ここだけ亜種二連聖杯戦争でバディになった川中島組

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:37:59

    この2人に挟まれたマスターの明日はどっちだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:38:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:40:29

    というか何故この2人で召喚したんだこのマスター!?
    縁召喚なのか?だとしてどんな縁!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:41:33

    >>3

    川中島出身…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:41:37

    途中で川中島さえし始めなければわりと強いと思う
    (お互いがお互い以外に負けるとか許せなさそうだし)

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:42:35

    >>3

    >>4

    村上義清の子孫…!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:47:49

    酒代で破産待ったなし

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:50:58

    片方が暴走したら片方が止めると思うじゃんすか
    二人で元気いっぱい暴走します

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:51:16

    普通に厄介、広範囲攻撃持ちの信玄と単騎がけしてつよい景虎さん。

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:52:21

    最後は片方の聖杯かけて鯖どうしは決闘するっぽいから
    それまで我慢できれば敵無しだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:55:26

    理由は違えどどっちも聖杯とかないわー派なのでカルデア以外での召喚だとまずそこらへんをどう納得させるかじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:57:03

    >>11

    太閤伝でも呼ばれてるから来るには来るんじゃない?

    多分戦いそのものに用がある鯖かと

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:58:53

    ぐだぐだサーヴァントだから呼べないんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:02:43

    実力が互角な宿敵だけに共闘すると決めたらめちゃくちゃ強そうだし連携も決まりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:05:43

    >>10

    アスラウグ1巻の時点でパーシヴァルとシンフィヨトリのトップクラスサーヴァントコンビも居るしそりゃねーわ

    勝つの無理とは言わんが普通に厳しいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:56:01

    楽勝ではないだろうけどそれはどのペアもそうだし、いい感じにアツくてエモい戦いの出来る二人ではあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:20:53

    武田信玄の軍略のもと上杉謙信が攻めてくるとか悪夢だろ

    景虎さんが晴信の考えた通りに動いてくれるかは分からんが。
    興が乗れば好き勝手やりそうだけど、毘沙門天パワーでそれがベストな選択肢だったりしそう。
    そこまで織り込んだ作戦を練る事が求められる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:58:41

    なんかの弾みで2人で川中島始めなければ脅威だと思う
    景虎がある程度勝手にうごくのは織り込み済みで策を立てるだろうし
    策が最適解なら景虎も勝手なことはしないはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:14:20

    こういうペアだと絵図を描いてる策士から落とすのがセオリーなんだけど晴信は武も強いというチート

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:07:45

    最後のご褒美(川中島)をお目当てしにして爆速で他陣営壊滅させそうだなこいつら

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:43:36

    >>19

    おまけに魔術的にも強い

    魔術師泣かせだな…参加者にいるか知らんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:03:45

    >>20

    待て川中島は景虎へのご褒美だが晴信のご褒美になるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:05:08

    >>22

    誰にも言わなかった生前唯一の望みが景虎を一発ぶん殴りたかった男だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:08:41

    >>23

    そうだった…

    うーん相思相、戦?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:11:07

    >>22

    「思いっきりあいつをぶん殴りたかった」けど、生前は武田のために生きて個人の望みは生涯口にせず死んでるから、

    何も背負うことなく景虎さんと本気で戦えるのは晴信にとっても望むところだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:13:23

    >>21

    晴信は燃費悪いのと魔術師としてのどんなもんか不明なのがネックだなあ

    燃費悪いなら戦闘時間に制限あるのは逆にプラスかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:19:45

    普通の聖杯戦争なら晴信の最適クラスはライダーだけど、今回のように相方に攻撃を任せられるなら(そしてその相方が攻撃が超強い景虎さんなら)、キャスターで支援に回ったほうが戦いやすいかも

    そうしたら燃費の悪さも少しは改善しそう

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:20:34

    そもそも誰に師事して魔術師になったんだろう
    あとどの系統なの?
    日本だし陰陽道系?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:26:34

    >>28

    陰陽道は型月的には呪術じゃなかったっけ

    晴信のはマテで魔術と明言されてるからまた別?

    そもそも呪術と魔術の違いをあまりわかってないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:28:37

    陰陽道も魔術の一カテかと
    系統図とか出してくれるとわかりやすいんだけどなあ
    南蛮船が来てからの時期考えると西洋系の魔術はさすがに難しいかなと思うんだよね
    太公望の仙術はまた違うんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:33:10

    >>30

    戦術は思想魔術の一種やね、人口根源「思想盤」に思想鍵紋で接続して魔術を行使する

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:37:28

    >>27

    その場合景虎が最適クラスのライダーで召喚されるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:39:30

    >>28

    史実の関係者で魔術に繋げやすそうなのは師匠の岐秀元伯とか?

    そうなると仏教系になるのかなあ微妙にジャンル違いになるがFGOだとぺぺが系統的に近いことになるのかもしらん知らんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:43:17

    勘助の可能性もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:56:14

    史実からして信玄は占いで戦の日を決めたり手相で相手の性格を予測したりしてたから、晴信が魔術をかじってる設定はそこからだろうな。
    だとしたら勘助から学んだはありかも。当時の軍師は占いもやるし。

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:57:00

    西洋系の魔術や錬金術もよくわかってないこと多いけど東洋系は輪をかけて情報少ないからなあ
    魔術の系統図とか世界観設定だけでがっつり資料集出してくれんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:58:44

    本格的に魔術に手を出したのが第一次川中島後からっぽいから勘助も可能性もあるね
    魔術回路は生まれつきで持ってない人に後から移植みたいなのはないんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:02:17

    >>37

    晴信の魔術回路が開いた切っ掛けが、第一次川中島での景虎さんとの出会いで「生まれて初めて恐れという概念を叩き込まれた」からだったりして

    時期的にも合うし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:54:43

    >>38

    使えるものは何でも使う主義っぽいしこれ幸いと魔術にも手を出したんだろうか

    それくらいしなきゃ恐れという概念なんか乗り越えられないか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:11:56

    晴信と父親の関係とか魔術本腰入れたっぽい時期考えると武田は魔術師の家系じゃない(その場合母方?)or魔術師の家系だけど魔術が軽視されてたあたりになるのかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:24:46

    >>17

    日本史好きマスターだったら大喜びだろうな…

    やられる方はたまったもんじゃないが

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:37:14

    「魔術回路が一度開いた後は、特定のイメージを思い浮かべる形でオンオフを切り替えられるようになり、そのイメージは最初の開き方に関係し、術者によって異なる」らしいので、

    >>38だった場合、晴信は魔術回路をオンにする度に景虎さんとの出会いを思い出してゾクッとしているということ?なんか、いいな…。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:30:08

    >>40

    「どうにも胡散臭い触れ込みだが、そんな見え透いた餌をぶら下げて、人と人を相争わせるなど、魔術の世界とやらも、戦国の世と然程変わらんようだな?」って発言してるから魔術師家系では無いっぽいよね

    ところでこの神具の太刀と神将についてだが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:34:52

    赤き焔:A
    信玄が纏う赤き魔力の奔流。己の血潮を燃やし咆哮を上げる魔術回路。その出力は圧倒的だが、燃費が悪い。

    やっぱり晴ノッブは一代限りの突然変異なのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:46:45

    遡れば源氏に通じるんで素質だけはあったのかもね
    純正の魔術師ではないにせよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:52:50

    >>34

    勘助「何か教えたら四属性操ってた」

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:39:11

    野生のアベレージワン−1

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:58:41

    >>42

    個人的にはゾクッとするよりムカッとして欲しい

    あの女ぜってぇぶん殴る(メンタル赤き焔メラメラ)的な感じで

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:18:54

    盛りすぎでは?となるがそのくらいやらんとお虎さんと互角にできないってことだよな
    エアプ母上の仏舎利のような何かとかいまだによく分からん部分はあるが毘沙門天と言っていいくらいの人外パワーがあるのは事実だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:50:45

    >>46

    ノッブ「こわ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:04:18

    やっぱり神様にボコられたせいで人間と思ってしまった野生のゴリラだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:09:17

    景虎は「虎はなにゆえ強いと思う?元々強いからよ」系のゴリラ
    晴信は自分を人間だと思ってた研鑽できるゴリラ

    そこに何の違いもありゃしねえだろうが!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:21:27

    >>46

    これは名軍師

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:20:56

    勘助「孫氏の兵法を説いたら風林火山(物理)がお出しされた」

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:24:17

    この2人で上手く聖杯戦争やらなきゃならないマスターかわうそ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:52:26

    >>55

    この二人をセットで召喚するということは、マスターはきっと川中島出身か戦国時代クラスタだから、むしろテンション爆上げなのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:56:59

    二人を狙って召喚するならやっぱり触媒は塩留めの太刀になるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:26:14

    川中島が龍穴ならもう川中島の運命構図のとこで喚ぼう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:43:48

    >>55

    間違いなく強いからむしろ大当たりでは?

    制御はたいへん

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:31:31

    誰を読んでも結局のところ制御は大変だからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:57:20

    それはそう
    亜種二連だと自分のマスターも殺せないんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:01:45

    >>61

    禁止されてたはずだけど、何かしらの縛りがあるのかは不明だし、サーヴァントだから縛りがあっても本気でやろうと思えば普通に仕留められる可能性はある

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:09:06

    相手想定でとりあえずパーさんとシンフィヨトリ考えると、当然のように超高速かつ気配遮断しながら空飛んでるのが無法すぎるな
    アスラウグいないから叔父さんも本気だし、川中島開催だとしても余程上手く立ち回らないと勝てないよあんなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:08:33

    でもこの二人が現代服を着て偵察がてら街を練り歩く姿を見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:44:31

    現代服で2人で歩いてたらその筋の人には見えてもサーヴァントには見えなさそう
    馴染んでいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:15:34

    普通にあつらえたかのごとくのセット感あるよね現代服バージョン

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:55:27

    召喚された時のクラスで多少付き合いやすさは変わるだろうし(本当に多少)二人がどのクラスで来たのかも重要だと思う
    晴信がライダークラスじゃなかったら本気の川中島できないのもあって景虎さんが事あるごとにそれを突きそうな気もするが

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:57:31

    >>66

    ワンポイントの黄緑色がお揃い感あって好き

    別絵師なのに良い偶然だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:40:46

    >>67

    二人の願いがお互い本気でもう一度戦う、なら騎槍以外ではこないんじゃないかや

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:47:49

    >>69

    双方本気なら両方騎で来ないとダメじゃね?景虎の最適クラス騎だぞ?

    晴信が最適の騎で来れなくて負けたらまた文句言いそうだから景虎は槍で来たってスタンスだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:50:28

    亜種二連で自鯖を同クラスで召喚できるかどうかじゃね
    メタ的な話をするならお互い何のクラスだろうが一生互角で勝負つかんと思うが

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:40:22

    実際同クラスで組んだ陣営とかないのかな?それはそれで弱点偏るか

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:19:47

    FGO的なクラス相性は無いとして、この二人が騎クラスで揃った場合の弱点ってなんだろう
    やっぱ変わらず晴信の燃費の悪さと日本以外での知名度?
    景虎が騎で来たらスキルがどうなるかにもよるか?
    槍の時の上位互換になるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:14:35

    晴信燃費悪いとは書いてあるけど神性混じりのお虎さんの運用コストも低くはなさそうだからマスター側の負担はでかいかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:34:41

    >>73

    どっちも騎馬系だと弱点は似通っちゃいそうだし対策取られやすそうな気がする

    どうせならそれぞれ別クラスが見てみたいから晴信が術で景虎が騎だと俺得

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:36:28

    宝具をたくさん持ち込むライダー✕2は、システム上可能だとしてもマスターの魔力が足りず厳しいかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:49:06

    キャスターで召喚された晴信、陣地作成で霊脈の上に温泉作って魔力供給する的なスキル持ってこないかな
    そうすれば本人の燃費も景虎ちゃんの神性+宝具多数の供給も賄える

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:04:31

    景虎が騎だったら騎乗がAにランクアップするのは確定してる
    騎の対魔力は三騎士よりは低いはずだからCからDくらいにランクダウンかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:03:38

    陣地作成(武田)で躑躅ヶ崎館出せるの強い

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:13:25

    なかなかのチートだな晴ノッブ
    戦国最強が伊達じゃなさすぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:14:11

    躑躅ヶ崎館出せるのは甲斐の土地でだけじゃなかったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:04:28

    とはいえあれ平地で作るには目立ちすぎるから良し悪しのようなきも

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:52:44

    晴信のバフを受けて120%のヤル気で「ころせー!」と敵へ突っ込んでいくぐるぐる目の景虎さんが見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:05:50

    >>82

    シナリオ内で隠してるしそこは大丈夫そう

    土地の支援がないと干からびるくらい魔力持ってかれそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:16:14

    陣地作成(武田)は名称的にここを武田領とする!だろうしキャスターで召喚されればランクも上がって魔力消費も少しは楽になるかも?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:17:54

    晴信なら黒雲は絶対持ってきてほしいけどやっぱ騎じゃないと連れてこれないんかな
    キャスターなら諏訪のあれそれとかが付随して景虎さんみたいに無理矢理召喚できてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:05:32

    なんなら黒雲のほうから来てくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:15:55

    武田=騎馬隊みたいなキャラ付けってあるから、どのクラスでも黒雲は着いてきてくれそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:49:23

    そういや黒雲UMA疑惑あるんだっけ
    騎乗ランクはさすがに下がるだろうけど機動力あるキャスターも怖いなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:35:22

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:42:45

    UMAに乗って駆けてくるキャスター格好いいな
    キャスターなのにフィジカルゴリラだし
    なんなら強化魔術で普段より固いまである

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:04:37

    ほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:54:43

    黒雲がいれば景虎ちゃんと二手に分かれて多方面攻撃ができるのが強すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:44:17

    術なら横バフもう少しまけるようになりそうだからさらに景虎さんが強化されそう
    何度も言われるけど武田信玄の策と強化で敵をぶち倒す上杉謙信はただのバケモノなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:05:48

    晴信は情報戦にも強いからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:33:52

    黒雲呼べる晴信(キャスターの姿)がいるなら景虎さん(ライダーの姿)の存在を隠して最初ライダーのふりするやつじゃん
    それも、自分からはクラスも名乗らずに敵側に勝手にライダーだと思わせる感じで「おい、ライダー!!話が違うぞ!!」って敵側に言われた時に「そもそも俺は自分のクラスをライダーだと言った覚えはないぞ」とかのやり取りして欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:42:45

    謀略まみれの信玄ムーブ大好き

    >>96

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:45:12

    >>57

    東博に忍び込んで展示されてる太刀の前で召喚するのか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:07:19

    景虎と晴信がそれぞれ宝具に塩留めの太刀を持ち込んきて、声を合わせて「塩留めの太刀!!!」って言って欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:19:58

    塩留めの太刀が2本・・・来るぞノッブ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています