信じられるか…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:51:09

    この4人全員同じ中の人(種崎敦美)なんだぜ…?

    今日のプリキュアの新作予告でもまた新しい声出してた

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:56:03

    この人見る度に違う声出してるんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:09:30

    鬼灯の冷徹の芥子ちゃんもすごかったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:15:09

    あの人いっつも新しい声出してんなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:15:37

    言ってはなんだが声変えられる声優って今日び珍しくないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:16:44

    >>5

    種崎さんに関してはマジで見分けがつかんのよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:18:26

    >>6

    色々なプロダクションのHPで各声優さんのPR音声聞いてみ

    全然聞き分けつかないから

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:18:48

    色んな声出せることもあってかダウナー系とか変化球の役が多い気がする
    もっとキャピキャピしたヒロイン声を聞きたい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:19:52

    ゲ謎で絶対に聞いた事あるけど誰かわからん…でも間違いなく知ってる声だぞ誰だ…からエンドロール見てうぇえそうじゃん完全にそうだったじゃんなんで!?ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:21:08

    むしろ最近は演技聞いて「あっこの人だ」とわかる声優少なくね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:21:13

    声使い分けの上手い人は良い意味で特徴がないと言うか透明感が強いから作品とキャラに溶け込み易いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:21:51

    青ブタの双葉もだよねこの人まじですごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:27:21

    種﨑さんのすごさは演技力だよ
    どの声でも見てる人の心を動かす演技ができるからすごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:28:08

    >>7

    MAOとか良くも悪くも無個性なのかよっぽど詳しい人でもわからんからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:29:21

    >>13

    演技力凄いのは認めるけど

    声変えるのが凄いかと言われると…うーんって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:45:07

    アーニャやフリーレンが目立ってたけど同シーズンに放送されてたDr.stoneのニッキーもかなり違う感じのキャラよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:47:26

    短期間に聴きすぎて息の特徴でわかるようになった
    逆に言えば似たタイプの声以外だと聴きまくっても息くらいしか判断材料がない

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:57:34

    最近だとこんなのもやってるな
    これは聞いたことがない系統の声だったのでXで知るまでわからなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:58:41

    >>17

    息遣いは鍛られてるもんね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:59:03

    CV種崎敦美だとこれが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:07:40

    プーカの時の声とは違ったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:14:39

    雛鶴さんは最初分からなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:33:36

    >>21

    多分、プーカの時より若干低いかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:38:52

    あくまで個人的意見を言わせてもらうけど
    クレジット見て「あの声優だったんだ・・・」ってなるよりも
    一声聞いただけで「あの声優だ!」ってなる方が
    声優としては実力あると思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:42:51

    >>24

    そこは人によると思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:50:59

    色んな声で主演取れる人はごいすー

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:54:37

    ダイとエンポリオはわりかし似てたやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:57:00

    そらまぁ、いくら声に幅が有るって言っても、やってるキャラ多けりゃ似てるキャラはいるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:57:08

    種崎さんは声色を変えられるのはもちろん演技力もあるから凄いんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:58:16

    キャラクターの「素」の部分を演じるのがすごく上手い人って印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:02:10

    この人、マジで大ブレイクしたよな
    切っ掛けはやっぱりアーニャか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:20:50

    >>31

    無名時代→ダイ→雛鶴、エンポリオ→アーニャ→フリーレン

    といった具合に知名度や仕事量が高まっていったと思う

    きっかけはダイ、雛鶴、エンポリオで定着、アーニャでドカンと跳ねた

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:58:07

    コナン黒鉄のゲストか種崎さんと知ってビビった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:00:15

    >>31

    キッカケで言うなら事務所移籍

    マジでそっから表の仕事を実力に見合った分もらえるようになった

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:00:47

    ぶっちゃけフリーレンとダイは同じ系統の声じゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:00:50

    個人的には羽鳥チセのイメージだわ
    アニメ4クールやって、OVAも二つやってたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:02:29

    超電磁砲3期では操歯涼子とドッペルゲンガーの一人二役をしてたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:20:19

    まあ声を変えるとは言っても全く違う声にするなら違う声優でいいからな
    その為のオーディションな訳だが
    微妙なとこやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:24:46

    >>33

    というか種崎氏は今年の映画出すぎ

    子供と行ったスパイとプリキュアにも出てたし、友達と行ったゲゲゲにも出てた

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:48:34

    名優が声変えてるからって
    声変えるのを名優の条件と考えるのは違うわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:29:20

    子安とかもう聞いた瞬間特徴ありすぎて分かるけど間違いなく名優やしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:38:27

    少年少女お姉さんと幅広いよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:38:29

    桐谷華さん!桐谷華さんじゃないか!
    こんなに立派になって……

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:39:43

    初めて知ったのは鬼灯の冷徹(2014冬、丁度10年前)の芥子ちゃんやな
    この時点で2つの演技を使い分ける役だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:40:21

    ディーヴァで初めて種崎さんを意識したな。凄く色っぽかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:06:34

    ダイに抜擢された時は「誰だ?」とか「エロゲの人か」とか言われてたけど今となってはアーニャの声の人で誰にでも通じるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:10:57

    FF14パッチ6.0のメーティオン(終焉を謳うもの)で種崎さんを知った
    子供→無機質→闇落ちって感じに声が変化していくキャラで演じ分けがすごかった
    チセやアーニャ、レディ・ナガンとかニッキーの声もやってるって知って驚いた

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:18:25

    自分の個性消すってことだから声変えれるのも良し悪しかなあ
    結局他の声優でもいいじゃんとなってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:58:15

    ダイとフリーレン→まあわかる
    ダイとアーニャ→ん……?
    フリーレンとアーニャ→ファッ!?!?!?

    ってリアルでなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:00:09

    >>48

    その人しか出来ない役とその人にも出来る役が両立しててもいいんやぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:02:54

    フリーレンと薬屋見てたけど言われるまで玉葉妃がこの方だって全く分からなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:03:40

    >>47

    メーティオンすごかったよな

    あんだけ長い歴史を持つMMOの第一部ラスボスやるだけはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:12:05

    「すぐにこの人だとわかるくらい特徴的だけどちゃんと別キャラ、別人してる声が出せる声優さん」と「同一人物だとは思えないくらいキャラごとに声をがっつり変えられる声優さん」
    どっちも凄いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:17:00

    ははーん、さては種崎敦美はグループ名だな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:18:02

    オナ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:20:22

    >>43

    何言ってんだこいつ…

    名前が全然違うだろうが!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:25:38

    個人的な意見になるけど女性声優より男性声優のほうが声を聞いてこれはこの人だ!ってなりやすい気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:34:28

    ふっ 気付くのが遅いね
    オレなんかデレマスの五十嵐響子とプリコネのクロエのCVを調べた時から同じことを思っていた
    声というか演技の変わりようが凄すぎてビビった 「このキャラにはこの人しかいない」が2人ともに当てはまる感じが凄い

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:36:36

    声を聞いてすぐぴんと来るくら特徴的な声でも名前を見るまで分からないくらい幅広い声でも
    結局そのキャラクターに合った声と演技ができるなら何でもええんじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:42:26

    器用なだけならいくらでも替えは利くがゲゲ謎で過去一股間に響く悲鳴を上げてたから俺の中ではオンリーワン
    演技力は勿論声質もかなり恵まれてるんじゃなかろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:43:07

    ドラクエの主人公やってエフのラスボスやった声優やな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:45:17

    >>53

    前者の早見と後者の種崎がそれぞれ最近の話題作を総なめにしてるあたり

    どっちのタイプでも半端者は消えて極めた者は評価されるんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:04:41

    シャドバで1番びっくりしたのはこれ。プレイヤーいたら確認してほしい
    人外のババアすら完璧に演じられてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:12:09

    五十嵐響子Pワイ
    後方腕組みプロデューサー面

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:12:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:13:29

    け、けどよ>>56……!声が!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:15:19

    毒婦

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:15:34

    >>33

    ピンガの声が村瀬歩さんってことでそっちが話題になってたけど、種崎さんも普通に凄かった


    というか去年のコナンの映画から立て続けにゲスト声優がプリキュア出ることになるのな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:19:00

    チセで知ったけどダイでビックリしたしアーニャでえらいところまで行ったなあってなった
    実際にはまだまだどんどん伸びていった

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:33:55

    何でもできる人だけど一番好きなのは小生意気な年下演じたときだから

    そういう役もまたやってほしいのう

    ナメた態度の中に混じる甘えのニュアンスがたまらんのよ

    新海天 『お兄ちゃんがだ~いすきだから~、彼氏とかいらないの~☆』


  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:43:30

    >>55

    え? なんですか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:47:17

    十三機兵防衛圏での種崎さんもすごかったな………詳しくは言えないけどすごかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:47:19

    最近は息遣いでわかるようになってきた

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:49:02

    声幅が注目されがちだけど凄くエロい声してるよな
    画像はエロい目で見てしまったが本来は感動できる綺麗な作品

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:52:56

    不思議の幻想郷でも何役かやってたな
    萃香の酔いどれゲロ吐き演技好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:56:29

    え?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:58:18
  • 78二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:00:19

    >>57

    ナカーマ

    杉田とか宮野とか子安とかグリリバとか御大とかいるしねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:26:36

    >>70

    違う人…と思ったけど全年齢版は種崎さんだったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:49:35

    MAOさんみたいにどこにでも馴染んで良い意味で声優の存在を感じさせないのもすごいけど
    種崎さんは「この人この役をやるために生まれてきただろ!」って感じの演技の黒閃を色んなタイプの役で出せるのが恐ろしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:08:15

    >>63

    えっこれも種崎さんだったのか…

    意識して聞いても全くわからん声幅広すぎてビビる

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:17:01

    >>70

    nineの種崎さんは天の「周囲に対してペルソナを作って本音を見せないキャラクター」を声の演技で完璧に引き出してて凄かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:29:45

    >>80

    さすがに贔屓の引き倒し感ある

    声優は大体その役にハマった演技できるから

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:32:40

    >>3

    もじもじ恥ずかしがりながら可愛く「はじめまして、芥子と申します」からの「おのれ狸…!」のドスの効いた落差で当時ちょっと話題になったよ

    このやたらと上手い人誰?って

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:38:41

    実のところ少女声か変声期迎える前の少年声だから
    他の女性声優でもカバーしてる範囲内の声なんだよね
    本当にビビる声の変化球って小杉十郎太とか置鮎龍太郎とかでしか体験したことない

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:41:01

    >>74

    俺が種崎さん初めて知ったのはさとわさんだから、いまだに種崎さんというとこの人のイメージ強いな…

    めっちゃいい演技してて、「初めて見る名前だけどいい演技するなあ」とか思ってた

    それが今やここまで跳ねるとは当時の俺には予想つかなかったな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:54:24

    >>80

    流石にそれはバイアス入ってるわ

    MAOの代表作として名前あがるのってゴーカイイエロー、ペコリーヌ、ナルメアとかだろうけど、全部違うタイプのキャラでピッタリの演技出来てるやん

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:59:19

    正直大きく分けて3種類くらいだから声聞いたら普通に誰かわかる声優だと思う
    演技力はすげぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:01:05

    声を変えられる+演技力が凄い
    そりゃ跳ねるわな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:01:25

    >>80

    それはない

    種崎は表現力の高さと広い演技幅で雑に使っても80〜95点取れるのが強みであって

    種崎以外考えられないような100点の役はアーニャくらいしかない

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:03:32

    >>88

    オナ地さん、アーニャ、ダイって感じで分けられるよな

    最近はダイの声の感じが一番多いよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:03:34

    こういうスレ好きだけど他をsage始める奴が出てくるのが欠点
    せめて名前出さなきゃいいのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:04:01

    >>89

    声変えられない声優が跳ねないわけてはないので

    それは間違い

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:05:21

    声の使い分けすごいよねってスレでこうも使い分けなんてすごくないって話になるのな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:06:38

    ぶっちゃけ女性声優は使い分ける人多いよな
    男性声優は割と一瞬でわかるような同じ声を出してることが多いけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:06:55

    >>94

    そう思わない人も多いからじゃねえかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:07:36

    >>94

    種崎単体で見れば実力も最近の活躍も疑う余地なく凄いけど、他の声優と比較して「種崎凄い!他の声優雑魚!」って言う奴が出ると反論が出て当然

    他の声優も凄い人が沢山いるのよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:07:47

    >>5

    というか声優は声を変えるのは求められてないからね

    演技だけ

    山ちゃんとかが有名になってしまったからよく声優志望で声が色々変えられます!ってアピールにしようとする人がいるけどそれは求められてないのよ

    演技ができてその上変えられるのはすごいこと

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:08:04

    >>94

    声変えられるのが唯一無二!みたいな持ち上げ方するからでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:10:43

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:12:04

    >>100

    対立煽りやめろや

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:13:20

    一番特徴出る時は甘い声やってるときだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:22:42

    声滅茶苦茶変えられる人でも消えていった声優は数知れずだしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:31:34

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:34:57

    国民的アニメに出てる声優が皆特徴ある声ばかりだから
    声変えられるのはそこまで重視されてないと思う
    山ちゃんだってどちらかと言えば地の声に近いのが多いし

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:35:16

    なんか変な流れになってるぞ…落ち着け落ち着け
    ダイで初めて知って「ショタボが上手い新人さんなんかなあ」なんて思ってたら経歴調べて「めっちゃベテランやんけ!」ってなった思い出
    最近だと玉葉妃の大人びてるけどどこか女の子って感じのする演技が好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:42:44

    ダイをやる前は芸歴こそ長かったもののあまり知られていない作品しか出てなかったからなあ
    ダイのキャスト発表時も一人だけ新人みたいな扱いだった
    それが今は誰もが声を聞いたことがあるレベルの声優だから凄いよね
    まさかここまで伸びるとは思わなかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:47:47

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:24:36

    トークが壊滅的に怪しいので各作品に一人は翻訳機が必要

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:37:18

    >>109

    フリーレンの生放送で後輩であろう小林さんが種﨑さんの感想を頑張って翻訳してたのは申し訳ないけど笑ったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:41:07

    この時の1人何役やってるんだ状態が1番好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:41:36

    デレマス、プリコネとかのスマホゲーでよく聞いてたからか演技力でも特に表現力がとにかく凄い
    オリジナル脚本のラジオドラマでもキャラの表情、動きが鮮明に見えるもの

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:44:28

    方々で大活躍なのは喜ばしいが、たまにはゲームにも戻ってきてくれると嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:01:05

    ふつうにわかんない

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:04:14

    全盛期の林原めぐみみたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:05:58

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:13:11

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:23:46

    ダイより前の作品がバカにされすぎなのが気になる
    というかダイも良い作品ではあるけど過大評価感ある

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:40:52

    >>16

    この人種崎さんなの!?!??!

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:43:05

    素直に褒めることも出来ないのか...

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:46:00

    クロエはダウナーと萌えキャラ声が聴けるからお得

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:46:07

    となりの怪物くんの夏目ちゃんでいい演技する人だなってずっと思ってたから今になっていろんな作品に出演してるの見てると嬉しい気持ちになる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:51:30
    種崎さんは2017年からおじゃる丸出てる
  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:52:21

    小学生キッズにダイと雛鶴さんとアーニャとフリーレンは同じ声優さんだと教えたけど嘘つき呼ばわりされた
    本当だよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:52:26

    >>122

    あの時点で裏名義の方では話題になってた人ではあったんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:53:00

    >>122

    大物新人として一気にブレイクする流れかと思ったがかなり時間がかかったな

    すっかり忘れてたところに不死鳥のごとく蘇ったから驚いたよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:56:50

    >>122

    当時の演技力は新人にしては上手いだけで周囲と比べて粗削りだったぞ

    中毒性のある甘ったるい声は間違いなく天才のソレだったが

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:01:17

    ここのクロエほんとすこ、ただの萌えキャラみたいな声が最高7兆点優勝

    プリコネR クロエ(CV種崎敦美)ただの萌えキャラ


  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:55:07

    >>120

    過大評価してたらそりゃたしなめるだろう

    声変えてるだけですげーとか余りにも雑すぎ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:25:47

    自分が始めて声優ってすげーとなったキャラ
    複数役やってるのも凄いけど特に女子高生森村と冬坂が声同じなのに違うのが感心した

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:58:06

    個人的に3大クレジットみないとわからん女性声優
    種崎敦美、園崎未恵、恒松あゆみ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:53:13

    デレステnightでなんかもごもご言ってから机に突っ伏せるの好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:16:29

    最近の話題作を10本くらい見ると6本くらい名前を見かけるイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:32:17

    裏の方の名義の話ですまないがむしろどうやってオーガストはこの人を見つけてきたのかかなり謎なんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:51:47

    >>130

    演技力のやばさを一番実感できるのはやっぱこれよな

    同一の遺伝子なのに年代や精神性の違いで6役くらいを演じ分けるというわけわからん所業である

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:31:30

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:55:14

    秋アニメだとチセ玉葉妃アーニャと赤髪(ピンク髪)翠眼キャラ3人やっとったなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:31:22

    大体の声優は声質とかで判別出来る時が割と多かったりするけど、種崎さんは中々判別しにくい

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:37:06

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:03:48

    多分初めて聞いたのがモブサイコの先輩で
    あざとさほぼない普通の女子っぽい演技が自然で印象に残った

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:05:07

    正直声の引き出しという意味では
    東山奈央さんの方が上だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:01:31

    種崎も他のよく出てる声優もクレジットを見なくてもわかる
    一度でもその似たパターンの声を聴いたことがあって、それを覚えられる知能があれば判別可能だよ
    種崎は声幅こそ広いものの息遣いが特徴的だからかなりわかりやすい

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:04:10

    >>142

    声優多すぎて一々覚えてられないんだわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:30:22

    >>143

    覚えようとしてなくても自分が見るアニメに何回も出てたら普通は覚えるけどな

    たまたま遭遇回数が少ないか、あるいは耳か脳が衰えてるだけ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:17:04

    別に覚える気も聞き分ける気もないしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:24:21

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:41:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています