ドラクエ5やってんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:13:09

    ちょっと主人公お労しすぎじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:14:26

    ちょっと目の前で両親殺されて青春のほとんどを奴隷として過ごして子供が成長する可愛い盛りを石像として過ごしたことで見ることができなかっただけじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:15:04

    >>2

    ちょっと…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:15:05

    父親が殺されて奴隷になって石化されて花嫁連れ去られただけだからほら

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:16:12

    10年来の苦楽をともにした親友が知らないうちに結婚していた
    くらいしかありきたりな不幸がないよな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:16:17

    最後はハッピーエンドだから…(震え声)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:17:52

    このシーンマジでキツいんだよな
    ジージョが立つ所とかちょっと胸がキュッってなったもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:26:30

    目の前で父を殺される
    その後半生を奴隷として過ごすことになる
    やっと抜け出せたと思ったら故郷の村が焼かれてる(しかも犯人は親友の国)
    父の遺言で旅に出ることになる
    乗っ取られてた親友の国を一緒に取り戻すが親友は新たな王となるのでそこでお別れ

    紆余曲折を経て愛する人と結婚したり幼少期を共に過ごしてたキラーパンサーと再会出来たり自分と父の真の故郷である国に戻れたり嫁との間に子どもを授かったり
    いい事が続いたなと思ったら今度は大臣の裏切りで国が襲撃され嫁を誘拐される

    取り戻す為に塔に向かったが当然それも罠で嫁諸共に石化で囚われの身となりバザーで売り払われ5年間石となったまま過ごすことになる

    魔界での最終決戦では父の遺言通り母親と再会することが出来たが父同様に目の前で殺される

    いくら最後がハッピーだからってこれは…ちょっと…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:28:56

    旅の始まりは故郷壊滅! 天空の勇者!
    10年の奴隷と8年の石化と親の死に目! 伝説の魔物使い!
    旅を進めるほどささやかな幸福が離れていく! レイドック王子!
    我ら!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:29:10

    せっかく授かった息子と娘の成長を目の前で見守ることが出来なかったのも地味にキツい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:29:28

    石像になって眺めてた幸せな家族が魔物によって崩壊する様も見せつけられるしで…
    主人公が何をしたって言うんですか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:30:27

    終わりよければすべてよしなんて言葉もあるがそれは別に人生をここまでハードモードにしていい理由にはならないんだぞ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:31:39

    味方側登場人物だいたいお辛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:32:05

    DSリメイクの発売前にパパスが「これは人生を体験出来るゲームだ」なんて言ってるCMがあったけどこんな人生誰も歩んでねぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:34:00

    子供の成長を見られなかったとあるが、子供も両親を知らずに育ったのが辛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:34:19

    神「勇者視点だと、封印された父親を救い、父と共に旅をして困っている民衆や母親を救い、最終的に魔王を討ち果たす物語! ハッピーエンド! ヨシッ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:34:57

    >>16

    一生トロッコに乗ってろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:35:00

    過酷な経歴を歩む主人公もそこそこいるドラクエの中で
    「不幸だと思うキャラは?」「なりたくない主人公は?」
    でぶっちぎりの得票数を誇るキャラだ…面構えが違う

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:36:51

    >>13

    サンチョとかもね

    大事な主君を守れなくて曇らせられる家臣筆頭

    しかも同じシチュエーションでパパスの息子も失いかける

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:37:47

    >>15

    比較的すぐに打ち解けたとはいえ最初の方は娘がすごいたどたどしい感じで話しかけてくるのがしんどい…

    サンチョがいてくれなかったらどうなってたことか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:58:04

    >>17

    本当にな。

    グレイナルの爪の垢を煎じて飲んでほしい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:00:04

    2と7くらいじゃねえのドラクエ主人公でマシな生い立ちなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:01:51

    許さん…絶対に許さん…
    殺してやるぞミルドラース

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:36:00

    >>23

    ミルドラース「ワシなんにもやってないのに」

    修行してただけで本当になにもやってないし指示も出してない

    強いて言うなら最後のマーサ殺しがあるけどそれもリメイクのゲマ出張りすぎ問題で持ってかれる始末

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:57:52

    >>24

    ラスボスなのにゲマに話題を全て掻っ攫わられる悲しき存在それがミルドラース

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:03:56

    単発エピソードなら他の主人公も辛いのあるんだけど
    奴隷と石像による貴重な時期の遺失が本当に気の毒

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:23:27

    家族としての時間はこれから取り戻せるだろうけど、赤ん坊だった我が子が言葉を話し、一人で立ち上がる、っていう親にとっては最高の喜びをもう味わうことができないってのがこう…
    お労しい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:24:22

    シリーズ最不幸主人公としても良く話題になるからな
    大抵救いが乏しい4と救いはあるが境遇そのものはどん底の5で争ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:36:20

    >>25

    知名度でもゲマに負けてる感あるミルドラース

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:45:06

    >>22

    DQ9も上司に恵まれてるし良い方だぞ。

    トップはアレだけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:46:02

    普通にプレイしてたら幼少〜奴隷あたりまでうんのよさが伸びない設定いいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:51:19

    >>26

    頑張って前向きに考えると、戸籍上30なのに肉体年齢が20代前半なことくらいかいい部分

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:52:20

    4主は魔物使いよりは最初のささやかな幸せ期間は長いんだけどその後ずっと味のしないガム噛んでるみたいな灰色って感じ
    魔物使いはなんていうかささやかな幸せ、不幸、幸せ不幸幸せみたいなアップダウン激しめだから余計に追体験しんどい

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:57:13

    >>17 >>21

    ええんか?天空のベルやらんぞ?

    母の死に目に会えんぞ??

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:27:56
  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:29:14

    おまけに石化中も意識あったみたいだから買われた家の子供が成長して愛着感じていく中目の前で攫われても自分は何もできないっていう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:30:13

    >>4

    オイオイ…

    母親も目の前でな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:52:41

    でも俺はよゲマが外道だと思うけどさ
    一番の元凶は20年もトロッコで回ってるカスだと思うぜ
    これで神なんて名乗ってるだから笑えるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:11:25

    >>38

    それはそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:25:22

    文字通り神だから20年ぐらい1時間程度にしか思っていない可能性はある

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:28:55

    世界は救ったが父は目の前で死に二度と故郷には帰れない!Ⅲ勇者!
    故郷壊滅から物語スタート!Ⅳ勇者!
    父死亡!奴隷!石化!母死亡!Ⅴ主人公!
    生きてきた世界は全部夢でした!Ⅵ主人公!

    我ら!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:32:07

    11は辛いことも多いけど味方もあったけぇし爺ちゃんの教えもあったけぇから本当に心が強ぇ勇者だったな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:04:49

    色々見てると8は割と普通の人生だったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:08:07

    12はダーク路線とか言われてるけどどうなるんや……

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:00:46

    >>32

    ただドラクエの世界は老人でも強い人は強いからあんまりメリットが....


    いや若いうちに魔王討伐できたのはいいことなのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:04:01

    >>42

    割と早い段階で頼れる相棒カミュがくるのもでかい


    あの村だとほぼ同年代の同性の友達っていままでいなさそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:18:39

    >>32 >>45

    ドラクエ5に関しては、多分若さはメリットにならない

    幼少期にも青年期にも、王家関係の人間にハメられて地獄に落ちたんだぞ?

    その状態で王として生きるとか、また裏切られるに違いない...ってなりかねない。



    ...疑心暗鬼から暗君か暴君になった父親を討ち取って、新たな王として君臨する事になる勇者...みたいな展開は、流石にあの戦犯竜でもしない...しないよな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:23:18

    >>38

    そういや何でトロッコ乗ってたんだアイツ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:24:23

    天空シリーズは主人公がのきなみおいたわしいことになってるなあ
    公式に直談判してバーバラエンドを描いてくれた神崎まさおみ先生はすごいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:26:05

    >>19

    主君のせいでという名目で親しかった村焼かれて、しかも幼い主人公は行方不明という二重苦で何とか国に帰りついて再会するまで教会に祈り続ける日々とか本当にキツイよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:42:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:46:31

    そう考えると元王子で冒険を終えたら実家に帰って王になったローレシア王子や
    りゅうおうを倒した後はお姫様と旅に出て国を作ったロトは勝ち組だったんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:04:47

    >>38

    無能な味方?は敵よりも殺意沸くからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:11:32

    >>38

    20年トロッコに乗ってるのもやべーけど

    20年動き続けるトロッコもなんなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:18:33

    オーブに力をほとんど封印していたとはいえ、お前ならトロッコから飛び降りるくらいはできるだろ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:42:23

    >>38

    マスドラが健在なら天空の城も墜ちなかったんだしその場合本編中のお陰でボス格殆ど悪事働けなかっただろう

    親分ゴーストは小物だから網からは漏れそうだがそもそも城が襲われて空城じゃなければ居座ることもなかっただろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:44:11

    >>24

    本当に鍛えてただけで何もしてねえんだよなこれw

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:24:12

    >>57

    よく考えたら光の教団も「何それ知らん」なのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:23:06

    人妻と遊んでたミルドラース
    トロッコで遊んでたマスタードラゴン


    おあいこやね🤗

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:39:08

    >>11

    選ばれし者だったから

    残酷だけど産まれた時から特別だったからしょうがないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています