むかしむかし、あるところにヘンゼルとグレーテルという姉妹が住んでいました。

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:25:49

    二人が森を散歩していると大きなお菓子の家を見つけ、仲良く食い尽くしましたとさ。
    めでたしめでたし。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:26:25

    スイープ大号泣

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:26:56

    じゃあねーよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:27:16

    ズルいですわー!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:28:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:30:00

    アンパンマントレーナーといいここといい、初手オグリで落とす荒業はやめろw

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:30:35

    >>1

    背景見るに家の中まで入ってはしゃいでたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:38:44

    シンデレラの話もかぼちゃが食い尽くされそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:43:05
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:43:19

    おむすびころりんでおにぎり落とさなくてなにも始まらなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:44:16

    一方その頃ブライアンはお肉の家を作っていた

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:44:26

    >>9

    リフォームじゃなくて更地になってんじゃねえか!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:44:42

    >>9

    全部解体して建材も片付けるのは前代未聞だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:45:27

    >>12

    なんということでしょう!

    アレだけごちゃごちゃしていた家がスッキリして空も見えるようになりました!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:47:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:47:35

    食べ物が物語の鍵を握る昔話は全部崩壊する

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:48:06

    (腹)ヘッテルと(飯)クレーテル

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:48:36

    >>16

    白雪姫「呼んだ?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:48:38

    そもそもちぎるパンが無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:49:33

    >>18

    毒リンゴが効かねぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:49:39
  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:51:12

    死の安らぎは 等しく訪れよう

    人に非ずとも 魔女に非ずとも

    スペとオグリの腹の中にて…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:54:24

    >>22

    カニバリズム!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:56:35

    お父さんの元へ帰らずに森を食い尽くしながら生活する2人……

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:57:20
  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:58:56

    >>21

    瞬間最大火力が高過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:59:22

    >>11

    襲撃されるからやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:59:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:01:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:11:19

    >>28

    「「お母ちゃん(お母さん)が気の毒だから山菜でも取りに行くべ(行こう!)」」

    みたいな平和な脳内改変が何故出来ずに冷や水を差す様な物言いしか出来ないのか

  • 31124/01/08(月) 16:14:30

    スレ主です。
    私も平和でギャグ系な感じを想定してスレ立てしたので、荒れそうなのは消させて頂きました。ご容赦下さい。

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:15:52

    >>31

    空気読めないバカは魔女狩りで良いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:15:58

    >>27

    大丈夫だ

    スレ画2人が襲撃躊躇するほど凄まじいデザインだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:19:19

    >>33

    多分一旦慄いて村まで帰った後に、背負うタイプのバーナーと調味料一式揃えて皿片手にリベンジしにくるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:21:50

    しかも片方はシンデレラだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:26:11

    >>35

    やだよカボチャの馬車食い尽くしそうなシンデレラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:26:19

    「あ、赤ん坊が…桃を食い破りながら川下りをしとる……」

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:28:26

    >>37

    エクストリーム過ぎるだろその川下り

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:29:35

    トレーナーがかぶの種をまきました。
    おおきなかぶができました
    しかしトレーナーがいくら頑張っても抜けませんでした
    困ったトレーナーはオグリキャップを呼びました

    おわり

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:32:47

    >>14

    どっかの緑の解体屋思い出した

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:42:06

    >>37

    「鬼ヶ島の鬼達が村を襲って来おるんじゃ…」


    (なんて酷いんだ…)


    「村の若い衆達も歯が立たんでのう…」


    (どうしてこんな酷い事をするんだ…)


    「村の金目の物はおろか…食料までもが奪われてしもうたんじゃ…」


    『絶対に許す訳にはいかないんだ』

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:44:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:44:59

    >>41

    むしろあなたは鬼側の勢力では…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:48:57

    相撲して倒した熊を鍋にする金太郎(オグリ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:53:45

    >>41

    私たちにも協力させてくださいっ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:01:25

    >>45

    ナイフ突撃と拳銃の弾!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:04:07

    >>31

    OK!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:06:54

    >>46

    あと除雪車!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:08:11

    >>46

    >>48

    鬼がお肉になっちゃう!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:12:03
  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:15:31

    >>48

    なんでスペちゃんだけディオ様みたいな扱いなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:25:10

    実際オグリとスペだと姉妹感は強い

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:25:54

    >>49

    カイチョー

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:29:53

    『おぜんやご飯のしたくと金貨を生む騾馬と棍棒袋から出ろ』の魔法のテーブルを与えないと…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:34:56

    >>45

    >>46

    >>48

    「ハウディーッッ!!」バキューン


    『ウッ!?』


    「えいっ!」グサー


    『ヌガァッ!?』


    「仕上げは私だべ!」ドドドドドド


    『うわあああああああ!!!!』

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:37:30

    >>55

    流石に除雪車で轢かれそうになったら大物ぶる余裕も無くなるわな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:39:33

    >>55

    みんなすごいな。私が出る前に鬼が倒れてくぞ。

    (鬼をナイフとフォークでどつき回しながら)

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:44:09

    >>57

    あなたもえぐい攻撃しますねぇ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:45:15

    >>55

    こいつら金銀財宝には興味無さそうだから一応村は救われるのがまたなんとも言えぬ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:51:47

    >>59

    宴でウマ娘4人を満足させるために料理人が過労で倒れそうだけどね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:52:38

    財宝は無事だけどデデデ大王が3人来ちゃったどころの話ではないのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:58:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:38:42

    >>18

    >>20

    「あのおばあさんのリンゴはとっても美味しいんだ。」

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:40:37

    一緒に戦います

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:42:55

    男女子供分け隔てなくミンチにしていく………

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:43:13

    >>64

    ほぼ石みたいな硬球とバット持ってきた!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:45:23

    >>65

    スペ「食べ物の恨みをかった生物は徹底的に潰します!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:50:45

    始まったばかりでこの始末☆

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:55:30

    >>43

    桃太郎ならきび団子もらえるだろう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:04:17

    オグリかに合戦

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:05:10

    銃弾と硬球が飛び交う中をナイフとフォーク持った芦毛とブルーローズチェイサーと除雪車から逃げ回る地獄の鬼ごっこ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:05:15

    >>70

    柿は全部食べられて、かにの親子は鍋になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:06:41

    >>71

    客観的に書き起こすと改めてひでぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:08:47

    >>72

    そっか、登場人物が食べ物の場合も危ないな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:10:15

    >>71

    どっちが鬼だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:16:05

    ウマ娘→鬼→村人というヒエラルキーがありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:17:38

    除雪車のビジュアルも相まってなんかのデスゲームにしか見えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:19:31

    鬼に何もかも略奪されるよりはウマ娘に食料を食い尽くされる方がまだマシというわけか

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:21:15

    >>78

    戻ってきた財宝使えばご飯は調達できるからね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:48:32

    >>70

    オグリスペさるかに合戦


    猿とカニは美味しく食べられました。

    めでたし、めでたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:49:52

    >>80

    Oh......

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:52:01

    かちかち山も大変なことになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:53:08

    三びきのこぶたとオグリキャップとスペシャルウィークとナリタブライアン

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:54:16

    ナリタブライアンと七匹の子ヤギ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:55:01

    >>83

    >>84

    「「「いただきます。」」」

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:56:35

    >>84

    ブーちゃんだと原作準拠の扱いされそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:03:49

    「タヌキさん。山へしばかりに行きませんか?」
    「それはいいな。よし、行こう」
     さて、そのしばかりの帰り道、スペシャルウィークは火打ち石で『カチカチ』と、タヌキの背負っているしばに火を付けました。
    「おや?スペさん、今の『カチカチ』と言う音はなんだい?」
    「この山はカチカチ山ですからね。だからカチカチというんです!」
    「ふぅん…」
     しばらくすると、タヌキの背負っているしばが、『ボウボウ』と燃え始めました。
    「おや?スペさん、この『ボウボウ』と言う音はなんだい?」
    「この山はボウボウ山ですよ!だからボウボウというんです!」
    「ふぅん…」
     そのうちに、タヌキの背負ったしばは大きく燃え出しました。
    「なんだか、あついな…いや、あつい、あつい、あついぞ!助けてくれー!」
    こうして、タヌキは丸やけになり、その日のスペシャルウィークの夕ごはんになりました。

    めでたし、めでたし

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:13:55

    >>87

    後日やけどの薬と偽ってたれ塗ってからもう一度焼くパターンもありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:26:30

    スペ頭巾ちゃんと仲良しなマブいお姉さんに化けて騙そうとしたけれども、バブリーな言い回しがエミュ出来ずに秒で見破られてジビエにされる狼さん

    なおその間マルゼン姉さんは普通に留守でタッちゃん乗り回して旦那と月9ムーヴしていたものとする。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:18:22

    気がついたら昔話の悪役がどんどん手に掛けられているんですけど?!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:24:03

    >>89

    スペ頭巾ちゃんの響きの良さよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:24:29

    浜辺で子供達にいじめられてる海亀を助けたあと持ち帰ってスープにするオグリスペ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:25:38

    >>92

    竜宮城で魚を踊り食いし始めても面白そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:28:54

    >>71

    除雪車のガソリン切れても降りて蹄鉄キック

    硬球無くなっても拾い直したりバットで殴ったり

    弾切れしたリボルバーはそのまま鈍器に

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:29:36

    流石に竹取物語は無理か…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:30:43

    >>95

    オグリの出す難題はただ一つ

    「お腹いっぱいご飯が食べたいんだ。」

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:30:45

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:32:16

    もはや鬼通り越してヴァイキングと化してませんかね……

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:35:49

    >>98

    バイキングは大好きだぞ!なんたって食べ放題だからな…!

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:36:21

    鍋からお粥が溢れまくって町中おかゆだらけになる昔話もあったよな
    主人公が「鍋よ、止まれ!」って最後唱えたらストップしたんだけど、町の人々はしばらくお粥を食いまくるハメになりましたとさってオチ
    オグリ&スペを連れてくれば早々とお粥片付きそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:38:22

    >>100

    『まほうのなべ』っていう絵本かしら?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:41:17

    わらしべオグリ

    オグリはお告げ通りわらしべを手にもって道をすすんでいましたがおなかがすいていたので食べてしまいました。
    あまりの食いっぷりに大泣きしていた男の子が泣き止みました。
    「お姉さんすごいね、みかん食べる?」
    オグリはありがたくみかんをもらい食べました。
    その食いっぷりを見た渡来人がオグリに話しかけました。
    「うちの国でホットドック早食い大会があるんだけど参加しないか!?」
    その大会で新記録を樹立し優勝したオグリは賞金で長者になりましたとさ。
    めでたしめでたし。

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:43:59

    これのノリでオグスペが仲良く暮らしてる様に見えて暴食で周りがえらい事になるのほほんとした絵本が読みたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:48:40

    >>101

    それだ!

    町中にドバドバ溢れるお粥って子供心にけっこうインパクトあったからさw

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:50:24

    >>102

    わらしべ食べちゃうの芝

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:56:32

    むかしむかしあるところにおじいさんとあばあさんがいました。

    おじいさんが山へ竹を取りにいくと、オグリとスペがぜんぶの竹を食べていました。
    成長した竹も根こそぎいかれていました。

    この二人が上野動物園にいるオグオグとスペスペの祖先だと言われています。

    めでたし めでたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:00:37

    >>100

    お母さんが使い方間違える前にウマ娘による大食い大会始まりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:46:13

    はらぺこあおむしがそのままオグリになると?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:10:17

    ぐりとぐら→オグリとスペ

    カステラ2人だけで食べ切りそうだねぇ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:35:36

    >>36

    いいだろ、カボチャの馬車完食して不調が消えて最後の有馬で伝説のラストランするシンデレラだぞ?

    お前自分が誰やと思っとん?オグリキャップやぞ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:40:18

    >>110

    素敵だな要素は抜きにして例のスケート衣装で走ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:41:54

    >>60

    まあ除雪車あるなら最悪山形の芋煮みたいにクソデカ鍋と重機用意すればいいし……


    食料生産の方もコンバインとかあるでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:43:28

    >>96

    貴族達が次々と財政破綻するのに天子様がどうにかできた理由ってこれ国の力……

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:50:18

    とほほ~これじゃウエテルとハラヘッテルだよ~

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:51:30

    ブラック・ラグーンの方並みに被害出てて草

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:55:52

    ウマ娘版桃太郎って最初から最後までトンチキですね……。ていうかスペちゃんなんで現代的な重機何台も持ってるのかしら?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:59:49

    >>94

    なんてことだ。近接戦闘も隙がない。

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:25:44

    今回のメンバーじゃなくて黄金世代が鬼ヶ島に突撃しても地獄絵図を作ってくれそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:01:19

    >>34

    それ草焼きバーナーか火炎放射器では……

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:12:21

    オグリと豆の木

    豆食うか一晩だけ待ってできた豆の木食うかでどちらにせよ金の鶏は手に入らなそうだし手に入れてもそのまま調理されそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:15:42

    >>120

    豆の木切り倒すシーンをオグリが根元食べる描写に差し替えたら笑っちゃう

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:16:59

    >>116

    タイキの拳銃にもツッコめ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:22:48

    >>121 ビーバーじゃないんだからww


    マッチ売りの少女にもごちそう出てくるな。けどマッチの火が見せた幻覚なんだよな...と思ったがオグリやスペなら幻覚もクソもなく現れたごちそう普通に食いそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:48:11

    >>116

    >>122

    おそらく何世紀も先の技術で蹂躙される鬼に同情しちゃうね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:00:38

    >>124

    そしてオグリがナイフとフォーク持ってきてるのを見るに食べようとしている疑いありと。

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:17:32

    おむすびオグリン

    おむすびを穴に落としてしまった後、ネズミに盛大に歓迎されるけど歓迎会でネズミの食料食い尽くしそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:10:05

    >>126

    オグリに持たせるおにぎりってなると数が多すぎて穴の中で大混乱ってパターンありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:08:34

    >>71

    海に飛び込んで逃げろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:21:03

    これを音読されるタマがツッコミで息切れしそう
    ほぼ陣内のコント状態だけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:26:06

    >>128

    シュヴァちの釣り竿から逃れられるとでも?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:43:43

    >>118

    薙刀で追い回すグラス

    プロレス技で関節を痛めつけるエル

    釣り竿で引っ掛けて転倒させるスカイ

    殴るキング

    除雪車で突っ込むスペ

    車酔いしつつもサポートに回るツヨシ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:04:35

    「オグリさん、このリンゴ毒が入ってるみたいですよ」バリバリ
    「そうか、だからちょっと舌がピリピリするのか」ムシャムシャ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:09:05

    オグリン法師
    ラストの打ち出の小槌でオグリを大きくするか小さいままにするか姫様が悩むシーンは必見

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:10:29

    >>129

    さんそや…

    さんそや…

    酸素をもってこい…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:20:09

    >>133

    おっきくするとたくさん食べるからねぇ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 03:39:22

    スペとおぐりんが行ってもめでたしめでたしになりそうにならない昔話ってなんだ?
    人魚姫あたりか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:49:15

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:51:36

    >>137

    そこら辺は上手いことウマ娘風に改変して乗り切りましょう

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:30:27

    >>136

    八百比丘尼(人魚の肉を食べて不老不死になった尼さんの話)の話と混ざって大惨事になりそう

    でも全盛期のままいろんな世代のスターウマ娘とレースするオグリキャップも見たいな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:33:41

    >>136

    シンデレラ

    普通に考えて舞踏会でバカ食いするやつに王子は惚れないだろうから

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:36:55

    >>140

    王子「自分の前では猫をかぶって何を考えているかわからん女など信用できん!!スペやオグリのような裏表のないたくさん食べるウマ娘の方が妻としても世継ぎを生む母としても素晴らしい!!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:47:22

    >>137

    得意気に同じ様な事言って水差したバカが最初の方で消されてたぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:20:59

    >>134

    おいたわしや。

    ……タマモクロス主人公にしたら物語破壊できるものないかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:21:52

    絵本の世界だからライスが食欲と世界荒らされることで板挟みになりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:24:34

    >>144

    一応オグリ版桃太郎は大筋合ってたし、両立する方法はなんとか捻り出しそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:28:15

    >>123

    マッチを売る話じゃなくてマッチを自作する話になりそうな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:16:04

    ギャグネタに理路整然さとか理屈求める奴結構見かけるけど
    こいつらボーボボとかでんじゃらすじーさん音読させたら脳みそ破裂して死ぬんちゃうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:28:45

    >>143

    「今日は私とスペの物語じゃなく、友人のタマが主役のお話を皆に聞いてもらおうと思う」

    「タマはしっかり者だが義理人情に厚い、小さくてパワフルな凄く頼りになるウマ娘なんだ!」

    「それじゃあ今日のお話は名付けてズバリ…」


    「『金タマモ』!」








    「待たんかい」

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:39:48

    >>148

    本編始まる前から過労死確定で草

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:51:10

    >>148

    童話じゃなくてコントだこれ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:01:29

    あにまんオグタマはすぐ漫才してくれるから好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:38:25

    >>148

    BGM:金太の大冒険

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:40:44

    >>148

    題名で落とすとは恐れ入った

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:21:34

    姉貴アレンジ童話そこそこ子供に受けたイベントあったし監修してもらおう
    ただタイシンはともかくチケットもいると…うん…

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:42:08

    >>148

    声張るタイプのツッコミじゃなくて静かに一言言う辺り完全に温度感が漫才のそれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:35:30

    多分今まで出てきた童話改変と違って天の声(ナレーター)のオグリと続々出てくる他のウマ娘にひたすらツッコミ続けるコントだよねこれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:29:19

    >>131

    「にゃはははは 弱いですねー

    本当の鬼の強さ 知りたい?」


  • 158二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:50:53

    お話とは

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:59:25

    >>136

    眠り(いばら)姫とか

    魔女のみなさん招待しても食事が…とか魔女サイドで食いつくして他の魔女からとか碌な予感がしない

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:14:54

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:10:08

    意外と童話ってぱっと思い出せないな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:49:12

    全ての厄災が詰まっているとされるパンドラの箱という物がありました
    決して開けるなとオグリとスペは注意されてました
    しかし厄災と野菜を聞き間違えていたため食よk…好奇心に負けて開けてしまったのです
    ですが中からあふれ出した厄災は野菜と間違えてた2人がすべて食らいつくして…
    ガリッ「むっ、なにか固い感触が…これは元に戻しておこう」
    こうして決して(噛み)砕けなかった希望は箱の中に残ったのです
    めでたしめでたし

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:56:28

    >>162

    あらゆる不幸が全て食欲に滅殺されてるの芝

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:10:50

    酸っぱい葡萄のしチュ自体がこの二人だと成り立たない

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:17:51

    >>164

    手が届かない葡萄をどうにかして取る話になるだろうな

    最後はオグリがスペを投げて取る

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:41:28

    浦島オグリは途中まで原作準拠だけど、最終的に竜宮城サイドからやんわりと帰ってくれと言われる
    お土産の玉手箱開けてもご馳走が入ってるだけでオグリ本人は老化しないが、オグリのお土産の為にバカみたいな量の料理を作った竜宮城の料理人達はどえらい老け込みましたとさ

    おしまい

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:35:20

    ホラーというかバドエンぽいやつ…日本昔ばなしでもやってた「雉も鳴かずば」

    オグリ&スペ「ご飯をもらえないか?」「あずきください!」
    庄屋様「勘弁してください」

    物語にならねえ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:14:00

    「あわわわ…聞いてはいたけども東京はやっぱなまら広いべ…朝のお散歩してたら迷子になっちゃいました…」

    「……! なんだか良い匂いがします!そういえば私まだ朝ご飯食べてないからお腹ぺこぺこだべ…」

    「だ、誰も居ないみたいですしちょ、ちょっとだけお裾分けを…」

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2662178/1



    「ちょ、調子に乗って食べ過ぎたら家主さんの椅子が重みに耐え切れず壊れちゃった…」

    「す、すいませんでした〜!その内弁償するんで許してくださいぃ〜っ!お邪魔しました〜っ!」




    「Hoo!やっぱり朝のWorkoutは格別だね!」


    「あ、朝から何もこんなハードなトレーニングしなくても良いじゃないですかぁ…」


    「──継続は力なり……日本にはそんな──proverbs…があるんじゃないのか…?」



    「HAHAHA!こうして朝っぱらから身体を動かす事でより一層、breakfastも…ってあれ?」

    「SOMEBODY TOUCH MA SPAGHETTI !!」


    SOMEBODY TOUCHA MY SPAGHET


  • 169二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:30:17

    言うか言わないかで言えば絶妙にタダシが言いそうな台詞をダイレクトに見つけてくるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:38:50
  • 171二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:39:23

    >>170

    できんね。→出来ないね。

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:02:42

    >>168

    動画のサムネのクマとタダシが同じポーズじゃねえか!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:13:56

    >>168

    「3びきのくま」とはまた通なお話を……


    そんなワイは「逃げ出したパンケーキ」を思い出した

    オグリがシングレ顔で追いそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:18:22

    >>172

    本当で草

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:05:24

    パンどろぼうの世界にも入れてみたい
    なお前日譚に「おにぎりぼうやの旅立ち」もある

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:23:51

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:25:27

    >>71

    何度読んでもひどい状況

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています