【妄想】シューティングMMORPG『ブルーアーカイブ』 設定相談スレVer.39

  • 1カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 15:02:39
  • 2カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 15:03:49

    キャラクターまとめ

    新・まとめミレニアムサイエンススクール

    ゲーム開発部

    水月 ミタマ

    https://telegra.ph/%E5%8D%83%E5%B9%B4%E7%8B%90ver20-01-02


    ゲヘナ学園

    風紀委員会

    虹星 テラ

    https://telegra.ph/%E9%A2%A8%E7%B4%80%E5%A7%94%E5%93%A1-01-02


    無所属

    AL-2S

    https://telegra.ph/AL-2S-01-02
    telegra.ph

    テンプレ等

    ブルアカMMOダイステンプレまとめ極星つきの子とブラッドミュトスの中の人作テンプレ

    ステータステンプレ

    筋力dice1d99=

    防御dice1d99=

    耐久dice1d99=

    神秘dice1d99=

    器用dice1d99=

    俊敏dice1d99=

    学力dice1d99=

    政治dice1d99=

    事務dice1d99=

    商才dice1d99=


    ステータス上げテンプレ

    ダイス側の数値で

    1以下で失敗しちった!!!!!!! 〇〇が1上がる

    2以上でなんとかなったぜ!! 〇〇がdice1d3= 上がる

    10以上でなんとか慣れたぜ!! 〇〇がdice1d6= 上がる

    30以上でようやく慣れたぜ!! 〇〇がdice1d10= 上がる

    50以上ですっかり慣れたぜ!! 〇〇がdice2d20= 上がる

    70以上でプロ並みだぜ!! 〇〇がdice3d50= 上がる

    90以上で天才では………? 〇〇がdice4d100= 上がる

    100で………すごくすごいのができちゃったよ……… 〇〇がdice10d100= 上がる

    (ダイスの数値が低い場合、〇〇のステータスの上昇値を合わせたものとする。

    カンストした場合、限界突破イベまでは99固定となる)

    〇〇の部分は各…
    telegra.ph

    古めの時系列考察

  • 3ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 15:07:45

    たておつ

  • 4シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 15:09:36

    立て乙
    正直今の敷居が死んだら百花繚乱のメンバーよりも忍研のほうが悲しみそう

  • 5シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 15:11:54

    >>4

    敷居ちゃう

    敷島や

  • 6AL-2S24/01/08(月) 15:12:34

    立て乙です

  • 7ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 15:23:16

    (前スレ200の続き)
    というか、私個人としてはここのスレの目的であるストーリーをちゃんと動かすってのに反してるから、
    やりたくないし、やろうとも思わない。
    ぶっちゃけ、やるだけ損じゃんと思っているし、そもそもそれやりたい人ほど、
    ここのスレの目的には向いてないから大人しくしとれと思うがどう思うかね?

  • 8ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 15:24:08

    >>7

    あと、会話に勝手に割り込んじゃってごめんね。

    そこは反省しているし。でも正直なところ、NPCも知らんメタ情報でやるのはどうかと思う

  • 9カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 15:25:18

    前スレ199
    あぁ〜なるほど、そこで引っかかってるのか
    個人的にはここでは筋書きに沿って進んでるんじゃなくて、結果的にその筋書きになってる認識なんだよね
    もちろん、何も介入しなければ原作通りになるって感じでね?
    だって筋書き通りに進んでたらヘイロー野郎とか来ようがないし、トンチキイベントも起こらないだろうから
    だから仮に出待ちとかしてれば原作とは違う事が起きるだろうってのが俺の認識だったのよ
    例えばパヴァーヌ一章で鏡取りに行く時に戦力を増やしてたらセミナー側も戦力増やして来る事は想像に難くないでしょ?二章ならリオが襲ってくるからってアリスを完全防護してれば違う手を打ってくるだろうってのは明白でしょ?

  • 10カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 15:31:05

    >>7

    それが俺の事を指してるなら大きな間違いだと言っておくぞ

    そもそもそれを言うならシャーレ専属の生徒なんぞ、それどころかプレイヤー追加組の生徒なんて要らんだろ?お前が一番の不要牌になってるじゃん

    だからある程度の柔軟性は持たせておく方が良いでしょ絶対に

  • 11シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 15:32:06

    待て待て落ち着け落ち着け落ち着くんだ皆の衆
    何か言い方きつくなってないか?

  • 12ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 15:33:01

    >>10

    OK、とりあえずなんか認識の違いによるなんかが発生してるってのはわかった。

    ちょっとこれ以上言い方きつくなるからこれ以上は言えへんわ

  • 13AL-2S24/01/08(月) 15:34:22

    ヒートアップもほどほどにね
    もともとノリと勢いで進めてきたスレだからそこら辺のアレに違いが出るのもしょうがない...

  • 14ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 15:34:59

    >>11

    ごめんね…………言い方くっそきつくなっちゃって…………

    なのでこれ以上は言わないでおくね………

  • 15千年狐24/01/08(月) 15:35:33

    ちょっと熱くなりすぎたか
    別に全くストーリーライン通りに動かさなきゃいけないとも思ってないよ
    ただ、ストーリーラインを変更するならPCの事情だけでそれを説明できるようにしなきゃいけなくない?
    例えばパヴァーヌ1章には私と極星がいるわけだけどこれはPCが元々モモイミドリと仲が良かったっていう理由付けがあるわけで
    「PLが知ってたから」だけで行動を起こすのは違うよねって
    例えば「PLが知ってたから」で今アルジスが急にミレニアムに乗り込んできたら色々問題が発生するわけじゃん?

  • 16千年狐24/01/08(月) 15:40:31

    私はPLしか知り得ない情報やPCしか知り得ない情報があってそれはPCを動かしてその情報を見つけないと実際には使えないと思ってたから

  • 17AL-2S24/01/08(月) 15:41:34

    自分も一応その認識だったね

  • 18シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 15:42:38

    >>16

    アカン……俺攻略サイトとか攻略本とか読んでるていでがんがんマイPCに情報提供してた……

  • 19カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 15:43:04

    ヒートアップしてるように見えたらすまない・・・


    >>15

    起きるだろうね

    ・・・でもね、そもそもそういう提案が発端になってるって自覚あります?それを言うならホシノに対してイタズラする理由はPC側に無いんじゃない?


    >>15

    >>16

    ・・・じゃあ掲示板についてはどう考えてるの?

  • 20カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 15:43:45

    >>19

    ごめんこれ安価ミスってる

    下の方は>>16>>17に対して

  • 21AL-2S24/01/08(月) 15:45:11

    全然普通になんも考えてなかったけど...

  • 22シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 15:47:41

    そこまで考える必要はないかと
    ゆるーり、こうだったらいいなぁ、こうしてみようか、いや今はこれでいいや、くらいのノリでいいんじゃないすか?

  • 23カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 15:47:49

    >>21

    まぁぶっちゃけ俺もあんまり考えてない

    栄養部の人がその脆弱性を指摘してたけど解決できる気しないし

  • 24AL-2S24/01/08(月) 15:49:34

    …ノリと勢い、ヨシ!
    まぁこれで多分なんとかなるやろ

  • 25千年狐24/01/08(月) 15:51:12

    掲示板に関してはなんか都合よくゲーム内とゲーム外を切り替えられる場所としか



    >>19

    まあPL発言としてここでいたずらしたら面白そうだなーとか思ってたところに急に実行初めたニャルを止められなかった私が悪い部分はある

    それに関しては申し訳ない

  • 26茶会の子24/01/08(月) 15:53:38

    やっと規制が解けた……そして喧嘩になってますね……

  • 27カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 15:58:10

    >>25

    ・・・まぁ良いでしょう

    そういうムーブはこれで最後になるでしょうから

    私の方も相談した方が良かったのは事実で、それが不和の原因にもなりましたし

    ただ、今回は最後まで走ります


    直接関係が無かった皆様、お目汚し失礼しました

    そして、改めて申し訳ございませんでした

  • 28凶鳥(Crow1)24/01/08(月) 15:59:17

    自分はシャーレ組だからメインストーリーを崩さないように立ち回ってるし
    PLもそこらへんは前鯖のことがなくてもちゃんと考えてLPしてる感じ
    ちなみに自分は掲示板は単純にPC&PLたちが使える奴みたいなふわっとした認識でやってる

  • 29千年狐24/01/08(月) 16:04:52

    ニャルがPLともPCともつきづらいよくわかんない存在なせいであいつ一人だけメタ情報の壁貫通してるんだよな

  • 30カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 16:06:27

    現実でトリックスターしてるんだよな・・・

  • 31千年狐24/01/08(月) 16:07:28

    流石にニャルだけ特例としてPL情報を使って動かせるとするのは遭難者に申し訳ないしなあ
    どうするべきなんだあれは

  • 32AL-2S24/01/08(月) 16:08:14

    ニャルは立ち位置が特殊すぎる…

  • 33カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 16:10:49

    ちなみにまず間違いなく一番ビビってるのは俺だよ
    もう前例ある事やったら咎められたからね俺視点だと
    結構丁寧に情報拾ったり出したりしてるのに・・・

    アレはまずどっちか確定させた方が良いと思う
    元々NPCでしょアレ?

  • 34ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 16:11:52

    >>33

    ニャルは元々NPCだねぇ…………

    ニャルに青春味わわせないとあかんらしいし

  • 35凶鳥(Crow1)24/01/08(月) 16:14:13

    >>33

    どうするんだろうねほんと?

  • 36千年狐24/01/08(月) 16:14:31

    個人的にはPL情報を元にPC動かしてPLが持ってるのと同じ情報を掴ませるのはセーフだけどPL情報をそのまま言語化して伝えるのはアウトかなぁみたいな微妙な線引がある

  • 37カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 16:15:51

    >>36

    分かるよ分かる

    アレでしょ?TRPGのPLが持っててPCが持ってないもしくはその逆の時のでしょ?すっげーよく分かるよ

  • 38千年狐24/01/08(月) 16:19:05

    >>37

    個人的にはその流れで勝手にホシノに情報出すのは違くない?って思ってたけどよく考えたらニャルもその手の存在だったことを途中で思い出してな

  • 39シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 16:22:26

    ニャルは正直控えて欲しいと思う
    「死ぬぜ死ぬぜ俺は死ぬぜ」とか「1人になったらやることぁ一つだよなぁ!」とかしてるところにアイツだけ「やぁ」って空間跳躍してくるのがか~な~り~理不尽に感じる
    物語のプライバシーがッ!!何処にもありゃしねぇッ!!

  • 40イサナ24/01/08(月) 16:23:18

    >>39

    たしかに急に生えてきてビビる

    見なかったことにするしかない

  • 41イサナ24/01/08(月) 16:24:09

    なんて言うんだろうなニャル、NPCじゃないと許されない挙動?って味がする(?)

  • 42カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 16:24:15

    >>38

    ぶっちゃけるとあの流れ見た時に超シッブい顔になったよ

    PLの都合で!!テメェ!!って思ったからまぁ・・・衝動的に動いちゃったよね

  • 43AL-2S24/01/08(月) 16:25:52

    ニャルが急に生えてきて困るのはわかる

  • 44シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 16:26:49

    >>40

    俺たちは!俺たちだけで完結できるから!変に救いの手を差し伸べてくるんじゃねぇ!

    なんなら死なせろオラッ!我らは其れを望んでいるッ!って感じ

  • 45茶会の子24/01/08(月) 16:27:02

    ……………極論ですけど、もうニャルを出さなければ良いんじゃないですか?

  • 46千年狐24/01/08(月) 16:27:51

    こいついないほうが円滑に話が進むんじゃないか?と全く思わなかったと言うと嘘になります

  • 47シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 16:28:16

    >>45

    しかしねぇ……ニャルの中にもそれを動かすあにまんユーザーはいるのだから……

  • 48カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 16:28:36

    それもアリなんだけど如何せん本人が今居ないから現状はなんとも・・・

  • 49千年狐24/01/08(月) 16:29:21

    一応何回かメタ行動とか暴走抑えるようには言ってるんだけどね……

  • 50シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 16:30:49

    >>45

    あ、あと表のシャイニング風船野郎は今は桐藤モードじゃないので胃痛は無用でっせ

  • 51千年狐24/01/08(月) 16:32:03

    >>42

    動くにしても砂漠の狐PCまで疑われる形は避けてほしかったなーというのが本音

  • 52カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 16:35:16

    >>51

    ホシノがニャル知らないからどうあがいても出しようが無いのよね・・・

    説得で陰謀論みたいな事言い始めたら威力半減でしょ、相手からするとただでさえ信用出来ない存在だったんだし・・・

    まぁあの時は狐も乗り気に見えたからそう調整したんだけど・・・すまんな

  • 53千年狐24/01/08(月) 16:39:44

    >>52

    PLはともかくPCに関しては完全に何も知らない被害者なんでうまいこと調整してもらえると助かる……

  • 54カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 16:42:03

    >>53

    適当なタイミングでちょっとションボリしたホシノを放出するから、手紙に触れつつそっちで処理しちゃって良いよ

    おじさんは後輩大好きだからそれでなんとかなると思うし

  • 55千年狐24/01/08(月) 16:44:58

    ……いっそニャルに手紙の差し替えとか遭難者経由して変なこと吹き込んだみたいなの含めてヘイトタンクになってもらうか?
    本人の許可次第だけど

  • 56ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 17:15:15

    >>55

    それがいいかもなぁ…………

  • 57ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 17:24:23

    脳破壊の補正値

    100+dice10d100=83 13 96 70 75 11 15 32 44 29 (468)

  • 58カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 17:32:48

    放出するタイミングを決めあぐねている・・・

  • 59ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 17:35:21

    >>58

    タイミング決めんでもいいのでは?

  • 60カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 17:54:19

    帰しちゃうか〜

  • 61千年狐24/01/08(月) 17:55:57

    >>58

    適当に余裕ある時にこっちで処理します

  • 62千年狐24/01/08(月) 18:02:26

    こういう時に限ってニャルが出てこないからネタにしていいかわからん

  • 63武器使い:ニャル24/01/08(月) 18:04:18

    >>62

    私が来た

  • 64千年狐24/01/08(月) 18:06:01

    >>63

    んでどうする?

  • 65ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 18:06:20

    >>63

    ニャルってNPCかPCかどっちかわからんからはっきり決めた方がよくね?ってなってたんよね。

    んで、どうするべ?

  • 66武器使い:ニャル24/01/08(月) 18:06:55

    >>64

    ヘイトタンクってつまりニャルの狙いなのよね。

    つまり OKです。

  • 67武器使い:ニャル24/01/08(月) 18:07:33

    >>65

    NPCかなぁ...?一応

  • 68武器使い:ニャル24/01/08(月) 18:08:26

    >>67

    まぁメタ視点持っているのでPLと同じレベルの話ができるってことで。

  • 69千年狐24/01/08(月) 18:09:26

    >>66

    じゃあまあその辺のネタバラシしてもらって……

  • 70シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 18:09:37

    あのあの、まさか勇魚さん放置されてました!?

  • 71武器使い:ニャル24/01/08(月) 18:09:48

    >>68

    遡ってきた。なるとメタ視点がいけないって事ね

  • 72イサナ24/01/08(月) 18:10:43

    ところでイサナさん今どうなってんの?

    dice1d2=1 (1)

    1:まだシャイへにぶら下がってる

    2:墜落してセクシーフォックス道場滞在中


    (端的に描くとこういうことだよなと思うととてもえっちだなって……)

  • 73シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 18:17:11

    >>72

    わぁぁあぁあ!凄い持久力!

  • 74カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 18:17:57

    >>72

    ウソやん・・・

  • 75シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 18:20:54

    >>72

    あ、因みに地下をめきめきぶち抜いてくる位だからこれの5倍以上くらいはある想定です

  • 76千年狐24/01/08(月) 18:21:31

    こいつ多分データストレージ普通に持ち歩いてそうな気がするけどケイの格納先って例のゲーム機以外にしても問題なかったっけ?

  • 77AL-2S24/01/08(月) 18:22:10

    合流タイミング本格的にどうしようかな...

  • 78シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 18:23:14

    >>76

    あぃや待たれぃ

    それをやるとモモイのやっちまったボイスが聞けなくなるぞ

  • 79武器使い:ニャル24/01/08(月) 18:25:17

    >>69

    あーおけ


    ヘイトタンクになった理由は前に話した通り

    寂しさ2割と自分の存在への疑念8割

    疑っている内容は

    『こんな青い世界に赤く染まった手を持つ私が居て良いものか』だね。

    だから倒されてそのまま消えるか、それとも全てに打ち勝ち、青い世界を混沌へと堕とそうとしているんですね。

    まぁヘイトタンクを止めさせる方法はつまり


    物理で殴る→データ消滅!

    治療→狂気消滅!それはそれとして、罪の重さに耐えきれず自殺or自殺未遂。

       未遂の場合償いとして、ニャルの力をキヴォトスのために使い続ける

       自我は死ぬ

    青春→狂気生存!それはそれとして少しずつ疑いが晴れ、狂気が治りハピエン。

    という事。その他聞きたいことは?

  • 80ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 18:31:28

    >>79

    じゃ、青春謳歌させたほうがいいな!!!

    で、青春謳歌させるにしてもどうやったらいいの?

  • 81武器使い:ニャル24/01/08(月) 18:34:04

    >>80

    知りゃん。ただニャルがサクサク使っている魔術ですが門含めて全ての魔術を使うと

    『こんな事できる私がここにいていいのか』になってぐんぐん青春度が減っていくので気をつけようね。(n敗)

  • 82武器使い:ニャル24/01/08(月) 18:37:12

    >>81

    青春度っていう内部的数値があるのでそれを+にしたら青春ルート開始だね。

    開始したら魔術フィーバーとかトリニティをしない限りほぼ勝利確定だから安心していいよ

  • 83ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 18:40:47

    >>81

    そいじゃニャルがそれ使わなくてもいいように何かしらの方法でニャルの元へ行けるようにすればいいのか…………

    …………となると『方舟Noah』が鍵やな………あれで次元も時空も狭間も行けるようになるし


    >>82

    ちなみに青春ルートまであとどれぐらい?

    あと青春ルート開幕したら、それ自体は告知できるものなん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:41:22

    このレスは削除されています

  • 85ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 18:41:56

    >>83

    っていうか、ニャルの元へ自力で行ける方法ってあるん?

  • 86千年狐24/01/08(月) 18:42:10

    >>79

    あーいやごめん

    向こうのスレで今回のアビドスの事件や遭難者にあることないこと吹き込んだのはは全部私のせいだ的な感じの宣言してヘイト集めて今回の騒動収めて欲しいなって

  • 87武器使い:ニャル24/01/08(月) 18:52:19

    >>83

    門を使いまくったので結構道のりは長い(現在値-455)

    >>85

    1 (誰でも出来るけどほぼ出来ない) バックルーム

    2 (一応誰でも出来るけど協力必須かつ結構稀) 道場から狭間 

    3 (神秘ステ80以上かつ何らかの転移スキル必須 操作者が80以上なら乗り物のスキルでも可) 自力で門を作成

    4 (何らかの技能[ステータスでは無く技能であること 拳銃 料理 芸術など]の結果で160以上を出す) 

      時空が歪んで門が開く


    この4種があるよ

    >>86

    了解

  • 88ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 19:00:45

    >>87

    ブラミュが出来そうなの、3の方法じゃねぇか!!!!!!!

    カンストしてこいブラミュ!!!!!!!


    dice1d2=2 (2)

    1.ウス

    2.ヤダキョウハネルモンニ

  • 89ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 19:01:27

    >>88

    そこをなんとか!!!!!!!


    dice1d2=2 (2)

    1.……………しょうがないなぁ

    2.モウネルッテキメタモンニ

  • 90ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 19:02:19

    >>89

    お願い!!!!!!!(三度目の正直)

    dice1d2=2 (2)

    1.…………やるか、カンストクエストまで

    2.……………やるけどカンストクエストは明日な?

  • 91シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 19:03:09

    >>88

    >>89

    >>90

    寝るという意志を感じる

    ダイスは絶対だぞ♡足掻くな

  • 92イサナ24/01/08(月) 19:04:44

    >>88

    >>89

    >>90

    完膚無きまでの拒否で草

  • 93ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 19:05:18

    >>91

    >>92

    カンストクエストは明日やるってなったんでゆるして………ゆるして…………

    ここまで寝るとは思わなかった

  • 94イサナ24/01/08(月) 19:06:13

    >>93

    (ていうかカンストクエストってなんだっけ、上限解放のやつ?)

  • 95ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 19:07:52

    >>94

    (いえーす、上限解放ですな。

    上限解放クエストクリア後、『方舟Noah』取得クエスト発生するんで、

    それがめちゃくちゃ必須でしたわよ)

  • 96イサナ24/01/08(月) 19:07:55

    ちなみに1500mの高さだと地表より気温が9度低いらしい

  • 97シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 19:11:49

    >>96

    あら、おもったより寒くない

    いや日が落ちてるしもう気温キンキンに冷えてるか

  • 98茶会の子24/01/08(月) 19:51:49

    色々な用事がやっと終わりました。
    そしてカンストクエストかぁ……この子神秘100だからやれますかね?

  • 99武器使い:ニャル24/01/08(月) 19:51:57

    >>90

    足掻くな──

  • 100ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 19:55:00

    >>98

    一緒にやろうな…………最初だから10以上で成功するはずさ

  • 101茶会の子24/01/08(月) 19:57:32

    ………どうせ暇だし今日やっちゃおうかな……


    >>100

    どんな感じでやるんです?

  • 102砂漠の狐24/01/08(月) 20:00:09

    うわ飲まれた

  • 103AL-2S24/01/08(月) 20:01:19

    頻発し過ぎだろどうなってんだ

  • 104茶会の子24/01/08(月) 20:01:27

    嘘でしょまた消えたの!?

  • 105武器使い:ニャル24/01/08(月) 20:02:38

    ボスがまた来たのか

  • 106ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 20:07:36

    >>101

    具体的なのはまだ決まってない。私としてはダイスを振って数値を越えたらクリアって認識。

    クリアできなかったら次に補正値としてその数値が適応されるって認識やね

  • 107茶会の子24/01/08(月) 20:09:18

    >>106

    ふむふむ………やってみたいけどどうしようか……

  • 108ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 20:11:17

    うっわほんまやんけ!!!!!!!
    116レス無くなっとる!!!!!!!

  • 109ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 20:15:36

    >>107

    別にやってもいいんやで………?

    ただ、クリアしていくごとに難易度が上がっていって最終的には補正値ありきで100を越えないと無理にしないとあかんで

  • 110ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 20:19:01

    ニャルの人に聞きたいけど、青春ルート行きたいので、大真面目に言ってガチで行かせてくれ。
    流石にインフレがすぎるし泣くわこっちとしては…………

  • 111茶会の子24/01/08(月) 20:21:14

    >>109

    じゃあ最初だし…………1d100で30以上ならクリアにして良いですか?

  • 112ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 20:22:44

    >>111

    いいよぉ!!!

  • 113千年狐24/01/08(月) 20:24:23

    (正直対アスナ4vs1だと普通に勝てそうだけど戦力追加します?)

  • 114武器使い:ニャル24/01/08(月) 20:25:16

    >>110

    まぁ1度に20とか30上がるのがデフォだから大丈夫。

  • 115ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 20:25:37

    >>113

    (追加していいよぉ!!)

  • 116千年狐24/01/08(月) 20:26:13

    >>115

    でも正直ネル出すと強すぎる気はするんだよなぁどうすっか

  • 117ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 20:27:00

    >>114

    ほほ〜〜〜〜ん………………………カンストクエスト、明日やるか


    >>116

    セミナーモブでも投入したらよくね?

  • 118千年狐24/01/08(月) 20:27:28

    >>117

    ついでに太ももも巻き込むか……

  • 119茶会の子24/01/08(月) 20:35:16

    と言う事で神秘のカンストクエストの描写をしてみますね。


    そのためにもまずは判定を………

    dice1d100=56 (56)

    30以上なら成功

  • 120茶会の子24/01/08(月) 20:37:28

    成功したのでクリアして神秘は限界突破です

    じゃあ描写してみますね。これを参考にするかは……お任せします。


    神秘限界突破でEXは

    dice1d3=2 (2)

    1 隕石が少し大きくなる

    2〜3 まだ変化無し

  • 121AL-2S24/01/08(月) 20:37:57

    そういえば合流のタイミングっていつぐらいがいいとかある?
    方法自体は思いついてるんだけど…

  • 122千年狐24/01/08(月) 20:40:25

    >>121

    終わったらいつでもいいけど

    方法って?

  • 123AL-2S24/01/08(月) 20:42:48

    >>122

    傭兵でミレニアムのやばい会社の仕事受けてC&Cとかにボコられる

  • 124ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 20:48:24

    ブラミュのカンストクエスト

    dice1d100=62 (62)

    10以上でクリア

  • 125ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 20:48:45

    >>124

    よしよし、明日描写するわ

  • 126シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 20:54:38

    >>123

    我らブルアカボコられ部

    あぁ我らブルアカボコられ部

  • 127武器使い:ニャル24/01/08(月) 20:55:22
  • 128ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/08(月) 20:58:44

    >>127

    メンタルべきょべきょ丸かな?????

  • 129千年狐24/01/08(月) 21:02:51

    >>123

    まあ適当なタイミングでやってもらって

  • 130武器使い:ニャル24/01/08(月) 21:06:03

    >>128

    べきょべきょ丸って何だよ

  • 131AL-2S24/01/08(月) 21:07:00

    明日にでもやるか...
    クリフの方はバレない感じ...廃墟の修繕の金のために無名傭兵しか雇ってくれない感じの闇仕事に行ったことにしよう

  • 132茶会の子24/01/08(月) 21:14:09

    ちなみに戦ってる堕天使はコカビエルっぽいナニカです。神秘の限界突破は神秘の元ネタっぽいのを乗り越える感じかなと思ったらので……


    神秘限界突破によって変化は?

    dice1d3=3 (3)

    1〜2 神秘が100以上に伸びるだけで特になし

    3 …………

  • 133茶会の子24/01/08(月) 21:14:54

    うーんまさかのスナイプ。
    ちなみに事件にはならないので大丈夫ですよ

  • 134千年狐24/01/08(月) 21:20:51

    なんでそんな事件体質なんだあいつ

  • 135シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 21:24:11

    >>134

    キヴォトスだから……?

  • 136茶会の子24/01/08(月) 22:04:26

    神秘限界突破により現在キャラ崩壊しております。

  • 137シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 22:07:22

    なんかミカっぽいなと思ったらマジでミカ化してた!?

  • 138茶会の子24/01/08(月) 22:10:24

    >>137

    キャラ崩壊にツッコんでくれならとある事が起きますよ

  • 139茶会の子24/01/08(月) 22:16:24

    と言うことで桐藤化に対抗して聖園化です。ちなみにノリと勢いだけでやったよ☆

  • 140セクシーシスター24/01/08(月) 22:17:14
  • 141イサナ24/01/08(月) 22:24:02

    アナザーハーフシャイニングってなんだよ(?)

  • 142シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 22:24:10

    >>140

    知らん……現状スリーシスターズで無事なのは美園家だけだ……

  • 143セクシーシスター24/01/08(月) 22:25:52

    >>142

    あいつもなんか神秘モチーフ厄いぞ

  • 144シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 22:25:57

    >>141

    説明しよう。アナザーのほうが敷島シヲリ人格だよ>🐱

    そして無印が桐藤カヲリ人格だ>🐈

    なんだぁ賑やかになったなぁ

  • 145イサナ24/01/08(月) 22:27:24

    >>144

    なるほどなぁ

  • 146楽園蛇24/01/08(月) 22:27:42

    こっちのモチーフは失楽園の原因の蛇モチーフだから...
    エデン条約が近づくと段々体調とかが悪くなっていくよ
    追放されてるからね

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:27:42

    このレスは削除されています

  • 148シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 22:28:09

    >>146

    ティーパーティーの未来は、暗い

  • 149セクシーシスター24/01/08(月) 22:29:47

    セクシーシスターは元々病弱体質でほとんど家の中で本読んで暮らしてたけど幼馴染にたびたび外に連れ出されては遊んでたよ
    たまにそれで高熱こじらせたりもしてたけど今はヒールがあるから風邪引いてもすぐ解決できるね

  • 150茶会の子24/01/08(月) 22:30:42

    何かよく分からん事になってるナギサの妹!
    神秘が厄いミカの妹!
    精神的にヤバイセイアの妹!

    終わりだよ次代ティーパーティー

  • 151武器使い:ニャル24/01/08(月) 22:31:39

    多分この世界での厄ランキング同率1位で色彩、ニャル
    2位にはゾロゾロと生徒たちの名前が並んでいた...

  • 152シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 22:33:52

    >>150

    心技体で見事に疾患が分かれてて草ァ!

    心:百合園

    技:美園

    体:桐藤

  • 153楽園蛇24/01/08(月) 22:34:34

    >>152

    融合させようぜこれ

  • 154武器使い:ニャル24/01/08(月) 22:37:14

    >>153

    体弱いニャルになるぞ(神秘厄ネタ、 心病んでる)

  • 155セクシーシスター24/01/08(月) 22:37:29

    ぶっちゃけ回復でごまかしてるだけで体も弱いぞ

  • 156楽園蛇24/01/08(月) 22:38:30

    ちなみに聖園妹は免疫という意味では強いけどそれ以外だと普通に体弱いよ
    少なくとも姉とは比べ物にならないレベルで

  • 157シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 22:38:45

    >>153

    トリニティを体現した完全疾患スリーシスターズが誕生すると見せかけてスリーシスターズを取り込んだ怪談が産まれるんじゃないか?

  • 158シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 22:41:24

    つまり
    心・体:百合園
    技・体:美園
    体:桐藤

    これで桐藤に関しては異様というだけで出力自体は正常という

  • 159茶会の子?24/01/08(月) 22:42:21

    >>158

    全員体が駄目やん……

  • 160楽園蛇24/01/08(月) 22:42:33

    逆に政治100と未来予知使って周りを完全に操りながら自分で切り込んで相手を殲滅する化け物が誕生する可能性も微レ存

  • 161武器使い:ニャル24/01/08(月) 22:43:30

    >>156

    ゴリラと比べたら人間が可哀想だろ!

    >>160

    ガチ化け物やめろ

  • 162シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 22:44:20

    >>160

    俺のほうからは怪談要素と電気要素を提供できる

    あと政治97と神秘三倍スキルもだ

    他二人は?

  • 163セクシーシスター24/01/08(月) 22:44:47

    >>160

    トリニティに限ってそんなうまくいくわけねえだろ

  • 164セクシーシスター24/01/08(月) 22:45:55

    >>162

    神秘100学力92幸運100

    未来予知と直感と回復技と持続回復技

  • 165シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 22:47:00

    >>164

    幸運助かる

    俺幸運2なのよ

  • 166武器使い:ニャル24/01/08(月) 22:47:39

    >>164

    厄ネタ成分足りない。足りなくない?

  • 167楽園蛇24/01/08(月) 22:48:03

    >>162

    政治100と煽動100による他者の操作

    あと神秘由来で他者の善悪の基準を操る能力

  • 168セクシーシスター24/01/08(月) 22:48:44

    (幸運が低かったらとっくに風邪こじらせて死んでた)

    >>167

    君そんなことできたの!?

  • 169楽園蛇24/01/08(月) 22:51:05

    >>168

    神秘の元の一部である果実が「食した者に神と等しき善悪の知識を与える樹の実」だから...

    ある意味で人間に善悪の基準を与えたと言える蛇の神秘だからこその能力だね

  • 170武器使い:ニャル24/01/08(月) 22:52:06

    >>167

    『仲間ー!』(対人技能カンスト勢)

  • 171シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 22:53:12

    >>162

    >>164

    >>167

    300を優に超える神秘に極めて高い政治能力、そこからくりだされる洗脳術

    高水準のリジェネで回復盾にもなれるし直感と未来予知で回避盾にもなれる

    そして攻撃性能も神秘値によって超強化された雷撃と俊足抜刀……そして怪談成分


    『完成』した……!

  • 172茶会の子?24/01/08(月) 22:54:17

    >>171

    何この化け物

  • 173楽園蛇24/01/08(月) 22:54:45

    エデン締結時にミサイル食らった後「私こそがトリニティだ!!!」って叫びながらミメシス殲滅しててもおかしくない戦闘力

  • 174シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 22:55:40

    戦闘・回復・工作で見事に分かれてたから成し得た強さ
    強すぎる

  • 175武器使い:ニャル24/01/08(月) 22:55:50

    >>171

    『それが出てきた場合トリニティには本気を出さざるを得ない』

    >>173

    死んで平服しろって言葉が前に付きそうだね

  • 176シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 22:57:58

    >>175

    異界の神風情が神秘三柱融合体に敵うかね?

  • 177茶会の子?24/01/08(月) 22:59:07

    >>175

    >>176

    多分トリニティが吹き飛ぶからやめろぉ!

  • 178楽園蛇24/01/08(月) 22:59:39

    何がひどいって多分神秘に関しては三人分合わせたうえで三倍される

  • 179シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 23:01:55

    >>178

    美園も神秘80あるから合計して633!

    莫迦かよ放電威力ヤバくなるぞ

  • 180カタコンベ産遭難者24/01/08(月) 23:02:49

    トリニティのレールガンじゃん

  • 181武器使い:ニャル24/01/08(月) 23:03:20

    >>176

    『ん?(扇動112 リジェネ&即時回復&蘇生持ち 分身体による数の暴力

     そもそも条件を満たさなければ本体とご対面できない)』

  • 182シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 23:04:23

    超電磁砲なんか放つまでもなく放電落雷連打でトリニティを更地にできる可能性


    >>181

    し、知らねェ~~~~~~……

  • 183楽園蛇24/01/08(月) 23:07:24

    >>179

    顕現した時点でモンハンの古龍みたいに周り勝手に雷降り注いでそう

  • 184武器使い:ニャル24/01/08(月) 23:08:35

    300を優に超える神秘→対策不可
    極めて高い政治能力、そこからくりだされる洗脳術→扇動112 恋愛127
    高水準のリジェネ→ニャルの癒し ニャルは蘇生持ち
    回復盾→数での面制圧
    直感と未来予知→上と同じく
    神秘値によって超強化された雷撃→ゴム化
    俊足抜刀→対策不可
    怪談成分→対策不可

    でも条件を満たさなければ本体とご対面できない

    とかいうチート性能
    まぁ普通に勝てる方法有るんですが

  • 185武器使い:ニャル24/01/08(月) 23:12:17

    >>184

    ニャルの倒し方講座


    簡単です。まず何らかの方法で条件を満たして下さい。

    ニャルに会ったら相手がなにかする前に最大火力をぶち込みましょう。

    ニャルは死にます。

  • 186シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 23:13:12

    なぜ俺はブルアカスレでクトゥルフ神話講座を受けているんだ……?

  • 187茶会の子24/01/08(月) 23:16:55

    一つ確認。
    多分いま楽園蛇とセクシーシスターってキャラが勝手に動いてますよね?

  • 188セクシーシスター24/01/08(月) 23:18:31

    >>187

    ある程度自由行動はできるけど寝かせたり休ませようとする行動は弾かれます

  • 189武器使い:ニャル24/01/08(月) 23:20:53

    >>186

    いや本家だったらニャルはもっと無法になるから...

  • 190茶会の子24/01/08(月) 23:23:18

    >>188

    そうじゃなくて話してる感じが中の人居るときと違った気がしたので……

  • 191セクシーシスター24/01/08(月) 23:25:43

    >>190

    PLとして話してる時とPCとして話してる時で明確に口調分けてるのはそうですね

  • 192楽園蛇24/01/08(月) 23:26:36

    私も口調分けてるよ~

  • 193茶会の子24/01/08(月) 23:27:46

    >>191

    >>192

    了解しました

  • 194武器使い:ニャル24/01/08(月) 23:31:08

    dice1d30=14 (14)     %

    ニャルの狂気に染まっていない自我の割合

  • 195イサナ24/01/08(月) 23:44:22

    (あれこれもしかしてシャイへとイサナ一緒に飯食ってる…?)

  • 196イサナ24/01/08(月) 23:47:22
  • 197シャイニングヘイロー野郎24/01/08(月) 23:56:38

    >>195

    あるいは同じ百鬼の同じ花火で死んだよしみで同じ食卓囲んでる可能性

  • 198イサナ24/01/08(月) 23:59:19

    >>197

    ちょっとありそうで面白い

  • 199イサナ24/01/09(火) 00:08:12

  • 200ツノハンドル24/01/09(火) 00:08:42

    あとなんか忘れてんなと思ったら定時お搾り報告忘れてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています