第3回オリキャラバトルスレ3

  • 1◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 18:06:40

    【基本ルール】
    ・テンプレート厳守、一レス以内にまとめること
    ・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること
    ・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止(ランクを1つ上げるなど。筋力を上げる、巨大化するなどはOK)
    【ステータステンプレート】
    ・E~Aで対応ステータスを表す
    ・Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5、EXが10として扱い、合計が30以内に収まるように作成する
    ・A以上の最大数は4つまで
    ・能力、武器を持たせる場合は属性に物理、特殊、物理特殊の内一つを選択すること。ない場合はなしと記入しNTRSをEとして扱う
    ・物理、特殊の場合、ニトロを1段階上のものとして扱える。物理特殊は物理と特殊効果の二つを記載できる

  • 2◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 18:07:16

    【各ステータス】
    ・身体能力:基本的なパワー、スピード、フィジカル。近接攻撃力に影響
    ・技量:戦闘センス、戦闘技術、。命中率に影響
    ・効果耐性:特殊属性に対する耐性
    ・思考力:知性、判断力、精神的強さ
    ・サイズ:身体の全体的な大きさ、質量。防御力に影響

    ・N(ニトロ):能力の破壊力、影響力
    ・T(タイム):能力の持続力、速射性、効率
    ・R(レンジ):能力の有効射程距離
    ・S(センス):能力の制御性、安全性

    【弱点】
    ・致命的ダメージ、能力制限、行動制限の3つ
    ・合計が20以上で1つ、25以上で2つ、30で3つの弱点の記載をしなければならない
    ・致命的ダメージ:条件を満たせば能力や自力では回復できない肉体的または精神的ダメージを受けるもの。
    ・能力制限:条件を満たせば能力が使用不可能になるもの
    ・行動制限:自力では克服不可能な攻撃、移動、回避などの制限
    ・記載された弱点に完全に当てはまらなくても部分的に接触するなら部分的なダメージや制限を受ける

  • 3◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 18:07:32

    サイズ(身長換算、実際のサイズが違っても重さが同程度なら数値分として扱う)
    A50メートル以下
    B15メートル
    C5メートル
    D2メートル以下
    E子供以下

    レンジ(有効射程、爆発などの規模も含む)
    A半径2.5キロ
    B半径500メートル
    C半径50メートル
    D半径5メートル以下
    Eゼロ距離

    センス
    A完全自動発動&技量1ランクアップ
    B安定制御&使用時に技量1ランクアップ
    C安定制御すれば自分への被害は基本なし
    D制御可能だが自分に被害の可能性アリ
    E暴走、制御不能、自分に害アリ

    物理能力と特殊能力のおおよその基準

    物理能力:斬撃打撃爆破などの破壊エネルギー、身体強化や回復効果、物理的な障壁

    特殊能力:精神干渉、ワープ、探知、物理破壊力のない概念干渉、物理防御力のない概念防御

  • 4◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 18:07:56

    【タイムとレンジ】
    ・物理と特殊でタイムとレンジが違う場合、ランクが高い扱いのほうが優先
    ・タイムの速射性、効率はランクの1つの差でおおよそ2倍の差
    ・タイムの持続力
    EX:無制限 再利用時間なし
    A:丸1日 再利用にほんの一瞬
    B数時間前後 再利用に1分前後
    C30分前後 再利用に30分前後
    D1分前後 再利用に数時間前後
    Eほんの一瞬 丸1日

    【自爆関係】
    ・最初から制御不能(センスE)の場合は能力制限で無効扱いではなく過剰暴走(より酷いデメリット)。能力制限で無効で打ち消せない

    【記述外の武器】
    ・基本的に銃などの飛び道具はなし
    ・一律NTRSはE/E/E/D扱いとする

    【効果耐性】

    EX ランクA以下の特殊能力影響無効、EX以上の特殊能力影響半減
    A ランクA以下の特殊能力影響
    B ランクB以下の特殊能力影響半減
    C ランクC以下の特殊能力影響半減
    D 条件通りの影響を受ける
    E 倍の悪影響を受ける

  • 5◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 18:08:12

    テンプレート

    【キャラ名】

    身体能力:
    技量:
    効果耐性:
    思考力:
    サイズ:

    【能力・武器名】
    NTRS:///
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:

    合計:(最大30)

    キャラ詳細:

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 6◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 18:08:28

    作成例

    【大蟹】

    身体能力:B
    技量:C
    効果耐性:B
    思考力:C
    サイズ:C

    【クラブギロチン】
    NTRS:A/B/C/C
    属性:物理
    物理効果:強力なハサミで敵を捕えて切断する
    特殊効果:

    合計:27

    キャラ詳細:突然変異で巨大化したカニ

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:水の補給がない状態で一時間経過すると死ぬ
    ・能力制限:なし
    ・弱体条件:強力なハサミだが乾燥に弱く水の補給がない状態で30分で経過すると乾燥でボロボロになる

  • 7◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 18:08:38

    新規案として行動制限を
    弱体条件…A以上のステータスがE相当まで弱体化する条件。部分的に満たせばその割合に応じて弱体化
    に変更

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:09:34

    建て乙です

  • 9◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 18:10:50

    現在の勝利者
    D3M
    一寸侍
    虚無戦士
    反物質男
    世界の支配者・アルティメットジーニアス

  • 10◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 18:11:10

    第3回オリキャラバトル六回戦目
    大玉怪獣アマチアケド VS ノーマル

  • 11◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 18:11:31

    人口密度

    dice1d100=93 (93)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=223 (223)

  • 12◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 18:11:54

    【大玉怪獣アマチアケド】

    

身体能力:A

    技量:C
    
効果耐性:EX

    思考力:C

    サイズ:EX



    【能力なし】

    

合計:29



    キャラ詳細:宇宙から飛来した巨大な球状の生物。その巨体で飛んだり跳ねたり転がったりして相手を押しつぶすぞ!



    弱点数:2

    ・致命的ダメージ:自分より大きくより完璧に丸いやつには負けを認めざるを得ない。
    
・能力制限:なし
    ・弱体条件: 最長活動可能時間は24時間であり、活動したのと同じ時間だけ休眠を取らなければならない。休眠中は自分から動くことは一切無く、活動可能時間を超えて活動し続けるとどんどん縮んで弱くなっていく。

  • 13◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 18:12:10

    【ノーマル】

    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:D

    【ハイパー・グレイズ】
    NTRS:B/D/E/B
    属性:特殊
    物理効果:無し
    特殊効果:未来や目視不能なものでもなんとなく捉えてしまえる超感覚

    合計:30

    キャラ詳細:能力が芽生えた後政府の組織に保護された少年。高い訓練を積んでおり多くの困難を解決して来た。
     特徴の無い片手盾を愛用している。
    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:体の一部が欠損した状態でハイパー・グレイズを発動すると一日中気絶する
    ・能力制限:一般人を自分の攻撃で傷付けると能力が使用不可になる。
    ・弱体条件:左目が義眼になっておりそこを砕かれると弱体化する。

  • 14◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 18:12:29
  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:14:13

    アマチの弱体化条件かなり辛そう
    決まればワンパンされるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:46:06

    ノーマルは致命的ダメージも弱体条件も実質無いも同然なんだよな
    サイズDだからどうせ一発貰ったらおしまいだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:55:23

    次回からでいいけど近接戦闘における攻撃力と耐久力の指標の目安の提案する

    攻撃力→身体能力+技量
    耐久力→身体能力×サイズ(Eは0扱いでほぼ一撃)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:57:55

    >>17

    それやると参照する項目が増えて新規参入がしにくくなるって問題がとも思うけど直感的に理解出来る形に近づけた方が良いんだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:03:46

    攻撃力と体力は今のままでよくね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:08:00

    システム面の話は置いといてこの試合の話をしよう
    怪獣に対しての有効打がいまいち思いつかないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:15:49

    時間経過で耐久がゴリゴリに下がるからそこを攻撃

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:33:44

    これノーマル有利の8:2かな
    弱点ガッツリ付けるのが強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:59:05

    いくらなんでも8:2までは行かない気がする
    7:3か6:4

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:12:42

    センス的に相手の行動の起こりの瞬間だけ能力を発動して避けるってやればかなり長い間能力使えると思う
    それ考えるとかなり有利ついたりする?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:19:58

    数時間前後のクールタイムを5時間だと仮定すると0.1秒の発動につき3分のクールタイムが発生するのでそんな有利でもない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:26:21

    >>25

    見て回避出来る距離なら使わずに怪しいタイミングで発動って形なら数分クールタイム明ける事出来そうにも感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:31:53

    直感で相手の行動可能時間に限界値があるのは何となくわかるだろうからひたすら逃げて隠れるとかできるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:33:06

    怪しいタイミングで発動して回避した次の攻撃が能力発動せずに回避できる攻撃とも限らないしなー…
    見て回避できないタイミングで未来見たところでそれを踏まえて行動できるのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:34:21

    ノーマルがひたすら逃げ隠れてたらその間にアマチが休息するだけなのでは…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:36:19

    >>29

    アマチはそのデカさから隠れる選択肢は取れない&相手の小ささから探すにはしらみ潰しに周りを潰していくしかない

    でかなり不利かと

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:38:15

    >>29

    眠ると自分から起きられないからその間は一方的な攻撃チャンスよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:41:27

    >>30

    だからノーマルが出てくるまで休むという話なのでは…?

    >>31

    寝てる間は動かないだけで起きれない訳ではなくないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:42:52

    そもそも眠ってるんだしノーマルの接近感知出来なくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:46:04

    >>33

    攻撃食らった瞬間に気づいて休眠から覚めるんじゃない?

    そんで目(?)の前に一発入れたノーマルがいる状態からまた追いかけっこが始まる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:58:13

    >>34

    それでも一方的にノーリスクで一発入れられるタイミングを何回か挟まないと行けないのはデカい不利だと思うよ

    ノーマルの攻撃力もバカにならんし中断されるとまともに休眠の時間取れないから弱体化がキツい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:38:41

    長期戦にして弱体化がうんぬんって話は結局ノーマルが一切被弾しないこと前提なんだよな
    そもそもノーマルは一発アマチの攻撃貰ったら終わりっていうオワタ式戦闘を強いられてるんだよ、それを技量と戦術で何とかしてるだけで
    アマチの攻撃を喰らったら終わりだし致命的ダメージ的にアマチの攻撃で破壊された諸々の破片とかの余波も受けられない
    だから結局この試合は技量Cが技量Aに攻撃を当てられるか?ってところに終始する
    もう5-2=3ってことで7:3でいいんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:44:54

    7:3かね
    破片とかの対処は攻撃の風圧で吹き飛ばすとかで割と何度かなりそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:46:11

    技量の差はC対Aだけどそこにフィールドバフと能力、弱点までなるのがな
    勝負事で言ったら完全に詰めの盤面まで持ってってるし個人的には8:2

  • 39◆P1PBDQCa/ws924/01/09(火) 17:42:44

    1 7:3

    2 8:2

    dice1d2=1 (1)

  • 40◆P1PBDQCa/ws924/01/09(火) 17:44:16

    dice5d100=17 84 49 29 42 (221)

    70以下が3つ以上ノーマルで勝利

    71以上が3つ以上で大玉怪獣アマチアケド勝利

  • 41◆P1PBDQCa/ws924/01/09(火) 17:45:03

    第3回オリキャラバトル六回戦目勝者
    ノーマル

  • 42◆P1PBDQCa/ws924/01/09(火) 17:46:48

    第3回オリキャラバトル七回戦目
    バスター! VS POWER"IS"ALL

  • 43◆P1PBDQCa/ws924/01/09(火) 17:47:01

    【バスター!】

    身体能力:C
    技量:B
    効果耐性:D
    思考力:B
    サイズ:D

    【バスター・ゴー!】
    NTRS:EX/C/B/C
    物理
    物理効果:愛用の魔導砲のバスターによる砲撃。バスター・ゴー!の掛け声でブッ放し範囲内の敵を灰塵と化す。

    合計:30

    キャラ詳細:自称世界最強の美少女。モンスタースレイヤーを生業にしており市民に被害を与える化け物を一瞬で灰に変える事に喜びを感じている。チャームポイントは金のツインテールとクソデカサングラス。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:サングラスを破壊された状態でバスターを使うと目が焼けてまともに動けなくなる
    ・能力制限:バスターが破壊されると能力を発動出来ない
    ・弱体条件:バスターにダメージを負うほど能力のニトロが減少する

  • 44◆P1PBDQCa/ws924/01/09(火) 17:47:26

    【POWER"IS"ALL】

    身体能力:EX
    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:C

    【MUSCLE】
    NTRS:EX/B/E/C
    属性:物理
    物理効果:筋肉 筋肉は全てを解決する 本当になんでも筋肉で解決出来るようになる あと、ダメージを受けると回復してパンプアップする すごいね人体
    (筋肉で解決出来ない事を筋肉で解決出来るようにする能力)

    合計:(29)

    キャラ詳細:鍛えた 本名茶鼠 肉尾 今は筋肉を抑えるための筋肉を鍛えている 僕は脳のない人間です出来るのがこの筋肉操作だけなんですから

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:こころ優しきマッチョだから戦いの最中に跡形もなく壊れた街や人だった肉塊達を見ると心に深い傷を負うよ
    ・能力制限:
    ・弱体条件:一般人や建物と自分に被害がない限り心優しきマッチョだからみんなを傷つけないようにNがEにまで下がるよ

  • 45◆P1PBDQCa/ws924/01/09(火) 17:48:01

    人口密度

    dice1d100=34 (34)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=2477 (2477)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:56:44

    パワー対パワー
    とはいえここまで距離があるとバスターが撃ち抜いて終わりっぽい?
    第一印象は9:1

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:29:29

    先にバスターが発見するだろうし弱体化くらってるパワーを狙撃して終わりそう
    9:1

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:58:55

    バスター有利の9:1だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:29:05

    dice5d100=49 8 39 25 9 (130)

    90以下が3つ以上でバスター!勝利

    91以上が3つ以上でPOWER"IS"ALL勝利

  • 50◆P1PBDQCa/ws924/01/09(火) 22:30:08

    第3回オリキャラバトル七回戦目勝者
    バスター!

  • 51◆P1PBDQCa/ws924/01/09(火) 22:32:00

    1 D3M

    2 一寸侍

    3 虚無戦士

    4 反物質男

    5 世界の支配者・アルティメットジーニアス

    6 ノーマル

    7 バスター!


    dice2d7=2 5 (7)

  • 52◆P1PBDQCa/ws924/01/09(火) 22:32:55

    第3回オリキャラバトル八回戦目
    一寸侍 VS 世界の支配者・アルティメットジーニアス

  • 53◆P1PBDQCa/ws924/01/09(火) 22:34:07

    【一寸侍】

    身体能力:C
    技量:EX
    効果耐性:E
    思考力:A
    サイズ:E

    【蝶舞蜂針】
    NTRS:A/C/D/B
    一寸侍の持つ刀。蝶の意匠が施された柄と見えないほど細長い針の刃を持つ名刀
    属性:物理特殊
    物理効果:空気中を跳ぶように駆けて宙を舞うことができる
    特殊効果:精神操作などの悪影響のある特殊効果を弾く効果がある

    合計:29

    キャラ詳細:身長一寸の流浪の剣士。その小さな身体で山のような怪物をいくつも仕留めてきた逸話が残っている。対象に気づかれずに近づき、弱点部位を見抜いて飛び込み攻撃をしかける小さな暗殺者

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:米粒のみしか食えず、半日間米粒が食えないと餓死する
    ・能力制限:剣を鞘に納めている時のみ両方の能力を発動できる

  • 54◆P1PBDQCa/ws924/01/09(火) 22:34:45

    【(自称)世界の支配者・ハイパージーニアス(37歳独身)】



    身体能力:E

    技量:E
    
効果耐性:D

    思考力:A
    
サイズ:D

    

【令和最新版世界真理(ワールドイズマイン)】
NTRS:EX/A/A/C

    属性:物理特殊
    見下ろし型シミュレーションゲームのプレイヤーのごとくレンジ内のあらゆるものを模型のように再現し、再現した操作・改変したい対象に指先で触れながらどのように操作・改変するか思考し決定することで現実にその通りになる能力。指先で円を描けばその範囲内を対象としてまとめて操作・改変することもできる。
    対象はレンジ内であれば自由に移動させることが可能。また、自身のイメージを模型にすることで現実にそれを構築することもできる。
    ただし自分のステータスは変更できない。

    物理効果:再現した物体に指先で触れ、その対象をどうしたいか思考し決定することで現実の対象者、建造物、被造物の移動、構築を行う
    
特殊効果:レンジ内のあらゆる物体を自分以外に見えないホログラム状のミニチュア模型として再現し、その情報を得る

    

合計:29

    

キャラ詳細:某有名大学を卒業したものの就職に失敗、数年間フリーターをした後ようやく就職した会社はブラック企業。
    上司に怒鳴られ深夜まで残業し、ボロアパートに帰って安酒を飲む毎日。
    そんなある日、彼は唐突に自分が力に目覚めていることに気づいた。いや、今なら分かる。こうなることは運命だったのだ。
    あらゆるものを統べる力に目覚めた今、彼は世界をより良い方向に導かなければならないという使命感に満ちている。
    本名は山田康史(やまだやすし)。



    弱点数:2
    
・致命的ダメージ:年下の対戦相手に学歴で負けていた場合多大なる精神的ダメージを受けリタイアし三日三晩寝込む(相手の学歴は能力の効果範囲に入った時に真っ先に確認する)
    
・能力制限:なし
    ・弱体条件:何回やっても相手に自分の能力が通用しないと自信を失いただの独身男性と化す

  • 55◆P1PBDQCa/ws924/01/09(火) 22:35:06

    人口密度

    dice1d100=37 (37)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=2465 (2465)

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:38:18

    これはジーニアスの能力がぶっ刺さって終了かな?一寸の武器でも防げないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:15:27

    多分まず小さ過ぎて最初に把握できないかなと

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:20:55

    発見が難しいって問題に関しては範囲内全場を対象にして一箇所に集まるとか方法はある

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:31:06

    相手のことを開始時点では容姿しか知らない以上侍がジーニアスを目視するよりもジーニアスが能力で侍を見つける方が早いだろうから9:1かな
    ところでジーニアスみたいな情報を得る系の特殊能力だと効果耐性Eのときどうなるんだろうな
    ピカピカ光って目立つとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:55:02

    これはジーニアス
    9:1

  • 61◆P1PBDQCa/ws924/01/10(水) 18:35:51

    dice5d100=80 37 68 80 73 (338)

    90以下が3つ以上で世界の支配者・アルティメットジーニアス勝利

    91以上が3つ以上で一寸侍勝利

  • 62◆P1PBDQCa/ws924/01/10(水) 18:36:21

    第3回オリキャラバトル八回戦目勝者
    世界の支配者・アルティメットジーニアス

  • 63◆P1PBDQCa/ws924/01/10(水) 18:37:22

    1 D3M

    2 虚無戦士

    3 反物質男

    4 ノーマル

    5 バスター!


    dice2d5=2 1 (3)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:38:24

    このレスは削除されています

  • 65◆P1PBDQCa/ws924/01/10(水) 18:39:29

    第3回オリキャラバトル九回戦目
    D3M VS 虚無戦士

  • 66◆P1PBDQCa/ws924/01/10(水) 18:40:39

    【D3M(ドラゴニック・ドゥーム・デストロイ・メイデン)】

    身体能力:B
    技量:B
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:A

    【D3M(ドーントレス・ディメンション・ディザスター・マキナ)】
    NTRS:B/C/B/B
    属性:物理
    物理効果:高速飛行・装甲・近接武器・ビームキャノンの機能を持ち合わせる変形機構装備。装備そのものに備わる機能により的確な兵装の切り替えとそれらを駆動をして本体の戦闘をサポートする機能がある

    合計:30

    キャラ詳細:次元帝国軍が開発した黒鉄の龍の姿をした戦闘兵器。コア部分はホムンクルスの少女が格納されている。多次元の侵攻するための斥候機として開発され、本来は感情はないよう調整されてるが感情の兆しが僅かに見える

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:コア部分の少女体が露出した状態で感情を強く揺さぶり、強い感情を引き起こすとパニック状態になり戦闘不能になる
    ・能力制限:コアの少女体と装備が直接連結されていないと装備は無力化する
    ・弱体条件:装備のエネルギーをフルチャージで発動すると龍部分のボディが一時的にパージしてコア部分の少女体(サイズE)が出てくる(装備は着けたまま)

  • 67◆P1PBDQCa/ws924/01/10(水) 18:40:50

    【虚無戦士(ヴァニティ・ウォリアー)】
    

身体能力:B

    技量:D
    
効果耐性:E

    思考力:C

    サイズ:C



    【無能力体質】

    NTRS:EX/A/E/A

    属性:物理特殊
    自身に対する能力、及び能力によって引き起こされる事象による影響を一切受けない体質。
    例を挙げると普通に銃で撃たれた場合にはダメージを受けるが、その銃が能力によって作られていたり、銃本体や銃弾が能力で操作されていたり、射手が「どんな銃も扱える能力」の持ち主であった場合はノーダメージ。衝撃すら受けない。
    能力によって起きた地震で倒壊したビルに潰されても直立不動でいられるし、能力で操られた大量の水に沈められても空気中のように呼吸可能。

    物理効果:能力に起因するあらゆる物理的現象の影響を受けない
    
特殊効果:能力に起因するあらゆる非物理的現象の影響を受けない



    合計:29



  • 68◆P1PBDQCa/ws924/01/10(水) 18:41:17

    人口密度

    dice1d100=99 (99)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=2185 (2185)

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:25:56

    これはほぼD3Mの勝ちでは?
    虚無戦士の能力が発動するとしてもダメージ食らわないのはタイムCの30分前後だし、その間にD3Mを倒し切れるとは思えない

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:02:38

    どうやっても倒しきれないし装備解除したら一方的に倒されるしD3M大幅有利かね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:46:49

    D3Mの有利だな
    8:2ぐらいか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:34:31

    もしかして身体能力乗っけたとしても攻撃を当てる方法が能力由来の物ならダメージ無くなったりする?

  • 73虚無戦士製作者24/01/10(水) 23:26:03

    >>72

    無くなる想定

    でもノーダメだったところでD3Mに勝てるほどダメージ与えられないだろうし、そうこうしてるうちにD3Mのタイム切れで能力無い状態で普通に殴られて終わり感

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:23:41

    ならD3Mだな
    9:1

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:20:13

    そもそも装備で飛んでるから虚無戦士側は一切ダメージ与えられないしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:45:26

    能力と攻撃力の差的には一応能力の上からでもある程度のダメージは入るのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:34:26

    一応飛行に関しては結構短い時間になるのか
    それでもD3が有利っぽいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:42:25

    9:1?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:47:55

    虚無側に勝ち筋があるとしたら
    攻撃効かなくて焦れたD3Mがフルパワーブッパ→コア露出→そこにラッキーヒット
    とかか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:53:57

    9:1かな
    8:2でも良さげだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:05:37

    9:1でもうダイス振って良さそう

  • 82◆P1PBDQCa/ws924/01/12(金) 12:27:46

    dice5d100=15 79 59 39 9 (201)

    90以下が3つ以上でD3M勝利

    91以上が3つ以上で虚無戦士勝利

  • 83◆P1PBDQCa/ws924/01/12(金) 12:28:16

    第3回オリキャラバトル九回戦目勝者
    D3M

  • 84◆P1PBDQCa/ws924/01/12(金) 12:28:56

    1 反物質男

    2 ノーマル

    3 バスター!


    dice2d3=2 1 (3)

  • 85◆P1PBDQCa/ws924/01/12(金) 12:29:44

    第3回オリキャラバトル十回戦目
    反物質男 VS ノーマル

  • 86◆P1PBDQCa/ws924/01/12(金) 12:30:52

    【反物質男】


    身体能力:E

    技量:E

    効果耐性:E
    
思考力:E

    サイズ:A



    【KABOOM!】
    
NTRS:EX/E/EX/B

    属性:物理
    試合開始と同時に発動する。
    
物理効果:とんでもない爆発を引き起こし自分以外のレンジ内の全てを滅ぼす

    特殊効果:なし

    

合計:29



    キャラ詳細:反物質で出来ていると巷で噂のアツい男。下手に触るとヤケドするぜ!



    弱点数:2
    
・致命的ダメージ:なし

    ・能力制限:試合中一度しか発動できない
    ・弱体条件:雨の日には弱火になる

  • 87◆P1PBDQCa/ws924/01/12(金) 12:31:13

    ノーマル>>13

  • 88◆P1PBDQCa/ws924/01/12(金) 12:31:35

    人口密度

    dice1d100=86 (86)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=2283 (2283)

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:38:06

    これに関しては初手不意打ち警戒で能力使って爆発察知からの範囲外全力逃走でノーマルの勝ちだな
    9:1

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:40:25

    距離が遠すぎ&予知で把握で全力逃走で勝ちでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:42:57

    うーん隙がない
    堅実に強い

  • 92◆P1PBDQCa/ws924/01/12(金) 12:45:06

    ノーマル勝ちで良い?
    次の試合は19:30くらいからやる

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:46:03

    良いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:33:01

    いいんじゃないかな

  • 95◆P1PBDQCa/ws924/01/12(金) 19:29:26

    第3回オリキャラバトル十回戦目勝者
    ノーマル

  • 96◆P1PBDQCa/ws924/01/12(金) 19:34:00

    1D3M

    2バスター!

    3世界の支配者・アルティメットジーニアス

    4ノーマル


    dice2d4=3 2 (5)

  • 97◆P1PBDQCa/ws924/01/12(金) 19:35:41

    第3回オリキャラバトル十一回戦目準決勝
    バスター!VS 世界の支配者・アルティメットジーニアス

  • 98◆P1PBDQCa/ws924/01/12(金) 19:36:51

    バスター!>>43

    世界の支配者・アルティメットジーニアス>>54

  • 99◆P1PBDQCa/ws924/01/12(金) 19:37:13

    人口密度

    dice1d100=36 (36)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=2169 (2169)

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:54:31

    これは一応ジーニアス有利だけどバスターも掠らせるか余波でチャンスある分かなり拮抗しそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:14:14

    レンジ的にバスターがジーニアスに抗う手段が無い+バスターがジーニアスを見つける手段が無い
    これはジーニアス有利の9:1じゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:27:21

    ジーニアスからの攻撃に対しては一瞬だけバスター発射である程度対応出来そう
    一瞬だけならタイムもそんな使わないしやってる内に弱点当たらない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:32:18

    バスターを上空に転移させて落とせばジーニアスの勝ちじゃない?
    ラッキーヒット狙いも多分無理よ、開始時点の距離が2.1km、バスターのレンジがBで半径500メートル、ジーニアスのレンジがAで半径2.5キロだから

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:35:34

    ジーニアスのセンス的にアイテムだけ指定って出来るのかな?多分書き方的にも箱庭って端末を操作してやるタイプの能力だよな?

  • 10510324/01/12(金) 20:39:37

    >>104

    ああいや、転移させるのは魔導砲じゃなくて対戦相手本人

    あとジーニアスの能力のどこにも箱庭とも端末とも書いてなかったんだけどどこのこと言ってるの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:43:02

    >>105

    模型のように再現ってはちゃんと言ってるし操作方はこんな感じかなって

    本人ならそれこそゴーバスターを逆噴射して移動とかも行けんか?

  • 10710324/01/12(金) 20:50:12

    >>106

    あー模型での再現のことを箱庭って表現してたのねなるほど

    操作法についてはジーニアスの能力に書いてあるよ

    魔導砲で移動できるとは一切書いてないし無理じゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:58:20

    逆噴射移動はそれ系の版権キャラはやってるし絵面的にもやらせたいけどどうなんだろ?ある程度反動あるなら出来てもおかしくないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:14:35

    流石にキャラシに書いてないけどできそうだと思うからできるは無理じゃね
    アマチ宇宙まで行って帰ってこれる理論みたいなもんじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:18:45

    いやあれとは流石に違うでしょ
    ビーム砲の反動利用ってイメージし易くない?それで長時間移動する訳でも無いし
    アレに文句言われたのは行って返って来るには明らかに筋力とは別の力が働いてるからじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:38:40

    自分はキャラシに書いてない応用は出来ないと思うからこの話題は平行線だな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:50:36

    >>111

    それだと炎を生み出す能力者は密室に追い込んで内部の酸素を消失させるとかも出来ないって事?逆に反動無いって書いてないのに反動無しにしてる方がおかしくない?

    平行線って言われたらそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:58:04

    >>103

    距離ってそのままkm換算なん?

    一つ前のレンジEXの【KABOOM!】を2283の距離で余裕で逃げられるみたいだったから

    もっと概念的にどれだけ離れているかと思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:58:29

    >>112

    その書き方だと能力で生み出した炎が通常の物理法則に従うかどうか不明だからなんとも言えん

    反動無いって書いてないのに反動無しにしてる方がおかしくない?と言われると反動のことなんて何も書いてないのに反動で飛べるって言い出す方もおかしい、としか…

    なのでやっぱり平行線だな

    飛べるか飛べないかはもっと他人の意見を募るか最悪スレ主に決めてもらうことにすればいいか

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:08:08

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:09:06

    >>115

    ミス

    >>113

    距離は普通にメートル換算のはず

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:12:05

    まあここでの勝敗決定方は思いっきり口プロレス楽しむもんだからなそれっぽい方が勝つ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:28:36

    これ投票とかした方が楽かな?どっちもジーニアス有利派ではあるけど確率が変わるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:45:50

    生み出した力は現実の物理法則に従って動くとか一々書かないといけないのは大分手間になりそうだしそこら辺を事前に確認とか出来た訳でも無かったのがな
    個人的にはそれが無いって書かれてないなら現実の物理法則を適応しても良いと思う

  • 120◆P1PBDQCa/ws924/01/13(土) 13:36:10

    どうすればいいかよくわからんから取り敢えず誰有利で何対何くらいだと思うか書いてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:42:23

    反動で飛ぶのはまあアリにしてもジーニアス有利には変わらんしな
    多く見積もってジーニアス有利の8:2ぐらいか

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:44:24

    ぶっちゃけ掠れば死の事考えると反動ありなら7:3ぐらいまでは行きそう
    飛んでくるオブジェクトを破壊し続ければ弱点にも抵触するし

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:49:06

    バスター!が見てから対応できないくらいの至近距離にビルなりなんなり転移させて落とせば一撃で終わるな
    バスター!はジーニアス探すとこから始めないといけないし9:1

  • 124◆P1PBDQCa/ws924/01/13(土) 16:35:31

    1 8:2

    2 7:3

    3 9:1

    dice1d3=1 (1)

  • 125◆P1PBDQCa/ws924/01/13(土) 16:37:04

    dice5d100=86 69 15 76 63 (309)

    80以下が3つ以上で世界の支配者・アルティメットジーニアス勝利

    81以上が3つ以上でバスター!勝利

  • 126◆P1PBDQCa/ws924/01/13(土) 16:37:47

    第3回オリキャラバトル十一回戦目準決勝勝者
    世界の支配者・アルティメットジーニアス

  • 127◆P1PBDQCa/ws924/01/13(土) 16:38:36

    第3回オリキャラバトル十二回戦目準決勝
    D3M VS ノーマル

  • 128◆P1PBDQCa/ws924/01/13(土) 16:39:51

    D3M>>66

    ノーマル>>13

  • 129◆P1PBDQCa/ws924/01/13(土) 16:40:13

    人口密度

    dice1d100=80 (80)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=2239 (2239)

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:41:06

    これは…D3M有利か?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:42:39

    この勝負は実質的にコアの少女を引き剥がせるかどうかにかかってる感じかな?
    能力の時間も考えるとそれ抜きでのスペックで少女にアクセス出来る分ノーマル有利な気もする

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:44:33

    >>131

    剥がせても耐久下がるだけで装備と身体能力と技量据え置きなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:49:57

    なら感情を揺さぶる必要があるのか
    弱点つくか装甲を剥がす必要があるけど絵面的に完全にギャルゲーだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:58:24

    ステータスだけ見るとグレイズ発動下は技量EX&未来視で攻撃を回避できるノーマル有利、グレイズの時間切れで技量が追いついて火力も足りてて耐久力もあるD3M有利、両方時間切れで拮抗…か?
    射程を考慮するとD3Mは飛べるし銃持ちだからノーマルの射程外から攻撃できるんだよな
    これはD3M有利だな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:03:07

    弱点が刺さるのがちょい気になるグレイズで少女の存在を知覚出来るだろうし勝敗にそれほど差は無さそう
    飛行してビームも隠れる事が出来れば対処は楽だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:14:43

    逃げてりゃどうとでもなったアマチと違ってD3Mには時間制限無いからノーマルが隠れてD3Mが見つけられない展開になったとしてもそこまで状況は変わらないんだよな
    少女を引っ張り出すには近づかなきゃいけなくて、でもサイズAの装甲相手に一発で行けるとは思わんし
    そこから戦闘始まったらD3Mは能力発動中技量AだからサイズDのノーマル撃ち抜いて一発で試合終了が全然ある
    グレイズ発動して技量EXで回避するにしても1分だけだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:22:54

    フルチャージが能力の高いすぎによるものだとするなら能力の連続使用も一部抵触になる可能性?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:25:45

    >>137

    いや無いだろ、フルチャージは俗に言う出力200%の攻撃とかそういうことじゃん

    普通に使う分には当たるとは思えん

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:31:03

    降りて来るまで逃げ回って降りて来たらグレイズ起動して少女にショック与えるとかは行けそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:40:17

    グレイズのタイム的に無理でしょ
    ノーマルがD3Mの弱点を突くためにはグレイズで「D3Mが飛行できるのは30分前後」であること、「龍型の兵器の中に少女がいる」ことと「少女の感情を揺さぶり起こすと戦闘不能になる」「コアの少女と装備が直接連結されていないと装備が使えない」のどちらかを知ることが前提になる
    タイムDでそれが全部分かったとしてそこから「D3Mの能力が切れるまでの30分前後絶対に見つからずD3Mが適当に暴れ回った場合の被害も受けない場所」を能力で理解するには流石に時間が足りないよ
    数時間のクールタイムがある以上グレイズが回復するまで隠れ続けたとしたらその頃にはD3Mも武装をフルタイムで使えるわけだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:12:44

    D3M有利の8:2?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:21:22

    8:2ぐらいか

  • 143◆P1PBDQCa/ws924/01/15(月) 18:19:04

    dice5d100=30 26 85 86 81 (308)

    80以下が3つ以上でD3M勝利

    81以上が3つ以上でノーマル勝利

  • 144◆P1PBDQCa/ws924/01/15(月) 18:19:47

    第3回オリキャラバトル十二回戦目準決勝勝者
    ノーマル

  • 145◆P1PBDQCa/ws924/01/15(月) 18:20:57

    第3回オリキャラバトル十三回戦目決勝戦
    ノーマル VS 世界の支配者・アルティメットジーニアス

  • 146◆P1PBDQCa/ws924/01/15(月) 18:21:46

    ノーマル>>13

    世界の支配者・アルティメットジーニアス>>54

  • 147◆P1PBDQCa/ws924/01/15(月) 18:22:22

    人口密度

    dice1d100=85 (85)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=758 (758)

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:51:05

    5dになってから不利側が勝つの初か
    距離は近めだけど人が多いな

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:53:07

    未来予知で回避しまくったらジーニアスの自信が無くなるかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:56:34

    回避し続けるのはタイム的に無理そう
    一番手っ取り早いのはノーマルがササッとジーニアス見つけてボコるパターンだな
    ただこれまたタイム的にノーマルがジーニアスの位置把握するよりジーニアスがノーマルの情報を得る方が早いか

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:59:15

    というかノーマルには飛行手段みたいなのないしサイズDだしでジーニアスが能力でノーマルを何もない上空に放り出すだけで終わりかこれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:13:56

    政府の組織って学歴になるのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:14:12

    効果耐性あるし大分能力の影響は弾けるなこれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:15:38

    ノーマルの学歴ってどんなもんなんだろ?教育自体は質の高い物受けてそうな感じはする
    もしかして一部弱点抵触したりする?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:16:08

    人混みに紛れながら移動してらどうなるだろう?
    見下ろし視点だから結構行けそうな気がするけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:22:33

    耐性とパワーと技量で無理矢理好きに動くとかは出来るかもしれない
    ワープさせる攻撃がビル群の投下とかなら壁割って内部通ってノーダメとかの可能性あるか?
    海にポイ捨ては泳ぐ事で対処できる?
    能力で場所も特定出来るしパッと見た感じはノーマル有利かな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:48:19

    政府の組織は学歴にならなさそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:49:25

    ジーニアスの能力はニトロEXだからノーマルの耐性Aじゃどうにもならないぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:54:38

    耐性AじゃEXは無理だし人型である以上空中に転移させられたら身体能力と技量じゃどうにもならなくね?
    流石に空気蹴って空中移動とかは無理だろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:00:03

    >>159

    空中に飛ばしてどうすんの?ビルでも落とす?それで死ぬか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:00:20

    今更だけどハイパー・グレイズってどれくらいノーマルに都合良く見えるんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:01:04

    >>160

    そのまま落として終わり

    サイズDだし耐えられないやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:05:33

    >>162

    ただ落とすだけならウィングスーツの要領で落下方向や速度を調整して壁を蹴って衝撃減らして着地とか対処できない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:07:55

    >>163

    いやノーマルの装備はウィングスーツじゃないじゃん

    無理だろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:11:31
  • 166二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:17:03

    >>165

    記事読んだけど無理じゃね

    ノーマルだけ転移したらレクテージ・ライダーになれんし

    叩きつけられる場所も普通に市街地のコンクリだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:29:26

    >>166

    体重移動や姿勢制御で落下位置の調整は出来るでしょ

    落下中のノーマルを他の場所に転移とかさせるならまずエネルギーが残るかどうかを話し合う必要が出て来る

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:45:59

    >>167

    ジーニアスのレンジがAだから落下させられるのは最高でもジーニアス自身の真上の2.5km地点、わざわざ敵を近づけさせないジーニアスが2km先の500m上空に落とすとしたら記事にあるように平均落下速度は約193km/sくらいになるはず

    当然墜落までの時間も数十秒もない

    何の装備もない状態で放り出されたら体重移動や姿勢制御が可能としてもいくらなんでも無傷とはいかない、クッションになるようなものが少ない市街地ならなおさら

    で、ダメージを与えられたらジーニアスはそれを繰り返すだけでいい

    そもそもジーニアスは能力で落下地点になるだろう場所からクッションになりそうなもの片っ端から退かせられるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:56:00

    そうじゃん
    そもそもジーニアスの能力発動速度がそんな早くない分初期の距離が700mしかないなら一瞬で詰められるじゃん
    それにジーニアスは弱点で最初に学歴の確認するんでしょ?なら速攻で詰められてワンパン終了じゃね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:58:56

    ジーニアスの能力発動速度はタイムAだからタイムDのノーマルより大体8倍速いぞ
    学歴の確認も別にそんな時間かかるわけじゃないだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:01:12

    >>170

    そうするにはジーニアス側の操作方法と反射神経がキツくね?

    自分の手で対象を指定して動かすんでしょ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:02:49

    あとタイムが関係あるのはクールタイムの短さであって初速は別じゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:24:13

    身体能力Aの速度ってどんなもんなんだろ
    巨大な怪獣が高速回転して宇宙まで吹っ飛べるって考えると人間の体なら音速ぐらいかね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:30:47

    ノーマル超エリートっぽいからジーニアスが閲覧して勝手に負けるくね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:36:43

    >>172

    >>2>>4にあるよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:38:23

    >>174

    明確に学歴が示されてる訳じゃないから当たらないんじゃない

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:39:46

    年下(接触)
    学歴(政府直属)

    一発で死ぬことはないだろうけど精神にかなりダメージ受けた状態になるかと

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:39:51

    >>173

    怪獣が宇宙まで行くのは無理って話じゃなかったっけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:41:02

    >>175

    速射性って別に初手の発動速度じゃなくて連射関係の話しじゃない?自動発動とかの話ししてるしどっちかって言ったらセンスに当たりそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:41:45

    >>171

    センスCだから普通にできるんじゃない

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:41:50

    >>178

    帰って来るのが無理ってだけでかっ飛ぶだけなら出来るって話しだったぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:42:59

    というか致命的精神ダメージで既に条件の“年下”という点で三日三晩寝込む精神ダメージの半分なんだから最初からまともに行動できないと思われ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:43:24

    >>179

    初手の発動速度に関わってくるのはタイムでしょ?

    もしセンスが発動速度に関わるならそもそもノーマルは反物質男に消し飛ばされてこのマッチアップになってない

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:44:29

    >>180

    街づくりシュミレーションゲームやってる時に対象の情報の確認を済ませたあと別の操作に移ってそれを確定させるのは反射神経低いなら確実に数秒かかるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:45:43

    >>182

    それはいくらなんでも暴論がすぎる

    年下ってだけでダメージ喰らうならバスター!にも負けてるでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:47:15

    >>184

    操作とか無く全部ジーニアスの頭の中で済むからそれよりももっと短い時間でいけるはず

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:48:04

    実際自分よりも年下で高い教育を受けて自分よりも社会の役に経ってるなら弱点の一部適応されそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:48:37

    身体能力、技量ともにEだからな

    反射神経は

    >>185

    いやでも条件でわざわざ書いてるんだぞ…?

    それに負けではないじゃないぞ。冷静さを失ってここで言われてるような手を咄嗟には出せないかもってだけで

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:51:19

    そろそろ新スレを待つべきか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:51:56

    >>186

    一応対象を取るのは自分の指だし一度は情報の確認するから間に合わない可能性は高いと思う

    ノーマルが音速なら2秒無いぐらいの速度で飛んでくるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:55:22

    この人口密度で音速で動くのは周りの一般人に与える被害のことを考えるとノーマル的に無理そう

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:56:36

    精神ダメージによる冷静さを欠く+技量Eによる反射神経のなさがどこまで影響するかだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:57:07

    >>191

    壁を走ればその問題は解決よ

    後は新規スレ待とう

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:31:34

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