あにまん「二次元の話できる掲示板!」ぼく「ほーん」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:00:10

    ブルアカ「ゲームカテへようこそ!」194/305スレ

    ブルロ「マガジンの話しようぜ!」56/63スレ

    遊戯王「新人ンン!カードゲームは好きかァ!!」87/113スレ

    水星「ロボアニメが今熱いぜ!」94/155スレ

    フリーレン「サンデーも今話題の週コロも語れる!」41/52スレ

    にじさんじ「Vtuberも2.5次元系もここで話そうぜ!」30/43スレ

    アニメ「アニメ全般を語る最大規模ジャンルです!」全105スレ

    呪術 ワンピ ウマ「展開がサァ!作者がサァ!」

    型月「サーヴァント・アーチャー・両津勘吉サーヴァント・アーチャー・両津勘吉サーヴァント・アーチャー・両津勘吉サーヴァント・アーチャー・両津勘吉」

    実況「初見の私がなんと実況します!スクショペタペタペタペタペタペタペタペタ」
    チャンピオンカテ「腐」
    創作 鬼滅「」
    アイマス「ミリがシャ二が豚が荒らしが運営が」

    TOUGH「教えてくれよつまんねーよおもしれーよすげえメスブタ淫売」

    二次元以外「女が男が腐女子が荒らしが管理人がおっぱいおっぱいおっぱい」

    サーバー「自分そろそろ落ちますw おつ!w」

    ぼく「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!」(お気に入り登録)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:01:08

    あにまん好きそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:01:19

    愉快な掲示板だよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:01:42

    どのカテも満喫してそうで何より

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:03:19

    最後にお気に入り登録してて草
    めっちゃ楽しんでるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:03:20

    ポケカテは何処へ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:03:30

    現状をわりと綺麗にまとめてるな⋯⋯

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:04:19

    ジャンプカテは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:04:22

    >>6

    特撮やヒロアカも無いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:05:04

    両津勘吉だけ分からんけどなんかそういうネタあるんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:05:48

    何がどうとかじゃなく単純にここにないカテの奴も興味あるから見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:05:57

    やっぱおっぱいの話やたら多いよなあ…
    同じ人なんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:07:05

    ウマはどっちかと言えば型月寄りだぞ

    まぁアニメ三期の時は呪術寄りだったが

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:07:14

    >>10

    他作品キャラをサーヴァント化するクロススレが乱立しまくってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:07:46

    よく見てんなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:08:22

    わざわざ数えたのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:11:18

    途中から数えなくなってんの草

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:12:52

    割と納得できるのすき

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:13:17

    ちゃんとその他話題カテと作品別カテも覗け

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:13:32

    あにまんを満喫してくれて管理人くんちゃんもにっこり

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:14:14

    >>14

    だからいずれ揉めるからクロスカテを作っておけとあれほど

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:14:58

    アニメって超特大の枠組みで100スレしかない
    しかもぼざろとプリキュアばっかってやっぱりやばいよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:15:00

    ◯/◯スレってどゆこと?
    サンデーカテの総スレが50でそのうちの40がフリーレンネタって事?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:16:13

    >>23

    正確かは知らんけどスレの数的にたぶん実際に数えたんだと思う...

    Vカテ覗いたら数が合ってたし...

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:16:37

    たまに馬の画像のスレ建ってるのはなんなの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:17:13

    今のロボカテはガンダムかACって感じよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:17:14

    呪術ワンピウマのはどういうこと?
    展開について語ってるんじゃなくてお気持ちが多いってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:18:12

    >>21

    乱立=揉めるじゃないから

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:18:48

    この割合見ると民度がクソカスでもタフカテの人口が多い理由が分かってしまうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:18:59

    クロスっていうならブルアカも大半がクロスらしいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:20:06

    型月見てきたけどスレタイかスレ画でクロスってわかるの5スレあったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:21:23

    自治厨が機能しないのまさに現代って感じで好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:22:31

    全くもってその通りで草

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:23:03

    呪術ワンピウマはそのままでいてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:24:26

    マガジン層薄すぎ問題

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:55:27

    >>35

    層薄すぎ→✖

    ブルロ腐しかいなくなったのでブルロ以外伸びない→◎

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:57:09

    ゲームカテから疎開してタフカテと5ch見るようになったぼく、激しく共感
    まあ前も割とプリコネとかCP系多かったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:59:38

    他の掲示板で実況といえばアニメや映画 ライブなんかを実況する行為だから1が1人でゲームやって毎秒スクショ貼る行為を実況と良い張ってるの見た時はビビったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:02:10

    そういやパートスレで作品別じゃ無く別のカテで立てられてるのって何でなん何か違いがあるんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:04:43

    結構正確に把握してるの草なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:05:43

    >>38

    恐らく実況者とかの真似事に近いそれなんじゃなかろうか

    実際コテハンみたいなのがやってるのもちょいちょいあるみたいだし

    俺も違和感しか無いから基本見ないようにしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:08:24

    >>38

    あれは掲示板文化の「実況」とYoutubeの「実況」を勘違いしたバカが立てて自己顕示欲満たしたから構ってちゃんが立ててるスレ


    スクショをいちいち大量に貼り過ぎて普通に著作権ヤバそうなスレも多い

    まああにまん全体そうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:11:36

    >>39

    その他で立てると見る人減るからそのままのカテで立てて規約を知らんふりしてるだけ

    そのせいでブルアカのオリキャラスレが大量に乱立してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:13:25

    マガジンカテ初めて見たけどマジでほぼ一色だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:15:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:16:05

    サンデーカテはフリーレンのアニメ放送開始の盛り上がりに乗じて他の語りたい作品のスレも立ててそこそこ語れているので特に乱立だの荒れるだのとかは全くないです

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:16:35

    >>22

    建てる奴が居ないんだから仕方ねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:16:41

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:16:52

    >>35

    ただ何だかんだで他作品でスレ立てしてもそこそこ話題賑わうのが不思議なんだ

    チャンピオンカテだと吸死以外の作品でスレ立てしても刃牙ですら1レスも付かずに沈むのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:17:27

    >>46

    らんりつ

    【乱立】

    《名・ス自》

    多数がむやみやたらに立つ(現れる)こと。



    52スレのうち41スレがフリーレンなのは『乱立』じゃないんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:17:39

    ロボカテはそもそも水星が異常に盛り上がったから急ピッチで作られたレベルだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:18:45

    >>50

    それ以前が大分閑散としてたからそれで荒れることはないって話なのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:19:31

    小学館カテはマジで平和だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:20:33

    何がタチ悪いってあいつら乱立に文句言うと「自演の努力が足りない!」「俺は○〇で100レスは伸ばした!」「じゃあ管理人に言えよ!」

    みたいな事言ってくるんだよな...
    自演が足りないって宇宙人の言葉だろ...管理人にいうと規制されるだろ...

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:21:02

    >>36

    そもそもブルロがマガジンカテが作られた原因でその前はその他漫画カテ(と過疎だった進撃カテ)だったからないときもいうほど盛り上がってない

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:22:21

    可能性はともかく今ブルーロックカテゴリが出来たとしてマガジンカテゴリは人戻ってくるの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:22:33

    乱立が不満っていうのがよく分からないんだけど
    同じ作品のスレでも違う話題なら良くない?

    特定作品のスレが多いからといって他の作品のスレが立てられないわけでも語れなくなるわけでもないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:22:35

    >>49

    チャンピオンカテ覗いたけどもうただの過疎地では

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:22:44

    小学館は映画やってた時にコナンが凄い強かった記憶

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:22:55

    >>50

    そういうことじゃねえだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:23:29

    >>57

    いつ見ても興味ないジャンルのスレが大量に立ち並ぶ場所なんか見に行きたいか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:24:21

    チャンピオン漫画のスレはその他漫画で見掛けるな
    鉄鍋のジャンとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:26:03

    >>57

    ゲーマーだけどいつ見てもブルアカ一色でカテ覗く回数は圧倒的に減ったぞ

    語るためにいちいちスレ立てて管理するの面倒いねん


    あと未だ覗いてるヤツってブルアカ好きなヤツが大半だからスレ立ててもブルアカスレの方が伸びるし埋もれてくしやってられん

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:26:49

    >>56

    元々あそこ廃墟と化した進撃カテを泣いて馬謖を斬るノリでブルロ隔離用にマガジンカテに名前変えたわけだしなあ

    サンデーチャンピオンはそれ以前からあったんだからあること自体はおかしくないんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:26:58

    小学館は元から立っていたスレの勢いは良くも悪くもそのままにフリーレンが増えてるから、仮にフリーレンが下火になっても元の流れは変わらない気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:27:06

    アイマスカテが>>1みたいになったの割と最近(昨日とか一昨日あたり)だからスレ主ちゃんと追っててすげえな

    他の描写も正確なんだろうという信頼がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:27:20

    失敬な
    フリーレンカテはたまにコナンの話もするぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:27:44

    「出版社カテじゃ伸びないから!」とかいってその他漫画だののカテでスレ立てる奴いるけど
    そんなん許してたらめちゃくちゃになるし尚更出版社カテ内が独占されるだけじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:27:47

    >>61

    作品ごとにカテゴリ別れてるだけマシじゃないかここ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:28:02

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:28:09

    そりゃスレ建てられるコンテンツに偏りが出るのは当たり前じゃん?
    人気があるって事はそれだけファンが多くてスレ建てたいって考える人数も多いって事なんだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:28:22

    >>69

    >>1の文章読んでからレスしましょうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:28:52

    >>66

    6日の夕方から7日にかけてだからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:29:15

    今はフリーレンカテだけど前はコナンカテだったんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:29:34

    小学館は一時的に一色にはなるがそれがコナンだったりフリーレンだったり無料公開作品だったりで結構変化があるイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:29:35

    アニメ全般を語る最大規模ジャンルです!←ここも特定漫画原作作品が占有してた時期あったしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:29:49

    アイマスカテは今そんな地獄になってんのかよ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:29:52

    >>71

    偏りっていうのは3~5割が適切で許されるのであって

    全体の過半数が同じ話題だともうヘイト買うんよ


    そらお前は興味あるから平気だけど俺たちは知らん・興味ない物しかないカテを覗くハメになるんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:30:03

    >>72

    読んだ上でだけど…

    興味のないジャンルのカテゴリ弾いた上で見れるだけマシじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:30:25

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:30:42

    タフカテとかいう実際は語録使ってアンチスレ・時事ニューススレ立てるだけの場所

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:30:50

    >>68

    すまない

    腐海に沈んだカテに常人がいないからその他のマンガに疎開するんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:30:50

    興味ない話題しかないというなら自分でスレ建てればいいのでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:31:21

    アニメカテはアニメあんまり観てない層が大半占めてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:31:29

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:31:31

    >>77

    人数とスレ数少ないカテあるあるで1スレ荒れたら結構なスレに影響及ぶし1人が荒らしたらパートスレすら吹っ飛ぶからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:31:59

    まるであにまん博士だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:32:11

    >>83

    正論やめろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:32:15

    >>9

    特撮カテはすげぇ荒れそうな雰囲気出しといて、実際は母数少ないからあんま荒れてないイメージある

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:32:22

    >>77

    ちょっと誇張気味ではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:32:25

    前から不思議なんだがここの人らはカテに建ってる他のスレのこと気にし過ぎじゃない
    興味ないなら無視しとけばいいじゃんか

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:32:26

    普段見ないカテってそのテーマ自体は興味無いけどどんなノリなのかはたまに気になるからこういうスレ割と楽しい
    あとは各カテの名物半コテとか知りたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:32:34

    一番人が多いからって理由で他出版社の作品スレをジャンプカテで立てるヤツよりはその他漫画に立てるヤツのがマシだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:32:40
  • 95二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:33:31

    >>83

    みんながぼくちんの興味ある話だけしてくれなきゃだめでちゅ!ぼくちんの知らない話はしちゃだめでちゅ!って意味に決まってんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:33:35

    >>85

    まあ自分の好きな分類で立ててたらカテゴリの意味がなくなるって感じじゃないか

    タフ語録スレが各カテに立ってた時代とかもあるけどタフカテで来てからはそこって決められたわけだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:33:41

    スレ立てても人が来ないのはここの人口の問題で…
    まあ話せる他所に行くしかないんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:34:15

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:34:33

    >>95

    ブルアカとか好きそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:34:53

    隔離所に隔離されてる奴らに他の話題振って もその出版社の作品見てないのが多すぎて話ができないからその他に行くしかないんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:35:00

    ふたばとか5chの板と違って、すごい浅い括りというかほんとにやんわりとした区分でしかないから色んなカテゴリ掛け持ちできるのが魅力だと思うよ あにまん掲示板は

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:35:05

    俺自身全く興味のないブルアカスレが多かろうがゲームカテで他のゲームの話普通に出来ているので何に怒ってるのか理解できない

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:35:33

    >>98

    ここにそこまで人がいないという問題があるし、話題によって場所を使い分けるしか無いのでは

    この話題はここのが話せるけどあっちの話題は他所の掲示板じゃないと人集まらんな…ってのは実際あるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:35:39

    2021年以前の作品は割と管理人が当時chでまとめてたかどうかで決まってる感ある

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:36:01

    >>98

    いや迷惑だわ

    カテゴリがあるならその中に帰れ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:36:18

    >>101

    ふたばエアプだろお前 虹裏について検索して来い

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:36:50

    っぱ大体話せるタフカテよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:37:25

    ふたばは一応専門板あるけどimgmay以外ほとんど話題になってないイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:37:27

    不評みたいだけど自分は初見実況スレ好きだよ
    面白いスレ主だと盛り上がる

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:37:31

    乱立勢は迷惑してる側の意見を聞く気が無いんだなってこのスレで知れた


    そらタフカテも栄えるわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:37:35

    カテゴリ外でスレ立てるから尚更カテゴリ内で語れなくなるのでは?
    自分で自分の首絞めてるだけだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:38:14

    >>108

    過疎ってほぼ死んでるところも多いしね…

    人のいるところにみんな集まるのだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:38:19

    >>110

    話を聞く気がないのは勝手に反対意見を「乱立してる側」と決めつけているお前さんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:38:31

    >>111

    元々0なのにそれ未満になることないんで

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:38:47

    >>107

    本人達がそう言ってるだけでライン超えの中傷とかボルガと大差ないエロネタが蔓延してて全然快適じゃないじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:38:54

    >>22

    そもそもジャンプでもマガジンでもサンデーでもないオリジナルアニメかつ話題になるレベルの作品があんまないからしゃーない部分もある

    あと人口少ないから、マイナーなアニメは人口多いタフカテとかで話したほうがよっぽど語りやすい

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:38:59

    乱立する人らはそれが全員楽しんでると勘違いしてるから興味ない人達を追い出している原因になってる事にすら気付けないのさ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:39:01

    乱立問題は上限200までしかないから話題が一箇所で続けられないせいだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:39:39

    乱立と思うなら管理人に言えばええやん…

    自分の興味無いものが人気で盛り上がってるのがムカつく!
    はだいぶ頭おかしいのでここを離れて別の場所を探すか自分で掲示板を作ればいいんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:39:48

    >>115

    (by 二次元以外カテ民)

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:40:10

    >>117

    興味ない人たちの方が正義であり多数派であると勝手に決めつけるのも同レベルなんじゃないですかね

    知らんけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:40:20

    >>119



    >>54

    お前は正しいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:40:25

    あとここ重複するスレ内科検索して立てるという文化もない感じがする
    スレタイがなんか検索されることを考えた文章じゃないと言うか

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:41:14

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:41:58

    >>124

    いやカテゴリあるなら他のカテゴリに立てるなよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:42:08

    乱立と言われても同じ人間がずっと建ててるわけじゃなけりゃ、ただ熱心なファンが多いが故の結果でしかないんだから文句言ってもしょうがなくないか

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:42:09

    >>1

    超おもしれーよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:42:15

    漫画系の分け方は出版社ごとじゃなく5chのように少年/青年/少女漫画みたいな感じのほうがよかったのではと思わなくもない

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:42:22

    管理人がテコ入れする気ない時点で規約違反してる側が迷惑だろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:42:38

    イッチがせっかく(お気に入り登録)とかいうオチつけてくれてるのに、結局レスバになるの悲しいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:43:30

    タフカテ「語録さえ使ってればどんな話題でも語れるよ!」:現行661スレ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:43:45

    特定の作品でカテゴリが盛り上がってる所に別の作品が伸びなくても
    「その作品を語れる・語りたい人が少なかった」としか思わないけどな

    それで盛り上がってる作品に対して攻撃的になるのははっきり言って異常だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:45:27

    >呪術 ワンピ ウマ「展開がサァ!作者がサァ!」

    ここめっちゃ適当で草

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:45:39

    君の乱立判定が間違ってるから報告しても規制されるんじゃないの?
    管理人の判定が間違ってる!って思うなら何でまだあにまんにいるんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:46:19

    >>132

    ああなるほど 作品そのものが叩かれてると思って過剰防衛してるのか...

    乱立そのものを叩いててあなたの作品を叩いてるわけじゃないのよ...

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:46:41

    >>56

    多分キモ傘しかいない廃墟になる

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:46:45

    >>128

    この掲示板だと男向けか否かで諸派入り乱れて揉めそう

    あと最初にジャンプだけ別枠で作ったから後の3つはその流れって感じだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:46:45

    >>134

    ブルアカとか好きそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:48:05

    >>135の話通じない人感よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:48:30

    「○○なキャラ上げてけ」系のスレでよっしゃ!って書込みに行こうとしたらジャンプカテゴリに立てられてて「このキャラは……講談社か……カテ違いだな……」って選別することになるのきらい

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:48:42

    >>137

    そもそもほぼ大半少年漫画一部青年漫画僅かに少女漫画って感じだからバランス悪そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:48:49

    そりゃ明らかに1人だけが同じ話題のスレ何個も建ててるんなら悪質だけど、ただ単純にファンが多いからスレ多いってだけなら対処の仕様が無いし
    それこそ専用カテ作ってって管理人にお願いするしかないんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:49:38

    ゲームカテ住民ぼく「ブルアカスレ多いなぁ、クロスやオリキャラの何が面白いんか全くわからんわ
    お、面白そうなスレ見っけ」
    何が問題なのか分からない

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:50:23

    >>143

    繊細なネット初心者くんは自衛って言葉を知らないからとりあえず攻撃して追い払おうとするんだ

    ほほえましいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:50:54

    アイマスカテ
    シャニマス新作アニメの出来が悪くアニメ感想スレの雰囲気が負の感情強めになる
    「Xに流せない感想失礼します」と長文で感想が投下(内容は特に問題ない良くある感想)
    愚痴や批判は規約違反!Xに流せないものを投下するゴミ箱じゃない!等荒れ始める
    Partスレの主がレスの8割(特に荒れる要素のないものも含め)削除し始める
    レス削除が荒らし判定でスレが消え避難所や対策スレ等で語られるもそちらも荒れる
    ↑の流れは全てミリオンライブのユーザーの仕業!と暴れる荒らしがミリオン総合スレを荒らしこちらもスレが消され語ることが不可能になる

    めちゃくちゃやね

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:51:03

    型月カテはサーヴァント化スレクロススレも多いけど新情報とか新展開あるたびにスレ立って賑わってるからあんまり気になんないな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:52:02

    >>145

    Partスレの主がレスの8割(特に荒れる要素のないものも含め)削除し始める

    レス削除が荒らし判定でスレが消え避難所や対策スレ等で語られるもそちらも荒れる


    この辺端折り過ぎではと思うけどあんなもん詳細に書いても意味不明だから一緒か

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:52:15

    >>145

    なげーよハゲ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:53:25

    ちゃんとお気に入り登録してるスレ主可愛い
    ぶっちゃけそんなに語りたいならちゃんとファンが集まるような場所に行けば?としか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:53:39

    >>148

    これでも端折ったんだ🙄

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:53:56

    呪術カテはCP BL 作者批判展開批判 本誌なりなんなりのコラ画像スレが主だってるかな

    ワンピもヒロアカもだけどカテゴリーが荒れがちだとコラ画像スレが多い気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:54:07

    >>146

    割合的に見たらクロススレって乱立って言えるほどないからな

    閲注妄想スレのがキツイわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:54:39

    アイマスのアレは単発スレとかには飛び火してないし
    言うほど荒れを感じてない

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:55:38

    >>6

    規約ギリギリを攻める閲チュウ&カプチュウ

    アフィのお膝元でまとめ動画嫌悪するアホ

    ポケモンがどれだけ凄いかで他所にマウント取る半分ゲハみたいな奴

    そして死人のようにエアプを晒す対戦勢

    これらに支えられてるので地味にヤバいカテゴリなのでは?とじもとではうたがわれている

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:55:38

    >>148

    一言で言うと荒れてる雰囲気になって荒らしが活発になったら、管理人が雑に無関係な荒らされたスレ消したり逆に荒らしの立てたスレを放置したりして無茶苦茶になった

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:56:04

    >>148

    アイマスにはいくつかブランドがある(内容は全部別物)


    ブランドAのファン「今回の映画微妙だったね…」

    やばい人「あにまんは愚痴禁止!今回の映画を叩いてるやつはブランドBのファンに決まってるからスレを荒らしてやる!」

    ブランドBのファン「オイ……なんで俺らのスレが荒らされて消されてる……」

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:57:30

    「Vの話題なんて死んでも聞きたくない!ウマもギャンブルだから目にも入れたくない!」みたいなオタクも多いのに満遍なく見てる1はシンプルにすごいと思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:57:37

    >>147

    厳密に言えば、対立煽りのレスだけを残しスレ主批判と作品単体の批判と普通のレスの一部を消すスレ主が現れてこの所業が対立煽りを目論む他マスのユーザーの仕業→じゃあ今まで総合スレ建ててたのも全部荒らし→以下略 みたいな流れだけど自分でも書いてて意味わからんな

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:57:46

    >>153

    正直スルースキルを身につけすぎてカテに書き込まなくなった住人と、変に律儀で荒らすスレ決めてる荒らしの組み合わせだから大したことないように見えてるだけだと思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:58:27

    そのカテで建てても過疎ってるからタフカテにスレ建てることはあるからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:59:33

    >>153

    一応ミリPartスレ書き込んでた身としては過去最大の荒れなんだなぁ😢

    いきなり住処が消えるのは辛い

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:00:03

    >>102

    「俺の視界の中で俺が興味のない話をするのが許せない」って人はいるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:00:24

    ロボット関連て今思うとかなり大雑把な括りだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:01:24

    >>163

    ロボットアニメカテ時代にガノタにメチャクチャな突き上げを食らったからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:01:30

    アニメの進撃最終回あたりでマガジンカテに進撃スレ100スレくらい立ってたぞ
    まあ大半完走せずに消えたんだがまたマガジン系でデカいコンテンツ来たらそうなるんじゃないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:01:32

    >>163

    設立初日にあれこれ言われてるの見て管理人がころころカテ名変えてたの思い出すわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:01:46

    なんだかんだ色んな話題あるから楽しいよ
    あんまり語られてない作品でも自分でたんまり語りたいネタ蓄えといてちょいちょい吐き出しながらスレを保つのもあり
    なんだかんだスレが残ってれば誰か来てくれたりもする

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:01:54

    >>163

    カテゴリ名何回か変わってたよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:02:03

    現地民には悪いが全然知らない他カテの騒動の話聞くの面白いな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:02:08

    ちなみにソシャゲカテゴリで建てたソシャゲのスレはマイナーだとすぐ潰れるのにタフカテだとpartスレにもなってるくらいの不思議な環境らしいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:02:21

    管理人が自分の好き嫌いで対応に差をつけるのが掲示板として一番ヤバいと思ってんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:03:35

    全く同じ話題のスレが消化しきってないのに多数立つのは乱立でいいけど同じ作品のスレだろうと話題が別なら乱立とは言わんだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:04:02

    >>170

    逆にメジャーなのだとすぐ荒れて消える謎

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:04:09

    >>168

    知らなかった

    最初からずっとロボじゃないんだ

    ガンダム→ロボットとかそんな感じ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:04:16

    >>170

    逆に上で上がってるシャニマスとかキャラの単発タフスレは普通に伸びるけど単独カテあって需要薄いからか総合タフスレはよく落ちてるんだよな

    他のアイマスもキャラの単発タフスレは普通に伸びるけど総合スレはそもそもないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:04:50

    >>154

    BBSから流れてきた奴が相当数いるからそりゃ民度は悪くなる

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:05:28

    >>174

    最初がガンダムカテでじゃあ他のロボアニメとかどうすんの?って突っ込まれて今に至る感じだったと思う

    初期の頃はルンバスレとか建ってた

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:05:50

    本家あにまんからきて本家に取り上げられそうなスレに取り上げられそうなコメばっかり打ってる俺もいるぜ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:06:59

    マガジンのブルロ率とチャンピオンの吸死率ってどっちが高いんけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:07:02

    地味に今日もこれがひどい


    >サーバー「自分そろそろ落ちますw おつ!w」

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:07:14

    >>171

    ここは個人サイトであって管理人の庭だ。客の注文で花木を植え替える義務は管理人にはないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:07:25

    >>178

    ☺️「めっちゃハートついた!レスもついた!これは取り上げられるやろなぁ⋯⋯」

    😨「スレの後半めちゃくちゃ荒れて爆破されてる⋯⋯」

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:07:32

    >>180

    ま また落ちよった…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:08:14

    >>179

    吸死は休載でカテごと衰退しててパーセンテージにすると1つ立つだけで変動激しいからなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:08:37

    >>180

    金曜ロードショー千と千尋の神隠し実況スレ楽しんでたのに佳境で落ちたの草 マジでひどい

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:09:23

    >>180

    わかる

    よわよわサーバーは何とかして欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:09:37

    >>181

    同じ雑草(アンチスレ)ぐらいは等しく対応せえや

    あと自分をバカにされたらぶちギレてそれにムキになって他の荒れスレ完全放置するのもやめろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:10:01

    ゲームカテ、自分は基本プレイしてるゲームのスレに引き籠もってる
    他のスレが嫌とかではなく単純に興味がないゲームは興味がないまま

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:10:19

    >>187

    そういう思い込みしてるとやばい奴になっていくぞ

    マジの話気をつけろよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:10:24

    >>153

    アイマスカテって割と特殊なカテなんだよな

    漫画じゃない作品単独カテで男女比も男多めでしかも相互に関係薄いブランドの寄せ集めっていう


    前のあにまん民調査みたいなのでも見てる人少なかったし

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:11:06
  • 192二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:11:12

    >>180

    >>1の中で一番絶賛実感できるのこれだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:11:51

    >>185

    かわいそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:12:02

    鬼滅はもうジャンプに統合しろと思う
    進撃だってアニメ終わる前にマガジンにされたからさ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:12:07

    こういう話になると妙にタフカテを持ち上げる人が出てくるけど、正直言って半端な時間に管理人就寝チェックとか言いながら過激なエロ画像でスレ建てしたり変なスクリプトとかが発見されて祭りになった時って大体あの辺の人たちが暴れてるのが目につくからたとえ語れるとしても近寄りたくないんだよな
    ニコニコで言うところのいんゆめ厨と同じようなものだと思ってるんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:12:17

    >>180

    でも定期的に落ちるおかげで荒れが抑制されてる一面もあるし…たぶん…

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:12:32

    ワートリと鬼滅は統合でいいよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:12:43

    >>171

    おかげでスクエニには何言ってもいいみたいなゲハ民が居着くというギャグ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:12:47

    >>196

    誤差じゃないかなあ

    スクリプトには強いだろうけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:12:51

    >>195

    タフカテ民だけどお前の判断は正しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています