なろうで「この作者天才では?」と感じた作品ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:28:17

    自分は「君の膵臓をたべたい」の「爪の垢を煎じて飲みたい」→「君の膵臓をたべたい」のタイトル回収で意表を突かれて驚いた いつカニバリズムするのかワクワクしながら読んでたから

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:30:06

    猫耳猫の発想力にはいつも驚かされる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:31:24

    猫耳猫とかウスバーさんの作品かな
    伏線回収と爽快感よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:31:47

    君の膵臓をたべたいをそこまで読んでそういう話じゃないって気づかなかった人始めて見た

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:33:42

    作者に書籍化の話が来る→作中で作家志望のキャラを出し主人公達の周りを取材させる→ 出版社の資金繰り(某レッドライジングの事件)で書籍化の話が無くなる→作家志望のキャラの書いていた記事も途中で頓挫させ頓挫したということを物語の伏線に使う→煽りカス主人公「で、記事のタイトルは何だったんだ?」→タイトル回収

    っぱこれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:35:45

    リゼロの「いいえ、ゼロから!」のシーンはアニメも原作もうるっときた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:35:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:40:00

    無職のターニングポイント4での地下室はどうかな?
    そこでターニングポイントというタイトルの意味が分かって驚いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:40:59

    蜘蛛ですが、何かのタイトル回収にもよく驚きの声を聞く

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:41:38

    タイトル回収が綺麗な作品は好評で作者自体の評価も上がりやすい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:41:50

    玉ねぎとクラリオン
    知識量が膨大すぎて作者さんが何者かまじで気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:41:56

    >>5

    ギスギスしてきたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:42:06

    毎日投稿やってる人とか俺からしたらもう超人よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:44:01

    修羅の国九州のブラック戦国大名一門にチート転生したけど、周りが詰み過ぎてて史実どおりに討ち死にすらできないかもしれない

    タイトルがザ・なろうだけど、中身はめちゃくちゃ面白かった。大友やべー、三好やべー、足利やべー、毛利元就やべー…って読んでる間ずっと思ってた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:46:52

    キンキンキンキンキンキンはネタにされているがあれを商業として出せるメンタルしてる作者はかなり“向こう側“の人間やね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:46:58

    今なろうで流行ってる悪役令嬢とか追放者のプロトタイプを書いた人はかなり先見の明があったと思う 具体的に誰とか思い浮かばないから多分偶然なんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:48:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:50:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:53:30

    なろうのランキングなんかなんの指標にもならない定期

    検索機能あるんだからわざわざ地獄に進むなよ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:54:08

    肝臓ぶっ壊したロリババアの短編好き
    作者の怨念が籠もってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:55:01

    ギスオンは作者が頭良すぎるから……
    伏線が多すぎて回収されてもよく分かってないんだよね俺

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:59:08

    >>20

    酒とカレー美味しい……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:00:54

    ノクターンになるけど、極地恋愛のラストはワートリの三雲がよく使う戦略的勝利と同じ味を感じた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:04:17

    あんま、ランキングとかには上がってこないけど、この人のこの話は2章の始めまで読んだあたりで「え、そんな展開予見たことないなぁ。面白!」ってなった。ギャグっぽい感じが多いけど、話が進むにつれて設定とストーリー練り込んであるのが披露されてくし、マジでオススメ!

    英雄を目指す俺よりも、魔王な彼女が強すぎるッ!!R15 残酷な描写あり 冒険 ラブコメ 異世界ファンタジー 成り上がり ヒロイン最強 タヌキも最強 魔王 英雄 チート武器 ロボット ギャグ ラブコメに潜むタヌキ ネット小説大賞十 ネット小説大賞十感想ncode.syosetu.com
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:16:05

    異世界迷宮の最深部を目指そうの7章から最終章にかけての伏線回収部分は凄かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:18:56

    >>16

    後者は知らないが前者は謙虚堅実やね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:23:55

    謙虚堅実は今も再開待ってるよ……
    巷の悪役令嬢(失笑)モノは謙虚堅実見習って、どうぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:32:19

    >>21

    たまに感想で考察書いてる人がいるから見ると面白いですよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:32:47

    読んだことないけど他を下げないと褒められないならつまらんのだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:34:54

    >>29

    >>27にハート押しちまったすまん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:35:23

    >>5

    ワートリが再開した時に、葦原先生の近況の話で一話丸々使って、そこからワートリのノリでわりとデカイ山場始まるのが最高に狂ってるw

    ギスギスオンライン - 魔法使いコタタマR15 VRMMO 勝てば官軍 負ければ逆賊 悪貨は良貨を駆逐する 地獄の沙汰も金次第 毒を食らわば皿まで 悪事千里を走る 人を呪わば穴二つ 友情 努力 勝利ncode.syosetu.com
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:36:36

    >>15

    あの人前作は普通に文章力高くて単になろうへの適応の結果らしいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:37:45

    >>32

    適応してるつもりであれなのかよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:37:51

    >>23

    超有名だけど、一応リンク貼っときます


    https://novel18.syosetu.com/n1896br/

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:39:51

    ギスオンはスレ民全員で作者という魔物の生態を研究しているところがある そうでもしないと太刀打ちできない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:41:37
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:46:30

    そらもうこのすばよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:49:28

    >>33

    能力がある=適応出来るじゃないからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:49:38

    何をどう書いても面白いという意味でこの作者


    弁当箱の作品一覧mypage.syosetu.com

    ちなみに、↓は実質完結済み 後日談みたいのが終わってないだけ


    転生!異世界より愛をこめてR15 残酷な描写あり 異世界転生 こんにゃくncode.syosetu.com
  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:51:53

    >>39

    この人頻繁にエタって復活してエタってっていう流れなのよね

    正直そう何度もエタり芸されると熱も冷めていくからなぁ……


    あとこの人なんかヒロインポジの人殺そうとする癖ない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:57:45

    高度な知識教養と人間失格エミュから繰り出されるキレッキレのギャグ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:58:59
  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:08:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:32:33
  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:41:43

    >>44

    更新再開しててびっくりした

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:45:37

    >>43

    なるほど

    ちゃんと完結させる人の読むわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:47:40

    ギスオンの作者はまじで人間なのかも怪しい
    宇宙人ですよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:52:08
  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:52:46

    謙虚堅実の作者の知識の広さにはマジでビビった
    あの作者本人がかなりいいところの生まれで英才教育を施されたんじゃないかって疑うくらい多方面に知識の枝が広がってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:54:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:55:39

    >>48

    追放ものってこういうものなんだよ何が問題でどう取り返しがつかないんだよ

    と身近な題材で分かりやすく教えてくれる怪作きたな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:56:28

    カクヨムで悪いけど慎重勇者好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:15:41

    灰色の勇者は人外道を歩み続ける
    サイセ・モズの辺りは天才が現れたと思った。
    エタらないだけましだが更新がゆっくり過ぎる… めっちゃ悩みながら書いてそうなのは分かるからあんま何とも言えない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:40:49

    神と同格の存在以外とエッチ出来ない呪い→ヒロインといい雰囲気になってもエッチできずハッピールートが塞がる
    権能使って作った蟲に主人公の意識の複製体が宿る呪い→主人公に用済みとして始末されないように動く生き物誕生
    使徒として召喚した生き物が最大限人的被害を生むように動くようになる呪い→敵を虐殺しまくるので止めるためには確実に殺す必要あり(主人公は敵を切り裂いて"異世界送りにする"技でこいつらを始末してる)
    異世界転移する度に能力の一部がその世界に残る呪い→↑の呪い2個も含めて残る、ちなみに主人公は毎回地球に戻ってきてから別の異世界転移してるので…

    異世界で神に合うたびに主人公目線では大したこと無い呪いが1個づつ増えていって最終的にエライことになったのはマジで笑った

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:58:36

    ここまで挙げられるともうあんまり浮かばないなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:01:37

    >>47

    少なくとも倫理観は地球人のものではない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:44:08

    水月一人先生はマジで頭の中覗きたい
    あんな多重に世界を重ねた作風で書ききれるのはすごい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:00:46

    シャンフロ作者の主人公の熱量を直に感じられる文章力や幕末みたいな笑える糞ゲー描写は凄いと思うわ
    後、ギスオン推しまくってるの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています