FGOエネミーでダンジョン飯【概念クロス】

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:58:13

    ゲイザーとかヘルタースケルターとかFGOのエネミーの食べ方を模索するという、ダンジョン飯見てたら思い付いたスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:00:02

    ほう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:00:57

    え!?七人ミサキちゃん食っていいの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:01:47

    ホムンクルスは美味しそうだよね
    弾力ありそうだしスープとかに合いそうな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:02:22

    物質・機械・霊体系とかもいるから割と食えるエネミー少ないのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:03:08

    蛮神の心臓は煮込むのがいいだろうか

    でも焼き鳥みたいな一口大にして焼くのもありか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:04:31

    これすき

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:06:54

    マハーナーガは中々に食べ応えありそう
    卵もとれるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:07:12

    ミント……?!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:07:52

    魔猪はジビエ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:08:07

    >>3

    お前霊体食えるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:08:46

    サクラ肉です(強弁)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:12:01

    昔ツイッターで#エロトラップダンジョンを食材調達の場に変えてしまうエロフラグをへし折るべディヴィエールbotってネタがあったな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:13:13

    >>4

    ホムベビをさっと湯がいて酢醤油でキュッといくと美味いんだよ(幻覚)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:13:53

    海魔は鉄板

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:15:36

    ドラゴンステーキは美味しそうだなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:16:21

    スプリガンの本体と言える精霊根だが、強化素材としての用件を満たさない若いものは根菜として美味しくいただけると聞いたことがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:17:02

    >>12

    そこはバイコーンじゃだめなのか……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:22:32

    ゲイザーの目玉部分は食べられそうだけど、後方のヒラヒラ部分って食べられるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:29:10

    最近食えることが判明したやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:37:01

    >>20

    こいつイソギンチャク的なもんだと思ったらタコだったんだな・・・

    サムレムでもタコっぽいと言われてたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:43:06

    >>17

    精霊根は灰汁が凄そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:48:50

    イマジナリスクランブルでけっこう食ってなかったっけ

  • 24 24/01/07(日) 17:49:51

    >>23

    あれは一旦リソースに変換して食べ物に再変換してたわけで

    それそのものを食べてたわけじゃないから...

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:53:13
    藤丸さんのカルデアごはん「さて、早速調理していくかね

    今回の食材はこの2匹、

    まず魔猪。これは一般的な猪と違い濃い魔力が詰まっている。英霊ならさておき人間がそのままで食べるのはあまり勧められないが、調理法次第では解決できる

    次にキメラ。尻尾には毒があるが、まぁハブと似たようなものだ。山羊の部分は非常に美味、獅子の部分は今回は使わずに冷凍してカルデアに持ち帰ろう

    、、、、さて、こんなものかね。では作って行こうか」

    カルデアで、食料の無い緊急事にエネミーを調理できるようにする特別レッスン。講師であるエミヤとその助手キャットを眺めつつ手元のメモに記入して行く

    「まずは下準備、キャット、例のものを」

    「了解だワン!さぁマスター!これはなんだと思う!

    「うぅーん、紫色の液t「正解はなんと!錬金術師のパラウォッチャーお手製まりょ魔力抜き液!」」

    「それを言うならばパラケルススだ…

    まぁとにかく、この液は漬け込んだ物から魔力を抜く性質を持つ。これに魔猪の肉を漬け込んだ所で次の工程だ、」

    手際よくタッパーに詰まった液体に魔猪の肉を詰め込み、冷蔵庫に閉まって今度は瓶を持ってくる

    「この中にある物は焼酎だ。今回はあるサーヴァントのリクエストに答えてハブ酒に近いものを作る。…
    telegra.ph
  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:08:56

    ライオスがメジェド様を食べようとして不敬不敬とキレられる展開が脳裏に浮かんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:42:00

    >>18

    よし、3種盛り合わせで食べ比べてみよう

    (UMAを見ながら)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:44:51

    >>20

    わし様マジでこれ食ったのかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:47:08

    >>20

    形状的には食えそうな部類だけど、食って安全そうかという点で食いたくない……

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:49:11

    幻想種&合成獣ご飯と聞いてこのお姉ちゃんが参戦だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:50:22

    >>20

    落とすものが狂気玉だし食べたら勝手にSAN値減っていきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:52:18

    唐突に始まる真理の卵を使った料理大会

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:52:54

    >>15

    鉄板焼き旨いよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:58:07

    半魚人。
    鱗をかく。
    背鰭を落とす。
    頭を落とす。
    腹を割いてワタを出す。
    水洗い。

    三枚におろしていく。
    腹骨をすく。
    皮を引く。
    骨を抜く。
    刺身にする。

    いただきます。
    ポン酢が絶品。

    👇「このクセは普通の魚には出せない。」👇
    「試してみてね。」

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:06:05

    おろちとかマハーナーガの蒲焼はなかなか食いごたえありそう
    翅刃蟲は翅もいで佃煮かな

    今思ったけどメヒコシティに客として入ってたらもてなしでディノス料理とか出たんじゃ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:09:33

    ダンジョン飯に毒された頭では虎戦車とか食べられそうに見えてくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:21:33

    >>34

    水怪だとケルピー出てたな


    イフリータはよくでてきてるけどウンディーネはなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:38:00

    ゾンビ系って人肉に近いのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:38:58

    >>38

    人肉っていうか腐敗してっから食用にはならんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:40:02

    七人ミサキの聖水シャーベットか……胸が熱くなるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:11:50

    >>36

    ツングースカにいるやつだったら真面目に食えるんじゃないか説

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:38:40

    >>41

    頭部分は虎だとして、戦車部分は食べられるんだろうか

    内臓料理……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:41:16

    ゲイザーはともかくヘルスケは無理だろさすがに!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:45:07

    スフィンクスは物理的に食べられそうだけど美味しくなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:04:57

    蛇は鶏肉に近いと聞いたことがあるのでナーガとかラミアも美味しいのではなかろうか
    ラミアの上半身は・・・人肉になるのか別の肉になるのか分からんね

  • 46 24/01/08(月) 22:05:10

    マスター様に食べていただけると聞いて

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:16:04

    人型特攻がささるのはさすがに食べるの控えたい……

  • 48 24/01/08(月) 22:18:47

    >>47

    つまり水着BBちゃんは食べれる...?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:26:30

    >>34

    けんた構文草

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:30:40

    こいつをダンジョン飯的な調理してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:31:44

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:32:06

    >>50

    で、できるか…???

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:33:22

    とりあえずは干物だな
    塩漬けにしてから干物。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:50:27

    「よもや我が盟友からの贈り物である魔書が無限に食材を提供する宝具になろうとは……」

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:53:16

    >>46

    バレンタインと同じく未遂でとどまって

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:55:37

    >>52

    種火食って美味しいとか不味いとか言ってる鯖は結構いるし……

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:10:01

    やどかりなんかは素直にいける
    寄生虫とか怖いから火を通すべきだろうけど刺身もいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:41:08

    土蜘蛛って中身詰まってるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:18:29

    >>56

    種火は美味いのか不味いのか無味なのかはっきりしろ(バソを見ながら)

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:20:27

    >>52

    手の部分を皮ごとじっくりとローストして、中まで火が通ったら炭化した表面をこそいで食べると美味しいんだよね(幻覚)

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:26:09

    ナーサリーライム「これを食べるの?ほんとに?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:28:27

    >>50

    こちら調理後となっております

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:32:11

    ちゅるっといっちゃってほしーのだ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:34:15

    これがいま流行りの歩き茸ですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:36:05

    >>45

    ゴルゴーンさんの髪を食べてみるチャレンジ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:45:21

    >>63

    小鶏燉蘑菇とかハワイのチキンとかとあわせてどう?

    中国のきのこ料理らしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:53:00

    嗚呼ダンジョン飯ダンジョン飯…どうした?座れよ

  • 68 24/01/10(水) 09:52:21

    >>67

    死んだか...

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:53:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:52:08

    >>32

    割れないんだが!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:04:06

    >>70

    もしかしてこれ殻ごといけるのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:26:52

    >>70

    絶対に割れないなら、逆に調理器具に最適なのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:13:45

    割れないとかあるが溶けないとかは書いてないよね?
    熱とか酸で溶かせばいけない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:19:01

    >>73

    溶けても破れないとしたらいっそ柔らかくなったところを丸ごとつるっといく珍味的な楽しみ方ができそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:09:10

    精霊根は根っこだから実質根菜

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:01:13

    世界樹の種と精霊根のタルトか

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:08:19

    >>73

    凶骨で出汁をとったスープは美味いのかいなか

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:04:51

    >>76

    モサモサしてそうだから何か飲みものつけよう

    黒獣脂ドリンクお待ち

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:54:31

    そのへんにいるニワトリをさばくか

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:11:27

    共喰い

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:40:35

    >>77

    エネミー的に人骨っぽいのがなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:42:13

    ホムンクルスは養殖もできるし食材として有用な気がする
    おつまみにも小腹を満たすのにもおすすめなホムンクルスベビーはお酢や醤油でトゥルンといただきましょう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:50:25

    ホムンクルスの体って動物性たんぱく質なのか?肉なのか魚に近いのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:06:25

    意外と乳製品がないか
    イベントアイテムとかであったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:11:02

    >>84

    サンタマルタの時にスフィンクスの乳搾りしてなかったっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:02:04

    牛乳とか卵あるとだいぶ調理の幅が広がるからな
    小麦粉は最悪藤太さんの米を米粉にして使う?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:39:23

    儀式剣とかも加工すればカトラリーとしてつかえそうだしね
    素材だけで一食ぐらいならいけるいける

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:42:40
    周回してて思ったんだけどさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    こう考えるとエネミーもだいぶ動物としてはいけるのでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:43:31

    >>87

    皿代わりは証や鏡、あと太陽皮あたりかな

    杭も焼き串やフォークとして使えそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:49:19

    >>30

    ここでも話題になってるけど

    Fate/Labyrinth

    試し読みURL

    Fate/Labyrinth - ブックライブ Browser Viewerbooklive.jp

    これが型月で現状唯一と言っていいダンジョン飯で

    沙条愛歌が「アーサー・ペンドラゴン」「呪腕のハサン」「魔女メディア」「ロビン・フッド」と共にダンジョンアタックする作品で

    他にはロード・エルメロイⅡ世とグレイが登場するので未読の人いたらオススメ

    ・・・なんか第五次鯖多いな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:59:09

    ダンジョン産の植物かはわからんけど
    霊墓アルビオンの採掘都市マギスフェアでは太陽の光を浴びずに育てられた植物で作られた地上には出回ってないハーブやスパイスとかが現代でも普通に食べられていて
    サイのような角を持った騎獣や巨大な亀のような獣が車代わりに使われていて
    アルビオンとマギスフェアは絶対にもっと掘り下げて物語の舞台にすべき場所だと思う
    ダンジョン飯みたいな事を少なくとも西暦2004年に現役でやってるんだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:08:36

    これは小麦粉(強弁)

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:16:36

    >>88

    カエルは淡白で鶏肉みたいというが魚人もそうなんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:25:51

    >>92

    ムスビうそをつけっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:39:51

    スープにパッと入れてもいいし、野菜炒めや炒飯に入れると旨いんだよね
    (味の素扱い)

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:32:57

    >>95

    白ご飯にまぜてゆかりおにぎりにしようねヤマトタケル!

    あそこの妖精王からの差し入れだよ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:46:47

    この間マスターの食事に悠久の実入れたら死ぬ程怒られた
    うっかり食べたら毒物とかの比じゃないくらいヤバい事になるらしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:32:02

    静謐のハサン「やだー!!やだやだやだ絶対やだー!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:15:17

    オベロンのバレンタイン礼装が正しければ、虚影の塵って塩味なんだっけか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:01:22

    >>98

    フグの精巣の粕漬は理論がわからないけど毒が抜けてうまいらしいので

    静謐ちゃんも粕漬すればあるいは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:03:44

    ゴーストランタンの火力で奇奇神酒と黒獣脂をグツグツと煮詰め、虚影の塵で味を整えて出来上がり

    ね、簡単でしょう?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:40:30

    >>101

    材料入手と取り扱いの困難に目をつぶればはい

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:24:04

    >>99

    炒め物とかにぱらっとかけて

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:32:55

    種火の味はどの方向から考察してもバソのコメントがノイズになる

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:57:24

    >>104

    味は無味だけど成分的に興奮するとかか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:38:51

    今回のイベ干し柿とかおにぎりとか集めてるけどこれマスターも食べれるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:18:40

    最強ドラゴン「この種火、美味しいね!」
    メカクレスキー「下腹部に熱が溜まる感じだな……──クセになる」

    つまり媚薬とか麻薬では……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:42:23

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:17:07

    >>107

    なんかサーヴァントのエーテル体にだけ作用する成分でも含まれてる?

    そういえばぶっきらぼうな英霊でも強化ボイスは機嫌いいのもあるけどあれ強くなるのが嬉しいんじゃなくて

    種火食べたらカフェイン摂取したみたいな効果でもあるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:02:41

    >>3 >>11

    夢幻の鱗粉の瓶or奇奇神酒の壺に各種材料入れて霊体を攻撃をすることでシャーベットが作れる(本家参照)

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:01:03

    今回のイベで「魔獣くらい食べてる」主人公が公式になってしまった

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:38:42

    FGOのヤドカリって美味しそうだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:20:45

    >>110

    あの壺頑丈そうだし転がしアイスとかいけそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:49:06

    正雪先生「西洋の料理は凄いな…この肉は何の肉だ?」
    ぐだ「ドラゴンです!」
    また正雪先生がショック死しておられるぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:38:53

    >>114

    ドラゴンステーキはベオウルフさんのお手製なので食べても大丈夫です

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:51:33

    >>110

    ココアパウダーをかけようぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:17:26

    実際主人公の毒耐性あれば色々食べれそうだよね
    メディアリリィのパンケーキみたいに加工すれば寄生虫とか細菌とかもなんとかなりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:34:20

    ほんのちょっとね、味見させてくれないかなって

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:20:14

    鶏肉…?なのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:29:31

    魚の眼肉は食べるけどさ
    目玉料理ってぴんとこないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています