グラブル スレ146

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:43:16

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:45:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:45:14

    ちなみにこのスレ本人は1つもない模様()

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:47:41

    マリス系武器はコツコツやらないと痛い目に合うからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:50:21

    4凸3本に短剣も4凸1と無凸2あるからティアマリは卒業でいいよね
    リヴァマリはヒュプ短剣4凸1、火の方1凸だけど火のほう使う?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:52:26

    この時期にアゴナイズ1本も出てないのはさすがにサボりすぎたな…
    自発のみじゃやっぱり駄目か

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:52:58

    マグナならマリス武器をさぼれちまうんだ
    なお顎

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:54:10

    >>5

    カラダンダは進境なら大が欲しいで落ち着いてた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:54:54

    アゴナイズは金箱からも落ちるから試行回数で殴るのが正解

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:55:02

    どうせ神石なんか触らんやろと思ってたけどヴァルナは移行してしまった
    コロンバと扇抜集めなきゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:56:34

    扇抜は普段使いならいらないよ
    コロンバも奥義パしないならそんなに
    高難易度行くなら最低でも各2本ずつで

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:56:44

    年末年始でゼウスが5凸できたから編成調べてみたら凸エデン4本とか凸アーク2本とか出てきてそっとページを閉じた
    エデンアークとか素体が1,2本しか無いよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:57:19

    >>7

    つべで見たマグナ編成顎2リッチ斧2入っててマグナ編成とは?ってなったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:58:24

    >>9

    ツイ一瞬で埋まるから入れないんすよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:00:09

    リッチ斧はなぁ
    加護関係ないのが有り難くもあり厄介でもある
    セレ斧なくてもベリ斧あるしな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:01:25

    カラダンダはレッドスフィアの下位互換でなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:02:28

    >>11

    いざ欲しくなったときにないと困るのは自分やからね…

    まあ行くか行かんかで言えば多分高難度は行かんとは思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:04:55

    ゼノディアブロマルチ半分削るのにフルオートで20分くらいかかるんだけどこれならもう開幕救援呼んだ方が効率いいかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:05:56

    そもそもゼノって埋まるほど来ないしワンパンが殆どだしいいんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:07:14

    >>12

    今は光はアビダメ編成も割と強いから

    ネハンヤクザしないならエデン少なめでリンネ2ぶち込む編成もあるぞ

    アークはどちらにせよ2欲しいが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:09:56

    本日のバブさんチャレンジ
    ロベリアが落ちた(LB振り忘れ)特大ガバだなぁ!
    ランク210になってないから少しhp心許ないのもあるけどまぁいけるじゃろ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:11:50

    グラブルってドロップ武器実装されたタイミングだと、それどこで使うの?みたいなの結構あったりするけどしばらくしてから持っておけば良かったってなる武器が結構あるイメージ。
    今は使わないけど、いつか使うかもしれないから周回頑張ろって毎回なってる気がする。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:12:57

    フロネシスはなんか実装時ギミックがよくわからなかったからサボってました...

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:14:27

    スレイプニルシューとかインドラリムは割と地味な扱いだったよな
    まぁ集めるの簡単だから需要出てきてもそんなキツくないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:14:32

    うなマリスも散々扱き下ろされたけどあの短剣高難度にすげえマッチしてる性能だしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:15:24

    スキルがクソでも奥義が優秀なら1本は欲しい
    メイン武器がない問題は結構ある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:17:18

    コンテンツ実装直後の数時間だけ異常にドロップが良いのほんま勘弁してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:19:44

    ハツオばっか見たな~とか思ったけど今見たらマジェと同数だったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:23:44

    まともな水短剣ねぇからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:33:57

    >>28

    うちはマジェ12のハツオ3だ

    いい加減ティアマリ卒業したい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:55:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:06:13

    ロミジュリ…君たち幸せそうだね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:08:01

    片方一時的に死ぬイベントとか来そうで怖いよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:09:55

    自然にバブサンが脱いでて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:13:22

    サプライズニンジャ理論ってニンスレ界隈の胡乱な言説かと思ってた
    マジである奴なの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:14:15

    剣脚…この想い…うっ頭が…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:16:00

    >>35

    元々ニンスレとは関係ないところで出来た単語

    ニンスレが後からできたせいで合体事故を起こした

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:16:05

    >>35

    マジであるやつだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:19:13

    >>35

    サプライズニンジャ理論とは全く違うが舞台演出においてサプライズニンジャをする事はある

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:21:04

    サテュはベンジャミンとかマキラで楽器組んどけば良いんだろうか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:27:40

    というかマキラが色々便利過ぎてなかなか外れない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:33:32

    俺はマキラ入れてないわ
    やっぱSRキャラはいろいろ辛いからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:34:24

    サテュは通常攻撃しないし武器染め意識する意味あんま無いと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:38:11

    干支はガチャピンが無料でくれるものではないのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:41:16

    マキラがありとあらゆることやれ過ぎるんだけど
    これが仮想的になるカイン最終どんだけ盛らないといけないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:41:26

    >>42

    銀干支とかいう死語

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:42:44

    SR干支よりRビカラの方が使い道があるという事実

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:42:57

    マキラはかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:43:43

    今からアニアニ18戦
    顎落ちるかなあ?俺、顎落ちるかなあ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:43:49

    最早銀色のアニラの方が希少そうという

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:48:17

    >>49

    きっと落ちるさ、ノーフェイスが

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:52:29

    でもうさ耳アニラはかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:53:19

    (1アビで回避する音)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:55:56

    アニラ実装当時グラブルやってなかったけど何年か後に銀の十二神将再配布されたような

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:57:04

    グラン「…??、失礼ですがアニラではない?」
    アニラ「お主…何を言っておる?心がもふもふするじゃろ…我がアニラじゃ」
    アニラ「くふふっ まだまだいけるのう(2アビドバー
    グラン「ちょっと!そんなの使わないでください」
    アニラ「え…」
    グラン「使わないでください、そんな微妙なアビ!」
    アニラ「え、え…で、でも、これ加速じゃぞ?」
    グラン「上昇量10%…こんなものでは、加速要員とは言いませんよ」
    アニラ「でも、+で20%じゃぞ!」
    グラン「はぁ…言葉にしないと伝わらないんですかね。50%だよ!スロウも6回攻撃も出来ない偽者は出て行け!」  
    アニラ「!」  
    グラン「そんなくすんだ色のSRが来ていい飛空挺じゃないんだよ、ここは!(ドンッ」  
    アニラ「すっ…(←1アビで回避する音」

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:58:35

    >>55

    なんで避けるんだよ!アニラは回避なんてしない!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:00:26

    この後ハーヴィンの十二神将が増えるとしたらやっぱ兎枠なんかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:02:42

    >>54

    ジョヤイベで1回か2回くらい配ってたな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:05:54

    >>57

    角もケモミミもない動物担当ということで意外と蛇あたりが来るかもしれないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:06:48

    ネズミにハーヴィン持ってこなかったのが確定した当時怒り狂ったなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:07:53

    アニラ文学なっつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:10:19

    卯……エルーンかハーヴィン?
    辰……ドラフ?
    巳……わからん
    午……エルーン?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:12:16

    アニラは弱体耐性が地味に効くのじゃ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:13:43

    スタレにヴァイトきゅんとプレデター配置は反則スよね?
    25%で当たりクジか。。。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:14:23

    ヴァイト君結構古参キャラだしそんな卑劣なものじゃなくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:15:45

    プレデターさん特に変な力とか使うわけじゃない人間キャラにしてはやたら強いよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:16:02

    兎はオッパイバニーガールがいいなあ、ってわけでドラフかヒューマンがいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:17:26

    バニーガールなら火のエルーンだな
    エロいしヒューマンバニーガールはいるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:18:02

    >>65

    調整で有能キャラに返り咲いたから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:18:22

    ドラフはもう3人いるからないかな
    4種族3名で12だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:19:03

    酉の対だからハーヴィンじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:19:14

    でもそれでいうとここからハーヴィンを2人追加しないといけないし……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:19:29

    エルーンももう3人いる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:20:11

    シンダラが2人セットで来た時点でわりとなんでもアリでは

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:20:58

    禁断の代替わりなし初代種族不明

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:21:29

    >>69

    いやそうじゃないけどそこそこ古いからすり抜けで結構みんな持ってると思ってた

    いやうちにもまだフォルテとかフィーナとかもってない古参キャラいるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:21:44

    何故か辰を担当する六竜の皆さん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:22:17

    >>71

    対?って思ったけどアニラとシャトラ、アンチラとシンダラはそれぞれ対で同じ種族なのか

    確かにそれっぽい?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:23:12

    >>77

    一番龍っぽいのはルオーだな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:23:16

    午年はウマ娘の実質没デザで

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:24:54

    >>77

    イーウィヤだけハブられそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:25:27

    >>78

    つまりそれで言うと、午がヒューマンで巳がドラフで辰がエルーンで卯がハーヴィン?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:25:32

    ビカラがイーウィヤに恨まれる…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:26:04

    干支で猫はハブられてるからね仕方ないね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:26:34

    アスタロトアニマ足りなくなって来たのでフルオートしてるけどめんどい
    ソロアスタロトフルオ自信ニキおらんか 編成が知りたい
    自分は今土モンクアナサンマキラクリメアでやってるけど装備弱くて8〜9分くらいかかってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:27:48

    残りの十二神将は全部特殊だと思う…から卯もなんか事情ありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:29:06

    古戦場今日じゃないのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:30:27

    >>85

    放置せず効率重視ならソロフルオよりも部屋探すか募集したほうが速いよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:32:36

    好き
    でも実際に突然忍者出てくると激萎えするぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:33:48

    >>88

    やっぱりそっちの方が良いかぁ クラス4以来共闘やってない民なので二の足踏んじゃってる

    部屋探してみますあざす

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:34:56

    >>89

    まぁこれ忍者はたとえで

    「濃い味付けの新キャラがいきなり登場して夢想して全部持ってった方が面白いってのはもともとのシーンがつまんねぇんだよ」ってのが言いたいところなんで…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:36:22

    自分がソロできるんなら別に足引っ張ることはないと思うし気にすることはないよ共闘
    10%削るのがやっと×4とかなるならともかく

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:41:27

    不安ならアイテム炊く係でもやっときゃそれだけでありがたや~だしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:44:22

    アスタロトアニマが必要らしいがどうすればアスタロトとやらと戦えるのかを知らない
    俺は雰囲気でグラブルをやっている

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:45:09

    問題は早すぎて貢献度稼ぐ前に終わる事の方が多い事だよね
    そして風見鶏使わずトレハンもなしってことも割とあるのでそこは気を付けたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:46:33

    アスタロトののアニマは集める労力に対して要求量多すぎ問題

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:46:48

    初めてバブさんに勝った!嬉しい!残り時間ちょっと危なかったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:53:32

    >>97

    おめでとう

    その編成でクリアできてたら負けることはないから後は行動をさっさっとできたら時間も余裕になるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:00:30

    黒麒麟石欲しいけど順位にからめないなら自発は確定流しのほうがええかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:04:46

    >>98

    ありがとう

    今オルポ作れるかどうか分からなすぎてそこの確認で時間食っちゃうんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:05:52

    >>99

    ひたすら黄黒を30連するのがなんやかんや最適解では?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:07:17

    >>85

    どうしてもフルオートで回したいと思っててリミメアがいるなら風の方が案外速度出たりもするよ

    一度試してみては

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:07:53

    黄黒は体感30連で一枚召喚石が落ちるぐらい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:08:57

    赤獲れないなら30連するより救援30回と自発確定のほうが赤箱1つ分特かなと

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:09:42

    アスタロト君フルオのタイム考えても結局デバフ運ゲーがあるから考えることをやめる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:11:17

    乳がデカくて合体するあの巨女クリティカル出せるからクリティカルでダメージ持った方がいい気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:12:31

    30連4回ぐらい参加してるけどなんの成果も得られてないや

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:14:07

    黄黒は救援に潜ることが至難の業だからなあ
    ストレス溜まるぐらいならスパッと30連やる方が精神衛生上はいい
    金箱でも落ちるはずだし
    究極ランク制限すればええしな
    あまりいい行為ではないが

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:17:50

    黄黒のランク制限は正直ありっちゃありだと思うよ
    アニマだけ求めてる基礎火力高い人が集まりすぎるとまだ石もほしいレベルの人には稼ぐチャンスもなくなるからね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:33:37

    ランク制限は何の問題もないけど明らかに募集主より低ランクで制限掛けてるとやってんねぇ!ってなる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:35:38

    麒麟30連を恐れなくていい理由は自発箱は確保されてる事
    あとはお札を地道に集めるもんだと思っとく

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:40:24

    ひたすら30連やってればいいのよ
    どうせ石なんてそのうち「コイツ砕いてマグアニくれんかな…」てくらい余るし

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:40:34

    オシリス武器4凸しとくかあ

    アニマ  78/100

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:44:05

    アスタロトフルオートはグリム琴4とメイン泡沫のクリ確定で5分台安定してる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:45:38

    マスカレイドカンストまでつよバハ通ったけど何の成果も

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:48:32

    マスカレは技練あれば強そうなんかな
    まあリンネも呪槍も無いんですけどね…ビークか顎かナイアイ1本ぐらいしか出来ない

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:59:03

    コロッサスマグナ救援誰も来てくれない……
    確定流しとか考えず初手救援出した方がいいのかなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:59:53

    まあ確定で流しても初手で流してもコロマグとかはあまりこないかな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:01:25

    >>117

    まあコロマグ自体に興味ないので…ID乗せればワンパンしにいくけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:02:02

    >>118

    そんなぁ……

    他はソロでいけるようになったけどこいつだけは無理だわ

    次元斬許せねえよまぢ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:02:53

    >>120

    ルリアでも連れてって幻影で回避しなさいよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:03:28

    今のランクが100弱ぐらいなら101になるまで待つか王道を往くリヴァ短剣集めるかかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:04:38

    >>121

    ルリアまだ取ってなかったやありがとう

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:05:48

    対コロマグなら恒常の方のランちゃん(最終後)はいいぞ
    敵の攻撃をどんどん吸ってくれてついでに反撃してくれるから最高だよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:07:32

    まぁ始めたばっかだとHP3000とか4000しかないのに万飛んでくるし連打するし何なんこいつは皆通った道

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:07:38

    コロマグ対策キャラはリリィ、水ユエル、srカタリナ、カーバンクル(火属性)だよ
    あるなら編成に入れて損はないよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:08:00

    >>102

    >>114

    おおありがとう

    ニオは120だから同じまでは行かないけど参考にさせて貰います

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:12:21

    >>127

    ニオ120なら水着アニラあたりと変えても良さそう

    片面なのもあってアスタロトクソ硬いからバレグリの会心やベリアルの与ダメ上昇乗せるためにhit数稼げるキャラおすすめ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:12:31

    アスタロトってなんで2段階目変態みたいな姿になるんや?3段階目初めて見た時めっちゃ驚いたわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:14:06

    そら変態だからやろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:14:57

    メイガス(第1形態)がアスタロト召喚(変態)召喚して合体(最終形態)って流れだったはず

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:15:00

    最初に出てるあの女の人と途中で出てくる罪袋みたいなやつは別人なんだ
    最後の巨女は最初に出てきたメイガスと召喚された変態イカせ隊みたいなやつが合体してああなった
    声聞くとわかるけどでかいのは二人分の声で喋る

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:15:45

    最初がアスタロト復活させようとしてるメイガスで
    2形態が復活したアスタロトで
    3形態が超融合して美女になったってこと?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:16:30

    >>133

    そういうこと

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:17:10

    とりあえずアスタロト様にはTS願望か巨女好きの魂が宿ってるんじゃねぇかなって思うんスよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:17:18

    こないだまで全く歯が立たなかったコロマグが気づいたら一人ですぐに終わるようになって楽しいから救援入るようにはしてるけど表示されない時も結構あるんかなー

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:17:28

    >>134

    んだよつまりネカマかよあいつ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:18:20

    もうパンデモ自体消し飛んでバブタワーになっちゃったしアスタロトはこのままなんかようわからん存在のままなんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:18:38

    超融合して美女

    なんで?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:19:25

    >>139

    奪ったというか素体の体が女体だったからってだけではあると思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:20:04

    その身を捧げて自分に尽くしてくれる美人と合体したいと思うのはごく一般的な変態の思考

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:21:37

    メイガスってのが元々アスタロトについて記されてた本の名前らしいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:21:50

    話題になってたから久々にアスタロト殴ってみたけど昏睡するかとディスペル噛み合うかでタイムが全然ちげえな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:22:50

    グラブル考古学
    ラッキーガチャ3等限定入手だったR武器バルディッシュ、アースメイスは
    前者は75章のフリクエ「カマクラ作りに挑戦!」
    後者は36章のフリクエ「砂レンガで小物作り」
    でドロップする
    図鑑埋めてない人はやっておこう

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:24:41

    グラブル始める時この画像貼られたけど本当これだったわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:25:52

    古の武器オルフェウスがフロネシスで落ちるってわかった時は驚いたね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:26:20

    だんだんまだまだ成長出来ることが楽しくなってくるからダイジョブダイジョブ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:26:30

    >>144

    おじいさん

    多分かなりの割合の人が「ラッキーガチャって何?」「名前は聞いたことあるけどどんなんだったの」って感じですわよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:26:56

    chromeがグラブル君バックグラウンドで起動しなくなるようだが
    移行先にいいブラウザなんかない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:28:25
  • 151二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:28:52

    自分はChromeだと動作重いな〜ってなって lron に変えてずっと使ってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:29:14

    私は今バブさんという壁に挑む勇気が足りなくて立ち止まっている
    六竜武器集め終わってからで良いかな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:29:57

    バブさんは武器編成さえできてれば簡単だから毎日練習しよう
    慣れたらカモ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:31:15

    >>144

    ほえーこんなガチャあったんや

    1万人マルチだったりサラーサでワンパンしたり昔は昔で楽しそうやね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:31:23

    アスタロトは何よりもまずその謎に高い弱体耐性を下げてくれんかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:32:16

    土は対バブ必要キャラだと季節限定いないのもまぁまぁ有情
    あんだけ強キャラが季節限定で出まくる癖に

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:32:23

    もしアナサンマキラロベリア揃ってるなら終末無しアスポン4凸マグナでも簡単にソロできるからおすすめ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:32:58

    ラッキーガチャでアナト当てた人はちょっと羨ましかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:33:01

    アルバハを初めてクリアできたけど次はルシバブベリアルのどれを目指せば良いんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:33:34

    >>148

    もしかして闇サルナーンのウニアテロも通じない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:33:38

    >>144

    カクターマンの石はどっかから落ちたりするん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:33:54

    難易度はバブが一番簡単(ソロ)
    マルチならルシ
    自分の編成ができてるならベリアル(マルチ)

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:33:59

    >>155

    ソウルピルファーさんが輝く瞬間だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:34:20

    戦力強化ならルシ ベリアルは後でいい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:34:45

    >>162

    とりあえず光でバブソロ行ってみます

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:35:02

    バブさん土で一番楽な編成はアナサンとロベリア、サブカイム以外は自由枠

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:35:38

    >>159

    クリア出来れば1番戦力伸びるのはルシ

    手持ち次第だけど難易度的にはバブさんのが楽かも

    ベリアルは後回しでも大丈夫

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:35:39

    >>165

    最初光は結構キツイぞ…

    悪いこと言わんから土か風をオススメする

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:36:24

    パンデモニウムの跡地ってケルベロスの最終フェイトでもなんか出てきませんでしたっけ?
    記憶違いとか時系列が違うとかだったらすみません

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:36:26

    >>160

    そもそもウニア君数年前に性能変わったわけやし…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:37:10

    古のグラブルツイート見てたんやけど雫実装時のヒヒ大量放出ってどういうこと?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:37:40

    まだ挑む気はなくてもルシは1日一回ガチャするつもりでスパルタでデスラー部屋立ててれば無駄がないよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:38:13

    雫のドロップ率上昇が掛け算じゃなくて足し算になってたせいでヒヒが10%そこらで落ちたとか言う話じゃなかったっけ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:38:22

    すげー雑に言うなら雫による泥upの数字がバグでめちゃくちゃ上がってた ヒヒもだがSS武器とかめっちゃ出るようになってた

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:39:00

    アーカルムのトマトとかもあったね
    地獄だね
    え?今も地獄?
    そうだね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:39:17

    >>171

    雫の仕様が1%に×1.1みたいな計算なわけじゃない今

    当時足し算で+10%みたいなことしちゃったのよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:39:26

    >>161

    石は多分ない…自分も欲しい

    もしかしたらフリクエのレアモンスターで落ちるかもしれないけど、確信がないのにやりたくない…

    SRの竜騎兵・改、カクターマン、(ペンギンもあった?)が永遠に空白

    以前バグ出したときに削除される前のRのビースティンガーは存在するかの疑問もセットで問い合わせたけど、そういうのは答えられないからドロ枠あるのかもわからない

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:40:56

    詫びサプとかいう概念

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:41:49

    六道武器が強いかどうかすら分からんのですがこれどうですかね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:41:55

    バブさん土で挑もうと思ったけどムゲンもシャレムもおりゃん
    みんな庇う役誰連れてってます?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:42:43

    旧アーカルムの全体チャットはカオスだったけど見てて飽きはしなかった

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:43:02

    コーデリアに庇わせてるよ ムゲン君耐えるから…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:43:24

    >>157

    どうでもいいけど終末入れずにアスポン4凸入れるって謎

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:43:46

    >>180

    レイ、シャレム、ムゲンが適正

    庇うだけならペコさんが無料で使えるから良い

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:44:00

    追加来てたのね

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:44:51

    >>180

    ノアやレオナ、シヴァあたりでもよさそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:45:26

    >>180

    ポセ兄もよさげ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:45:59

    黒黄アニマ交換来た!やった!
    高い!!わかってたけど!レートが高い!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:46:02

    >>179

    ついてるスキルは悪くないんやけどそもそも武器自体が編成に入らな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:46:15

    >>183

    ドラポン使うってことやろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:46:49
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:47:05

    かばうだけならペコリーヌで大丈夫だよ。
    ムゲンはバフ要員、シャレムは永続デバフが優秀だから生贄にされやすいって感じ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:47:22

    >>189

    そっかぁ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:48:06

    今ならソーンも消去不可永続デバフ持ちやね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:48:10

    個人的にはシャレムが一番安定する
    もちろんレイなら序盤の事故率減るけどアンチラ3あってもスロウ、グラビ外すことあるし弱体耐性は減らしたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:48:27

    この闇キャラでバブと戦うなら?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:50:01

    とりあえずスロウしとけば勝てるやろという雑な考えが頭をよぎる

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:50:36

    バブさんなんだかんだスロウ大事だし闇おっさんとか良さげ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:51:27

    闇でスロウ出来るのってバレクラ、ターニャ、リッチとかだっけ。
    フェディエルリッチ+誰かみたいな編成組めるならバブさん剣豪ソロとかできるよ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:51:29

    バブさん慣れれば簡単だけど慣れなくて戦力不安ならトメでいっとけよ、安定度がダンチだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています