わたモテを語ろう!!!Part15

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:46:01

    わたモテを語るでござるよ〜

    次回最新話の更新は1月20日でござる!


    ※このスレ内でわたモテのキャラクターへの罵倒、ディスり、キャラの比較でage、sage等のレスはご遠慮お願い致します

    スレ主がその手の話題が苦手な為申し訳ありませんがよろしくお願い致します


    ↓こちら前のスレでござる


    わたモテを語ろう!!!Part14|あにまん掲示板わたモテを語るでござるよ〜次回最新話の更新は12月23日でござる!※このスレ内でわたモテのキャラクターへの罵倒、ディスり、キャラの比較でage、sage等のレスはご遠慮お願い致しますスレ主がその手の話…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:56:20

    たておつ❤️

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:07:59

    >>1

    スレ主さんたておつです

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:08:53

    目指せpart20!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:10:15

    >>1

    スレ立てお疲れ様です

    年末年始だったので比較的まったり進行でした

    それでも落ちないくらいのコメついてたので無事完走しましたね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:17:06

    さて次は20日更新か
    あと9日
    確かwebの方で199後編が見られるのでチケ消費してしまったらそっちも見られるので一応

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:31:54

    >>6

    199後半にちなんでこのイラストを貼っておくか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:32:14

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:32:43

    立て乙です〜
    またよろしくです〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:36:34

    お疲れ様です。
    よろしくお願いします!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:41:00

    >>7

    「智子が…

    「クロが…

    「智ちゃんが…

    「もこっちが…

    「黒木が…


     か わ い い ❤️」」」」」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:18:23

    おつです

    >>7

    風夏ともこっちが何だかんだ仲よさげなのが好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:45:46

    >>7

    どうした風夏〜

    今日はやけに

    仲良しさん

    じゃないかー?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:06:02

    年明け1発目のわたモテ何が来るか分からないからありえない妄想しても案外当たるかもしれん

    転校生カモン!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:21:30

    >>14

    まあ去年は映画撮影どうなるのかなと思ったらキバ子編始まったしなぁ


    でも流石に文化祭に向けて話進んでくと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:40:42

    >>14

    じゃあ、清田があーちゃんに告白

    成功したら文化祭2人で回れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:15:43

    >>14

    ならもこっちの家に全員集合して文化祭の作戦会議

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:36:43

    >>17

    別クラスのうっちーが当然という感じで参加

    もこっちの布団に潜り込む至福のうっちー

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:09:00

    >>14

    ゆりちゃんの聴いてる判明回でオナシャス!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:15:28

    >>17

    もこっちに何か確認したがっているネモ

    (19巻おまけ参照)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:07:11

    後一週間…一週間…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:08:08

    200回だから期待してしまうよね
    何人かフルネーム判明したらいいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:09:25

    これで全力の下ネタ回ぶっ込んできたら笑う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:39:40

    智輝の笑った顔こええ
    さやかちゃんの話読むと共感性羞恥ヤバイ
    初期もこっち以上の破壊力

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:41:07

    朱里ちゃんに幸せな未来が見えないなあ
    果たしてもこっちをお義姉さんと呼ぶ将来があるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:54:14

    朱里ちゃんが不憫すぎてなんとか報われてほしいけど、こみさんの一途な気持ちも無碍になってほしくないし吉田さんやサチと智貴の絡みも面白くてもっと見ていたい

    智貴がハーレム作れば解決しそうなんだけどなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:24:21

    >>26

    前に誰かここで言っていたけど、

    作中では智貴の相手は決まらないほうがいいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:12:25

    >>17

    初めてもこっちの家に来たネモに対して

    「私は初めてじゃないけど」と

    マウントを取るゆりちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:37:01

    >>17

    和田くんがもこっちの家に来る可能性あるのか

    もこっちの収集ラインナップにコメント欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:57:20

    >>28

    ゆりちゃんなら絶対言うなw

    本当にもこっちの事が大好きというゆうちゃんの見立ては実際正しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:09:50

    加藤さんは母性愛って感じがするし、
    ゆうちゃんは友愛、ネモは友愛+同志愛、
    ゆりちゃんは友愛以上のものを感じるなあ
    うっちーは、キモ愛?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:58:05

    >>31

    あー、もこっちとネモはラノベ作家と声優というサブカル方面に夢を持つ同志だからね

    もこっちはぼんやりとイメージしていたかもしれないが、七夕回でネモが短冊に書かせて形に残させたから、もこっちに強く意識させた

    あれはネモのファインプレー

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:13:27

    >>31

    うっちーは求愛とか?ちょっと違うかしら

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:21:42

    うっちーは難しいな
    もこっちが絡むと自分もおかしくなると
    自覚しているし…
    たぶんうっちー自身もラベリングできていない
    と思う
    見てるこっちもよく分からんし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:31:53

    うっちーはもこっちとどうなりたいのか
    ストレートな恋愛とも少し違うし、より友達として仲良くなったら落ち着くのかな

    後はまこっちから吉田さんへの感情もまだ明確にはわからないな
    あの黒板絵といい正直うっちー以上にガチな方へ寄ってるんじゃないかと思えてならない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:45:46

    >>35

    確かに真子さんは「友人として親身に」世話を焼いているレベルではないよね

    本人より真剣だからなぁ…

    根は真面目なんだけど、四天王の1人っていうのがノイズになっているような

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:02:16

    >>35

    うっちーの行動を見ていると、

    「もこっちのそばにいたい、見ていたい」

    という感じがする

    独占したい、まではいかないけど雫が近いと

    嫉妬はする

    もこっちのクラスメイトは許容する

    うっちーグループとは違う距離感での付き合い

    おかしいという自覚

    不思議な愛情…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:54:16

    どんなことでも
    まあ、うっちーだから、で完結しそうではある。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:08:28

    更新が近づいて来たな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:14:54

    明後日か…200話

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:24:57

    クックック…仮眠したくても気になって眠れません

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:30:47

    落ち着かないね
    200回だから何か起こりそうだけど
    文化祭準備進めないとそろそろネモが
    本気でキレそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:11:26

    なるほどこう来たかあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:13:51

    >>42

    ある意味予言的中…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:14:37

    見たすぐの感想。
    まさか、こういう手があったとは
    新年始めでやってくれる
    完全にご褒美じゃん
    ネタも多い情報も
    ゆりもこ、ちゃんと暴力覚えてるんだ
    ネモクロ、ゆるキャン、ゲームよく聞くよね
    心のちんちんってアリスソフトのとりさんか
    うちもこ、着せ恋ネタで笑った
    とりあえず情報多すぎ
    後半もすごそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:14:55

    人気投票カップルか〜〜〜

    あれ?上位5組だとすると黒木×加藤ペアが…(吐血)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:15:28

    過去最高のゆりドンありがとうございます

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:17:27

    ウマ娘ネタも入れてきたなw

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:20:56

    うちもこの供給が凄いな今回!!!!!!
    というかもこっちチョロ過ぎるって!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:21:20

    >>46

    ま、まだ分からんぞ!希望を捨てるな!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:23:08

    凪ちゃんやりますねえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:23:08

    ラブホ女子会なんて初めて聞いた…なにそれ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:28:01

    再来週にサチキバの供給も来るの確定じゃん…
    太もも成分もお待ちしております❤️

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:29:57

    「クロ」とアニメの話をしたいか…

    いいじゃない…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:31:09

    >>52

    なんかそういうのあるらしい

    別作品で見た

    ただ、割と合理的かもしれない

    ラブホ側はそういう客以外にも客層多くできるし

    時間制限あるから解散も出来る

    カラオケよりもいいかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:39:57

    今回は智子が悪い

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:42:02

    >>55

    ラブホの設備凄いからなぁ

    割り勘なら財布にも優しいしこれは盲点だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:42:55

    ゆり、ネモ、うっちー
    良いねぇ!!栄養バランスが良いヨォ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:47:43

    ラブホへGO!!!!!!!!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:50:16

    >>50

    単行本のおまけできそうなきもする

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:50:34

    最近うちもこの供給が多くてびっくりだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:54:19

    ゆうちゃん文化祭とかいなかったからな
    ここ最近のバランスの取り方もすごいし、もうだいたいの主要キャラの話一回はやってるとおもう

    敢えて言えば夏帆くらい?あと今江会長とかかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:57:39

    >>62

    夏帆ちゃんの供給もっと欲しいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:57:57

    「クロは合わなくてもいいの」

    はわわ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:00:02

    >>62

    最近のオムニバスで一通りみんな出番出てトドメにクリスマスもぶち込んだからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:00:20

    うっちーを見るもこっちの表情……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:05:12

    後半どうなるんだ?サチキバはよくわかるけど、ゆりネモの絡みって色々あったけどやっぱりネモが仕掛けるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:05:16

    TLのうちもこ推しの人達が死んでる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:07:59

    >>67

    やっぱりネモから切り出しそうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:18:40

    後半はもこっち不在か…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:38:55

    ビクッとしてるゆりちゃんを見て新しい扉が開きそうです

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:58:24

    >>67

    このエピがきっかけとなって

    最終的には「陽菜」呼びまでいって欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:59:25

    うっちー見つめるもこっちの顔で不覚にももこっちを可愛いと思ってしまって何故か負けた気持ちになった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:00:12

    >>73

    あの上目使いは反則だわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:01:34

    >>74

    天然のたらし……!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:02:06

    もこっちペルソナ5は10股するタイプかw

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:04:02

    >>76

    10股しないやつの方が珍しくないか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:04:56

    >>59

    マジでもこっちチョロいな…

    納得させちゃえすればすんなり受け入れちゃうし

    うっちー評の幼い、いつか騙されそうは確かにと感じた

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:05:05

    >>75

    そりゃあ、ゆうちゃん、ゆりちゃん、ネモ、

    うっちー、加藤さんを落とした女だ

    面構えが違う

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:07:29

    感度4000倍のエロゲーが気になり過ぎる
    そのレベルは風でイク様になっちゃうのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:14:22

    >>80

    歩いただけでイキそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:23:00

    >>78

    もこっちはスレた考えの持ち主だけど、

    ぼっち期間が長かったから

    対人スキルは低いし、集団コミュ経験は

    まだ1年だからな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:47:26

    >>72

    見たいなあ

    ゆりちゃんの陽菜呼び

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:57:25

    >>82

    もこっちは根が真面目だからな

    ・着崩さない(ネクタイも緩めない)

    ・うっちーへのお礼の手紙の文面

    ・合宿での朝食チョイスバランス

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:27:22

    >>80

    なんか神経が露出してません……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:27:51

    読みながら死ぬほど笑った&ニヤニヤしてしまったわ
    やっぱ自分わたモテ好きなんだなー……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:31:43

    ソシャゲのデイリー消化するのに忙しくて打ち合わせしないもこっちがダメすぎる!!
    友達できて色々成長した一方で、相も変わらずダメ人間なところ(ゆりちゃんへのセクハラとか)が変わらないもこっちほんとすき

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:32:26

    怯むゆりちゃんくっそかわいい
    ほんと最近表情豊かになったなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:36:00

    うっちーにアドバイスする凪が完全に、彼氏持ちの彼女にアドバイスする友達の構図で草生えますわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:57:47

    >>88

    この表情最高ですわ…


    >>89

    うっちーがもこっちに向ける姿勢が

    「恋する乙女」だからね…

    凪さん頼りになるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:00:41

    >>89

    グループの なつ にもアドバイスしてたのかな

    凪さん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:15:22

    200話応援キャンペーンでイラストか川柳を募集してるみたいだな

    ………………描くか!!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:45:33

    >>92

    おおっ‼︎

    陰ながら応援するぜ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:10:05

    うっちーが公式でカップル飲みするとは…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:03:43

    >>80

    それ知ってる!痛風ってゆうんでしょ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:11:35

    >>95

    それアカン奴や!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:12:53

    機嫌悪いネモたまんねぇ
    アニメの話でころっと笑顔になるのも良いわぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:07:11

    去年あたりから俺の中でもこっちが可愛くて仕方ない

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:21:22

    最近、魅力ある回が続いて嬉しい
    次回も楽しみしかないし

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:56:45

    ベストカップル人気投票上位を漫画で書きますと事前に言ってたらみんな血眼で投票してただろうな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:57:52

    >>99

    サチキバとゆりネモとか俺得過ぎてヤベェ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:16:13

    キバ子を何だかんだで甘やかすサチが見れるのか
    デレサチはいくらでも欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:20:42

    ゆりネモと言えば
    ゆりちゃんのマウント取りか
    ネモの絡み攻撃だけど
    来るのか別パターン…期待してしまうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:19:39

    >>100

    3位以下結構差がないのでサプライズにしてなかったら面倒だったかもしれないし、足切りラインも自由に出来なかったかもしれない

    なんとなく寸評読んだけど真子智子が見てみたくなった

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:24:30

    もこっちの親友同士として
    ゆうゆりも見たいな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:01:08

    イラストと川柳募集してるけど応募は一人一回のみなのかな?
    普通にタグだけ付けて川柳書いてらっしゃる人も何人か見るけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:50:18

    >>106

    質問送ってる方もいたけどまだ返信は来てないみたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:00:07

    うっちー作を越える川柳が出てくるのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:56:03

    もこゆりの会話ほんとすき
    ゆりちゃん完全に確信犯じゃねーかwww

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:14:19

    >>105

    クリスマス回で絡んでくれて嬉しかった

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:41:24

    >>109

    自覚があるだけに酷さが倍増w

    私のダメな部分とか八つ当たり、って

    分かってたのかw

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:19:53

    照れ顔のゆりちゃん可愛すぎてしぬ
    スカート覗きてぇ〜

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:59

    >>112

    ガードの上からのゆりドンが降り掛かるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:43:42

    健全な男子ならゆりちゃんの短いスカートと綺麗なおみ脚に目が行くのは仕方がない

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:16:29

    んもーネモったら
    クロとオタクトークするのに価値があるだなんて…

    (尊死)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:42:27

    >>115

    生きろ!!二週間後にはゆりネモとサチキバだぞ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:40:26

    次のベストコンビ人気投票があるなら上位3ペアを殿堂入りしてやって見てほしいな
    結構票変わってくるだろうから興味がある

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:42:50

    >>116

    二週間後にはまた尊死者続出かも…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:48:38

    >>118

    ゆりちゃんがネモにデレたら昇天する自信がある

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:58:22

    >>118

    ここのメンバーが減ってしまう!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:07:28

    >>117

    今回もこゆりとクロネモのポイントずば抜けてたから確かに殿堂入りは一回やってみるのもアリかもね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:42:38

    >>118

    なぁに既に死んでおけば死ぬことは無い(霊体)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:46:25

    もう去年で3回くらい死んでるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:50:32

    ・歌うデレサチ
    ・美少女もこっち
    ・破壊力あるクリスマス特別編

    なるほど3回ね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:54:36

    自分磨きをしないもこっちはブレないなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:58:14

    >>125

    ゆうちゃん程じゃないにしても、受験勉強と文化祭と急に広がった交友関係とかだからなあ


    特装で変わりきったもこっち見た影響もあるんだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:05:01

    もこっちが可愛くなるのはいいのだけど、
    メタ的なこと言えば、主人公の外見が大きく
    変わってしまうのはどうなの?となるからね
    可愛いもこっちはifルートと加藤さんメイクの
    時でいいかな
    今のもこっちも充分良いけどね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:30:29

    >>127

    ゆうちゃんの場合は高校デビューと彼氏関係、ネモの場合は高校デビューとか割と目的明確だけどスカート短くする回で今更みたいな事言ってるし

    メイクやおしゃれもふわっとした動機だろうし


    真子は身だしなみとかかな?加藤さんは趣味だし

    ゆりちゃんは真子が管理してそう

    うっちーは常識かなあ

    想像するのは楽しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:42:19

    スカート短くする回で、もこっちが階段?でお尻に両手を持っていったシーンがあったけど、この作品で初めてもこっちに「女性」を感じた
    やっぱりもこっちはオッサンではなかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:44:19

    モテ巡とモテ即の間が一週間しかなくて吐血してる

    感覚短ぇ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:00:35

    最近、尊死と蘇生を繰り返しているなぁ…

    ファンとしたら幸せだけど
    21巻は神巻になるな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:03:50

    ラブホで勉強しようって言われてついていきそうな子を考えたけど
    風夏以外思いつかない

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:36:26

    >>131

    クリスマス特別編を二つ入れたら200回記念は次になるのかなあ?

    それとも200記念無理に入れるのか

    22巻の目玉になってもいいけど

    21はラーメン回からか

    しょっぱなから飛ばしてる巻な事は確かだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:01:30

    >>132

    大学に進学したら一番心配なのが

    風夏だよ…

    美保がついていてあげないと危ないわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:06:30

    なあなあ聞いて自分語り
    俺さもともとわたモテの二次創作とかもやってぐらい好きだったのに(渋で絵と小説)
    それなのにガンガンONLINEがアプリに以降したあたりで
    なんか読むのやめちゃってたんだよ
    面倒だしなんかもういいやって感じで

    久々になんか漫画買いたくなって19巻20巻買って(本屋にそれしか売ってなかったから)読んだらさ
    すっっっっげ面白いじゃん……………
    再燃だよねこれもう……

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:39:31

    >>135

    わかるわー

    単行本派だったんだけど、5巻くらいで辛くなって読むの辞めてた

    あるとき書店平棚見たらもこっちの周りにキャラがたくさんいる表紙(13巻)見て、どうなってるのこれ⁉︎となって買ってビックリ展開

    慌てて買い揃えた

    ずっと知らなかったら、と思うとゾッとする

    少なくともここにいないわけだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:37:24

    実際序盤はまだしも5~6巻ぐらいの、ある意味もこっちが一番つらい時期は読んでる方もなかなかつらいものがあるからな……
    最初はぼっちあるあるネタで笑ってられるけど、だんだん真面目に可哀想で見てらんなくなってくる
    特に先生から声が聞こえないぞって叱られたかなんかしてガチ泣きしてた時は本気で気の毒になってしまった、というか自分もトラウマがががが
    まあ作者も書いててつらかったと言ってたらしいし、それで今の作風に変化したんだろうけど……変化してくれて本当によかった

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:53:12

    わたモテを人に勧めるのってそこら辺苦労したりするんだよねえ
    一巻からだときついって言って脱落する人多いし、ネタとして楽しんでても5巻できつくなってね
    かといって8巻からとか12巻からっていうのも何かそれ以前を否定しているような気持ちになるんだよね

    5巻ってぼっち卒業生や、サボリーマンなどいい話が結構多いんだけど、こみさんが出るのラストだし、あの時点だと中途半端に絡んでくるネモが
    読者視点だと悪魔にすら見えてしまうし

    だからこそ学食回や3年生になる回が光るんだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:26:32

    辛い時期があって今があるというか。
    ぼっち時代と対比になっている演出はもこっちの成長ともとれる(今江先輩絡み)ので、どの時代も好ましく思っている。
    確かに人に薦めにくい。躊躇するよね。
    とりあえず12巻まで貸して、あとは自分で判断してもらっているけど。
    反応は大体予想通り。
    コミック買う人は8巻からが多いw

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:29:11

    自分も本格的に読み始めたのが遠足前後からでそれ以前はまだしっかり読めてないな
    アプリのチケットで少しずつ読んでいってみようか

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:26:27

    俺も連載開始時からガンONで全部読んでたけど(ちょく!も全部読んでた)
    単行本買いだしたのは8巻辺りからだわ
    それ以前のは読み返すのがキツい……(土下座とか)

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:29:24

    あの辛い時期があったからこそ今の路線が輝いて見える

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:26:37

    最新話のファンアート探しは楽しいネ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:28:03

    >>130

    絵師さん達も流石にどちらかに専念しそうだけど両方参加する猛者もいそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:09:27

    >>143

    三者三様で面白いね

    うっちー…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:39:16

    >>143

    何気に一番距離近いのはゆりもこか……

    さすがベストコンビ1位は伊達じゃない

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:04:55

    >>143

    クロネモは夏服なの細かくて良いね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:20:17

    >>143

    ゆりちゃんの圧がスゴい

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:01:07

    もこっちってこういうところあるよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:23

    >>149

    初期の話でもこけそうなきーちゃん庇ったりしてたもんね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:54

    >>149

    何だかんだ言ってもちゃんと手が出てくるね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:23

    時折見えるもこ→ゆりが最高
    お互いの事を大事に思ってるゆりもこ大好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:33:19

    ネモが声掛けても海に入らなかったのに
    もこっちが下ネタ全開のヒドい誘い方しても
    二つ返事でOKしたゆりちゃん好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:39:11

    ネズミーでは吉田さんの一言でうさ耳買ってたし好きな人には従順なゆりちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:20:26

    以前ぼく「まぁ、あまり都合の良い展開ばかりでもつまらないからもこっちとキバ子はずっと仲が悪い方が良いな」

    今ぼく「もこっちと南さんが仲良くなる話とか読みてぇ…」

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:31:28

    もしかして近い将来、元同じグループだった
    ゆりちゃんとサチの雪解けエピソードが
    あったりするのか⁉︎

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:44:26

    >>152

    合宿で話相手居なさそうだからと心配したりするのいいよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:02:15

    >>152

    ゆりちゃんの涙を引き出した本を貸すエピが良い

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:39:03

    応援イラスト増えてきたねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:38:03

    川柳作った人いる?
    Twitterロム用でしか使ってないからってのもあるけど作れる人すごいな
    絵なんて書けないし

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:54:02

    感想とか見返してたら、今回の目瞑ったゆりちゃんの源流っぽいところに気づいた

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:09:57

    >>161

    なお、この後のうっちー

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:18:43

    >>160

    俺も絵は書けんから川柳出したいけどまっったく良いネタが思いつかん

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:33:27

    無から何かを創出できる人は凄いよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:30:24

    >>164

    わたモテ好きだけど、ブログで感想毎回書けって言われたら書けないからねえ。

    2、3業や粗筋だけならできるかもだけどそれだとここに書き込んでるのと同じだし。

    感想ブログとか考察とか考えてる人マジですごいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:41:14

    自分は気ままにここで自由に書き込んでいるのが性に合っているわ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:43:03

    あれ!?明後日更新!?はやっ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:24:44

    >>167

    今確認しにいったら延期になってた

    更新は10日らしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:36:10

    >>168

    乙です

    一週間延びたか…期待して待つしかないね

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:25:13

    >>168

    焦らすねぇ

    まあ次はゆりネモ、サチキバの話確定だし気持ちは楽だな

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:24:49

    サチデレはありそうだけど、
    ゆりデレが出たら驚天動地だな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:34:24

    ここにコメしてる身としては、次スレで更新になった方が深夜に次とかなくていいな
    地雷メイクもこっち程じゃないにしても、クリスマスや200記念でも更新あると盛り上がるし。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:43:57

    どうやらニコ先生風邪が長引いて急遽休まれたみたいだね
    今はもう治りかけててコロナでもなかったみたいだからホッとしたわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:39:02

    >>173

    それは良かった。

    風邪は治りかけが大事だから無理をしないで欲しいな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:33:54

    細々とTwitterで練習してたけどここでも上げてみよう

    うっちー漫画です 超下手くそです

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:29:13

    >>175

    創作出来るだけでも十分すげぇぜ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:39:42

    昨日記念イラストの最終日だったけど時間ギリギリにどんどんイラスト増えていってたな

    …皆んな締切はギリギリタイプじゃな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:59:56

    皆ギリギリまで下絵を描き直していたのかも
    発表が楽しみ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:54:11

    もこっち集大成って感じで素晴らしいね

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:05:41

    >>179

    もこっちの歴史を見ているみたいで感慨深い

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:28:08

    そろそろ単行本発売しないかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:53:01

    >>181

    話数的には満たしているよね

    (200話は後編まだだけど)

    特別編入れたら充分ページ数あると思うけどね


    今回の川柳や公募イラストを特装版用に

    するためにもっと先になるとかかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:43:06

    俺ムチ❤️ムチ❤️としたキャラが性癖なのでキバ子、杏奈、あーちゃんが特に好き

    もっとムチィ!❤️って子が出てきてもええんやで

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:45:52

    >>183

    川本さんはアリか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:08:01

    俺は明るくて気が利く子が好きだから美保かな
    でも好きなペアは ゆりもこ という矛盾

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:16:47

    好きな子はネモで
    好きなコンビはネモクロとゆりネモ
    だから次回も楽しみにしている

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:46:32

    読み返してて気づいたんだが
    よっちゃんの脚は男っぽさがあるのに対して和田くんは女の子の描き方だよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:15:20

    >>187

    和田くんはホントやばいわw

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:48:48

    >>184

    川本さん誰だと思ったらもこっちの中学時代の同級生の子か!!


    個人的にはアリだぜ❤️❤️❤️ふくよか最高❤️

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:57:55

    >>189

    もこっちに爪痕を残された子ね

    あの後どうなったのだろう…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:36:43

    スレ主です
    今日の夕方〜夜頃に次のスレを建てる予定です

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:43:13

    >>191

    乙です

    10日に更新だからいいタイミングですね

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:44:47

    >>187

    どっちも抜ける

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:14:29

    >>191

    スレ主ちゃんお疲れやで!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:28:51

    >>187

    作者は女装に強いこだわりを感じる

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:31:22

    >>195

    シロイハルは良いぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:38:14
  • 198二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:39:11

    >>196

    打ち切られたのマジでショックだわ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:39:28

    >>197

    おつかれちゃんやで

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:39:50

    part15完結!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています