【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたいpart25

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:29:35

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう

    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください

    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します

    ・次スレは190〜195あたりで


    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話などはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい


    前スレです

    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたいpart24|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:30:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:31:49

    ほしゅ

  • 4穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/08(月) 23:31:54

    たておつでーす

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:32:07

    たておつ

  • 6地下暮らしのアビドッティ24/01/08(月) 23:32:36

    たておつっす

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:34:51

    立て乙です
    10までは保守したい

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:35:01

    立て乙ー

  • 9穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/08(月) 23:38:21

    なんでこんなことになってるのか

    dice1d4=2 (2)

    1 団長が混乱状態

    2 ライが混乱状態

    3 ミホが混乱状態

    3 三人とも混乱状態

  • 10◆DgfpvBBE9CyU24/01/08(月) 23:41:53

    うちの子がご迷惑を……

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:42:00

    敵が増えてんじゃねーか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:42:13

    げ、よりにもよってライが混乱してると団長も動き鈍るし影響デカいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:42:50

    増援!誰か増援呼んできてー!!

  • 14地下暮らしのアビドッティ24/01/08(月) 23:43:14

    ところでうちの子のスキルって効くんです…?

    dice1d10=2 (2)

    1.10. 効いていいよ

    2~9. 本編終わってから来て

  • 15地下暮らしのアビドッティ24/01/08(月) 23:43:30

    行けないっす…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:43:31

    本家最上位よりちょっと強いヒトが敵に回るとか大惨事じゃねーか!?

  • 17◆DgfpvBBE9CyU24/01/08(月) 23:44:34

    装備次第!!装備次第ではそこまでじゃないので!!

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:44:41

    とりあえず壁タンクとしては有能なムツ様とモフちゃんに時間稼いでもらうか

  • 19穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/08(月) 23:45:01

    >>17

    てはダイスで判定お願いします

  • 20◆DgfpvBBE9CyU24/01/08(月) 23:47:10

    dice1d4=3 (3)

    1.いつもの(ショットガン+ライフル)

    2.+レーザーライフル装備

    3+残虐ファイトスイッチオン

    4.そんなことはなくステゴロ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:47:48

    教官、高みの見物

  • 22穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/08(月) 23:48:01

    本気中の本気で来てるじゃん!?

  • 23地下暮らしのアビドッティ24/01/08(月) 23:48:16

    こわぁ…


    仮に行けた場合は…dice1d4=3 (3)

    1.2.ステータス頼みだよ、行ってらっしゃい

    3. +盲目付与ってだけでも強いんだよ

    4.3+詳細わかってないけど弾は拒絶するように逸れる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:48:30

    >>16

    シンが一人増えて敵に回ってる状況だ…一人増えたって変わらんよ…

  • 25◆DgfpvBBE9CyU24/01/08(月) 23:49:03

    アカン(アカン)

  • 26地下暮らしのアビドッティ24/01/08(月) 23:49:45

    向かえなくてごめんなさい案件かな?
    向かえてても同じだな…

  • 27◆6GRp55Q9qQ24/01/08(月) 23:50:30

    なんだってこんなことに?

  • 28穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/08(月) 23:51:05

    クミノ「ヤバい…団長とミホが治療のため撤退した…」


    dice1d4=1 (1)

    1 粘るしかない…こっちも

    2 キツぅ

    3 援軍

    4 キュピーン

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:51:27

    ほぼヒナとヒナの耐久力に加えて(設定上)高神秘な聖歌隊の2枚盾を喰らいなさい!!
    なおダメージソースはないので他の方頑張ってください

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:53:03

    寧ろクロカゲをヨルか瀬戸先生で弱体化させた後に一気につぶしてから暴走ライを対処する方が楽なのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:53:40

    >>24

    教官と同等の奴の複製が敵に回ってる時点でド級の大惨事なんだが?????

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:55:12

    サポーターにショウコとミヤビも必要じゃないですかねこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:55:32

    (一方シャーレで悠々自適に事務仕事に勤しむショウコさん)

  • 34穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/08(月) 23:56:08

    dice1d4=3 (3)

    1 そろそろ正気に戻れ…ライ(狙撃で倒す)

    2 くっ…まだまだぁ!!(クミノへのダメージ dice1d100=44 (44) )

    3 援軍

    4 最高の援軍(教官)

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:56:08

    とりあえずミヤビ連れてこいミヤビ!タンクは聖歌隊がやってくれるから!!

  • 36属性過多24/01/08(月) 23:56:37

    属性過多、ラスオリ薬を飲んでアズールレーン属性を得た結果戦闘力83からdice1d100=58 (58) 上昇!

  • 37地下暮らしのアビドッティ24/01/08(月) 23:57:03

    天元突破してない?

  • 38◆DgfpvBBE9CyU24/01/08(月) 23:57:24

    ライはガチになると人工太陽連打すると思うので目をやらないようにだけ気をつけてくださいね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:57:24

    割と心強い!暴走ライさん任せてもいいのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:58:20

    盲目付与は強いからな……おまけにダメージ付き

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:58:23

    シィィィィィィン!!!!
    はやくデスティニーインパルスで殲滅してくれーーーーー!!!!!

  • 42地下暮らしのアビドッティ24/01/08(月) 23:58:25

    先に目を盲目にすれば解決では…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:59:18

    こんな鉄火場に放り込まれて指揮させられるミヤビちゃんマジドンマイ

  • 44◆6GRp55Q9qQ24/01/08(月) 23:59:38

    ひょっとしてあにまんキヴォトスでは特殊能力は意外とメジャーだったりするのか?
    うちは純粋100の暴だけども

  • 45◆DgfpvBBE9CyU24/01/09(火) 00:00:24

    混乱状態でレーダーの神秘が使えなかったら盲目が効くはず

  • 46属性過多24/01/09(火) 00:00:48

    戦闘力141!これでも同じ世界観のワカモより弱い!(173)

    アスールレーン属性なので戦い方は

    1主砲斉射

    2航空機爆撃

    3魚雷を持ってぶつける!

    dice1d3=2 (2)

  • 47穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:01:16

    クミノ(サングラスかけててよかった…)


    属性過多(さん)も来て…?

    dice1d4=3 (3)

    1 ライを倒した

    2 優勢

    3 なんで拮抗してるんですかね…?

    4 押されてる…!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:01:46

    クロカゲの方はどうだ?あわよくば先に倒せて負担軽減出来ない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:02:00

    もうミハルとかに任せたら?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:02:18

    ライさん強いんですけど!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:03:32

    >>49

    元がコハルだから迂闊に近づけないしあのアクメグレネード投げようとしてライにピンポイント狙撃されたら大惨事やぞ

  • 52穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:03:55

    暴走モードでリミッター外れてるんじゃないか…これ…


    一方クロカゲは…

    dice1d4=4 (4)

    1 倒されてる(教官によって)

    2 弱って来た

    3 まだ元気

    4 無傷

  • 53◆6GRp55Q9qQ24/01/09(火) 00:04:16

    >>51

    強い奴等に護衛させるか

  • 54地下暮らしのアビドッティ24/01/09(火) 00:04:25

    強すぎる…多分焼け石に水だけど親権限でチヨちゃんいってらっしゃいさせますね…

  • 55属性過多24/01/09(火) 00:04:38

    やっぱクロカゲは特効武器無いと倒せない本編仕様になってるね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:04:55

    ジャンプ組だれでもいいんで援軍に来てくださあーい

  • 57◆DgfpvBBE9CyU24/01/09(火) 00:07:03

    原作でも1人混乱したら一気に瓦解するし間違ってないな!ヨシ!

  • 58穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:07:07

    クミノ「もしもしナグサ来れる?」(一応友人)


    dice1d4=3 (3)

    1 すぐ行ける 2 少しかかる

  • 59穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:08:15

    >>58

    dice1d2=1 (1)

  • 60植樹 メア(名誉美食研)24/01/09(火) 00:09:54

    神秘破壊兵装は効きそうですかね……?

  • 61属性過多24/01/09(火) 00:10:05

    ナグサが来るまで属性過多ちゃんライさんをdice1d6=6 (6) dice1d3=3 (3) (1.秒 2.分 3.時間)足止めが限界でその間にクロカゲを倒してほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:10:47

    ラスオリ過多ちゃんつよっ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:11:26

    母校が百鬼夜行と同じ日本モチーフかつ百花繚乱に近い組織に所属していて幽霊を視認し会話できるシンならワンチャン攻撃が通りそうだけど自分の複製の相手してるからなぁ…

  • 64属性過多24/01/09(火) 00:11:52

    薬で能力盛って6時間かけても足止めが限界なライさんの方がヤバイ

  • 65穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:11:55

    >>61

    ナグサが来るまで…dice1d30=30 (30)

    (すぐ行ける分短縮)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:12:10
  • 67穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:12:59

    >>65

    短縮したのに最大値やんけ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:13:35

    タンク&ヒーラーが過労死する現場はここですか?
    まあ聖歌隊の面々とレイちゃん、いるならミチちゃんでなんとでもなる範囲か

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:14:37

    前スレにミチちゃん登場していないし風紀委員達はまるっと欠席の可能性が・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:14:50

    レーザー兵器と爆撃機が飛び交って、無傷のクロカゲが暴れるのが今回の総力戦です

  • 71穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:15:23

    総力戦 ライ(暴走モード)も開催してますよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:16:04

    シンの所のポルターガイスト先輩呼べないかなぁ…
    推定キラ先輩とストライクフリーダムがあるからクロカゲとやり合えそうだけど…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:16:43

    その頃幽霊となった教官の妹は無敵状態でイキっていたシュロちゃんをシバいていた

  • 74◆6GRp55Q9qQ24/01/09(火) 00:16:51

    加減しろ莫迦!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:17:27

    教官やらヨルちゃんやらミガリ(瀬戸先生)やらは元気があって大変宜しいと言わんばかりに観戦モードになってるな
    まあダイスが死んだときのデウスエクスマキナ兼ねてるからいいけどさ

  • 76地下暮らしのアビドッティ24/01/09(火) 00:18:10

    (行かせたのに参加のさせ方が分からない…)

  • 77属性過多24/01/09(火) 00:19:21

    戦闘力141で主な攻撃手段が爆撃機のアズレン過多が、6時間かけても足止めが限界のライさん
    を混乱にまで削ったクロカゲが一番ヤバいのでは?

  • 78穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:19:43

    クミノ「いや…30分…30分か…過多さんにライさんよ相手任せてるけど…」

    ライ「…!!」

    クミノ「こっちにも来てるんだよねぇ…」


    なおレーダーは使えるかどうか

    dice1d2=2 (2)

    1 使えてる 2 使えてない

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:19:58

    >>75

    そいつらと同じ枠のシンちゃんは真面目に戦闘参加してるってのにコイツらは…

    シン以外相手にならない奴が増えたからだけど…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:20:27

    やっぱ無敵ってチートだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:21:53

    ならユダのExスキルのデバフ特盛ドラッグボムが有効か? ミハルと違って身体能力も高めだし

  • 82地下暮らしのアビドッティ24/01/09(火) 00:22:27

    ( ˘ω˘ )ネル

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:22:28

    デカグラマトンの感化によるロボット乗っ取りと同じで、戦力インフレ組の混乱付与って馬鹿にならない惨状になるんですね
    今後の課題か(

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:23:05

    >>82

    お疲れさまです

  • 85穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:23:25

    >>82

    お疲れ様でした

  • 86属性過多24/01/09(火) 00:23:33

    >>82

    おやすみなさい

  • 87◆DgfpvBBE9CyU24/01/09(火) 00:23:43

    >>82

    おつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:23:54

    >>82

    良い夢を見よう…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:24:34

    このレスは削除されています

  • 90キヴォトスオオバッファロー24/01/09(火) 00:25:28

    せっかくだから(勝手に)我らが瀬戸先生にも加わってもらおう

    助けて瀬戸先生ー!!

    dice1d3=3 (3)

    1酒飲んだくれてクソデカいびきをかいている瀬戸先生

    2伝家の宝刀金属バットをブン回す瀬戸先生

    3──領域展開──

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:26:07

    クロカゲ逃げて―!超逃げてーー!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:26:09

    教官、クズノハのところに好きな時にお邪魔出来るらしいからちょっと武器借りてきてくれません?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:26:10

    もう一人のデウス・エクス・マキナが本気を出せば事足りるのでは…?

  • 94穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:26:59

    クロカゲ弱体化入りましたー(確定)

  • 95植樹 メア(名誉美食研)24/01/09(火) 00:28:02

    ちなみに、場所はどういったところでやってたんでしょうね?
    それによって切り札のパワーが変わるんですけど

  • 96二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/09(火) 00:28:05

    セッション終わった!!


    dice1d4=1 (1)

    1.まだ戦ってる!!

    2.ギリシン優勢

    3.勝った

    4.おい……なんで……デストロイが……

  • 97◆DgfpvBBE9CyU24/01/09(火) 00:29:07

    なんちゅう長丁場だ……

  • 98穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:29:28

    クミノ「やれやれ…そろそろ本気出すか」


    dice1d4=3 (3)

    1 いい加減目を覚ませライ(狙撃)

    2 やるしかない…接近戦(2丁ショットガン(AA-12))

    3 過多が倒した

    4 教官さんせん

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:29:51

    おつかれー!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:30:25

    (一方そのころ、シャーレ中庭で猫に餌をやっているショウコさん)

  • 101属性過多24/01/09(火) 00:30:28

    過多ちゃん倒したの!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:30:46

    >>96

    ねぇこれ悪霊も>>93持ち込んでない?????

    設定上3機存在するから可能性は十二分にあるんだけど?????

  • 103◆DgfpvBBE9CyU24/01/09(火) 00:31:37

    数字的には神秘縛ったライがここまでやったのがおかしいよ……戦闘IQの高さだけでやったって事ぉ……?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:31:51

    ユダ「ツヨクナールと過多ちゃんの相性がよかったんだね~。…これも貴重なデータかな」

  • 105属性過多24/01/09(火) 00:31:58

    >>95

    戦闘場所

    dice1d6=1 (1)

    1アビドス砂漠

    2スランピア

    3カタコンベ

    4D.U市街地

    5ミレニアム廃墟

    6百鬼夜行校内

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:32:03

    あとは瀬戸先生の初手領域展開に巻き込まれたクロカゲ君だけが心配だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:32:32

    >>103

    やれそうな凄みはある

  • 108植樹 メア(名誉美食研)24/01/09(火) 00:33:20

    >>105

    切り札兼ツッコミ役のダアト召喚してもほとんど戦力になりませんでしたね……

  • 109ミレモブの日常24/01/09(火) 00:33:32

    自スレでまたエイリが悪運発揮して溺れたと思ったらこっちはなんかすごいことになってる……

  • 110穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:34:14

    ライ「っ…」(ドサッ)

    クミノ「えぇぇ…」(狙撃体勢)

    過多「あっ…倒せた…」


    なおクロカゲ戦 dice1d4=3 (3)

    1 教官が倒した

    2 優勢

    3 瀬戸先生に翻弄されてる

    4 なんで弱体化してるのに粘ってんの

  • 111属性過多24/01/09(火) 00:34:26

    アスールレーン属性の過多ちゃんの決め手

    dice1d3=2 (2)

    1.爆撃爆撃、ひたすら爆撃機で爆撃!

    2.空母と言えば航空機エンチャント近接攻撃!

    3.空母の甲板でバーン!!

  • 112二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/09(火) 00:34:35

    これで終わらなかったら明日の朝降りに来るか


    dice1d4=4 (4)

    1.互いに種割ってやがるこいつら

    2.+だけどもシンが勝った

    3.タッグ組んでクロカゲに!!

    4.BGM:Conservation

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:37:16

    はい、いつもの4

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:37:18
  • 115◆DgfpvBBE9CyU24/01/09(火) 00:38:45

    ライに関してはどうせ嫁が拾いに来るからほっとけばいいでしょう……皆さんお疲れ様でした……

  • 116二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/09(火) 00:39:03

    あっ……主任参戦した……

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:39:33

    あの…これ無差別連射ヒュージキャノン解禁って事では……

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:40:26

    >>117

    アビドス組と復興支援してる人達がキレると思うんですけど

  • 119穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:40:29

    主任のRP…どうしたらいいんですかねぇ…
    例のあれを撃たせる程度でいいですか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:41:38

    >>119

    ダイスを振った責任をもって二代目スレ主さんにぶん投げてよいのでは?

  • 121穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:42:04

    >>120

    採用

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:42:19

    >>119

    (ちなみにこの主任はシンの先輩(故人)でポルターガイストでヒュージキャノン使ってるからクロカゲ特効入るかもです…)

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:43:20

    怒らないでくださいね。他人の土地で核兵器使うとか馬鹿じゃないですか

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:43:50

    >>118

    一応…主任もアビドス組です…アビドスに編入したシンの守護霊Sなので……

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:44:54

    それヒュージキャノン打たせる前に倒す総力戦:ハングドマンでは?

  • 126植樹 メア(名誉美食研)24/01/09(火) 00:45:15

    (「核汚染で有れば2週間くれればなんとかしますけども!そもそも打つな!」と声を大にして言いたかったけどもケセド暗殺して疲れたので何も言えないメア。)

  • 127キヴォトスオオバッファロー24/01/09(火) 00:45:29

    >>110

    俺のターンだぁ!!!!(大歓喜)


    「……ええ加減にせえや、酒が不味ぅなるやろ」


    「──領域展開──」



    クロカゲを巻き込み放たれた聖大阪領域

    そして

    dice1d3=1 (1)

    1やっぱりバッファローの大群

    2海辺で二人並んで釣りをする瀬戸先生とクロカゲ

    3さあ!!オイラ自慢のエリンギのソテー(うすしお)だ!!!!旦那、お上がりよ!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:48:03

    放 た れ る バ ッ フ ァ ロ ー

  • 129穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:49:20

    クロカゲ(弱体化) HP2000
    …これダメージ判定いくつでやればいいんでしょうか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:51:02

    バッファローアタックでクロカゲ退場か体力を1/2または1/4に変動でいいと思う

  • 131穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:52:39

    >>130

    okです


    dice1d4=3 (3)

    1 クロカゲ退場

    2 HP1/4

    3 HP1/2

    4 なんでダメージ受けてないんや!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:53:19

    『シン達ィ…仲間外れはよくないなぁ私も入れてくれないとぉ……』
    「その声は…主任!?」
    「主任…?アンタ、何をする気だ」
    『いやいや…ちょっとお手伝いをねぇ?』

  • 133穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:55:15

    総力戦 ハングドマン 開始

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:56:31

    ……このキヴォトス治安めっちゃ悪くない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:56:58

    >>134

    つまりいつものキヴォトスということです

  • 136穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:57:56

    勝利条件 クロカゲ倒すor主任を倒す
    敗北条件 例のあれを打たれたら

    なおナグサは…

    1 着いた 2 着いて倒した 3あと少し

  • 137ミレモブの日常24/01/09(火) 00:58:11

    (エイリはリゾートで波にさらわれて溺れてる)

  • 138穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:58:20

    >>136

    dice1d3=2 (2)

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:58:53

    >>137

    エイリちゃーん!?

  • 140穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 00:59:34

    >>137

    いや…少し前に言いましたけど…強引に解決しようとするとあとで振り返しが来るって言いましたよね…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:00:16

    流石に1スレ以上もオリキャラもオリスレも語ずにダイス振って特定作者だけで遊ぶ別スレ立ててやればいい様な事は今日までにしてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:02:16

    今回は何故か長引いたから次は大丈夫でしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:03:27

    ごめん、悪ノリが過ぎた……。反省します

  • 144穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 01:04:23

    申し訳ありませんでした…

  • 145亀夜シン◆LUdEVzdrco24/01/09(火) 01:04:47

    ………絶対ロクなことしねぇ。ん?通信?一体誰から……

    『シンへ 主任が今回使ってる弾頭は淤能碁呂仕様です。僕たちもちょっと取りに行ってるから時間稼いで 先輩より』

    ……よぉし!!悪霊の俺!!戦ってる場合じゃねぇから手を組むぞ!!

    「……あれ淤能碁呂以外で撃たれると普通に戦争ものだからなぁ……うん、手を組むぞ」

    よし!!あとは一応ホシノに連絡を!!


    さぁ!!行くぞ!!



    (さっさと寝たいので超簡易版)

    dice1d3=2 (2)

    1.種割って蹴り落とす

    2.+そこに先輩方の一斉攻撃

    3.+ホシノの砂漠をガラス化させるほどの熱量を持った攻撃



    >>141

    さすがにやりすぎたから自分も今日だけにするかな……ごめんね……

  • 146植樹 メア(名誉美食研)24/01/09(火) 01:09:12

    エチュードが楽しくてつい……
    反省しております

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:13:36

    クロカゲがやたら粘ったのが悪いよクロカゲが-

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:15:05

    ところでこんな戦力的にヤバい人達が万が一テラー化したらそうなるんだろう?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:17:42

    本家からしてそうだけど頑張れ先生案件だな。初動ミスると滅ぶわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:18:13

    滅びが身近な世界、キヴォトス

  • 151穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 01:20:03

    ハングドマン撃破です…全総力戦ボス撃破完了お疲れ様でした皆さん…

    いやほんとなんであんなにクロカゲ粘ったんだ…私のダイスどうなってんですか…(白目)

  • 152二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/09(火) 01:20:57

    一瞬エイリちゃんがミレニアムではなく淤能碁呂だったらのIFの可能性考えた

    青き清浄なる世界のために!!ってワードが出てきてその時点で止めた

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:22:41

    このダイス壊れてない?はダイススレあるあるだからなー

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:30:11

    >>148

    ミホ*テラーは本スレで出てたな

    割りと速攻で超融合の素材になって消えたけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:31:26

    >>152

    あの子がコズミック・イラ(とブルーコスモス)に毒されて例の顔芸かましそうなのは容易に想像付くからな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:33:01

    便利屋が壊滅してすべてが敵に見えるレイ・テラーは相当お労しい状態だったな……

  • 157穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 02:15:23

    エピローグ


    こうして長い長い戦いは終わった…


    その後ライを回収し…(回収したのは dice1d2=1 (1) 1団長 2クミノ)


    パーティーを再開して最後はみんなで記念撮影をして終わった


    イベント 新春あにまんブルアカオリキャラ集合パーティー 完?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 03:50:19

    こう盛り上がってたのを見るとみんなエチュード好きなんだなって。
    オリキャラクロス用の場所(スレ?)作ったら人集まるかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 04:09:32

    ぜったいダレる。自分のスレを持ってるスレ主達なんだから今回みたいな偶然が揃わないとまず人が集まらないもん

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:07:52

    お祭りだからたまにやるくらいが丁度いいのでは

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:12:17

    前に似たようなのはあったけど結局数スレ行かずに落ちてるからあんまりおすすめはしない

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:14:02

    長期スレ化するんじゃなくて2.3ヶ月に一回別スレで不定期開催くらいがちょうどよさそう
    なんにせよこのスレでやらない、やるにしてもお祭りスレへの誘導だけに留めた方がいいね

  • 163とある少女のスレ主24/01/09(火) 09:25:48

    寝て起きたらなんかスレが爆速消費されてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:07:54

    昨日は特にだけど最近スレの消費速度早くなってる気がする
    オリキャラスレの実況スレか?ってくらいダイス結果が報告されてるような……

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:09:50

    あっちこっちでダイスが爆発してやがるからな……
    今回問題になったエチュードも低確率連続すり抜けダイスも原因のひとつだし

  • 166ミレモブの日常24/01/09(火) 10:09:58

    実はイマイチモチーフとの関係とか神秘の中身とかよくわかってない

    内なる本質が語りかけてきたとか本来あり得ないとか言われたらどうしよ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:10:46

    よそはよそ!うちはうち!の精神でいこう

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:11:14

    過去ホシノの性格だってハッキリとはわかっていないんだ
    わからんところは捏造して齟齬が生まれる前に駆け抜けるしか無いんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:11:53

    >>164

    ダイス結果報告自体は元からわりとあった気がする

    オリキャラスレ自体が増えたのはあるんじゃない?最近ここで見るようになっただけでもクミノ、ミヤビ、アビドッティ、属性過多、ライといるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:20:18

    内輪感が増したなぁと思わなくもない。コミュニティだからそうなっていくのは当然なんだけど
    エチュードなんてその最たるものだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:23:47

    特定のオリキャラスレの感想を書くならその運営してるスレに直接書き込むし

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:26:27

    ここはあくまで雑談場兼相談所のようなオリキャラ系総合スレなんだがね……今回のようなダイス遊びはスレの趣旨から外れている以上あまり良いものではない

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:29:16

    >>172

    そこはまあ上にもある通りやっちゃった人達が反省してるし……

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:31:32

    例えば覚悟礼装みたいな実質よそのスレのネタを他オリキャラに導入したらどうなるか?みたいな思考実験的なダイスは個人的にはセーフだと思う。

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:33:50

    >>173

    それを抜きにしてもなんというか、「・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します」を実現できてる空気か?というと、結構な内輪感が……

    もう少し自我抑えた方が良くない?って見てて思うことがたまに

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:35:55

    単純にトリップつけなければ内輪感減るのでは?
    そんな簡単な話ではない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:39:13

    >>176

    「相談」が目的の一つとして入ってる以上、個人を判別できるトリップは必要じゃない?

    それに全員が全員つけてるわけでもないし

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:42:44

    わかるようなわからんような……
    内輪感増したねという意見はなんとなくわかるけど、じゃあ普段から相談しにくい雰囲気か?と言われたら否な気がするし……

    結局前スレから今スレまでの新年会ネタがちょっと暴走が過ぎたという結論なだけな気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:47:28

    >>178

    初めて来た人の視点で考えると相談しにくいかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:50:32

    個別で見たら別に問題ないけど長い期間で見たらちょっとっていう微妙なとこだからな


    過去のアレコレに対して責める意図はないけど例えば

    単発で「うちのスレの〇〇が変な方向にいってこのままだとバッド……」みたいな話だったら相談とかアイディア出しとか楽しくやれるしそういう相談スレだよねってなるけど

    毎回更新のたびに「〇〇が~」「〇〇が~」とかだと「お前の進捗報告スレでも愚痴スレでもねーんだぞ」ってなるじゃん


    その辺のブレーキがゆるくなりすぎてない?って感じだと思った>内輪感

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:52:12

    >>179

    そうかなあ……

    結局相談するかしないかって個人の問題じゃない?

    というか相談しにくいって言うけどここ一月だかでトリ付けた新規スレ主4、5人増えてるし(元々ここの住人だったかもしれんけど)

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:55:18

    >>180

    すこーしわかるけどかなり微妙なラインだな…

    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください

    ↑これがある以上咎めるほどの問題行為では決して無いわけだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:57:21

    だから微妙なところって1行目でも描いたんよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:00:19
  • 185二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:03:26

    「ご自由にお持ちください」だからって全部持っていくことを肯定していいのかって話であり「じゃあ何個までならいいの?」を定量的に決めることは出来ないし……という話

    それこそ>>172>>174のバランスの話だろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:05:31

    まあなんというか、今あにまんキヴォトススレがない状態だから起こったことだとは思うよ
    イベントの話とかならいつもあっちでやってたはずだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:11:54

    >>186

    最後はまさにイベントに人が集まらなくて落ちた感じだったっけ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:13:12

    あっちはクロスキャラも含めてた分こっちよりもよっぽどキャラたちの扱いが難しかったしな……

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:13:49

    >>187

    うーん、それもあるけど大きいのは話題が拡散しすぎたことかな……

    こっちと違って住民間での解離が大きかったし

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:15:19

    まあ程々に節度を持って語りましょうということでこの話は次スレに持ち込まずにこのスレで終わりということで

    次スレ立ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:17:54

    >>187

    人集まらないというか○○の話をしよう!って決めるまではすぐ集まるのに決まってから1日近く保守だけになったり、提案者すら話題の話をしなかったり、話を切ってダイス遊びしたりしてとにかく続かないんだよね

    人はいるけど話す気がない

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:18:07
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:18:50

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:20:01

    たておつ
    とりあえずダイスは程々にしましょう

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:20:04

    >>182

    好きなスレというか自分のスレのリアクションとってるだけなのは語るに入るのか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:21:03

    度が過ぎなければ話題提起の範疇じゃない? うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:21:41

    >>195

    オリキャラスレの話ではあるんだから「語る」には入るんじゃないか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:21:45

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:22:04

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:22:08

    >>181

    クミノ、アビドッティ辺りはちょっと本人がアレだから

    >>180の例にある後者タイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています