【悲報】ワイ、店長に呼び出される

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:37:21

    何かおそらくワイに対してと思われるクレームが入ったらしい
    心当たり、ナシwwwww
    なんでやwwwww

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:37:53

    草生やしてるけど本当はビビってるのバレバレだよ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:38:13

    シェフを呼べ!的な褒め言葉の可能性を信じろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:38:15

    呼ばれてこんなスレ立てるメンタルだし仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:38:58

    >>2

    びびってなきゃこんなスレ画にしないよwww

    マジで泣きたいwww

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:39:38

    ちなイッチはどんな職なん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:39:44

    レジから金を盗んだんやろなぁ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:39:54

    スレ文だとはっきりしないけど
    業務時のついでに時間取ってもらうとかじゃなくて、業務外なのに呼び出されてたら相当な出来事だぞお前

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:40:57

    >>3

    いや思いっきりクレーム入ったって

    □日午前○時にいた若い眼鏡の店員が目があったのに注文取って貰えなかったって

    その日のその時間働いてる若い眼鏡ワイだけやし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:41:13

    とっとと店長の所に行って怒られてこい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:42:50

    >>9

    心当たりがあるの?

    あるなら素直に謝れ

    無いならとりあえず謝ってから弁解しろ

  • 12122/01/11(火) 14:42:52

    ファミレス勤務


    >>8

    業務外なんだけど…正直ここまでされるレベルのやらかししてないわ

    皿も割ってないし盗みなんて論外や

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:42:56

    まあそういう時もあるやろ
    怒られて気をつけますって言ったらしまいの話
    さっさと行き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:43:38

    ファミレス、気狂い多いから気にするな

  • 15122/01/11(火) 14:44:26

    >>11

    マジで知らん心当たりない

    でもほぼクレームがワイ名指しやからなあ…弁解しても反省してないとか言われそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:44:30

    飲食店エアプなんだけどクレーム入ったらそんなビビるほど怒られるんか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:44:35

    何言われようが半分は当たっている耳が痛いって思っとけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:44:54

    とっとと店長のとこ行って話聞いてるふりして相槌打って以後気をつけまーすしてきなさい
    しょうもないクレームなんて気にしてたらキリないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:44:57

    客からのクレームなんてうっせーな反省してまーすメンタルでいいんだよ(コンビニバイト並感)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:45:02

    >>9

    ファミレスって注文ボタン押すよな…?

    目が合ったってポケモンじゃないんだから気にすんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:45:26

    下手に弁解とかしようと思うと余計拗れるから内心はどうあれ素直に謝るのが吉だぞ
    接客業なら特に

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:45:29

    お前が勤務しているファミレスという所は容易にキチガイが利用できる場所だという事を覚えておけ
    胸張ってやらかしてないって言えるならビビんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:45:29

    それお前を辞めさせる口実としてでっち上げただけだぞ

  • 24122/01/11(火) 14:45:41

    >>16

    店長鬱病らしくて引くほど怒鳴る時あるから怖いんや

    しかもそのあとめっちゃ謝るからDVされてる気持ちになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:45:41

    >>9

    お前が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:46:05

    顔が汚いとか見た目が不快とかクレーム入れるクズいるから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:46:08

    >>24

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:46:18

    キチガイとうつ病の連鎖コンボとかクソで草

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:46:45

    >>9

    心当たりあるじゃねぇか!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:46:52

    >>24

    本部に客として連絡するいいよぉ 

    あの店長やばい的な内容で

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:46:54

    明らかにクレームより店長の方が問題で草

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:46:56

    接客業は頭おかしい人間いっぱい来るからな
    店員側も対応に追われてるわけだから相応に余裕ないわけで店長もそれじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:46:59

    別に俺は辞めてもいいすけど人足りるんすか?の精神でいけ
    足りてるなら諦めろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:47:12

    >>16

    普通の店はそんなに怒らないはず

    コンビニやファミレスなんて頭おかしい奴も来るんだし気をつけようねくらい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:47:14

    >>24

    えぇ同じく飲食店チェーン店のバイトだけど

    店長ってそんな強いんだ


    シフト決めるのは店長だけどまじかぁ店舗によって違うんね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:47:20

    ぶっちゃけ止めて別の所でバイトした方が良くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:48:12

    今はコロナ禍でバイト探しにくいとかあるんじゃないか、知らんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:48:16

    >>24

    「何でこんなこともできねぇんだよ!!!」


    数秒後


    「違うんだ…すまない………君が居ないとウチの店は駄目なんだぁ…頼むぅ……」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:48:21

    主じゃなくて店長に問題があるパターンだったか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:48:22

    丸く収めたいなら平謝り一択や
    相手が「どういう事情でこうなったの?」みたいに水を向けてくれるまでは、言いたいことがあっても一切言い訳しちゃあかんで
    それが結局一番印象良いから

    まぁ俺なら今時バイトの代わりなんて結構あるし、客や店長の方がおかしいと思ったら言っちゃうけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:48:44

    店長とんでもないモンスターで草

  • 42122/01/11(火) 14:49:04

    >>36

    家から徒歩5分だから楽なんや

    あとよく食べる人好きだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:49:21

    なんか前にもスレ立ててなかった?
    上の上に移動相談した奴?

  • 44122/01/11(火) 14:49:58

    >>38

    マジでそんな感じ!お前とっとと辞めろよ→言い方キツくてすまんな…だから

    パッパと年変わらん人にこれやられるのキツい

  • 45122/01/11(火) 14:50:31

    >>43

    してない バイトのスレ初めて建てた

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:50:38

    大概の接客業のクレームはミスとかじゃない限り、めんどくさい人もいるから気をつけようねで終わる
    呼び出しとか普通にヤバいと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:51:16

    >>44

    マジでDVじゃねぇか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:51:41

    イッチなんとなくいい人そうやな…
    でも、冷たいかもしれないけどうつ病の人と働くのは大変だから辞めた方がQOL上がると思うで…
    バイト先へのアクセスも大事だけど人間関係の方が普通は重要やない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:51:49

    >>44

    まじもんのヤバい奴じゃん…

    辞めた方がいいかな…

  • 50122/01/11(火) 14:52:00

    >>40

    マジで謝るしかないか……世の中理不尽やね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:52:00

    お客より店長の方が結構アレな人で草

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:52:48

    逆に>>1みたいなメンタル以外の人はもうみんな辞めた後の可能性が……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:53:04

    店長に心の余裕がないと店の雰囲気荒れるしなあ
    他にやりたいバイトとかないん?あったらそこに拘る義理もないし家の事情でって言ってやめちゃえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:53:05

    言い方悪いけどたかがバイトなんて雇う側も働く側もいくらでも替えがきくんだからこれ以上ストレス溜まる前にとっととやめちまいな…
    同じファミレスでももっとマシなとこあるよ多分

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:53:10

    DVする人ってやりやすい人の見極め上手だからデモデモダッテでこのまま続けてそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:53:27

    店長がクレーマー並の精神状態とかヤバいよー

  • 57122/01/11(火) 14:53:28

    >>51

    働いて半年経つが店長より怖い客はいない程度にはヤバい

    自分が夜勤やってないのもあるかもしれんが

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:53:32

    バイト中に客居ないの確認してファルコンパンチの練習してたら店長に見られて少し笑われた後に怒られた事ならある

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:54:51

    優しくなれたり人の事情を慮ったりできる程度に心に余裕があるうちに止めちまえ
    誰も得しない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:55:16

    >>1可哀想やな…話聞く限り何も悪いことしてないのにキチガイ客と鬱店長のコンボ食らうとか…

    1が気にしてないなら何も言うことはないけど、キツイと思うんなら別のバイトに変えるのも悪くないと思うよ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:55:25

    >>44

    典型的な虐待野郎やんけ!

  • 62122/01/11(火) 14:55:42

    もしかしてワイの同期ワイ入れて3人いて2人辞めたのも店長のせいなんかな…?
    パートは少ない上に店長と同じ時間の人いないし、学生は基本高校の頃からやってる人だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:55:46

    鬱病だからってお前さんが気を遣ってやる必要はないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:56:42

    本来は鬱病だからって他人に怒鳴り散らす権利ないんやで
    店長は可哀そうやけどハッキリ言ってイッチは被害者や
    辞めても誰も責めんで

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:57:08

    コンビニバイトとか底辺中の底辺だから辞めろ
    俺もやってたけどマジで1番ゴミ
    これよりまともなの山程あるから今すぐ辞めろ壊れても知らんぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:58:40

    転職考えた方がいいと思うよ

    酷い言い方になるけど鬱の人に付き合ってたら>>1もそのうちメンタルが参っちまうだろうし

    万一店長が鬱で無かったとしたら最低のクソ野郎だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:58:56

    辞めるならまじで本部の人事とかに店長のことたれ込んでから辞めな
    店長のDVみたいな態度無理って誰も言わないと後続が延々と犠牲になる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:58:59

    ワイとか使っちゃう奴だし
    どうせ話モリモリの構ってちゃんでしょ
    何もかも自分に対する甘え

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:59:20

    ワイ!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:00:15

    自分の職場の評判見てみれば大体察する

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:00:32

    うつ患者にも色々いるけど店長は薬の効きが微妙でアップダウン激しいタイプなのかもね
    まあ他人の1くんが店長の鬱に付き合ってあげる義理はないんやで
    辞めたれ辞めたれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:01:13

    バイトならもう行かんでいいだろそんな所さっさとやめちまえ、なんだったらバックレても許されるレベルだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:02:05

    精神終わってる奴を変える手段なんてないから関わるだけ無駄
    バイトなんていくらでもある

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:02:35

    >>62

    もう内心でも答えだしてるじゃん

    素直になっちゃえよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:04:27

    よく読んだらうつ病は確定じゃないのね
    マジでただのDV野郎だったら早くやめとけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:04:34

    弱いものが夕暮れ更に弱いものを叩くよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:09:44

    こういう理不尽に耐えるのって、学生の頃は将来役に立つと思ってたけど何の役にも立たなかったわ
    むしろ耐えるんじゃなくて、どうすれば問題の解決につながるか考えて動ける能力の方がよっぽど役に立つ。転職も含めて。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:10:45

    >>62

    そうやってふるいにかけて奴隷候補選別してるんやぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:12:47

    1お前ファミレス降りろ
    自分のためにも

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:34:14

    >>77

    世の中すべき我慢としなくていい我慢があると思うけどこのケースは確実に後者

    何も得るものがないどころか耐えた時間の分だけマイナスまである

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:38:16

    あんな、割と鬱って伝染するんや
    ギャグやなくてマジで
    鬱の人間と長く接するのにはある程度の知識と覚悟が要る
    イッチまで鬱になる前に離れた方がええ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:41:54

    >>9

    呼んだのに来なかった目があったから聞こえていたはず、なら分かるが目があったのに来なかったは知らんがな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:46:59

    滅びろクソファミレス!!!精神で行け。
    クソ元ヤンDV店長のバイト辞められなくて鬱病になったワイからの忠告や。
    キチガイはキチガイを作り出すんや。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:58:47

    店長もう店長降りろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:59:30

    いや真面目にそこに行くのが嫌になる前に辞めたほうがいいぞ、精神的にも

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:47:24

    >>81

    鬱の人に真摯に優しく向き合って支えようとする人って要するに元から鬱発症しやすい性格なんだよね…

    共倒れが一番悲しいから無理に助けようとしないように気をつけて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています