

    あとものすごくおせっかいですみません次スレは>>190で大丈夫でしょうか?この部分たまに抜けますよねなんでなんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:26:33

    立て乙です

    今年もあざとい牡(30)で保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:29:22

    >>6

    かわよ

    この写真よく見れば胸筋あるのがわかるの凄くないです?割と猫背気味なのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:38:36

    ミュラーとお話し 

    2人でしゃべってるのよく見かける気がする仲良いのかな


    腕の可動域どうなってんの…ぐにゃぐにゃすぎてこわい 軟体動物?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:43:49

    >>8

    万年肩凝りの人間にはこのストレッチはキツイッス…

    真似してちょっとやったら肩ゴリゴリいってるし痛いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:57:37

    >>6

    今日もかわいいメロディーレーンみたいな言い方で草

    あと2ヶ月で牡(31)になるとか嘘だろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:12:07

    >>8

    和生単独の写真上げてる方もいた

    この…絶妙に真似できなさそうなこの…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:18:47
  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:20:18

    >>12

    明日には落ち着くだろうけど複勝の方がお得で草

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:59:41

    ま、まだ前日オッズだから……当日には落ちつくでしょう…たぶん…
    初輸送昇級初戦なのに人気しすぎだよ〜〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:37:05

    >>14

    まあ自分が名前つけた馬に200万ブチ込む人がいる世界だからね…

    なお現在2.2倍まで落ち着いた模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:23:10

    今日乗る3頭はどの子も割と人気しててなんだか緊張してきた
    勝てますように…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:34:37

    この間の勝春さんの引退式の一コマの写真

    JCのジョッキーカメラでも思ったけど、この2人が親しそうに話してる印象がなかったから、こんな仲良さそうなのが意外でした

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:08:02

    今日の和生のレースが始まるよー

    ロードアヴニールやる気満々みたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:13:40

    和生今年初勝利おめでとう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:13:41

    何だ今の馬群捌き!!??

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:13:45

    なんだそのイン入れ!
    うますぎる!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:14:01

    新年初勝利!
    前壁かな?って思ったらヌルッと出てきてかっこよかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:14:03

    すごかった!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:14:16

    いきなり超加速した!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:14:17

    ひぇ〜すごい馬群捌きだった
    ロードアヴニールと和生おめでとう!今年初勝利!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:14:21

    初勝利おめでとう!
    てかロードアヴニールくん強ない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:14:30

    凄い馬群の抜け出しだったな…なにはともあれ初勝利やったぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:14:31

    やったー!ロードアヴニール!!!
    今年初勝利だ〜〜ッ!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:14:34

    すまん。これ神騎乗じゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:14:39

    ウイニング競馬見てて久々に声出たわ。上手すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:14:39

    和生よく間割った!手応え悪かったけどこの馬強いね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:14:48

    和生が?馬群を捌いてイン突きを?!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:15:14

    あー厳しいかなーと思ってたらいつの間にかぬるっと抜け出しててびっくりした
    今年初勝利おめでとう!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:15:15

    だめかと思った ようやったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:16:16

    初勝利から魅せてくれましたね。おめでとう🎉

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:17:04

    ゲームみたいな挙動しててキモイ(誉め言葉)

    今年初勝利おめでとう!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:17:45

    今年は初勝利早くてよかった
    その上珍しく馬群捌いてイン突き成功だしいいもん見れた

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:17:49

    大袈裟かもしれないけど、ヌルっとイン突き加速して鳥肌たった…このコンビは継続して欲しいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:18:00

    いい馬だなあ
    次に和生にG1をもたらす馬はこの子かな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:18:08

    ロードアヴニール和生おめでとう、和生は今年初勝利おめでとう!
    4コーナー曲がる時に和生がお尻ポンポンし始めたから良くないのか?と思ったけど、目の覚める走り、ゴールするまでハラハラしたけど勝てて良かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:18:52

    やっぱドゥラメンテとは合うね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:19:35

    継続騎乗してほしいけど、これまで鞍上固定されていない子だからどうなるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:20:26

    このやる気満々の顔は伊達ではなかった…

    ロードアヴニールは3連勝、和生は今年初勝利おめでとう!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:21:30

    ロードアヴニール君、前も凄い脚使ってちょっと話題になった子だから馬がよく応えてくれたのは勿論だけど和生もよく捌いた!
    鞍上定まってない子だし次も継続騎乗させて貰えると嬉しいけどとりあえずおめでとう!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:23:15

    和生今年初勝利やった!
    ロードアヴニールくんおめでとう!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:24:21

    和生今年初勝利おめでとう!!
    めっちゃいい騎乗だった!!この調子で!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:24:48

    今年実現したらいいなと思っていたもの
    ・強い馬に乗れること
    ・馬群捌きが上手くなること

    一気に2つ見れちゃったありがたや…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:29:44

    めっちゃ寒そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:31:36

    おめめかわいいなロードアヴニール

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:33:19

    しかし今年初勝利が招福Sとは縁起が良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:38:27

    ロードアヴニールのお鼻アタックをくらう和生

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:47:25

    粘ったか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:49:05

    果敢な逃げだった…!
    2着か3着のような気がするけどどうなんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:49:08

    惜し〜3着かなぁ
    コーナー競りかけられたけど我慢して直線よく伸びたね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:49:11

    ぐわぁー!!刺されてる!!ギリギリ2着かな??

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:49:37

    連勝とはならなかったが馬券にはのこったかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:49:43

    4着か?いやーこれはいい騎乗だった。

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:51:24

    2着っぽいかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:52:54

    ウイニング競馬とグリチャで全然ゴールが違う…グリチャだと2着だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:54:08

    2着!
    フクノドリームの兄弟で勝ってほしかったな〜!
    でも粘って頑張った!

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:54:56

    今映像見たけどロードアヴニール、突然加速して馬群割って飛び出してきてめちゃくちゃかっこよかった……年明けからいいもの見た

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:56:06

    カーバンクルSは2着で確定だね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:56:35

    2着か〜
    めっちゃいい競馬しただけに惜しいね
    複勝ありがとう!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:00:47

    さすがメインレースの男だな。テン乗りとは思えないくらい馬と息ぴったりだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:27:58

    いよーし今年2勝目!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:28:15

    和生完璧や〜

    一頭落馬したのだけ心配やね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:28:24

    やったぁぁぁ勝ったぁぁぁぁぁ!!!!…けど落馬大丈夫かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:28:54

    上手い!ペースコントロール上手いわやっぱ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:29:22

    弟に負けてられないと言わんばかりの2勝目!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:30:24

    2勝目やったーー!
    でも北村さん大丈夫かな…担架で運ばれたらしいけど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:30:30

    2勝目嬉しい
    落馬したのは北村宏司騎手か、動けず担架で運ばれたから心配だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:31:04

    離れた先頭を2番手で追いかける和生、健康にいいですね

    北村宏司騎手はどうかご無事で…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:31:26

    ドルチェモアのサウジRCを思い出すような完璧なレースコントロール

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:32:07

    鮮やかな番手追走でした!スプレモフレイバーと和生おめでとう!!
    転倒したアーレンダールはゴール板を通過したみたいだけど北村さん担架で運ばれたみたいで心配

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:35:09

    土日は上手くいかなかったけど今日は2勝と2着1回!
    3鞍全て複勝圏内なのは普通に凄いわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:37:51

    アーレンダールと北村さんが心配だけど、とりあえずスプレモフレイバー和生おめでとう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:54:01

    12Rの口取り式の様子

    今年2勝目めでたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:56:39

    うぉぉぉ、来週のサンライズSにミッキーハーモニー!
    和生乗れますように!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:42:06

    かずお決め打ちするタイプなので噛み合うと今日みたいなこと割とあるんだよね…

    スプレモフレイバーはこんなやりとりがあった模様

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:49:41

    最初はどうなることかと思ったけど新年初週勝ち、さらに2勝を重ねられてすごく良かった

    来週はロードヴェスパーとの京成杯でまた重賞に乗鞍もらっていて楽しみー
    まだまだ大きな波に乗っていけたら良いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:52:47

    >>78

    乗ってくれるかなぁ乗ってくれないかなぁ…

    10Rにジャスパーゴールドが登録あるけどこっちは乗るのかなぁ 去年勝ったときと同じ条件だし

    カメラも買ったし来週中山行こうかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:15:07

    >>79

    音声付きの動画を上げてくれた方がいました!

    貼らせていただきます!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:58:12

    9Rのロードアヴニールの手綱捌きすごかったけどもっと凄いのは制裁なしなところ。うちに切れ込んだ時斜行とられるかなと思ったけど杞憂だった。新年早々魅せてくれたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:25:18

    >>82

    グラニットもいたし和生がやろっかなーって言ってたのやっぱりサウジアラビアRCの再現かな?

    実際に逃げた馬は違ったけど見事にやってくれたのかっこよすぎる!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:57:21

    スプレモフレイバーの勝利がダイワメジャーにとってメモリアルなものだったみたい

    その上横山兄弟ワンツーだったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:14:02
  • 87二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:46:35

    >>82

    「どうすっかな〜?」の言い方可愛すぎて爆発四散した…

    馬が来たら「お願いしまーす」って言うのも和生らしくて健康に良い…

    レースでもそれ以外でも新年早々良いものを見たわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:45:23

    昨日の和生のレース検索してたらうまレターのタイホスタッドイン動画見つけた

    寝藁ゴロゴロはいつ見てもかわいいねぇ~

    タイトルホルダー スタッドイン


  • 89二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:43:01

    思い描いた通りの会心の騎乗ができたときレースの大小に関わらずガッツポーズが出るの好き


    昨日の3つのレースはどれもめちゃくちゃいい競馬だったし2024年の和生も楽しみだなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:18:08

    1月8日の乗鞍は3鞍しかしどれもとってもいいレース

    道中砂被っちゃってやる気無くしかけてずるずる位置悪くなってたのに和生が「まだだよ!諦めないよ!」ってゲキ飛ばして進路見つけて突き抜けたロードアヴニール

    スタートから親の仇のように追って追って何がなんでもハナを取りに行って2着に残ったグレイトゲイナー

    離れた2番手を悠々と気持ちよく走って気持ちよく勝ったスプレモフレイバー

    どれもこれもいいレース
    またこんなレースがたくさん見たい
    作戦を考える頭もフィジカルも技術もちゃんとある
    あとはそれを活かせる馬に乗れるかどうか

    嗚呼和生をいい馬に乗せてくれ
    我ら和生をいい馬に乗せてくれ高校

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:24:50

    >>90

    ロードアヴニール直線めちゃくちゃ凄かったけど、向正面でズルズル落ちかけたところでお尻でトントンしてちゃんと気合い入れ直したのも大きかったよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:04:25

    ロードアヴニール最終直線入るとこまでは正直あーこれいつもの内枠の和生の負けパターンかとおもっちゃったよね
    ごめんよ和生とアヴニール
    普段は道中これダメかなと思ったら無理させない和生がめっちゃ気合いつけてたのも
    馬群苦手の和生がおりゃー!っと突っ込んでってしかも制裁も取られてないのもどちらも驚いたな

    昨日乗った馬達が力ある子らなのは大前提として
    和生もこの子はできると思ったらスタートや道中めっちゃ頑張るし自分の弱点の馬群克服しようと頑張ってんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:45:33

    ロードアヴニールのレースはパトロールビデオを見るとどおなってたかよくわかっていいよね
    直線向いて、前に居た子がちょっと横に逸れて、道が空いた瞬間にすぐそこを通って一気に前に出てたの凄いよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:11:29

    >>92

    個人的には馬群を捌くなんて進路があって馬にそこを通る度胸があるかが全てだと思ってるから騎手は弱点だとは思ってないと思う派

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:23:19

    >>93

    ちょっと右ムチに反応しやすいのか外に寄ってたけど(これも「やらなきゃいけない事」の一つかな)前が開いたら瞬時に対応できる操縦性と加速力がすごいねロードアヴニール

    内でガンギマリ騎乗するとあの馬群捌きとイン突きになるのか…という和生の新たな面を見れたのも良かった

    今年も魅せてくれそうで楽しみだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:26:43

    >>94

    それは自分も思った

    進次郎構文になっちゃうけど馬群を捌ける力のある馬に乗れば馬群を捌けるんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:31:22

    私は馬自身の平気苦手も騎手自身の得意苦手もどっちもある派<馬群

    まあでもどっちにせよ昨日のロードアヴニールとか去年のダービーのオペラとか馬群の中からポワッと出てくる和生は健康にいいので怪我には気をつけてもらいつつ何度でも見たい

    なので先生方馬群◎の馬和生にもっと回してください

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:50:58

    一時はどうして勝てないんだろうとモヤモヤする事もあったけど最近は厩舎とか馬の状況見てあぁ多分様子見だなとかうっすら分かるようになってきた気がする
    だからたまに謎人気してても皆よく見て多分難しいよとか思っちゃうしせっかくチャンスが巡ってきてもこの場限りかな次は誰に回るのかなとか弄れた考えしちゃうのが嫌だ
    だからこそビシッとキマった時や穴持ってきた時は勝たせた感充実してて脳汁ブワアってなるけどね!
    なのでどうか関係者各位競馬神もっと色んな一面が見たいんです魅せてくださいお願いします

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:02:59

    タイホくん登録抹消のニュースが出ました

    netkeibaも抹消表記に変わってた…タイホくん新しいお仕事がんばるんだよーー

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:20:23

    ロードアヴニールにちょっかいを出される和生GIF

    ぱっとロードアヴニールの方向く和生とずっと和生見てるロードアヴニールが可愛くて延々見てる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:38:43

    エリカリーシャンは2000以上に照準合わせるとのこと

    またご縁があるかはわからないけど一緒にオークス目指せるといいなあ

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=253269

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:53:26

    エックスで仰ってる方がいたんだけど、今回のロードアヴニールと同じように上手くインを捌いて勝ったレースがあったみたいです

    2018/04/01 中山12R 4歳以上1000万円以下 ワイドリーザワン

    (和生ワイドリーザワンは5枠9番)

    和生のイン突きは健康に良い…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:09:21

    >>102

    このときのレースかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:43:55
  • 105二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:30:28

    そういえばGallop見てたらニューイヤーSのグラティアスに騎乗予定になってたね!
    京都の方にも登録されてたけど向こうは騎手未定になってるからこっちが本線っぽい
    ミルコの代打かな?
    安田パパ厩舎でスリーエイチっていうよく乗る陣営の馬だし結果出せるといいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:11:38
  • 107二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:17:29

    ということはパワーホールが変更なければ共同通信杯と開催日被ってどっちか乗り換わりか
    ノリさんと仲いい昆厩舎だし札幌2歳の時を考えたらパワーホールがノリさんになりそうやな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:50:34

    オペラくんのオーナーさんも分裂したい案件になってて笑っちゃった

    和生がどっちに乗るかはまだ定かではないけどオペラくんとここを弾みに一緒に大阪杯行ってほしい気持ちが強い…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:05:30

    京都記念が2月11日、大阪杯が3月末だけどオペラ君は間隔空いた方がいいのかつめても大丈夫な方かどっちだろうね
    距離と京都が合うか分からないけど上手く走れればワンチャン今年の宝塚出走も期待できるかなどうだろ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:09:47

    >>109

    春のローテもそうだしあの馬場の皐月を先行して中5週でダービー好走してるから詰めても良いタイプだと感じた、休み明けのチャレンジカップはまだ良くなる馬体だったし一叩き入れる判断は上村先生が正しいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:45:04
  • 112二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:54:26

    >>111

    AJCCの日のウェルカムチャンスタイホくんのメモリアルブック当たるんだよね

    行きたかった…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:50:14
  • 114二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:54:30

    >>108

    このツイートのリプ見てたら、鞍上どうですか?って聞かれて予想通りです!って答えてるんだよね

    どうしてもソワ…としてしまう…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:17:17

    >>113

    前走たけしが調教乗ったときは渋いって言ってたらしい。でもレースはちゃんと走れてたし、たけしも1.2勝で終わる馬ではないって褒めてたからポテンシャルはあると思うよ

    相手が強いからコメ通りどれだけ通用するかやね、まずは


    >>114

    ボンドの方は岩田Jrで発表あったけど…どうなんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:06:26

    京都記念しっかり走れたら同じ舞台の宝塚も期待できるし楽しみが増えるよね〜!
    今年は大阪杯とドバイが被ってトップジョッキーが少ない中、大阪杯に向けて去年も3着に入った阪神巧者のジョッキーをキープしておくのはいかがでしょうか先生!お願いします!

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:24:36

    >>114

    うう…ソワソワする

    早く発表されて欲しいなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:47:38

    少し重くない?ー

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:52:37

    いっぱい!!!!!
    やったーーー!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:59:04

    >>119

    水曜想定だと13鞍ぐらいだったけど増えたなあ!

    乗鞍いっぱいいただけて有り難いね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:02:04

    レッドマーレくんまた除外なの悲しいけどたくさん乗鞍ありがたやありがたや…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:09:17

    日曜日重賞開催日なのに乗鞍多いの嬉しいな…
    結構前走ミルコとか北村宏Jって子がいるから代打任せてもらってる感じかな、信頼してもらえてありがたいねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:22:19

    やっぱり乗鞍たくさんあると嬉しいね

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:56:10
  • 125二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:57:27

    >>124

    やっぱり白帽ナスカの視認性の高さ流石だわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:14:00

    >>119

    フクノさんの馬乗るのひさびさじゃない??何年ぶりだろう🤔

    >>122

    日曜は田辺が京都に行くっぽいからその代打も結構あるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:12:02
  • 128二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:34:12

    根岸Sの週の未勝利でレッドモンレーヴの全弟のレッドアトレーヴに乗る予定らしい
    あとAJCCの日はドゥラ産駒で半姉にケンタッキーオークス馬が居るルージュランブルの新馬も予定出てた
    東サラさんからは結構良さげな馬任されるな頑張って

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:20:42

    あと大樹ファームのタイキジパングくんの1/21の未勝利戦も和生予定みたいだね
    前走11人気4着と頑張った菊沢先生のところの子!
    たくさん騎乗予定があって嬉しいなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:21:01

    >>128

    アトレーヴはPOGで「和生乗れたらいいな」って思いながら指名した子だから実際に和生乗ってくれるのは嬉しい!

    後は無事出走まで漕ぎ着けると良いんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:48:04

    このポスト見かけて競馬ブック買ってみたんだけど、

    タイトルホルダーの広告和生が乗ってるレースの写真で白黒のページだったのに声出るぐらいかっこよかった

    全ジョッキー完全データも載ってて面白かったよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:50:59

    >>131

    えーめっちゃ見たいな!

    全ジョッキーデータも面白そうだし買おうかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:13:44

    >>128

    おお!やったぁぁ 年末ヤフーニュースでかずお予定で出てたけどレッドマーレと被るし誤報かな?って思ってたわー 手塚先生のとこもあんま乗らないし嬉しい

    >>131

    コンビニで立ち読みはしたけどちゃんと読んでなかった…やっぱ買おうかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:41:48

    ミッキーキャンドル新馬戦は遊んでたり坂をキツそうにしてたけど2戦目はどうかな
    良血馬だし桜花賞は間に合わずともNHKマイルとかに行けるなら面白いと思うしここは勝ちたいね

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:11:35

    >>134

    相手が前走掲示板内多くて中々の面子が揃った未勝利戦なんだよね

    逆にここを勝てばその先も楽しみになるなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:08:12
  • 137二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:13:57

    >>136

    パートスレ化して1年の記念日か!

    フルネームで過去スレ検索すると全部出てくるけど全部完走しててなかなか圧巻だよね

    嬉しいこともしんどいこともあったけど、休業期間中はこのスレがあって本当に救われたなぁ…

    今年もきっと色々あると思うけど楽しく応援しましょ〜!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:46:37

    もう1周年か、色々あったけど一番早くスレ消費されたのシャーガーカップ実況スレになってて半日持たなかった時は凄かった、この2週間後落馬離脱で1カ月近くヤキモキすることにもなったけど

    横山和生応援スレPart29|あにまん掲示板このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!【注意事項】・>>190を踏んだ人は次スレを建てましょう・スレ建てをした人がしっかり管理してください・関係者、競走馬など他者…bbs.animanch.com
  • 139二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:31:58

    京成杯枠順出たね

    またたけしが隣だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:21:32

    >>139

    最近の競馬神の流行りは横山兄弟並べること?

    でもってピンク帽は瑠星に移ってるだろやっぱ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:25:42
  • 142二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:35:51

    >>141

    Gallopの3歳調教データ見てたら小野次郎厩舎の子乗ってたなって確認してきたら、プルナチャンドラくんって子に乗ってたわ

    栗毛みたいだしこの子っぽい

    デビュー戦でコンビ組むのかな?楽しみだね!

    プルナチャンドラ (Purna Chandra) | 競走馬データ - netkeiba.comプルナチャンドラ (Purna Chandra)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 143二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:55:18
  • 144二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:33:49

    >>143

    毎週競馬見てても芝よりダートの方が好走してる感じはあるね

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:21:34

    出資者らしき方によると2/10にトリオーレに乗るそうです
    未勝利勝ち以来のコンビ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:28:10

    >>145

    もしかして厩舎インスタに書いてある?と思って見に行ったら今週和生と走るクレイヴィンオナーくんがピックアップされていた

    でっかく優しく大人しい、たまに立ち上がるけど基本的には良い子みたい

    これなに?って感じでカメラ見ててかわいい

    www.instagram.com
  • 147二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:40:25

    >>145

    >>146

    146です フツーにノルマンディーの次走予定に書いてありました

    トリオーレは4歳なので4歳の欄を押して見てね

    次走予定 | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 148二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:20:39

    トリオーレの初勝利のとき嘉藤先生が泣きそうになるほど喜んでて勝ち上がれて本当によかったなって思ったんだよね
    久しぶりのコンビだし一緒に頑張ってほしいね!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:55:14

    今日は午前中ゆっくりで午後に乗鞍集まってるね
    今週も頑張れ和生〜!

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:41:44

    フクノブルジュ悪くなかった。東京コースなら勝ち負けしそうだね。後ろからになったのはしょうがないけど和生も最後上手く誘導した

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:45:28

    もしかして掲示板入るかも?って期待できるくらいぐんぐん伸びたのかっこよかったね

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:46:58

    和生東京得意だし直線長いコースでまたコンビみてみたいねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:00:32

    フクノブルジュは外枠なのがキツかったなぁ
    でも6着は頑張ったね 次も応援しとる

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:38:24

    ロンドンアームズ惜しかったー!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:39:27

    うわー2着!あとちょっとだったけどミラビリスマジックが強かったね

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:39:58

    うぎぃぃぃぃぃぃ!めっちゃ惜しかった!!!!ナイスイン突きだったよ〜〜

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:40:28

    惜しかったが人気を考えたら2着はようやっとる

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:40:32

    ぐああああ差されたー!
    勝ち馬が凄い脚だったなこれは仕方ない

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:40:38

    2着かな?
    めちゃくちゃ惜しかった
    直線で勝馬と一緒に上がっていって内外に分かれたところがなんかカッコよかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:40:52

    上手すぎる。内有利とはいえ一切迷いなくいけたのが良かったな。これはメインと最終にも期待がかかる

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:43:19

    イン突いて上がってきて8番人気ねじねじ
    脳汁出るわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:45:12

    今年も人気薄ネジネジ和生期待しても良さげな好走だったね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:48:05

    Youtubeで新馬戦見てこの子はやれると思ったがよう頑張った
    和生も内で我慢させて、直線で爆発させるお手本みたいな競馬で上手かった
    負けたけど次に繋がる一戦やったね

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:48:57

    進路があれば…強かった。道中も完璧だったが

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:49:18

    2着?3着?
    いいねいいね!

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:49:48

    グラティアス2着えらーい!
    コーナー膨らんで内に入れなかったのがちょっともったいなかったね

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:50:14

    うわー2着かな
    外に出してちょっと締めてたのよかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:50:22

    上手く外に出したと思ったけど、その外に出すロスがなかったらもう少し着差詰まったかな?
    でも頑張った!
    突然雪降ってきた中でお疲れ様、和生もグラティアスも温かくしてね

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:50:27

    グラティアスはハナ差2着かな?
    雪が降る中頑張ったね!

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:50:42

    もうちょっと抜け出しスムーズだったら行けたかなぁーああああ…

    中山急に雪降ってきたから風邪ひかないでね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:52:54

    ギリギリまで手動かしてなかったから行けるかなと思ったけど、抜け出しの差かな?残念

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:53:04

    今年の和生、馬群の中から抜け出すときの判断が早くなってる気がする
    もちろんそれができる馬の能力あってこそだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:55:57

    ずっとそうだけど勝負どころの判断が抜群に早くて間違えない。今年は結果もついてきて買えるなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:57:51

    和夫にしては結構強引な進路取りだったね
    2着惜しいなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:59:40

    2着で確定したね
    いつもは12レースまで乗るとお得な気分なんだけど今日は雪と雷まで鳴ってるのでちょっと心配
    風邪引かないでくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:59:49

    中山雷すごい
    雪か雹も降っているみたいだし、無事にレース終わってほしいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:01:02

    >>172

    これホントに思う

    さっきのレースもコーナー終わりに後ろ見て、内に入ったら危険そうなの察知してすぐ外に出そうとしてるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:01:25

    グリチャのパドックの人多分和生の調子考えて推奨したな?気持ちはわかる

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:02:37

    ちょっと楽しみにしてた最終レース27期

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:04:16

    掲示板ほとんど外国人騎手の中に挟まる横山和

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:05:38

    Y.カズーオ緊急来日か…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:09:16

    Y・キャッヅォ緊急来日
    6着もI・バシシューだし外国人旋風始まったな(?)

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:09:20

    >>180

    これは世界のカズオ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:10:19

    >>179

    最近見かけた若かりし27期トリオ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:13:46

    >>184

    ルラシのジャンパー持ってるんだ!

    あともう9年前なのに2枚目の後ろエダテルいるなって分かるの強すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:21:12

    ニューイヤーステークスの和生コメントきたよ

    読んでてワクワクするやつ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:23:06

    >>186

    ちょっとノリさんみがあるw

    勝ちきれないスリーエイチやってたノースザワールド勝たせた和生だしまたグラティアスと組んで今度は勝てたら嬉しいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:32:18

    うーんさすがに最終は厳しかったか
    お疲れ様でしたーまた明日!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:33:42

    >>186

    すごいノリさんみたいなコメントで笑った

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:23:30

    ロンドンアームズちゃんかわいい

    明日に備えて次スレ立ててきます!

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:28:06
  • 192二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:28:24

    >>190

    たておつです

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:29:15

    >>191

    たておつです〜こちらはうめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:37:23
  • 195二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:01:10

    たておつです
    今日は勝てなかったけど2回の2着はいい騎乗だった!
    明日は勝つところ見たいなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:58:24

    たておつうめ
    明日も頑張れ和生

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:01:14

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:17:05

    うめうめ

    インスタで見つけたスプレモフレイバーと和生

    www.instagram.com
  • 199二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:19:56

    うめうめ

    和生と国枝先生とミュラー

    www.instagram.com
  • 200二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:20:20

    200なら明日も和生と馬たちは元気に完走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています