【閲覧・CP注意】ここだけアオイが

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:43:05

    旅パのイッカネズミの子ネズミ♂から片想いされてる世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:44:41

    以前とんでもないバッドエンドになったスレがあったな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:45:03

    アオイと同年代で恋仲に発展しそうな男子にはみんな口開けて威嚇してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:46:30

    スレ画は3匹家族に見えるけど実は4匹家族かもってことで


    dice1d100=13 (13)


    1だったら3匹家族、それ以外は4匹家族

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:47:13

    もう1匹の子ネズミの性別はdice1d2=2 (2)

    1♂

    2♀

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:48:09

    姉か妹かdice1d2=1 (1)

    1姉

    2妹

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:49:48

    他のイッカは弟ネズミの恋をどう思っているか


    父dice1d3=2 (2)

    母dice1d3=2 (2)

    姉dice1d3=1 (1)


    1応援している

    2困惑している

    3諦めて欲しいと思っている

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:52:13

    姉ネズミが応援している理由dice1d3=2 (2)


    1アオイが家族になったら嬉しいから

    2他のポケモンの恋愛模様を見て自分たちも他ポケや人間と結婚できると思っているから

    3自分も人間の♂を好きだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:54:39

    ああ…ピクニックで他の皆がタマゴ作ってるの見て自分たちもできる…って思っちゃったパターンか
    親はたまたま同族結婚しただけとかそういう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:57:13

    ペパー、スグリ、カキツバタ戦あたりでネズミざんの威力が馬鹿高くなってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:59:11

    アオイは弟ネズミの気持ちにdice1d2=2 (2)


    1気づいている

    2気づいていない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:01:00

    このままだとアオイは普通に人間とくっつきそうなので姉弟ネズミは親以外の他ポケに相談する事にしました

    相談相手はdice1d4=2 (2)

    1御三家

    2アギャス

    3オーガポン

    4その他

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:02:23

    アギャスはどっちかdice1d2=1 (1)


    1コライドン

    2ミライドン


    アギャスの反応dice1d3=3 (3)

    1一緒に考えてくれる

    2諦めるように促す

    3タマゴ未発見なのでよくわかりません

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:03:22

    よくわかってないコライドンかわいいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:04:58

    アギャスでは話にならないっぽいので次いきます

    相談相手はdice1d3=1 (1)


    1御三家

    2オーガポン

    3その他

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:06:34

    御三家はdice1d3=1 (1)

    1マスカーニャ

    2ラウドボーン

    3ウェーニバル


    御三家の反応dice1d2=2 (2)

    1一緒に考えてくれる

    2諦めるように促す

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:08:40

    マスカーニャが諦めるように促した理由dice1d4=1 (1)


    1人間とポケモンの溝は意外と深いと思うから

    2マスカーニャ自身がアオイに惚れてるから

    3寿命差がありそうだから

    4イッカになれないしタマゴもできないから

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:10:21

    マスカーニャのこの言い方…ひょっとしてアオイには好きな人がいるのでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:11:39

    アオイと最も付き合いの長いマスカーニャをして『人間とポケモンの溝は深い』と。

    マスカーニャはdice1d3=3 (3)


    1諦めて同族のガールフレンドを探すように言う

    2諦めてポケモンとくっつくように言う(同族じゃないとダメなのは知らない)

    3何とかしてアオイに意志表示する方法を探せと言う


    アオイに好きな人はdice1d2=1 (1)

    1いる

    2いない

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:12:37

    アオイの好きな人はdice1d3=1 (1)

    1パルデア

    2キタカミ

    3ブルーベリー学園

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:13:57

    パルデアのdice1d7=2 (2)

    1ホームウェイ組

    2ジムリ

    3スター団

    4四天王+トップ

    5教師陣

    6モブ生徒

    7まさかの他ポケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:15:02

    ジムリーダーのdice1d8=8 (8)

    1カエデ

    2コルサ

    3ナンジャモ

    4ハイダイ

    5アオキ

    6ライム

    7リップ

    8グルーシャ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:15:26

    一番ありそうな人引いちゃった…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:15:49

    一番可能性ある人引いたなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:16:15

    これに勝つのは息子難しいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:16:18

    ホームウェイ組だと強すぎるしジムリならワンチャンあるぞ頑張れって言おうとしたら結構強い人来てて草ァ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:17:28

    姉弟ネズミはグルーシャが誰なのかdice1d2=1 (1)

    1わかる

    2わかってない


    グルーシャに弟ネズミは勝てると思っているかdice1d2=1 (1)

    1思っている

    2思っていない

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:18:07

    グルーシャへのリアクション的に本当にありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:18:20

    当のグルーシャ、アオイに脈あるか

    dice1d100=59 (59)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:18:43

    アオイと同族・異性・アオイに(恋愛的な意味じゃなくても)好意的・財産地位あり
    うーんこれは勝ち目薄い

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:19:16

    ぐ、グルーシャがナンジャモか別の人を好きでアオイの一方通行な可能性あるから…(震え声)
    もしグルーシャがアオイを好きだったら諦めよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:20:03

    >>29

    59なので好感度高い方ですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:20:50

    諦めよう、50より高い異性に勝てる気がしないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:22:05

    無謀にもグルーシャに勝てると思っている弟ネズミ、アオイに意志表示する為にどうするか

    dice1d5=2 (2)

    1何かをプレゼントする

    2人間の言葉を覚える

    3人間の文字を想える

    4人間になろうとする

    5ワッカネズミの様な求愛行動をとる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:22:33

    ニャースコースきたな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:22:45

    >>34

    ニャースみたいなことしてるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:23:00

    アニポケのニャースと同じ道を行くか

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:24:47

    アニポケニャースの路線で行くそうです。

    人間の言葉をdice1d2=1 (1)

    1人間に教えて貰う

    2他のポケモンに教えて貰う


    グルーシャからアオイの好感度はそこそこだが、気になるのはナンジャモの存在。

    グルーシャからナンジャモに恋愛的興味はあるかdice1d3=1 (1)


    1ある

    2ない

    3また別の人物が好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:26:34

    人間の言葉をdice1d5=1 (1)

    1セイジ先生に教えて貰う

    2アオイ本人に教えて貰う

    3ホームウェイ組に教えて貰う

    4ポケモンの言葉がわかる人物を探して教えて貰う

    5その他の人物に教えて貰う

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:27:10

    風向き変わってきたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:27:39

    >>38

    グルアオに見せかけたグルナンってこと・・・!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:27:55

    セイジ先生か
    本職だしコミュ強だしワンチャンあるかも?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:28:47

    セイジ先生に教えて貰う事にした姉弟ネズミ、どうやってセイジ先生に近づくか

    dice1d4=1 (1)


    1パモさんと仲良くなる

    2セイジ先生の他の手持ちと仲良くなる

    3セイジ先生のワイフ(もしかしたらお子さん)に近づく

    4ペパー経由で近づく

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:30:02

    セイジ先生とこのパモさんと仲良くなることにした姉弟ネズミ、パモさんの反応は

    dice1d100=65 (65)

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:31:04

    パモさんの性別って明言されてたっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:32:29

    パモさんの性別

    dice1d2=1 (1)

    1♂

    2♀

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:33:53

    パモさんと仲良くなれそうな姉弟ネズミ、セイジ先生への取次ぎを頼むが

    dice1d2=2 (2)

    1YES

    2NO

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:36:27

    お断りされた

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:37:43

    パモさんがNOした理由dice1d4=3 (3)


    1流石のセイジ先生でもポケモンに人間の言葉を教えるのは難しいから

    2実は姉ネズミに惚れて、姉ネズミまで人間を好きになるのが怖かったから

    3自分も人間の言葉を覚えようとして諦めた過去があるから

    4仮に人間の言葉を覚えた所で弟ネズミの恋が叶うと思わないから

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:39:27

    パモさんに断られた姉弟ネズミ、次の手はdice1d4=1 (1)


    1セイジ先生の他の手持ちと仲良くなる

    2セイジ先生のワイフ(もしかしたらお子さん)に近づく

    3ペパー経由で近づく

    4セイジ先生を諦めて他のキャラにあたる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:41:11

    ネズミ達が近づいたのはdice1d7=5 (5)


    1ドンカラス

    2ペルシアン

    3シロデスナ

    4ゴチルゼル

    5グレイシア

    6ライチュウ

    7アローラサンドパン

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:41:45

    グレイシアとの好感度

    dice1d100=26 (26)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:43:48

    グレイシアと仲良くなれなかった姉弟ネズミ、次の手はdice1d4=4 (4)


    1セイジ先生の他の手持ちと仲良くなる

    2セイジ先生のワイフ(もしかしたらお子さん)に近づく

    3ペパー経由で近づく

    4セイジ先生を諦めて他のキャラにあたる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:44:29

    人望なさネズミ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:44:52

    人間の言葉をdice1d5=1 (1)


    1アオイ本人に教えて貰う

    2ホームウェイ組に教えて貰う

    3ポケモンの言葉がわかる人物を探して教えて貰う

    4その他の人物に教えて貰う

    5ポケモンに教えて貰う

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:47:36

    誰からアオイに取り次いでもらうかdice1d8=6 (6)


    1スマホロトム

    2マスカーニャ(意思表示しろと言った本ポケ)

    3コライドン

    4親ネズミ

    5オーガポン

    6その他手持ち

    7ホームウェイ組

    8教師陣

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:48:31

    どのポケモンかdice1d3=1 (1)


    1パルデア図鑑

    2キタカミ図鑑

    3ブルーベリー図鑑

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:49:00

    パルデア図鑑の

    dice1d400=132 (132)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:49:44

    キャモメか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:50:59

    キャモメへアオイへの取次ぎを頼むが


    dice1d2=2 (2)

    1YES

    2NO

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:52:08

    断られたので再び誰からアオイに取り次いでもらうかdice1d8=7 (7)


    1スマホロトム

    2マスカーニャ(意思表示しろと言った本ポケ)

    3コライドン

    4親ネズミ

    5オーガポン

    6その他手持ち

    7ホームウェイ組

    8教師陣

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:52:52

    ホームウェイ組のdice1d3=2 (2)


    1ネモ

    2ペパー

    3ボタン

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:53:05

    取り次ぎだけでスレが終わっちまう〜!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:54:34

    イッカネズミの子ネズミ♂には悪いけど断られまくってんのかわいそかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:55:25

    やっぱり様々な意味で難易度か高い依頼なんやろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:56:53

    (これスレ終わったら安価カテ行きます?)

    (次取り次いでもらえなかったら人間の言葉を覚える√は放棄で)

    ペパーに取り次いでもらう事にしたネズミ姉弟、どうやって意思表示するかdice1d3=2 (2)


    1ペパーの手持ちと仲良くする

    2ペパーに直談判する

    3もういっそペパーに教えて貰う

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:59:14

    ペパーに直談判する事にしたネズミ姉弟、ペパーの反応はdice1d3=3 (3)


    1わかった!アオイに人間の言葉を教えて貰いたいんだな!(何故かわかった)

    2おお、美味しいサンドイッチが食べたいのか!(わかってない)

    3…?(こいつらなにぎゃーぎゃー言ってんだ??)

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:00:35

    それはそう
    そもそもペパーの手持ちですらないのに意思伝達は難しいよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:00:47

    ペパーにわかって貰えなかったので人間の言葉を覚えるのは諦めたネズミ達は

    dice1d6=3 (3)


    1何かをプレゼントする

    2人間の文字を想える

    3人間になろうとする

    4ワッカネズミの様な求愛行動をとる

    5アオイも子ネズミにしようとする

    6諦める

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:02:19

    とんでもねえ選択肢あって草
    自分の方から思い人に近づこうとするの偉い

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:03:52

    シンクロマシン応用して人間の体を乗っ取るか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:04:43

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:05:08

    自分が人間になる事を決意した弟ネズミ、しかしポケモンが人間になった事例は今のところ確認されていない。


    さてどうするかdice1d4=2 (2)


    1アカデミー図書館で伝承を調べまくる

    2他のポケモンからそれっぽい話がないか聞く

    3スマホロトムで調べる

    4シンクロマシンの悪用でグルーシャを乗っ取ろうとする

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:06:11

    他のポケモンから話を聞くことにしたネズミ達dice1d4=1 (1)


    1アオイのポケモン

    2生徒のポケモン

    3教師陣のポケモン

    4野生のポケモン

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:07:19

    誰から話を聞くかdice1d6=6 (6)


    1スマホロトム

    2マスカーニャ(意思表示しろと言った本ポケ)

    3コライドン

    4親ネズミ

    5オーガポン

    6その他手持ち

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:09:21

    どのポケモンかdice1d3=1 (1)


    1パルデア図鑑

    2キタカミ図鑑

    3ブルーベリー図鑑

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:10:03

    パルデア図鑑の


    dice1d400=159 (159)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:10:56

    オコリザルはポケモンが人間になった話を聞いたことがdice1d2=1 (1)


    1ある

    2ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:47:05

    オコリザルが聞いたのはどんな内容かdice1d4=1 (1)


    1シンオウ神話(皮を被ってポケモンになったり人間になったりするあれ)

    2シンクロマシン絡み

    3ポケモンに頼んで人間にしてもらった

    4何かの薬とか道具とか

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:52:03

    オコリザルが話したのは『中身は人間だけどポケモンの皮を被って…』というものだったので

    姉弟ネズミが求めていたものとは違った。


    さてどうするかdice1d4=1 (1)


    1アカデミー図書館で伝承を調べまくる

    2他のポケモンからそれっぽい話がないか聞く

    3スマホロトムで調べる

    4シンクロマシンの悪用でグルーシャを乗っ取ろうとする

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:53:08

    アカデミーの図書館で人間がポケモンになる話を探したネズミ姉弟。

    さてそんな本はあったのか

    dice1d2=1 (1)

    1あった

    2なかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:55:05

    本の内容dice1d4=4 (4)

    1先述のシンオウ神話

    2児童書

    3シンクロマシンの様な精神入れ替えもの

    4何かの薬か道具の話

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:56:43

    どうやら何らかの薬や道具で人間になったポケモンの話に辿り着いたらしい。

    薬か道具か


    dice1d2=2 (2)

    1薬

    2道具

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:01:44

    どんな道具かdice1d5=5 (5)

    1シンクロマシンに近いもの

    2人間とポケモンを合体させる道具(マサキのあれを合体マシンとして使ったやつ)

    3人間に知能の高いポケモンの脳を組み込む技術

    4人間系の着ぐるみ

    5人間とポケモンの精神を完全に入れ替える道具

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:05:19

    そこに書いてあったのは『人間とポケモンの精神を入れ替える道具』。これで人間の男性と入れ替われば、アオイと言葉を交わせる日が来るかもしれない。


    読み進めると、その道具はdice1d3=2 (2)

    1今もポケモン世界の何処かにある

    2危険すぎて破棄された

    3行方不明

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:07:30

    残念ながら、その危険性から破棄されていたようだった。

    次はどうするかdice1d3=2 (2)


    1他のポケモンからそれっぽい話がないか聞く

    2スマホロトムで調べる

    3シンクロマシンの悪用でグルーシャを乗っ取ろうとする

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:11:36

    スマホロトムで引っ掛かったのはdice1d5=5 (5)


    1シンクロマシンの噂

    2人間になったポケモンの昔話

    3願いを叶えるポケモンの話

    4ポケモンを人間に変える薬

    5ポケモンを人間に変える道具

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:12:35

    どんな道具かdice1d5=3 (3)


    1シンクロマシンに近いもの

    2人間とポケモンを合体させる道具(マサキのあれを合体マシンとして使ったやつ)

    3人間に知能の高いポケモンの脳を組み込む技術

    4ポケモンに着せる人間系の着ぐるみ

    5さっき出て来た人とポケモンの精神を完全に入れ替える道具

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:13:45

    やべー道具が多すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:14:08

    昔のマッドな人体実験の話が出てきてドン引きする姉弟ネズミ。これをやったら元の体は多分死ぬが…弟ネズミは

    dice1d2=1 (1)

    1やりたがる

    2やらない

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:14:54

    一か八かでもいいからとにかく人間になれるなら何でもいいネズミ。姉はdice1d2=2 (2)

    1流石に止める

    2止めない

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:17:05

    また死が見えてきてて草テラス

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:17:33

    精神の入れ換えは技のハートスワップを元として開発された道具なんだろうか
    脳の組み込みは悪の組織的な所の技術なのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:25:02

    どうやら脳の組み込み技術はどこかの悪の組織の人体実験の模様。その組織は

    dice1d7=5 (5)

    1ロケット団

    2マグマ団

    3アクア団

    4ギンガ団

    5プラズマ団

    6フレア団

    7その他

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:26:05

    やべー組織が出てきた
    ブルベリってそういやイッシュだったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:26:26

    プラズマ団!
    ブルーベリー学園はイッシュだからもしかしたらその手術に関する資料があるかも…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:28:17

    アオイたちがまたブルーベリー学園に行った際に同行する事が出来たイッカ。姉弟ネズミは早速例の手術についての資料を探そうとするが…

    dice1d2=2 (2)

    1見つかった

    2見つからなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:31:38

    ダイス神が諦めろって言ってない…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:31:58

    手術についての資料は流石になかったが、ネズミ達はアオイがドーム内でシンクロマシンを使っていることに気づき…

    dice1d5=4 (4)


    1アオイをイッカ外の♀子ネズミとシンクロさせようとする

    2弟ネズミがグルーシャに逆シンクロしようとする

    3弟ネズミが人間男性と逆シンクロしようとする

    4グルーシャを弟ネズミにシンクロさせようとする

    5人間男性を弟ネズミにシンクロさせようとする

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:33:50

    特別講師としてグルーシャを学園に呼び寄せたアオイ。グルーシャにシンクロマシンの話をするが、

    グルーシャは興味をdice1d2=2 (2)

    1持つ

    2持たない

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:35:54

    業を煮やしたネズミ姉弟、いきなりシンクロマシンをアオイから奪おうとする。

    奪取成功なるか

    dice1d2=1 (1)

    1YES

    2NO

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:37:53

    弟ネズミの覚悟が決まり過ぎてるのにそれでも手段が見つからないのがな
    見つからないからこその平和なのかもしれんが

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:39:23

    シンクロマシンの奪取に成功した弟ネズミ、そのままグルーシャにシンクロマシンを使用しようとするが

    結果はdice1d7=7 (7)

    1おめでとう!弟ネズミはグルーシャの体を手に入れた!!

    2ポケモン→人間のシンクロは出来ない仕様だった

    3親ネズミが止めた

    4グルーシャが止めた

    5グルーシャのポケモンが止めた

    6アオイの他のポケモンが止めた

    7他の生徒や先生が止めた

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:41:23

    止めたのは誰かdice1d10=4 (4)

    (特別講師がいるのでゼイユとスグリは休学中とします)

    1シンクロミ

    2シナベ

    3タロ

    4ネリネ

    5カキツバタ

    6アカマツ

    7ブライア

    8シアノ

    9モブ生徒

    10モブ先生

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:42:00

    さすネリ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:44:46

    危ない所でネズミを止めたネリネ。アオイはネリネに礼を言い、親ネズミと共に姉弟ネズミの行動を叱るが、

    アオイはdice1d3=1 (1)

    ネリネはdice1d3=1 (1)

    グルーシャはdice1d3=1 (1)


    1人間にシンクロしようとしていたのだと気付いた

    2単なるいたずらだと思った

    3他のポケモンにシンクロしようとしていたのだと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:46:50

    皆流石に人間にシンクロしようとしていたのだと気付いたらしい。ネリネはたまたま通りがかっただけだったが…

    誰にシンクロしようとしていたと思ったか

    アオイはdice1d2=1 (1)

    ネリネはdice1d2=1 (1)

    グルーシャはdice1d2=1 (1)


    1アオイ

    2グルーシャ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:48:22

    本気の気持ちは伝わるからな
    正しく伝わるかはまた別問題だけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:53:59

    弟ネズミが自分にシンクロしようとしていたらしいと感じたアオイ、安全のためにイッカをボールに入れて

    シンクロミの所へ、『うちのポケモンが自分にシンクロしようとした』と報告する。


    シンクロミの答えdice1d3=3 (3)

    1ポケモン→人間は失敗するようになってるから大丈夫!

    2シンクロできちゃうかも!危なかったね!

    3それは試してなかったわ…ちょっと、適当な誰かと誰かで試してくれないかしら?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:54:52

    マッドサイエンティスト!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:58:05

    シンクロミの提案に、顔を見合わせるアオイたち。

    アオイはその実験をやってみるかdice1d2=2 (2)


    1やる

    2やらない

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:59:58

    ですよねー
    安全が保障されてない人体実験を試さないの偉い

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:02:19

    提案を断ったアオイ、シンクロミは残念がるが「まあ、戻れなくなったら大変だしね」という。

    これからアオイは安全のためにどうするかdice1d5=5 (5)


    1シンクロマシンを手放す

    2イッカをボックス送りにする

    3イッカを逃がす

    4イッカを他の誰かと交換する

    5現状を維持する

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:05:22

    今回危険な事をしでかしたイッカの子ネズミだが、アオイは手放さないと決断。

    シンクロマシンも、安全に気をつけながら持ち続ける事に。


    一方、アオイと親ネズミからこっぴどく怒られたネズミ姉弟はどうするかdice1d5=2 (2)


    1何かをプレゼントする

    2人間の文字を覚える

    3ワッカネズミの様な求愛行動をとる

    4アオイも子ネズミにしようとする

    5アオイを諦める

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:08:09

    今度は人間の文字を覚えようとする姉弟ネズミ。
    スマホロトムで調べ物もできるし、これなら二足歩行のポケモンなら独学も出来そうだが…?
    (実物大の子ネズミ、6月に出るぬいぐるみだと15~20cmらしいので字を書くのは不可能ではなさそう)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:11:03

    ネズミ達は人間の文字をdice1d2=1 (1)

    1自分たちだけで独学する

    2文字が書けるポケモンに教えて貰う

    (人間に教えて貰うのは諦めた)

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:17:23

    ポケモンの賢さは大体C種族値と対応してるっぽい(ハネなどから)
    イッカネズミ C65

    ダメそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:43:44

    オーガポンと異国の男の例もあるし無理に恋人みたいな人間の関係に当て嵌めないでも、お互いがいればそれでいいみたいな関係になれれば勝ちだから諦めるのはまだ早い
    取り敢えず告白、告白をせねば何も始まらない

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:44:19

    親ネズミ達はアオイの部屋で勝手にペンと紙を使って字の練習をする姉弟を

    dice1d2=1 (1)

    1また悪戯してるのか!と叱る

    2お勉強したいんだな、と大目に見る

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:50:32

    アオイの部屋で字の練習をすると親ネズミに怒られてしまうのでdice1d4=1 (1)


    1外に出た時に地面と木の枝とかで練習する

    2推理小説みたいに本や雑誌、新聞の文字を切り抜いてラブレターを作る

    3字を書かないで便せんや封筒でラブレターを作る

    4スマホロトムの翻訳機能で告白する(今まで何やってたんだという突っ込み話で)

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:53:22

    外へ遊びに出たときに字の練習をしている子ネズミたちを見てアオイは

    dice1d3=2 (2)

    1これって…もしかしてパルデア語?

    2何書いてるのかな…わからない(文字らしきものを書いてる事に気づく)

    3何描いてるのかな…(絵を描いてると思っている)

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:55:33

    子ネズミが文字らしきものを書いてることに気づけたアオイは


    1筆談できるポケモンとかいたら面白そうだよね、パルデア語教えてあげよう!

    2これって…ポケモン語!?先生に教えなきゃ!!

    dice1d2=1 (1)

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:59:18

    アオイ直々にパルデア語を教えてもらえる事になった子ネズミ達、親もアオイ公認となったら文句も言えない。


    アオイのレクチャーの結果、子ネズミ達はパルデア語の筆談を


    姉ネズミdice1d3=1 (1)

    弟ネズミdice1d3=2 (2)


    1マスターした

    2不完全

    3全然ダメだった

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:08:19

    なんと姉ネズミ、まさかのパルデア語筆談マスター。


    アオイは彼らをまずdice1d10=1 (1)

    1ジニア先生に見せようとする

    2セイジ先生に見せようとする

    3ホームウェイ組に見せようとする

    4グルーシャに見せようとする

    5SNSでバズらせようとする

    6ナンジャモの動画配信でバズらせようとする

    7ママに見せようとする

    8リーグ関係者に見せようとする

    9再度ブルーベリー学園に連れてく

    10ゼイユとスグリに見せようとする

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:14:35

    とりあえずイッカをジニア先生に見せようとするアオイ。親ネズミも最初は叱っていたのに鼻高々。

    この時を待っていた!とばかりに、
    『アオイさん、私の弟は貴女の事が好きで、いつか貴女とワッカネズミになりたいそうです。私も弟を応援しています。どうか弟の恋をかなえて下さい』と伝える姉ネズミ。

    (いいところですが、今日はここまでにします)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています