【クロス】カービィってDB世界だと何処まで戦えそう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:15:18

    ・ゲーム版
    ・「あなた」の介入は考慮しない
    ・限定的な特殊強化形態(スーパー能力・ビッグバンなど)は無し
    ・ワープスターは有り

    個人的にはサイヤ人編〜セル編の何処かにパワーが拮抗するタイミングがあると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:51:34

    悟空を初めとしたサイヤ人コピーして早々に超サイヤ人等のパワーアップする事が出来れば割と対応出来るかもしれない。

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:01:28

    >>2

    スマブラならともかく本編だとコピーしても

    ファイターとかになりそうなんだよな。それでも強いけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:02:21

    その状況だとカービィって割と負けてない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:02:49

    前提としてミニゲームの惑星破壊は考慮に入れるのか否か

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:13:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:16:37

    >>5

    ミニゲームの描写はアリで

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:19:39

    カービィの強さってドラゴンボール的な方向に行ったことないから比較できんだろ
    早さが違いすぎて対応できないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:26:56

    パワーは多分スタアラの隕石ホームランが最大値、機動力はワープスターである程度補うにしても、反応速度がネックになる気がするな

    ゲーム作品だから反応速度が分かる描写があんまないのがきついな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:27:39

    >>7

    それだとスターアライズのホームラン王で飛んできた隕石を秒速500光年くらいの速度で打ち返して進路上の惑星を破壊してたのが攻撃力の最大値になるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:29:20

    正直カービィって単体だと強くないぞ
    無限の力って言ってもそれはあくまで可能性の話しだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:32:19

    大食い対決ならサイヤ人相手でも負けないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:35:59

    でも結局最後には勝って美味しいもの食べてお昼寝するのがカービィだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:41:51

    シーンによって描写がバラバラなのはゲーム作品のご愛嬌ってことで最大値だけ見るとして、

    攻撃力は >>10、防御力はブラックホールに耐えるくらい


    なのでお互いの攻撃が全部当たる前提なら結構いいとこ行きそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:16:03

    負けるときは普通に負けるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:24:56

    カービィの強さって適応力だと思うんだ
    ローカルな能力が使えるようになる可能性はあるけど推測でしか無いからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:26:32

    >>9

    毎回瞬間移動する敵とばっか戦ってるからそこは問題ないんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:26:40

    逆にDBは作者のノリが良いのもあって結構相手の適応を許すとこはあるな。最たるものがギャグ補正がひたすら苦手とするとことか(ノリを潰さない配慮)

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:37:29

    >>9

    ミニゲームを基準に含めるなら刹那の◯◯における最速である0フレ(1/60秒未満)反応速度の基準になるんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:03:54

    大体の場合ダメそうなら撤退して体勢を整えてるからよーいドンで始まって無理そうならワープスターで逃げるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:38:00

    まずはセルの太陽系が吹き飛ぶかめはめ波を耐えられるかどうかを考えたらいいんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:49:11

    >>15

    上限で見たら中盤以降でも戦えそうだけど

    下限を見ると果物にぶつかってダメージとかもあるから、

    DB初期でもその「普通に負ける」のがあり得るのがカービィだよな


    強さの振れ幅がデカい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:15:08

    そもそもこいつ魔人ブウとあんま変わんねぇ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:09:43

    >>23

    ・ピンク色

    ・食べることが好き

    ・吸収した相手の能力をコピーする

    ・気軽に星を壊す

    ・適切に無力化しないと復活する


    そうかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:08:17

    なんだかんだセルまでは頑張れば勝てそう
    ブウは無理そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:06:23

    >>21

    「余裕で耐える」「跡形もなく消し飛ぶ」どちらも想像しにくいな

    意識を失って宇宙空間を漂ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:14:38

    >>25

    戦闘力的には間違いなくそうなんだけど、

    なぜか俺の脳はセルには負けてブウには勝ってるイメージが簡単につくれる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:30:10

    強さ議論したいんならフルスペックで比較しろや
    そんだけカービィにデバフあったらそりゃドラゴンボールキャラ勝てるとしか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:43:13

    >>28

    特殊形態は分からんでもないけど「あなた」は別にカービィ本人の強みじゃないと思うが...

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:18:56

    >>22

    悟空も普通に銃で死にかけてるけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:30:19

    >>30

    DBはインフレ凄い時期があるから修行してるキャラはいつの時期かで結構違うんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:19:25

    ワープスターってどんぐらい速いんだろうな
    少なくとも銀河の果てまで数秒でいけるっぽいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:24:00

    スマブラでの挙動を見るに加速からの瞬間移動?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:28:58

    >>32

    エアライドだとMAX強化したら時速200kmくらい出るんだっけ

    あれはあくまでエアライドマシンとしての最高速度で本編ではもっと速いんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:49:33

    パワーと耐久はギャグ補正でなんとかなりそうだけどスピードがね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:51:21

    ペンギン村に行った方が相性は良さそう
    住民は普通に受け入れそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:09:21

    >>35

    マイナーだけど、あつカビの空中探検隊EOSのクリアムービーで宇宙を生身で結構なスピードで飛んでたりする

    DBキャラと比べてどうとかまでは流石に読み取れんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:34:22

    サイヤ人は宇宙無理だけど、カービィは平気なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:13:20

    >>38

    あれ?悟空って宇宙克服してなかったっけ

    って疑問に思ったんだけど、まさかそれだけをテーマに記事が作られてるとは思わなかった


    サイヤ人と宇宙空間サイヤ人が生身で宇宙空間で生きられるかどうかの疑問ひとつである。dic.pixiv.net
  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:14:53

    酸素なしで生きられるかどうかって話になってくるなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:24:12

    「どっちが強い」ならまあ悟空だと思うけど
    「どっちが勝つか」だったら分からん

    カービィが明確に死んでそうな描写って弱体化させられた「あつめて」ぐらいだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:27:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:28:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:33:13

    >>41

    まあそもそものスレの趣旨的にカービィと悟空が戦うことはない...と思ったけどナッパやベジータとはあるから結局 >>40は考えないといけないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:42:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:48:28

    そもそもカービィが地球サイズの惑星を壊せるかどうか


    よく挙がるメガトンパンチ(201Mt)準拠じゃ火力不足で無理

    >>10のギャラクティックホームラン王(9999光年)準拠ならできるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:53:19

    >>7 >>46

    本編でもミニゲームでも今後これより強い描写はそうそう出ないだろうな

    [ホームラン王] 最大記録:9999光年 [星のカービィ スターアライズ]


  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:51:34

    突然銀河にねがいをのチュートリアルで「このゲームではなんと、てきからのうりょくをコピーすることができません。」って言われて使えなくなったりもするから強さ結構ふわっとしてるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:45:24

    >>48

    すいこみ無しで任意発動することがあったり、同じキャラでもコピーできる能力が突然変わったり、工学的に拡張強化できたりと、実は謎が多いコピーまわり


    あんまり設定をガチガチに固めないようにしてるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:53:38

    コピー周りは「本人の気分次第」なんじゃないかなとは思ってる
    コイツはコピーできそうと思ったらコピーできるしコピーできなさそうと思ったらできない

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:04:20

    >>36

    も~ププのプププランド、なんかペンギン村にノリが近くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:29:41

    >>32

    >>34

    実を言うとワープスターは公式設定でその名の通り速度云々ではなく瞬間移動みたくワープできる(スマブラSPのムービーでやった★が散ってカービィごとワープスターが消えるやつ)

    ただ描写回数が少なすぎて戦闘で使えるほど連続で出来るのかはわからん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:06:07

    カービィのフレンズハートをセルやフリーザに使ったら綺麗なダーブラみたいになるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:13:18

    フリーザは天国に居ると居心地が悪くなるような人だからな……どうなるだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:52:35

    ドラゴンボールの悪役キャラを入れたフレンズころがりはちょっと見てみたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:17:36

    >>38

    そもそもリボンが自分の星から宇宙にまで飛んでいってカービィのいる遠く離れた星まで移動してるんだからあの世界ってある程度の能力あれば別の星まで移動するぐらいのスペックはあるんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:43:03

    >>56

    リボンに関しては低速飛行のときと違って羽が動いてないからクリスタルの力で飛んでるんだろう


    まあマルクとかメタナイト、ギャラクティックナイトとかは自力で宇宙移動してるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:35:15

    カービィ世界の宇宙のスケールが現実よりも小さいという説も9999光年ホームランで消えたしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています