世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart2

  • 1マネモボウケンシャー24/01/07(日) 21:28:58

         ・・
    ワシのお嫁さん
    いつになったらカースメーカーは仲間にできるようになるんやろなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:30:17

    このレスは削除されています

  • 3マネモボウケンシャー24/01/07(日) 21:31:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:31:25

    かれてて…あかるいところ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:35:36

    カースメーカー、ナイトシーカー、インペリアル、リーパー そして闇の眷属だ オレの好きな職業はこれでいい

  • 6マネモボウケンシャー24/01/07(日) 21:39:01

    おおっ!なんか水晶のなんとやらを手に入れた!もしかしてドラクエで言うとうぞくのカギと同じタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:41:40

    途中にあった開かない扉を開くやつっスね
    あと2層に到達したことで1階の右下らへんから隠しエリアに行けるようになってるっス

  • 8マネモボウケンシャー24/01/07(日) 21:44:30

    >>7

    えっ第一層の一階は開かないし 二層目の一階なら千円しかもらえなかったっス

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:48:09

    >>8

    紫の扉はまた別の鍵が必要なんだ

    だから…すまない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:50:03

    あと隠しエリアは1層の1階っス

  • 11マネモボウケンシャー24/01/07(日) 22:03:29

    へっ何が狂える角鹿や
    最序盤のFOEの癖n
    ホァァァーッ(混乱)

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:07:04

    >>11

    初代角鹿の混乱はかかる方が珍しいんや

    かわいそ…

  • 13マネモボウケンシャー24/01/07(日) 22:31:22

    かたっかてーよ
    アルケミストがいないから致命的に相性が悪いーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:53:56

    バードの序曲を使え…鬼龍のように
    通常攻撃にしか効果ないけど複合属性の仕様上低レベルの攻撃スキルよりも強いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:54:35

    ウム...そういう奴の為にバードのエンチャントが必須なんだナァ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:58:07

    バードってすごいぜぇ
    1ターンかかるとはいえ属性攻撃を消費無しで打ち続けられるようになるんだからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:58:48

    バードのMPを節約したいならオイル系統があるけどね あれは採取素材を集めるのが面倒臭いの

  • 18マネモボウケンシャー24/01/07(日) 22:59:24

    ば…バードって意外と強いんだな

  • 19マネモボウケンシャー24/01/07(日) 23:03:45

    あの…明らかにボス戦なBGM流れてるんスけど…戦ってもいいんスかこれ
    さっき警告が出てたしもしかして戦っちゃいけないタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:05:53

    もしかしてワイバーンと戦ったタイプ?
    はっきり言ってそいつラスボスより強いから、お前死ぬよ

  • 21マネモボウケンシャー24/01/07(日) 23:07:04

    >>20

    はい!パラディンなハズの静虎が防御バフかけまくったにも関わらず450とか食らって死にましたよ!(ニコニコ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:07:45

    ナレーションの警告を素直に聞かない冒険者は樹海の肥料になるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:10:09

    嘘か真が知らないが世界樹の「警告」は他のRPGとはまったく質が違うというボウケンシャーもいる

  • 24マネモボウケンシャー24/01/07(日) 23:21:25

    ふーん先にミッションを受けてからワイバーンに近づくべきだったんですね 先に言ってほしかったです
    えってかコイツメスなんスか?

  • 25マネモボウケンシャー24/01/07(日) 23:29:49

    もうねんねや
    過去スレは荒らさなければ何でも良いですよ

  • 26マネモボウケンシャー24/01/08(月) 08:43:39

    そう言えば採取用レンジャーパーティのスキルはどう振れば良いのか教えてくれよ
    一人だけ警戒歩行覚えて他の四人は全部採取系に振って良いスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:54:55

    そうだっ、それでええんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:55:18

    はい、いいですよ(ニコニコ
    1だとああっと!がないから採集全振りでいいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:17:06

    保守ヤンケ

  • 30マネモボウケンシャー24/01/08(月) 19:57:08

    あの自分体調悪いし今日で休み終わっちゃうんスよ
    できれば明日には再開したいけど色々予定ができて土曜日までできないかも知れないから保守してもらってもいいスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:29:01

    これでも私は懐古派でね、このスレを見て123パックを購入させてもらったよ
    その結果…新世界樹3が欲しくなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:21:10

    >>31

    3Dモデルで動く姿を見たいボスが多いよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:22:47

    >>30

    まあええやろ

    覚えたら保守してやりますよククク…

    落ちたらスレたててくれよなぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:36:43

    しょうがねぇなプライベートで保守してる時に

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:25:24

    >>31

    ウム……あのヤジロベーみたいなバランスをどう調整するか気になるんダァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:06:49

    世界樹の迷宮 I・II・III HD REMASTERには致命的な弱点がある
    新2やXのようにパッケージイラスト・販促イラストを使えないことや

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:58:55

    イヤでも保守してやりますよククク

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:26:40

    しゃあっ 保守!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:57:53

    保守なのん

  • 40マネモボウケンシャー24/01/11(木) 10:30:31

    Mr.マネモブ バードはホーリーギフトに全ツッパしちゃってもいいですか
    あと今晩か明日の夜には実況再開できそうなのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:00:36

    確かにホーリーギフトはレベルアップが早くなるけど…戦闘用スキルは取ってるか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:00:24

    嫌でも保守してやりますよククク…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:49:27

    >>40、攻撃バフとTP回復バフのスキルをカンストして属性エンチャントを1ずつ取ってるならいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:30:24

    保守わーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:57:49

    裏で保守してるやつが居るのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:32:11

    "保守"とはこうっ

  • 47マネモボウケンシャー24/01/12(金) 21:12:28

    マジで感謝するよマネモブ 保守してくれたお陰でスレの続きから再開可能だ

    >>43

    そ…そんなに強いのん?

  • 48マネモボウケンシャー24/01/12(金) 21:21:45

    あの…階段が2個あるんスけど…どっちから降りればいいんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:24:23

    先に進むなら右 宝箱回収するなら左っスね

  • 50マネモボウケンシャー24/01/12(金) 21:25:31

    >>49

    しゃあっ左

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:39:35

    >>47

    TP回復歌は医術防御と並び2で荼毘に伏された壊れスキルッスね

    防御バフは医術防御があるから火力弱めな1のPT向けに攻撃歌と属性歌を勧めているのだと考えられる


    ちなみに世界樹のバフは3枠までだから攻撃歌と属性歌は使い分けるのをお勧めするのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:42:25

    あと同じ名前でも医術防御Ⅱはそんなに強くないのん

  • 53マネモボウケンシャー24/01/12(金) 21:43:42

    >>51

    えっバフって三つまでしか効果ないタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:49:12

    >>53

    はい、そうですよ(ニコニコ)

    確か戦闘中にYかRか辺りで付いてるバフ確認出来た筈ッス

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:50:22

    はい!バフデバフは4つ目をかけると一番古いのが消えますよ(ニコニコ
    味方のはYボタン敵のはRボタンで確認できるんや

  • 56マネモボウケンシャー24/01/12(金) 21:51:01

    えっ バードにアホみたいにバフをかけさせてたワシに悲しき過去…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:02:42

    バード居るから早めに伝えとくべきだったのん…
    だからこの関係上医術防御の下位互換なパラディンとバードの防御バフはあまり使うタイミング無いッス
    ちなみにバードの歌は他のバフと違い戦闘中永続だからTP回復と攻撃付けたら殴るかアイテム使うかするといいッスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:17:40

    因みにコマンドにブーストってのがあるんだけどこれは必殺技みたいなものなんだよね 使った後に選択した行動が強化されるんだ 勿論バードのバフも通常より効果量が上がる

  • 59マネモボウケンシャー24/01/12(金) 22:27:07

    御10階だあっ
    今日はボス倒して寝たいですね…マジでね

  • 60マネモボウケンシャー24/01/12(金) 22:41:55

    この無能が 全然ボスの所に辿り着けねぇじゃねえか

  • 61マネモボウケンシャー24/01/12(金) 22:59:20

    おめぇがボスか?しばきあげたらあっ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:04:01

    …ただの赤foeですね(パンッ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:05:29

    兎に角10層は回り道を超えた回り道でボウケンシャーを疲弊させる危険な層なんだ

  • 64マネモボウケンシャー24/01/12(金) 23:06:11

    FOEが部屋中にいて邪魔だなぁ
    もう全員ぶち殺しちゃおうかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:10:42

    まぁそう焦らないで 最深部まで着けばショートカットが開通しますから

  • 66マネモボウケンシャー24/01/12(金) 23:13:13

    ケルヌンノスって…ま…まさか







  • 67マネモボウケンシャー24/01/12(金) 23:17:30

    うーっやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:32:27

    落ち着けケンゴ!後そこからマップがややこしくなるから気をつけろよケンゴ!

  • 69マネモボウケンシャー24/01/12(金) 23:35:46

    この無能が
    お前が弱すぎるせいで鯖落ちしてる間に倒せちまったじゃねぇか

    明日は朝からバイトだからもうねんねや

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:19:57

    お見事です1ボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは強いボウケンシャーだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:04:34

         ・・
    ちなみに象さんはドロップが1400エンで売れて生息数も多いから稼ぎに使えるらしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:51:21

    >>71

    しかも攻撃が単純で狩りやすい...!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:02:42

    このレスは削除されています

  • 74マネモボウケンシャー24/01/13(土) 21:06:28

    いやーついに来たのぉ 千年ノ蒼海樹

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:10:58

    千年ノ蒼海樹=神 メチャクチャ綺麗なんや

  • 76マネモボウケンシャー24/01/13(土) 21:11:24

    なんか…敵弱くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:13:00

    三層に辿り着いたって事はレベル上げが捗るってことやん
    ゴングを鳴らせっ🐸狩り開始だっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:14:28

    ちなみに兵士から貰った地図は間違ってる部分があるらしいよ

  • 79マネモボウケンシャー24/01/13(土) 21:14:30

    >>77

    そ…そんなに捗るのん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:15:47

    嘘か誠か休養・引退後のクソ雑魚冒険者を鍛えるオートレベル上げの場がこの第三層であるというバーローもいる

  • 81マネモボウケンシャー24/01/13(土) 21:17:27

    しばきあげたらあっ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:17:29

    三層にはアホ程強い黒foeがいるんや その数…2体

  • 83マネモボウケンシャー24/01/13(土) 21:29:21

    あの…負けるかもと思って挑んだでかい亀に普通に勝てちゃったんスけど…いいんスかこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:31:42

    ムフフFOEが脅威なのはカマキリまで
    初見でも医術防御さえあれば恐るるに足りないの

  • 85マネモボウケンシャー24/01/13(土) 21:40:27

    >>84

    不思議ですね 序盤はあんなにも脅威に思えたFOEが今では歩く経験値に見える

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:42:26

    医術防御、すげえ…具体的にどういうことやってるのか分からないのにメチャクチャ強いし

  • 87マネモボウケンシャー24/01/13(土) 21:43:57

    あの自分ブシドー使いたんスよ
    転職システムとかあるんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:45:40

    ギルドで引退すればステータスボーナスついた新人を登録できるっス
    ただ初代は引退するとLV1になるのとそもそもブシドーがあんまり強くないのが難っスね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:48:40

    ククク…初代のブシドーは「構えスキルを取得しないとまともな攻撃スキルが取得できない」「戦闘でもまず1ターン潰して構えスキルを使用しないと攻撃スキルが使えない」「構えは強化扱いになるので強化3枠の1つを潰す」が含まれる完全クソジョブだぁ

  • 90マネモボウケンシャー24/01/13(土) 21:49:59

    >>88

    >>89

    えっえっ そ…そんなの納得いかない…

    まぁ確かに今のメンバーから一人抜くなんて考えられんわっ だが…うむ…しゃあけど…しかし………

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:54:24

    まあ気にしないで。代わりに2のブシドーは耐久と命中に難があることにさえ目を瞑れば前衛最強のバ火力アタッカーですから
    全属性使える上に即死まで完備してるんだよね強くない?

  • 92マネモボウケンシャー24/01/13(土) 21:56:37

    >>91

    わ…分かりました

    2をやる時はブシドーを仲間にします

  • 93マネモボウケンシャー24/01/13(土) 22:06:27

    はーっなんか一気にクリアしてやろうって思えてきたなぁ
    ブシドーを使いたいって目標ができたからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:18:19

    ムフフ…それはよかった

    ところで>>1はクリア後ダンジョンとか挑むタイプ?

  • 95マネモボウケンシャー24/01/13(土) 22:21:35

    >>94

    本当は挑みたいけど…2を早くやりたいから長引きそうなら後回しにするつもりっスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:30:00

    >>95

    そうやっそれでええんやっ

    とにかく第6階層はクソみたいなワープとクソみたいな落とし穴とクソみたいなダメージ床に満ちた危険なマップなんだ

  • 97マネモボウケンシャー24/01/13(土) 23:07:35

    すごい数のアリが集まってきている!

  • 98マネモボウケンシャー24/01/13(土) 23:18:21

    もうねんねや
    明日はお昼くらいにやりたいんだァ 皆も見に来てもらおうかァ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:39:35

    俺なんて手を使わずに保守する芸を見せてやるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:35:14

    出ましたね3層の問題児アリさん 今日も無限湧きでボウケンシャーを疲弊させてますね

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:36:29

    >>89

    ウム,..しかも隠しボス達は揃って強化解除を持ってるから殆ど棒立ちの蛆虫にしかならないんだナァ...

  • 102マネモボウケンシャー24/01/14(日) 11:40:33

    お昼ご飯食べたら実況するのん

    >>100

    えっあのFOE無限湧きなんですか ふざけんなよボケが

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:41:53

    >>102

    正確には一部の場所で出てくるアリが特定のFOEを倒さない限り湧いてくるんだよね しかも当然の様に乱入してくるんだぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:48:29

    4階といいここといい初代のFOEはタフになった雑魚って感じっスね

  • 105マネモボウケンシャー24/01/14(日) 12:06:17

    よしっ実況再開だぜ
    できるだけTPは温存したいっスね…マジでね

  • 106マネモボウケンシャー24/01/14(日) 12:15:18

    マジですごい数のアリが集まってきている!マジで戦闘が終わんないんスけど…積んでないスかコレ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:17:25

    >>106

    一旦限界まで出現させて体力調整して1ターンで全部倒した方がいいのかもしれないね

  • 108マネモボウケンシャー24/01/14(日) 12:19:08

    >>107

    ごめーんジリ貧で全滅しちゃった

  • 109マネモボウケンシャー24/01/14(日) 12:34:34

    えっこういうのって難所越えたらショトカあるもんなんじゃないんですか

  • 110マネモボウケンシャー24/01/14(日) 12:41:41

    おおっ!ハイガードアントを倒したら蟻も消え去った!

  • 111マネモボウケンシャー24/01/14(日) 12:49:05

    えっボス戦早すぎないスか

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:00:13

    世界樹の迷宮の定石だ 3層あたりで中ボスと戦ったりする…

  • 113マネモボウケンシャー24/01/14(日) 13:16:22

    Mr.マネモブ asmr聞きながら世界樹してたら眠くなってきちゃったので夜まで休憩してもいいですか

  • 114マネモボウケンシャー24/01/14(日) 20:15:16

    御再開だあっ
    ククク…あしたは

  • 115マネモボウケンシャー24/01/14(日) 20:24:53

    なんかFOEが出たり消えたりしてるのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:29:48

    近くで戦闘してるとポップして乱入しに来るタイプなんだ

  • 117マネモボウケンシャー24/01/14(日) 20:34:14

    >>116

    えっ面倒を超えた面倒

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:38:07

    ちなみにボスは基本的に次の階層に到達するまで復活しないけどクイーンアントだけは4層到達前でも復活するらしいよ

  • 119マネモボウケンシャー24/01/14(日) 20:51:09

    世界樹ーカ
    マジでビビらすの止めてくれる?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:51:44

    激エロ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:55:08

    出ましたねCV藤田咲さん

  • 122マネモボウケンシャー24/01/14(日) 20:59:20

    この階層ビビるポイント多くないスか?コイツといい乱入してくるカニといい這い寄る混沌みたいな奴といいメチャクチャビビらされたんスけど…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:11:31

    >>122

    うーん3層はこの迷宮の謎に本格的に踏み込んでいく場所だから仕方ない本当に仕方ない

  • 124マネモボウケンシャー24/01/14(日) 21:17:08

    ふぅんここからが本番ということか
    だとしても急なホラーはやめて欲しいっスね…マジでね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:24:59

    まあ気にしないで ホラー要素と言っても急に目の前にFOEが出現するくらいですから
    4の6層の話はするな

  • 126マネモボウケンシャー24/01/14(日) 21:39:43

    明日も忙しいしもうねんねや

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:46:22

    >>96

    しかも意外とワープ元とワープ先地点が多すぎてマッピングが死ぬほど煩雑…

    DS時代は番号分けも出来なかったからもっとしんどかったってネタじゃなかったんですか

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:00:51

    >>119

    出ましたねモリピコさん 今日も人外にあるまじき激えろさで冒険者を誘惑してますね

  • 129マネモボウケンシャー24/01/15(月) 20:26:31

    御再開だあっ
    そう言えばあと何階でクリアなのん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:28:43

    >>129

    表クリアは25階、裏は30階ッスね

  • 131マネモボウケンシャー24/01/15(月) 20:32:27

    >>130

    ふぅんまだ半分という事か あれまだ半分かな

    いや今までの道程を考えると短い気がするけど…ん?あれ?これ短いのか?

  • 132マネモボウケンシャー24/01/15(月) 20:41:38

    おーっそう言えば紫水晶の欠片を手に入れたやん
    ムフッ後で開けに行こうね

  • 133マネモボウケンシャー24/01/15(月) 20:47:15

    だからぁっ!(語録無視)

  • 134マネモボウケンシャー24/01/15(月) 20:48:28

    なんやねん『旧き盟約』って?ワシは知らんで!

  • 135マネモボウケンシャー24/01/15(月) 20:53:25

    あの…エクスタシー強すぎないスか…?スキルレベル2くらいなのに弓とサジ弓10の1.5倍位の火力なんスけど…バランス的に良いんスかこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:58:29

    いいんだ 全封じしないと威力ガタ落ちするから許される

  • 137マネモボウケンシャー24/01/15(月) 20:58:41

    いやーついに来たのぉ枯れ森

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:00:36

    条件厳しいロマン砲の部類だからね
    ダクハン一人で大ダメージ出せた1が凄いのん

  • 139マネモボウケンシャー24/01/15(月) 21:03:31

    >>138

    プーチン(レンジャー)のエイミングフットが効きましたね…マジでね

    もしかして静虎(パラディン)のシールドスマイトも取っておいた方が良いタイプ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:10:33

    一人で全封じ狙うのはキツいんで封じ持ちは複数用意したいんだ
    シールドスマイトは単純に威力も高いんでオススメっスね 封じ効果はLV5以上にしないと付かないんで注意っス

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:12:48

    出ましたね枯レ森さん。ワープ地獄でまた僕を発狂させてますね

  • 142マネモボウケンシャー24/01/15(月) 21:32:03

    >>140

    あざーす

    静虎の打点が低いんでそれもありですね

  • 143マネモボウケンシャー24/01/15(月) 21:43:55

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 144マネモボウケンシャー24/01/15(月) 21:44:43

    えっ
    照れるからやめてほしいのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:48:20

    ちなみに世界樹のあのね記念すべき第一作目は窮地を救われたツスクルが夜中に訪ねてきてお礼いちゃラブボボパンする内容だったらしいよ

  • 146マネモボウケンシャー24/01/15(月) 21:52:43

    >>145

    ううんどういう事だ

    詳しく教えてほしいのん

  • 147マネモボウケンシャー24/01/15(月) 21:56:06

    えっ もしかしてアレと戦うんスか?

  • 148マネモボウケンシャー24/01/15(月) 21:58:48

    おおっ!>>4の予言通りカースメーカーが解放された!

    ブシドーは弱き者…らしいけどこっちはどうなのか教えてくれよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:06:58

    遅れて来た弱体化・状態異常・封じの専門家っス
    異常封じの持続を伸ばしたりテラー状態の敵を操ったり自分のHPが低いほど威力の上がる攻撃が出来るんだ
    強いと思うけどこの時期に1から育てなくちゃならないのは辛いっスね

  • 150マネモボウケンシャー24/01/15(月) 22:11:08

    >>149

    おおっ………うん…………別に今のバランス良いパーティーを崩してまで入れるほどではない………

  • 151マネモボウケンシャー24/01/15(月) 22:13:04

    モリビトとは何者なのか教えてくれよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:18:10

    現パーティが形になっていて途中解禁職と入れ替える気にならないのはよくあることなんだ
    各種封じスキルと異常封じの回復を遅くする重苦の呪言はエクスタシー狙うには心強いんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:27:16

    まあ2のカースメーカーは強すぎる…強さの次元が違うからバランスは取れてるんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:42:54

    >>146

    https://dic.pixiv.net/a/世界樹のあのね


    とにかく…あのねはネットミームになったり原作絵師が寄稿したりする危険な同人なんだ

  • 155マネモボウケンシャー24/01/15(月) 22:48:28

    ふぅん同人の話だったのか

    >触手に襲われるレンを助けた冒険者のパラディンに、ツスクルがお礼をする話の構成となっている。

    いやちょっと待てよ

    そこはレンがお礼参りに来る所だろうがよえーっ

  • 156マネモボウケンシャー24/01/15(月) 22:49:38

    もしかして長ってヤバい人なタイプ?
    なんか命を狙われはじめてて怖いのん…

  • 157マネモボウケンシャー24/01/15(月) 22:53:22

    ま…まさかとは思うけどこの2人と戦うことになったりしないよね?

  • 158マネモボウケンシャー24/01/15(月) 23:25:21

    ダンジョン長いしもうねんねや
    良く考えたらあと7階で終わっちゃうなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:35:12

    ちなみにFOEのメスブタを全封じ状態で倒すと濡れた糸をドロップするらしいよ
    いったいどういう意味なんやろうなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:37:48

    >>157

    ニヤリ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:43:17

    1の反動で2では死ぬほど強化されて初期から使える超実戦職、それがブシドーとカスメですわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:42:42

    4層の厄介な所は地形の一方通行が多いからマッピングが大変なんだよね しかも普通にハズレの道もある...!

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:22:03

    ちなみに18階A-5の柱を調べると16階右下の抜け道が開放されて隠しボスと戦えるらしいよ
    まあ道中5層の雑魚とFOEが出てくるんやけどなブヘヘヘ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:24:04

    >>163

    枯レ森に来たばかりのボウケンシャーにあれと戦わせようとするとは立派は心がけや

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:15:06

    保守なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:56:11

    ムフフこのスレを見て自分もリマスター買ったのん。3から始めようね
    ウアアア航海ガ意味分カラナイー!助ケテクレーッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:05:24

    >>166

    おーっそれはメチャクチャ嬉しいのぉ

    因みに明日明後日は忙しいから金曜から実況するのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:09:12

    大航海はパズルみたいなモンで樹海探索とは勝手が違うんだよね
    面倒ならカンニングしろ…鬼龍のように

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:15:22

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:19:46

    >>166

    ククク...航海は特別なボス 詰将棋めいたシステム そしてイマイチ不親切な説明を含んだ完全初見殺しだぁ

    取り敢えず最初は行ける所を目指して行ける先がなくなったら迷宮を探索するって流れでいいらしいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:00:58

    ククク、3はクラス一新、サブクラス、おまけの航海が含まれる割と別ゲーだぁ
    まあ根幹のゲームシステムは変わってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:38:06

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:57:48

    保守だァ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:55:36

    保守

  • 175マネモボウケンシャー24/01/18(木) 12:28:43

    今日の夜から再開するのん
    そろそろ次スレ建てたいですね…マジでね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:28:25

    このレスは削除されています

  • 177マネモボウケンシャー24/01/18(木) 18:29:06

    御再開だあっ

    >>163

    あざーす(ガシッ  行ってみるのん

  • 178マネモボウケンシャー24/01/18(木) 18:44:08

    この無能が 全然封じにできねぇじゃねぇか

  • 179マネモボウケンシャー24/01/18(木) 18:52:03

    ククク…酷い言われようだな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:54:05

    初代ボウケンジャーは割と野蛮人だからね
    冒険が全てに優先されるんだ

  • 181マネモボウケンシャー24/01/18(木) 19:04:36

    よしっじゃあ企画を変更して閉じた扉を開きに行こう

  • 182マネモボウケンシャー24/01/18(木) 19:08:13

    金ねーよ 武器買えねーよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:18:27

    16階の採掘ポイントが磁軸から行きやすいんでそこで稼ぐのがオススメっス
    レア素材からは物理耐性アクセが作れるしなヌッ

  • 184マネモボウケンシャー24/01/18(木) 19:27:44

    >>183

    あざーす(ガシッ

    因みに採取パは全然育ってないらしいよ

  • 185マネモボウケンシャー24/01/18(木) 19:34:24

    Mr.マネモブ ちょっとレンジャー五人衆のレベル上げしてきていいですか
    あとレベル上げし易い場所も教えてもらっても良いですか
    因みにレベルは7だけど攻撃力だけは武器のお陰で高いらしいよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:36:32

    >>185

    3層のカエル狩り…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:38:50

    3層の森林ガエルが仲間呼びするんで全滅させないように倒し続けろ…鬼龍のように
    ちなみに一回の戦闘で経験値貰えるのは30体までらしいよ

  • 188マネモボウケンシャー24/01/18(木) 21:13:39

    強っつえーよ
    もしかしてボスのレア泥武器ってメチャクチャ強いタイプ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:18:29

    >>188

    お前気付くのが遅かったな

    ボスのレアドロップから作れる装備はほぼ全てが各々のジョブの最終装備になる超実践的武器だ

  • 190マネモボウケンシャー24/01/18(木) 21:24:56

    >>189

    ふぅんそういうことか

    急げっ ボス狩り・ラッシュだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:26:44

    >>190

    但し狩る前は気をつけろよ

    レアドロップは確率だけじゃなく条件ドロップの場合もあるんだからな

  • 192マネモボウケンシャー24/01/18(木) 21:29:23

    >>191

    泥条件の確認はできる?それとも攻略サイトみなきゃ駄目?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:31:03

    >>192

    勿論滅茶苦茶調べても良い

    だが3層のボスは敢えて倒しにくいやり方で倒せば良いとだけ伝えておこう

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:32:33

    因みに世界樹の乱数は固定化されやすいから沼にハマったら無駄行動とかしてみると良いらしいよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:54:47

    初代では条件ドロップは一部を除き4つに分けられているんだ
    ひとつは"特定の属性を含む攻撃で倒す" "特定の属性を含まない攻撃で倒す" "規定ターン以内に倒す"あとは条件無しの低確率ドロップども

  • 196マネモボウケンシャー24/01/18(木) 22:18:25

    キリが良い所で次スレ建てたいから取り敢えずボス戦しちゃうのん 多分勝てるしなっ(ヌッ

  • 197マネモボウケンシャー24/01/18(木) 23:49:31

    メチャクチャ時間かかったのん…戦闘中にすごい数のFOEが集まってきている!になってボコボコにされまくったんだよね、怖くない?

  • 198マネモボウケンシャー24/01/19(金) 00:08:54

    えっ

    もしかして猿の惑星的な話だったタイプ?



    取り敢えずキリが良いのでもう寝るのん
    次スレは明日の夕方に立てるのん

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:41:37

    これが幽玄の保守

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:13:06

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています