【閲覧注意】ポケモンのあなたはヒスイの地でノボリを襲おうとしている【ダイス】

  • 1スレ主24/01/07(日) 19:53:51

    ここはヒスイと呼ばれるとある土地 あなたはここに住むポケモンだ
    そんなあなたは人間であるノボリを襲うことにした

    【このスレの概要】
    ポケモンとして生まれたあなたがノボリさんを色んな意味で襲うダイススレです 夜だし

    【注意事項】
    ・ダイス選択肢下手くそスレ主が立てたダイススレです
    ・ダイスミスが多発します
    ・筆が遅い ダイスに振り回さる ハズレダイスがえげつないなど問題だらけです
    ・捏造 キャラ崩壊 変態行為 ホラー展開 最悪の場合はあなた(主人公)の即死などなんでも起こり得ます
    ・逆に1スレ消費しといて何も起こらず虚無だけになる場合もあります
    ・なんでも許せる人向けになると思います
    ・スレ主の不測の事態が起こる可能性大です
    ・場合によっては安価もお願いするので暇な方はどうかお付き合いください
    ・このスレを閉じてる間はここで見た事全て忘れてください

  • 2スレ主24/01/07(日) 19:56:10

    あなたは

    1.ニューラ(ヒスイ)

    2.モンジャラ

    3.ワンリキー

    4.グライガー

    5.ゾロア(ヒスイ)

    6.上記以外で安価ダイス

    dice1d6=4 (4)


    1.メス 2.オス

    dice1d2=1 (1)


    としてこの地に生を享けた


    あなたは今視界に入っているノボリに対し

    1.縄張りを穢すものは許さない

    2.空腹のタイミングで丁度よく現れた獲物

    3.コイツはあなたと番になるべきだ

    dice1d3=1 (1)


    と感じている



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=530 (530)

  • 3スレ主24/01/07(日) 20:02:21

    グライガー(♀)のあなたは自分の縄張りに人間が踏み入った事に怒りを感じている


    あなたは

    1.身を隠しながら様子をみる

    2.他の仲間に指示して戦わせる

    3.正々堂々と勝負だ 決闘を申し出る

    4.先手必勝 襲う

    dice1d4=4 (4)


    事にした


    ノボリはあなたの存在に気がついて

    1.いる 2.いない

    dice1d2=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=153 (153)

  • 4スレ主24/01/07(日) 20:14:03

    先手必勝それが戦いの条理

    あなたがヒスイの地で生まれ育ち見つけた勝利への方程式


    あなたの

    1.きりさく

    2.でんこうせっか

    3.どろばくだん

    4.どくばり

    dice1d4=4 (4)


    1.こうかはばつぐんだ!!

    2.こうかはいまひとつのようだ

    3.しかしうまくきまらなかった

    4.こうげきははずれた

    dice1d4=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=126 (126)

  • 5スレ主24/01/07(日) 20:27:10

    あなたのどくばり

    しかし攻撃は外れてしまった!!


    あなたの渾身のどくばりはノボリには当たらなかった


    ノボリ

    1.はあなたの攻撃気がついて避けた

    2.の手持ちポケモンがあなたの攻撃を阻止した

    3.は何もしていないがあなたのエイムがガバガバ

    4.「こんなところに大量のゴリゴリミネラルがっ!!」丁度しゃがんだだけ

    dice1d4=1 (1)


    [上記ダイス値1または2の場合]

    1.戦闘開始

    2.睨み合い

    3.あなたは相手にされていない

    dice1d3=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=956 (956)

  • 6スレ主24/01/07(日) 20:44:21

    「グライガー ですか」

    あなたの眼の前の人間は何やら言葉を発しながら

    あなたの命中100のどくばりを当然のようにかわす


    あなたは人間の言葉

    1.を理解できる

    2.は理解できないが何かしらの感情は感じ取れる

    3.などわからぬ

    dice1d3=2 (2)


    あなたは

    1.出て行け!!人間!! もう一度攻撃

    2.人間にしてはやるな 様子をうかがう

    3.所詮は人間あなたの相手ではない 挑発する

    4.この人間…ヤバい!! 一時撤退

    dice1d4=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=730 (730)

  • 7スレ主24/01/07(日) 20:58:17

    あなたには人間の言葉はわからない

    しかしこの人間からは

    1.驚き

    2.喜び

    3.怒り

    4.恐怖

    5.無

    dice1d5=4 (4)


    の感情を感じ取った



    あなたの攻撃を避けるほどの人間はなかなかいない

    興味を持ったあなたはこの人間を観察することにした


    あなたは観察をはじめる

    1.登山には適さないきれいな身なりの若い人間だ

    2.見れば見るほど人間離れしている…それなりの年齢の人間だ

    3.しかし人間が突如ボールを取り出した!!

    dice1d3=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=457 (457)

  • 8スレ主24/01/07(日) 21:07:56

    あなたの慢心では無い限り眼の前の人間は恐怖の感情を抱いている

    あなたはあなたから目をそらさない眼の前の男をじっくりと観察する

    この人間は見たこと無い服装の上にボロボロだ

    右腕には

    1.何やら装飾品をつけている

    2.何もつけていない

    dice1d2=2 (2)


    人間はまるでLEDでも入っているかのような眼光であなたを見つめている

    あなたは他の人間とは違う何かを感じ取った




    ノボリが恐怖心を抱いている理由

    1.負傷しているため

    2.手持ちが全て瀕死での帰路だった

    3.あなたが特殊な個体のため

    4.このままでは定刻どおりに目的地につけない

    dice1d4=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=604 (604)

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:08:34

    スーパーイッシュ人…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:08:37

    展開気になる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:09:46

    期待

  • 12スレ主24/01/07(日) 21:22:28

    あなたは人間を観察している途中であることに気がつく

    多くの人間はあなたの存在に気がつくとすぐに逃げ出すものだ

    しかし逃げ出さない人間の多くはポケモンを使役する

    眼の前の男もをあなたの攻撃を躱した瞬間に一度懐を探るような仕草をしていたことをあなたは見逃していなかった


    この人間は仲間のポケモンが全て戦えない状態なのだろう


    そう推測したあなたは/が

    1.仲間のいない人間など無力 襲う

    2.ねぇ??今どんな気持ち?? ノボリの周りをグルグル回る

    3.命まで奪うつもりはない 見逃す

    4.仲間の力を借りれないとは哀れなだ 他の人間がいるところまで導く

    5.行動を起こす前にノボリが動いた

    dice1d5=4 (4)



    ちなみにあなたの実力

    1.人間が使役するポケモンなど全て倒してきた

    2.旅パ相手なら余裕で勝てる

    3.レベルや相性など条件次第

    4.威勢だけはいい 威勢だけは

    dice1d4=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=836 (836)

  • 13スレ主24/01/07(日) 21:31:31

    あなたは正直人間が使役するポケモンに勝利したことがない

    しかしあなたは威勢がよく常に自信過剰で自己肯定感ましましのグライガー(♀)だ


    あなたは負けた時の記憶が残らない脳のつくりをしているのかもしれない


    戦えない哀れな人間に慈悲を

    勝利の記憶しか無いあなたにはその余裕がある


    あなたは人間に自分についてくるように指示を出す


    そんなあなたの後姿を/に

    1.ノボリはぽかんと見つめている

    2.何かを感じ取ったノボリがついていく

    3.不信感を感じたのかノボリはついてこない

    4.「背面取りのチャンスです!!」クソデカボイス

    dice1d4=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=929 (929)

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:35:41

    さすのぼ

  • 15スレ主24/01/07(日) 22:00:05

    「背面取りのチャンスです!!」

    耳をつんざく様なハイパーボイスがあなたを襲ったかと思うと背中に衝撃を感じる


    ノボリはあなたに

    1.モンスターボール

    2.ハイパーボール(補正+10)

    3.ジェットボール(補正+30)

    4.メガトンボール(補正+50)

    5.ギガトンボール(補正+80)

    dice1d5=2 (2)

    を投げつけた


    あなたは

    1.まだ何が起きたかわかっていない

    2.抵抗する(補正-10)

    3.ボールから抜け出すコツを知っている(補正-50)

    4.ボールの居心地の良さに気がついてしまった(補正+10)

    dice1d4=3 (3)


    [捕獲ダイス]

    上記の補正値を以下のダイス値に加算して70以上なら捕獲成功

    dice1d100=13 (13)

    ゾロ目の場合クリティカルで捕獲確定


    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=646 (646)

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:05:38

    お互いに慣れておられる

  • 17スレ主24/01/07(日) 22:08:31

    捕獲ダイス -27 捕獲失敗


    あなたは今まで幾度となく人間のボールを破壊してきた

    ボールから抜け出すコツを知っているあなたはハイパーボールを破壊し飛び出す


    あなたは/─

    1.人間のこの仕打ちに怒りを覚える

    2.強者だ この程度の非礼には何も感じない

    3.この人間ヤバい奴かも… 急に恐怖を感じる

    4.ノボリ 第2球 投げました

    dice1d4=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=775 (775)

  • 18スレ主24/01/07(日) 22:24:47

    なんだ…この人間…強い…手持ち瀕死のくせに!!

    あなたが人間の方へ向きなおると視線がぶつかる


    「そうです 手持ちが全て瀕死であれば 捕獲をすればいいのです」

    あなたに向けて人間が言葉を発する

    あなたは言葉の意味自体は理解できないが恐ろしい呪文のように感じた


    あなたは/─

    1.最近仲間からきいた人間の噂を思い出した

    2.逃げるが勝だ!! 逃げ出す

    3.強者だ 強者のプライドが逃げ出すことを許さない 戦闘態勢に入る

    4.恐怖によりパニックを起こした 再度襲いかかる

    5.ノボリ 第2球 投げました

    dice1d5=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=920 (920)

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:51:10

    威勢だけはいいと背面どりのチャンス!にクッソワロタww
    続き気になる!

  • 20スレ主24/01/07(日) 23:25:57

    あなたは恐怖の中走馬灯のように仲間と過ごした日々を思い出す

    きのみを食べながらの仲間との他愛の無い会話


    最近色んな土地で強いポケモンが姿を消している

    消えたポケモン達は最後に見かけた時黒い服を着た人間と対峙していたらしい


    そんな噂を笑いながらきいた


    あなたの目の前には黒い服を着た人間

    そしてあなたは強いポケモン(当社比)だ

    条件は揃っている


    あなたは

    1.最強のポケモンだ あなたがこの人間を倒さずして誰が倒すのか(戦闘ダイス)

    2.生まれてきて初めての敗北感を感じながら背を向けた

    3.気がついたら逃げ出していた

    4.冷静に目を合わせたまま後退する

    dice1d4=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=468 (468)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:38:47

    威勢だけはいい、のダイス通りですなww

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:07:12

    きっとグライガーのサイズ小さめかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:28:18

    (ところで特訓ノボリのグライオンって♀なんですよ)

  • 24スレ主24/01/08(月) 13:23:05

    保守ありがとうございます

    急性胃腸炎ってやつで体調崩してました

    神の怒りに触れたようです

    ──

    あなたは最強だ(個人の意見です)

    最強であるということは義務がある

    そう あなたがこの厄災をとめるのだ


    使命感にかられたあなたは目の前の人間に戦いを挑む


    あなたの/が

    1.きりさく

    2.でんこうせっか

    3.どろばくだん

    4.どくばり

    5.行動する前にノボリが動く

    dice1d5=5 (5)


    [上記ダイス値が5以外の場合]

    1.こうかはばつぐんだ

    2.こうかはいまひとつのようだ

    3.こうげきははずれた

    dice1d3=2 (2)


    [攻撃成功時]

    dice1d100=98 (98)

    上記ダイス値97以上で急所


    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=47 (47)

  • 25スレ主24/01/08(月) 13:35:26

    後ほどまた来ます

    ──

    あなたは人間に攻撃を…

    しかしあなたが動く前に視界から人間の姿が消えていた


    ノボリの行動

    1.「背面取りでございます!!」クソデカボイス

    2.「捕獲できるまでギガトンボールを投げるまで!!」クソデカボイス

    3.無言投球

    4.あなたは最強だ ノボリの動きすぐさま対応する

    dice1d4=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=693 (693)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:37:18

    この人間強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:30:24

    さすノボ
    ところで体調にはお気をつけて
    お大事に

  • 28スレ主24/01/08(月) 14:59:34

    横になりながら寝落ちするまで少しダイス回します

    さっき背面取りの補正値考えてなかった ごめんね

    ──

    「背面取りでございます!!」

    再び耳をつんざく様なハイパーボイスと背中への衝撃があなたを襲う

    ノボリはあなたに

    1.モンスターボール

    2.ハイパーボール(補正+10)

    3.ジェットボール(補正+30)

    4.メガトンボール(補正+50)

    5.ギガトンボール(補正+80)

    dice1d5=2 (2)

    を投げつけた


    あなたは

    1.何が起きたかわかっていない

    2.とっさに声がする方に向き直った(補正-10)

    3.勿論ボールから抜け出すコツを知っている(補正-50)

    4.ボールの居心地の良さに気がついてしまった(補正+10)

    5.2度のハイパーボイスにより体力が減っている(補正+20)

    6.それなりの疲労が溜まっている(補正+30)

    dice1d6=4 (4)


    捕獲ダイス(背面取りのため補正+10)

    上記の補正を以下のダイス値に加算して70以上で捕獲成功

    dice1d100=27 (27)

    ダイス値がクリティカルの場合捕獲確定


    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=342 (342)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:03:26

    ノボリが捕獲下手くそなのかグライガーの抵抗が強いのか

  • 30スレ主24/01/08(月) 15:09:18

    捕獲ダイス 57 捕獲失敗

    ヒスイ時代のモンボ性能ではよくあること 多分


    あなたはハイパーボールの中で心地良さを感じた

    しかしあなたは最強だ

    あなたがこの人間を倒さずして誰が倒すのか


    あなたは一瞬の気の迷いを振り払いハイパーボールから飛び出す


    あなたの/は/─

    1.攻撃!!(戦闘ダイス)

    2.飛び出すと同時に攻撃を仕掛けた(戦闘ダイス 必ずあなたのターン)

    3.は大勢を整えるために一時撤退することにした

    4.ノボリ 第3球 投げました

    5.二連続ハイパーボイスにより他の人間が近づいてきたようだ

    dice1d5=5 (5)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=178 (178)

  • 31スレ主24/01/08(月) 15:18:22

    「おーい!!誰かポケモンに襲われてるのか!?」

    どこからか他の人間の声が近づいてくる


    声の主は/に/の

    1.男だ

    2.女だ

    3.すぐさまあなたに何かを投げつけた

    4.ノボリが「ここはわたくしが何とかいたしますので大丈夫でございます!!」と大声で伝える

    5.姿が見える前にあなたは撤退した

    dice1d5=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=585 (585)

  • 32スレ主24/01/08(月) 18:21:57

    ノボリさんが大きい声出したせいで面倒な事になりました あーあ

    ──

    人間の女が睨み合うあなた達に近づいてくる

    「大丈夫かい あんまり無理するもんじゃないよ」


    あなたは人間の言葉を理解できないが二人の人間はおそらく仲間だ


    あなたは/も/─

    1.最強だ 二人になろうが三人になろうが状況は変わらないまとめて倒す(戦闘ダイス)

    2.最強だが一時撤退したほうが良さそうだ

    3.先に(1.男 2.女)から仕留める事にした(戦闘ダイス) dice1d2=2 (2)

    4.仲間を呼ぶことにした(1.成功 2.失敗)dice1d2=1 (1)

    5.ノボリ 第3球 投げました

    dice1d5=5 (5)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=169 (169)

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:24:35

    3投目!!

  • 34スレ主24/01/08(月) 18:57:16

    男は別の人間が近づいてこようがなにをしようが関係ないと言わんばかりの美しい投球フォームであなたに向かってボールを投げる

    いい加減に進展してほしいところ


    ノボリはあなたに

    1.ハイパーボール(補正+10)

    2.ジェットボール(補正+30)

    3.メガトンボール(補正+50)

    4.ギガトンボール(補正+80)

    dice1d4=4 (4)

    を(1.背面(補正+20) 2.正面)から投げつけたdice1d2=2 (2)


    あなたは

    1.勿論ボールから抜け出すコツを知っている(補正-40)

    2.ボールの居心地の良さをきにいっている(補正+20)

    3.2度のハイパーボイスにより体力が減っている(補正+30)

    4.それなりの疲労が溜まっている(補正+40)

    5.もう捕まればいいと思う(補正+100)

    6.絶対に捕まらないという強い意志を持っている(補正-70)

    dice1d6=1 (1)


    捕獲ダイス

    上記の補正を以下のダイス値に加算して70以上なら捕獲成功

    dice1d100=84 (84)

    ダイス値がゾロ目の場合捕獲確定



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=229 (229)

  • 35スレ主24/01/08(月) 19:12:08

    捕獲ダイス 124 捕獲成功

    進展なさすぎて補正値いじったのは秘密


    あなたは顔面に鈍痛を感じた

    痛みの正体はジェットボールかと思わんばかりの勢いで真っ直ぐに投げられたギガトンボールだった


    流石はシンジュ団の強肩と呼ばれた男 しらんけど


    あなたはボールを抜け出すコツを知っている

    しかしあなたの抵抗も虚しくボールから花火が打ち上がった



    あなたは/が

    1.ボールから飛び出した

    2.流石に疲弊している 少し休む事にした

    3.あなたに起こった事実を飲み込めていない

    4.ボールから出された

    dice1d4=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=729 (729)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:13:05

    多分捕獲されたことも都合良く忘れるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:59:46

    背面ならハイパーで十分だけど正面からはギガトン
    玉選びが有能?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:03:31

    ギガトン顔面受け痛そう

  • 39スレ主24/01/08(月) 20:59:28

    あなたはボールの中で考える

    おかしい あなたは最強のはずだ

    あなたは自身が人間ごときに捕獲されたことを受け入れられないようだ


    あなたは

    1.最強だ どちらが主か人間にわからせてやる事にした

    2.人間の隙をついて逃げ出すことを画策する

    3.無理やりボールから飛び出した

    4.なんか元からこの人間に使役されていた気がしてきた

    5.まだ理解が追いついていないままボールから出された

    dice1d5=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=907 (907)

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:02:24

    チョロい(チョロい)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:08:43

    パワーちゃんかな?

  • 42スレ主24/01/08(月) 21:13:55

    あなたは最強だ 人間に捕獲されるなどありえない

    つまりあなたは生まれたときからこの人間とともに暮らしていたのだ

    そんな気がしてきたあなたは腕を組みうんうんと頷く


    しばらくしてあなたは

    1.ボールから出された

    2.ボールから飛び出した

    dice1d2=2 (2)


    あなたは周りを確認する

    1.天冠の山麓のようだ

    2.寒い 純白の凍土とやらに連れてこられた

    3.何ここ知らん 人間の家屋の中らしい

    dice1d3=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=482 (482)

  • 43スレ主24/01/08(月) 21:24:44

    あなたはボールから飛び出す

    あなたにとってボールから抜け出すことは赤子の手をひねるも同然だ


    あなたが周りを見渡すと見たことのない物だらけだ

    人間の匂いがする ここは人間の住処なのだろうか


    あなたは

    1.家屋の外に出てみる

    2.空腹だ 食料を漁る

    3.ノボリに声をかけられた

    4.寝ているノボリを発見する

    5.ノボリの他の手持ちに遭遇(安価でダイス)

    dice1d5=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=413 (413)

  • 44スレ主24/01/08(月) 21:40:13

    「ボールから出てしまったのですか」

    辺り観察しているあなたに向かって人間が声をかけてくる

    声の主は先ほどまで対峙していた相手だ

    つまり最強()であるあなたを使役できる最も幸運な人間ということだ


    あなたは今の言葉から

    1.驚き

    2.好奇

    3.怒り

    4.呆れ

    5.無

    dice1d5=5 (5)

    の感情を感じ取った



    あなたは/─

    1.大人しくノボリの指示をうかがう

    2.驚き飛び上がると同時に壁などにぶつかる

    3.人間の命令をきくのは戦闘時のみだ それ以外ではあなたの立場が上だと主張する

    4.空腹だ 人間を無視して食べ物を探す

    5.「そうですね 初めての試みですが ニックネームをつけましょう!!」

    dice1d5=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=753 (753)

  • 45スレ主24/01/08(月) 21:52:05

    あなたは先程の人間の言葉からは何も感情を読み取れなかった

    だがそれがなんだと言うのか

    あなたは男に対して戦闘時以外の主導権はあなたにあることを主張することにした


    あなたは/が

    1.ノボリに向かって唸り声を上げる

    2.ノボリを無視して家の中を闊歩する

    3.どちらが上かわからせてやろう ノボリの頭の上に乗る

    4.ノボリにかかってくるように挑発をした

    5.何かをする前に首根っこを掴んで持ち上げられた

    dice1d5=5 (5)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=67 (67)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:58:12

    躾だ……!?

  • 47スレ主24/01/08(月) 22:06:50

    あなたが男に対してどちらが上か主張しようとしていると男があなたに向かって手を伸ばした

    男は約65㎏のあなたを片手でいともたやすく持ち上げる

    「グライガー どうされました」

    持ち上げられたあなたは感情の読み取れない男の目と視線が合う


    あなたは

    1.暴れてノボリの手から抜け出す

    2.精一杯の威嚇をする

    3.最強だが 今は大人しくしたほうがいい気がする…

    4.最強だ 人間風情が気安く触るな あなたのひっかく

    dice1d4=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=760 (760)

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:18:08

    十数年は経ってるとして何年目ノボリなんだろ?

  • 49スレ主24/01/08(月) 22:19:01

    あなたは必死にもがくと男の手から抜け出す


    あなたは/─

    1.すぐさまノボリに向き直り威嚇をする

    2.ノボリに対して恐怖心を抱いた 逃げるように部屋の隅へ向う

    3.そのまま家屋の外に飛び出した

    4.抜け出すと同時に攻撃を仕掛けた あなたのひっかく

    5.「グライガー 戻りなさい」

    dice1d5=5 (5)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=559 (559)

  • 50スレ主24/01/08(月) 22:38:20

    キャプテンの腕輪してないノボリさん…一体何歳なのかわからなくてすごく困っていることは秘密

    そろそろ寝ます

    ──

    「グライガー 戻りなさい」

    あなたに向けてボールが向けられる


    あなたはボールの中へ戻されてしまった


    ボールの中であなたは

    1.ノボリへ反旗を翻す事を誓う

    2.逃走計画を立てた

    3.しばらくは大人しくする事にした

    4.大人しくしているような玉ではない ボール外へ出る

    5.「…とんだ問題児ですね」と呆れた様な声をきいた

    dice1d5=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=132 (132)

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:48:25

    反抗的なのに妙にチョロくささを感じるのはさすが威勢だけはいいね!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:36:20

    ノボリさんの現地妻枠

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 05:21:37

    今のところパワーちゃんすぎるなコイツ

  • 54スレ主24/01/09(火) 07:08:24

    あなたはボールの中で大人しくしているような玉ではない

    なぜならあなたは最強だ すぐさまボールから飛び出す


    ボールから飛び出したあなたは/を

    1.でんこうせっか(屋外へ逃走)

    2.ひっかく(ダメージダイス)

    3.精一杯の威嚇をする

    4.窘めるために先輩ポケモンがボールから飛び出す

    5.「あなたの様な方は初めてです…」お説教タイム開始

    dice1d5=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=998 (998)

  • 55スレ主24/01/09(火) 07:32:33

    ボールから飛び出したあなたは人間へ向き直ると恐ろしい形相(当社比)で唸り声をあげた

    あなたは最強のグライガーだ

    あなたの威嚇をみて逃げ出さなかったモノがいた記憶はあなたには無い


    ノボリは

    1.あなたへ手を伸ばした

    2.その場を離れた

    3.ポケモン同士の方がいいだろうと判断し手持ちをボールから出す

    4.その場に正座 無言であなたの事を観察している

    5.「ブラボー!!素晴らしいいかくでございます!!」拍手

    dice1d5=5 (5)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=382 (382)

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:19:21

    >>55

    これは間違いなくサブウェイマスター

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:08:31

    >>55

    >あなたの威嚇をみて逃げ出さなかったモノがいた記憶はあなたには無い

    >「ブラボー!!素晴らしいいかくでございます!!」拍手

    おいおい…と思いきや筋は良いのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:29:56

    褒めて伸ばす教育方針

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:10:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:17:34

    可愛い
    更新は余裕があるときで大丈夫!
    保守は任せろー!

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:59:29

    楽しみに待ってます

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:01:45

    このブレなさがノボリさんだと思うのでダイス結果が解釈一致すぎる…

  • 63スレ主24/01/10(水) 07:31:06

    保守ついでダイス

    ──

    「ブラボー!!素晴らしい いかく でございます!!」

    あなたの威嚇をみた男はあなたよりも大きな声であなたの威嚇を称賛する


    「わたくし 攻撃を一段階

    下げられたと錯覚するほどでした!!


    まるで特性……

    いかくのように……


    はて 特性…?

    ヒスイにそのようなものは存在しません」


    男はそこまで言い終えると首を傾げ不思議そうに考え込んでいる


    あなたは人間の言葉は理解できないが褒められているということだけは正確に理解した


    あなたは

    1.素直に照れる

    2.べ別に嬉しくないんだからねっ 喜びを隠せない

    3.この男は妥当な評価ができる ノボリを少し信用する

    4.人間ごときがあなたを評価するなどおこがましい 不機嫌になる

    5.「折角ですので練習試合をいたしましょう!!」

    dice1d5=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=95 (95)

  • 64スレ主24/01/10(水) 07:34:35

    ノボリさん以上にあなたもブレなくて草テラスタル

    いつもみてくださってる方々ありがとうございます
    スレ主にも終着点がどこなのかよくわからなくなりつつありますがごゆっくりお付き合いいただければと思います

  • 65スレ主24/01/10(水) 16:44:17

    保守ついでダイス

    ──

    あなたは生まれついてのブラボーである事は既知の事実である

    しかし気高きポケモンであるあなたの素晴らしさが

    自己肯定感がテンガン山級であり不必要な記憶は残さず生まれてから一度も敗北感というものを知ることなく生きてきたあなたの逞しさが

    人間ごときがあなたの何がわかるというのか


    あなたは男の反応に不機嫌になりあからさまに不服そうな態度を取る


    あなたと/は/─

    1.の正しい接し方をノボリに教えることにした

    2.この人間は厳しい環境で生きてきたことがないのだ思い 哀れんだ目でノボリをみる

    3.他の人間も同じ態度を取るのか気になった 家を飛び出す

    4.なんだか急に虚しくなってきた…

    5.「何がご不満があるようでしたら教えてくださいまし!!」クソデカボイス

    6.「…怖がったほうがよろしかったのでしょうか?」

    dice1d6=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=965 (965)

  • 66スレ主24/01/10(水) 16:55:17

    あなたは急に緊張の糸が切れたかのように

    ふっ と肩を落とす

    あなたは突然に虚無感に襲われたのだ


    あなたは今日だけでも

    人間の住処などという突然知らない環境に連れてこられ

    首根っこを掴んで持ち上げられ

    最終的にはあなたの威嚇には考えていた反応が帰ってこなかった


    あなたは/─

    1.悪くない どう考えてもこの人間がおかしい

    2.悪くはない いや 強いて言えばあなたが最強過ぎたのが悪いのだ

    3.お腹が空いているだけだ きっとそうだ

    4.よく考えてみたら普通に負けたことある気がしてきた…

    5. …あれ 急に 涙が

    6.「体調が優れないのでしょうか…」

    dice1d6=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=925 (925)

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:07:36

    一瞬しおらしくなったと思ったらそうでもなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:38:11

    これは試された大地ヒスイでも生き残れる逸材

  • 69スレ主24/01/10(水) 18:54:58

    保守ついでダイス

    ゆっくりまとめてダイス触れなくてごめんね

    ──

    人間の拍手の手が止まり静まる部屋

    あなたの腹の音が響き渡る


    あなたは

    1.捕獲された日の朝から何も食べていない

    2.ノボリに遭遇する少し前に軽くきのみを食べてはいた

    3.忘れているだけでノボリに遭遇する直前までたらふく食べていた

    dice1d3=3 (3)



    ちなみにあなたが捕獲されたあとから

    1.一時間ほど経過している

    2.半日ほど経ってすっかり夜だ

    3.丸一日経っていた

    dice1d3=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=939 (939)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:06:26

    お腹減ってないじゃん!!
    普通に満腹じゃん!!!!

  • 71スレ主24/01/10(水) 20:01:09

    あなたはあなたの縄張りに侵入したノボリを発見し攻撃を仕掛ける直前まで欲望のままに暴飲暴食をしていた

    しかしあなたにとって不都合な事実のためあなたの記憶から綺麗さっぱり忘れられている


    あなたが捕獲されてから自力でボールから飛び出すまで一時間ほど経ちあなたは小腹が空いたようだ


    しかしあなたはまるで空腹であるかのように振る舞う なんだコイツ


    どうやらあなたは

    1.他の個体よりも筋肉質のためすぐに空腹になってしまうようだ

    2.痩せの大食いとでもいえば良いのか 見た目は普通の個体と同じだがとても多くの量を食べる個体だ

    3.単純に満腹中枢がバグっているようだ

    4.ただのデ  なんというか ふくよかな方だ

    dice1d4=4 (4)



    現在の時刻は

    1.もう少し待てば昼食の時間だ

    2.丁度昼時だ

    3.もう少し待てば夕餉の時間だ

    4.丁度晩飯時だ

    dice1d4=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=61 (61)

  • 72スレ主24/01/10(水) 20:15:42

    あなたは他のグライガーよりもふくよかな体系をしたグライガーだ

    体長は1mにも満たないが体重は約65㎏ある


    小腹が空いたあなたは何やらいい匂いがすることにした気がついた

    時刻は丁度晩飯時 どうやら男は晩飯の準備をしていたところだったらしい


    あなたは

    1.普段から何でも食べるタイプ

    2.多少の好き嫌いはあれど空腹であれば食べる

    3.お腹が空いていても嫌いなものは絶対に食べない

    4.その時の気分で食べたいものじゃなければ絶対に食べない鋼の意志

    dice1d4=3 (3)



    男があなたの腹の音を聞いて思い出したかのように言う

    「そうでした 丁度晩ごはんの時刻でございます」


    ノボリ

    1.「折角ですので 顔合わせも兼ねて他のポケモンと共にごはんにいたしましょう!!」

    2.「あなたは少し… 様子を見たほうが良さそうですね」

    3.「よかったら わたくし共と一緒に召し上がりませんか?」

    4.さぁ!!ごりごりミネラルでございます!!」クソデカボイス

    dice1d4=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=786 (786)

  • 73スレ主24/01/10(水) 20:28:43

    あなたは空腹を感じている

    そしてできれば いや絶対に嫌いなもの以外が食べたいと考えている


    男はあなたに向かって

    「そうでした 丁度晩ごはんの時刻でございます

    グライガー よかったら

    わたくし共と一緒に召し上がりませんか?」

    そう言いながらボールから

    dice1d3=3 (3)

    匹のポケモンをあなたから離れたところに繰り出した


    あなたは

    1.最強 故に孤独 一人で食べる意思を表明

    2.他のポケモンもいるならと一緒に食べることにする

    3.急に出てきた別のポケモンに驚き 警戒する

    4.なにを言っている??人間はあなたとご飯だぞ?? 出てきた他の手持ち達に威嚇した

    dice1d3=1 (1)




    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=681 (681)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:30:05

    ふくよかグライガーのあなたブレなさすぎて草テラスタル
    心が強いね

  • 75スレ主24/01/10(水) 20:33:53

    よく見たら2つ目のダイスミスってる…

    振り直し

    dice1d4=4 (4)

  • 76スレ主24/01/10(水) 20:39:36

    さっきのほうがあなた感あった…どうするべ…


    とりあえず

    この時空でのノボリの現在の手持ち

    1匹目

    1.ワンリキー♂ 2.ゴーリキー♂ 3.カイリキー♂

    dice1d3=1 (1)


    2匹目

    1.モンジャラ♀ 2.モジャンボ♀

    dice1d2=1 (1)


    3匹目

    1.グライガー♂ 2.グライオン♂ 3.安価でダイス

    dice1d3=2 (2)




    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=852 (852)

  • 77スレ主24/01/10(水) 23:10:35

    予定より少し早めに終わったのでダイス振ります

    次回からダイスミスはスレ主が気がつくかご指摘があれば振り直し優先

    気が付かずに次のダイスを降ってしまったらミスの内容優先で参ります


    寝落ちするまで少しダイス

    ──

    あなたへの

    ワンリキー♂ モンジャラ♀ グライオン♂

    の反応

    1.よろしく

    2.仲良くしよう!!

    3.なんだコイツ

    4.新人か 今日からしたっぱだな

    5.ほぅ…

    dice3d5=4 2 4 (10)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=809 (809)

  • 78スレ主24/01/10(水) 23:25:07

    人間が繰り出したポケモンは3匹

    モンジャラはあなたに好意的なを態度をしめす

    しかしワンリキーとグライオンはどうやらあなたを新人と見ているようで軽く先輩風を吹かせてきた


    あなたは最強のはず

    ならばこの人間の手持ちの中でも一番に優遇をされるはずだ


    あなたは他の三匹に向かって威嚇をする

    去れ あなたはこれからこの男と食事をとる

    お前たちはその後だ


    あなたの威嚇に対する

    ワンリキー♂ モンジャラ♀ グライオン♂

    の反応

    1.ひぇっ…こわ…

    2.なかなかやるな

    3.で??

    4.あら可愛い

    5.なんだ??やるのか??

    6.「ブラボー!!スーパーブラボー!!」音割れ

    dice3d6=5 5 6 (16)

    上記ダイス値で一つでも6が出た場合その他は全て無効



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=908 (908)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:28:15

    >>78

    グライオンェ……主人に似たんだね……

  • 80スレ主24/01/10(水) 23:45:20

    「ブラボー!!スーパーブラボー!!

    何度見ても 素晴らしい

    いかく でございます!!」


    あなたの威嚇に対して男が割れんばかりの拍手とそれ以上の称賛を発生する

    「グライガー あなたのいかくはとても素晴らしいのですが 先ずは食事にいたしましょう」

    男はあなたや他の三匹に有無を言わせず配膳をはじめる


    「あなたはこちらで召し上がった方がよろしいかと 新しい環境には少しづつ慣れてくださいまし」

    あなたには先輩三匹と離れたところに皿が運ばれてくる


    あなたに運ばれてきた皿には

    1.ころころマメ

    2.いきいきイナホ

    3.きらきらミツ

    4.もちもちキノコ

    5.きのみ数種

    6.ごりごりミネラル

    dice5d5=5 1 5 4 5 (20)

    が盛られている



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=99 (99)

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:49:18

    ゾロ目出たのに2桁か…惜しい…

  • 82スレ主24/01/10(水) 23:55:43

    >>79グライオンが言ってるように見えるよね…ごめん

    「」は基本人間の言葉だと思ってください…

    ──

    あなたの目の前にころころマメともちもちキノコ

    そしてきのみがたくさん盛られた皿が置かれた


    あなたは

    1.好物を見つけてニッコニコで食べはじめる

    2.他のポケモンたちに背を向けて味わいもせずにがっつく

    3.食事にはこだわりがある 周りを気にせずゆっくりと味わう

    4.食べようとしたが思ったりよ空腹ではないので好物のみ食べる

    5.食事に手を付けない なんだか色々と気に食わない だってあなたは最強なのに!!

    dice1d5=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=131 (131)

  • 83スレ主24/01/10(水) 23:56:34

    脳みそが働かなくなってきたのでそろそろ寝ます
    おやすみなさい

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:41:37

    今回も面白かった!
    おつです!
    おやすみなさい

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:42:40

    ほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:03:06

    ダイス選択肢が毎回どれ出ても面白そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:19:29

    クセつよグライガー可愛くなってきた

  • 88スレ主24/01/11(木) 23:58:30

    保守ありがとうございます
    今日はバタバタで疲れているのでこのまま寝る準備します
    また落書きで間をつなごうかと思ったのですがスレ主の脳みそが眠たいと申しておりますので…
    明日は絶対に最低一回はダイス振ります

  • 89スレ主24/01/12(金) 07:33:44

    保守ついでにスレ主のモチベを上げるための個人的なダイス

    ──

    この時空でのノボリの年齢など

    1.見た目老けてるけど20代後半

    2.30代

    3.若々しい40代

    dice1d3=1 (1)


    ヒゲ

    1.なし

    2.あり

    dice1d2=1 (1)


    1.レジュアル時空よりは綺麗

    2.レジュアル時空と同じくらい

    dice1d2=2 (2)

  • 90スレ主24/01/12(金) 07:37:13

    見た目は歳いってるように見えるけどあごひげ無しで服はすでにボロボロのノボリさん

    ふうん…なるほど…へぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:47:24

    面白いスレだ
    続き楽しみにしてます

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:32:05

    時間をかけてあのボロ服になったと思ってるんだけどこのスレ時空では早々に大変な目に遭ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:54:52

    ヒスイは試される大地だからな……服もすぐにボロボロになるさ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:08:09

    注意事項の変態行為やホラー展開に期待してたけどかすりもしない元気でブラボーなノボリさんも大好きです

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:21:39

    ノボリさんが元気でブラボーなのもだけど、グライガー♀がめっちゃ残念な子になったのもギャグ展開になった原因だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:51:00

    このレスは削除されています

  • 97スレ主24/01/13(土) 01:54:57

    昨日のダイス一回は振るって約束

    25時でギリギリ本日中にできてよかった…

    明日も仕事なので続きは後日

    ──

    あなたは目の前に置かれる皿が人間の手から離れると同時に他の存在に背を向けるようにして皿に覆いかぶさる

    そしてろくに味も感じないまま飲み下していく


    あなたは/の

    1.充分に満ち足りた そのまま眠ってしまう

    2.満腹になった時点で食事をやめた

    3.小腹を満たす程度にはなった 気持ちに余裕ができた

    4.思っていたよりも量が多かった 完食したがお腹が苦しいので動けない

    5.満腹中枢はまだ満足していない 他のポケモンの食事の様子をうかがう

    dice1d5=4 (4)


    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=602 (602)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 03:01:01

    グライガー♀可愛いな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:00:44

    気高きふくよかグライガーあなたに敬意を表しつつ保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:06:37

    動けなくなるまで食うとかマジアホの子可愛い

  • 101スレ主24/01/13(土) 19:26:09

    後で時間取れそうだけど一旦保守ついでダイス

    スレ主の悩みは全く持って閲覧注意な展開にならなさそうなところ

    ──

    あなたが皿の中身が無くなった事に気が付くと同時に満腹感があなたを襲う

    あなたは腹が苦しくて動けないほどの量を短時間で平らげていたので当然だ


    あなたは

    1.その場で横になって他のポケモン達の観察をする

    2.柔らかい寝床に横になりたい ノボリに指示を出す

    3.流石に食べ過ぎだ リバースしてしまいそう

    4.腹ごなしをするために散歩に行こうと思い立つ 這って屋外を目指す

    5.寝たいが腹が苦しくて寝れない ただただ怠惰な時間を過ごす

    dice1d5=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=26 (26)

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:53:42

    なんだこの可愛いいきもの……

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:56:24

    モチモチしてそう

  • 104スレ主24/01/13(土) 20:26:27

    満腹感が限界突破しているあなたはとにかく横になりたい それもふかふかの寝床にだ


    あなたは

    1.唸り声

    2.甘えたような声

    3.ただの鳴き声

    4.無言で手振り身振りのみ

    dice1d4=4 (4)

    であなたが柔らかい寝床を所望していることをノボリに伝える



    ノボリの反応

    1.「寝床を用意しましょう」

    2.「ボールに戻しますか…」

    3.「おかわりでございますね!!」

    4.気が付かずに他の手持ち達を見ている

    dice1d4=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=599 (599)

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:30:48

    胃が破裂するゥ!

  • 106スレ主24/01/13(土) 20:38:12

    あなたはとにかく腹が苦しい 鳴き声を発するのも辛いほどだ

    あなたは男にあなたが満腹であり寝床に横になりたいと考えていることを身体を動かせられる範囲の身振り手振りで伝えようとする

    男はあなたの身振り手振りを真剣な眼差しで観察したかと思うと真っ直ぐな視線であなたの目を見つめながら言い放つ

    「わかりました!! おかわりでございますね!!」


    あなたの目の前の皿が食べ物で満たされる


    あなたは/の

    1.最強だ 出されたなら食べる

    2.思い通りにならない怒りをノボリにぶつける

    3.ノボリの目の前で皿をひっくり返す

    4.とても嫌そうな顔をしたあとその場で眠りにつく事にした

    5.今は食べ物を視界に入れたくない その場を離れる

    6.顔から表情が消える

    dice1d6=5 (5)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=612 (612)

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:40:03

    図々しい感じがまさにこのグライガー♀って感じ!
    そいて意図がまっったく伝わってねえ!!!www

  • 108スレ主24/01/13(土) 20:57:44

    あなたは最強である つまり引き際はわきまえている

    これ以上食べたらリバースする 正直視界に入れているのもキツい

    あなたはそう思うとあなたの皿とまだ食事中の同居人達に背を向けてゆっくりと移動する


    あなたは寝床を探して

    1.たたまれたままのノボリの布団を見つけた

    2.タンスに目をつける

    3.仕方無しに部屋の隅へ行って横になる

    4.押入れの隙間から中に入り込む

    5.部屋をうろつき何かを見つけた

    dice1d5=4 (4)


    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=789 (789)

  • 109スレ主24/01/13(土) 21:24:25

    あなたは部屋をぐるりと見渡し安心して休む事に適した場所がないか探す

    あなたは部屋の壁に隙間が空いていることに気がついた

    人間の家屋にある収納スペース いわゆる押し入れである

    あなたは押入れの隙間に特性わがままボディをねじ込むようにして入り込む


    あなたが押入れの隙間に入り込むと

    1.硬い床と壁しか無い空間が広がっていた

    2.そこには寝心地の良さそうな空間が!! 早速寝る

    3.少しずつ隙間が大きくなり押入れの中の物が転げ落ちてくる

    4.特に中を確認せずに内側から襖を締め切る

    5.何やら大切そうな箱を見つける

    6.「いけません!!グライガー!! そこだけは駄目でございます!!」

    dice1d6=5 (5)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=28 (28)

  • 110スレ主24/01/13(土) 21:44:25

    あなたが押入れの中に無理やり入り込み中を観察する

    押入れの中には一つの箱がぽつんとあるだけだった


    その箱は

    1.人間の片手に乗るぐらいのサイズ

    2.あなたが寝床にするのにちょうど良さそうな大きさ

    3.あなたよりもかなり大きい

    dice1d3=2 (2)


    あなたはその箱を

    1.躊躇なく開ける

    2.外観からじっくりと観察してみる

    3.開けようとしたが開かなかった

    4.観察するのに気を取られ押入れの扉が開いた事に気が付かなかった

    dice1d4=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=551 (551)

  • 111スレ主24/01/13(土) 21:54:26

    あなたが見つけた箱はあなたが中にはいって眠るのにとても丁度よい大きさだ

    あなたは箱の中身を出して中に入り込めないかと思い立つ

    箱の蓋に両ハサミをかけて押したり引いたりしてみたが開くことはできなかった


    あなたは/の

    1.もう一度開かないか挑戦する(1.成功 2.失敗 dice1d2=2 (2)

    2.仕方なく箱の蓋の上に横になる

    3.箱から興味が失せた 箱の隣で横になりウトウトし始める

    4.ハサミはなんのためにあるのか 箱を破壊しこじ開ける

    5.後ろで押入れの扉が開く

    dice1d5=5 (5)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=991 (991)

  • 112スレ主24/01/13(土) 22:06:22

    あなたが押入れの中で開かない箱と格闘していると背後ですーっと戸が引かれる

    どうやらあなたが押入に潜り込んだことが男に勘付かれてしまったようだ


    ノボリ

    1.「出なさい グライガー」

    2.「そろそろ寝る時刻です あなたはそこで寝るのですか?」

    3.は無言であなたを箱から引き離す

    4.は無言であなたをボールに戻す

    5.が手を伸ばしてきたのであなたはその手をひっかく

    6.が伸ばしてきた手にあなたが尻尾の毒針を突き刺す

    dice1d6=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=249 (249)

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:07:35

    箱の中身気になる

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:46:04

    >>111

    わりと惜しいゾロ目ダイス

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:05:25

    無言かあ…

  • 116スレ主24/01/14(日) 18:15:42

    保守ついでダイス

    ──

    あなたが背後の男に気が付くと同時に男があなたに向けてボールを構える

    あなたはボールへ戻されてしまった


    男は/が

    1.焦っているようだった

    2.怒っているようだった

    3.なにを考えているかは読み取れない

    dice1d3=1 (1)


    あなたは

    1.もうどこでも良い そのまま眠る事にした

    2.ノボリの様子が気になってボールの中で少し考えることにした

    3.ボールから抜け出すコツを知っている すぐにボールから出る

    4.箱の事が気になっている 箱について考えることにした

    dice1d4=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=354 (354)

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:18:22

    ボール脱出ダイスは毎度外さんな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:36:48

    あなた毎回出てくるな
    これはノボリさんが手を焼くパターンとかありそうと思った

  • 119スレ主24/01/14(日) 20:31:41

    資格の試験が近いので勉強しながらゆっくりだいぶ回します

    ──

    あなたがボールに戻される直前の男は何やら焦っているようだった


    それはそれとしてあなたはボールで大人しくしているようなポケモンではない

    息をするようにボールから飛び出す


    あなたはボールから飛び出すと

    1.ノボリに注意を受ける

    2.ノボリの手持ちに強制撤去させられる

    3.箱の上に乗ってノボリを威嚇する

    4.箱の裏に隠れる

    5.押し入れから飛び出して逃走する

    6.逃走しようとして箱にぶつかってしまい倒れた箱の蓋が壊れる

    dice1d6=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=625 (625)

  • 120スレ主24/01/14(日) 20:49:48

    あなたがボールから出るとすぐに男があなたに声を掛ける

    「グライガー この箱だけは触ってはいけません」


    そう言ってあなたに注意をする男は

    1.かなり怒っているようだ

    2.とても真剣な剣幕だ

    3.何かを恐れているかのようだ

    4.何かを隠しているようだ

    5.あなたを抱きかかえると急いで押入れの扉を締め切った

    6.何故か口角が少し上がっている

    dice1d6=2 (2)


    あなたの反応

    1.あなたに指図をするとはいい度胸だ

    2.仕方無い…触れないようにしよう

    3.なるほど よほど良いものが入っているのか

    4.ほーん(はなほじ)

    5.わかった!!(わかってない)

    dice1d5=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=466 (466)

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:51:17

    >>120

    コ、コイツ…ッ!

  • 122スレ主24/01/14(日) 21:01:27

    あなたに注意喚起をする男は真っ直ぐにあなたの目をみている

    男の目は真剣そのものだ


    あなたは人間の言葉を理解することはできない

    しかし男の様子から先程の箱の中身がとても良いものが入っているのだろうとあなたは予想した


    あなたは

    1.良いものといえば食べ物だろうと考え 今はいらない と判断した

    2.箱に興味を失った フリをする

    3.箱が気にはなるが今はとにかく良い寝床が欲しい ノボリに催促する

    4.ノボリが寝静まった頃にこじ開けることを決断した

    5.最強だ こんな箱ぐらい抱えて走ることができる

    6.すぐさま箱に体当たりをかます

    dice1d6=5 (5)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=530 (530)

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:15:40

    飛ばないのかグライガーあなた
    ……ふくよかだからキツいのか?

  • 124スレ主24/01/14(日) 21:53:35

    >>123そうかグライガーだから飛べるのか…ありがとう!!

    ──

    あなたは最強だ この程度の箱なら簡単に抱えられる

    あなたは軽々と箱を持ち上げると素早く押入から飛び出す


    あなたは/が

    1.ノボリに止められる

    2.先輩ポケ達の妨害にあう

    3.最強だ どんな妨害も華麗に避けて家の外に出る

    4.箱を思いっきり壁に投げつけて破壊する

    5.思ったよりも箱が重い!! 盛大に転倒し箱が破損する

    6.箱を動かすと箱の中身から謎の異音が聞こえはじめる

    dice1d6=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=250 (250)

  • 12512324/01/14(日) 21:58:47

    力になれたならよかった

    それにしてもふくよかグライガーあなたの行動力凄い
    この子は確かにヒスイで生きていける強いポケモンだ

  • 126スレ主24/01/14(日) 23:25:33

    あなたは箱を持ち上げ飛び立つ

    男は驚いた顔とともにあなたに手を伸ばす

    あなたがひらりと躱し玄関へ向うと3匹のポケモンが行く手を塞ぐ

    しかしあなたは最強だ あなたが可能だと思った事が不可能であった記憶はあなたには一度もない

    ワンリキーの両腕 モンジャラの蔓 グライオンのハサミを華麗に避け玄関へたどり着く


    あなたは玄関の扉を

    1.破壊して飛び出すと

    2.開けっ放しにして外に出ると

    3.開いて外に出ると律儀に締める

    dice1d3=2 (2)


    家の外には

    1.集落の他の住民がいて騒ぎになる

    2.誰もあなたを止めるものはいない あなたは夜の闇に溶けるように集落を離れる

    3.すっっっごい吹雪いてる… やめとこうかな…

    4.ものすごい吹雪だがもうあとには引けない 邪魔が入らないところへ行くため視界の悪い中飛び立つ

    dice1d4=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=407 (407)

  • 127スレ主24/01/15(月) 00:05:32

    あなたが玄関の扉を開け放ち外に出るとそこには集落の人間がいた

    「ポ…ポケモンだー!!」

    あなたの姿をみた集落の1.男 2.女 dice1d2=1 (1)

    が叫び声を上げる


    集落の人間が上げた叫び声に/の

    1.反応し周りの人間もパニックになる

    2.反応し 家屋で過ごしていた人間達が外に出てきた

    3.あなたが驚きその場から逃げ出す

    4.驚いたあなたが声を上げた人間に襲いかかる

    5.の口をノボリが素早く手で塞ぐ

    dice1d5=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=610 (610)

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:18:43

    ポケモンは怖い生き物だもんね
    びっくりしたみたいだけど箱は無事かな?

  • 129スレ主24/01/15(月) 00:38:42

    「ポケモンだー!!ポケモンがいるぞー!!」

    あなたを見つけた集落の男があなたに敵意を持った声で叫ぶ


    あなたは見知らぬ人間が上げた叫び声に驚き

    1.持っていた箱をその場に投げ捨てて

    2.しっかりと箱を持って

    dice1d2=2 (2)

    その場から逃げ出した


    ノボリは

    1.騒ぎを収束させることに追われている

    2.集落の男に問い詰められていてあなたを追いかけるどころではない

    3.あなたをボールに戻そうと追いかけてくる

    4.集落の男に胸ぐらを掴まれながらもあなたをボールに戻すことに成功した

    5.手刀で気絶させた集落の男を丁重に横たわらせてからあなたを追いかける

    6.スーパーイッシュ人だ 騒ぎも収束させるしあなたをボールに戻す事にも成功する

    dice1d6=2 (2)


    ノボリの他の手持ち

    1.騒ぎを大きくしないために待機中

    2.すでにボールの中

    3.玄関の扉の隙間から様子を伺っている

    4.ノボリを助けようと家の外に出てきてしまう

    dice1d4=1 (1)


    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=952 (952)

  • 130スレ主24/01/15(月) 00:53:41

    いつの間にかこんな時間…

    そろそろ寝ます おやすみなさい

    ──

    集落の男は

    1.威圧的に

    2.泣きながら

    3.冷静に

    dice1d3=1 (1)

    あなたの主を問い詰めている


    しかし今のあなたはそれどころではない

    箱をしっかりと掴んだまま集落の外へ向う


    幸か不幸か今のあなたにはわからないが

    他のポケモンたちは騒ぎを拡大させないためかあなたを追ってはこない


    あなたは元は

    1.天冠の山麓で暮らしていたため土地勘がない

    2.純白の凍土で暮らしていた 土地勘はある

    dice1d2=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=933 (933)

  • 131スレ主24/01/15(月) 07:09:24

    >>119「ゆっくりダイス振ります」って書いたつもりだったのに「ゆっくりだいぶ回します」って書いてる…

    昨日は誤字脱字がわやじゃ…

    保守ついでダイス

    ──

    集落の男が威圧的な声を上げる

    「あんたノボリって言ったな!!長たちがなんて言ってるか知らねぇがポケモンを村に持ち込むやつなんか俺は元々信用するべきじゃないって言ってたんだ!!」


    どこに向かえば良いかもわからずひたすらに人間のいなさそうな方向に向かって飛ぶあなたの後ろでまた集落の男が叫ぶ

    「出ていってくれ!!」

    あなたは人間の言葉の意味はわからないが叫び声には

    1.怒りの感情が

    2.懇願しているように

    3.苦痛が

    dice1d3=3 (3)

    感じられた


    しかし今のあなたには関係がない

    しばらくしてあなたは人間のいないところに降り立つ


    あなたは/が

    1.緊張の糸が切れて急に疲労感を覚えた

    2.早速箱をこじ開ける

    3.他のポケモンよりも燃費が悪い 一連の騒動で小腹が空いた

    4.落ち着くと同時にノボリ達が大丈夫だろうかと心配になる

    5.気配を感じる前に何かが近づいていた

    dice1d5=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=734 (734)

  • 132スレ主24/01/15(月) 07:56:56

    先程集落できいた まるで苦痛を感じているかのような怒鳴り声

    人けのない場所に降り立ったあなたからはすでにその記憶が薄れががっている


    それよりも今のあなたの関心はあなたの小腹を満たすことだ あなたは飛行能力のあるゴンベか何かかもしれない


    あなたは/の

    1.食べ物が無いか辺りを探しはじめる

    2.きっと箱の中になにか入っている そう考えて箱をこじ開ける

    3.辺りを見回したが全く持って知らない土地だと気が付き焦る

    4.寒い!! 食べ物よりも暖を取る手段を探したほうが良いのではないかと考えなおす

    5.背後に何かが近づいてきた

    dice1d5=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=655 (655)

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:08:04

    >>110

    で開けようとして開かなかったが、果たして開くか…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:13:19

    そろそろ来るか閲覧注意ホラー展開

  • 135スレ主24/01/15(月) 12:19:14

    あなたは持ち出した箱に視線を送る

    きっとこの箱の中に良いものが入っているはずだ あなたの思考は浦島太郎に酷似している


    先程は開けなかった箱だがそれは箱を壊さないようにと手加減をしたためだ

    あなたは箱の中を確かめるため箱の蓋をこじ開ける事にした


    あなたは/が

    1.ばきりと音を立てて箱の蓋を破壊した

    2.意外と手先が器用だ 箱をよく観察し破壊することなく無事に蓋を開けた

    3.蓋を開け…開… カッチカチ…なにこれ… 全然蓋を開けられない

    4.蓋を開けられなかったのでシザークロスで箱を破壊した

    5.蓋を開けようと箱に触れると不気味なほど簡単に蓋が開く

    dice1d5=3 (3)


    [上記ダイス値3以外の場合]

    箱の中には

    1.この時代にはふさわしくない代物の数々

    2.あなたが入っていたボールとは見た目がかなり違うモンスターボールがはいっている

    3.ノボリ(?)の制服が入っていた

    4.まな板(?)のようなものがあった

    5.これは一体…(安価でダイス)

    dice1d5=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=15 (15)

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:22:32

    きっかり1/5引いてる…

  • 137スレ主24/01/15(月) 12:26:32

    開けろや


    あなたが非力なのか箱がとにかく頑丈なのかなかなか箱の蓋が開かない


    あなたは/が

    1.切り替えが早い 箱は一旦放置しておく事にした

    2.諦めが悪い もう一度試みる

    3.開かない蓋に苛ついている 中身がどうなっても構わない 全力シザークロス

    4.絶対に諦めない 開くまで何時間でも何日でも費やす

    5.そうこうしているうちに人影が近づいてくる

    dice1d5=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=244 (244)

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:28:14

    満腹だったのにもうお腹空いてるし箱開けられないしで残念過ぎて笑うwww

  • 139スレ主24/01/15(月) 12:29:21

    あなたは諦めが悪いほうだ

    小腹が空いた事も忘れてもう一度箱の開封に取り掛かる


    あなたは/が

    1.ばきりと音を立てて箱の蓋を破壊した

    2.箱を落ち着いてよく観察し破壊することなく無事に蓋を開けた

    3.蓋を開け…開… カッチカチ…なにこれ… やっぱり蓋を開けられない

    4.蓋を開けられなかったので全力シザークロスで箱を破壊した

    5.蓋を開けようと箱に触れると不気味なほど簡単に蓋が開く

    dice1d5=3 (3)



    [上記ダイス値3意外の場合]

    箱の中には

    1.この時代にはふさわしくない代物の数々

    2.あなたが入っていたボールとは見た目がかなり違うモンスターボールがはいっている

    3.ノボリ(?)の制服が入っていた

    4.まな板(?)のようなものがあった

    5.これは一体…(安価でダイス)

    dice1d5=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=591 (591)

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:32:30

    何回試しても開けられないの草テラバースト

  • 141スレ主24/01/15(月) 12:33:14

    時間の神ディアルガが戯れで時を巻き戻したのだろうか


    あなたが非力なのか箱がとにかく頑丈なのかなかなか箱の蓋が開かない


    箱の開封についてあなたはまったくもって同じ行動と同じ結果しか得られない いい加減にしろあなた


    あなたは/が

    1.切り替えが早めだ 箱は一旦放置しておく事にした

    2.諦めが悪い方だ もう一度試みる

    3.開かない蓋に苛ついている 中身がどうなっても構わない 全力シザークロス

    4.絶対に諦めない 開くまで何時間でも何日でも費やす

    5.そうこうしているうちに人影が近づいてくる

    dice1d5=5 (5)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=358 (358)

  • 142スレ主24/01/15(月) 12:55:03

    あなたに色んなフラグをへし折られるスレ主の図

    続きは後ほど

    ──

    あなたがなんの成果も得られずに無駄に時間を浪費していると人影 いやポケモン影だろうか

    なにかがあなたに近づいてきた


    近づいてきたのは

    1.シンジュ団の人間だ

    2.ポケモンであり 1.好意的だ 2.敵対している 3.オヤブン個体だ dice1d3=3 (3)

    3.あなたを探していたノボリだ

    4.???「やあ きみ シンオウ地方のポケモン?」

    5.???「アナタ 面白いポケモンですね」

    dice1d5=1 (1)



    あなたは/に

    1.近づいてきた存在に咄嗟に反応する

    2.近づいてきた存在にまだ気がついていない

    3.近づいて来る存在を無視して箱を開くことに注力している

    4.なにかが近づいてくるのと箱の蓋が開くのはほぼ同時だった

    dice1d4=1 (1)


    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=885 (885)

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:59:52

    箱は開かないしきっちりノボリさんに回収されそうになってる
    流石だグライガーあなた

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:13:28

    全然箱開けられない上に人に見つかってんの頑張れグライガーあなた

  • 145スレ主24/01/15(月) 16:27:50

    待ち時間があるので呼ばれるまでダイス

    ──

    あなたは近づいてくる存在にとっさに反応しそちらへ身体を向ける

    そこにいたのはあなたが先程いた集落の人間と似た服装人間だった


    人間は

    1.あなたを見つけた途端叫び声を上げる

    2.年端もいかない子どもだ 迷子だろうか

    3.あなたを見つけた途端雪玉を投げつけて来た

    4.あなたよりも箱に興味があるようだ

    5.ノボリにあなたを探すように頼まれて来たようだ

    6.あなたを探していたノボリだったのだが 黒いコートを着ていない

    dice1d6=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=94 (94)

  • 146スレ主24/01/15(月) 16:36:52

    スレ主はうっすらと「何も起こらない時間が来る」事を感じ始めた…

    ──

    薄桃色の服を着た人間があなたに向けて雪玉を投げつける

    「ポケモンめ!!追っ払ってやる!!」

    どうやらこの人間はあなたに敵意を抱いているようだ


    あなたは

    1.華麗に雪玉を躱す

    2.顔面に雪玉を受けた

    dice1d2=1 (1)



    人間は

    1.大人 2.子供

    dice1d2=1 (1)


    1.男 2.女

    dice1d2=2 (2)



    あなたは/が

    1.雪玉を投げてきた仕返しをする

    2.今 人間を相手取る気分ではない 威嚇して追い払おうとする

    3.人間の相手をしている暇はない その場を離れる

    4.行動する前に人間の仲間が集まってきた

    dice1d4=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=524 (524)

  • 147スレ主24/01/15(月) 16:50:13

    あなたにとって一般人が投げる雪玉を躱すなど造作もない事だ


    どうやらあなたに雪玉を投げてきたのは人間の大人の女らしい

    あなたにこの女の相手をするような暇はない


    去れ

    あなたは女に向かって威嚇をする


    女は

    1.逃げ去っていった

    2.助けを呼んだ

    3.二個目の雪玉を投げつけて来た

    dice1d3=1 (1)


    あなたは

    1.あなたの威嚇に自身がある 女が逃げるものだと確信している

    2.去る者追わず 去らぬなら刺す

    3.すでに箱を開ける作業に戻っている

    4.もっと人間が来なさそうなところへ場所を移動する事にした

    dice1d4=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=43 (43)

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:28:13

    連続で開けられなかったの草ww

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:21:44

    開けろやで草テラス生えた
    箱とタイプ相性が悪すぎるふくよかグライガーかわいいね……

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:32:48

    シンジュ団の人にノボリさん呼ばれるかと思ったけど違ったか
    ふくよかグライガーあなたは威嚇が得意だね
    不要な争いを避けつつぶれない気高さ?がかわいい

  • 151スレ主24/01/15(月) 20:02:36

    女はあなたの威嚇に恐れをなして逃げていった

    当然だあなたの威嚇で逃げなかった者はあなたの記憶にはいない

    しかしこの場所はまだ人間の住処に近い

    他の人間にも鉢合わせてしまう可能性がある

    それが面倒だと感じたあなたは場所を移動する事にした

    あなたは箱を持ち上げ夜空を飛ぶ


    あなたは人けがないところを目指し

    1.温泉の近くに着いた

    2.滝の近くに出た

    3.湖の近くに来たようだ

    4.目の前には神殿が現れた

    5.シンジュ団の集落に戻ってきてしまった あなたは方向音痴である

    6.吹雪に見舞われた…

    dice1d6=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=83 (83)

  • 152スレ主24/01/15(月) 20:13:02

    何も起きない…何も…起きない…

    ──

    しばらく寒空を飛行したあなたの眼前に石造りの建造物が現れる

    あなたが住んでいた天冠の山麓にある人工物とはまた違うものだ


    あなたは入り口

    1.からキッサキ神殿内に入り込んだ

    2.に見張りの人間を見つけ キッサキ神殿の屋上に降り立った

    dice1d2=1 (1)


    人間のいない場所を見つけたあなたは/に

    1.早速箱の開封に取り掛かる

    2.興味本位で神殿の奥に入ってみる

    3.なんやかんやで箱を開けた(強制箱開封成功)

    4.ふとノボリがどうなったか気になった

    5.なにかが近づいてくる

    dice1d5=2 (2)


    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=358 (358)

  • 153スレ主24/01/15(月) 20:22:29

    あなたは構造物の入口らしきところを見つけるとそれの目の前に降り立つ

    どうやら人間の姿は無い

    あなたは初めて見る大きな人工の構造物に急に興味が湧いた

    あなたは入口から奥へ奥へと進んでいく


    あなたは

    1.キッサキ神殿に住むポケモンに遭遇した

    2.特に何にも出会わずに最奥の扉の前にたどり着く

    3.早々に探索に飽きた

    4.後ろから呼び止められた

    5.人間が居ないと思っていたが それは間違いだったようだ

    dice1d5=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=285 (285)

  • 154スレ主24/01/15(月) 20:32:05

    とりあえずお風呂はいったり色々とするので寝落ちしなければまた後ほど

    ──

    あなたは興味本位で見知らぬ場所の探索をすすめる

    そうして気が付かないうちにこの土地に住むポケモンの縄張りへと入ってしまったようだ


    あなたの眼の前に現れたポケモン

    1.ズバット

    2.オニゴーリ

    3.ドータクン

    4.エルレイド

    5.「レレジギ ガガガガガガガ ドゥドゥドゥドゥドゥドゥゥゥウゥゥゥン」

    dice1d5=5 (5)


    現れたポケモンはあなたに

    1.友好的

    2.敵対している

    3.全く持って興味がないようだ

    dice1d3=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=816 (816)

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:58:13

    見事に最奥まで辿り着いてて草

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:00:28

    いくら最強でもそいつはヤバいw

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:56:54

    やばいポケモンと出会ってて草

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:18:39

    ピンチだけど眼中にないようなら大丈夫かな…
    集落の男につかまってるノボリさんの状況も気になる

  • 159スレ主24/01/16(火) 06:47:46

    保守ついでダイス

    ──

    「レレジギ ガガガガガガガ ギガギガフンフン ガガガガガガ ギ-ガ- レレレレジギンギンギンギンギンギン ドゥ ドゥドゥドゥドゥドゥドゥゥゥウゥゥゥン」

    あなたの眼の前で奇声を発するは最初であり最後の巨人 レジギガス

    勿論あなたはその存在を見るのは初めてだ 名前を知る由もない

    そしてなぜ解き放たれているのかスレ主も知らない


    巨人はあなたに敵意を抱いている様子はなく だからといって好意を持っている様子でもない 認識すらしていないのかもしれない


    あなたは/に/の

    1.あまりの大きさに圧倒されて見上げることしか出来ない

    2.慌てて逃げ出そうとした拍子に箱を落とした

    3.最強だ 勿論コイツよりもあなたの方が強い 証明する

    4.怖いものなど無い レジギガスの肩の上に乗ってみる

    5.存在をレジギガスが認識したようだ

    dice1d5=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=920 (920)

  • 160スレ主24/01/16(火) 07:43:40

    あなたは最強ではあるが流石のあなたでも未知の巨大な存在には圧倒される

    相手は神アルセウスと戦った存在だ 面構えが違う

    「ズッ ズッ!!」

    あなたは圧倒的な存在に恐れおののき慌ててその場を離れようとする

    その拍子にあなたは箱を取り落としてしまった


    箱は

    1.落ちた衝撃で開く

    2.この程度では開かない

    dice1d2=1 (1)


    あなたは/を/─

    1.箱を放置して逃げた

    2.箱を取りに戻る

    3.箱を落とした音のせいでレジギガスに認識された

    4.レジギガスが追いかけてきた!! 箱どころではない!!

    5.「お下がりください!!」

    6.「あぶないよ!!」

    dice1d6=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=935 (935) 

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:50:04

    あっさり開いた!
    ………グライガーあなたが頑張ったからだねきっと!

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:18:13

    開いた…!!!

  • 163スレ主24/01/16(火) 18:50:18

    保守ついでダイス

    ──

    あなたが落とした箱が床に叩きつけられると同時にいとも簡単に開く

    あなたは余程の不器用だったのかあるいは開け方を間違えていたのだろうか 自力で開けてほしかった


    何が入っているのかも知らずに持ってきた箱

    あなたは身の危険も顧みずに箱の元へと戻る


    あなたは/に/─

    1.無事に箱の元へとたどり着く

    2.レジギガスに存在を認識されたようだ

    3.向かってレジギガスが腕を伸ばしてきた!!

    4.「ギガギガ フンフン ガガガ」 レジギガスのはかいこうせん

    dice1d4=4 (4)


    箱の中から/には

    1.この時代にはふさわしくない代物の数々が散らばる

    2.あなたが入っていたボールとは見た目がかなり違うモンスターボールが転がりでた

    3.ノボリ(?)の制服が入っていた

    4.まな板(?)のようなものが飛び出す

    5.まるで異空間に繋がっているかのような闇が広がっている

    6.頼む…!! 何か役に立つもの入っていろ!!(安価でダイス)

    dice1d6=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=508 (508)

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:36:41

    あなたー!!!??逃げて逃げて!!!

  • 165スレ主24/01/16(火) 20:41:24

    ノボリさんいないところでピンチになるのやめろ!!

    ──

    箱から転がりだしたモンスターボール

    それはあなたが見たことのない形状

    まるで未来のモンスターボールとでも言うべきだろうか


    あなたが箱へ向うと巨人はあなたを目で追いはじめた

    「ギガギガ フンフン ガガガ」

    あろうことか巨人はあなたに向かってはかいこうせんを放つ


    あなたは/─

    1.動けなかったが未来モンボからポケモンが飛び出す

    2.咄嗟に未来モンボを拾い上げてレジギガスへ投げつける

    3.最強だ この程度のはかいこうせん 避けるのは容易い

    4.レジギガスは 調子が 上がらない!! はかいこうせんは不発に終わった

    5.「戻りなさい!!グライガー!!」

    6.「キテレツなモンスターボール アナタ面白いです」

    7.「あぶないよ!!下って!!」

    8.急所に当たった!!(endダイス)

    dice1d8=8 (8)


    [上記ダイス値2〜7の場合]

    未来のモンスターボール

    1.からポケモンが飛び出す

    2.は未使用のものだ

    dice1d2=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=161 (161) 

  • 166スレ主24/01/16(火) 20:41:54

    あなたーーーーー!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:42:44

    Oh...

  • 168スレ主24/01/16(火) 20:50:44

    眩しい あなたがそう思うと同時にはいこうせんがあなたの身体を貫いた

    いや あなたが光線に呑み込まれたと言っても過言ではない

    「ギ-ガ-www レレレレジギンギンギンギンギンギンwww」

    巨人が勝利の雄叫びを上げている


    あなたは/が

    1.痛みを感じる間もなく息を引き取った end

    2.瀕死の状態だ 長くはないだろう end

    3.最期に思い出したのはあなたの主の事だった end

    4.しばらく息があったが助けは来なかった end

    5.諦めが悪い(end回避ダイス)

    dice1d5=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=823 (823)

  • 169スレ主24/01/16(火) 20:55:19

    あなたは身を焼かれながら思い出す
    そういえばあなたを捕獲したあの男はどうなったのだろうか
    人間の集落から追い出されてしまったのだろうか
    そして閲覧注意とは一体何だったのか

    そう考えながらあなたはあなたの生涯に幕を下ろした

    end

  • 170スレ主24/01/16(火) 20:58:03

    ここまでお付き合い下さった方 ありがとうございました
    今回のあなた(グライガー♀)はここまでのようです
    閲覧注意展開なんて無かったんだ
    無念…!!

    時間があれば「今回のあなた まとめ」を上げますが無理そうならこのまま終わります

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:03:47

    レジギガスが喜んでてグラスフィールド
    グライガー相手に本気出しやがって…

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:35:17

    ヒスイの地は厳しいなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:10:15

    ふくよかグライガーあなたは頑張ったよ
    いくらなんでもそいつは無理だわ
    ノボリさんがあなたを追ってキッサキ神殿にたどり着いたとして、壊れた箱と転がる未来モンボと戦闘の後を見て何を思うか考えると悲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:27:17

    すげえ終わり方だ…
    他のパターンも見たいぐらいに面白かったです!

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:40:57

    天冠の山麓にあるお墓のひとつは、グライガーなんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:44:22

    >>160>>165 の「あぶないよ!」って声の主が誰想定なのか気になっているうちにあなたの命が尽きてしまった。。

    もしや未来からクダリさんがくる激アツ展開も…?!と楽しませてもらいました

    語り口も軽妙で面白かったです!

  • 177スレ主24/01/17(水) 00:24:56

    今回のあなた まとめ

    あなたはヒスイと呼ばれる地に産まれたグライガーの♀個体だった
    ある日あなたの天冠の山麓にある縄張りに一人の人間の男が迷い込んだ
    男の名はノボリ ボロボロのコートを着た20代後半のフケ顔の一般人であり丁度手持ちポケモンが全て瀕死になっており帰路を急いでいるところだった
    あなたはノボリがあなたの縄張りに侵入したことに憤りを感じて襲いかかるが初手は失敗に終わった
    あなたはボールの抜け方を熟知していたがノボリの2度の背面取りを受けついには捕獲されてしまった
    あなたがボールから抜け出すとそこはノボリの家屋だった
    あなたは一度ボールに戻されるもすぐに飛び出しノボリに渾身の威嚇をした
    その威嚇を褒めるノボリ あなたはノボリの態度に気分を害された
    唐突に虚無感に襲われたあなたは小腹が減り腹の虫が鳴いた
    ノボリがあなたとあなたの先輩に当たる3匹のポケモンに晩御飯の用意をした
    あなたは他のポケモンと交流することなく一人で限界近くまで晩御飯を食べた
    腹が苦しくなったあなたは寝床を探して押入れの中に入り込んだ
    あなたは押入れの中で箱を見つけた
    箱に対するノボリの反応を見たあなたは箱の中身がとても良いものだと確信した
    あなたは様々な妨害を躱し箱を外に持ち出した
    あなたは箱を開けようとするが全く開けられなかった
    途中で邪魔に入った人間の女を威嚇で退散させ 人間がいないキッサキ神殿へたどり着いた
    あなたは興味本位からキッサキ神殿の奥へ奥へと入り込んだ
    あなたはそこでレジギガスに遭遇した

    あなたはレジギガスのはかいこうせんを急所に受け
    最期はノボリの事を思い出しながら息絶えた

    おわり

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:25:55

    おおうバッドエンド……ヒスイの大地厳しい
    面白かったですありがとうございました!

  • 179スレ主24/01/17(水) 00:26:49

    >>177需要あるか知らんけど今回のあなたのまとめ


    閲覧注意期待してたひとはごめんね

    スレ主は期待してた あなたに謝ってほしい


    再走…してぇなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:19:31

    再送期待!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:09:55

    再走是非とも見たいです!!!

  • 182スレ主24/01/17(水) 19:53:21

    今日日帰り出張で明日資格の試験だからすぐにできないかもだけど

    もう一匹あなた産み出しても…許される感じ…??

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:29:20

    試験がんばれ!
    楽しみにまってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:48:48

    >>182

    試験頑張って!

    次のあなたも待ってるよ〜

  • 185スレ主24/01/18(木) 07:01:55

    ありがとう 試験頑張ってきます!!

    景気づけに二匹目のあなたのダイス

    とりあえずグライガーは抜いておきました

    ──

    あなたはヒスイの地で生きる

    1.ニューラ(ヒスイ)

    2.モンジャラ

    3.ワンリキー

    4.ヌメラ

    5.ゾロア(ヒスイ)

    6.上記以外で安価

    dice1d6=1 (1)


    1.メス 2.オス

    dice1d2=1 (1)


    あなたは視界に今視界に入っているノボリに対し

    1.縄張りを穢すものは許さない

    2.空腹のタイミングで丁度よく現れた獲物

    3.コイツはあなたと番になるべきだ

    dice1d3=1 (1)

    と感じている



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=953 (953)

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:19:19

    転生でもした???

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:28:18

    ほしゅ

  • 188スレ主24/01/18(木) 19:05:18

    流石にヒスイ地方 縄張りの事考えてるやつしかいない

    保守ついでダイス

    ──

    ニューラ(♀・ヒスイの姿)のあなたは自分の縄張りに人間が踏み入った事に怒りを感じている


    あなたは

    1.身を隠しながら様子をみる

    2.準備を怠らない あなたの つめとぎ

    3.正々堂々と勝負だ 決闘を申し出る

    4.先手必勝 襲う

    dice1d4=1 (1)


    ノボリはあなたの存在に気がついて

    1.いる 2.いない

    dice1d2=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=669 (669)

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:03:28

    2人目のあなたどうなるかな楽しみに待ってる!

  • 190スレ主24/01/18(木) 21:23:56

    残り的に次スレ立てることになりそうだけど許して

    ──

    先ずは敵を知る 話はそれからだ

    慎重なあなたは身を隠しつつ侵入者である男の様子を観察する

    男の方はまだあなたの存在にも気がついていないようだ


    どうやらノボリは

    1.道に迷っている

    2.採取のために来ている

    3.手持ちのポケモンを特訓している

    4.何かを探している

    5.怪我をしている

    6.自分がどうしてここにいるのかもわからない

    dice1d6=2 (2)

    ようだ



    ちなみに場所

    1.天冠の山麓

    2.純白の凍土

    dice1d2=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=624 (624)

  • 191スレ主24/01/18(木) 21:52:13

    あなたが観察をしたところ

    男はどうやらこの天冠の山麓へ採取に来ているようだ


    あなたは

    1.慎重だ もう少し様子をみる

    2.採取に気を取られている今が好機 襲いかかる

    3.放っておいても無害そうだ ノボリへの警戒心を解く

    4.もう少し近くで様子を見ることにした

    5.極力戦いたくはない 縄張りを出ていくまでこっそり後ろをついていく

    dice1d5=2 (2)


    ノボリはあなたの存在に

    1.丁度気がついていた 2.まだ気がついていない

    dice1d2=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=914 (914)

  • 192スレ主24/01/18(木) 22:01:39

    男は採取に気を取られている今がチャンスだ

    あなたは男に攻撃を仕掛ける


    あなたの

    1.きりさく

    2.でんこうせっか

    3.どくづき

    4.スピードスター

    dice1d4=3 (3)


    しかし男は丁度あなたの存在を認識していたようだ


    ノボリは

    1.気がついてはいるがあなたの素早さに対応出来ない

    2.咄嗟に手持ちのポケモンを繰り出した

    3.スーパーイッシュ人だ 躱す

    dice1d3=3 (3)


    [上記ダイス値1の場合]

    1.こうかはばつぐんだ!!

    2.こうかはいまひとつのようだ

    3.しかしうまくきまらなかった

    4.こうげきははずれた

    dice1d4=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=221 (221)

  • 193スレ主24/01/18(木) 22:12:40

    あなたは男にどくづきを繰り出した

    しかし攻撃は外れてしまった いや 躱されてしまった

    男は人間とは思えない反射神経であなたの攻撃を避けた


    あなたは

    1.攻撃が外れてしょんぼりする

    2.攻撃が外れて苛つく

    3.人間にしてはやるな ノボリに興味を抱く

    4.すぐに次の攻撃を繰り出す

    dice1d4=1 (1)


    ノボリは

    1.ポケモンを繰り出した

    2.手持ちのポケモンがいないようだ

    3.スキあらばモンボを投げようとしている

    4.あなたが何と言うポケモンか知らないようだ

    5.丁度ヒスイニューラを探していたようだ

    dice1d5=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=679 (679)

  • 194スレ主24/01/18(木) 22:23:03

    悲しい

    あなたの渾身のどくづきはいとも容易く人間に避けられてしまった

    あなたはなんだか自身が無くなってしまった…


    そんなあなたの心を知ってか知らずかあなたに追い打ちをかけるかのように男がポケモンを繰り出す


    ノボリは

    1.ワンリキー♂

    2.ゴーリキー♂

    3.カイリキー♂

    4.モンジャラ♀

    5.モジャンボ♀

    6.グライガー♂

    7.グライオン♂

    8.安価でダイス

    dice1d8=4 (4)

    を繰り出した!!



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=176 (176)

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:28:10

    次のあなた来てた…!
    今度はニューラか!

  • 196スレ主24/01/18(木) 22:44:38

    「モンジャラ!! 全速前進!!」

    男は叫ぶとモンジャラ(♀)を繰り出した

    あなたはいつまでも落ち込んではいられない


    あなたの/は/が

    1.先制攻撃!! でんこうせっか

    2.戦闘態勢に入った

    3.ノボリに直接攻撃を仕掛ける

    4.まだ攻撃を躱されたことを引きずっている

    5.行動する前にノボリの指示が出る

    dice1d5=3 (3)


    ノボリの手持ち

    1.モンジャラ(♀)のみ

    2.全部で2匹

    3.全部で3匹

    dice1d3=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=377 (377)

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:51:23

    よせ!そいつはスーパーイッシュ人だ!

  • 198スレ主24/01/18(木) 22:53:42

    (どのタイミングで次スレいけばいいんだ…)

    ──

    人間がポケモンであるモンジャラを繰り出してきた

    しかしそれがなんだと言うのだ

    あなたの狙いははじめからこの人間の男だ

    あなたはモンジャラなど眼中に無い


    あなたは男に直接

    1.きりさく

    2.でんこうせっか

    3.どくづき

    4.スピードスター

    dice1d4=2 (2)

    を繰り出した


    ノボリは/への

    1.あなたの素早さに対応出来ない

    2.スーパーイッシュ人だ 当然のように避ける

    3.攻撃をモンジャラが代わりに受けた

    4.攻撃をモンジャラが完全に防いだ

    dice1d4=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=405 (405)

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:57:02

    強いぞ!このニューラ...!

  • 200スレ主24/01/18(木) 23:01:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています