オルフェーヴルvsドウデュース ロンシャン芝2400

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:00:25

    グラム早食い
    やっぱドウデュースの方が有利かな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:01:32

    おどうに勝てるのはオグリキャップ位では

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:01:40

    スレタイ見た時「何言ってんだ怪しいスレだけどロンシャンならオルフェーヴルだろ」
    今「おドウですね」

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:01:55

    牧草2.4kgと言われてもどんだけの量だか分からんしオルフェの食事量も知らねえ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:02:26

    オルフェを解放しろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:02:47

    待てロンシャンの芝を食わせるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:04:10

    この速度についてこれるか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:04:36

    >>4

    オルフェは普通の食事量だぞ

    親父と同じで青草は水につけて食べる癖がある

    ただし食うのは遅い

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:08:47

    馬の1日の食事量の参考まで。

    量自体は問題なさそう?

    馬のくらしについて – HORSE LAND IWATEhl-iwate.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:15:32

    ドウデュースは通常のカイバどころか常置してる乾草も完食するし、競馬場では寝藁も食べるから多分通常より量食ってるはず
    負ける気がしない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:16:19

    せめてもっと食い意地のあるやつにしろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:19:33

    オルフェはお茶漬け戦法のせいでクッソ遅そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:20:35

    オルフェは大食いエピ聞かんからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:20:55

    お茶漬けする食い方って言わば無理やり食ってるようなものだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:21:04

    お茶漬け一族は最初から浸してるとブチ切れるしな
    どう考えてもゆっくりしか食わない

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:21:35

    >>8

    アレ、あんま食べたくないけど食べなきゃ身体持たないって理解してるからやる食い方(水で流し込む)らしいからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:21:49

    なんでお茶漬けするんだろうな しかも結構いるっていう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:21:51

    お水を飲み切るまでならお茶漬け戦法有利なのでは…?いや流石に相手が強すぎるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:22:46

    >>14

    そういう理由と推測されてるっぽい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:23:27

    >>7

    これは勝てない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:23:45
  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:24:06

    >>19

    草食って飲んでを繰り返すなら、それは口の中でお茶漬けって感じなのか

    ゴルシは水桶の中に草突っ込んでたけど、それとは違うのな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:24:13

    おかわりして1周差付けそう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:25:05

    オルフェはお茶漬けしながらのんびり食いそうだしおドウの圧勝やろなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:25:07

    >>19

    これがマジならオルフェ食べるの自体あんま好きじゃないじゃなくないか 飼い葉じゃなくて青草とかならまた変わるんだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:25:35

    >>23

    おかわりした上でゆっくり食べてるオルフェのものをつまみ食いするぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:25:52

    >>22

    そっちはイメージ的に雑炊(液体に主食を突っ込む)感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:26:37

    >>25

    甘い物は好きで甘い物で機嫌とってたって三冠馬特集か何かの取材で話されてたから甘い餌なら別なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:27:42

    ドウ陣営が食欲は他のどんな馬にも負けないとか有馬記念前にコメントしたときは全然レースと関係なくてダメだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:29:52

    >>26

    ウシュバと同じで食事ガチ勢ならめちゃくちゃキレてきそうだけどまあおドウなら大丈夫か...

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:30:00

    ステゴ系って良くも悪くも生命力に溢れるエピソードが満載なのに食欲はむしろ並かそれ以下なの不思議だよな
    低燃費なのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:30:22

    >>26

    おどう「オルフェさんいらないんですかモグモグ残すなら食べちゃいますよモグモグ」

    オルフェ「食え……」

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:31:10

    ロンシャンの芝って美味しいの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:31:41

    ちなみにシャザーンはこの化け物がいる厩舎においてトップクラスに飯を食うらしい
    つまり友道厩舎には食の怪物が最低でも2頭いる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:33:01

    >>31

    孫世代になるとラララ、ウシュバ、ユーバーとかいるけど直子だとファニキくらいしか大食いなエピなかった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:34:27

    >>33

    明らかに食用ではない

    けどドウデュースは多分食べる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:38:33

    生垣食うなら芝ぐらいいけるやろ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:39:23

    >>34

    オルフェーヴルVSドウデュースVSシャザーンだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:39:40

    地名 芝 数字の後に重さの単位つける奴を生まれて初めて見た

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:40:36

    >>38

    オルフェ呆れてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:42:37

    ハーツ系 キンカメ系と来たら同期のダメジャー系かタイド系も誰か大食いエピソードあるやつがほしいな
    デルタブルースは本人がめっちゃ大食いと聞いたことがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:43:37

    >>41

    オルフェ「俺を解放しろ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:43:38

    ロンシャンを解放しろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:46:33

    でもオグリと並ぶレベルで食欲の権化なら、
    もはや勝負出来る相手っておどうVS複数かおどうVSオグリになるのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:48:12

    >>38

    ドウデュース・シャザーン「「ムシャムシャムシャムシャ」」


    オルフェ「(なんだこいつら)」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:51:01

    よく考えたら2400グラムだからめちゃくちゃ普通で草

    ‹£‘–”nŽ”—¿ | ƒOƒ‰ƒ“ƒvƒŠƒtƒH[ƒ~ƒ…ƒ‰[ƒŒ[ƒVƒ“ƒOhorsefeed.jp
  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:53:33

    大食いより早食いの方が勝負になりそうだがどっちにしろオルフェじゃおドウに勝てないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:56:52

    ウシュバも喰って回復するとか食事の邪魔したらキレるとかごはんガチ勢の話はあるけど特段大食いとは言われてないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:02:01

    オルフェの草をどれだけつまみ食いできるかで勝負

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:02:37

    オルフェの引退後の馬体の綺麗さ見るに、あれでもし大食いだったら普段何して消費してんだよってなるわな

    ドウは引退したらぶくぶく太っちゃうのかしら

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:09:38

    >>50

    輸送太りなんてパワーワード生み出すくらいだから

    引退したら太りそうだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:13:32

    なんとなくだけどフランスの芝は美味そう
    イギリスの芝はまずそう
    ドイツの芝は硬そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:14:02

    >>51

    ルラシみたいに種牡馬繁忙期でもデブりそう(そしてキタサンブートキャンプへ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:17:49
  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:21:56

    オルフェ「ウシュバ、行け。お前ならいける」
    ウシュバ「えぇ……ダルい……」
    おどう「ムシャムシャムシャムシャ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:23:00

    >>54

    thx、これなら父の代理として戦え……ごめんやっぱり寝藁や生け垣には勝てる気がしない

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:27:24

    ラララちゃんを代理にだしておドウがブヒブヒ言ってる隙に食って貰う方が良くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:28:40

    ウシュバは食事ガチ勢ではあるけど早食い「競争」には意味を見出せずはぁ…ダルっ…ってなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:30:16

    >>57

    三大欲求の優先度は基本的に睡眠欲>食欲>性欲なので……

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:54:40

    若者に飯食わせてニコニコしてるおっさんみたいになってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:00:07

    >>60

    オルフェももう人間換算で50代だからな

    若者に飯の1つや2つ奢っててもおかしくなはい

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 05:59:28

    ドウデュースは量もだけど、単純に食べるスピードがめちゃくちゃ速い。
    有馬の時は大体16時前後で引き上げと考えて、20時にはインスタでカイバ完食報告があった。

    つまりあんだけ走ったレース後4時間足らずで一桶分は食えるし、
    なんだったらそのインスタの写真のドウデュースは寝藁咥えてた。

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 06:04:22

    >>62

    訂正

    記録見返したら完食報告来たの18:35頃だった。

    ドウデュースはレース後2時間半で一桶完食して寝藁食う。

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:41:34

    怖…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:38:26

    食いしん坊バンザイ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:12:22

    >>63

    訂正で早めないでもろて

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:24:07

    >>63

    普通翌日辺りに「レースで疲れたのかカイバ残してました」とか「食べきったようです」とかぐらいなのに

    なんでコイツだけRTAやってんの

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:58:45

    >>52

    ソレミアが日本に来てご飯美味しいですわして帰ったからフランスの飯は不味いらしい

    あとドイツ馬のギニョールも日本のリンゴで太ったらしいからドイツも日本馬基準だとメシマズ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:09:21

    >>68

    海外のリンゴはアップルパイやタルトタタンとかお菓子に使用する酸っぱくて硬いリンゴが主流だから日本の甘いりんご食べてハマる海外馬多いのよね


    人参もしかり

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:09:08

    引退後社台の人が食事管理で苦労する姿が見える見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:15:02

    >>70

    ともみっちせんせーが社台の皆さんに事前に

    ある程度説明して引き継ぎとかやるだろうけど

    プールないからマジでキタサンズブートキャンプに

    強制入隊させるしかないかも…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:15:50

    将来不退転マシーンに入ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:17:02

    不退転マシーンに放り込まれてもとりあえず柵とか部品に口を近づけて食えるか確認しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:17:55

    >>71

    幸い走るのは好きそうだしアリかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:24:39

    引退したらサリオスみたいになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:49:56

    >>62

    どっかで聞いた話だと競走馬の一食に掛かる平均食事時間は一時間だそうな

    早食いだと30分ほどで綺麗にぺろりとするし遅いと二時間掛けてまだ残ってるというか途中で食べなくなる

    なお食欲そのものは旺盛でも一口分ほど残す絶対完食しない勢もいる(有名所でゴルシとソダシ)

    今浪さん曰く総量を減らしても試しに増やしてみても大体決まった量食べ残すそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:24:33

    >>76

    じゃあ食べる速度はわりと普通かな?

    いやレース直後に寝藁までコースはおかしいけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:50:35

    >>77

    その可能性はあるけど与えてる量とか食事内容もあるから正確には分からん

    完食報告時点で寝藁食ってるなら実際の完食自体はもうちょい前だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:13:41

    父親譲りのイケメンフェイスなのに食いしん坊すぎておもしろホースになってるおどう好きだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:20:52

    >>69

    日本はとりあえずそのまま食えるように品種改良するから、調理が前提なとこあるヨーロッパの野菜や果物は味覚に優れた馬からすると満足に足らないものなのかもな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:09:04

    大体生牧草バンクの1箱が5kgだからちょうど半分くらいか
    余裕で食いそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:34:42

    食べるスピードが通常?なら勝機があるはず

    ディープインパクトVSドウデュースinロンシャン芝2400g

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています