ここだけ異能のある世界9

  • 1松之助24/01/08(月) 03:04:45

    ここは異能がある以外は現代と同じような世界です。

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK
・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう

    次スレは>>180

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2835415/?res=190

    設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2834269/?res=67

  • 2飛鳥 志恩24/01/08(月) 03:05:57

    (たておつです)
    前スレ184
    もう終わっているようだな…

  • 3謎の巫女24/01/08(月) 03:06:19

    (立て乙です)

  • 4松之助24/01/08(月) 03:08:37

    なんか壮大に出てきた割には弱かったな
    それはそれとして嬉しい

  • 5飛鳥 志恩24/01/08(月) 03:10:24

    >>4

    貴方が今のエネミーを倒したんですか?

    【問い掛ける】

    【その頃、銀色の蝙蝠はそのまま消滅した…だが何か違和感がある】

  • 6松之助24/01/08(月) 03:11:48

    >>4

    あっはい

    一応倒れたあとギミックあるタイプも居るんでしばらくは観察します

  • 7松之助24/01/08(月) 03:12:23

    >>6

    って消えてる!?

  • 8飛鳥 志恩24/01/08(月) 03:13:22

    >>6

    そんなんですね

    わかりました

    【研究所に帰った】

    にしても例のキーの資格を持つエネミー…全然手掛かりが掴めないが一体何処に…

  • 9メタルバット24/01/08(月) 03:14:34

    >>7

    【一応消え方としては他のエネミーが息絶える時と同じ消え方だった】

    【しかし何かしらの違和感がある】

  • 10松之助24/01/08(月) 03:14:46

    >>8

    【夜に一人はなんか不安になるのでついてきた】

    キーって?

    【微塵も気配がないのが少し気持ち悪い】

  • 11エネミー使い24/01/08(月) 03:15:27

    『なあ』
    空間君か、急にどうした
    『お前名前を食われたのだろう』
    ああ、鯨のエネミーに記憶と寿命5年を食わせた
    『他人から聞けば思い出せるんじゃないか?』
    何と言うか...俺の名前っていう情報を俺の脳が理解できなくなってるんだ
    聞いたとしてもすぐに忘れてしまう

  • 12飛鳥 志恩24/01/08(月) 03:17:58

    >>10

    ふぉ!?

    …ってなんだ、さっきの人じゃないですか

    キーって言うのは…

    俺は異能使いで、異能について調べているとある博士の助手をしてるんです

    そして俺の異能を更にパワーアップさせる…所謂"覚醒"という物があるという事がわかったんですよ

  • 13松之助24/01/08(月) 03:18:20

    >>12

    おお!

    だいぶ興味深い!

  • 14飛鳥 志恩24/01/08(月) 03:20:08

    >>13

    その"覚醒"って奴に俺がなる為には、とあるエネミーを倒す事が必要になるみたいで…

    そのエネミーを俺はキーと呼称しているんですよ

    というかこれって言って良い奴なんだっけ…まぁ良いか

  • 15松之助24/01/08(月) 03:21:06

    >>14

    へ〜

    なんかそのエネミーの見た目とか能力とか知ってます?

  • 16飛鳥 志恩24/01/08(月) 03:22:18

    >>15

    それが全くと言って良いほど情報が無くて…とりあえず覚醒する為に敵対エネミーを片っ端から倒してるんです

  • 17松之助24/01/08(月) 03:23:16

    >>16

    はあなるほど…

    もしかしたらさっきのがキーだった可能性も?

  • 18飛鳥 志恩24/01/08(月) 03:24:57

    >>17

    それは無いですね…

    キーとなる存在が倒されたら俺の異能は即時覚醒状態になるって博士が言ってました

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:27:34

    >>17

    >>18

    【何者かの視線が2人の方に向く】

    【だが周囲には誰も居ない】

  • 20松之助24/01/08(月) 03:27:50

    >>18

    それなら良かった

    あなた以外の存在にもキーが居る可能性も?

  • 21エネミー使い24/01/08(月) 03:29:48

    ふぁ...眠くなってきた...
    明日出勤だし寝よ...
    【ベットに倒れ込む】
    ...いつか絶対倒す...からな...

  • 22飛鳥 志恩24/01/08(月) 03:30:24

    >>20

    人によって覚醒の為の条件は違うって博士が言ってました

    でも殆どの異能使いは条件を満たす事で覚醒に至る事が出来るらしいです

    >>19

    …誰だ?

    【周囲を見渡す】

    ニーズ、周囲を見てくれ

    【幼竜のエネミーを異能で召喚し、周囲を見渡させる】

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:31:44

    >>22

    【しかし何処にも人らしき物は見えない】

    【それどころかエネミーの気配も無い】

  • 24松之助24/01/08(月) 03:32:21

    >>22

    その博士とやらに私がどういう条件か調べてもらいたいです

    常に強くなりたい

  • 25飛鳥 志恩24/01/08(月) 03:33:41

    >>24

    そうですね…

    明日の昼にでも◯◯研究所に行けば会えると思います

    >>23

    …おかしいな、ただの気のせいか?

  • 26松之助24/01/08(月) 04:01:00

    >>25

    ありがとうございます!

    では!

    【当然のように目の前から消えた】

  • 27飛鳥 志恩24/01/08(月) 07:45:47

    >>26

    当然の様に消えやがった…

    【そのまま研究所に戻った】

  • 28エネミー使い24/01/08(月) 12:14:06

    だからさあ隊長
    エネミーだとかそんなの関係ないでしょ
    向こうは完全に我々に友好です
    現に彼らはエネミーを複数討伐し人命も救っています
    皆堅苦しいんですよ、ただでさえ人員不足なのにこの戦力を逃すわけにはいかない
    というか諸々の手続きもう終わらせましたし...
    【この後数十分の議論の後に無理矢理エネミーの入隊を許可させた】

  • 29寄生者(人間体)24/01/08(月) 12:27:00

    【頭にプロペラを付けて飛行中】

  • 30エネミー使い24/01/08(月) 12:31:21

    >>29

    あ、隊長あれが例の新隊員です

    範囲攻撃に関しては第5隊の樋川さん並にヤバいかと

    人員不足のここにはうってつけですよ

  • 31寄生者(人間体)24/01/08(月) 12:33:08

    >>30

    やぁ( ᐛ )

    樋川〜?まぁ私に並ぶ奴なら強いか〜

    【( ᐛ )の顔で空を漂う】

  • 32エネミー使い24/01/08(月) 12:38:15

    >>31

    呑気だな...

    まあともかくあれは相当な戦力です

    歓迎して下さいね

    つーか隊長これから仕事?定年退職前でも隊員は隊員か

  • 33探査機エネミー24/01/08(月) 12:41:27

    ………………当機のこれからの方針を決定しなければ……
    公園からも警察の方に追い出されてしまいましたし

  • 34ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 12:42:10

    くたばりやがれ!ですわ!
    【エネミーの首を一刀両断する】
    ふふん!私にかかれば余裕なんですわ!
    タピオカを飲みに行くですわ〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:44:50

    【どこかの広場で、人々が集まりざわざわしている】

  • 36寄生者(人間体)24/01/08(月) 12:48:32

    >>34

    怖……………

    【空から見えた】

    >>35

    お?

    【ひょょーとふらり観に行く】

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:50:31

    >>35

    市民A なんだあれ?

    市民B デカい帽子だ……

    市民C なんであんなものがここに?

    【人々の視線の先には、巨大なシルクハット】

  • 383班員24/01/08(月) 12:51:01

    A2地区の鎮圧完了
    …エネミーだけでも手一杯だと言うのに
    【異能者が混じった武装集団を無力化した】

  • 39ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 12:51:21

    >>36

    乙女に向かって怖いとはなんですわ〜?!!

    タピオカを口にねじ込むですわよ!

  • 40寄生者(人間体)24/01/08(月) 12:52:20

    >>37

    フ○ニャンでも出たのかな?

    >>39

    届かないだろそこからだと

    【プロペラを頭につけて浮遊中】

  • 41探査機エネミー24/01/08(月) 12:53:31

    >>39

    タピオカ……あの白色半透明の?

  • 42ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 12:53:41

    >>40

    狙いを定めてぶん投げれば無問題ですわ!

    3〜、2、1…

  • 43寄生者(人間体)24/01/08(月) 12:54:54

    >>42

    やめいやめい

    【ムカデの玩具ぶん投げ】

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:55:44

    >>40

    【シルクハットがいきなりひっくり返ると、中からステッキを持った巨大手袋が出てくる】

    【ステッキでシルクハットを叩くと、風船やら紙吹雪がポンッと飛び出してきた】

  • 45波動人間24/01/08(月) 12:56:37

    >>44

    ………なんだありゃ?手品ショーか?

  • 46ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 12:56:38

    >>41

    物によってはそういうのもあるですわね。私は黒い物が好きですわ〜

    >>43

    うわあぁぁあ?!?!

    ……ほんっと乙女に対する態度がなってないですわね?!

    子供にやってみなさいですわ!大泣き間違いなしですわ〜!!

    【ナイフで受け止める】

  • 47飛鳥 志恩24/01/08(月) 12:57:32

    >>44

    なんだあれ?

    【丁度そこにやって来た】

  • 48寄生者(人間体)24/01/08(月) 12:58:19

    >>44

    マジックだ~

    【平和に観てる。何かあったらトラック突撃させる気だけども】

    >>46

    乙女乙女言ってるやつがあんな眼見開いて首一文字斬りしてたら常識が揺らぐだろ?

    【ヘラヘラと笑う】

  • 49探査機エネミー24/01/08(月) 12:59:33

    >>46

    黒いタピオカ……20年のうちにそのようなものが……

  • 50ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 13:01:12

    >>48

    何言ってるんですの?私は女性、女性は皆乙女、つまり私は乙女なんですわ!

    >>49

    太るので食べ過ぎはよくありませんが…とっても美味しいですわよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:01:25

    >>44

    【お~と、人々は拍手を送る】

    【シルクハットは更に、積み木やリボンなどを出す】

    【更に人々は拍手を送る】

    【ステッキを持っていない方の手袋が、チッチッチッと手を動かす】

  • 52寄生者(人間体)24/01/08(月) 13:02:34

    >>50

    ガバガバ乙女理論だね

    【考えるのを辞めた】

    >>51

    お?

    【百足を食べながら観てる】

  • 53波動人間24/01/08(月) 13:03:51

    >>49

    >>50

    タピオカミルクティーかぁ……なんか流行ってたなぁ

  • 54寄生者(人間体)24/01/08(月) 13:04:57

    >>53

    マリトッツォと同じで一瞬で過ぎ去ったよね

    【自分の手を弄ってる】

  • 55ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 13:05:19

    >>52

    なんとでも言うが良いですわ〜

    >>53

    貴方も飲むですわ?

  • 56波動人間24/01/08(月) 13:12:05

    >>54

    まあ流行りってそういうもんだし……

    >>55

    まあ何回か……おいしいしエネルギー結構取れるし

    波動使いすぎると疲れるんだよなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:12:56

    >>51

    【ステッキを握っていない手袋が、人々を何人かつかみ、シルクハットの中に入れる】

    【人々は驚き、固まる】

    【シルクハットがブルブルと震えたり上下に伸び縮みしたりぐにゃぐにゃ動く】

    【ひとしきり動いた後、ステッキがシルクハットを叩くと……!】

    キシャアアア! ギエエエエッ!

    【シルクハットの中から、虫の化け物や鳥の化け物などが飛び出してきて、人々は逃げ惑う!】

  • 58寄生者24/01/08(月) 13:14:15

    >>57

    よいしょっと

    【地面に降り立ち、シルクハットに対してトラックを突撃させる】

    【バケモノにはムカデやらをぶつける】

  • 59波動人間24/01/08(月) 13:15:05

    >>57

    なっ!!【脚から青い波動を噴射し、化け物に向かってパンチを放つ】

  • 60ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 13:15:38

    >>56

    栄養の補給という点でもタピオカは使えるんですわね…確かにタピオカはカロリー爆弾で栄養補給にもってこいですわね

    >>57

    ヤバげですわ〜!

  • 61一般人A24/01/08(月) 13:17:34

    >>57

    うわぁー!!!

  • 62寄生者24/01/08(月) 13:18:19

    >>61

    また出たのかい一般人君

    【さっと回収】

    ………人間を助ける違和感よ

  • 63エネミー使い24/01/08(月) 13:19:54

    現着なり

    >>62

    ちゃんと隊員として動いてくれて助かるよ

  • 64一般人A24/01/08(月) 13:20:47

    >>62

    あっありがとうございます!

  • 65飛鳥 志恩24/01/08(月) 13:22:00

    >>57

    やっぱりエネミーだったか…

    【幼竜のエネミーを召喚する】

    ニーズ、あいつと戦ってくれ

    【そういうと人々を避難させに行く】

  • 66寄生者24/01/08(月) 13:22:07

    >>63

    ケッ

    【心底嫌だって顔】

    >>64

    あー………まぁいい

    【感謝は素直に受け取るたちだ】

  • 67幼竜ニーズ24/01/08(月) 13:23:04

    >>57

    >>65

    キュアァ!

    【溶岩弾で57に攻撃する】

  • 68ホワイトハッカー24/01/08(月) 13:25:31

    【自室にて】

    今日はセキュリティーの確認作業か…ん?

    【監視カメラから>>57を発見】

    まずいかも…ケイ、行ってきて

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:27:16

    >>57

    >>58

    >>67

    【タラーン! とファンファーレを鳴らそうとした所にトラックや溶岩弾をぶつけられ、ちょっぴりシルクハットがへこむ】

    【手袋がf○ckサインを出すと、残っていた人間を掴んでシルクハットの中へと入れる】

    【シルクハットがブルブルと震えたり上下に伸び縮みしたりぐにゃぐにゃ動く、それもさっきより激しい】

    【中から苦しそうな声が聞こえる】

    ……やっ、あっ……ダがっ、キッ、あっ、キキッ

    んっ……きゃ、な……れっ、チン……出、イ……ギ、ク、キキーッ!

    【ひとしきり動いた後、ステッキがシルクハットを叩くと……!】

    キーッ!

    キキャッ、キキャー!

    【紫色の爆炎と共に飛び出したのは巨大な蝙蝠の姿をした獣人だった】

    【二匹とも牙を剥き出しにして空を飛び回り、シルクハットにぶつけた者へと飛んでいく】

  • 70エネミー使い24/01/08(月) 13:28:56

    >>69

    獣人を叩くか

    引っ張れ

    【鎖が獣人に巻き付いて引っ張られる】

  • 71寄生者24/01/08(月) 13:29:05

    >>69

    大怪獣バトルするかい?

    【大百足を吐き出して呼び出した】

    【身体をうねらせて蝙蝠へ向かう】

  • 72波動人間24/01/08(月) 13:30:14

    >>69

    …………あの野郎……【怪物に対して対処しつつ、シルクハットと手袋に向けて掌から青い波動を連射する】

    >>60

    ああ……その分色々と気をつけなきゃならんけどな!!

  • 73ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 13:30:21

    >>69

    キ、キッショイですわ!襲ってくるですわ!倒すですわ〜!

    【丈夫なナイフを取り出して獣人を切り裂く】

  • 74幼竜ニーズ24/01/08(月) 13:30:36

    >>69

    キュアァ…!?

    【空中で蝙蝠の獣人から逃げながら、溶岩弾を的確に撃ち込んでいく】

  • 75バグのエネミー24/01/08(月) 13:31:21

    >>69

    【ロボットに入り込みやってきた】

    現場はここか!

    【どこからどう見ても人間だったロボットは、変形してロッ○マンの如く腕から弾を発射した】

  • 76エネミー使い24/01/08(月) 13:32:48

    >>69

    それと牙、シルクハットをやれ

    【牙のエネミーがシルクハットへ向かう】

  • 77メタルバット24/01/08(月) 13:35:25

    【広場の噴水に銀色の蝙蝠が止まりに来る】

    >>69

    >>70

    >>71

    >>72

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    【噴水から戦いを観ている】

  • 78一般人A24/01/08(月) 13:35:37

    >>69

    なんだあれ!キッショ!

    【双眼鏡で見ながら】

  • 79寄生者24/01/08(月) 13:36:24

    >>77

    すんごいタイミングだね

    獣人じゃなかったら見間違えそうだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:37:04

    >>70

    >>71

    >>72

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    【獣人を対処され、シルクハットに集中攻撃を食らい、シルクハットがベコベコにへこむ】

    【手袋は確実に怒っているようなそぶりを見せる】

    【ステッキを持っていない手袋がパチンと指を鳴らすと、シルクハットから生み出した怪物達が、シルクハットの中へと戻っていく】(捕まえているのはするりと抜ける)

  • 81寄生者24/01/08(月) 13:38:37

    >>80

    再集結………かな

    【トラック二台突撃】

  • 82エネミー使い24/01/08(月) 13:38:37

    >>80

    あのシルクハット、裂いてもいいかな

    牙、やってみろ

    【牙のエネミーがシルクハットに鉤爪を振り下ろす】

  • 83波動人間24/01/08(月) 13:39:08

    >>77

    (なんだあいつ……?)

    >>80

    ……………………【シルクハットに向けて構える】

  • 84ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 13:39:38

    >>80

    ……ヴォーパルに悪い予感がするですわ…!

    【怪物達をシルクハットに戻さないうちに仕留めようとする】

  • 85バグのエネミー24/01/08(月) 13:40:08

    >>80

    シルクハットを取り押さえたらいいのか?

    【果敢にも飛びかかっていく】

  • 86メタルバット24/01/08(月) 13:42:00

    >>79

    >>83

    【なんかものっそい邪悪な気配を醸し出している】

    【すると銀色の蝙蝠は一瞬で姿を消した】

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:42:14

    このレスは削除されています

  • 88探査機エネミー24/01/08(月) 13:42:45

    >>87

    人形…………

  • 89寄生者24/01/08(月) 13:43:07

    >>86

    ふーん………まぁいっか

    >>87

    ????

    【トラックを一度解除】

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:43:17

    >>80

    【シルクハットがベキィ、バキィ、ボギィと音を立ててメチャクチャに変形する】

    【中からも苦しそうな声がいくつもする】

    【そのまま宙に浮かび、グシャ、グギャとねじれたりする】

    【すると、シルクハットの中からタキシードを来た人形が出てきて、シルクハットを被った状態で地面に降り立つ】

  • 91幼竜ニーズ24/01/08(月) 13:43:22

    >>87

    キュアァ…!

    【警戒している】

  • 92ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 13:43:59

    >>87

    絶対にろくなもんじゃ無いですわぁ…

    【ナイフを構え直す】

  • 93エネミー使い24/01/08(月) 13:44:30

    >>90

    飲み込め

    【鯨のエネミーが真下に現れる】

    殺すわけじゃない、一旦拘束だ

  • 94波動人間24/01/08(月) 13:44:45

    >>86

    …………

    >>90

    【両掌を構えた】

  • 95一般人A24/01/08(月) 13:45:20

    >>90

    これSNSにあげたらバズりそう…

    あっスマホ壊れてるんだった

  • 96ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 13:46:36

    >>95

    映えを狙う前にさっさと逃げるですわ。死ぬですわよ

  • 97エネミー使い24/01/08(月) 13:46:42

    >>95

    落とせ

    【真下に異空間への穴が空く】

    ちょっと危ないから待ってて

  • 98波動人間24/01/08(月) 13:47:22

    >>95

    そんなこと言ってる場合じゃないぜこりゃ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:48:48

    >>90

    >>93

    【懐から白いハンカチを出して、それを人にかけようとするが、鯨に妨害されハンカチがビルに被さってしまう】

    【するとビルは、跡形もなく消えてハンカチが地面に落ちた】

  • 100エネミー使い24/01/08(月) 13:49:30

    >>99

    鯨、あれはヤバいから一旦下がれ

    【鯨のエネミーが消える】

  • 101一般人A24/01/08(月) 13:50:02

    >>96

    >>97

    >>98

    そうか…そうだよね

    >>99

    …そうだよね

  • 102寄生者24/01/08(月) 13:50:26

    >>99

    マジックで消せるとか厄介極まりない

    【そう思った瞬間には踏み込み始め、一瞬で眼前へ】

    【至近距離からトラックを突撃させる】

  • 103ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 13:50:53

    >>99

    ……タネがあるんですわ?それともないんですわ?

    【マジックのタネを見破ろうと注意深く観察する】

  • 104波動人間24/01/08(月) 13:51:02

    >>99

    ……………………!!【怒りながらも思考はあるていど冷静を保つ】

    (近距離は不利………あのハンカチに触れると消える……か)【両掌を構え、何かを溜めている】

  • 105バグのエネミー24/01/08(月) 13:51:47

    >>99

    中の人達は…?と、とりあえず、相手の道具は奪っとくぞ!

    【ハンカチの回収へと向かう】

  • 106エネミー使い24/01/08(月) 13:53:28

    >>99

    ハンカチ抑えないと勝負にならないな

    ここは鎖でいこう

    【ハンカチを奪おうと鎖が複数放たれる】

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:54:29

    >>99

    >>102

    【今度は懐からステッキを取り出すと、天に向かって振り上げる】

    【すると、敵対している人々の上に自身が被っているシルクハットが現れ、閉じ込めようとする】

    【だが、トラックが足にぶつかり、バランスを崩して転びそうになる】

    【すると、シルクハットだけは守っていた、先ほどの攻撃でへこんだりしているシルクハットを】

  • 108波動人間24/01/08(月) 13:54:43

    >>105

    まった、迂闊に近づくと餌食になる………遠距離から撃ち落とすか

    >>106

    ああいう感じの拘束………


    それかあの人型もろとも消し飛ばすか…………【両掌を構えている】

  • 109寄生者24/01/08(月) 13:56:35

    >>107

    【上に現れたシルクハットをムカデで投げ捨てる】

    【歩いて近づく】

    やぁ同包。ただショーを観てもらいたいだけなのかい?その帽子を大切にしてるみたいだね…………何か種があるのかい?

  • 110バグのエネミー24/01/08(月) 13:56:41

    >>108

    昨日の兄ちゃん!わかった、俺も手伝うぞ!

    【ハンカチに向けて腕(銃口)を向ける】

  • 111エネミー使い24/01/08(月) 13:57:04

    >>107

    うおっやべえ

    空けろ

    『えー...』

    こんな時に文句言うな!

    『はいはい』

    【空間に穴が空いてシルクハットを落とす】

  • 112探査機エネミー24/01/08(月) 13:57:33

    >>103

    観測できない状態だからこそできること……なのでは?

    と当機は考えています

    >>107

    Разбейте шляпу!!

    【シルクハットに向けて加速した石を発射】

  • 113波動人間24/01/08(月) 13:57:39

    >>107

    【シルクハットをよけようと動く。その間も両掌を構えて何かを溜めている】

    >>110

    ………どうやら、あのシルクハットが本体みたいだな……

  • 114ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 13:58:51

    >>107

    タネらしき物は見当たらないですわ…

    ………タネのないマジックとかマジックじゃないですわ〜〜!!

    【シルクハットを切りつつ脱出をする】

    マジックは皆に夢を魅せるものですわ!!こんなの夢は夢でも悪夢ですわ!ヴォーパルに違うですわ〜!!

    【へこんだシルクハットに接近しナイフで思いっ切り布を裂いた】

  • 115バグのエネミー24/01/08(月) 14:00:14

    >>113

    わかった!これでも食らえ!

    【シルクハットに向けてメ○ルブレードのような攻撃】

  • 116エネミー使い24/01/08(月) 14:01:07

    >>107

    よし、俺が直々に相手しよう

    【拳銃を取り出してシルクハットめがけて撃つ】

  • 117幼竜ニーズ24/01/08(月) 14:01:52

    >>107

    【シルクハットに溶岩弾を撃つ】

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:04:24

    >>112

    >>113

    >>114

    >>115

    >>116

    >>117

    【シルクハットへの集中攻撃に慌て、マジックを出さずにシルクハットを守ることを優先する】

    【だが、ナイフとブレードの攻撃は食らってしまい、怒ってステッキで周りを叩きまくる】

  • 119寄生者24/01/08(月) 14:05:28

    >>118

    話しようよ〜

    【大百足が巻きつこうと拘束に入る】

  • 120波動人間24/01/08(月) 14:06:52

    >>118

    …………(威力は最大限に………狙いはシルクハット一つに)【両掌に何かの充填は終わったらしい】

    (大技撃って大丈夫ですか?)

  • 121バグのエネミー24/01/08(月) 14:07:02

    >>118

    効いてるっぽいぞ!このまま押し切ろうぜ!

    【飛び道具を駆使して攻撃】

  • 122ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 14:07:06

    >>118

    マジシャンからマジックを取ったらただの人ですわ〜!今の貴方原始人みたいですわ〜!さっさと消えろですわ〜!

    【ヒットアンドアウェイで少しずつ切り刻んでいく】

    >>112

    シュレディンガーのマジシャンって事ですわね!

  • 123バグのエネミー24/01/08(月) 14:07:33

    >>120

    (たぶん?)

  • 124エネミー使い24/01/08(月) 14:08:21

    >>118

    追撃追撃

    【再び拳銃を撃つ】

  • 125探査機エネミー24/01/08(月) 14:08:35

    >>118

    ……マジシャンなら笑わせる方に努めて欲しかったのですがね

    【シルクハット狙い続行】

  • 126波動人間24/01/08(月) 14:09:07

    (いや、威力はあれを消し飛ばすのに充分な程度でいい……大事なのは一極集中)

    >>112

    >>122

    現在進行形で消してる奴にシュレディンガーもクソもないと思うが……

    >>123

    (とりあえず向こう待ちで……)

  • 127幼竜ニーズ24/01/08(月) 14:11:43

    >>118

    【ステッキに溶岩弾を撃ち込む】

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:14:15

    >>119

    >>121

    >>122

    >>125

    >>127

    【オオムカデに人形が絡め取られ、溶岩弾でステッキもステッキも壊される】

    【すると、人形がぷくーっと膨らんで、風船のように破裂すると、人形を形成していた人々が落ちてくる】

    【斬られたりぶつけられたりしてボロボロになったシルクハットは、空を飛んで逃げようとする】

  • 129寄生者24/01/08(月) 14:15:29

    >>128

    回収するぞー

    【身体をうねらせてシルクハットを掴もうとする】

  • 130エネミー使い24/01/08(月) 14:15:53

    >>128

    今だ

    飲み込め

    【建物の屋上から現れた鯨のエネミーが口を開けて飛びかかる】

  • 131ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 14:16:25

    >>126

    ですわ〜!

    >>128

    私は空を飛べないので一般人の保護に務めますわ

    【落ちてきた人を受け止めたり手当をする】

  • 132バグのエネミー24/01/08(月) 14:16:26

    >>128

    逃げるなー!

    【人々を介抱しつつ叫ぶ】

  • 133幼竜ニーズ24/01/08(月) 14:17:26

    >>128

    【空を飛んでシルクハットに体当たりしようとする】

  • 134波動人間24/01/08(月) 14:17:58

    >>128

    …………逃がすか!!!【両掌を前方に向け、角度調整。狙うはシルクハット一点のみ!!】


    【両掌には球体状の青い波動が渦巻いている。どうみてもヤバそうだ】

  • 135探査機エネミー24/01/08(月) 14:17:59

    >>131

    手伝います!充電は……90%あります、4人までなら致命傷からでも治すことが可能かと

  • 136ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 14:21:34

    >>135

    ありがとうですわ。では瀕死の人を優先的に治療してくださいですわ

    骨折等はこっちで何とかするですわ

    終わって余裕があったら手伝って欲しいですわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:23:14

    >>129

    >>130

    >>132

    >>133

    >>134

    【シルクハットは逃げようとするが、寄生体に絡め取られ、竜にぶつかられて鯨に飲み込まれそうになる】

    【おまけにやばそうなのが自分を狙っていることに気づき、シルクハットは自身の中から何かを出そうとするが、へこんだり曲がったりしているため、色とりどりの煙が出るだけでマジックの道具が出ない】

  • 138寄生者24/01/08(月) 14:24:17

    >>137

    よいしょっと

    暴れるなよー

    【さっと掴んで降りてくる】

    おーいエネミー使いコイツ一応取っといたけどどうするよ

  • 139エネミー使い24/01/08(月) 14:25:48

    >>137

    煙幕になると困るな

    【鯨のエネミーに煙を吸わせる】

    >>138

    面白そうだな

    意志疎通取れるか?

  • 140波動人間24/01/08(月) 14:26:28

    >>137

    >>138

    >>139

    ………【両掌を構えて発射体勢のまま待機中】



    【捕縛がダメならすぐさまぶっ放すつもりだ】

  • 141寄生者24/01/08(月) 14:27:12

    >>139

    うんいやまだ分からんな〜

    【シルクハットをブンブン振る】

  • 142探査機エネミー24/01/08(月) 14:27:37

    >>136

    ……充電残り10%……

    すみません、ソーラーでは追いつかなそうなのでどこからか電気を……

  • 143バグのエネミー24/01/08(月) 14:28:32

    >>142

    俺のちょっと使うか?

    【少し電気をくれるようだ】

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:28:38

    >>141

    【シルクハットは、まだプー、プーと音を出しながら色とりどりの煙を出している……その量は煙幕にもならない】

  • 145寄生者24/01/08(月) 14:29:06

    >>142

    つ【モバイルバッテリー】

    こういうのでいいんかい?

    【尚これはどっからパk…………拝借したものだ】

    >>144

    うわなんか煙吐いた…

  • 146エネミー使い24/01/08(月) 14:29:50

    >>144

    君、俺の言ってることわかる?

    返事できる?

  • 147波動人間24/01/08(月) 14:30:07

    >>144

    >>145

    …………ダメそうか?意思疎通【両掌には球体状の青い波動が渦巻いている】

  • 148ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 14:30:16

    >>142

    ………公園のトイレから電気をパチるですわ!人命の方が重要ですわ〜!

    >>143

    >>145

    ありがたいですわ!

  • 149寄生者24/01/08(月) 14:31:11

    >>147

    その危ないの

    私達を巻き込むつもりじゃないでしょうな

    ………意思疎通は“まだ”分からん

    【ぎろりと睨む】

  • 150探査機エネミー24/01/08(月) 14:32:40

    >>143

    貰います……

    >>145

    【残念ながら端子が合わない旧時代の遺物】

    >>148

    Преступление – это нехорошо!!

    【何が怒っている】

  • 151波動人間24/01/08(月) 14:33:00

    >>149

    無論、あんたらがよけてから発射する。威力はその帽子を消し飛ばす分


    …………判断待ちだ【睨みにも臆せず、発射体勢を保つ】

  • 152メタルバット24/01/08(月) 14:33:34

    【バサバサと不快な羽ばたき音が公園に響いてくる】
    【すると遠くの山から公園に向かって空を埋め尽くす程の大量の銀色の蝙蝠が飛んでくる】

  • 153波動人間24/01/08(月) 14:34:09

    >>152

    …………なんだ!?

    あれはさっきの……

  • 154寄生者24/01/08(月) 14:34:16

    >>150

    なんだハマらないのか

    【バッテリーを戻す】

    ていうかなんか聞こえるね……

    >>151

    ならいいか

    【顔が戻った】

    >>152

    (╹◡╹)

    クソがよー

    【大百足突撃】

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:34:49

    >>146

    【シルクハットは、逃げようと体をくねらせたり煙を吹き出している】

    【せっかく、実体化できて最高のショーを見せられるはずだったのに、人々が恐怖にわめく魔術ショーができるようになったのに! と、言っているようだ】

  • 156バグのエネミー24/01/08(月) 14:34:53

    >>150

    昨日たらふくドーナツを食ったからな!多少あげても平気だ!

    俺は治療は下手くそだから頼んだぞ!

  • 157ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 14:35:07

    >>150

    日本語でお願いしますですわ

    英語ならともかくそれ以外は分からないですわ

    【ナイフを包帯でグルグル巻きにして添え木代わりにする。それを使って骨折している人の応急手当をした】

  • 158メタルバット24/01/08(月) 14:35:49

    >>154

    【銀色の蝙蝠達は一部が大百足に撃ち落とされつつも、公園の上空を銀色の光で埋め尽くす】

  • 159波動人間24/01/08(月) 14:35:58

    >>155

    >>154

    …………

  • 160エネミー使い24/01/08(月) 14:36:08

    >>152

    鯨、やっとけ

    【鯨のエネミーが群れに飛びかかる】

    >>155

    ...どうする?

    全くコミュニケーション無理ってわけではないな

  • 161寄生者24/01/08(月) 14:37:11

    >>155

    【エネミーだから理解できる】

    ほーんやっぱりそうだったのかい

    ショーはもっと能力者が居ないとこでやった方が良いよ

    【帽子を離した】

    >>160

    私は同胞だからまだ話せるぞい

    >>158

    うーん厄介

  • 162バグのエネミー24/01/08(月) 14:38:11

    >>158

    げっ、まだいたのかよ!

    誰か食べ物持ってないか!?それか電気!

  • 163エネミー使い24/01/08(月) 14:38:23

    >>161

    身内にエネミーいるとありがたいな

    ちょっと交渉してみてくれ

    第2隊入らないかって

  • 164波動人間24/01/08(月) 14:38:46

    >>160

    >>161

    >>163

    …………【判断待ちだ】


    【あのコウモリもなんとかしないとまずいため対策を考えている】

  • 165ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 14:39:26

    >>158

    ……動ける人はさっさと逃げるですわ!

    動けない人は私が担いで行くですわ!

    【一般人を逃がす】

  • 166寄生者24/01/08(月) 14:39:34

    >>163

    了解したさ~

    >>164

    先に蝙蝠に撃っちゃえば?この帽子はそんな大技撃たなくともすぐに倒せるさ

  • 167探査機エネミー24/01/08(月) 14:39:52

    >>156

    わかりました!!

    >>157

    犯罪はダメです!!!

  • 168メタルバット(竜)24/01/08(月) 14:40:04

    >>160

    【群れの一部が鯨に食べられる】

    【すると群れが集まっていき…上空で合体して銀色の巨大なドラゴンになる】

    【ドラゴンは雷を触手の様に操り、公園に居る人々やエネミーを締め付けようとする】

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:40:05

    >>159

    >>160

    >>161

    >>163

    【俺はマジックがしたいだけだ! 人を怪物に変えたり、ビルを消したり、すごいマジックだったろう!?】

  • 170波動人間24/01/08(月) 14:41:23

    >>166

    >>168

    …………了解!!【両掌を一度パタンと閉じると、再び両掌の間を広げる。さっきのは帽子を消し飛ばすための少量バージョン。今度は…………大火力バージョンを溜めている】

    >>169

    …………

  • 171寄生者24/01/08(月) 14:42:07

    >>168

    ダメそうなやつじゃん

    【トラックを大百足に乗せて突撃】

    >>169

    うんうん凄かったよー

    それでさ、ショーやるのに許可いるだろ?ならウチの第二隊に入って味方になってからでどうだい?

    【エネミー語で話す】

  • 172ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 14:42:07

    >>167

    人を助けるだけ助けて逮捕されれば無問題ですわ〜!法律守って人を死なせましたなんでヴォーパルにカッコ悪いですわ!

  • 173エネミー使い24/01/08(月) 14:42:12

    >>168

    うっわ

    ちりも積もればってやつね

    叩け

    【鯨のエネミーが尻尾を叩きつける】

  • 174バグのエネミー24/01/08(月) 14:44:27

    >>168

    …歩けるギリギリまでやるぞ!

    【群れに弾を撃ち込む】

  • 175松之助24/01/08(月) 14:44:34

    >>169

    今来ました

    【「穴」から腕を出して殴る】

  • 176波動人間24/01/08(月) 14:46:10

    (ああいうのは…………一撃で……!!その分疲れるけど…ぶっ飛ばせるに越したことはない!)【両掌の間に再び力を溜めている。さっきよりももっと高い威力を求めて】

  • 177ホワイトハッカー24/01/08(月) 14:46:24

    【一機のドローンが飛んできた】

  • 178探査機エネミー24/01/08(月) 14:47:13

    >>172

    ……ぐぬぬ……分かりましたよ

    その分全員治療しますから!!

    Урааааааа!!

    【粗雑ながら完璧に治療していく】

  • 179メタルバット(竜)24/01/08(月) 14:47:59

    >>170

    【巨大なエネルギー弾を口内に溜め、ブレスの様に撃ち放つ】

    >>171

    【人間の様な顔が無数に張り付いた気持ち悪いメリーゴーランドの木馬が空に大量に現れ、トラックに突撃していく】

    >>173

    【尻尾を叩きつけられると叩きつけられた部位から手斧が生えて来て、鯨の尻尾をズタズタにする】

    【闇の球体エネルギーを作り出して公園の噴水や近くの高層ビルなどの物体達を包み込んで消していく】

    【すると上空に闇の球体エネルギーが出現し、上空から先程消していった噴水や高層ビルを降り注がせる】

  • 180松之助24/01/08(月) 14:48:28

    >>177

    ハッカーさん!!!

    心強いな!!!!!

    >>178

    お前

    厄介だな

    【裏を取ってキック】

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:49:20

    >>170

    >>171

    【生まれた時は煙しか出せなかったんだ、それがここまでできるようになったんだ、だからショーをやったけど……このざまとは……】

    【逆に、そのダイニタイに入ったら、ショーをやっても良いのか?】

  • 182寄生者24/01/08(月) 14:50:21

    >>179

    いや規模感まるで違うんだが

    【帽子を掴んで逃走】

    流石にビルの雨はどうしようも無いわ⭐︎

    >>181

    どうやろ

    其処のエネミー使いに聞いてみよか

    私自身は良いと思うよ

    【あっけらかんと答える】

  • 183ホワイトハッカー24/01/08(月) 14:50:23

    >>180

    あっ、松之助くんもいたんだ…

    ケイがそろそろバッテリーヤバそうだから見つけたらこれ渡してくれない?

    【予備のバッテリーを渡される】

  • 184ヴォーパルナイフですわ!24/01/08(月) 14:50:30

    >>178

    その柔軟な頭、私好きですわよ!足を怪我した人も優先してくれると嬉しいですわ〜!

    【蝙蝠を処理しつつ一般人を避難させている】

  • 185エネミー使い24/01/08(月) 14:51:49

    >>179

    鯨ああああ!

    畜生、裂け!

    【竜の周囲の空間が歪む】

    『久しぶりに大仕事だな』

  • 186波動人間24/01/08(月) 14:53:30

    >>179

    ……………………うおおおおおおお!!ハアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!【両掌に充填した巨大な球体状の青い波動をドラゴンに向け、巨大な青い波動を発射した。彼の大技だ。これでドラゴンを消し飛ばせれば万々歳。できなくても最悪エネルギー弾を相殺できるだろう】

  • 187メタルバット(竜)24/01/08(月) 14:53:37

    >>174

    【弾を撃ち込まれて少し下がる】

    【空に巨大なロケットランチャーが出現すると、そこから小型の隕石がバグのエネミーに発射される】

    >>185

    【竜は瞬間移動して歪んだ空間から抜け出す】

  • 188松之助24/01/08(月) 14:54:37
  • 189エネミー使い24/01/08(月) 14:55:17

    >>187

    『避けられたぞ』

    なら向こうまで裂け

    『よし』

    【再び空間が歪み竜のいる空間ごと裂ける】

  • 190松之助24/01/08(月) 14:55:29

    >>187

    【隕石を反射する】

  • 191メタルバット(竜)24/01/08(月) 14:55:51

    >>186

    【エネルギー弾は青い波動に撃ち消され、竜の方に向かう】

    【だが巨大な鏡が現れて青い波動を逆に撃ち返す】

    【しかし青い波動の威力で鏡は割れ、竜も反動でダメージを負う】

  • 192探査機エネミー24/01/08(月) 14:56:07

    >>184

    分かりましたよ……

    >>180

    болит……

  • 193バグのエネミー24/01/08(月) 14:56:29

    >>187

    【慌てて避ける】

    うう…今ので充電が切れたぞ…

    【もう動けないようだ】

  • 194エネミー使い24/01/08(月) 14:56:30

    >>182

    そいつに人間に危害を与えない、エネミーを狩るという条件で交渉してくれ

  • 195松之助24/01/08(月) 14:57:32

    >>193

    はいどうぞ!!!!

    【バッテリーをぶん投げる】

  • 196寄生者24/01/08(月) 14:57:55

    >>194

    まぁやってみるわ

  • 197波動人間24/01/08(月) 14:58:13

    >>191

    …………けっ……大分パワー使ったんだがな……

    【疲れて立膝をつく。腹も鳴っている】

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:58:22

    >>182

    【そうか……俺は、ちょっと間違っていたんだな……】

    【とりあえず、ベコベコになっちまった俺の体(シルクハット)を直してくれないか? こんなんじゃ煙しか出せない】

  • 199バグのエネミー24/01/08(月) 14:58:31

    >>195

    ワープの兄ちゃん!ありがとな!

    【バッテリーをかえる】

  • 200メタルバット(竜)24/01/08(月) 14:58:44

    >>189

    【しかし自身の体力を使う事で、空間の裂けを地上に無理矢理移動させる】

    【地上の空間が避ける】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています