K2総合 58スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:19:16

    ■ルール

    最新話スレ、総合スレ(このスレッドのこと)の両方が生きているうちは話題を使い分ける

    (有料でしか読めない最新話の話題は最新話スレへ)

    どちらかが消えたときは残った方が総合スレとなり、最新話のネタバレが解禁される


    コミックデイズ

    K2 - 真船一雄 / 第1話 消えた傷 | コミックDAYS天才的な頭脳と並外れた肉体、そして神業のようなメスさばき――伝説の医師・ドクターKが現代に降臨! 「スーパードクターK」「ドクターK」に連なる新たな“K”の物語。かつては治療不可能とされた病を駆逐する最先端医療と奇跡のオペ! すべての患者の心を照らす、スーパー・メディカルエンターテインメント!!comic-days.com

    マガポケ

    スーパードクターK・Doctor K・K2 - 真船一雄 / 【K2 第1話(1)】消えた傷 | マガポケ『スーパードクターK』『Doctor K』『K2』を収録。新たなる神話の誕生、その名はK!!野獣の肉体(からだ)に、天才的頭脳を持つ男、K!かつて、幻の天才外科医と呼ばれた彼が依頼された仕事は、心臓の移植手術だった。だがそのウラに隠された、邪悪な意志を知ったとき、Kの神業のメスが悪を斬り裂く!今、ハードボイルド医療伝説がはじまる!!pocket.shonenmagazine.com

    前スレ

    K2総合 57スレ目|あにまん掲示板■ルール最新話スレ、総合スレ(このスレッドのこと)の両方が生きているうちは話題を使い分ける。(有料でしか読めない最新話の話題は最新話スレへ)どちらかが消えたときは残った方が総合スレとなり、最新話のネタ…bbs.animanch.com

    無料公開:464話「龍一の苦悩(後編)」まで

    有料最新:465話「親子の会話」

    次回更新:2024年1月21日

    (※最速公開は1月18日発売のモーニング 7号)


    最新話スレ

    【K2 第465話】親子の会話 先読み有料感想スレ

    【K2 第465話】親子の会話 先読み有料感想スレ|あにまん掲示板マガポケhttps://pocket.shonenmagazine.com/episode/14079602755589491929DAYShttps://comic-days.com/episode…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:19:48

    次スレは >>195 さんにお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:20:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:21:28

    ギュッとほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:22:07
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:04:13

    光医者→Kとの日々は冒険の日々だった

    闇医者→まるで恋する女子高生のようだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:17:43
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:19:42
  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:04:13

    憧れの人が隣に座ってるので座ってる位置が中央じゃなくて擦り寄ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:35:22

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:41:26

    読み返してみたら内心がどうであれ理想の年長者やってるんだよなあ、龍一
    そりゃ龍太郎も親父が立派過ぎるってなるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:04:48
  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:06:59

    普段黒須くんといってるし直前の慰めてる時もその呼び方は変わってないし
    自分の感情二の次にして寄り添っているけど立ち直ったのを確認したら怒りモードであんたになる宮坂さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:14:28

    なんか高品にとっての前作ドクターKがようやく終わった感じがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:19:40

    読み返してたら高品のやらかしが出てきて笑った
    SDK時代はコメディリリーフ的な立ち位置だったもんなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:28:03

    >>15

    凡人が熱意をもって成長して優秀な医者になるという枠だから同時にトラブルメーカーにもなってたので

    富永と比べると未熟だったりどうしようもない面は多々あるがだからこそ親近感があったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:56:18

    改めて見直すと放浪編終わって村で宮坂さんと再会した時に「どうしてここ『に』…」じゃなくて「どうしてここ『が』…」な辺り宮坂さんが自分に会う為にわざわざここまで来てくれたと確信してそうでニヤけてくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:01:15

    高品・読者「Kとの日々は……冒険だったんだ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:12:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:15:45

    一人(無重力?大気圏外!?KAZUYAさんぱねぇ!!)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:28:53

    >>19

    一人(胸が高鳴った!)

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 04:50:42

    高品と一緒にKAZUYAを思い出してちょっと泣きそうになった僕

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:05:14

    マジレスすると大気圏外手術は大々的に中継されてたくらいだから世界中が知ってるレベルなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:42:51

    >>23

    龍一も中継を固唾飲んで見守っていたから当時10歳程度の一人先生もリアルタイムで視聴していた可能性は高いのだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:13:17

    倉津大であれだけ騒がれるんだから城南大とかどういう扱いになるのやら

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:01:30

    SDK時代はスナック感覚でヤクザや軍人、人体改造する謎の組織が出るから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:06:49

    ふざけた着せ替えしやがって…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:37:43

    >>27

    TETSUの人気は流石だが一也&龍太郎も人気あるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:44:20

    ※回想で一回会っただけです

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:53:09

    44巻の表紙そのものなんだがダブルなので高品総合病院の白衣な一也とシングルなのでK先生診療所の白衣な龍太郎
    将来的にも白衣持参しないとありえない絵なのもポイント

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:09:56

    一也と龍太郎が出会うエピソードはどんな感じになるんだろ?

    いやすでに出会ってはいるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:26:21

    龍太郎にKAZUYAの話をしなかった、できなかったのはその死を心底では受け容れることができてなかったから

    Kが最後に背中を押してくれたからこそ医者としてひたすら邁進できていることへの罪悪感や後悔でくじけそうになってしまうから

    先生、オレつれぇよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:09:21

    SDK連載時に「将来シリーズ100巻突破したり、話題になってグッズ展開もやってる」と言ったら信じてくれるかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:15:21

    単行本の描きおろしが読めないのがマガポケの欠点か
    小学館でもマンガワン、サンデーうぇぶり、eコミックストアといくつもアプリあるけどどれも痛し痒しなんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:39:09

    >>33

    普通、100巻とくればサザエ時空を使うかドカベンやキャプテン翼張りに時間をゆっくり経過させるかと思うだろ

    まさかリアルタイム時空で世代を移り変わらせるなんて思わねえよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:30:40

    >>17

    一人(まさか村に帰ってることを宮坂さんに連絡してない?)


    一人(電話しとこ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:23:29

    高品親子の話が続いたから改めてSDKを最初から電子で読み直したけど、すげえな
    医:暴 の比率が7:3 時には2:8ぐらいのバランスになる話が多すぎw
    そりゃ冒険の日々だわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:29:28

    今度の真船先生サイン&講演会に応募したぜ!当たるといいな。
    お会い出来たら病気になるぐらい大好きなポケモンパンと、9時5時(朝)の仕事でも眠くならないように眠眠打破を差し入れしよう(いかん!)

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:13:36

    電子で買おうと思ってるけど合本版と単行本版で違いってある?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:04:03

    そりゃあTETSUも「お前が死んでからは何やってもつまらなかったぜ!」って言うよね

    >>37

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:45:17

    >>37

    そもそも医療漫画にそんなに暴のかかわる比率が日常な漫画っていったい・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:05:02

    裏の医者だからね(無免許という意味ではない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:45:25

    無料公開きっかけでスーパードクターKの方読み始めたけど暴比率が想像以上に高い
    黒服のヤベー連中をなぎ倒すパートが多くない?
    そしてTETSUがしっかり悪人やってて驚いたら

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:21:59

    TETSUは昔は自分のドーピング処置した選手が強いことをわからせるためにK側のライバル選手を車ではねたりしたけど、K2ではネコちゃん轢いたか心配するぐらい車の運転がやさしい(比べ方が違う)

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:27:35

    SDK毎週7話公開も次回で100話無料の続きに入るかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:31:41

    SDKはSDKですごく読みやすくて面白いんだよな。さすが天下のマガジンで味っ子やはじめの一歩とか豪華ラインナップが跋扈する中で40巻も続けた作品だけある。K2とは違う面白さなんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:42:37

    ハードボイルド医学伝説(嘘偽り誇張なし)

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:46:41

    K2もマガジン連載だったらトミーや一人先生に彼女できたり、譲介がアメリカで美少女助ける展開があったりするのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:57:56

    >>48

    でもその頃連載だと宮坂さんは生まれなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:28:00

    その最中にはいなかったけど事の顛末を見届けた猿バイオハザードなんかもあるし
    マジでリアルハリウッド映画を特等席で見ていた様なもんだもんな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:16:14

    富永は戦友だから別だけどK先生は男の弟子は一也譲介龍太郎と名前呼びで外だと
    椎名君(例)と苗字+君呼びで徹底しているから特別な存在感あるんだよね
    女性は一貫して医療関係者は君呼びで弟子も宮坂君だが弟子入り前はさんなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:57:20

    よく医療物で医者以外の医療従事者や医療従事者以外のスタッフが軽んじられる…みたいな描写があったりするけどK2世界の医者は看護師や技師、医療行為をしないスタッフを軽く見ず意見にもちゃんと目を通す人ばかりなんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:56:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:28:36

    モーニングの予告来たね
    K先生、貴重なキメコマこれ使われてるんだけど…なんでや!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:37:01

    >>54

    よりにもよってなんで風呂の奴なんだよと言いたいがあれインパクトあるから仕方なし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:00:16

    なんで入ったら死ぬ風呂という、K2でも屈指のトンチキ回のコマをwww
    出張版ってことはK2知らない読者用の読み切りかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:10:13

    2023年DAYS売上No1は去年の無料公開をきっかけに一気に全部買った自分のようなのがいるんだろうなと
    今も定期で更新の度に買ってるのでどれだけ固定客になったかまでは不明だが

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:03:28

    464話を読んでKAZUYAロスが再発した俺の心境↓

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:13:41

    龍一がK先生に打診に行ったのがトレード(428話)で1週間前となっており、その日はもっちゃんバセドウ病告白の日(426&427話)なので、この日の早朝高品総合病院に龍一はまだいたけど17時までにK先生の所に往復して更にもっちゃんとのやり取りを終わらせて、院長室ブラインドが閉まってるのでその日の夜龍太郎(白衣なので勤務中。龍太郎はその後病院におらず事情知らない人に1週間無断欠勤と言われた)にトレードの件を通達していたことになる
    K先生は13時に一也宮坂さんのオペを見ているので二人の対談時間は1時間もないと推察。この日は新人達の初勤務日なので龍太郎の高品総合病院勤務は1日で終了したので、その後村に来た龍一と一緒に往診&手術した時間よりも少ないという事態に

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:09:21

    無料期間中にエステの女社長がKEI先生をイメージキャラクターにと拝み倒すシーン
    さすがに表には出てないけど、その方って確実に公安とCIAに記録が残ってて下手すりゃ現在も監視対象の元テロリストなんですよ…ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:19:06

    >>60

    ま、まあ村井さんはそれこそ国際的な人身臓器売買組織の主要幹部だったし、一人先生は無免許&幼少時代から手術してたし、因習村の連中は違法な医療行為ほう助を組織的に長年行ってるし、一人先生パパなどロシアの狂信的宗教テロ組織を一人で壊滅させてたり・・・公安マークしなきゃいかん連中ばっかりや!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:24:52
  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:27:58

    >>61

    あの村に長期間在中して公安がマークしなくていいのは・・・と考えると富永も(当時は)違法手術手伝ってるし

    譲介や宮坂さんも無免許で医療行為してるし無罪にはなったけど容疑者として指名手配された麻上さんもアウトだし

    もしかして龍太郎しかいないのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:50:14

    >>62

    これが序盤なので今はもっと寂れているだろうな

    KEIは定期的に来てるかもしれないがそれでも5年でこれだし高品は恐らくこの時以来行ってない

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:48:41
  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:54:05

    もしかして真船先生ってギャグと特撮と野球ネタ入れないと死んじゃう病だったりする?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:22:18

    >>58

    わかる

    高品と一緒に泣きそうになった

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:02:30

    >>54

    クッキングパパは息子のまことが婚約報告がデカデカとあるんだから一也もはよ宮坂さんとの婚約しろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:11:09

    >>50

    猿バイオハザードはあれ超ヤバいよな

    死亡率が高い上に感染が容易で人々感染もあり得るとか

    エボラと似た立ち位置の一類感染症になるだろうし、日本初の一類感染症発生例として教科書に載ってそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:21:12

    先読みスレが落ちたようなので以降ネタバレありで

    父子の和解がある程度解決したとして、龍太郎はあと何年ほど因習村にいるんだろ。一也とのトレードだからあと2年ほどはいるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:32:24

    >>70

    実力的にもトレードした目的としてももう一也が高品総合病院でやることはほぼなくなってるので

    話を作りにくくなってる気がするのと去年メスの件を打ち合わせしたとあるからそろそろ高品総合病院を離れて

    戻る前に次世代ドクターKとしての修行放浪しそう。宮坂さんがそれについてくるかどうかは不明

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:36:11

    >>71

    二人がGメン75や大江戸捜査網のように並んで歩くカット脳内補間完了。

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:47:57

    先に親子仲改善が進んでるけど龍一が村に来て果たす役割は龍太郎に医者としての覚悟を固めさせるため
    K一族や村の事を含めて全てを伝える事でそれが終わったら村に定住しつつトミーや道尾先生の所に出張修行して
    スーパードクターへの道を進むと思われる。キャリアや龍一が絡まない独自コネクション面で一つの研修先よりも複数経験する方が大きいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:51:10

    >>71

    一也が制限なしで診療できるのは高品総合よりも富永総合だしなあ

    龍太郎の研修で外にあまり出ないKの代わりに動くのはある

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:52:28

    一人先生が言ったように「龍太郎をスーパードクターにしてお返しします」というからには先代Kよろしく「暴」の方もきっちりできんとな。この辺は因習村で暴の専門家である秋葉さんに傭兵の格闘術や武器の使い方をみっちり叩き込んでもらって(ジャンルが違う)

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:53:26

    >>75

    《龍太郎の修行 Part2》

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:00:47

    >>70

    今まで診療所から旅立った面子でも富永が8年弱(3話〜187話)で譲介が7年(241話〜412話)ほど滞在していたから案外長く居そうな気もする

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:04:44

    >>72

    むしろ子連れ狼みたいに宮坂さんを乳母車に乗せて放浪

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:07:28

    >>78

    仕込み乳母車(ガチ)だから暴パートもバッチリ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:24:06

    定着せず定年で最後の常勤医がいなくなる、労働環境悪化による一斉退職などの病院運営での辛いニュースを聞くたびに
    ストレートで医者になれる優秀さがあっても研修で他の病院の跡取り息子(深見、龍太郎)という
    絶対病院に残らない人間を他が入れようなんて昔以上に思わなくなるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:41:53

    村井さん(全国的な医師不足・・・ここはやはり再びKのクローンを・・・)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:10:46

    >>68

    こっちは相当ゆっくりだけど、時間は経過しているよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:35:00

    >>68

    クッキングパパといえばK先生激怒ものの塩サラミ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:41:26

    >>80>>81

    K2医療の未来をかいていて、「一人の名医よりチーム医療」までやってくれたから次の「主治医制からチーム制」をかいてくれたらいいなあって思ってる

    あまりに拘束されすぎるんだよね、今の主治医制

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:46:43

    よく見たら麻酔装置が龍太郎側にあるから初めての領域手術5時間オペを第一助手しながら麻酔管理もしてたのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:52:27

    この村の日常は平均的な病院の非常識

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:17:13

    DAYSに移行してから(445話から)一也が主体の話ってないんだよな主人公の一人なのに
    一人先生は悩める指導者としての役割があるため色々顔出しているのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:36:24

    麻上さんが来たのって高品総合病院が丁度できた直後ぐらいで
    勤めてた病院の規模は高品総合病院、富永総合病院よりも小規模だったから当時からアホみたいに優秀だけど
    そのまま結婚して勤めてたら今のレベルには到達してない差はあっただろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:00:38

    >>87

    高品病院に行った理由が

    「村の環境は一般とは違うから一般的な病院とはどういうものか学ぶ」

    だからもう目的は達成してる気がするんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:26:42

    >>89

    でも龍太郎は一人先生も真船先生もお気に入りだからトレードはまだ続くだろうと思うんだよなあ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:30:53

    一度観てみたい 冨永・一也・宮坂・譲介・龍太郎が揃うところ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:38:39

    >>91

    特撮物でよくあるスーパーヒーロー揃い踏みってやつね。

    「T村で大規模災害が発生し、重症者が多数発生する中、一人先生の仲間たちが集結する!」

    とか胸熱だけど、能登地震が起こったばっかりの今では難しいかなあ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:46:25

    先に一人先生のあれそれを終わらせるつもりなのかな、メスとか
    それが終わってから一也編になると、いったいいつごろ宮坂さんと結婚するんだい?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:05:54

    >>87

    龍太郎への説明&正式な弟子入り確定したらさすがに一也視点に戻るなりする気はする

    トラウマ克服して医者としてもほぼ完成してるし近々「K」を襲名するのかもと思うと楽しみだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:37:39

    もうKAZUYAよりも一人先生の方がドクターKとしての活動時期は長いし仮にメスの件が発生したら
    次世代ドクターKとしての継承試練として一也が対応したほうが父の件を済ませるのを含めて物語的には綺麗だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:33:39

    9本目のメスを一人先生と一也で回収、最後のメスを一也が…って予想かな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:57:02

    最後のメスは先代Kが患者の体内に置き忘れたメスとかw

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:14:18

    「置き忘れ」はもうやっとるんよ(メスでもKAZAYAでもないけど)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:27:41

    最後のKメスはKAZUYA・一人・一也・冨永等の影響受けたモブ医者達が頑張って治療するのも有りなのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:00:20

    >>98

    あれは見つかって良かったと思えたね

    スッキリする話だったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:55:19

    K一族やその関連の医師たちが一堂に集まるだけの関係性を持つ患者候補と言ったらイシさんかw
    なんやかんやあの年齢と経歴であれば一人先生パパも若いころに世話になってたろうし。

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:31:34

    >>101

    一郎先生世話になったどころかイシさんにとりあげられた可能性すらあるよw

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:19:24

    あの村在住してて一番イシさんと関係が希薄なのは宮坂さん
    住み込みでないし実際は食べてるだろうけど昼飯食べてるシーンもないので会話がない
    逆に譲介と龍太郎はQOLに関わってるので滅茶苦茶話してるし慕ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:19:08

    K一族&関係医師が大結集するような事態と言ったら、それこそ日本沈没クラスの大災害がおきるしかないじゃない!

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:31:46

    アメリカに行った譲介も、コロナも収まってきたしそろそろ一回ぐらい里帰りしてもいいころかもな。
    きっとふざけた髪型がよりアメリカンにふざけていることだろう。K先生じゃないが「次に会う時が楽しみでしょうがない」

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:11:10

    >>104

    関係医師が集結する話ならSDKであるぜ。KAZUYAが真田の寄生虫にやられるやつ。

    K一族は出てないけど、そもそもKEI先生も一昭も登場前だから実質全員集合だと思う。

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 04:20:36

    ギュッ(決意の表情で保守する音)

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:00:32

    >>106

    先代Kゆかりのメンバー大集合でも、あの坊主の検死医は縁起悪いので来てほしくなかったw

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:43:51

    モーニング表紙でたね
    コラボ漫画は3作のキャラが雪山いるらしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:06:03

    表紙は正装(スーツor上裸)だと思ったけど違った

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:02:51

    SDKの表紙を見ると、かなりの割合でKが裸で筋肉見せつける扉絵で笑う

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:37:17

    >>109

    モーニングの公式サイト行ったけど>>54の画像しか見れなかった…どこで検索かけたらいいですか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:27:16

    >>112

    119じゃないけどAmazonの2024年モーニング7号Kindle版で見れる

    発売前なので画像ははらない

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:10:02
  • 115二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:11:14

    なんで男の裸ばっかりの表紙なんですか~~~?!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:17:25

    例えば宮坂さんのグラビアなんてあった日には全国の一也くんが大変なことになるでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:43:41

    >>116

    441話を見る限りエステに関する知識は全くないと思う。エステに行ってお肌つやつやと言ってるけど全身ああいった事をするって想像さえしてないから

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:46:17

    コロナは治ってないよ……インフルも酷いからみんなマスクに手洗いしような……

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:44:43

    K2シリーズ46巻もある中で、今作46巻で初めてオリジナル読み切りがあるってのは、あのお話は相当な反響があったんだろうなあ・・・確かに私も数あるエピソードの中でも傑作だと思う、

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:50:35
  • 121二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:34:17

    なんて言うか、医療現場は日進月歩なんだなあと思う
    今後、Kの一族が加速する流れにどう適応するのか、描くのはなかなか難しい気がする(凡夫並みの感想)

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:31:59

    K先生と龍太郎のコメントと施設描写範囲で手術室の充実度が
    高品総合病院<K先生診療所<富永総合病院と思われるのでやっぱりおかしい
    ただし高品総合病院は手術を見学できる環境で十数人以上あるので不動のTOP

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:34:21

    >>122

    規模がデカい病院が必ずしも充実してるとは限らんからな

    必要十分かどうかってのもあるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:52:05

    最近放送になってる某医療ドラマが関係者から「んなわけねえだろ」と突っ込まれているそうですけど、きっと一人先生もテレビの前で腕組みして怖い顔してみてるんだろうかw

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:01:33

    >>17

    「こんにちは宮坂さん、あの…なんか一也帰ってきちゃってるんだけどなんか話聞いてないかな?」って連絡してるの思うとちょっと面白い

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:05:49

    >>125

    一人「一也は母の死から立ち直るため自宅やT村を離れ各地を放浪していた。だが今は違う!」(ギュッ)


    という連絡内容だと思う…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:53:17

    >>124

    きっと○○は××などせぬ!!!って1話ごと突っ込んでるよw

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:13:01

    >>127

    放送されてる時間帯にもよるが21:00頃放送だと通常はまず麻上さん、イシさんいないので

    住み込みの龍太郎しかツッコミがいない

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:03:52

    https://www.asahi.com/articles/ASS1K4VQ6S1JUTFL00Y.html?ref=tw_asahi

    K2読んでるとこの手のニュースに敏感になってしまう。たしかバスの中で足の切断手術したやつだよね

    恐ろしい話だった・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:10:31

    466話の感想スレは18日にOKとしてコラボマンガの方はどうする?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:50:24

    KAZUYAロスからまたスーパードクターK最初から読み直して、またK2の一話に戻ってきたけど、
    そういえば一話の時点では富永総合病院で富永の祖父も現役だったの思い出した

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:11:23

    何!?
    トークショー!!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:24:25
    スーパードクターKシリーズ 通算100巻記念!! 真船一雄トークショー&サイン会無医村と言われるN県T村の診療所に派遣された富永研太が出会ったのは、若くして死んだはずの、あの伝説の医者だった……⁉野獣の肉体、天才的頭脳、神業のメスさばき!〝K〟の名のもとに集いし医師たちが、万病に挑むメディカル・エンタテインメント!『スーパードクターK』から続く医療漫画の金字塔。『K2』第46巻をもって、ついにシリーズ通巻100巻の節目へ!『K2』第46巻発売とシリーズ通巻100巻を記念し限定100名!真船一雄 トークショー&サイン会イベントの開催が決定!

    〈イベント詳細〉

    ■出演者(敬称略)  ※出演者は予告なく変更になる場合がございます。   真船一雄(作者) 歴代編集者 ■開催日時   2024年2月10日(土)   【開場】13:30~   【開演】14:00~ ■開催場所   Mixalive TOKYO B2F Hall Mixa   東京都豊島区東池袋1-14-3   Hall Mixa HP ■チケットについて    ・クレジットカード決済もしくはコンビニ決済を選択できます。   【来場】1,650円(税込)    ・来場者特典付き    ・抽選販売となっております。 ■チケット発売日程について  ※各ページは受付開始の時間に表示されます。  ※コンビニ決済の場合は別途手数料がかかります。   【抽選販売】 受付期間:2024年1月8日(月)12:00~1月21日(日)23:59 当選発表:2024年1月23日(火) 予定 入金締切:2024年1月25日(木)21:00    抽選受付はコチラ   【先着販売】※抽選販売にて完売した場合は実施いたしません。  販売開始:2024年1月27日(土)12:00~ 予定    先着販売受付はコチラ ■来場者特典   サイン会にて特製イラスト入りサイン色紙をプレゼント!  ※当日、来場いただけなかった場合もプレゼントの発送は行っておりません。   予めご了承ください。■グッズ販売について  ・チケットをお持ちの方のみご利用いただけます。  ・ナタリーストアで販売した商品の一部を会場で販売いたします。  ・詳細は後日発表いたします。 〈注意事項〉■出演者へのプレゼントについて  ・プレゼント、お手紙等は、事前のお預かりとなります。会場内所定のプレゼントBOXへお預けください。 ・花束、鉢花、重量物、大きいプレゼント、生もの、手作りの食べ物などのプレゼントはお断りさせていただきます。■スタンドフラワーについて ・スペースに限りがあるため、原則お断りさせていただきます。■車椅子で来場を希望される場合について ・劇場内で車椅子のままご観覧いただくスペースがございますが、お席の数が限られております。  ご希望のお客様はチケット購入前に  Hall Mixa問い合わせフォーム にて事前にお問い合わせ頂き、スペース確保後にチケットをご購入ください。  当日、スタッフにより該当のスペースへご案内いたします。 

     


    〈出演者プロフィール〉

    ◆真船一雄(まふねかずお)


    1964年、神奈川県生まれ。 1984年、「フレッシュマガジン'85ウィンター増刊号」にて『あいつは絶好調』でデビュー。1988年より「週刊少年マガジン」にて『スーパードクターK』、1996年より『Doctor K』を連載。 「イブニング」にて連載されていた『K2』は2023年3月26日より「コミックDAYS」 にて連載中。 ※イベント内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
    online.mixalivetokyo.com

    みんなは聞きたいこととかあるの?

    個人的にはK2開始時にどこまで構想してたのか知りたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:35:16

    >>133

    当初メス案件はどのくらいで終わる予定だったのか?流石にこんなに長く放置は当初予定外だろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:16:37

    >>122

    先生が外の病院の施設を借りて施術してる描写から診療所で可能な処置がおおよそ推測できるのも面白いよな

    脳外科は無理だし歯科とか専門性の高い機材・設備が必要な症例に関しては外部の病院紹介してそうよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:27:53

    >>133

    好きな特撮ヒーロー(平成、近年)は誰ですか

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:40:18

    >>131

    確定情報として親父殿も脳腫瘍覚醒下手術を受けて15年以上たって何の異常もなく

    現在79にて院長引き継いだがまだまだバリバリの現役でこの一族は見た目が不老長寿すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:44:32

    >>137

    Kの世界では90超えてもバリバリ現役で医療助手やカレー職人やってる人がいるから

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:18:46

    一也と宮坂さん恋人なん?マジで?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:38:44

    >>139

    残念ながら違う

    明らかに一也君から宮坂さんへは恋愛的好意の矢印が出ているんだが、宮坂さんの方はどちらかというと戦友的好意の方が強いのかな…と

    どうなんでしょうな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:12:13

    コラボ漫画語りたいがネタバレスレなさげ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:12:52

    モーニング電子版には載ってるけど
    Daysには出張版無いのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:14:23

    >>141

    発売日だしもうここでいいんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:16:27

    >>143

    有料先読みいつも別スレだし出張版と一緒に別スレがいいのかなって

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:49:29

    >>139

    >>140

    なんか今日のモーニングでそういう情報が出たらしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:57:37

    出たというか……踏み込んだなぁ、と

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:53:02

    出張版としてはまあその辺ぐらいしか単独でできないよなって
    現在の大筋だと龍太郎のスーパードクターへの道に対しての試練に繋がるから一見では理解できないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:58:30

    出張版って普段みたいに単話で配信や売られたり、単行本収録されるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:12:04

    466はいつも通り今週の日曜にDAYSに更新される(はず)
    コラボの方は知らん

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:46:12

    コラボ漫画で久々に車持ち上げる一人先生見れて満足
    何で医者がその身で車を持ち上げられるんですか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:48:55

    >>150

    医者よ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:25:51

    まあ崩れかけの傾斜で勢いがついた状態の車をロープで繋ぎ止めるよりはこのほうがまだ簡単だろう…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:32:40

    一人先生は初期のお話で地震でがれきの下敷きになっている患者を助けるために、どう見ても重機がないと持ち上げられないような瓦の乗った梁をもちあげてるから・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:35:46

    「助けが来てくれた喜び」より「困惑」の方が勝ってそうで草

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:55:40

    >>153

    そのエピソードだとあの名台詞が産まれたエピソードだが、

    そのうち一人先生も龍太郎に

    「今のあんたは医者ではない。治療が必要な患者なんだよ!」

    とか言われることがあるのだろうか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:01:07

    >>152

    一コマで済ませてるので今回特に力を入れてないから本気からは程遠いんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:09:40

    まあ、あのレベルならそんなに力もいらないだろうしな……(一也を見ながら)

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:19:23

    一也のアレはひっくり返さないといけなかったから今回とは状況違うと思うの

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:41:00

    >>158

    あ、ごめん。そういう意味で言いたかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:49:43

    モーニングの表紙がK先生で何事かと思ったが(モーニング購読勢)
    今回コラボしてくれたモーニングの医療漫画、アンメットとリエゾンもいいぞ〜

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:50:36

    >>150

    ビルの瓦礫を長時間支えながら子供に手術させたKAZUYAに比べたら常識の範疇だからへーきへーき

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:59:26

    >>161


    サバンナとかも含めて、力不足を痛感していたからな……

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:00:56

    コラボ漫画とやらはモーニングの実紙入手しか読む手段ないっぽい?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:04:10

    並の恋人関係よりは強い絆で繋がってると思う一也×宮坂

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:05:11

    どうしてもなら電書のモーニングを購入もアリね
    ただ近場の本屋廻ってでも雑誌買って返本率減らした方がK2効果で売れたという照査になるぞ
    アンケートも出したらなお良いかもね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:30:05

    >>163

    電子版でも読めるよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:34:13

    まさかコラボ先で一也が千手蛇影殺(勝手に命名)でやられかけるとは思わなかったなあ〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:53:06

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:16:02

    プレゼントは熊のぬいぐるみにしてほしかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:22:40

    今回のモーニングのお話は今週末のDays配信の新作扱いなのかな?
    だとすると真船先生はお正月休みもなく書いていたんだろうなあ(今回のコラボも含め)

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:10:38

    最近、一也が朴念仁なんじゃなく、積極的アプローチされても気が付いてない宮坂さんが鈍感なのではないか?とおもうようになってきた

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:12:25

    >>171

    出張版とか一也はめっちゃ漏れまくってるよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:18:24

    一也はエステ回みたいに女心が…みたいな方向性な気がするな、やっぱり
    あとは連絡とか、そういう方面

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:04:12

    一也は宮坂さん初登場回から「クラスメイトの大型犬がグイグイ来る」とサブタイトル入れられるぐらい積極アプローチしてるからね。周りも完全に気が付いてるし、でも気が付かない(それどころかライバル視してる)宮坂さんは鈍感系ヒロインの属性だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:10:53

    麻純さんも呆れとるで・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:32:50

    お互いに言えることだが20代後半でそれどうなんだよという面も多々ある
    いつまでもあると思うな若さと時間

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:36:06

    恋心に超鈍感な宮下さんと奥手かつ女心が分からない一也なんでそりゃ進展せんよなあ
    周りが相当お膳立てしてやっとスタートラインに立てるぐらいだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:44:32

    こうなったら富永あたりを人質にとって「貴様らが3日以内に交尾せんとこいつの命はないぞ!」ぐらい好条件出さないとくつけることができないのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:50:06

    >>178

    そんなことしたら二人してマント羽織って殴り込みに刳るぞ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:56:58

    >>176

    ラストの斎藤さんのあの顔は完全に

    「いや、君ら20代後半でそのやり取りって正直どうなの...?」

    って感じの悲哀が出てるw

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:43:09

    モーニング読者よ、これが也宮だ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:45:24

    >>181

    よりにもよって同性代と思われるクッキングパパのまことが婚約を親に伝えて対応してるのに

    ラブコメはちょっと悲しくなってしまった

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:06:50

    モーニング買ってきたけど
    あの、一人先生、足場雪ですよね…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:12:05

    わりと一也の方は宮坂さん女性として見てるし自分の気持ち自覚してると思う
    宮坂さんは変顔するし怪獣レベルの雄叫びあげるし一也をライバル視するのに時々完璧なヒロインムーブするからお前……!ってなる

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:15:54

    仙ちゃんが也宮気ぶり勢代表として描かれてて納得しかないわ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:33:32

    >>185

    あの二人の結婚式で一番大はしゃぎする(確信)

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:48:13

    >>183

    T村はN県の山中だよ?

    雪降るからこれくらい標準仕様でしょ(麻痺)

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:39:47

    >>177

    こういうのって周りに影響されてってのもあると思うんだけど

    その近しい周囲が恋愛なんかしらねぇ医の道に生きるんだよって人ばかりでな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:40:11

    “解釈”

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:04:15

    >>188

    鏡みろみたいなバカップルの患者診ないかなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:13:32

    一人が「どけ」って言ったのにちょっとびっくりしてKAZUYAかと思って眉毛確認してしまった
    ああいう威圧的な喋り方してたの初期の頃だけで今もうちょっと丁寧なしゃべり方してない?
    出張コラボだからわかりやすいキャラ付けにしてんのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:46:11

    柱の人物紹介にすら「盟友、恋人…?」と気振りされる始末

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:27:59

    信じられるか?この2人、10年近くこの関係で付き合ってないんだぜ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:05:55

    一也と宮坂さんは同期が結婚とかしない限り進展しない気がする
    同期で一番早く結婚するとしたら、緒形くんか青山さんかなー
    特に超有望株の緒形くんは看護師から狙われてるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています