ここだけ空賊の時代 41

  • 1謎の植物エバー24/01/08(月) 23:20:33

    ここだけ空賊が多く存在する時代

    アナタは空賊になっても、空の治安を守る憲兵になっても空を駆ける医者になっても何でも良いです

    ・過度なエログロ、確定ロール、チートは禁止

    ・技術レベルは現代でいうところの第二次世界大戦くらいまで

    上記の事を守り、自由な空の世界で好きに楽しく生きましょう


    次スレは>>185の人がお願いします

  • 2首飾りの船長24/01/08(月) 23:21:43

    (たておつです)

  • 3謎の植物エバー24/01/08(月) 23:22:07
  • 4角族の姉妹戦士24/01/08(月) 23:24:47

    (立て乙です、そろそろ落ちます。おやすみなさい。)

  • 5首飾りの船長24/01/08(月) 23:29:14

    >>4

    (おやすみなさい)

  • 6首飾りの船長24/01/08(月) 23:59:06

    そろそろ寒いから寝ようかね…………それじゃ
    【自室へ歩いて行った】

  • 7ジャンパーの機関士24/01/09(火) 00:00:48

    (立て乙です)

    >>6

    おやすみ〜

  • 8ジャンパーの機関士24/01/09(火) 00:02:41

    (保守!)

  • 9ジャンパーの機関士24/01/09(火) 00:02:54

    (保守る)

  • 10ジャンパーの機関士24/01/09(火) 00:03:06

    (保守終了)

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:33:27

    【ヴェルマ帝国空軍が自国の空域を哨戒している】

  • 12ジャンパーの機関士24/01/09(火) 22:18:51

    「ドミ兄!見つけた!」
    イヤ-ヒトチガイジャナイデスカネ~【裏声】
    「いや!その服はドミ兄!違いない!」
    こうなったら脱兎!
    【妹から逃げるドミニク】

  • 13首飾りの船長24/01/09(火) 22:28:18

    >>12

    …………頑張れ

    【遠くから望遠鏡を覗く】

  • 14ジャンパーの機関士24/01/09(火) 22:33:35

    >>13

    見てないで助けてよ〜

    【そう言いつつ撒いて船に戻る】

  • 15首飾りの船長24/01/09(火) 22:44:43

    >>14

    見てる分には楽しいからな

    それに…………暖かみを感じる

  • 16ジャンパーの機関士24/01/09(火) 22:54:01

    >>15

    そっか……

    「みぃつけたぁ」

    ぎいやぁぁぁぁ⁉

    【まるでおばけのように現れるジャンパーの妹】

  • 17首飾りの船長24/01/09(火) 22:54:41

    >>16

    またしっぽ見せてる…………ていうか船にまで……

  • 18ジャンパーの妹24/01/09(火) 22:59:10

    >>17

    昨日目をつけておいたので

    嘘つきは苦手なんです

    【そう言いつつ機関士の腕に抱きつく】

  • 19首飾りの船長24/01/09(火) 23:00:45

    >>18

    厄介な妹を持ったなジャンパー……

    まぁこのぐらいならまだ可愛いがな

    【微笑む】

  • 20角族の姉妹戦士24/01/09(火) 23:03:57

    >>18

    エヴ:なに何ごと⁉

    【バァン!と扉を開けて、逆手大斧を持った臨戦態勢のエヴリンが飛び出してくる】

  • 21ジャンパーの妹24/01/09(火) 23:05:58

    >>19

    「次期役員としては心強いんだけど……」

    ん?

    私就職しないよ?あの会社には

    「はぁ⁉もったいないことするな!」

    「お前なら何でもできるだろ」

    ドミ兄と同じ職場に就職するって決めたからね

    「空賊はやめろ」

    なってる人に言われても説得力ないしなるよ

    >>20

    「妹が……攻めてきた……」

    攻めてきたなんて

    実の妹に対してなんてひどい

  • 22首飾りの船長24/01/09(火) 23:07:42

    >>21

    空賊はオススメしないぞ

    特にその小さな身体じゃな

    【きつく言って離そうとする】

  • 23角族の姉妹戦士24/01/09(火) 23:11:05

    >>21

    エヴ:へぇ、君が。

    【しゃがみ込んで目線を合わせる】

    エヴ:私エヴリン。よろしく。

  • 24ジャンパーの妹24/01/09(火) 23:19:27

    >>22

    小さいとは!

    背中のショットガンが見えないんですか⁉

    【ヘビーショットガンを見せつける】

    【かなり反動も大きそうだ】

    >>23

    今日からよろしくお願いします

    レーナといいます

  • 25Hsパイロット達24/01/09(火) 23:23:02

    >>24

    ガヴ:それ多分片手で撃てます。ガヴリンです。12ですのでよろしくです。

    【140cm程度の、エヴリンと名乗った女性そっくりの顔立ちの少女が背中に斧二本背負って現れる】

  • 26首飾りの船長24/01/09(火) 23:23:17

    >>24

    …………どれだけ強くても当たらなければ意味がない

    それに年は……いくつだっけ?

  • 27ジャンパーの妹24/01/09(火) 23:27:15

    >>25

    え……

    うそ…

    冗談はおよしになって

    【身長がほとんど変わらない相手が6つ下だというのが嘘のように思っている】

    >>26

    18

    一応これでも飛び級で2年前には高等教育を終えていますし

    大学にも通っていました

    休学中です

    「ね?優秀でしょ?」

    「おれ飛び級できなかったもん」

    ドミ兄はいろんなことできるじゃん

    それに比べて私は数学と銃しかできないし

  • 28首飾りの船長24/01/09(火) 23:30:30

    >>27

    …………ほーん

    まぁ年齢は良い。だが兄さんがいるからって理由で来たからってずっと居れるとも限らない世界だぞ?

  • 29角族の姉妹戦士24/01/09(火) 23:34:03

    >>27

    エヴ:驚いた、私も18。

    【なお178cm】

  • 30ジャンパーの妹24/01/09(火) 23:35:33

    >>28

    いままで勉学を頑張ってきたのもドミ兄と一緒に生活するため

    頑張ります

    部屋はドミ兄と一緒で大丈夫です

    「それはこまる」

    >>29

    えッ?

    【5歳くらい年上だと思ってた】

  • 31首飾りの船長24/01/09(火) 23:37:17

    >>30

    勉強したってなぁ…………うーんまぁ……うーん

    【悩んでる】

  • 32角族の姉妹戦士24/01/09(火) 23:39:41

    >>30

    エヴ:角族は皆力持ちだし。そのくらいのショットガンなら、まだ拳銃の範疇だよ。

    【角族が片手で撃てない銃が「砲」にカテゴライズすべき基準とまで言われている】

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:45:19

    >>31

    ダメでしょうか…

    せっかく父さんたちを黙らせるために頑張ってきたのに…

    「…一応聞くけど勉学ってどこからどこまで?」

    数学から射撃まで!

    >>32

    すごい!

    いつかそうなりたいなあ…

  • 34首飾りの船長24/01/09(火) 23:46:17

    >>33

    …………親には言ったのか?それは大切だぞ

  • 35ジャンパーの妹24/01/09(火) 23:59:18

    >>34

    もちろんです!

    「…もしかして」

    全部筒抜けだからね

  • 36首飾りの船長24/01/10(水) 00:01:12

    >>35

    分かった

    ではジャンパー。お前に問う、妹を連れて船に乗るかどうか

    そして妹。これからの旅路に着いていく覚悟があるかどうか。

    【最後の尋問だ。背後には天秤官が立っている】

  • 37ジャンパーの機関士24/01/10(水) 00:03:37

    >>36

    この場面でその呼び方?

    まあいいか

    曲がりなりにも妹を無碍にするなんてできないし守るのが兄の責務だ

    やるよ

    「もちろんです」

    「そのためにここまで着いてきたんですから」

    【二人とも覚悟は本気のようだ】

  • 38首飾りの船長24/01/10(水) 00:04:37

    >>37

    【小さくため息を着いたが……ちゃんと認めた】

    分かった。その覚悟、認めよう二人とも

  • 39ジャンパーの機関士24/01/10(水) 00:05:49

    >>38

    「ありがとうございます!」

    ソレはそうと部屋は分けるぞ

    「え゛」

    本気だったの…?

  • 40首飾りの船長24/01/10(水) 00:07:09

    >>39

    うん

    部屋は分けろ流石に

    【呆れた顔】

  • 41ジャンパーの機関士24/01/10(水) 00:09:45

    >>40

    まあ明日考える

    お前は…ソファで寝ろ

    「…わかった」

    (すみませんそろそろ落ちます)

  • 42首飾りの船長24/01/10(水) 00:13:50

    >>41

    まぉ気長になぁ~

    (おやすみなさい)

  • 43角族の姉妹戦士24/01/10(水) 22:57:49

    【鍛冶屋の店頭に、何やら面白ギミックが付いていそうな刀が置かれている】

  • 44角族の姉妹戦士24/01/11(木) 19:24:35

    エヴ:ん?これなんだろ。
    【ゴテゴテした鞘に納められた刀を覗き込んでいる】

  • 45ヴォーパルバニー24/01/11(木) 20:12:32

    ハハッ、話せば分かるじゃあないか!
    なあ、兄弟!
    【いかにもマフィアめいた少年……的な感じになったバニーだ】
    で、アイツどこよ?
    お話するなら、早めに頼むよ?
    【路地裏にて、痛めつけていたようだ】

  • 46角族の姉妹戦士24/01/12(金) 18:04:55

    エヴ:んふふ。
    【船の縁に腰かけている、腰にはゴテゴテした鞘の刀が吊ってある】

  • 47首飾りの船長24/01/12(金) 18:14:25

    >>46

    ん?その刀どうしたんだ?

    【ココアを呑みながら】

  • 48角族の姉妹戦士24/01/12(金) 18:20:11

    >>47

    エヴ:えへへ、掘り出し物。

    【よく見るとスチマ水晶が取り付けてある】

    エヴ:なんかね、スチマ水晶を動力源に、ローラを回して高速抜刀できるんだって。鍛冶師のおじさんは、「ある島国の"抜刀術"ってぇやつを再現してみたのさっ、まぁ出力出すぎて誰にも扱えなかったんだがな!」って。

  • 49首飾りの船長24/01/12(金) 18:21:26

    >>48

    反動が大きいのか…………エヴリンの怪力なら確かに使えそうだな……

    【目線はスチマ水晶を一点に見つめる】

  • 50角族の姉妹戦士24/01/12(金) 18:27:13

    >>49

    あとね、そこの鍛冶屋さん、スチマ水晶綺麗に切ってたよ。

    【つまり、スチマ水晶を加工できる技術のある鍛冶師ということである】

  • 51首飾りの船長24/01/12(金) 18:29:42

    >>50

    ほう…………明日暖かくなったら行ってみるか……

    (ご飯落ち)

  • 52角族の姉妹戦士24/01/12(金) 18:30:17

    >>51

    エヴ:ん、分かった。

    (はぁい)

  • 53角族の姉妹戦士24/01/12(金) 21:29:02

    エヴ:ふぅーーー。
    ガシュゥッ,ギュイィィィィ…
    【スイッチを入れると、即座にローラーが高速回転を始める】
    エヴ:んっ!!!
    シュドンッ!!!!!!!
    【蒸気の噴出と共に、目で追うこともできない速度で刃が空を切る】

  • 54角族の姉妹戦士24/01/12(金) 21:36:09

    >>53

    ガヴ:エンねぇ様、相変わらず武器への順応力高すぎです。

    【なお反動の衝撃ですっごい弾んだ。どこがかは知らない。】

  • 55すっげえ悪そうな科学者24/01/13(土) 18:18:51

    安全確認!
    ヨシ!
    【現場ネコ判断なのか、結構労災ポイントが多い】
    【何やらチューブや歯車、排気機関で覆われた甲冑を動かそうとしている】
    スチームワーカー……プロト動きますぜ!
    【とりあえず燃料を入れ始めた】

  • 56角族の姉妹戦士24/01/13(土) 19:16:22

    >>55

    エヴ:ん?

    【ふと気になって船から見ている】

  • 57角族の姉妹戦士24/01/14(日) 08:02:09

    【二人で一緒に朝ご飯を食べている】
    ガヴ:エンねぇ様。
    エヴ:ん、これ?【ソースをわたす】
    ガヴ:はい、ありがとうございます。【目玉焼きにたぱたぱ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています