【鵺の陰陽師】願瀬横道は幻妖に憑かれている説【考察】

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:46:56

    ・争いを誘発するムーブでレベル1を量産
    ・腕を斬られて「あいつ殺せ​!」
    ・鵺を見てフリーズ
    ・それ以降不自然に登場しない
    →そこそこ強いが鵺には劣る秘匿性の高い幻妖に取り憑かれてる説
    または願瀬自身が幻妖

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:49:52

    願瀬は鵺を復活させようとしている?
    →鵺の厄介ファン?何か利用する目的?

    幻妖を増やすムーブで幻妖による戦争をしたい?

    呪術廻戦の自然呪霊みたく人間ポジションになりたい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:51:11

    マジでヒグマポジション説ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:53:51

    スレ画のリアクションがまじで伏線なら草生やす自信ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:57:03

    単純に願瀬が幻妖or願瀬に幻妖が憑いてるならありがちな退魔物よろしく1話の敵が願瀬から生えりゃスマートな訳だしあり得るな

    なんせ2話のなんだそりゃ…な描写のポニカー持ってきたよが隊長たちに討伐対象の鵺さんを信用させるところに繋がる漫画だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:59:27

    んんおああ(やっべマジで鵺じゃん…)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:00:17

    不自然にフルネーム出してるのにその後ほとんど登場しないの確かに怪しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:01:08

    >>6

    ルンルンしながら夜島の姉ちゃん美人なんだってなあ(ニヘラ)しながらこれだったら爆笑してしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:04:45

    1話でも鵺が早すぎる、予想外って言ってるから外部の操作入ってる可能性はあるのは草

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:06:59

    もうスレ画の"鼓動がデカい"もなんか怪しく見えてきたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:08:36

    >>7

    願瀬横道のよこみちでみっちゃんだと俺たちは思っていたが実はミズチでみっちゃんかもしれん

    推定ヤトノカミだかヤマビコがやー様呼ばわりの漫画だし


    つまりみっちゃん呼びの不良友達も幻妖だったっていう高度な伏線だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:12:55

    1話ですでにラスボス出てるパターンか
    この段階では弱い幻妖だけど着実に鵺に肉薄する力蓄えてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:14:08

    >>6

    ヒャハハ学郎を姉で揺すってレベル1増やしたれ

    えっ


    こういうことか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:16:30

    数少ない不快キャラだからマジでヴィラン説ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:20:02

    >>12

    ラスボスかまでは分からないけどそんな強くはないんだろうな知能は高いけど

    推定レベル2を一撃で寸断した学郎が学郎より強い先輩と懇意になったうえに転校生で来た代葉は一旗だから

    レベル3並なら隠れる必要ないしレベル2並ならこの三人が揃ってたら討伐されてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:26:04

    ・ガソリンスタンドの店員並の適当なラスボス

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:26:41

    ラスボスではないライバルポジションならあり得るかも
    真人みたいに徐々に強くなるパターンか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:28:30

    もし敵なら少なくとも第六部隊の全員欺くのに成功してるから隠れる面に置いては作中トップだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:33:07

    >>18

    願瀬が2話で消えて3〜5話は先輩絡みの話で6話で代葉が転校してきてるということは代葉なら匂いと脈拍で幻妖か読めるから代葉の目に付きたくない…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:36:25

    >>19

    絶対にこのコマに居そうなキャラなのに居ないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:44:44

    本当にスレ画のシーン以降登場しないのな
    マシなんかあるんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:53:58

    似た感じの奴ならちょくちょく居るけど微妙に体格が違うから多分願瀬じゃないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:04:54

    取り巻きのイケメン風はモブで出てたんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:11:01

    願瀬が幻妖か憑かれてるとしたら学郎が気付きそうだけど鵺さんの擬態を代葉が見破れなかったみたいに結構強めの奴の差し金だったり?まさかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:15:21

    黒墨オロチみたいな警戒心だけ高いパターンか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:40:35

    膳野は膳野だからいいけど
    腕切られて「あいつ殺せ!」は普通の高校生の感覚じゃないよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:43:10

    >>25

    このタイプ地味に面倒くさいんだよな

    自分の実力が無いことを理解してるから一切油断してくれない

    そのくせ野心はあるからそれなりに行動力もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:59:14

    >>24

    これで今回の事件終わってから


    ??? 首尾はどうだった◯◯◯(やー様の正しい名前)

    やー様 上々ってところかな ここに来るの珍しいね

     みっちゃん(不穏フォント)

    ??? お前に壊されなくて良かったよ、鵺の契約者はまだ利用価値がある


    △△△(レベル4集団の正しい名前)所属 願瀬横道


    とかだったら流石に驚く

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:09:15

    >>28

    今回の任務は絶対安全と言われてたのに乗っ取られてたからそれくらいのトリックがあってもおかしくないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:08:50

    実際はあまり好かれないキャラなのを察して即効で消したんだろうけど
    クラスメイトなのにピクリとも映らないでビックリするぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:43:52

    学郎が隊長になったからこっちの線は薄いだろうけど、これ逆パターンもあり得るんだよな

    学郎も幻妖ハーフなことが判明して半幻妖の集団が接触してきて、そこのメンバーに願瀬がいるルート

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:34:59

    >>20

    んんおああ(あの子悲しそうな目をしている…)


    というわけか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:40:24

    くそ、明らかに与太話の胡乱トーク系スレなのに鵺が鵺なせいでなんかそれっぽく見えてきちまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:42:44

    なんかこう…んなわけねーだろ!って言うには判断材料がそれっぽいし鵺のノリというか雰囲気にありな感じがするな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:37:07

    代葉ちゃん転校してきてから「んんおああ」状態で学校生活してる可能性は存在するな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:38:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:44:27

    1話で漏らして逃げた子が土田くんでツッチーにされたんだよね…(存記

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:50:34

    明らかにおかしいが否定できない

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:57:36

    代葉も学郎の反応で鵺を見破ったのであって鵺を見て見破った訳じゃないから下手すれば代葉も誤魔化せる可能性はあるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:01:12

    >>38

    明らかなヘイトキャラだから消されたのが正解なんだろうけど

    主人公の義姉って美人なんだって?というテンプレチャラ男ムーブしといて鵺さん見てフリーズするわ

    学校のアイドル的存在のスー先輩にも美少女転校生の代葉にも俺と遊ばない?(ウェーイ)どころか接触すらしてこないわで状況証拠が信憑性を高めているの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:03:33

    フルネーム公開が実質最後の登場なのも確かに怪しい
    普通逆だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:07:42

    ヘイトキャラ故に敵にし易いし死んでも不快じゃないポジションなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:15:40

    幻妖は持ち運べるっぽいし復元部隊にスパイが紛れてて願瀬の腕を治す際に取り憑かせた可能性もあるな
    強キャラが猛スピードで登場する作品だから雑魚幻妖に逆に気が付かずに1本取られるっていう展開は正直アリだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:02:37

    願瀬自身が幻妖でもなく幻妖ハーフでもなく誰かの仕込みで幻妖を憑かされたでもなく、どこかできたねえ鵺の陰陽師1話をやって契約して(もちろん鵺さんじゃなくもっと小悪党的なやつ)ライバルキャラで復活する説

    うーん、ないな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:34:51

    >>9

    計算高い鵺がここで読み違えてるのは願瀬抜きにしても何かありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:34:43

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています