設定真逆にしたら最悪のヴィランになる説

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:44:35

    魔法の研究をしている一家から強盗殺人によって魔法の技術を盗む
    元々は先住民のいた島に乗り込み魔法によって支配下におきロサス王国建国
    願いを叶えるという名目で受け入れた国民から夢を奪うがもちろん魔法の強化のための贄に使用
    叶えるものは自身に都合の悪くないものに捻じ曲げて形だけのパフォーマンスを行う

    こんだけすりゃスッキリぶちのめせるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:46:20

    こりゃヤベぇ極悪人だ
    流石は史上最恐のヴィラン様だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:47:13

    >>1

    フロロー様も超える外道が来たな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:47:22

    これをひっくり返す前の人は本当にヴィランなんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:49:20

    アーシャの父の死因

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:51:04

    こんなもんスター・ウォーズの暗黒卿超えるディズニー史上最凶のヴィランじゃん!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:52:09

    >>5

    アーシャマッマに横恋慕して生活と幼いアーシャを盾に自分に仕えさせようぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:53:25

    アマヤ王妃は魔法一家の一人娘か島を元々支配していた王国のお姫様だね
    正当性か魔法力のためだけに妻にしてるけど愛してない

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:53:50

    終盤王妃に「強盗に襲われて天涯孤独なんて安っぽい嘘を信じたお前は傑作だったぞ?」って言うシーンの演技凄かったよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:53:59

    ゆくゆくは世界征服と永遠の命を企んでるんだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:55:36

    移民してきた国民の何割かは奴隷として他国に売ってるんだっ!だから税金が格安なんでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:57:29

    アーシャが先住民の隠された生き残りの血統だから「ここは私達の国」の重みが出てくるんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:57:49

    魔法使いの一族が代々引き継ぎ守ってきた願いの魔導書を悪用して巨大化したときは絶望しかなかったね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:58:28

    「本当に願いが叶うと思っていたお前達の姿はお笑いだったぜ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:02:08

    器が小さ過ぎて配下の三将軍にも願い評議会の議員達にも側近のピエロにすら尊敬されてなくてそれぞれ下克上企ててるの流石に笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:07:29

    ロサス王国の為にマグニフィコ王の弟子になろうとしたらとんでもない秘密を知ってしまったアーシャを殺そうとするシーンは怖すぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:09:58

    >>4

    2Dアニメの方のバズ・ライトイヤーでバズとザーグの善悪が逆転した平行宇宙にバズが迷い込む話思い出した


    「え?そっちの宇宙じゃザーグが悪の帝王?あのザーグが?」

    「ザーグってスペースハイウェイのサービスエリアでウェイターやってるアイツだろ?」


    平行宇宙のザーグ『ハーイ、ご注文どうぞー!!』

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:21:03

    普通に真相はこうだと思ってました…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:23:18

    >>9

    >>14

    最後一人用のポッドで王宮を脱出しようとしたところを王妃もしくはアーシャに潰されて\デデーン☆/されるんですね、わかります

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:24:02

    マグニフィコ王「雑魚の願いをいくら集めたとてこの俺を超えることは出来ぬぅ!」
    アーシャ「皆のパワーで…勝ったわ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:38:53

    願いを奪われると契約状態になって国王への告発ができなくなるし国の外に出れないんだよね
    だから一度国に入ったら子々孫々国王の養分になるしかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:31:27

    >>15

    それぞれの下克上がお互いを絶妙に邪魔してる所がもはやコントだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:34:32

    外敵に故郷は滅ぼされないしスターが味方してくれるし謙虚だし国民のだれにも慕われてない孤独な王様か

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:46:28

    >>23

    普段はそっけない態度だけど、王様が困っていたら何より優先して手伝ってくれるし、王様がいなくなったら「凄くいい王様だったのに。帰ってきてほしい」と嘆く国民

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:49:43

    王を悪にするだけでも、王をヒーローに変えるでもどっちの方向に逆にしても正しくなるのある意味すごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています