みてみてー!これオレの家系図!3

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:31:28

    なんかご先祖はソロモンと親戚だったらしいよ!
    あと家には『セファー・ラジエール』とか他にも色々凄そうな本があって、それをジャポニカに写本したやつをお守り代わりに持ってるんだ!
    それに「オッケーラジエル」って言うとラジエルさんが色々教えてくれるんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:31:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:31:52

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:32:16

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:32:28

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:32:44

    立て乙ー

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:33:43

    建て乙

    そういえばサンタクロースの起源って聖ニコラウス様だったね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:34:41

    >>1

    冷静にならなくてもヤバい事しか書いてねえな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:34:58

    ぐだの実家、初詣はどこも神社なんだろう
    実家の隣に「藤丸神社」だの「羅字得留神社」だのがあるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:35:26

    これでも一般人である

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:36:21

    こういう近くにやばいナニカがあるけど、ぐだや藤丸家自体は一般人よりなスレ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:37:27

    守護天使(大天使)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:39:55

    >>9


    藤丸「明治神宮だけど···」

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:40:41

    >>13

    東京ならそうなるか…なるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:43:17

    >>13

    素盞雄神社(スサノオ神社)かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:46:56

    聖人勢、サンタとか聞くとバレンタインで盛大になんかやらかしてくれそうでワクワクする

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:48:40

    この藤丸家なんだかんだ月姫世界にもいそうだな......

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:55:26

    >>17

     月姫世界だと、確実に巻き込まれるよなあ。

    聖堂教会はFGO世界よりも強大で凶暴だし、死徒は言わずもがな。

    そんな情勢下で天使文字を扱うことを許された一族がいたら。


     まあ、壮絶な奪い合い、殺し合いが発生するよなあ。

    書物だけでなく、一族そのものにも価値があるから、追い回されるし

    大変なことになりそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:56:20

    ラジエルさんが本格的に介入して来そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:57:16

    >>18

    逆に台風の目な可能性

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:58:10

    そこで前スレにあった家系図を辿ると現れるヤコブさんの手足ですよ、殴れ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:03:08

    前スレでラジエルちゃん様、水着とかサンタとかについてマルタさんに相談してたけど、何をどう間違えたのか「ハッピーバレンタイン!!」って言いながらサンタ帽・サンタケープ・ビキニ姿で大量のチ◯ルチョコ(聖別済み)をばら撒くラジエル(サンタ水着)って電波を受信したんだが。マルタさん?向こうで崩れ落ちてorzってなってるよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:08:54

    ラジエル書の天使文字を完全に解読したら根源到達できそう
    ジャポニカ写本そのものが超高度な魔術礼装で天使が通るのどこをとってもルーン文字みたいになってるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:10:39

     というか、天使文字を扱うことを許されたって、真の意味での第八秘蹟では?
    本来は、主ちラジエル、預言者にしか扱うことを許されない物を託されているわけだから。

     というか藤丸一族は預言者なのでは?
    神の言葉を預かりし者が、旧約聖書の預言者の定義だから、そこまで外れてなさそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:11:42

    ところで月姫世界には厄介な元教会関係者の吸血鬼がいるんですよ
    ロアっていうんですけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:13:55

    ラジエルの加護あるなら死徒しないんじゃね?
    ラジエルが根源が出力されたモノなら記録を汚染を書き換えられそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:15:16

    >>21

    初代スレにあったジャポニカを筒状に丸めたやつを武器にするとか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:19:11

    >>27

    ジャポニカ模写帳持ち歩いてるだけで生半可な死徒は近づく事すら出来なさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:22:33

    ラジエルさんがノリがいいのって現代に生きる藤丸家テンションに合わせてくれているんだろうね
    仮に藤丸家が厳格な一家だったらもっと尊大な感じに振る舞いそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:27:27

    >>29

    変な本を持った妙な外国人(ソロモンの子孫)にも困ってたら手を差し伸べる(運命構図)一族だからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:29:37

    多分このジャポニカには死の線がないんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:36:12

    AIに世話焼き幼馴染系美少女ラジエルさん描いてもらった
    羽?本気出したら出るとかそんな感じなんじゃないかな…

    解釈違いだったらスマソ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:44:40

    >>32

    素晴らしいイラストだ。

    素晴らしいイラストだ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:45:09

    >>32

    私もいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:51:08

    >>32

    藤丸家の人間たちの人生を書き留め観察日記が今の羽根

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:52:29

    「ラジエルちゃんのライブ衣装!どう立香!」

    ぐだ「最高だよ!」

    「それじゃ始めよう!ライブ!」

    ってな感じで作詞作曲アマデウスとサリエリと音響、暇そうにしていたカドック

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:53:33

    >>36

    カドックを解放しろ定期

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:11:13

    前スレで決定的な場面にはいないけど、歴史は長いから織田家も部下に写本(普通の書)させてくれって頼む緩さ好き
    色んな神様いるよね〜なゆるゆる神道な藤丸家ご先祖さまは天草とかの時代にも「よその国の信仰対象を踏むのはどうかと思うよ」って踏み絵にムッとしてくれるけど、微妙に巻き込まれない位置にいるんだろうな…


    ところで型月作品でミッション系のスクールというと礼園女学院という2名ほど悲劇的な目に遭う生徒いるよね…しかも片方許されないと分かってて宿した命を捨てない為に自ら…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:17:42

    この設定のぐだは完全に抑止力か何かに選ばれて48番目のマスターになったタイプだな…
    「ソロモン!?ちょっと何してるのソロモン!?まずいこのままだと人類滅んじゃう…あっそういえば日本にラジエルの書を保管する役割の家系残ってる!よしそこの子を最後の枠にぽーん!ラジエルちゃんはフォローよろしく!やりすぎない程度に!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:19:19

    >>32

    この本の一冊一冊に頭がショートするレベルの情報量が詰まってて、文字一つに圧倒的かつ効率的に内容が圧縮されてるイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:22:00

    >>24

    まあそこは「本来の持ち主ではなくいつか本来の持ち主(預言者)に渡すまで保管しておく役割」とかにしとけばいいんじゃない?

    渡すまでに一族が続いておく必要があるからある程度の加護を対価として与えられるとかで

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:24:48

    >>38

    痛覚残留と忘却録音が始まらないか全く違う形になる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:46:06

    ラジエルさんについて一杯語ってるけど、やべぇ本持って藤丸のご先祖と結婚したソロモンの親戚も何気にすげぇよな
    藤丸先祖と出会って結婚した後の事とか気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:51:16

    >>43

    ぶっちゃけ前スレとかでも話されてるけど、ソロモンの親戚(紀元前の人間)が直接日本に来たわけじゃないと思う

    親戚Aの子孫Bが少し違う土地に行って、さらにBの子孫のCが少し違う土地に行って……子孫Xがぐだの日本での先祖だろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:05:18

    シルクロード伝いに何代もかけて旅をしてきたとしたらそらどん詰まりの日本に落ち着くよねって
    シルクロードの道々に親戚がいたりするのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:16:39

    激務が続いて遂に寝落ち寸前になったロマニ。初期から召喚されてたミドキャスに連れられて私室に向かう際に「よく眠れますよ!」とまだ発覚していないジャポニカ写本を渡す藤丸、疲れて思考力の落ちていたせいで適当に受け取ってそのままアイマスク代わりにして眠りにつくロマニ
    翌朝カルデア中にロマニの絶叫が三度響くのだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:17:36

    >>46

    止めたげなよシバにゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:21:38

    >>45

    世代を重ねてついに日本まで来ちゃって「なんか知らん国着いちゃった、どうしよ…まあどうせ直ぐに離れるのかなぁ」とか思ってたら心優しい現地人に拾われて、ついでに本を保管・写本する使命をその地で子孫が継いでくれたと考えるとエモくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:13:01

    >>32

    勝手にラジエル男だと思ってたけど(天使って無性か男が多いから)持ち主に合わせて性別変えてたら面白そう

    大本は一人だけど人には人のラジエルくんちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:50:45

    サングリアル 〜テンプル騎士団と聖杯伝説〜/じょるじん

    ソロモン側の一族の旅路を想像するとこの曲とかダ・ヴィンチコードを思い出すんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:51:33

    >>48

    善性で欲のあまりない普通の優しい一族だからこそ大事な書を預けても加護をもらってもきっと大丈夫だなあ…って感じで嫁入り婿入りしたんだろな

    加護を悪いように使わないで大切にする血筋だからこそ細く長く続いたんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:53:39

    >>50

    続き書き忘れた

    これまんまって意味では無くて、ただこんな感じにラジエルの書を誰にも知られぬよう秘匿しながら辛い旅路を歩んだんかなって

    その果てに極東の地で安寧を得られたんなら幸い

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:53:43

    >>50

    ソロモンの足跡を辿って藤丸家に辿り着くラングドン教授的な

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:57:03

    >>49

    もういっちょAIにラジエルくんを描いてもらった

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:59:59

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:20:31

    >>52

    中国あたりにきても西部砂漠地域のほうはアブラハム宗教の勢力圏だし、

    海を越えて神秘の様相やテクスチャがまるで違うところに来てようやく……って気持ちだったのかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:36:04

    アブラハム宗教圏でそんなもん持ってるって知られたら◯してでも奪おうとしてくるだろうしなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:39:47

    >>54

    ええやん!

    やっぱ人には人のラジエルくんちゃん

    ぐだ以降の世代には人じゃなくてアレクサで夢に現れる子も出てくるかもなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:44:17

    藤丸家別に格式張ってたりしないけど、若干裕福な家っぽいし、古くて大きめの家に住んでたりするんだろうな
    めちゃくちゃお金持ちって感じでもないけどお金に困ることもないくらいで
    あと藤丸って名字、ワンチャン藤原の縁者だよなって思ったけど藤丸家先祖が権力闘争してるイメージは湧かない

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:47:16

    >>59

    藤原の縁者は佐藤とか齋藤とか藤(とう)って読むらしいから藤丸は違うかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:49:16

    【中学校時代】

    藤丸立香
    【夏休みの自由課題:家の蔵の先祖の遺品の研究】

    第一章:アフリカ~日本までのソロモン子孫達のシルクロードを歩いた結果の各地の品物や当時の日記などの研究

    第二章:日本で藤丸先祖と結ばれた後、京での暮らしから江戸への移住→昭和までの記録、日記などの研究

    付録:
    ・「さまよえる湖の都市」のタイトルのついた古い都市の景色のスケッチのコピー
    ・公家とある方からの結婚を祝う手紙「お前は変わっていると思ったが渡来人と結婚をするとは驚いた(要約)」のコピー
    ・「家の資料を羽柴家の使いの方が見に来た(要約)」という日記のコピー
    ・現在の藤丸邸が建てられた時の白黒写真
    ・残っていた各地の貨幣、装飾品の写真

    を学校に提出したぐだ男

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:50:30

    >>32

    座っている椅子に小っちゃい子供が座れそうスペースあるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:51:30

    >>61

    歴史的資料半端なくないかコレ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:51:36

    >>61

    あの…学術的価値やばく無いですか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:52:07

    ソロモン王がエルサレム神殿作った時期(紀元前10世紀くらい)の日本がまだ弥生時代とかだもんなあ
    世代をいくつか挟んでたとしても平安時代の始まり(8世紀)くらいには日本にたどり着いてたりしないか?
    もうちょっと前かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:52:29

    >>62

    レムレム(天啓)の時は隣に座ってお話ししてくれるラジエルさんってこと!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:54:01

    >>63

    >>64


    教師(····評価点だけつけて藤丸に返すか、発覚したら面倒くさいことになるだけだし)


    教師(はい!全部忘れた!自由課題は満点でヨシ!)

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:56:27

    まあでも普通の本は写させてって来てたりするし、普通の歴史的な範囲なら研究協力とかはしてるでしょ……してるよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:57:32

    >>66

    >>54

    男の方もラジエルくんがちょっと端っこに詰めれば座れそうよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:57:45

    >>54

    小っちゃい子供を膝に乗せながら絵本を読んでくれるタイプだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:59:14

    膝に座らせてもらう説まで出てくると藤丸家の人間がラジエルに対してフランクなの、そりゃそうだよってなるな
    幼い頃から可愛がってくれてるお兄さんお姉さんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:01:30

    >>65

    そもそも始祖のソロモン親戚(仮称グダモン)がいつ頃イスラエルから出たのかね?

    イスラエルはソロモン統治後に南北分裂して、大体200年後の紀元前720年ぐらいに北王国はアッシリアにやられて滅亡する(この時に居なくなったのがいわゆる「イスラエルの失われた10支族」)

    紀元前586年には新バビロニアに南王国も滅ぼされる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:01:41

    藤丸家のある場所のセカンドオーナーは全く気づいていなかったのだろうか

    まぁオッケーラジエルされたのかも知れんが

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:01:41

    昔母さんがジャポニカ帳を丸めてGを叩いたら、そこにいるはずの死骸がなかったんだ…

    母さんったらどんな力で叩いたんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:03:34

    >>73

    多分現代藤丸家は魔術回路が有るだけの一般人だろう

    知識も何も無いそこそこ歴史が有りそうな普通の人だからスルーされてるのでは

    ラジエールとかは探知されないんだろうな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:11:56

    >>61

    これ残ってたってことは、持参金扱いだったろう舶来品に全く手を付けなかったんか?!

    先祖の実家聖人か??

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:12:46

    >>76

    だからこそぐだの代まで続いたんやろなって

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:21:27

    藤丸家自体が謎丸みたいな人ばっかりで謎丸12話のバレンタインでもらったものはみんな大事だし!!片付けらんないよ〜!!みたいになってたのかもしれん
    その結果全部大事に保管されることになった

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:22:30

    >>78

    即火中の手紙も残してる細川みたいだな

    まあ藤丸家の場合は勝手に燃えてくれるんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:25:33

    引っ越しというか移民とか難民になる度に荷物全部持ってくグダモンの一族……

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:26:21

    人類自身が積み重ねた「やはり人類は愚か滅ぼさねば管理せねば」案件に対して、
    「もうちょっと悪どくなってもいいんでは…?」とツッコミたくなる善の系譜が立ち向かうわけか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:43:46

    >>80

    もしやぐだが大型免許取ったのって…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:48:08

    >>76

    多分「遠い異国の地から来たんだから、思い出は手元に置いておきたいよね!」って当たり前の善性を見せてくれるから藤丸の世代まで続いたんだろうな

    もし、それらを質に入れる事があっても家族の治療費とか戦後や飢饉を乗り切る為の一時的なもので「ご先祖さまのおかげでうちの〇〇は元気になりました」とか感謝しながら一生懸命働いて買い戻しとかを繰り返してたんだろうなぁ…(買い戻すまで何度か売れても必ずどこかで家に戻せる)

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:53:41

    >>47

    よく寝られますよなら止める理由がないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:54:40

    >>61


    公表されてたら日本中の歴史学者が見に来るまである


    なお何故か誰も藤丸邸には来ない模様

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:55:41

    物凄い野暮ってのは重々承知なんだが
    グダモンと藤丸先祖の性別ってどっちなんだろうかって気持ちと
    分からない方が想像の余地があって良いって気持ちが二つある…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:01:13

    グダモン♀藤丸先祖♂も、グダモン♂藤丸先祖♀もどっちも良いな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:02:42

    >>86

    グダモンがソロモン王の遺産を継いで放浪の旅をしていたと考えれば男系っぽそうだし、グダモン♂藤丸先祖♀かなーと思っている

    もちろん逆でもロマンが詰まっているが

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:04:40

    多分日本に来る頃には中華系な人種だったのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:06:34

    グダモン♂藤丸先祖♀なら前スレで出会いは運命構図だったって言われてたのが、SNぽくて良いね
    勿論逆も良さがたっぷりなんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:10:59

    シルクロード通ってるなら中華系な気はするけど、紆余曲折経てるならルートや時代によっては北方民族系かもしれない
    北方民族にもモンゴル系トルコ系チベット系ツングース系と色々あるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:26:21

    謎丸への遺伝を考えると、グダモンは碧眼だろうなとは思う
    なんならソロモンからの遺伝で髪色の色素が薄そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:43:41

    しかし肝心のこのぐだのノリの軽さよ……
    ソロモンなんちゃらとかは流石に御先祖様盛りすぎでしょー、とか思ってんのかな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:48:48

    >>93

    多分そう、あとラジエル様のことは夢の中でいろいろ教えてくれる親戚のお姉さんくらいに考えてると思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:50:30

    グダモンは一代じゃなくて何代もかけて最終的に日本にたどり着いたんじゃないかなと思ってるんだけどさ
    もし仮にシルクロードを通ってきてたとしたら、文化経済宗教の伝達って人類史の基礎みたいな道の果ての子が歴史守ってるのエモいなと思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:51:41

    メディアさんとかが片手間にスゲェ陣地作ったり、術ジルが「本」使って超COOLなことやったり、かなり近代寄りのエレナさんですら魔術ですんごいことやってるのを見た後ではねえ…

    エルメロイ先生は「お前が保管してるヤツが今まで見た全部の大元なんだぞ?!!!」ってブチギレてそうだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:06:26

    先祖性別はどっちでも良いんじゃないかなぁ
    同性同士でも、一生のマブダチ!!ってなってダチの兄妹に婿or嫁入りして家族になるってのもエモくて良いなと思うんだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:08:18

    「…ラジエル様ってそんなに凄い人だったの⁉︎どうしようマルタさん!今度から敬語使ったほうがいいかな⁉︎」

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:09:55

    だってビーム出ないし……とか言ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:16:03

    >>98

    「逆に今まで敬語使ってなかったの⁉︎⁉︎⁉︎」

    「だって俺の認識では夢の中で本を読んでくれる親切なお姉さんだし…」

    「(白目)」

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:17:10

    >>99

    初期も初期にだってビームとか出ないし、魔術ってビームとか出すやつじゃないの?くらいの発言はしてそう

    クソ不敬発言なんだけど、周りが派手な中で知らなかったらわかんないよねってことでギリギリ怒られるで済む

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:19:46

    ひょっとして頑張れば俺もラジエルさんとかラハブを召喚できるんじゃないかな!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:26:41

    >>102

    ロマニ渾身のドロップキック炸裂

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:32:50

    ぐだ親族の身体を使った擬似サーヴァントのラジエル来そう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:34:19

    >>104

    まあグダモンの体だろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:35:08

    >>105

    1部で召喚されるとロマニに対する特殊台詞がありそうだな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:39:47

    藤丸家は最初のスレか前スレで言われてた通りならセファー・ラジエール以外にも原点に近い写本がある可能性は大なので、それを触媒に色々呼べるかもしれないんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:42:37

    >>100

    それ以前に会おうと思えば会えるのに驚きそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:45:44

    まず直接!?会話!?!?そもそもお目通りできるの!?ってなる相手だし、ラジエルさん神の側近だから場合によっては影が見えるだけでも大層なことなんじゃないかな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:48:08

    >>107

    原本の方が多くありそうな感じする

    写本はぐだモン一族がする感じで

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:48:42

    はっ、そうか!
    俺なんかよりもカドックとか新所長ならこの書をちゃんと読めて使いこなせるから見せた方が良いって事だよね!!

    カドックーーッ!
    新しょちょーーーっ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:53:25

    >>111

    「「ウワァーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!来るなぁーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」」

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:55:57

    >>112

    下手に時計塔内部勢力が所有権持ったら誇張抜きの大戦争がはじまるからね…そりゃ遠慮(という名の逃亡)するよね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:57:22

    >>112

    二人とも逃げてっちゃった……

    そうだ!孔明に聞いてみよう!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:57:56

    >>111

    (後で自分の所に来るのが分かってしまって胃が痛くなる孔明もといエルメロイ二世)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:59:02

    それが簡単に読み解けるなら!!!


    こんな所にはいない!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:02:02

    まぁ本当に読み解けるならソロモンのように人類史に残る大魔術師として名を残せるでしょうしね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:14:05

    >>89

    藤丸のご先祖様てグっちゃん先輩と会って、なんかその縁で一部中国英霊が依り代を借りて召喚される原因になっていりして…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:14:08

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:17:54

    まずぐだモンに「このままだとこの国滅んでその本も消えちゃうし、それなくなると困るから持って東へ逃げてくれない?」って託宣があって持って逃げる、災害やらで定住したところが住めなくなる、「昔東に行くといいことがあるって託宣があったらしいし東へ行こう‼︎」「ここいいじゃん!ここに住もう‼︎」×n回で日本にたどり着いたんやろな…ぐだモンの一族は使命感が滅茶苦茶強い一族と見た。

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:23:10

    グダモンと祖先藤丸が運命構図、渡来の知識で安定した生活を送る→知識や財力で少し力を持ち都で働き始めた鎌倉、平安時代→都のうんぬんかんぬんが嫌になって都や表舞台から降りる藤丸家、夢で見た天女からのお告げで安息の地を探して引っ越しを決意→山に囲まれた肥沃な地を発見、そこに根を下ろす

    そうして出来上がったのが田舎の大地主藤丸家と高水準の霊地があるのに悪意を持つものには気づかれない謎の故郷よ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:26:29

    >>120

    聖書関連で東だと楽園のエデン?

    藤丸の祖先が目指したのはエデンだった?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:27:24

    >>122

    目指すような性格はしてなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:28:04

    >>111

    ラジエルさん(インマヌエル…人を困らせるのはやめなさい…)

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:29:40

    ソロモン関係者のご先祖も日本にたどり着いた時はもう随分放浪してきた一族だから「一時的な拠点」みたいな感じだったのが藤丸先祖と出会って初めて「ああずっとここにいたいな、この人のいるところを帰る場所にしたいな」と思って異教の異民族の土地にそれでも居着いたのならエモいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:31:14

    グダモン一族が世界を渡り歩いて、ぐだがレイシフト適正100%だから血族全体が渡ることに適性があるんだろうなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:31:34

    >>121

    FGO内の設定に沿うなら東京都なんだよねその霊地

    そこだけ地震の被害も大火も空襲も何もかも被害なしになってて、誰もそれを疑問に思わないとかありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:32:20

    >>127

    八王子の方なら納得だしデカい屋敷があっても驚かんな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:44:29

    新所長……そんなにみんなが見たがるくらいスゴいものなら拝観料とか取ったほうが良いんでしょうか……


    1回100円とか

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:47:45

    >>129

    多分100万でも足りんわ

    実際現物のラジエル書が出たとなれば彷徨海は扉を開いても回収しようするだろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:48:18

    >>129

    多分お前の家の蔵にあるものちゃんと飾れば拝観料1000円は取れるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:48:45

    >>131

    (博物館として開けば)

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:57:53

    >>129

    テスト前のノートコピーとか

    欠席した授業のレジュメコピーみたいな

    価格設定やめなさいっ!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:18:02

    二部序章の監査の時にはどこに置いてたのだろう?
    念のためシャドウボーダーに既に乗せられてそうだし
    逆に目の付くとこに堂々と置いてそうな気もする
    多分後者の場合神父がそっ閉じすると思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:23:16

    >>134

    ダヴィンチちゃんたちが見つからない方が良いからちゃんとしまっておくようにって言われたんだ。でも机とか天井とかだと返って見つかっちゃうと思ったから、ベッドとマットの隙間に隠しておいたよ!

    カルデア脱出の時置いてきちゃったと思ったけど、マシュが霊器トランクと一緒に持ってきてくれたんだ


    え?どうしたのマシュ。私が預かったのはトランクだけで、ノートはいつの間にかあった?

    じゃあムニエルさんが持ってきてくれたのかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:27:01

    ムニエル「何それ知らん…怖…」

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:27:37

    ラジエルさんついてきとるやんけ!
    ほんま藤丸の家系大好きやなアンタ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:30:08

    >>137

    まぁ…自分の本を長い間守ってきてくれた&夢の中とはいえ可愛がってた子供が世界の運命背負うことになったらねぇ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:31:17

    ラジエルちゃん「ラジエルはずっと一緒だよ」

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:33:51

    >>139

    ラジエル様はもっと見守る感じだと思われる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:40:30

    >>140

    『私はずぅっと見守っていますよ?』



    こうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:47:29

    ラジエルさんは代々藤丸家の善性を見てきて「そうそう!これが藤丸家だよ」って後方腕組み天使してきたからついてくるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:47:29

    ラジエルはラグエルって天使とも同一視されてるみたい
    『ヨハネの黙示録』ではラグエルは神の命令で終末のラッパを吹き鳴らし、地上に過酷な天罰をもたらす存在でもある
    あれこれもしかして藤丸一族に何かあったらとんでもない事がおきるのでは…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:49:21

    >>143

    いくらお気に入りのお家に手出されてもラッパは鳴らさんでしょ。せいぜい塩になるくらいじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:50:08

    >>144

    じゅうぶんやべえんですがそれは…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:50:59

    >>145

    ラッパよりは全然マシ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:51:25

    >>137

    これ見たいな感じなんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:52:22

    ラジエルさん1部の時はただひたすら「頑張って!負けるな!……あ゛っ……尊い…」みたいな感じで見守ってたんだろうけど2部に入ってからどんな思いで見守ってるんだろうな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:15:38

    >>148

    正(聖)のヴリトラみたいだな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:22:27

    >>129

    そういう絶妙な金額を得ようとする所が推せる(byラジエル)

    多分期間限定有料公開とかするなら一桁足すんだけど、自分が写本したジャポニカ帳だから順番待ちしてる鯖からの過剰なお返しを防ぐというマスターとしての経験則からくる対応なんだろうな…

    まあ、素材の山とか1億QP渡されたらそっちに先に渡しそうという欲に負けない為でもありそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:26:42

    >>129

    (QPじゃなくて100円……有ったかしら?)

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:40:47

    >>148

    「世界の終末を告げるのは我々の役目のはずなのに……何もしてあげられない自分が歯痒い…」





    みたいな感じじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 04:20:54

    藤丸家の善性のおかげでもあるけれど、信仰に対する「ご利益がある本らしい」って感じのゆるいスタンスだからこそ「お守りを作る家系の風習」って感じで散逸せずに残ったのかなって思った。
    変に主張せず、そこにあるものを尊んで守ってきたって感じで。

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 05:54:19

    >>67

    ラジエル「殊勝だからちょっとだけご褒美をあげよう」



    教師「なんか知らんけど宝くじで一万あたった!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:54:40

    はから

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:56:57

    >>129

    無量大数ですら烏滸がましいレベルの価値だぞそれ・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:03:02

    特異点【不渇交錯幻都:楼蘭】
    『旅路の果てて得た物は』

    A.D.1900 人理定礎値:■

    「さまよえる湖」が枯れる事が無くなり、楼蘭ひいてはシルクロードが活用され続ける特異点

    眠っている間に「よく知っていたはずの誰か」から謝罪と頼み事をされた後、楼蘭の通りに立っていた人類最後のマスターは現地で出会ったサーヴァントと共に問題解決に挑むことになる

    【シルクロードのキャスター】

    現地で出会ったサーヴァント、人類最後のマスターに対してまるで自分の孫か何かのような扱いをしてくる

    自身はもっと過去の楼蘭に来た人物であると話し、元は旅人だったが最後は骨を埋める場所が出来たのにこの特異点のせいで引っ張り出されることになってしまったと語る

    人類最後のマスターと同じ目の色をしている

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:06:30

    >>111

    >>114

    キリシュとオフェリアが生きてたら

    ぐだがつこっんで行くと思うと面白い

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:11:42

    >>157

    藤丸の先祖(真)

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:15:52

    >>158

    ラジエルちゃんが手を回して普通に救ってそうその二人

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:16:04

    >>158

    もしも、二人がいたら番が回ってきて

    「キリシュタリアさーん、オフェリアさーん!」

    って言われても、

    「辞退するよ(するわ)。」

    たとえ名門だとしても原典に極めて近いしで手に負えない…って感じで言われてそう。

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:17:30

    >>161

    使命感から解放されたキリシュなら

    ぐだときゃっきゃしながら解読しそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:17:55

    >>160

    「人手は多いほうが良いですし、まあ優秀ですから。」みたいな感じでラジエルなら助けられそう。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:18:32

    Aチーム全員生存あるか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:20:01

    フランシスコ・ザビエル(真)とかの宣教師達がついでの任務(期待はしてない)にラジエールを探していた可能性が微レ存?

    保持してるのは貴人か魔術師かと思っていたら既に一般人だから完全に空振ったのかもだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:22:47

    座にいる宣教師たち「一般人宅にあるなんてわかるわけ無いに決まってるだろ…。」

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:25:57

    >>164

    優秀だけどベリルは居なくて良いと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:28:39

    日本出身で関東(東京?)出身で家系図持ちと聞いてた時はウキウキしながら

    「ひょっとしたら叔父上や最上の血を引いて…」とか

    「なるほど、通りて赤が似合う訳だ」とか

    「私の養子の誰かの血を引いてるんですかねぇ」とか

    「柳生か…」

    とか言ってお互い牽制し合ってたのにとんでもねぇバリューネーム(聖杯知識)がお出しされた日本勢の鯖達の気持ちよ…オマケにとんでもねぇモノまで持ってるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:32:02

    >>168

    その誰かしらの分家の血は混じってそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:32:09

    >>168

    戦国武将だと思った?

    残念、ソロモンの親戚の子孫でしたー!


    された皆しばらく落ち込んでそう。

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:33:34

    前スレとかでも言われてたけど血縁がなかったとしても、多少なりとも御本とか色々と関わりは持っていたりしてそうだしね。

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:34:13

    >>165

    >>166

    魔術師殺しすら認めたエルメロイ流の隠蔽術ですよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:34:51

    >>172

    何も知らない二世に突然の濡れ衣が

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:36:16

    考えすぎて策に溺れた魔術師と何も知らないまま隠匿され続けた一般家庭

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:39:07

    ソロモンの時代から3,000年間も表社会からも裏社会からも完璧に隠蔽出来てるから反論出来ないじゃないですかー!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:44:10

    魔術師&宣教師と一般人の考え方・認識のズレ&ラジエルの加護でずっと隠し通せたのかな…。

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:47:29

    藤丸家が神道や土着信仰的なのを信仰してた一般家庭なら、宣教師達には探す時にはキリスト系のか魔術師であるという無意識の前提があったと思うしで「まあ、ここはないやろ」するのも解らなくはない。

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:01:28

    >>157


    これは実際に滅びる前の楼蘭に立ちよったグダモン先祖の姿してるんだろうか


    最後の方で真名解放してラジエル様降臨しそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:04:37

    >>157

    そういやここでシルクロードのキャスターが実装したらソロモンの子孫が二人になるのか。

    何か感想はありますか、Dr.ロマニ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:13:39

    滅びゆく祖国から背を向け東へ東へと走る
    嘗ての導きに従って宛もなく足を進める
    もう、私で何代目であろうか一度も定住することなく、賜りし書物を守りながら受け継ぎながら旅をする
    極東の島国にまで至ったが、過酷な船旅を終えたからか体が言うことを聞いてくれず、もはやここまでと思った時

    私は宛のないこの旅の終着点を見つけたのだ

    こんな感じでぐだモンの運命の出会い見たい…。

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:45:53

    >>180


    これで初対面の時に運命構図までするってマジ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:04:21

    >>151

    新宿で誰かに拾って来てもらうか、うまい棒10本くらいで代用を

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:14:58

    >>180

    藤丸先祖「そこの人大丈夫?」運命構図

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:29:20
  • 185二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:30:21

    先祖ぐだ♂だと、舞鶴か高浜か天橋立か、上層部からの命であの辺りの京都沿岸部にドサ回りや短期出張に行ってたら、
    ふと歩いてるときにどう見ても渡来人‥‥の、前に遭難者!「助けねばー!」って感じだったんだろうな

    ぐだモン♂と藤丸♀だった場合、
    地元の漁村から「どこの国かまるでわからん!渡来人だったら規則上、京の人が一族総出で接待しなきゃならんのですお願い来てー!」って言われたから「たぶん密入国だろ確認しておいてくれ」って藤丸家に貧乏クジまわってきて、
    謎丸並みに謎アクティブな先祖ぐだ子がぐったりぐだモンに「お話!しぇいしぇい!さいつぇん!」ってアプローチかけた感じだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:52:42

    旅で荒みきった心身に沁み渡る藤丸セラピー

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:01:11

    まだぐだもんと藤丸家の関係掘り下げられていないけど、しわくちゃの老夫婦になってもほのぼのと過ごしてる幻覚が見えた。(時代的にそこまで長生きできるのは稀だけど、ラジエルさんの加護ということで)

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:09:48

    最初は殺伐としつつ途中からほのぼのとした関係になりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:23:57

    これレフは節穴なんじゃなくて
    分かってて助けた可能性、
    魔神柱とか、バアルとかに甘やかしされてる藤丸はいいと思います。
    なんかピンチなったら 家系図有名人集合しそう過保護な感じで

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:28:59

    >>189

    ソロモンのこと嫌いなのにソロモン系譜の人間生かすかな?寧ろコロコロしにかからない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:29:26

    >>190

    やっぱ節穴か……

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:30:54

    この世界線だとワンチャン、オルガマリー所長にジャポニカ写本をちょっと預けてたせいで生存するまでありそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:32:36

    >>192

    それだとマリスビリーの計画が順調になっちゃって不味い……

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:52:01

    ロンドンで目と目が合った時にソロモンの系譜だってわかったから、監獄塔に精神閉じ込めようとしたみたいなこともあり得るのか…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:53:12

    ぐだ子がゲーティアの娘だったスレを思い出すな

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:53:57

    次スレプリーズ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:54:10

    >>190

    でもガバ判定でゲーティアポイントくれるし…

    ちょっと盲目というか焦点で見落としているのかも知れない

    それを節穴という?それもそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:59:04
  • 199二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:02:17

    乙埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:02:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています