【CP注意】ここだけ初期設定ウィッシュが公開された世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:22:44

    スタアシャとマグアマが性癖に突き刺さった

    アーシャがスターボーイに「貴方の願いは?」って聞いてスターボーイが考え込むシーンで、アーシャと目が合って瞳に星が流れる描写ほんと好き
    王道ボーイミーツガールだよなぁ

    マグニフィコが王妃が封印された鏡を「壁に掛けてこよう……寝室に」って持っていくシーンも好き
    エンドロールで膨れながら鏡越しに王とお茶してるアマヤも可愛かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:23:58

    この映画王妃が畜生すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:28:22

    >>2


    まぁ100周年のヴィランだからね…

    でも王様への愛は本物だったし、アーシャに言った「あの人に亡くした故郷を見せてあげたい」は本音だったと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:46:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:47:29

    スターの星姿?マスコット的かわいさがあって好き
    ポスターにも出てたけど劇中あんまりでてこなくて残念

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:48:02

    王妃「許せなかった…王に与えられておきながら感謝もせずのうのうと生きている民が…!!!」は正当な怒りだよな
    マグニフィコ王仕事のし過ぎで限界だったみたいだし本編後はせめて夫婦でゆっくりイチャイチャ楽しんで欲しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:56:40

    >>2


    いくらなんでも集めた願いを全部砕いて魔力ソースにしたのはやりすぎ アーシャ以外みんな廃人になるとこだったしな……

    でも「魔法がなくたって…何度でも願いは生まれるし、叶えられる!」で皆の胸に小さな星が宿る描写は胸熱

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:01:31

    誰だよアーシャがフェアリーゴッドマザーになるとか言ったやつ
    アーシャ魔法手放したよな…???って混乱してたからラストで一般通過妖精が杖拾ったシーンで吹き出したわ
    白雪姫への繋げ方が豪腕すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:06:58

    まさか喋る鏡が魔法によって出来たものだったとは

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:49:11

    マグニフィコは王であるのに人間の善性を信じすぎていたし、アマヤは王妃であるのに王への愛に傾きすぎていた
    マグニフィコの迂闊な部分をアマヤがフォローしてあの国は上手く回っていたけど、だからこそイレギュラーで一気に平穏が崩れた印象
    アマヤがスターをその身に宿そうでしたのが原因とはいえ、肉体が崩壊してしまったのには泣いた
    悪役なんだけどさーー!!!愛に生きてて好きなんだよアマヤ
    そして、自分を思って禁忌に手を染めたアマヤを、それでも死なせたくなくて咄嗟に鏡に封じてしまったマグニフィコね…
    鏡を抱きしめるマグニフィコと、鏡の中から「泣かないで…」って声をかけるアマヤが切なかった
    アマヤは鏡の中にいるから、マグニフィコの涙を拭えないんだよね…エモい…
    スターはアーシャと出会ってたらすぐの頃は良かれと思って聞こえる願い全てを叶えてしまって混乱を引き起こしてたけど、アーシャと親しくなって行動を共にするうちに人間的な葛藤をするようになったのも良かった
    Twitterで絶対長命種×短命種を題材にしたスタアシャが大量に流れてて眼福
    スターがアーシャに言った「(君の歌に聞き惚れてたら)足を踏み外して落ちちゃった」ってセリフは、空から落ちたとでも恋に落ちたとでも解釈できて好きなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:05:49

    >>1

    >>10


    危険だから地下牢に…って言われても鏡を手元に置くことを選んだのは滅私奉公してきた王様のエゴって感じで好き

    魔法がなくなってようやく王と王妃の願いが叶ったんだな


    ヴィランの願いも否定しなかったアーシャは100周年主人公の器を感じた

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:30:17

    没案だとマグニフィコが悪役だったらしい
    あんま想像つかないけどそっちも見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:33:43

    >>12

    マグ王を悪役にするのはムズすぎない?

    ナルシなとこはそれっぽいけど基本努力と善性の人だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:00:07

    王妃が再現した幻の故郷に心囚われかけるんだけど、アーシャとスターの呼びかけで、ここには愛すべき国民も王妃もいないじゃないか…!って王が気づくシーン
    泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:31:22

    >>9

    流石にあのままじゃないだろ

    マグニフィコは生涯かけてアマヤを助けようとするだろうしスターやアーシャも協力してくれるでしょ

    事務的に真実しか言わない魔法の鏡とはキャラ性が一致しないよ

    …これ続編が期待できるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:34:02

    頼むから「白雪姫の鏡は中にマグニフィコ王の人格の一端を魔法で再現して詰めただけ、本物は鏡から出てきて助かってる」と言ってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:59:54

    ディズニー100周年で、まさか明確なヴィランがいない作品が作られるとは思わなくてびっくりした
    最近のディズニーはポリティカルなコレクトとかで迷走してたけど、今回大当たりの作品作られてめっちゃ嬉しい
    お互いに正しいと思うことをして結果的に対立して、しかし最終的に和解して根本の問題解決に協力し合えていたのは感動した
    そうなんだよな、未来を悪いものにしようとして動いてる人なんていないんだ
    手段がぶつかり合うだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:49:00

    観客100人中100人が「これ運命の赤い糸みたいな演出で使われるんだろうな」と思ってたスターの毛糸が

    それだけじゃなくて王妃からの逆転の切欠になるの愛は勝つみたいな感じで好き(小並感)

    あそこの王妃の国民の願い塊魂のシーンが白雪姫の岩落とすシーンのオマージュだったのちょっと笑っちゃった


    >>10

    後半の王妃の大暴走っぷりは北米でも評価割れてるけど

    「あの時代に王の世継ぎが出来なかったら責任は伴侶にあるってなっちゃう」って解説を見たら納得した

    時代背景込みでキャラ設定されてるし、王妃もプレッシャー半端なかったんだろうなって……

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:27:07

    まあ王妃は暴走したけど王を愛するが故だし、王が今の国も愛していることを思い出して矛を納めたし、制御不能になった魔法から体張ってみんなを守ったから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:29:55

    願い星であるスターに望みを聞いてくれた初めての人がアーシャっていうのがてぇてぇなって
    マグ王と王妃と対比してるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:44:46

    >>6

    あそこの王妃の告白、王も王妃も互いを思い合ってたからこそやるせなかった

    とは言え最終的には国民達がそのことに対して反省していたのが救いか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:54:44

    マグアマ、スタアシャに男女カプがーポリがコレでーとか言う向きがいるけど
    背景にちょくちょく男男・女女カプがいるのがね
    エアプ以外の何ものでも無いなと

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:08:50

    ディズニーのことだから、スターとアーシャが恋に落ちてキスすると思ってたんだけど、今回は淡い恋の芽生えみたいな雰囲気で終わったのびっくりしちゃった
    結婚して信頼し合って国のために夫のために動いていたがお互いを思うあまり道を間違え、しかし最終的に間違いに気づけたマグアマ
    異なる価値観を持つけど好き(≠恋愛)な相手のことを知りたい一心で無邪気に頑張るスターと、スターに振り回されながらも好意を隠さずぶつけてくるスターに少しずつ心惹かれていくアーシャのスタアシャ
    1粒で2度美味しい作品ですよ…
    おじいちゃんからアーシャ(希望の意)の名前の由来が「ずっと待ち望んでいた待望の子供だったから」ってのを聞いて、スターが「僕も僕だけの名前が欲しい!」って言った時は情緒が育ってる〜〜!!!ってにやにやしてしまった
    映画中盤でアーシャにウィッシュって名前を提案されて、「この名前を呼んでもらえたら、星屑になってでもアーシャのところに帰るよ」って抱きついた時は映画館じゃなかったらエンダーーーーーー!!!って叫んでたね
    あの物語は、スター(星)がウィッシュ(人)になる物語だったんだな…(スターの方が呼びやすいしネタバレ厳禁ってことでSNSではスター呼び定着してるからあんまウィッシュ呼びしないけど)
    アマヤの肉体は崩壊しても魂は無事だったの、アマヤにも戻りたい場所(マグニフィコ王)があるって理解してたからだろうし、スターの人間理解と成長が凄まじくて好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:18:35

    俺は別世界の住人
    こっちではちゃんとした統治者のマグニフィコ王が史上最恐のヴィランになってるし
    アーシャが祖父の願いを叶えなかったという理由だけで国家転覆を遂行するし
    アマヤ王妃が鏡に封印されたマグニフィコ王に対して煽り散らかしながら最高権力者になるし
    スターが無邪気にアーシャの願いを叶えまくるだけの機械になってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:10:02

    王妃「鏡さえ貴方に見とれる」
    王 「なんてハンサム 宇宙からの贈り物」
    王妃「名前だって素晴らしい!」
    王 「何もかも完璧」 
    王妃「情熱的!」
    王 「だけど冷静」
    王妃「そして誰より慈悲深い!」

    このミュージカル好き
    このあと王→王妃の褒め褒めタイムが挟まるのも好き
    お互い大好きなバカップルじゃねぇか!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:39:39

    >>24

    ちょっと盛りすぎかなIFネタにしてももうチョット現実味の有る設定にしないと

    特に王様が史上最恐ヴィランは無理が過ぎるって

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:47:53

    >>20

    アラジンとジーニーのオマージュでもあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:23:17

    >>24

    エアプウィッシュかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:33:33

    pixivで見たけどスターは姿が変わらないけど、アーシャはどんどん老けていって最終的に幽霊になるイラストが切ないけど好きなんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:42:20

    みんな本当にボーイミーツガールに飢えてたんだなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:11:13

    王と王妃のイチャイチャミュージカル中に王妃の「忘れてしまったの?感謝の気持ち」「何て無礼な恩知らずめ!」が一転攻勢すぎて笑ってしもうた
    いや全然笑いごとじゃないシーンなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:12:32

    最初にアーシャの設定が出た時に「ポリ忖度ハーフ設定誰得」とか言われてたけど
    蓋を開けてみれば人外に惹かれるのを躊躇うアーシャにサビーノが
    「肌の色が違っていても愛し合う事が出来る、お前はそれを知っているはず(原語版直訳)」って諭すシーンがあった訳で意味の無い設定じゃないんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:05:30

    王妃が鏡に吸い込まれていくシーンはどう見てもベイマックスのオマージュ
    けど王様の零れ落ちた涙が鏡の曇りを晴らして、元の優しい王妃様の微笑みを映し出すシーンはオマージュ元とはまた違った爽やかさがあるよね・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:19:45

    初期設定ウィッシュというだけなのに全員救済方面に持っていくの、みんなハピエンに飢えてたんやね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:29:56

    >>31

    王妃からしたら「こんな素晴らしい夫に対して民は!」みたいな気持ちなんだろうしよく分かるんだけど、それはそれとして王様のポカン顔で笑う


    でもあれって、愛する夫ですら「王に与えられたものに対して感謝するべきでは?」って気持ちに共感してくれない、王妃の孤独さの描写でもあったのかな

    王からしたら「自分をこんなにも認めてくれる最高の王妃がいる♥から国民はまぁええか」って感じだったんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:47:15

    >>25

    すっごい細かいんだけど、「与え与え与えまくれば」ってマグニフィコ王が歌ってる時アマヤ王妃はマグニフィコ王の後を着いていきつつ低い声(キレてそう)でコーラスしてたじゃん

    クッキー与えられた鎧とすれ違う時に、鎧をめっっちゃ冷たい目で睨んで(見下して)たのめっちゃ好きだった

    歌始まるまではおっとりした王妃とか国政とは関わらない外交担当の王妃って印象だったのに、一気にその印象が変わってキャラ理解深まったんだよな

    王が「我らの城においで もちろんタダでいい」って歌ったあとの王妃パート(※捏造追加パート)で、仕事も与えるし前を向ける希望を探す手伝いもしましょうって感じのこと言ってて、王が物理的に困ってる人を助ける担当なら王妃は助かったあとをサポートする担当だったんだなってわかっていいし、こんな手厚いならそりゃあ栄えるよな…ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:12:09

    王が王妃を寝取られてひたすら泣き叫ぶ同人誌好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:33:16

    王妃が未来から歴代ヴィランを出したと思ったら負けじとスターがそのへんの犬やネズミにパワーを与えたの初見はん?ってなったけどあれミッキーやプルート意識してたりするのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:34:44

    スターが「何にでもなれるよ!」って言っていろんな動物に変身して最後ミッキーになって「ハハッ!」って言って人間になるシーン好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:55:55

    >>30

    この画像を見てくれ

    この、スターの金とアーシャの紫の惚れ惚れするようなコントラストを

    この、センスと可能性に満ちた絵を

    そりゃあ期待もするさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:54:58

    >>31

    王的には「危機感のない国民には参るね…王様も楽じゃないわ〜!せや、マイハニーと歌って気晴らししたろ!疲れも吹っ飛ぶわ!」

    王妃的には「ダーリン恩知らずな国民に好き勝手言われても気丈に振る舞っとる……こんな人に感謝もせず何考えてるんや!許せん!」

    みたいな感じだよね多分 悲しいすれ違い

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:44:54

    王妃が鏡に入っていれば少しは落ち着くかと思ったら
    後日談の描写では「鏡に入っているから問題ない」とばかりに人前でチュッチュしまくっている模様
    しんみり終わった所を良い感じで崩されて『やっぱ変わってねぇじゃん!爆発しろや!!』って大笑いしたわw

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:59:13

    国王夫妻のイチャイチャしてる場面でアーシャがスターの目を塞いでたの草 気持ちは分かる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:07:34

    そっちの世界のウィッシュは面白そうだな~
    こっちの世界ではマグニフィコ王が「マーグマグマグ!」って笑ってる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:13:48

    スターの目の前でアーシャが陵辱されるHな画像が好きなんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:05:51

    暴走した魔法に呑まれかけた王妃が、魔法が消えてスターも消えかけて、それでも立ち上がるアーシャを見て建国の時の王と仲間を思い出すシーンがさ〜好き
    志を同じくした国民のことも王と同じくらい愛していたのが分かってアツい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:29:27

    オズワルドがカメオ出演してるのが良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:58:18

    星に願いをかけて、意図的に星を手に入れたアマヤ王妃
    歌を歌って、偶然運命の星を空から落としたアーシャ

    周りのことばかり見ていて、自分(と自分を心配するアマヤ)が見えてなかったマグニフィコ
    無垢な存在と出会ったことで、自分の気持ちや願いについて考えるようになったアーシャ

    距離が近すぎて、相手のことを思いすぎて逆にお互いのことが見えてなかったマグアマ
    最初距離が遠くて手探りだったからこそ、すれ違わずに理解を深め合うことが出来たスタアシャ

    対比が!!!対比がすごい!!!!!
    アーシャとスターは主人公なんだけど、同時にマグニフィコ王とアマヤ王妃も主人公みたいなもんだよ
    どっちも好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:29:39

    正直上映前のワンス・アポン・ア・スタジオもめっちゃ良かったし倍はお金出したい気分

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:33:56

    小説でちょっと触れられてたアマヤの過去がね…
    ひもじくて怖くて震えている女の子にパンを差し出すマグニフィコはヒーローだし
    目をキラキラさせながら「星じゃなくて君に願おう。新しい世界を僕と作ってくれないか」って言ってきたらそりゃ惚れるよな

    「君の願いは?」「あなたとずっと一緒にいること!」「そんなの魔法を使うまでもないさ」とかいちゃついてたけど
    結局王妃の願いって判明してたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:56:18

    やっぱり王と王妃のダンスシーンは必見なんよ最初はヴィラン風のアップテンポなのに徐々にゆったりした曲に変わって始めて会った日もこうして踊ったわねって思い出話すのもやばい
    愛してるからこその暴走だったがあの結末はしょうがないしいつか許される日が来たらまた二人でダンスしてほしいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:22:20

    >>50

    アマヤ王妃が恩知らずな国民と禁じられた魔法を行使するテロリスト(誤解)に対抗するために、星に願いをかけて実際星がアマヤ王妃の手の中に降ってきたじゃん?あれがヒントになってると思ってる

    アマヤ王妃が星を手に入れるシーンって不穏にちょっとだけ映るだけだったけど、その時のメロディがオルゴール調の「星に願いを」なんだよね

    んで、星に願いをの歌詞には

    「人は 誰もひとり 哀しい夜を 過ごしてる

    星に祈れば 淋しい日々を 光照らして くれるでしょう」

    ってのがある

    これは個人的な解釈だけど、マグニフィコ王が国に尽くすのを見て、マグニフィコ王が恩知らずな国民に消費されてしまうのが嫌だったんじゃないかと思ってる。アマヤ王妃はマグニフィコと出会う前の、寂しい日々に戻りたくないって願ったんじゃないかと予想

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 04:09:13

    公開前はスターとアーシャの王道系ボーイミーツガールが注目されてたのに公開したらそこに王と王妃の悲しくも美しい恋愛物語を重ねるとは思わんかった
    若い頃の二人がスターとアーシャに重ねながらも淡い恋で終わらせたり王と王妃が映画の中で起きた紆余曲折の末にいい感じに収まったのがこう…なんかこう…凄いですわ
    最近のディズニーだと思って舐めてたわ ここまで心揺さぶる物語を持ってくるとは…

    言ってしまえばすれ違いの結果王妃は鏡に閉じ込められたままだしまだまだ解決できてないことは多いんだけどさ、それでも最後の最後まで登場人物が諦めない思いを盛ったからこその結末というか

    「努力」で「願い」をかなえるというテーマも踏まえてディズニーの挑戦を感じた
    安易な結末を持ってこずに全てのディズニーにつながるようなエンディングも踏まえて「今後の100年」を見据えたパワーある物語だったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:06:39

    マグニフィコ王がマジにヴィラン化して最後は鏡に封印アマヤ王妃が女王就任
    って案もあったってパンフに書いてあったけどどんな話になると思う?オレはそっちバージョンもちょっと観てみたいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:22:59

    アーシャ、願いというものに真摯に向き合ったマジで良い主人公だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:35:42

    スターがまだアーシャと出会って間もない時に動物に魔法かけたじゃん?
    踊り出したのはニワトリだったけど、ライブ見てるどうぶつの中にバンビとかズートピアのキャラいたよね
    あと、建国直後の国王の机の上にシンデレラ城とか美女と野獣の城とか色々絵があったじゃん
    もしかして過去作品の要素探したら全部見つかるんじゃなかろうかとリピートしまくってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:35:57

    >>54

    国の存亡に関わるトラブルが起こったけど国民が呑気なままだからプッツン来て暴走しちゃったとか?

    その状況にアマヤが居たらアマヤが先に堕ちるだろうから多分彼女の留守中に1人で追い詰められてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:54:18

    国を守るって気持ちが暴走して願いを使って他国に攻撃をしかけるとかかな > マグ王ヴィラン化

    今のキャラ設定のままだと難しそうだから全然違う自分勝手なキャラだったり

    今作はラスボスの王妃すら悪役ではあれ悪人ではなかったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:55:37

    スレ画見て思い出したけど王様願いは必ず両手で自分の前に持ってきて丁寧に扱ってるじゃん?
    でも王妃様は片手で鷲掴みで視界にすら入っていない。
    最初みた時アリスの女王様のオマージュかなと思ったけどもしかして別の意図もある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています