ちいこ化=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:40:53

    可愛くて素晴らしいんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:42:17

    ちんこ化…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:45:02

    な…何やこの世にも奇妙な物語観た後みたいな不快感は…ギュンギュン

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:45:40

    結構な大多数が思考放棄でかわいいのんしてるの見ると終わりだって気持ちになるんだよね 怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:47:06

    この世界の「未来」どこへ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:48:01

    荒んだ引きこもり息子も可愛い生き物になってハッピーハッピーやんケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:48:08

    かわいいのになんかおぞましいのん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:50:01

    鎧さんとちいかわ族みたいなコミニュケーションが取れないのが致命的じゃねぇかと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:50:15

    >>6

    ふんっお前などアニキなどと認めるはずがないだろう

    干したての布団だ 兄ちゃんが目の前にいる やっぱり干したての布団が一番気持ちいいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:52:43

    ふぅんペット化した猫のように養われることで生存する種の無力さにゾンビのように侵食されることをテーマにした話というわけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:53:44

    人類文明が維持不可能になったらちいこ達はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:56:55

    ムフフ とっても可愛くてお利口さんなのん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:57:12

    食べられるのかどうか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:59:22

    おぞましい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:59:45

    人間としての記憶も知能も責任能力も奪われるって尊厳破壊を超えた尊厳破壊じゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:00:50

    >>12

    この右下のパトカーと警官は…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:02:06

    もしかしてナガノの趣味の悪さのオブラートが少し薄くなったタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:04:58

    悍ましいを超えた悍ましい
    完全に人間としての自我を否定されてるんスけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:08:07

    奥さんがちいこになった本部長の様子を見てると心が痛む
    それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:11:07

    >>19

    まぁそう気にしないで

    本部長も今ではちいこですから

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:11:13

    どわーっ Kクラスシナリオが起きてるやん
    は、はよう機械仕掛けの神呼んでこいや

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:14:37

    …もうちいこを抹殺するしかない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:15:39

    >>17

    正直足掻くことの尊さなどが排除された分ちいこの方が薄気味悪く感じる

    それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:16:12

    えっこれホラーじゃないんですか 普通にちいかわ的な楽しみ方していいのかわからないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:18:39

    なんじゃあこの・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:19:27

    基本ホラーとして描いているものと思われる

    これなんかはちょっとほっこりするけどね!(グビッグビッ

    しかし…近所が全員ちいこになったのです…ううん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:20:14

    >>23

    ウム…ナガノは弱者が死の淵で抗う姿にも興奮を覚えるからこういった緩やかな退廃は好まなさそうなんだなァ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:21:53

    はい!剪定確定!
    ぶっ伐採します

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:22:58

    あの…コレ
    襲わない代わりに突然変異で前触れ無く汚染されるゾンビみたいなモンっスよね…普通に地獄なんスけどいいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:23:41

    >>23

    ちいかわはね もとからそういう生き物のちいかわちゃん達がなんか刺激的でファンタジックな世界で必死で生きようとする姿は尊い!って感じだけどね

    ちいこは現代日本で人間がうーって鳴くことぐらいしかできない無力な生き物になる話なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:24:09

    >>30

    しかも顔も姿も完全に変わるから別のなにかになるんだよね怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:25:11

    ちいこは尊い!みたいな認識汚染も起こしてないスかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:25:38

    もしかしてこれはちいこ化を重く捉えてる奴からちいこになるシステムなんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:26:43

    緩やかな崩壊を描写することで現代を風刺してるのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:27:32

    ちいこ=政府による陰謀
    なんか5Gとかによって起こってるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:28:27

    この話自体はほのぼので終わってるしパトカーはちいこ化していなくなった近隣住人の関係で来たんじゃないスかね、一応行方不明扱いだと思われる

    >>16

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:30:51

    この人類普通に先がなさそうなんだよね
    単に半数消えただけなら人口問題が先送りされたとも言えるけどちいこは増え続けてるし周りの人間を何やらおかしいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:41:05

    正直えっちなのん
    勃起したのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:09:00

    >>26

    >>36

    最初のニュースの内容、畑にいた、警察が調べているトラック、近隣住民はもう死んでる…泥棒集団ですね🍞

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:11:34

    周囲に疎まれる存在からちいこになっていくんだ やさしい世界が深まるんだ
    マネモブは全員ちいこ化決定ェ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:14:18

    >>21

    もうさっさとリセットして欲しいと言ってるんですよ財団さん

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:17:00

    元の人間の習慣だけ微かに残ってるんスけど…良いんすかコレ
    ふぅん 生前の姿がチラついて撃てないという訳か

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:20:31

    >>39

    待てよ死んではいないんだぜ

    まあ死ぬより酷いことになってるんやけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:26:01

    しかし…愛らしい上に元の人間の面影がある存在に対処する事は不可能に近いのです……
    現状に不満がある奴はみんなちいこ化したしなっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:27:12

    こいつら病気になったり死んだりするんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:28:45

    許せなかった…!ワシの家族がちいこになるなんて…! あっこいつ生前の習性覚えてるマジ同一視する

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:33:29

    あの…普通に悲しいんすけどいいんすかこれ…


    /photo/1
  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:38:04

    >>47

    まっ その後本人もちいこになったからバランスは取れてるけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:44:26

    >>43

    おそらく>>12の電話の話的に近隣住民はちいこにならず元から死んでるのではないかと考えられるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:45:38

    しかし…あればやはり人間なのです

    このブラッドボーンは…?

    /photo/3
  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:47:10

    ちいかわとどっちが面白いっスか?
    素朴な疑問ってやつっス

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:47:32

    もしかしてこの世界の人類に未来はないんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:48:26

    ちいこになんて成りたくないと思う反面……
    周りのちいこの世話をさせられるぐらいなら早くちいこ化したいという衝動に駆られるっ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:48:43

    >>51

    ちいかわはまだ笑えるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:50:17

    生前の記憶が残るタイプのゾンビみたいっスね忌無意

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:56:03

    介護とゾンビ化を合わせた感じだからちいかわと違って笑える要素ゼロなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:56:33

    >>55

    俺と同じ意見だな…

    SCPでいうKクラスシナリオとゾンビもののポストアポカリプスとのあいのこみたいなもんじゃねえかなと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:58:26

    ブラックながら露悪に走りすぎないのは好感が持てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:59:27

    >>11

    公式で人類が滅んだ後もちいこは生き残る設定なんだよね

    逞しくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:00:25

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:16:20

    ちいこ=かわいいゾンビ
    パッと見脅威に感じないから危機感が生まれないんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:54:06

    ひょっとしてこれ少子高齢化や介護社会の例えなんじゃないんスか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:09:00

    >>62

    ふうん いずれ自分が誰かも分からなくなるボケ老人が多数を占める事になるだろう超高齢化社会への警句と言うことか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:15:08

    >>63

    しかし…人は突然老人なんかにはならないのです…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:16:54

    もしかして全人類が ちいこ化すれば今ある地球上の問題は全て解決するんじゃないんすか?
    急げ ちいこ化・ラッシュだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:17:21

    >>52

    どんなに頑張って才能ある人を育成しても1/2の確率で無能化するんだよね、酷くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:21:24

    >>50

    ふうん、上司の人はちいこを都合のいいマスコットではなくちゃんと1人の「人間」として見ているというわけか

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:23:47

    >>65

    それって人類の破滅ですよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:24:21

    ちいこ化ってなんだよ!?と思ってスレを開いたら思いの外致命的な災害を見せられて困惑してます
    人類は一体どうなってしまうんやろうなぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:25:43

    これを普通にかわいいとしか受けっとってない人がいることが恐怖を超えた恐怖なんだァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:28:11

    >>16

    おそらく孤独死と多頭飼育崩壊の最悪コンボだと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:29:47

    >>71

    うげっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:30:51

    >>70

    まあ所詮フィクションですから

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:32:28

    >>71

    待てよ野菜泥棒がちいこになった説もあるんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:07:04

    >>59

    そこまで行くとゴキブリと同格なんじゃねえかなと思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:42:25

    >>62

    最初は蛆虫クレーマーやパワハラ上司がかわいくなればな〜って感じだったのに気づいたら無差別にちいこ化してるんだ

    作者への恐怖が高まるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:01:54

    作者は人類の緩やかな滅亡をなるべくふわふわした感じに描きたいんじゃないスかね
    ポスト・アポカリプス作品は好き…しゃあけどグロい描写は無理なんスよ きっと

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:05:36

    >>20

    こ…こんなことが許されていいのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:39:25

    >>78

    いいんだ

    ちいこはかわいいからそれが許される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています