逆に観に行きたくなってきたなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:19:49

    王様目当てでアーシャがどれだけヘイトになるか分からないから悩んでる

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:20:42

    少なくとも映像と歌だけで見る価値はあるしバッドエンドものとして見れば面白いだろうしええんちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:21:48

    一貫してべた褒めされてるミュージカルパートがあるから
    ある意味劇場で観るべき作品だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:23:17

    事前に色んな感想やネタバレを漁ってマグニフィコ王目的で行った者だが…
    吹き替えの歌とか良かったし結末も知ってるから今更モヤる事もなく楽しめたので¥2000が惜しくなければ結構アリだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:25:51

    ワンスアポンという100周年記念作品+豪華なMVに二千円払ったと思えば腹も立たん。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:30:09

    マグニフィコ王の歌唱を大スクリーン&サラウンド音響で楽しめるのは今だけ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:33:16

    4dxとimaxだったら後者の方が良さそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:38:46

    映画見た上で小説版読むと違いすぎて笑えるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:39:53

    冗談抜きで今観に行ってる人は割と王目的の人も多いんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:44:32

    当初から「福山ファンが大半じゃねーの」とは言われてた
    今は「見てから福山と知った」って反応も多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:19:29

    >>8

    小説版は映画への叛逆として書かれたと考察している人がいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:45:08

    真面目な話ワンスアポンだけで2000円の価値はあるから
    合わないなと思ったら途中退席していいと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:04:34

    スレ主とは別だけどあにまんスレで気になるようになったから使ってないポイントで観に行くつもり

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:25:03

    酷い酷いって言われてるけど、正直コルドロンとポカホンタス2よりは面白かったから安心しろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:33:27

    ワンスアポンアスタジオが普通に良いからな
    あれが本編でこっちがおまけみたいに言ってる人もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:38:24

    >>14

    ……それどっちもヤバい奴じゃなかったか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:48:41

    そりゃディズニー史上最悪レベルと比べたらマシやろうが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:54:11

    >>17

    むしろそれどれぐらいヤバかった奴なのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:19:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:33:16

    >>9

    yes正月に行ったら人空いてて良かったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:38:51

    スレ人気的にも圧倒的に王人気だよな
    むしろそれ目当ての人多いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:24:46

    そもそもCMが既に王メインになってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:26:03

    今確認できるだけでも我らが王のスレ5個くらいあるしな
    これもう人気No.1キャラだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:34:13

    >>18

    コルドロンは知らないけどポカホンタス2はファンが存在を亡き者として1で感動して見ようとする人間を止めるレベルだから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:48:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:49:53

    これはよりはマシじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:30:04

    >>26

    一応それはポリを意識し過ぎてなんか気色悪いのとキャラが全体的に地味なだけでそこそこの作品よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 04:49:25

    世界の真実が明かされるあたりは割と面白かったよそれ

    親子三人でゲームやって祖父と父がムキになったり二人で並んで酒飲むシーンとかで親子三代の冒険作品としては悪くないと思ったけどなぁ

    >>26

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:45:34

    >>26

    それはポリ コレ配慮全開の多様性映画です!

    …と前面に打ち出して実際そんな感じの内容

    まあ脚本自体は破綻していない


    ディズニー史上最恐ヴィラン!と言われて

    「いやそれほどでもなくね?」となって

    それ以上に他のキャラの行動がおかしくて

    終始「?」と思いながらモヤモヤするのがウィッシュ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:48:37

    クソ映画として見に行こうと思ったら思ってたよりかはクソじゃなかった
    クソ映画という認識無しで見たらどうか分かんないけど今更ここにそんな人いないだろうし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:08:21

    >>30

    事前の期待値による補正は大きいよな

    「ディズニー100周年記念作品」という謳い文句で普通に期待してた人にはガッカリ感が大きいだろうし


    逆に「ストレンジワールド」とかポリ.コレ映画みたいな前評判があって期待値低い人多かっただろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:26:37

    まぁ、アーシャは国の案内としては有能だし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:13:09

    映像も微妙なんよな、似たようなカメラワークで「横から撮っただけ」みたいな退屈な絵が続く

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:46:43

    「ファン向け身内ネタオマージュネタが敷き詰められてるアニメ映画」でマリオの映画と並べられるけど
    オマージュ抜いた後のストーリーラインが雲泥の差があるんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:47:53

    >>9

    PVみて王に興味出たから見に行ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:01:34

    >>34

    クッパはすぐに脱獄するのをみんなわかってるから笑える

    マグニフィコは白雪姫の頃まで出られないどころか自我までなくなってるからブチ切れられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:05:50

    じわじわ伸びて来てる
    ディズニーやるなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:12:55

    ようやく作品が正当に評価されてきたしロングセラーになりそうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:43:21

    >>38

    日本にはそもそもディズニー好きな人多いからね

    世界的に大コケしたホーンテッドマンションも日本じゃまぁまぁの興行収入だったはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:44:45

    どちらかというとマグニフィコ王目当てで行く人多いんだろうな…
    良くも悪くもアーシャについてのコメント全然見たことないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:53:33

    頑張ってひねりだした結果罵倒しか出てこんキャラについて言及してもなぁって

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:00:00

    >>30

    今作はハードル下げたら思ってた程じゃないって出来だと思うよ

    でもねぇ100周年記念で広告も気合入ってたからな落差が凄い


    伝統の味、長年の修行と研究の末たどり着いた究極のラーメン!

    具材にももちろんこだわり抜いて最高級の素材を厳選!

    実際出てきたのがカップラーメンって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:43:52

    アーシャはヘイトというより無なんよね
    マグニフィコ以外薄味と言うか

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:36:24

    ジブリ作品の中でも真っ先に駄目作品に挙がるゲド戦記も紅の豚より売れてるし駄.作かどうかと売れるかどうかって微妙なんよね
    逆もまた然り

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:06:27

    そのうちレンタルなり金ローでやるでしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:15:09

    今日見てきたけどクッキーを踏み躙るシーンで嫌悪感がMAXになった
    ついさっきまで敬愛していた王様相手によくもまぁ即掌返し出来るもんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:30:54

    >>45

    金ローはともかくレンタルはないと思うぞ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:53:07

    早々にヴィランPRに切り替えた日本ディズニーが宣伝の最大機会となる地上波放送でこれ選ぶと思う?
    正直ウィッシュ2の宣伝でも選ぶとは思えないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:50:42

    王の特典をつけろよ
    割とマジで

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:56:17

    このヴィランに世界が夢中!(公式宣伝文句)

    いやもう本当にね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:32:02

    主人公入れなかったのは日和ったな
    ディズニーって今までの作品で特典あったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:00:53

    >>39

    ストーリーはともかく有名なテーマソングを映画館のの音質で聞けると言う明確なメリットはあった

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:01:06

    >>49

    ガチで王の特典あったら行くのに・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:45:42

    >>49

    なんでこのわけわからん星なんや(憤慨)

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:46:11

    >>49

    おうマグ王の特典あくしろよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:51:22

    ディズニーというだけあって歌と映像はガチ。馬の動きが描ける人がいないって話もあるけど自分は気にならなかった
    ただ設定自体に小さくないツッコミどころがあって、その結果ストーリーもちぐはぐなので、マグニフィコ王を軸としたバッドエンド物として見るか、あまり考えないかの方が良いと思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:53:52

    >>54

    わけわからん星ってマジで妥当な評価だよな

    空から降ってきたご都合舞台装置みたいなもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:07:10

    アーシャの夢も、過去も、どんな人間かも分からないんだよ!
    あなた優しすぎるとは他人から言われては居たけど実際の行動がないから分からない!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:16:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:17:23

    ポリ要素薄めとは言われてるけど個人的にストレンジワールドはポリのラベルを貼ったディズニー映画でウィッシュはディズニー映画のラベルを貼ったポリ映画だった気がするのだが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:19:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:58:57

    「ウィッシュ」特別映像|名悪役マグニフィコ王が歌う「無礼者たちへ」曲に息吹を吹きこまれる瞬間!|大ヒット上映中!

    脚本と監督の第一声からキャラの理解を誤ってる感

    これまでも何か動画出るたびに同情コメントついてるしこれもう逆宣伝だろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:09:21

    デデデ大王をとりあえず殴りにいく星からの使者の方がまともかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:12:00

    ディズニーストアにもマ王のグッズ無いのおかしい……おかしくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:04:07

    >>49

    何でこいつが特典なのか本当に理解できてない

    マグ王のグッズで良いじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:25:49

    >>47

    調べてみたらレンタルは2022年で廃止してたことに驚いた

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:56:36

    >>18

    ポカホンタスⅡはモデルになった人の人生を考慮した結果

    ロンドン行って都会すげぇ!ってなったり

    一作目で良い中になったジョン(スミス)がジョン(ラトクリフ)に暗殺されたって情報聞いて傷心中にイギリスからポカホンタス迎えにきたジョン(新)と最終的に恋仲になるよ!


    個人的にそこまでポカホンタスに思い入れ無かったからダメージ低かったけどポカホンタス×ジョンスミス派にはキツいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:00:44

    コルドロンはとにかく王道への逆張りした感じの作品だった
    ある意味最近の諸々の元祖かもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:11:23

    コルドロンはヒロインのデザインが可愛い
    でも目立つ活躍は少ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:12:57

    >>63

    一応前例があるからな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:43:34

    この再生数流石に残酷では

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:59:21

    >>71

    同タイミングで出して倍以上とかいう次元じゃねえのマジで差を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:05:25

    >>50

    こいつは日本でなら人気出るだろう…とヴィランに焦点を当てたPRをする日本ディズニーってかなり優秀なんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:52:57

    コルドロンのヒロインのエロウィー姫はなぁ
    がっつりとプリンセスという言葉の条件を満たし、ディズニー作品のヒロインにもかかわらず
    ディズニープリンセスに含まれないという扱いだ

    いやまぁ、ディズニープリンセスは公式でも扱いが定まってないのか、人数が増えたり減ったりするカテゴリーではあるんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 03:22:43

    同じような動機で友達連れて見に行ったけど正直言って後悔してる
    マグニフィコ王のキャラ性"だけ"は作り込まれてるっていうけど逆に言えばそれ以外の殆ど失敗ってことだって理解したわ
    要所要所を見れば惜しい部分もあるんだけどだからこそイライラしてしまうというか

    個人的には皮肉屋の男の子とか割と好きだったんだけど心変わりのシーンが雑オブ雑だったのがな
    今まで一歩引いて見てたのに心変わりしたあとは積極的になるところとか好きなのによりによって心変わりが雑だったから……

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 03:29:40

    内容とは関係ないけど、暗闇に眩い光で物理的に画面を直視できないシーンがちょくちょくあったからてんかん気味な人はやめた方が賢明
    どこのシーンだったか忘れちゃったけど画面を直視してる時間より顔ごと逸らしてる時間のが長かったシーンもあったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:23:39

    宣伝で毎度悪役とかヴィランを強調するのは不満だが、かといってそれを見ずに映画を見た人の憤死レベルの怒りを想像するとそれはそれで伏せるのは危ないとも思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:29:11

    英語版の歌も良かったですよ
    ↓どう見ても実写マグニフィコ王な中の人クリス・パイン

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:34:04

    >>71

    でぃ、ディズニーは伝統的にヴィラン人気高いし……(震え声)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:40:43

    >>75

    ガボはずっと冷静というか正論というかフラットな意見を言ってるし話を進めてくれるからマグニフィコの次に好きなキャラだな


    個人的な考察だけどスターって気に入った人間には鼻を触って挨拶するんだけどガボはスターの事怪しがって逃げ回ってたのに鼻触られてからすぐ心変わりして「革命だ!!」してたので…うんスター何者なんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:52:06

    ウィッシュって多分面白いんだと思うわ(?)
    ディズニー作品よろしく素晴らしい原石がウィッシュでそれをいつもなら綺麗なダイヤモンドカットをしてくれていたのに今回はなんでその切り方した?!?って始末になってるみたいな…
    王は最後に残った原石部分…いやすまん単純に不快な描写も多々あるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:35:37

    脚本が稚拙で粗が目立つとはいえ、ディズニー100周年のキモ入り作品だから
    王様は誰がなんと言おうと超悪い奴なんだ、と自己暗示できる人ならそこそこ楽しめる

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:01:11

    実際ウィッシュを純粋に楽しんでいる人はいるから、合う人はいるんだと思う
    自分はどうしてもマグニフィコ王がそこまで悪くは見えなかったし(多少のグレーさはトップとしては当然だと思ったし)、主人公の動機がフワフワであんまり感情移入できなかったけど
    スターに至ってはマジで何で今降ってきたのか、どういう意図で願いを叶えているのかも分からんから、とことん主人公側が薄く見える

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:04:27

    すごく歪なバランスで成り立ってる作品だと思うわ
    王様をもっと悪者にすれば話の作りを変えたり出来ただろうけど、それ以外のキャラがそのままだとただの面白くない映画で、王様がこんなキャラだからこの映画を語れてるような気がするわ

    この映画そのものより、王様を軸にどう作品を変えれば良いのかを議論するほうが楽しいのよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:00:46

    >>84

    個人的にはラストのラストの二箇所だけ直せば良作の範囲に収まると思った


    ・王様を閉じ込める時に「しばらく反省しなさい」といつかは出てこれる匂わせをする

    ・アーシャが最後杖を受け取らない

    これをやるだけでアーシャの正当性も王の功罪部分も全部言い訳つくのに


    やっぱ脚本の整合性よりパロディ優先するのはどんな作品においてもクソだな!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:11:47

    事前に結末知ってたら逆に楽しめるシステムになってるのもう笑うんよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:12:57

    >>72

    ロサス王国の歌が頑張って2.7倍まで迫ってるから…(震え声)

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:42:04

    マグニフィコ王、今後ヴィラン集合系グッズに(ゴーテル以降久々?)加えられたりするのかなぁ
    納得できないけどグッズ欲しい気持ちもある

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:06:53

    グッズは欲しいけど、他のヴィランズと絡んで仲良くできるかと言われたら出来ないだろうなぁって思う
    ヴィランズ内で一番相性良いの誰なんだろう?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:10:18

    >>89

    ハデスさま?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:17:14

    >>89

    国王ではないけどジャファーは国の運営に関しては一定の理解は示しつつ甘すぎるって怒りそう

    アースラはギブアンドテイクのうまい仕掛け方教えてくれそう

    地味にシャン・ユーが気になるんだよなムーラン達目線だと侵略者だけどフン族目線だと頼れる首領だったんだろうし集団を率いるものとしての考えは参考になりそうだが人柄や行いは徹底的に相容れないだろうな中の人なら絶対励ましてくれるだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:19:21

    勧善懲悪じゃないってのを知った上で行ったら普通に面白い

    >>88

    俺も王のグッズ欲しいわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:57:57
  • 94二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:48:03

    >>93

    コルドロンって聞いたことがあるなと思ったら

    ヴァニラウェアのオーディンスフィアに出てくるラスボスの一体と同じ名前か


    あらすじ見るだけでこれはひどい

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:58:44

    >>93

    キャラデザ好きだ

    普通に観たい

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:08:48

    >>11

    小説版はどんな感じなん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:41:04

    >>96

    王が星に対して「なぜ(故郷を失って必死に星に願ってた時の)私の元に来てくれなかった!」とか叫ぶシーンがあったりダリアが立ちくらみ起こしたりアーシャがダリアに障害を治さなくてもいいよね、個性だしみたいな事を言うシーンがあるとか……

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:18:31
  • 99二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:44:41

    >>44

    ゲド戦記はテルーの唄がひたすら評価されてたな

    ウィッシュはマグ王目当ての人多いだろうし似たようなもんかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:51:20

    あのよくわからん星本当なんなんだよ
    王が一番辛かった時の願いは叶えてくれない上に自力で叶えた夢をぶち壊してくる天敵かよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 05:52:54

    >>73

    日本でのWISHの成功は間違いなく日本法人のプロモーションの成果だからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:05:36

    >>99

    そう言えばウィッシュはディズニー版ゲド戦記って言われてたな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:13:43

    >>97

    治さなくていいよねはおかしくないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:17:13

    >>103

    この映画の主人公周りにおかしくない所なんて2割ぐらいだし…


    というか普通に考えてマトモなら

    「※弟子になっても優先成就権とかないよ」って書かれてるのに王に「弟子になるから願い叶えてください!」なんて言わねェし

    観光業なんて多様な人と関わる仕事して色んな事で悩んでる人を見てきて「他の人の願いより私のお爺ちゃんの願い叶えてください!」とか言わねェ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:26:43

    >>34

    さすがに望んだものが望んだままにお出しされた映画と

    望んだものがどうしてこんなになって出てくるんだ?って映画を並べるのは違うと思うんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:02:01

    >>102

    ゲド戦記は実質素人の作品だけど今回はアナ雪スタッフで脚本=スタジオのボスだから遥かに深刻さを感じる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:14:03

    >>106

    ゆうてアナ雪もラセターの口出しが結構あったとは聞いてたな(追い出しちゃったから……)

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:34:35

    >>30

    それリトルマーメイドのときも感じたわ

    ネットじゃ酷評ばかりだけど、黒人なことと、アースラ倒すのがアリエルになる下り以外はかなり良かった

    ネットだと悪いところだけ語られがちだけど、映像面はさすがのクオリティだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:52:04

    >>70

    デデデは殴ったら事態が進展(洗脳されてたり情報を持ってる)するからカービィとしては最初から仲間じゃないなら殴り得なのが悪い

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:55:49

    >>108

    ぶっちゃけアリエルって赤髪(あっちではあほの子の象徴)だからそれだけでいいのになんで黒くしたんだろうと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:59:47

    >>103

    障害は個性!

    障害が原因で亡くなったらそれは運命!

    親友の障害をそんな風に考えてんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:03:25

    >>111

    若い親友の命より死にかけの自分の祖父の些細な望みを優先してるだけだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:03:57

    障害を差別しない心があればいいのに自由の国は障害を個性として受け入れろにすり替えているのだろうか?
    障害は治るに越した事はないのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:25:33

    評判聞いて気になるしみたいけど興行収入に貢献したくないジレンマ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:26:09

    肉親を優先するのはまぁ分からなくはないんだが優しいことが特徴のはずの主人公なのそれでええんか?ってなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:28:10

    >>112

    優しすぎるとは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:50:00

    >>114

    マグ王に貢ぎに行け

    元々日本はディズニー好きだからもう結構稼いだ後なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:17:07

    闇堕ちした時に割って力取り出した願いも普通に戻るんだ・・・ってなった
    普通に考えれば願いは消えないみたいな感じなんだろうけど前半のマグニ王考えると深層心理が完全破壊を咎めたのでは?ってなった
    辛い

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:22:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:37:23

    >>119

    せめてジャファーみたいに死なせてあげて欲しい

    今の状態は死刑より酷い


    なんでディズニーキャラにそんな方向の同情心を抱かなきゃいけないのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:39:25

    >>59

    なぜかシンデレラ城の地下にいたやつ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:22:22

    >>120

    歴代ヴィランだって死とか納得する結末貰ってるのになんでヴィランと呼んで良いのか迷う王様が死も許されない鏡に永久幽閉とか恐れ慄く大き過ぎる罰を与えられるのか

    主人公の優しさどこいった怖いぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:13:03

    >>122

    白雪姫の魔法の鏡に繋げたかったんじゃない?

    全く視聴者ウケしてないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:55:11

    >>123

    視聴者みんな困惑かブチギレてるもんな・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:01:40

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:25:56

    キャラクターを記号化するというどっかで見た駄目な創作論そのまんまな脚本だと思った
    王様は悪で主人公は善
    主人公は欠点になるほど優しすぎるがその優しさを視聴者に印象付けるようなシーンは特にない
    とりあえずそう言わせときゃいいだろ感たっぷり

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:37:44

    >>36

    ごめん、いまビビったんだけど魔法の鏡ってマグニフィコ王なん…?

    事実ならさすがに酷すぎてドン引きなんだが

    今までそこまでいうほどやろとは思ってたけど確定ならマジで無理だわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:41:49

    大丈夫大丈夫公式が勝手にウィッシュはディズニー作品の始祖面してるだけだから

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:00:45

    実際公式ったってリストラしまくり活動·家入れまくりでかつてのディズニー作品作ってたころとは大違いだしな
    そういう意味では勝手に始祖面してるで間違ってない

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:11:43

    公式的には始祖ならガチってこと?ショックすぎる
    普通に数年後には出してもらえそうな終わり方だったから出してもらえるものと思ってわ
    ゲ謎のラスボスも同じように永遠に苦しむみたいな結末だけど
    王があっちのジジイと同レベルのやらかしとは思えないんだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:12:32

    公 式 が 勝 手 に 言 っ て い る だ け
    この言葉が名実ともに当てはまる存在があるなんて…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています