みてみてー!これオレの家系図!2

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:00:22

    なんかご先祖はソロモンと親戚だったらしいよ!
    あと家には『セファー・ラジエール』とか他にも色々凄そうな本があって、それをジャポニカに写本したやつをお守り代わりに持ってるんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:00:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:01:56

    おつ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:01:57

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:02:18

    あまりにもパワーワードが過ぎるジャポニカ写本

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:02:49

    立て乙
    ジャポニカ写本は普段は何故か燃えない(燃えそうな事態になると原因が不思議と解消される)けど、作成者の火葬時にお返ししますとかそんな感じの文言を言うと燃えて消えるイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:03:00

    スレ立て乙
    とりあえず埋め

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:03:36

    >>5

    ゲーティアポイントもなかなか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:03:39

    たておつー

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:03:52

    スレ後半、中東組や聖人鯖たちの反応が「ガチ」でございました

    エルメロイ二世やゴッフの胃は果たして健康でいられるのか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:04:24

    結構わりかしマジでスゲー遺物を持っている藤丸家

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:04:43

    召喚できるかどうかわからないけどこないかな、ラジエル、美少女できて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:05:06

    ゲーティアポイント貯めたら君も魔神柱に変身だ!!

    >>8

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:05:07

    前スレ200で世話焼き系幼馴染系美少女ラジエルちゃんが召喚される可能性が生えてきたがはてさて
    こっちはぐだ子みたいな見た目なんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:06:54

    なんかこう天使ぽくて装備が機械的な金髪で来て欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:08:25

    >>14

    ぐだラジか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:21:00

    写本に呼びかけるだけでも応えてくれるけど、その時から世話焼き幼馴染系ラジエルちゃんなのかな
    「おっけーラジエル!!○○を教えて!!」
    「まったくりつかは仕方ありませんね……これはこうこうこうです。わかりましたか?」
    「ありがとう!!」
    「よろしい。頑張ってくださいね」
    とかそんな感じ?
    藤丸のことなんて呼んでるかも気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:24:10

    たぶん普段は超人オリオンのアルテミスみたく天から観測してる天使さん
    人理がやべぇのは人類自身がどうにかしなきゃいけないが、管理を任せてる上に更なるワンオペはダメだろうとのことで、ちょっぴり加護増し(毒耐性運命力など)して、場合によっては自分も来る可能性も?

    こう書くとなんかマーリンみたいなことしてんなラジエルさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:28:58

    ちなみにラジエルは神の側近(=神の側で世界を見聞きしてるので他の天使が知らない世界の事を知っている)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:30:59

    OKラジエルはレムレム神託って事か?『何か夢で聞いた(見た)ような?』の曖昧さを利用した加護なんだろうな。
    ジャポニカ写本は写本頑張ったご褒美で加護授けてる感じ?多少間違ってても赤ペン先生感覚で勝手に直ってそう→限りなく原本に近い状態の維持に繋がる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:34:34

    魔術師ではない藤丸にとっては自由研究の写本だが、二世やゴッフ、カドックにとっては天地がひっくり返るほどの遺物の写本(しかも原本に非常に近い状態)

    ま〜た、胃痛に悩まされるようになっちゃうね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:35:06

    「世界を見聞きしている」がぐだのレムレムと合いすぎて笑う
    これラジエルさんがやばそうなところ見つけたら写本通して無意識に情報刷り込んで縁を繋げて、繋がった縁をたぐってぐだがレムレムで跳んでるとかでも不思議じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:36:20

    一般人からポッととんでもないものが見つかるの、非常に魔術界隈みを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:38:07

    ラジエル(天使)から時々アドバイスを貰ったりと交信できるけど、魔術はからっきしなので一般人枠

    一般人じゃねぇ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:39:29

    オッケーラジエルとレムレムが親和性高すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:40:22

    本人は自覚無いし。多分、先祖も『何か誰かに教えて貰ったようなー?』の曖昧さで交信とかの類いとか微塵も気付いて無い

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:41:54

    オリジナルセファー・ラジエールは宇宙創生に関わる全てが書いてある、ってことは根源接続機的なアイテムなんだろうか?
    とあるゲームだと賢者の石を評して「100億ページの厚さが有る辞書のようなもので、手に入れてすぐ使えるようなものじゃない」とされていたけど、そんな感じで使いこなせれば必要に応じて根源に接続して情報を入手する……とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:42:14

    ライネス師匠がぐだの適正を「降霊科かな?」と言ってたが、まさかラジエルとレムレム交信してるとは思わんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:44:51

    魔術師の家系でもないし本人の才能とかも魔眼とか特異なものがあるわけではないので一般人です
    なおオプションとして付属するノートは魔術的に超弩級の価値があるしそこを通じて神霊が干渉しています
    もうこれ二世も新所長もカドックもキレるよ
    本人のスペック自体は一般人ってのは本当なの逆に質悪いよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:47:05

    >>29

    ご…ご先祖がしっかりセファー・ラジエールを守って伝えて系譜を断たないようにしてたから…(震え声)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:49:36

    このぐだは直系なのだろうか。実家に原本があるなら守り人として毒無効加護渡されてるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:50:53

    アブラハムの宗教関係のガチ遺物だから魔術的価値を無視しても騒動の種過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:51:52

    「何で色々と知ってるの?」って言われて、「夢でなんとなくこう言われた感じがしたんだ〜」って返事されて「予知夢系の何かか…?」って考察してからの「天使ラジエルとの交信でした」なんて衝撃すぎてひっくり返るだけじゃ済まなそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:52:27

    前スレで正月は天使文字カルタしてる話出てたけど、これ本当なら文字に対応する音がわかってるんだよな
    人には読めないはずなんですけども……なんならラジエル以外の天使にも読めないって聴いたんですけど…-

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:53:17

    >>10

    ????(藤丸くんにはまだまだ君たちが必要だから元気にしておきます)


    二人「今の夢はなんだ… …なんか体が健康になってる…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:53:30

    >>34

    だってラジエル本人がレムレムして教えてくれるんだもん……

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:55:00

    算数ドリルとか読書感想文の間に挟まってる夏休みの自由研究で生まれたジャポニカ写本

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:55:27

    >>29

    とはいっても原典からして「天使が奪うとかダメでしょ、この本は人間がもってなきゃなの」「ちょっとそこの娼婦さん、この本アダムさんに届けてあげて」っていうノリだから、

    時計塔や魔術師が神秘だの権威だのやってる横で、只人たるぐだ男orぐだ子が正当管理者やってるのは逸話的にも順当なんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:56:17

    聖堂教会辺りはどんな反応するんだろう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:56:38

    >>36

    天啓(レムレム)…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:58:25

    センシティブ過ぎるネタだからこそ「あんまりやたらめったら写本しないで写本にしてお守りにする程度にしなさい」ってスタンスなんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:59:27

    >>39

    魔術協会もそうだがハッキリ言ってブツが凄すぎて意見統一が出来ないと思う

    見なかったことにしてそのままにしておくべき派からどんな犠牲を払ってでも強奪すべき派まで大混乱だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:59:29

    奪いに行ったらその時不思議なことが起こって死なない程度かつ諦めよう…ってなるレベルの不幸に遭いそう

    藤丸実家まで辿り着けずに諦めることになるし
    近づくにつれて起きる不思議なことの度合いが容赦なくなってくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:59:47

    この本は秘匿するものって意識無いから実家の方に何らかの加護か防御魔術が張られてるのかね。多分最初の渡日してきたご先祖が頑張ったやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:01:42

    御先祖様はいつ頃日本に来たんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:02:53

    神がかりって言うのか、神とか人智を超えた存在との交信って意識が朦朧としてる状態で行われることが多い
    たしか神との交信のためにぐるぐる回る宗教とかもあるし
    だからぐだがレムレムしがちなのは藤丸家がラジエルと交信できる家系だからってのなんか説得力あるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:03:10

    流石に直でソロモンの時代の人が日本に来たとは考えにくいしなんか大陸でも色々な運命を繰り広げて極東に辿り着いたみたいな家系なのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:06:41

    メタ的に言うと凛と士郎のカラーリングなんだけど、ぐだも目青かったり赤毛だったりするし、色んな血が混ざってそうだからご先祖は直日本じゃなくて大陸で紆余曲折あって来た方が好みだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:07:14

    土地に防御魔術は引っ越しすると無効になりそうだから招き猫とか木彫りの熊みたいな『絶対玄関に飾ってくこと』と言い聞かせた置き石や置物辺りが確実か?土地に直接じゃない分、遠坂家や誰にも気付かれ無かったとかで

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:07:33

    色々と分かった後に「オッケーラジエルここ教えて!」「わかりましたここはこうで…」というやり取りをバックに「天使を某便利家電みたいに使うやつがあるかぁ…!」って反応されそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:09:59

    >>43

    ワンダー・オブ・Uかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:10:21

    全員持ってるらしいジャポニカ写本に魔術的な気配遮断みたいなのが付いてるのかもしれない
    それか写本を作る工程自体が隠蔽儀式になってるとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:11:17

    オッケーラジエルはちょっと流石に気軽過ぎるからレムレム時に勝手に教えられるぐらいで良いんじゃないか?ぐだ側はあんまり自覚してなかった程だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:15:53

    一歩間違えればお家断絶してもおかしくないとんでもないもの受け継ぎながら今も普通の家として続いてるのぐだの家が割とまんま朔月家だな
    ゲーティアにも「お前が救わなくても人間は大丈夫なんだ、この本がただそこにあるものとして受け継がれてたように」とか言える藤丸

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:17:27

    先祖代々、「もしも本当に絶体絶命になったらこの紙に書かれた名を呼びなさい」って言われてて、絶体絶命の時「ラジエルさーん!!助けてくださーい!!」って言ったら今までのレムレムの原因が判明するってのも面白そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:17:45

    新学年になって古い教科書やノートの処分する時にジャポニカ写本うっかり資源回収出した先祖いそう。本人は「あちゃーやっちゃった」ぐらいのお気軽さなんだけど何故かいつの間にか机の引き出しに戻ってる。
    本人の葬儀に必ず燃やすから量産はされない一代限りの加護で済んでるのでしょうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:18:21

    マシュと一緒にゲの字に狙われてそうな藤丸

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:18:53

    >>56

    その後ちょっとした不幸があって、お守りに怒られちゃったか…ってなってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:21:10

    オッケーラジエルはチート過ぎるからどうしょうもない時限定でないとバランスブレイカーになっちまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:21:40

    >>58

    まあなんかしょーもない不幸なんだろうなと

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:24:44

    >>58

    タンスの角に小指をぶつけたり、鉛筆の芯が折れやすくなったり、シャンプーがちょうど切れてたり、些細な不幸なんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:25:16

    自転車のサドルがブロッコリーに!ぐらいの不幸かな。自転車本体までは盗まれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:27:27

    オッケーラジエル、テストの答えは教えてくれないし、即座に答えが返ってくる式だと強すぎるのでその晩の夢で教えてくれる方式だとして、答えてくれるのは大事なことだけだと良いな
    でも普通に見た夢をラジエルさんからの答えだ〜って思ってた藤丸家の天然な誰かもいたかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:28:48

    ロマンがすげー複雑な顔しそうなお守りだな…
    悪用されてないことや善人が持ってることに安堵もありつつ「なんでそんな変な手順で受け継がせてるんだよアイツ…」頭を抱える感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:30:46

    「なんとなく御利益あるな…」と感じる、そのくらいゆるく受け継いだほうが諍いとかそういうの無くなって都合が良くなるんですよ。って返事を夢の中でされてそう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:33:15

    ロマン「藤丸君、飴食べる?」
    藤丸「(最近のロマン、顔見る度にお菓子くれようとするな…)食べるー!」
    ダ・ヴィンチ「ロマニ、君最近藤丸君を孫扱いしてる様に見えるけどなんなんだい?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:39:52

    藤丸がラジエルにやたら気安く呼びかけるのも親族みんなそうなんだろうなって感じする
    ソロモンの親戚と出会った時の藤丸祖先もぐだと似た感じの大らかな人だったんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:51:26

    ジャポニカじゃなくて可愛いスイマーのノートに書かれた時もあるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:53:38

    何も知らない子ぐだが親のジャポニカ写本を切って紙飛行機にしたことがある
    勝手にノートから千切っちゃダメでしょ!と怒られて子ぐだも反省するが、次の日とんでいったはずのページは何事もなかったように戻っていた

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:54:15

    ジャポニカでオッケーなら大体のノートいけそうだしな
    あの小学生女子が使うようなインクにラメ入ってる可愛いペンとかで書かれた写本もありそう
    ピンクとかオレンジとかで天使文字がやたら可愛くなってるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:58:28

    書くとぷっくり盛り上がるペンとかね。女児写本だとノートにぷっくりシール貼られてたりしたら可愛い。何故か貼った記憶のない可愛い天使のシールが増えてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 04:43:49

    なんかもうラジエル様藤丸家の子どもが写本してくれるのまだかなーまだかなーって待ちかねてない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 04:50:25

    今回は可愛い系かー。とか、これが厨二病というものか…。とか代々個性豊かな写本見てニコニコしてそう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 05:14:47

    おじいちゃんおばあちゃんは写経代わりに写本してそう…

    全部納棺時に入れてねってあらかじめ孫と子夫婦に言ってる感じで

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 05:19:04

    主人公の隠された出自が突き抜けて酷いって展開は良くあるからな!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 05:34:33

    セファー・ラジエールのwiki読むだけでも大分人間助けてくれてるし、ラジエルさんも人間に好意的なのかも
    ぐだ見てると藤丸家は善良な人間がほとんどだろうし、好感度高そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:35:58

    ぜってー藤丸の従兄弟とかに中二病で写本をハードカバー(顔は覚えてないけど親戚から貰った)に羽ペン(気づいたらペン立てに差してあった)とかで書いたのいる

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:45:28

    遅れました
    テンプル騎士として直ちに向かわねばなりません
    マスターとカルデアを絶対に守護します

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:13:15

    写本元の本以外にも創造の書とか置いてあるんだよな藤丸家…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:54:32

    >>77

    厨二病の親戚「俺はかのソロモン王の血を継ぐものにして大天使ラジエル様の加護を賜りし選ばれしもの…!」(魔導書みたいに写本を開きながら)

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:55:53

    >>80

    でもそれジャポニカ学習帳じゃん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:09:05

    >>81

    フッ、物のわからん奴め。木を隠すなら森の中と言うだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:09:51

    >>80

    凄い…!選ばれし者以外嘘が一個も入ってない…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:27:00

    >>80

    「え?黒魔術?生贄?いや…そういうのはちょっと…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:29:48

    テスト中に聞いても教えてくれないがテスト前日に明日のテストの答え教えてください…!って祈りながら寝ると女教師風の格好した謎の翼の生えた美人がビシバシ教えてくれる謎の抜け道がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:32:08

    >>85

    ちゃんと解き方を一から教えてくれるんだろうなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:35:21

    ラジエル妄想スレになりつつあって草

    多分、新しく藤丸家に嫁いできた(娶った)人の夢に現れて「うちの子をよろしくお願いします」って座礼してそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:43:59

    もしかしたら献血の時ですでにレイシフト適正以外のヤバいものが見つかってた可能性もある

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:44:57

    ロマニとシバにゃんのデートを見守る藤丸とラジエル

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:45:34

    >>88

    どうだろ…もうかなり血も薄いだろうし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:50:53

    おかしい…天使の遺物でどうしてこうも差が…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:53:09

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:00:45

    前スレでソロモン子孫と藤丸先祖が運命構図してラジエルさんが「見知らぬ誰かを助ける当たり前の善性...良い…ラジエルポイントあげちゃう」
    みたいに藤丸家で代々ラジエルポイントが溜まっていって立香くんの代で「オッケーラジエル」の機能が解禁されたのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:05:54

    >>73

    厨二病の時になんか黒くてかっこいいからとドラゴンとか逆さ十字とかの柄のノートに書こうとしたら流石にそれはダメと急にノートが燃え出したことがあってその思い出を話したら聖人鯖たちにめちゃくちゃ怒られてぐだの勉強に神学が追加されそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:31:53

    >>17

    天使文字の名前で呼んでたりして

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:34:20

    マシュには旅の果てに聖遺物(ガチ)を探し当てた騎士の力が憑いてるから、
    旅の果てに日本へ保管先を決めたここのソロモン先祖ぐだとの運命ばっちりっすね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:39:12

    >>95

    (インマヌエル…明日は献血に行きなさい…)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:45:46

    託した先が元を辿れば名のある貴族……とかでなく、
    下級貴族の三男三女あたりで、貴族日記の端っこのほうに「今日うちの○○が渡来人と祝言をあげた。身内ばかりだと血がアレだから、外の血を受け容れるのは良かった。まあウチは上層部との婚姻政策とかにはあんまり関わりないし、オッケーだよね」って書かれてる程度のソレ

    江戸くらいになれば「歴史だけはあるから、民の生活の視察先にさせて問題ない寺子屋の家」とかその程度に収まってる感じだろうか

    現代だと衛宮家を3割くらい狭くした家で「そろそろ土蔵(書の保管先)を3Dプリンタハウスに変えちゃう?書とジャポニカの管理も便利でしょ」「いいね」ってなる程度になってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:55:24

    セファー・ラジエールと縁の深いモノ

    ●アダム
    最初にセファー・ラジエールをプレゼントされた人。人類の始祖
    みんなのパパ
    他の天使が嫉妬してセファー・ラジエールを捨てられた
    ●ラハブ
    旧約聖書に登場する、紅海の支配者である海魔。レヴィアタン(リヴァイアサン)やバビロニア神話のラフムと同一視される
    捨てられて海に沈んでいたセファー・ラジエールを神に届けた(→またアダムにプレゼントした)
    ●エノク書
    エチオピア正教会における旧約聖書の1つ
    天界や地獄、最後の審判、ノアの大洪水等が書いてある
    名前元のエノクは死なずに天に行き、天使メタトロンとなった
    ●ノア
    御存知ノアの箱舟の人
    セファー・ラジエールからの知識で方舟を建造した
    ●アブラハム
    ユダヤ教、キリスト教、イスラム教といった宗教の始祖である最初の預言者
    上記3つを"アブラハムの宗教"というのはこの人由来
    アブラハム経由で知識の1部がエジプト文明を興す助けとなった
    ●ダビデ、ソロモン
    ダビデからソロモンに引き継がれる
    この書がソロモンに魔術の知識を与え、『ソロモンの鍵』等、複数の魔術書を書いた

    この後、セファー・ラジエールの原書は所在不明となる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:00:17

    >>99

    もしかしてオジマンとも縁があるのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:04:05

    >>100

    モーセとの関連があるからそこから話が広がるかもしれない…

    てか、ぐだの先祖(ソロモン)って日本の都市伝説でよくある聖櫃(アーク)を日本に運んで来た人達と関係ある?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:31:49

    そういや家系の長さなら1部時点のカルデアでもかなり上位になるんだったな、ここのマスター

    魔術師としての力があるわけでもない、名声を得てるわけでもない、やってることが莫大な富を生むわけでもない
    だが代々受け継がれてる責務は魔術師も含めた全人類の遺産として大いなる価値があるものであり、
    権力や暴力で歪まなかった「神秘の隠匿」そのものだった

    こんなん見たらカドックの情緒どうなるんだ
    ジャポニカで色々吹っ切れそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:34:15

    あー、どうせアレじゃろ
    たぬき的な家系図(偽)じゃろ
    うんうんそういう時ってあるよね!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:37:12

    たぶん藤丸家は震災や大戦で焼けちゃったとかじゃなきゃ当時の資料や手紙残ってそう

    まぁ

    「金閣という寺が建立されたので見に行った、□□家の○○殿と一年ぶりに会話した」
    「織田家の祝い事に招かれた、噂通り変わった物を作る料理人がいるようだ」
    「エゲレス人のお雇い運転士が興味を持っていたので写本を見せたが、やはりわからない言葉のようだ」
    「こんな夜中から陸軍の人達が走り回っていた、何かあるのだろうか」

    みたいな日記程度の物が大半だろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:38:35

    見てこれ!うちの家系図‼︎古い本と同じ文字で書いてあるんだけど、結婚とかすると勝手に加筆されてくんだって〜多分魔術師の家系図ってみんなこんな感じの使ってるでしょ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:38:55

    >>102

    ソロモンは紀元前930年くらいの人間だから家系の長さだと全魔術師最強クラスだと思う……


    ※時計塔設立は西暦0年

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:40:05

    >>103

    自称平家の信長さん!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:40:23

    >>104

    「藤丸文庫」っていう私設図書館が実家の隣にありそうだな

    あとちょいちょい歴史の節目節目に立ち会ってやがるぞ先祖達

    ノッブのシェフはぐだぐだ時空じゃなくてもいた設定なんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:41:31

    >>105

    そんな訳あるか!!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:44:50

    なんだっけ、事件簿ちょっとしか読んでないからうろ覚えだけど
    歴史が長すぎて魔術刻印が衰退するみたいな話があったか気がする
    ぐだがポンコツ魔術師なのは歴史が浅いとか素人とかじゃなくて、逆に歴史が長すぎる家の生まれだから刻印とか回路が衰退しきっている?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:47:10

    >>104

    ミッチーやサルの使いあたりが「織田家の事情的に色々勉強しなきゃいけないことがあるんで、織田家中の者のためにいくつか本(※もちろん普通の)を写本させていただけぬだろうか」って訪問してそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:47:18

    >>110


    先祖が結婚したときに


    ソロモン子孫「もう普通の人間になるからいーらね!」


    して写本関係以外の継承とかは捨てたのかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:49:12

    >>110

    多分、魔術師として研鑽は積ませないことで、あえて絶対に衰退しない外付け魔術刻印としてジャポニカ写本が機能するようになってるんだと思う

    Fakeや事件簿などに出演しているフラットの実家の魔術刻印も、未来にフラット(ティアちゃん)が産まれるまで、子孫にも意味が分からなくした上で絶対に衰退しないよう仕組まれてた

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:50:51

    >>112

    よりによってソロモンの子孫がポーイ( ・ω・)ノ ⌒ 魔術刻印した事実に魔術師はどう思うのか…

    まあ>>113の可能性もあるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:51:13

    >>109

    (カドック魂の叫び)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:53:09

    >>42

    経緯は置いといて強奪しようとしてる派閥をなんとか押さえ込んでる人が藤丸家とやり取りする事になって藤丸家が騒動をしった結果

    「そー言うことは本人含めて話すのが良いと思う」とか言い出してなんかヤベーのと話すことになった胃痛枠の人の誕生が頭によぎった

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:55:51

    >>116

    (ラジエル様に聞こうと言い出す藤丸家当主)

    (答えるラジエル様)

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:58:24

    ラジエル様本体とか出てきたら人間の精神持つのかな……
    メンタルブレイク(比喩無し)とかにならない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:59:14

    >>117


    目の前で天使降臨見せられる教会の人達かわいそう


    まあ自分からけしかけた結果だし仕方ないね

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:59:45

    小学校の先生「藤丸君……この変な模様しか書かれてない自由研究なに???」

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:00:36

    >>120

    「家に置いてあった古い家宝の本を写本してきました‼︎」



    これ聞くとすっごい真面目に自由研究やったみたいに聞こえるな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:01:27

    >>119

    今被害にあってるのなんとか押さえ込んでる人だぞ!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:01:45

    >>121

    先生も(昔の本だからこんな変な模様なのかな…)で済ましそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:03:06

    先生に「自由研究するならせめて単なる丸写しじゃなくて現代語訳も書いてほしいなー」とか怒られるやつ!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:03:37

    写本の写本をしようとしたらぐだ家以外のジャポニカ写本は認めませーんと書いた文字が踊って全然違う文字になってくとかありそう。嫁とか婿でも同じで、必ずぐだ家系の血が混じらないと原本許可が下りない

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:04:13

    >>53

    前のでぐだの代でようやくできる様になってなかったか?

    オッケーラジエルは

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:04:14

    >>124

    これ見ちゃってるし先生の身に被害が及ばないか…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:04:41

    >>124

    どうすんだよそれで表題に『セファー・ラジエール』とか書かれたの出されたら

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:04:48

    >>125

    だからって写本をブン盗ろうとすると神隠し(比喩無し)に遭うんですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:06:06

    >>128

    (自由研究なら『天使ラジエルの秘密の書』の方が良かったなとレスしてから思った)

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:10:14

    >>128

    >>130

    外国の変な本……?

    (検索……検索……)

    んー、本物なわけないから昔の怪しいパチモノかー

    藤丸君の家って変なもの取っておいてるんだね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:11:05

    >>92

    こう言うスレでぐだマシュしようとするとのは無粋がすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:12:38

    >>131

    なお実態

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:12:50

    >>131


    何の気なしにスキャナーしたジャポニカ写本をその分野の教授に見せて大変なことになりそう






    ···でも翌日には何事も無かったようになるから平気か

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:15:45

    ソロモンに繋がると親戚にすげー名前しか出てこない……

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:16:57

    >>135

    というか書の出典的にアダムの子孫関係は全部当たり判定がある

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:17:18

    >>125

    何としても藤丸家の血を取り入れようとハニトラやお見合い攻勢を受けそうだな

    ぐだが跡取りならぐだと結婚したら書の管理者権も手に入るから尚更苛烈なことになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:17:45

    >>135

    というか立川のジョニー・デップと遠い親戚なんだが???

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:18:03

    >>135

    ビッグネームだらけで草

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:19:03

    そもそもその血筋なだけで何がなんでも血統を取り入れたい家は山ほどいるよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:19:11

    >>137

    果たして天がそれを許すだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:19:58

    >>137

    でも、そういう下心持って近付いた人は気が付いたら"どういう訳か"いなくなってるんだろうね

    ラジエルちゃん判定をくづ繰り抜けた者のみが藤丸家の者と結婚できるという

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:20:12

    >>141

    天が許すかどうか(文字通りの意味)

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:20:13

    レジライが泣いている

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:20:35

    「七大天使のなんでも物知りのラジエル!」

    「可愛い立花ちゃんのためにやってきました!」額にピース

    「立花ちゃんこれから色々とよろしくね」


    ぐだ「ラジエルちゃんだ〜」

    召喚されたらこんな感じ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:20:37

    なぁ相棒
    ちょっとだけ、ちょっとだけで良いから見せてくれないか?

    いや別に欲しいとは言わねーから
    見るだけ、見るだけで良いんだ
    いやほんとだって信じてくれよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:21:27

    >>146

    マジで見たいだけなんだろうな・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:21:29

    >>145

    がたっどがんガシャーンパリーンドンガラガッシャーン

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:21:55

    >>144

    >>146

    物が物だから主が怒るような罰当たりなことはしないできないだろうな…


    敬虔な人だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:22:23

    >>145

    普通に見たいと思ってしまった



    後立香ね

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:22:53

    >>129

    魔術的、物理的に密閉された部屋から失踪

    なぜか失踪者と同じ重量の塩が部屋の中で見つかった

    という誰も深堀したくない事件

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:23:48

    >>145

    聖人系鯖の方々が泡吹いてぶっ倒れたぞ!!!!!!あぁ、ハサンの方々も固まってる!!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:24:34

    ラジエルって宇宙の全てを知る天使でもあるから
    根源に一番近い天使かも?
    それか根源が形と意思を持った存在かも?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:25:38

    >>152

    アタランテ「大丈夫か!傷は深いぞ!!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:26:01

    >>152

    気持ち翁もマジかよ…って思ってそうな雰囲気を出してるやつ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:26:06

    写本のそのまた写本でも値段や価値など付けようもない神秘だろうに、そんなの無尽蔵に量産できると考えると恐ろしすぎるな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:26:47

    >>156

    尚特に惜しむこともなく燃やす模様

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:27:34

    >>156

    本来ロゼッタストーンみたいに切れっ端の1ページだけでも大発見なんだけどな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:29:49

    >>146


    藤丸「せっかくだし大元の写本もみる?今はカルデアに来る前にタブレットで撮影した画像データしか無いんだけどさ」

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:30:21

    ラジエル「ダビデちゃんじゃんお久さ!」.

    ラジエル「式ちゃん、あまり根源使ってないみたいだから、言う必要ないかもしれないけど、一応いっておくね、根源に接続し続けると◼️◼️が来るかもしれなから、気をつけてね」

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:30:22

    >>159

    畏れ多すぎて辞退しそうではある

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:30:25

    >>152

    直視するのが憚られるのでフードを目深にかぶる初代様

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:31:09

    藤丸家が教会に知られたらその血を引きながらうちの信徒じゃないなんて!と宗教勧誘しにきそう
    訪問者の5回に1回は外人がアナタハカミヲシンジマスカーとくるし進学時期になると神学校のパンフレットが送られてきそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:32:50

    何と言うか台風の目だな。
    中央(藤丸家)は無風なのにその周囲では大災害が起こっている。

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:32:50

    言峰とカレンと天草の対応が気になる

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:33:19

    藤丸家は神道な気がするな…ガチガチなのじゃなくて色んな神様がいるよね〜みたいな。
    それでラジエル様の上司みたいな方だしお供物しようか〜くらいのノリでラジエル様に教えてもらった通りに礼拝してそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:34:17

    >>166

    日ユ同祖論を補強するような事するんじゃありません!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:35:09

    >>163


    たぶん調べたら藤丸一族の中には何人か普通に信徒いるし、その人の贈答書調べたらジャポニカ写本普通に入ってそう


    まぁ知らない内に紛失してる気がするけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:37:41

    (いけません、このままではマスターをアチラに取られていまいます)
    (次のサバフェスでワルキューレの書とか書いてみる?)
    (ヴァルハラの夜の過ごし方(意味深)とかを書くのが良いと思います!!)

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:38:10

    ラジエル「マルタちゃん!ちょっと水着選び手伝ってくれない?」
    ってな感じで水着鯖になりそう。

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:38:28

    >>168

    贈答書なら紛失はしないんじゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:38:32

    >>169

    どこぞのチョロインがカーマスートラ持ってきそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:38:34

    新年の書き初めがわりに毎年写本してて元旦だし写本しようかなと言い出したら聖人やハサンたちがマイルームに押しかけて写本しているところを息を詰めて見守っていそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:39:07

    ぐだ「ドクターが…ソロモン?」
    Dr「うん、僕は」
    ぐだ「俺のご先祖様の⁉︎」
    Dr「えっ」
    ダヴィンチちゃん「えっ」
    ゲ『えっ』
    スタッフ「「「「えっ」」」」

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:40:49

    >>174

    一時休戦して話聞き出すやつ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:40:55

    >>173

    本人的には「古くなったお守り返して新しいの買う」みたいなノリなんだろうな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:41:09

     というか、藤丸一族という、天使文字を扱うことを許される一族が存在することが”主の愛”の証明にならない?

     もともとが用途的に、人々を導いたり救うのに使われた書物なのだから。
    きっと、いつか必要になる日が来るから藤丸一族に保存させたんだろうし。

     なんというか、存在そのものが文字通り”奇跡”だから書物も一族も厄物その物だなあ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:42:33

    静謐ちゃんにとって藤丸の存在マジで奇跡であり福音なんだが・・・・・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:42:45

    >>173

    毎年やってるなら丸々中身が頭に入ってそう


    それはそれとして写本する時は現物…を撮影したやつを横に置いて使う

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:43:01

    >>174

    前スレでもこのすれの50〜60番代でも

    Drは知ってる風だったろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:44:07

    >>170みたいに

    ラジエル「マルタちゃん!今度はサンタの服選び手伝ってくれない」

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:44:39

    >>172

    なんなら実践しても良いんですよ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:51:34

    >>178

     主に愛されし者が、穢れた自分の手を握ってくれる。

    自分に笑いかけてくれる、生きていてくれる。

    ……この記憶は永遠に失いたくないだろうなあ。

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:54:21

    自分のご先祖(ソロモン)がネットアイドルオタクだと知った藤丸の心境や如何に…

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:55:13

    >>184

    ぐだ「とりあえずマーリンは一発殴ろうかと思う」

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:22:03

    オッケーラジエルは元ネタ的に最近だろうね
    ラジエル(もっとこう、気軽に触れ合えないだろうか…(テレビcmでオッケーグ◯グル)……こ、これだー!)か
    ぐだ「オッケーグーグ(いや待てよ、もしかしてラジエルちゃんの方がもっと色々知ってるかも?)オッケーラジエル」かもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:27:04

    >>181

    大天使に自分の格好真似されるとか聖ニコラウス歓喜でぶっ倒れない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:27:51

    そろそろ次スレいる?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:28:36

    >>188

    よろしく頼んます

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:28:45

    >>188

    欲しい

    頼む

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:29:46

    >>189

    >>190

    あいよー

    ちょい待っとってー

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:32:05
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:32:43

    >>192

    次スレよー

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:33:37

    迅速なスレ立て感謝
    この概念楽しいね

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:36:28

    他の魔導書はどうなってるんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:38:46

    >>195

    倉庫の中で眠ってそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:42:35

    >>186

    それでピコンと繋がるの笑ってしまう


    けど、型月史観的にそれぐらいゆるいのもありえなくないのがな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:43:04

    >>195

    順番待ちしてるんじゃないか?写本の

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:43:25

    >>198

    意思宿ってたり?

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:43:29

    >>197


    あの世界の関係者が聞いたら脳の血管切れて倒れそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています