ワンピースのキャラがFate のサーヴァントだったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:03:53

    タイトルの通りワンピースのキャラクターがFateのサーヴァントだった時のクラス、ステータス、宝具、スキル等を妄想するスレです。

    イメージでもどれか一部分でも何でも構いません。

    喧嘩厳禁なので、違う意見を言う時は こういう解釈はどうだろう、位でお願いします。ルールはこれだけですので楽しく盛り上がりましょう


    前スレ参照

    麦わらの一味でFGOのクラス割り当てを考えてみた|あにまん掲示板遊戯王のスレを見て唐突に作ってみた画像加工初めてで見にくいかもだがこんな感じだろうかbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:12:35

    >>1

    17時に間に合わず申し訳ない。

    相互にリンク貼っときましたのでよろしくどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:16:55

    ゾロのセイバー、ウソップのアーチャーのピッタリ感

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:30:04

    前スレから待ってた!
    本当に立ててくれてありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:32:00

    >>1

    アサシンのブルックとかほぼ翁w

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:58:32

    >>3

    この2人は最初に決めただろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:08:07

    ビッグマムはバーサーカー以外で召喚されるならセイバーかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:08:19

    立て乙

    四皇は全員ルーラーの適正あるな
    文字通り支配するって意味で

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:10:50

    素手で戦ってるのがそこそこいるから割と困るかもしれないけど、本家Fateの方にセイバー(剣士)名乗りながらボクシングスタイルで戦ってる奴いるし深く考えずフィーリングでもよさそうな気もする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:12:32

    チョッパーがバーサーカーなのは2年前のランブルボールでの暴走が元なんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:16:36

    ハンコックはエウリュアレ枠か
    スレイブアローに魅了に男性特攻
    完璧では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:24:58

    >>11

    ルフィが攻撃受けるとハンコックの攻撃力が上がるスキルありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:29:49

    >>12

    ルフィと同じパーティにしないと言うこと聞いてくれなそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:30:45

    序盤から言うことじゃないかもしれないがちょっとズレたクラスで召喚されたIFも見てみたいな
    ウソップにはアーチャーがぴったりなのは前提として、
    カブトが形だけなら杖に見える、敵を眠らせたり草の狼出して見せたりあまりにも長距離に当てたりトンデモなところから後世では魔術師と思われていてキャスターとして呼ばれたIFとか
    どう戦えってんだよ!って慌てながらも良い感じに立ち回ってくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:34:38

    >>14

    ゾロがアーチャーとかで召喚されて切れながら自己紹介してるの見て〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:36:15

    fateっていうかfgoだと夏やクリスマスになると気軽にクラスチェンジするし他の適性クラスも見たいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:37:30

    サーヴァントって当時の世間とか後世からの解釈にも影響されるんだよね、たしか
    「後世の歴史家から見た麦わらの一味」みたいなスレで革命軍の別働隊説とかよく出るし、世界政府への復讐者みたいな感じの解釈されてアヴェンジャーとかバーサーカーで召喚されるルフィ見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:38:54

    >>17

    フクロクジュのイメージ像は完全にバーサーカだったしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:40:43

    海賊王モンキー・D・ルフィはグランドライダーだから通常喚べなくて麦わらのルフィでなら召還可能とか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:45:22

    グランドライダーはそれこそロジャーとかでもいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:46:35

    >>19

    それいいな

    召喚時が船出のルフィで

    二臨がが2年後

    三臨で鬼ヶ島のマント付きだと嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:46:37

    冠位って人類を救うための霊基らしいから戦うだいたいの理由が自身の夢のためとかこいつムカつくな、とか友達泣かしたとかのルフィだと選ばれなさそう……選ばれてもすぐ冠位捨てそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:48:33

    麦わら大船団の盃呑まなかったルフィは寧ろ冠位とか背負わない方が似合う気もするな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:50:57

    >>22

    絶対窮屈って言って冠位捨てそうなのは間違いない


    天が生かそうとしてるって部分だけなら可能性ありそうだけど無いか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:51:58

    ロビンって人生のなかでクラス結構変わってそう

    オハラだとルーラー、逃亡時はアサシン、バロックワークス時はバーサーカー、一味加入してからはまたルーラーに戻ってきた感

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:59:26

    一味以外の最悪の世代はどうなるかな
    ベッジはアサシン、ドレークはスパイしてるけど技がX狩場だしセイバー、ウルージさんは武器鉛筆だからランサーいけるか?
    キッドは道具作成スキルとかありそうだし、あの見た目でキャスターだと面白い 

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:02:39

    >>26

    ベッジはシールダー行けそうw

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:02:40

    ボニーはよく分からないから置いといて
    ローはなんだろうな?剣持ってるけど能力的にはキャスターかな マーリンがそんな感じか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:04:19

    トラ男は復讐者がしっくりきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:14:47

    あの世界で一番ルーラーに近いのはマゼランかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:16:33

    アーロンはオルタ化したセイバーっぽいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:21:05

    ウソップの宝具は政府の旗撃ち抜きかシュガー気絶長距離射撃だと思う
    あとスキルでウソップ呪文して相手に恐怖のデバフつけるのできそう
    異論は認める

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:23:19

    白ひげはライダーでイスカンダルみたいに宝具で隊長達とか傘下の海賊を喚ぶ感じかな、エースとおでんとか実際に顔合わせたことない隊長同士が集まるのもいい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:25:13

    ローの幕間でロッキーポート事件の話やって蛮神の心臓100個泥してほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:32:11

    カン十郎はプリテンダーがいいなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:33:13

    ビビはカルーに乗ってるからライダー感あるけど武器がアサシン感あるから少し迷うところ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:34:10

    キャベンディッシュはセイバーかアルターエゴ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:34:23

    カイドウはバーサーカーとライダーどっちがいいやろ?
    後、防御面で一定以上のライン越えないとダメージが通らないみたいなスキル持ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:38:53

    >>38

    個人的にはバーサーカーであって欲しいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:49:48

    CP系列は間違いなくアサシンクラスだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:04:38

    どのキャラの幕間にもほぼ必ず出演するこの海で最も多忙な海賊王モンキー・D・ルフィ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:09:52

    ウォッチャーバルトロメオ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:13:25

    上層部が竜特性持ちだらけの百獣海賊団

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:16:39

    >>43

    竜特性無いのジャックとフーとマリアだけだな

    あとは全員竜特性持ちだ(クイーンから目を背けながら)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:28:32

    得体の知れない黒髭はフォーリナーにでもぶち込んでおこう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:35:26

    コラさんはアサシンかな
    桜セイバーの病弱みたいにドジっ子がスキルとして組み込まれてそう。デバフにしかならないやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:45:10

    ゾロはガッツ系スキルと、体力回復する代わりに自身が睡眠状態になるスキル持ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:57:38

    キングはセイバーか?
    種族由来の厄介なスキルが多そう ひょっとしたら神性ある…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:00:42

    ゾロはメチャクチャ強い代わりにデバフスキルの方向音痴で敵倒す度疑似オダチェンみたく後衛の所飛びそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:26:36

    序盤のボスなのにゲージが4本あるジャック
    2戦目からランチャー(ほぼ置物)と同時に来るクイーン
    伊吹童子並のクソギミック持ちキング
    バーサーカーだがスキルで防御不利なし+毎ターン無敵貫通雷鳴八卦を叩き込んで来るカイドウ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:28:26

    サンジは料理の複合バフスキルの中に女性限定効果ありそう
    あと女性エネミーにダメージ与えられない永続デメリット付いてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:31:57

    >>51

    女性エネミーにダメージ与えるとサンジとゼフは即死する

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:36:53

    >>52

    横バフして宝具撃ってオダチェン出来るとか優秀だな(ゲス顔)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:39:23

    >>53

    やる度にサンジとの絆レベル大幅に下がるけどなw

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:44:12

    >>48

    本当に神なわけじゃないから神性は無いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:46:24

    ワンピ世界限定でグランド作るならセイバーの最低条件が黒刀持ちかどうかになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:46:36

    医者陣個人的にキャスター間ある。ピオ先生とかそうやし…。えっナイチンゲール…??知らないですね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:46:50

    ルーラーに簡単になりすぎじゃない?
    そんなにポンポンとなれるような条件じゃないと思うんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:49:53

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:50:26

    >>51

    サンジは女性エネミーに対してはジャンプフォースみたいにハートで攻撃になりそうやな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:55:27

    古代兵器がビースト枠ってあり?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:59:54

    >>61

    現状ポセイドンしか詳しく分かってないしポセイドンのしらほしは人類滅ぼすような子じゃないしなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:00:25

    ルーラークラスになる条件として「現世になんの望みもないこと」「特定の勢力に加担しないこと」が明かされてるようなので多分このクラスそのものがワンピースと相性クソ悪いんだ
    海賊なんかまず無理だし海軍だってバリバリ野望持ってるのが多数だし……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:00:41

    ビーストって人類愛必須だしね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:04:37

    >>61

    まだ古代兵器はわかってないこと多いしなしかもしれんけどこれからも判明してものによってはありかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:05:30

    >>63

    クロッカスさん位しかいねー

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:33:05

    >>50

    FGOの鬼ヶ島イベがこっちだったらユーザー減るわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:57:07

    サンジは召喚された時は外骨格持ってないけど幕間でジェルマ66についてふれたりして強化で外骨格獲得はありそう
    宝具はAでもいいしBでもいいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:13:07

    >>68

    再臨でクラス変わりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:26:17

    >>50

    恐竜のトンデモ生体が明かされる度に脳が破壊されるダヴィンチちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:27:42

    アサシンになった途端サムネのブルックの手配書が予告状に見えてくる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:36:17

    >>54

    何かあった未来に行っちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:39:09

    >>72

    これ見て思ったけど何かあった未来もカルデア式なら喚べるのかな?それとも異聞帯扱いで縁結んだら喚べんのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:42:52

    >>73

    プリヤコラボとかは平行世界からだった気がするから召喚できそうだけどマテリアル見る勇気が

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:50:10

    チョッパー以外のゾオン系は形態が3つあるから再臨ごとでちゃんと全形態出せるの良いね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:01:52

    >>60

    ジャンプフォースそんな感じだったのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:49:12

    >>53

    頭陳宮かよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:50:30

    >>57

    ナイチンゲールは医師じゃないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:02:02

    >>78

    医療系って意味では?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:18:51

    >>76

    そうだよ、検証でサンジが技撃つときに男キャラから女キャラに入れ換えたら技がキャンセルになるしサポート攻撃もハートになるくらい徹底してるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:44:06

    >>80

    そこまで徹底されてるサンジに女エネミー攻撃させて自爆させようとしてる奴がいるのか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:08:16

    >>71こんなの送って来られたら逆に怖いな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:18:00

    新世界行ってから王特攻持ちがメチャクチャ輝きそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:11:10

    >>83

    そっか覇王色持ちは軒並みやれるのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:22:11

    スキル表記を
    ゴムゴムの実:A

    悪魔の実(ゴム):A
    のどっちにするか迷う

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:10:24

    >>85

    保有スキルはゴムゴムの実にして

    クラススキルに悪魔の実の能力者を回せば良いんじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:36:41

    >>67

    新規ユーザー確実に泣く

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:07:07

    >>87

    参加条件厳し目にされてそもそも新規はイベント出れないかも

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:49:20

    >>88

    コラボ系で参加条件冬木以外なのってあったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:43:04

    >>89

    今日復刻の事件簿コラボが2部3章クリア条件だな

    とりあえずワンピースGOの鬼ヶ島は2部4章か5章かな?

    クリアするとルフィやゾロのスキルに覇王化が増える感じで

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:57:32

    >>90

    事件簿の参加条件そんな進めないといけなかったのか…

    覇王化スキルぶっ壊れてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:23:43

    麦わらの一味の宝具の種類のイメージは
    バスター ルフィ、フランキー、ロビン
    アーツ ナミ、チョッパー、ジンベエ
    クイック ウソップ、ブルック

    サンジはイシュタルみたいにスキルで変えるかメリュジーヌみたく再臨でタイプ変えそう

    ゾロはバスターっぽいけどマリモ色のクイックに行って欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:00:48

    型月スレの人達がこのスレ見たら何て言うのか気になる
    結構ツッコミ所あるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:15:43

    ヤマトは前スレでも言われてた通りアルターエゴっぽいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:40:07

    ミホークが戦闘後にランダムエンカウントして来て全滅しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:47:53

    >>95

    最悪の暇つぶしすぎる

    ユーザーから1番ヘイト集める奴じゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:50:15

    >>93

    型月カテは覗いたことないけどFateシリーズ少しだけ齧ってた身としてはよくも悪くもFGOの影響が凄いなぁとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:54:19

    アルターエゴは神霊が何人か混ざってる必要あるからワンピースキャラじゃ無理かなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:05:26

    >>98

    それどっちかというとハイサーヴァントの定義じゃないっけ?

    分割した我に神霊のデータ混ぜたのが初出だし、同じように神霊要素混ざりが多いからあれなんだけど

    ただ個人的にヤマトはアルターエゴと違うくない?というのは同意

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:06:50

    >>99

    FGOではメルトリリスがアルターエゴになってるから間違いでもないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:44:06

    >>100

    ワンピスレで論議は避けたいんだけどそれは条件が逆じゃないかな

    メルトリリスやパッションリップはBBの感情を分けたアルターエゴ、かつ複数の神霊のデータを組み込んだハイサーヴァントなんだ

    最新の紙マテ読めてないから設定更新あったらごめんねだし、めんどくさくてごめん


    ところでヤマトの大口真神は神霊特攻入るのかな?ふと思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:46:25

    ウソップがやられると残りの麦わらの一味にめっちゃバフかかる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:08:51

    トラ男がサーヴァントになったらスキルで色々悪さ出来そう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:05:16

    >>103

    ジャンブルズあるだけで幅広く使えそう

    そもそもオペオペがチート過ぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:07:51

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:28:52

    >>104

    離脱も奇襲も容易に出来るからシナリオでは逆に動かしにくそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:57:55

    >>95

    乱入でミホーク来るとかまんま首領クリークの気分

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:21:45

    >>54

    サンジ自主退去しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:36:14

    >>33

    頂上戦争開幕の一撃もカッコいいから再臨でどっちも見たいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:41:52

    >>109

    写真貼り忘れた

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:53:36

    >>95

    戦闘後なのが実に糞ゲー

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:58:23

    技多いキャラはどれが宝具になるか気になる
    エースは炎帝か火拳どっちだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:05:06

    >>112

    火拳だと思う。二つ名になってる技の方が象徴的だし

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:14:37

    >>113

    112では無いが、火拳はルフィで言うピストル見たいな基本技のイメージだからextraアタックで出そう

    タメがある炎帝の方が宝具感ある

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:24:55

    ルフィはバウンドマンがバスター宝具でスネイクマンがアーツ宝具って感じする

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:27:00

    >>115

    スネイクマンはクイックっぽくない?

    スピードタイプだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:38:03

    >>116

    NP回収良くて回転率高いアーツアタッカーならありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:53:59

    >>95

    クッソ迷惑

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:09:01

    メンヘラカイドウさんと絆15まで深めたらヤバそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:39:37

    >>119

    絆ボイス絶対重い

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:48:58

    ゾロは一大三千大千世界と亡者の戯れどっちが宝具になるだろう
    亡者の戯れは対人っぽいけど大千世界は宝具規模対軍になるかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:53:36

    >>121

    大人数向けの技じゃないし対城宝具じゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:01:00

    >>122

    そこが1番妥当だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:21:48

    麦わらの一味は単体宝具ばっかりな気がする
    フランキーとロビン以外全体持ってなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:34:58

    >>124

    大人数向けの技は有るにはあるが流石にガトリングが宝具だと味気ないし仕方ない

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:01:25

    >>41

    サポート欄居座ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:30:07

    ジンベエの宝具はやっぱり鮫瓦正拳が良いな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:46:51

    サンジの宝具何になるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:03:58

    >>126

    もっと自由に生きろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 04:21:10

    >>128

    アニメ版ホールケーキでやってた粉砕はどう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:42:40

    >>128

    >>130

    ブフバーストも捨てがたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:30:00

    >>95

    完全に負けイベ、

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:12:03

    >>128

    ワノ国編で悪魔風脚(ディアブルジャンブ)→魔神風脚(イフリートジャンブ)に名前が変わるやつだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:15:18

    召喚時にスケルトンだと勘違いされるブルック

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:46:32

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:10:11

    >>133

    それぐらいの強化無いとワンピースGOの鬼ヶ島イベは攻略出来んよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:46:03

    >>136

    そんな鬼ヶ島はイヤダ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:41:58

    >>136

    高難易度でカイドウとマムが同時に出てきそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:48:12

    >>138

    どうせギミック盛り盛りなんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:51:34

    フランキーは宝具ラディカルビームかな
    対抗で将軍砲もあるから割れるかも

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:00:30

    >>139

    えげつない耐性か常時無敵位は標準装備だろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:00:20

    人類悪最弱の天竜人

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:54:49

    ダメージカットある癖に毎ターン1割近くリジェネでHP回復するカイドウさん

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:31:41

    >>133

    wciクリアで真名解放、ワノ国クリアで宝具強化だな

    さらに永続?ダメージカット追加

    他のキャラもだけどスキル考えたいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:26:41

    >>144

    スキル名も結構名シーンから引っ張れそう

    ウソップにはここが地獄じゃあるめぇしとか入れたい(味方一体にガッツと攻撃バフ付与的な)

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:35:59

    次はスキル妄想スレ立ててくれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:45:23

    マムはソウルボーカスで恐怖とHP減少ばら撒きそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:45:53

    >>146

    ここスキル妄想もありだよ

    イアソンみたいに一味の味方全員にかかるバフとか付けたい そして誰かが倒れる度味方全体の攻撃力が上がるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:47:02

    >>148

    本当だ読み飛ばしてたわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:48:49

    取り敢えずゾロは方向音痴がデバフスキルとして現れて欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:53:20

    再臨衣装、一味は2年前(初期)→2年後(初期)→鬼ヶ島衣装かなって思ったけど、そうするとナミさんとウソップの宝具は分解できる棒とただのパチンコになるからさすがに無理があるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:15:36

    >>151

    2年前初期にすると一味揃ってないし召喚時はブルック加入したスリラーバークにしとけば装備問題は何とかなる

    ウソップのみそげキングで出そう

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:33:06

    >>152

    スリラーバークよりエニエスロビーの衣装の方が好きかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:45:33

    サンジは騎士道精神がスキルにあるといいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:50:12

    >>154

    サンジは自己犠牲も持ってそうだけど両方入ったとしたら後一個なんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:04:52

    >>155

    普通に料理では?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:08:02

    >>155

    単独行動って言おうと思ったけどあれクラススキルだしなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:13:14

    >>155

    ジェルマの科学は?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:19:01

    >>158

    何でそんな酷いこと言うの…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:43:38

    軍艦投げたバレットもワンチャンアーチャーにされちゃう?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:00:43

    >>160

    嫌だよそんな軍艦を拳骨流星群みたくポンポン投げつけてくるアーチャーなんて

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:12:07

    ロビンちゃんの全体宝具は時間短そう さすがにステラ程じゃないけど
    あとメリュジーヌみたいに全体(ミルフルール/クラッチ)と単体(ブラマリのやつ)分けられそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:06:42

    宝具演出1番長いのはフランキーという確信がある

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:01:04

    オーズ戦みたいにパーティの組み合わせで連携宝具欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:10:01

    >>161

    ガープはグランドアーチャーかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:12:39

    >>165

    正直ガープはどのクラスでも怖い

    何ならクラス名ガープでも一向に構わない

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:02:33

    叩き台代わりにfgoっぽく書いてみたよ

    モンキー・D・ルフィ/ライダー
    宝具:ゴムゴムの暴風雨(バスター)
    スター発生率アップ(オーバーチャージでアップ)(3ターン)&敵全体に強力な攻撃
    保有スキル:嵐の航海者B、不屈の意志A、カリスマC+
    クラススキル:悪魔の実(ゴムゴム)
    打属性射属性に対してダメージ軽減
    (fgo本家の天地人に対し打射斬属性があるものとします)
    雷によるスタン無効
    ステータス
    筋力C耐久B敏捷C魔力E幸運A宝具C

    上はアラバスタ時点でのイメージだけど各章クリアしていくとスキルや宝具も変化する感じ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:07:12

    >>167

    適当に麦わら海賊団クラス分け(クラス被りは無視で)ついでに☆も


    ルフィ…ライダー☆5

    ゾロ…セイバー☆4

    サンジ…アサシン☆4

    サンジ・オルタ〔ジェルマ〕…アルターエゴ☆5

    ウソップ…アーチャー☆3

    そげキング…アーチャー☆5

    ナミ…キャスター☆3

    チョッパー…キャスター☆3

    ロビン…アサシン☆4

    フランキー…キャスター☆3

    ブルック…アサシン☆4

    ジンベエ…ライダー☆4

    ビビ…ライダー☆5


    無論異論は認める

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:43:57

    >>167

    異性からの魅了無効と睡眠・幻惑必中ある

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:19:42

    >>168

    さてはビビ好きだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:37:04

    >>165

    ガープこそルーラーじゃないのか?

    願いを持ってるかは微妙だけど、どの勢力にも加担せずに聖杯戦争の秩序を守るって意味ではあてはまる気がする

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:57:42

    >>171

    ガープは結構リアリストだし向いてそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:09:42

    ルーラーは殴る者だしな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:14:28

    >>173

    殴ルーラー拳骨のガープ爆誕だな

    二つ名もピッタリなんよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:14:39

    >>170

    まぁ、一応自国の反乱治めた功績あるし…

    宝具は戦いを止めるように呼びかける叫びと共に雨が降り出し、戦いが止まった逸話で雨を振らせて戦意を削ぐ感じで

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:20:38

    >>175

    逸話や功績が反映されるとしたら、ローグタウンで処刑されかけたルフィが雷で助かった話からルフィが雷使えるようになったりするかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:18:39

    >>176

    カーマみたいな感じか

    敵として出てきそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:59:55

    >>167

    イスカンダルみたいに固有結界と麦わら船団召喚タイプもありだと思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:21:18

    バルトロメオ、絶対シールダーだしフィールドにいる全ての麦わらの一味にバフかけて自分にタゲ集中するスキルもってる
    キャベツはセイバーでアーツ宝具っぽいかな〜あと宝具演出は絶対顔面ドアップのやつだと思う
    スキルに最悪の世代特攻と魅了もってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:17:25

    バルトロメオは麦わらの一味がパーティにいると入れても無いのにストーリークエストっぽく勝手にバフ支援してくれる

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:32:07

    >>178

    一味じゃ無くて船団か迫力あるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:34:58

    伝承盛る系ならプリテンダーウソップとかどうだろう

    〈ゴッド・ウソップ/プリテンダー〉
    スカイピア、ドレスローザ、エルバフ……各地に伝わる文化伝来と解放の英雄。エニエスロビーを強襲し、当時の支配体制に反旗を翻したそげキングと同一視されることもある。
    「おれの名はゴッド・ウソップ!
    お前たちを導く!!」
    〈パラメーター〉
    筋力A耐久B+敏捷A魔力B幸運EX宝具A
    〈プロフ〉
    戦いにおいては勇猛果敢。4tものハンマーを振り回し、100kmの超遠距離狙撃を成功させ自軍を勝利に導いたという。
    各地の信仰が彼に神性をも獲得させた。
    ……実のところパラメーターは自己申告で本来の数値は筋力D耐久C++敏捷B+魔力D幸運EX宝具B。なんということでしょう。
    しかし虚偽の申請と同じ戦果を得るのがゴッド・ウソップがプリテンダーたる所以。虚実を事実に。彼のウソは現実のものとなる。
    しかし彼の功績がウソという訳ではない。海賊王の狙撃手としてグランドラインを旅して数々の戦いを経た歴戦の勇士であるのは間違いない。アーチャーとしての適正があるのもそのため。
    〈スキル〉
    勇敢なる海の戦士A
    海賊の誉れと類型のスキル。グランドラインを制した海賊王の船員として最高ランクを獲得している。魅了と精神弱体への耐性、戦闘続行を複合したスキル。また戦闘離脱の選択を捨てることで攻撃力アップを獲得する。さらに自身が戦闘不能になった場合、味方の攻撃力をアップさせる。
    ウソップスペルB
    シングルカウント相当の全体スタン。スタンが成功した場合続く2ターンも攻撃力がダウンする。成功率は60%程度なので気休めに。
    見聞色(射手)EX
    見聞色の一体系を極めた者が持つランク。標的がどんなに遠くても、どんなに小さくても必ず射抜く。ゲーム内では自身に弱体解除と無敵貫通を付与する。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:36:13

    >>182

    〈宝具〉

    おれには八千人の部下がいる(ビッグライアーストーリー)/大軍宝具 レンジ8000

    ゴッド・ウソップの偽りにして真実の宝具。ゴッド・ウソップの活躍なくして海賊王の大船団結成がなしえなかったのは広く知られた通りである。その事実を逆しまに8000人の部下という鋳型を以て大船団を召還し行う一斉攻撃。

    〈イベントまたは幕間後解放プロフ〉

    はじめは小さな嘘だった。

    病床の母に父が帰ってきた、海賊がやってきたと吐いた嘘。外の世界を知らない少女を楽しませるために吐いた嘘。

    しかし嘘だったはずの海賊はやってきた。

    果たして少年は決意する。いつも嘘を吐いてきたのだから、本当の海賊の襲撃も嘘にするのがウソツキの矜持だと。

    嘘は真実に至り、真実は嘘に消える。これがウソップという少年のはじまりの物語。


    長くなった……長くて怒られたので分割したよ

    特異点・大海賊時代ワンピースでウソップと旅したい

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:45:58

    サンジはスキルにタゲ集中ありそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:16:30

    >>183

    オケアノスとオリュンポスを麦わら一味と攻略したくなってきた

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:22:54

    >>185

    アトランティスでは?

  • 187122/01/15(土) 18:43:46

    気づいたらもう200近いレス頂いていたみたいで驚いています。
    前スレはもう落ちてますが、このスレ2つめ必要ですか?もしくは関連の内容で希望あれば考えます

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:08

    >>187

    このスレは幅が広く過ぎたきもしなく無いからスレ内でもある様に、スキル妄想のみとか絞って立てるのもありだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:18:00

    >>187

    >>188

    確かに何でもありは逆に難しいから絞るのはあり

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:13

    Fateシリーズのマスターに召喚されるとしたら誰と相性が良いかとか良くない?

    例えば宝石魔術使いにジョズが召喚されれば身体中魔術込めれそう的な

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:48

    >>190

    やっちゃえバーサーカー

    ウォロロロロロロ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:52:09

    >>191

    ビッグマムの方がバーサーカーとしては絶望感あるけどなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:22:30

    >>192

    マザーモード発動しなきゃ命令した瞬間殺されるだろうからギャンブルすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:16:33

    特異点とかで呼ぶならルフィは嬉しいけど、聖杯戦争でルフィ単体で呼んでも勝てなそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:49:03

    >>194

    見聞色で暗殺は防げても搦手に弱いからなぁ

    キャスターに暗示とか催眠やられたらキツい

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:47:58

    >>190

    身体中魔術仕込まれてるとか卑劣様かよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:02:33

    >>191

    雷鳴八卦連打で物語終わっちゃう…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:25:53

    真名:バルトロメオ
    クラス:シールダー

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:35:22

    >>198

    こいつのバリア無敵貫通で抜けるのか気になる

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:37:58

    っしゃあ >>200 !!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています