クロスオーバースレとかいう荒れがちなスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:11:33

    性質上仕方ないとはいえ平和にやれないんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:12:53

    FGOのハロウィンと平成の奴は割と平和だったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:13:23

    平和にやれたやつもあるぞ。

    ↓どっちもたまに荒れるけど終始平和だったクロスオーバースレ。3スレ目までいった

    https://bbs.animanch.com/board/151246/?res=190

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:14:07

    片方の作品エアプだったり露骨にマウント取ろうとしてるのが透けると100荒れるんだ
    実際俺もイライラするし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:14:08
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:14:29

    鬼龍ってやっぱ凄えわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:14:42
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:15:32

    荒れる時はそれはもうめちゃくちゃ荒れる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:15:52

    無理!どっちかに優劣をつける形だと下になる方は嫌だし上の方はマウント取ろうとするから必ず荒れる
    そこを上手い事調整するか日常系でも無い限り確実に荒れる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:16:13

    エアプがぶつかったんならそうもなろう
    どっちの作品にも愛のある者のみが書き込み盛り上げる権利がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:16:20
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:16:37

    >>9

    オイオイ、VS鬼龍スレを忘れたのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:16:47

    平和に持っていこうとしても強さ議論始めるアホがいるから無理
    アホに反論するアホもいる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:17:26

    平和なのと荒れるの半々な印象

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:18:10

    クロスオーバーなんて公式のプロがやっても荒れる時は荒れる代物だし仕方ないね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:19:16

    ちょっと前死んだらしい異世界おーけすとらとかいうスレは平和だったと聞いた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:19:18

    クロスオーバーの地雷率は異常

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:19:29

    最近の荒れ様を見るとvs鬼龍と麦フクは奇跡の産物なんじゃないかと思えてきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:19:30
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:19:45

    クロスオーバーカプスレはどこも平和だけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:20:33

    平成ハロウィンスレはマウントというより設定の擦り合わせ考えたり似てる要素を探したり知らない人に教えたりで平和に盛り上がってた覚えがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:20:52

    >>20

    大抵

    ホモ!

    では?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:20:57
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:21:35

    >>19

    これ含めて気ぶり隊は外野に出さなきゃ平和なクロスで済む

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:22:16

    刃牙とfgoのクロスは荒れたな
    カービィとのクロスは荒れてない
    その差はないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:23:07

    >>22

    ホモは世界を平和にするってことッスかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:24:28

    議論が口論になるそのギリギリを攻めろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:26:35

    >>19

    関係ないスカイスレにきて勝手にケンシロウだかの気ぶり隊()とか寒い事やり始めてキモかったわ

    マジでキモい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:29:02

    荒れそうなこと言うと比較的簡単に荒らせるから楽
    無能の味方になってもいいし、煽り散らかしてもいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:31:02

    刃牙とリゼロとFateあたりのクロスオーバーはここでもよくみるけど、俺の見た限りは全部荒れてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:31:14

    解釈違いとか言って公式に対してすら自分達の思い込みを押し付けてニチャニチャしてる奴等の掲示板だぞ
    そりゃあクロスオーバーとかいうオナニーしてたら荒れるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:31:46

    他人を正論でぶったたけるチャンスなんだ
    逃す手はないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:32:24

    (嫌いな作品にマウントとって)すまんな
    逆の立場で対立煽りもしてるから許して

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:39:23

    最近だとシャニTスレが中見てないけど、すごい勢いで伸びてて多分荒れてんだろうなって思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:48:28

    >>16

    あれも「○○は要らない/を入れろ」系の荒らしが湧くことは何度かあったけど、原則sageは禁止だし荒らしコメも削除されることが多かったから比較的平和に進んでたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:50:26

    >>35

    あれはバジュラニキが有能だったからな

    やっぱスレ主が荒らし、煽りレスを処理してくれるスレはいいスレになるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:52:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:53:09

    ONE PIECE×ウマ娘スレは基本荒れないor荒れそうになってもバスターコールで吹き飛ばされるイメージ
    最近追いかけられてないから今の雰囲気はわからんが

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:54:29

    雑にクロスオーバーしたスレ主を叩く←わかる
    クロスオーバー先のキャラまで馬鹿にする←わからない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:28:52

    鬼龍とかいう万能素材

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:34:51

    鬼龍のスペックがそもそも化け物+猿空間なので挑戦者が負けてもそこまでsageにならないし、鬼龍が負けてもマネモブは語録で愚弄して済ますしで平和な印象

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:39:36

    そりゃどちらかの作品がエアプで、すぐにマウント取ったり「でもこのキャラは~~だから勝てない!」とか何とか言って片方の作品を完全に下に見てたら荒れるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:21:19

    早くクロスオーバーカテ作って隔離されてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:39:10
  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:40:41

    ぶっちゃけタフスレにすればいいやとか思ってるのも痛い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:41:20

    原作未読クロスオーバーしたら蛆虫扱い確定だけどタフスレはルール無用だから問題ないんだよねすごくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:22:21

    2ch(5ch)vipの安価ssスレでもマウント取ってきたりとかは無かったけど勝手にクロスオーバーさせる安価(タイトルはドラえもんなのにちびまる子キャラ出すだとか)でぐだ付くのはよくあった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:24:12

    やっぱあにまん荒らしに弱すぎるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:13:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:19:38

    >>20

    一応恋愛模様を妄想するスレになるんで

    喧嘩腰の人はお呼びでないっていうか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:29:45

    >>45

    逆じゃない?

    荒れるから無難にタフスレにするしかない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:36:16

    >>45

    具体例が全く分からない

    タフ叩きしたいだけなのかなんなのか

    もしかして荒らし埋めのこと言ってるならクロスオーバーでもなんでも無いし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:38:39

    タフ語録でスレ内容を語って茶を濁すのりより、好きな餅の話しようぜ的なのでスレの内容すら完全に無視するクソ手段の方が嫌い

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:50:38

    >>53

    これ

    スレ閉じるかいっそ通報するかどっちかにしてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:35:01

    いきなりpart100 〜とかスレタイに付ければいいのではないかと思った
    長寿と勘違いして避ける

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:51:41

    >>55

    それいいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:18:52

    ここのこち亀とウマ娘のクロスオーバー面白かったんだけど、作者さんが多忙で落としてしまったからなー悲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:46:41

    異世界オーケストラは楽しく見させて頂きました。たまにでいいので復活祭とかしてくれないかなぁ...

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:52:12

    >>58

    開けばいいじゃねぇか みんな大歓迎だあっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:27:29
  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:29:43

    2つの作品の最強級の敵と敵を組み合わせてよりヤバい敵を作りその攻略を模索するスレとかは荒れないイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:47:17

    >>60

    やっぱ強さ議論しなきゃ平和に終れるんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:20:18

    >>59

    しゃあけどネタの把握が難しすぎるんですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています