狛枝凪斗が分からない(ネタバレ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:15:36

    1章の裁判中に豹変した時からこいつが怖くてたまらなかったのに本編中付きまとわれる内に愛着が湧いてこいつ最後までこの調子なんだろうな…と思ったら5章でとんでもない死に方しやがって主人公達を置いていくなその子を連れていくなとぐちゃぐちゃになりながらも6章でその殺人の真実を知りしばらく放心状態になった
    クリア後通信簿埋めたら過去がえぐすぎて笑えなかったしアイランドでは本編の狂気と打って変わって静かに穏やかに過ごしたがるし何なんだよこいつ…本当に何なんだよ…になってる 悪さしすぎてる幸運の才能さえなければ歪まずに済んだのだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:20:48

    いいだろ?人気投票1位だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:25:22

    こいつは入学前も入学ごも絶望ごも江ノ島死んだ後も全くぶれてないのが草。
    さらに大草原なのはシリーズ全体でもこいつのやからしが人類に大貢献しとる超高校きゅうの幸運であり希望。

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:27:04

    残桜とかいうキャラソン聞くと狛枝の気持ちが少しだけわかる気もする

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:37:26

    クリア後の今でもあの死体は怖すぎる…あんなに体ザクザク切って手にナイフさしてトドメに槍落とすとかカモフラージュにしては色々と行き過ぎてるし口にガムテ貼って苦悶の表情してるのも普通に苦しんで死んだんだろうなと思うとゾワゾワする 6章で真相を知った後は4章からどんな気持ちでいたんだろうコイツ…ともうそこにはいないのに頭から離れなかった 死んでるのに存在感が強烈すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:50:34

    自己評価低いくせに本当は自分のこと大好きなの面倒くさすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:04:17

    アイランドの公園で昼寝する選択肢好き こののんびりとした感じがずっと続けばいいのにね…っていうのは本心なんだろうなって 才能に振り回されすぎてる人生だし平和なアイランドでも安全で不幸が降りかからなそうな選択をしたがるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:05:33

    ダンガンロンパのキャラの中でもガチで才能に人生狂わされたタイプだしな
    そもそもこれ才能なのかなほぼ異能だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:22:01

    日向君は才能ないけど……まぁ君が言うなら?友達になってあげても?いいかな?(チラッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:46:13

    >>9

    まあ実際根っこは寂しかっただけのような気もするんだよな

    才能のせいで親亡くしてるし、友達を迂闊に作る訳にもいかなかったんだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:44:51

    通信簿が不穏すぎる男 特に癌と前頭側頭型認知症についてはあまりにもあんまりすぎるからちゃんと嘘だと言ってほしい 癌はともかく認知症については症状がちょくちょく本編の行動と合致する部分があって怖いんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:05:20

    3章で弱味がチラ見えするの好き
    あのへんでやっと人間らしさが出てくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:16:19

    2章開幕してすぐの口パクスチルとか縛られて床に転がされてるスチルが不気味すぎて本当に怖かったけど3章の変な色した泡吹いた所で狛枝もちゃんと人間だったんだ…と安心した

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:25:22

    アイランドモードでも災難に巻き込まれないように危険を避けようとするけど本編だと殺し合いに巻き込まれてそれ以上の不幸の心配は必要ないのかニコニコ顔でジェットコースター乗れてるのよかったなお前…ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:28:10

    >>8

    少なくとも葉隠が組むのを避けようとするくらいの物だし…

    ようは未来を確定させうる可能性すらある

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:37:58

    絶望病にかかった狛枝が日向クンと一緒なんて耐えられない、さっさと行っちゃってって言うの驚いたし通信簿埋めた後1人で死ぬのは寂しいってのは本当なんじゃないかと思った というか絶望病にかかってた方が心情が理解しやすい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:24:30

    めっちゃ自分を卑下してるのに、自分の願望の為なら他者を巻き込むのに躊躇が無い男

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:54:08

    修学旅行を死に場所だと認識するレベルの凄絶な人生だからな…
    モノクマの影もないジャバウォック島到着のタイミングで「まさか殺し合いを…!?」とか言ってるとか相当だし

    アイランドモードのエンディングで「おぼろげな希望だけを頼りに風雲と幸運を繰り返す人生からやっと解放される」って言ってたし本人にとっても希望の礎になって死ぬ方が価値のある生き地獄みたいなもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:55:25

    才能がない日向が友達になるのが実は最適ルートという

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:55:50

    多々不幸なことばっか起きるならまだしも自分でも納得できるくらい幸運なことが起きてたと思われるから多分イカれた

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:57:12

    どうでもいいけど腕を機械にした狛枝かっこいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:02:55

    >>5

    3章で自分を四六時中看病した結果絶望に染まった罪木ですらひたすら絶対に許さない敵として認識してるから一貫はしてるんだよな


    たぶん元希望で現絶望として葬り去ろうとしてたんじゃないかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:07:16

    ダンガンロンパ2.5アニメで平凡な日時を望んでいた

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:41:12

    >>11

    高校入学あたりまでの記憶しかない状態で、でもそこからすでに月日が立ってるのにそこそこ元気そうだから癌とかは嘘なんだろうな…と自分は思ってる

    というか3絶望編でその辺の描写ってあったの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:21:43

    散々な過去だけど殺人犯に拉致→詰められたゴミ袋に紛れていた宝くじで3億当てるが特に怖すぎる 両親が死んで莫大な遺産と自由を手に入れるはまだ分かるけど拉致と宝くじは因果関係が無さすぎて無理やりにでも才能が幸運を引っ張って来てるんだなと思うと末恐ろしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:04:11

    現実にも最近起こってしまったけど、隕石が機体に穴開けたなら正直飛行機の中で生き残ったの狛枝しかいないんじゃね?疑惑もございまして…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:13:23

    >>24

    どっかのスレで見た

    色々苦悩した末に死を受け入れた途端幸運ですっかり完治したみたいなのが才能に振り回されてるコイツらしい

    という意見に納得した

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:55:04

    アイランドモードでめちゃくちゃこっちを気遣ってそれは危ないからやめておいた方がいいよ、気をつけた方がいいよって言ってくるの好き 刺激的な物はなるべく避けて公園で座ったり昼寝してメリーゴーランド乗って砂の城作って楽しんでるの穏やかすぎてちょっと笑ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:32:06

    僕を超高校級の希望と呼んでくれ好き
    こいつのこと嫌いだろうが好きだろうが頭から離れないインパクトを与えるとんでもねー奴だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:45:33

    この男を見る度に体が拒絶反応と歓喜と希望を示すようになりました

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:52:27

    飛行機でえらい目にあってる事をすっかり忘れて軍事施設で戦闘機見せて本当に申し訳なかった まさかあそこまで怯えられるなんて思わなかったんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:02:37

    アイランドのエンディング本当にいいんだよな いつも勝手に降り掛かってくる幸運と違って狛枝が自分から掴みに行った幸運の形を見る事ができて 何だかんだいつも気にかけてくれて不運に巻き込まれても何とか跳ね除けられそうな日向と友達になれて良かったなお前…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:32:38

    10年近く前のゲームのキャラクターなのに未だに語られるの凄い
    ダンガンロンパの顔と言ったらモノクマ以外だとこいつくらいだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:34:38

    豹変前1章狛枝好き 日向から優しいと思われてたり小泉から主夫って感じ!って言われたり皆と和気あいあいとしてるの楽しそうでいいねと思う まぁ本性見せたその後2章初っ端から縛られて部屋に放置されてその先ずっと気味悪がられる事になるんですけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:56:10

    裁判中に黙ってろ!って言われると素直に黙るの好き こういうのがあるから4章の裁判でいきなり冷たくなり始めたの皆怖かっただろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:33:51

    2.5見るに才能なんて無かったほうが幸せになれるのでは?って深層心理では思ってるっぽいのよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:56:37

    クソ映画回避の為に150万でステッカー買った日向に普通にドン引きしてたのいつ見ても面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:10:55

    「あなたには愛する人がいないからですか?
     あなたも誰にも許されない人だからですか?
     …可哀想ですね。同情しちゃいます」
    この言葉がどうして狛枝に深く突き刺さったのかはゲーム、育成計画、アニメ全て見届けてから漸く理解できるの酷すぎるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:43:07

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:40:34

    >>31

    これ選んだ時最初の反応から良くない選択肢選んだな〜って思ったけどまさか頭抱えて冷や汗かいて苦しそうにしてる立ち絵になるなんて思わなかった 過去のハイジャックで飛行機が墜落していたとしたら最後まで意識があって地面の上じゃない所に不時着したのかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:49:53

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:30:59

    5章の狛枝のスチルが全部頭から離れない 特に発生した毒ガスの中生気のない顔してる狛枝は見た瞬間全身からサーっと血の気が引いた あんなに散々場を引っかき回して狂気的に笑って身悶えてた狛枝も死ぬ間際(というかもう死んでいたかもしれない)にはこんな顔するんだ…となぜか寂しくなった覚えがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:48:22

    初見時、3章でちょっとかわいいなと思ったあと、怒涛の展開で混乱した
    1・5章の狛枝は未だに苦手なんだけど、アイランドとか2.5とかいろいろ見て、まあつれえなと…
    友達になった平和時空の狛枝と日向見ると泣きそうになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:03:18

    明らかに続編で黒幕ポジになるフラグ立てまくったモナカがどうでもいいとなったとか普通ならたたかれるけど
    「絶望とか希望にこだわりたくない、あの狛枝のようなきもい大人になるから」という圧倒的説得力

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:41:44

    通信簿進める為に喜んでくれるブルーラムあげようとしたけど説明文読んでやっぱやめとこ…になった 退廃的な気分になってる狛枝とかどうなるか想像出来なくて怖いし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:43:38

    アイランドだと最後にやるのが握手と友達宣言なのなんか好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:19:06

    絶女で鎖付きの首輪してるし召使いってどうしたお前?!って思ったけどめちゃくちゃ通常運転で安心した 背脂以外に何を入れたらミルクセーキがあんな色になるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:35:01

    >>47

    こいつ顔に落書きされてやんのーって笑ってたらその状態のグルグル目が本当に怖すぎて勘弁してくれって思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:26:03

    >>38

    愛する人もそうでない人も自分の幸運に巻き込まれて死んでいくから許されない

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:37:09

    >>49

    そもそも狛枝の幸運の才能が世間で罪として認識される事なんてないから許しの場など存在しないという…飛行機でのハイジャックで自分以外の乗客が亡くなっても周りから責められるなんて一切ないしむしろ奇跡の生還者!と持て囃される可能性だってある 愛する人はいなくなり許される事もなく呪いのような才能に縋って生きていく人生ってよく考えなくてもめちゃくちゃ辛いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:40:58

    こいつのトリックが1番度肝抜かれて好き
    才能の活用方法もやべえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:44:27

    アイランドモードで1番喜ぶ選択肢を選んだ後に言ってくるセリフ、多分物騒な想像ではなく実際過去にそういう事が起こってるんだろうなと思うわ 両親死んだ飛行機も旅行行った後の帰りの便だろうし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:59:23

    >>47

    育成計画の素でとんでもないジュース作ろうとしてキルミーに止められるイベント好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:39:44

    超高校級の才能を使った殺人トリックという点ではこいつがぶっちぎりで完成度が高いと思う
    5章の裁判中に話が予想外の方向に二転三転しするし目的と犯人を知って頭抱えたよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:03:22

    他人(特に才能持ち)に対してその希望を見せてよ!と言いつつ、その実どんな才能見せてもいや本当の希望ってやつはこんなもんじゃないよね?って言ってその才能持ちを酷い目に遭わすやつ

    個人的な考えだけど多分どんな才能見せても希望だとは認めない気がするんだよなーだって本当の願いは自分が希望になりたい希望と呼んでくれ!だから。回りくどい承認欲求持ちと言えばいいのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:04:27

    >>44

    意図した行為でないとしても多分狛枝のやった行為でトップ3に入るくらいの善行だと思う<モナカニート化

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:08:42

    本心では自分を希望として見てもらいたいのに、認める気もないくせに他人に希望を見せてよ!といって絡んでくる困ったくん

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:11:39

    >>29

    こんな発言をする奴(発言した時希望ヶ峰の記憶はない)が苗木が江ノ島を倒す場面をテレビ放送で見てたと思うと色々想像できて楽しい


    事実絶望少女では才能持ちではなく日向みたいな才能のない一般人にこそ希望が宿るみたいな考えにシフトしてたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:54:00

    >>55

    本当の願いはわからんが「自分から幸運なんて才能が消え去ればいい。」「自分の幸運に殺されない(=希望)と友達になりたい。」って願いは見ないようにしてるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:18:21

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:19:01

    >>47

    小高さんのツイートで召使いがブッシュドノエルってやつ作り方も何もかも分からないけど召し上がれと生クリームと松ぼっくり出してきたのはメシマズって次元じゃねぇぞと思った 明らかに食べられない物を食わせようとすんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:41:27

    狛枝を見てると幸運=幸福では決して無いという事がよく分かる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:46:16

    裁判では基本真相知ってるし鍵を握ってるので頼らざるを得ないんだよな
    だから黙ってろって言われても結局こっちから助けを求めてヒントを喋ってもらわなきゃいけないっていう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:49:29

    「さぁ、日向クン!ボクと勝負してくれるよね!『それは違うよ』」が好きすぎる こんな得体の知れないやつに反論されるの緊張感が凄かったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:49:03

    >>47

    料理センスは幸運関係なく壊滅的なの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:42:33

    アイランド、育成計画で日向と友達になれた狛枝がハッピーダンガンロンパだと事あるごとに友達友達言いまくってて面白い お前そんなに友達が出来て嬉しかったのかと微笑ましい気持ちになると同時に狛枝の家族みたく不運にやられて死ぬ事のないよう頑張ってくれと日向にエールを送りたくなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:52:29

    過去の出来事話す時にコイツ平然としすぎだろ…と思ったがこれまでの人生が幸運不幸シャトルランみたいなもんだったからもうぶっ壊れてたんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:42:49

    ただの狂人かと思いきや境遇とか見るとそうならざるを得なかったんだなとも同情できるのがね・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:43:54

    狛枝の嫌いな物がうるさい場所なのアイランドモード進めてると納得出来るな 静かな場所でじっとしてるのが落ち着くんだろうなと思うけどあんまりゆったりしすぎてると緊張したり落ち着かなくなったりするのが面白い

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:30:00

    5章の自分の足ザクザク切ってる絵の顔が無表情すぎて怖かった あの時どんな事考えながら切ってたんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:01:27

    >>66

    日向と映画に行って友達と行くのは初めてだと喜んでるの見るとよかったねって気持ちになる 予備学科バレ後や育成計画の時と比べるとだいぶ毒気抜けてるなって感じがするな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:24:07

    5章の遺体見た時何が起きたのか一切分からず裁判中も間違えまくってたので「狛枝…何がどうなってこうなってるのか起きて教えてくれよ…この先の裁判お前がいないと不安だよ…」と頭抱えた 真相知った時「自作自演じゃねぇかよ!!」となったけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています