ここだけディズニー100周年作品が

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:25:55

    ミッキーマウスの長編映画だった場合を妄想するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:27:31

    何気に映画での長編主役はないんだよな(三銃士は?と言われそうだが、あれはOVA)
    なお、グーフィーとスクルージおじさんは主役経験がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:29:25

    ミッキーが行く先々で今までの映画のキャラクター達と出会いながら、ミニーを助けに行く冒険大長篇かな?
    終盤は色んなキャラクター達が助けに来てくれたり、ラストはみんなに祝福されながらミニーと式を挙げたり
    みんながダンスを踊りながら、がやがやワイワイしながらテロップが流れたり

    お祭り映画みたいな感じで

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:30:07

    エンディング曲のミッキーマウスマーチが最高だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:30:35

    >>3

    書き込んでおきながらなんだけど、自分が観たい映画だこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:31:28

    >>2

    ミッキーが良い子で看板キャラクターだから扱いが難しいんだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:31:36

    今までの映画の主題歌がメドレーになったやつは最高でしたね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:32:09

    エピックミッキーを映画でリメイクしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:32:38

    宿敵といったらピートだが、もっと悪いヴィラン出してもいいような気もする

    あとちょっとでもいいからオズワルドも出して

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:32:51

    短編のワンスアポンアスタジオも最高だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:34:28

    >>2

    三銃士は面白かった

    なんでやらないのだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:34:49

    エルサが無双してたな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:37:52

    >>4

    しかもエンディングの映像がディズニーランドってのも泣けたし、まさか何時ものロゴが最初に出ずに最後のエンディングだけに出るのが驚いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:43:38

    >>6

    まぁ、ドナルドの方が短編多いというか

    ドナルド、グーフィーが目立ちだしてから短編映画も減ったからね

    ディズニーランドとミッキーマウスクラブというテレビ番組でメインもらったから、看板役者の座までは渡さずに済んだけど


    >>11

    いくつか理由があるんだろうし、俺も素人だからだけど

    初期はともかく今のミッキーはいい子ちゃん過ぎるので、派手なことをさせ辛い

    正直短編映画の時の言動がクズにも等しい上に派手に痛い目にあって負けれるドナルドと

    ドタバタ劇の天才かつ、大体何やらせててもそれっぽくなるグーフィーと比較してどっちつかずになりがち

    後は正直長編映画は新作をドン!とやる方がそれっぽくなったりするってのがあるんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:45:20

    背景の小物やモブにも今回絡みはメインでなかったけどこれまでのディズニー作品のキャラや小物とかの要素が入ってるのも芸コマだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:45:50

    改めて考えると今のミッキーがどんなキャラかっていう明確なイメージないわ
    僕はのクラブのリーダーはってのは間違いないんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:46:34

    途中助けに来たの暗くてよく見えなかったけどオズワルドじゃなかったか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:48:44

    ディズニー好きでも
    ディズニーアニメが好きな奴と、ディズニーランドが好きな奴と、ただキャラが好きなだけでアニメもランドも行かない奴がいるし
    多分このどこにいるかで、ミッキーはともかく、ドナルド、グーフィー、チップ&デール当たりのイメージはガッツリ違うと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:53:18

    ほとんどの味方がやられてミッキーのピンチにオズワルドが駆けつけて「行って来いよ兄弟!」と激励してくれたのいいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:54:20

    ディズニーあんまり詳しくないけどミッキーに「君なら何でも出来る!」って言った口ひげ生やしてたスーツのおじさんは誰何ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:55:52

    >>19

    あのシーンマジで良かった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:57:02

    100周年記念でミッキーが主役なのも驚いたけどまさか内容がディズニーアニメとウォルト・ディズニーと著作権の話になるとは思っても見なかった。恐る恐る見て見たらミッキーがオズワルドに代わる存在として生まれた事に驚いたりショック受けたり、途中途中でミッキーだけは渡すまいと暴走してほぼヴィランと化してたウォルト・ディズニーを助けるためにオズワルドと一緒に解決したりと凄い泣けた。ウォルトがオズワルドに「ごめん」って泣きながら言ったり、オズワルドが「もう良いんだよ」って言ったりして色々と賛否はありそうだけど自分は猛烈に感動した。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:00:02

    >>22

    チャールズミンツの末路結構エグかったけど、あれ遺族にちゃんと許可取ってるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:01:05

    ラストバトルでキーブレードでラスボスにトドメ刺したのめちゃくちゃ熱かった
    やや登場が唐突だけど勢いがまじで凄かったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:04:44

    チップとデールめっちゃ強くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:12:52

    >>24

    ソラ出てくるの!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:17:00

    >>23

    パンフレットにちゃんと取ったって書いてるな。まさかウォルトがラスボスになるとは思わなかった。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:21:31

    >>27

    正直ウォルトよりミンツの方がラスボス感はあったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:22:40

    >>25

    正直普段のチプデに比べれば弱いとすらいえるレベルだったが

    いや、うん時代が違うと言われればその通りなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:24:06

    まさかイマジネーションベルトを付けて変身するキャラが出てくるとは思わなかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:25:19

    >>29

    あれで弱いのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:29:06

    >>31

    だって、相手の家壊して、その後煽り倒したりしてねーし(そんなのしていい相手はドナルド位と言えばそう)

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:29:14

    ウォルトを止めようとディズニーアニメのプリンセスとかヒーロー総登場で止めようとしてもウォルトのキーブレードで全員封印される所は怖かった。
    でもそこで助けに来たのがオズワルドなの泣けたし、ラストバトルがまさか"路面電車"の中で戦ってからの"蒸気船"ってガチで泣かせに来てるな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:29:18

    普段は夢を見せるディズニーがピートを夢破れた世帯持ちのおっさんとして描写してた辺りこの作品を本気で作ってるのが伝わった

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:32:41

    本作のヴィランが幼少期はネグレクトを受け両親が離婚。学生時代は虐められ、現在ではティッシュ配りのバイトでサラリーマンに馬鹿にされ推していたアイドルが結婚で引退し、挙げ句の果てには暴行犯に間違われるっていう悲しすぎる30代のおじさんなのはちょっと…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:38:39

    >>28

    実際ウォルトが暴走する原因になってたしな…

    まぁだからこそあの末路何だろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:39:50

    >>33

    ヴィランズも協力してたのが良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:44:55

    相変わらずカジモドの身体能力高すぎるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:47:50

    ミッキー達が見ただけで怯えたディップを意外と知ってる人多くて意外だった
    やっぱランドでロジャーラビットのアトラクション乗ってる人多いんだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:02:30

    神様のゼウスが普通に今作のヴィランに負けたの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:08:07

    >>40

    そりゃだってラスボスがまさかのウォルトだし「ご託なんざどうでもいい!!原作者に逆らうな!!」は完全にあれギャグだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:11:13

    本作のヒロインであるアーシャの正体がまさかウォルトの妻だったとは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:16:32

    消しゴムでなんでも消してくるの強すぎるんだろ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:17:43

    >>41

    訂正させてくれ

    「創設者に触らうな」だったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:19:05

    ディズニー作品の最強キャラランキング1位がウォルトに決まったな…いや作者が1位ってありなのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:33:09

    ディズニー100周年だからかパンフレットにその国で1番の男性声優をウォルトにしてくれってあって山ちゃんがやるのは納得。

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:14:21

    ミッキーがかっこよかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:09:46

    いやぁ最後全員で星に願いを歌うのよかったな…ディズニーには珍しくヴィランに手を差し伸べてるのは意外だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:13:55

    人間側の主人公がイマジネーションベルトを使って変身するところは燃えたよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:14:51

    確か英語版のウォルトの声はサンプリングして作ってるんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:24:53

    英語版に関してはまさかのクレジットなしだからな
    制作陣もサンプリングしてるのか役者を雇ったのか明言してないし、なんかトム・ハンクスって噂もあるけど本人は否定してるしでわけわからん状態だからな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:49:07

    なんかところどころ聞き覚えのあるBGM流れてたけどあれって歴代ディズニー映画のテーマのアレンジであってるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:59:22

    蒸気船ウィリーを操縦しながらミッキーが登場するシーン個人的に好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:00:59

    >>46

    山ちゃんのウォルトマジで良かったな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:06:16

    >>51

    マジか、どっかでウォルトの声はサンプリングってのを見たからウォルトの声はサンプリングだと思ってたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:13:40

    正直フロロー様がキャラ崩壊してたから嫌い

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:51:42

    >>9

    むしろ100周年作品ならピート以外ないだろう

    あいつミッキーより古株なんだぜ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:53:34

    >>57

    えっまってピートってミッキーより古いの!?

    ずっと同期だと思ってました

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:58:52

    >>51

    英語版のウォルトの声は制作陣のみぞ知る…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:01:50

    >>58

    これ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:02:47

    >>60

    義足以外共通点がない…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:14:06

    実質ウォルトが主人公だったよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:31:35

    >>62

    ウォルトとミッキー以外あんまり活躍してない印象

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:47:22

    ヒトラーが歩いていたシーンはちょっと笑っちゃった

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:29:08

    >>56

    100周年のお祭りだからそこはしょうがないとしか・・・内容もメタメタなメタフィクションだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:08:44

    グーフィーのドジで皆が助かるシーンは良かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:18:22

    >>52

    あってる。というか今作、ラストバトル以外全部過去作のアレンジだわ。監督曰く「最後の戦い自体が次の100年に向けての映画だからそこ以外オリジナル曲を使いたくなかった」「今世紀最低最悪の映画監督として歴史に名を残してしまうが覚悟の上だ」「二度と映画を作れなくなる覚悟は出来てる」「誹謗中傷、批判なんでもこい!」・・・や、ヤケクソなのか何なのかは分かんねぇけど覚悟ガンギマリし過ぎだわ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:59:50

    >>65

    ディズニーの闇について触れてるようなもんだからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:07:20

    海のシーンでアンダー・ザ・シーのアレンジが流れるのは神だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:22:45

    ミッキーとオズワルドが喧嘩するシーンは心にくるものがあった…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:43:47

    まさかOVAとかTVアニメのキャラ達が出てきてくれるとは思わなかった
    メロディとソフィアが共演するとかメッチャ興奮したもん

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:48:48

    クルエラの顔芸で笑った

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:36:39

    >>24

    ソラが登場するシーン、キンハーでミッキーが登場するシーンのオマージュらしいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:11:19

    ピクサーキャラも登場してた

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:18:04

    ドナルドとジーニーとスティッチが会話してるシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています