ようやっとると言える馬のボーダーライン

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:16:45

    最低ウインバリアシオン以上から

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:18:33

    ようやりすぎとる馬ではあるが
    実際ただ重賞勝っただけの馬とかだと話題にならんからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:19:24

    バラゲー

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:19:30

    5歳以上になっても重賞で掲示板入ってる世代重賞馬

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:20:57

    >>2

    ワシ個人のボーダーラインは重賞を1~2個取っててなおかつGI馬券内を複数回の3億以上稼いだ馬ってのだからバリアシオンにしたんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:22:05

    >>4

    確かにようやっとる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:22:18

    ネイチャ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:23:55

    現役ならスタオンやシャフ
    強いし実績あるけど妙についてないやつら

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:26:44

    マカヒキはようやっとるでいいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:28:26

    カレンブーケドールは重賞は取れなかったがようやっとった

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:28:35

    >>8

    個人的にはそのあたりになるとようやりすぎとる判定かな

    ようやっとると言うには強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:30:10

    >>9

    毎年掲示板入りで飼い葉代稼いでたからようやってたよ

    G1馬何頭出馬要員として長いこと貢献してくれた

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:30:20

    >>11

    スタオンに関しては明確に負け筋あっても馬券外に飛ばないしシャフも喉なり手術以外はほぼ入着で十分すぎるからな、そもそもが牝馬二冠とダービードバイシーマ勝ち馬だし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:30:27

    パンサラッサとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:31:07

    重賞勝利かG1掲示板複数はほしいよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:31:39

    ようやっとるのライン高すぎやぞ
    ククナとかロータスランドあたりが妥当

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:32:11

    購入金額を余裕でペイできるくらい稼いだ馬

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:32:24

    ディープボンドやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:33:13

    とりあえずオープン馬は前提でいいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:34:06

    G3 1勝クラスで大きいところは掲示板入とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:34:57

    >>16

    ようやってていつまでも嫁入りできないロータスランド…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:35:08

    >>14

    おうパンサラッサの賞金額言ってみろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:35:50

    ボッケリーニおじさんみたいなのは門番とかGⅡ大将であってようやっとるともまた違う感じになるから難しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:36:45

    ユーキャンスマイルとかハヤヤッコとかようやっとると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:37:08

    サリオスはどう?二歳G1を除けばかなりようやってるっぽくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:37:20

    海外とラストラン以外のマイルなら

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:37:50

    ヒシイグアスとか体質込みで本当ようやっとるなあと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:38:10

    >>25

    体質考えるとようやりすぎとる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:38:16

    ウインバリアシオンは確かにようやっとる馬ではあるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:38:28

    >>27

    G1戦線でもたまに突っ込んできてくれるから好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:38:58

    ファストフォースはどうや

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:39:04

    そもそもボーダーラインの話だからようやりすぎ系はアカンちなのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:39:59

    個人的に馬産の規模を考えるとG1馬はようやりすぎとるの領域だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:40:34

    ポタジェはどやろか

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:40:39

    ベルーガは血統的には持続力なさそうなのにGIでは今でも掲示板入っててよく頑張ってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:41:17

    G2はたまに勝てるけどG1は勝てなくて長く走ってるって感じ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:41:47

    ボーダーにも上限と下限の二種類あるからな
    ようやってるとも言えんギリギリを攻めないと

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:42:46

    >>5のを基準にしてもウインバリアシオンは上限寄りでは.....?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:42:50

    個人的には「ようやっとる」概念は先天的才能や期待値(分かりやすい例で落札額とか)との相対評価と定義するわ

    この場合、どう見ても足りてない足の速さを手の合う和田、陣営の努力、馬当人のメンタルでバフ盛って頑張ってるディープボンドは「ようやってる」

    逆に謎ローテや調整ミスとかクソ騎乗で期待値以下になった馬、例えばサリオスとかユーバーレーベンは「ようやっとらん」になるかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:42:59

    ヒートオンビート

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:43:16

    >>34

    大阪杯とるまではようやっとる枠で待望のG1といい流れだったんだがそのあとはさすがにようやっとるとは言えない感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:43:38

    >>34

    G1勝ってる時点でようやってるのラインは超えてるんだが以降の戦績がもっとようやってくれなんでなんとも言いづらい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:43:51

    >>39

    サリオスは今は体質鑑みるとようやっとる枠だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:45:13

    ダノンザキッドはようやっとるて言われてるの良く見たしあんな感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:46:30

    個人的には今の現役馬の中だとボッケリーニがダントツでようやっとるイメージに合致している

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:47:13

    最初の期待との落差が大事というか
    同じG1で勝ち負けできない重賞馬でも名前が知れた頃の期待が少し低いくらいだとようやってると思うけどかつてのクラシック候補がそんな感じだともっと頑張れとなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:48:04

    >>29

    世代重賞勝ち(青葉賞)

    クラシックGI2着(ダービー・菊花賞)

    古馬重賞勝ち(日経賞)

    古馬王道GI馬券内(12春天・13有馬・14春天)

    屈腱炎明け休養明け重賞馬券内(金鯱賞)

    賞金5億以上


    こうして見るとようやり過ぎた方では.....?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:48:07

    >>31

    地方Uターンルートからの若手乗せてのG1はようやりすぎとるのでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:49:18

    >>40

    なんかこう…わりと下限ギリギリのようやっとるラインをさ迷ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:49:26

    2,3歳時の成績からどんくらい落ちるかじゃね?
    個人的には落ちたまま早めに引退しちゃったのはようやっとるポイント低い
    ユーバーレーベンなんかはAJCC馬券内だしあと半年ぐらい走ってたらようやっとる感出てた

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:49:49

    ダノンベルーガとかシルヴァーソニックってどういう枠になるんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:50:32

    >>4

    これの「世代重賞馬」がクラシックG1が上限、3歳G2か3歳G3、2歳戦がちょうどいい感ある個人的に

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:51:36

    >>11

    世代戦実績自体でようやっとるの基準上げられる気がするわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:52:49

    地方なら重賞勝ち以上、中央ならL勝ち以上

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:53:16

    基準が中々決めづらいよねこういうのって
    コントレイルも無敗三冠馬の中だとようやっとる枠だけど全体で見たら違うし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:56:31

    G1勝ち←ようやりすぎとる
    G2勝ち、G1馬券内←ようやりすぎに入りかける
    G2勝ち、G1掲示板内←ようやっとる
    ~~~
    G3勝ち、G2勝てない←ようやっ…とる…?
    G3勝ちきれない←もっとやろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:05:37

    正直最初の期待値次第かもしれん
    クラブ馬なら一口も売れ残るぐらいの期待薄系馬でGII勝ってたらもうようやってる系じゃねか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:37:08

    >>57

    それだとようやりすぎとる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:37:53

    >>58

    ウインバリアシオン「( ˇωˇ ).;:…( ˇωˇ...:.;::..( ˇ;::: .:.;: サラサラ..」

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:45:22

    長距離いつメン(G1未勝利)はどういう判定になるやろか
    いつメンと一口に言っても
    春天馬券内、重賞勝ちあり:ボンド、シルソニ、テーオーロイヤルなど
    重賞勝ちあり:ブレークアップ、ヒートオンビート、ボッケリーニなど
    重賞勝ちなし:ディアスティマ、メロレン、マイネルウィルトスなど
    って感じに分けられるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:47:39

    オープン入りしてる馬はみんなようやっとると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:52:15
  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:01:35

    世代重賞で掲示板入りした馬が7歳くらいで地方に移籍して圧勝、10歳ぐらいまで上位クラスで走り続けてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:05:01

    ラストランの重賞で5着以内

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:05:05
  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:05:51

    >>59

    お前の一口半分売れ残ったそうじゃねぇか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:17:43

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:22:09

    高額馬が重賞入着してたりリステッド勝ったりで地道に賞金を稼いでるのはようやっとると言いたくなる(実際に購入金額に届くかは別として)

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:24:37

    G3を1勝してなおかつ入着複数回が個人的なようやっとるライン

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:25:30

    >>68

    ドーブネ、テンカハルあたりか

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:32:30

    出自が特殊だけどメロディーレーン

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:33:28

    >>21

    ゴルシのTINTINはもう限界よ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:01:15

    グランプリ絶対出るマンのキセキがまだ出とらんな
    あいつはG1勝ってるからようやりすぎとる側か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:09:12

    >>73

    あのクソ馬場菊花賞のあと健康に引退してるだけでもツリが来る

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:19:27

    サクセスブロッケン!!!!!!はよおやっとる枠でええか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:28:02

    >>75

    ようやりすぎ枠だわ

    G1級3勝だし負けたレースでも好走率高いし普通にダート界の強豪枠よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:31:35

    ようやっとるの語源である中日ファンの私からすると皆さんの議論は聞くに堪えません
    未勝利抜けが生産のうち大体33%ようやっとる
    クラスを抜けるのが大体4割ずつと言われるので
    2勝C 14%ようやっとる
    3勝C 6%ようやっとる
    オープン 3%ようやっとる
    まあ大体こんなもんですかね
    そしてようやっとるの初出である森繁監督率いる中日はセリーグ最下位で勝率が12球団中11位
    ほぼ生きてるだけでようやっとると言えます。分かりましたか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:33:43

    >>77

    あ、あんたがそこまで言うのなら…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:42:10

    >>77

    すんませんでした

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:51:40

    >>77

    突然中日ファンが生えてきて笑う

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:05:33

    >>77

    なんも言えねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:07:16

    >>77

    おっしゃる通りです

    デビュー出来るだけでもようやっとる

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:10:45

    >>77

    なんかのコピペかってくらいキレッキレで草なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています