ピザ屋です。深夜の警備員の裏バイト募集しても誰もきません

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:24:17

    時給も反発して5ドルにしたのに何がいけないんでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:25:18

    奮発かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:25:56

    まずマスコットを捨てろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:25:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:26:23

    電気代ケチるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:27:07

    せめて警備室のバッテリー交換しろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:27:14

    バイトを両さんにすれば解決したんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:28:24

    時給約500円は奮発か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:28:27

    >>5

    >>6

    生贄雇った方が安いし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:29:09

    >>2

    (割に合わねぇだろという声に)反発して

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:30:42

    死んだ後も苦しめられる心配ないと言う意味では他怪異と比較してローリスク
    死ぬと言う意味ではリスク全く変わらん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:32:39

    なぜドアを閉める時に電力使うシステムなんですか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:33:28

    立派なアミューズメントパークになってもよくわからんもん地下にいるしさっさと潰れてくれこんな会社

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:34:17

    >>12

    きっと入ってこれないように鋼鉄の重たい扉なんだよ……

    そんなもんよりマスコットをどうにかしろ? うん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:34:41

    >>13

    潰れたはずなんですよ

    なんか蘇った

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:35:26

    あなたんとこのマスコットすごい臭いんですけど!!!!!!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:36:51

    何で客の前頭葉破壊しといて営業続けられるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:37:49

    そのオーパーツはなんだ言ってみろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:43:59
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:44:49

    原作だと時給4ドルです

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:55:06

    潰してもアニマトロニクス拾って当時の店再現しようとするバカがいるからマジでどうしようもない…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:56:40

    まあでも警備員も電力消費できないのわかってて扇風機付けっぱにしてるしバイトくんにも問題がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:59:09

    めっちゃ風呂敷広げてるよな
    ラストのピッツァシュミレーター(無料)でみんな成仏したんだからもう放っといて!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:18:35

    最新作も色々危ないしほんと何なのこのピザ屋関連は……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:18:58

    早く来てくれニコラス・ケイジー!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:20:06

    >>20

    じゃあ奮発してるな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:21:58

    ゲーム実況してる奴らは基本ビックリゲーとしてしか見てなくて考察勢はほんと少ない
    ミニゲームの意味とか考えるとアニマトロニクスがみんな可哀想に見えてくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:24:57

    >>1

    怒らないでくださいね?

    警備員のための防衛策がこれってバカみたいじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:26:10

    どうせ全員死ぬんだし後払いで時給1万ぐらいでもいいんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:28:08

    警備員雇わなかったらどうなるの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:29:42

    >>14

    重たい鋼鉄の扉で開け閉めに電力を使うのはわかるよ


    なんで電力ギレで開く仕様になってるんだよ!えーっ!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:30:53

    >>31

    でも災害時に停電して閉じ込められても困るし停電時に開くのは正しいのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:32:18

    でもかわいいでしょ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:32:23

    >>30

    アニマトロニクスに封じられた魂が成仏できなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:32:52

    >>33

    控えめに言ってフレディに甘えたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:33:18

    あの警備員たちは時給0円だろうがやってくれるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:33:59

    >>33

    フレディパパ以外廃棄しろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:34:41

    ヘンリーとアフトンを狂わせたこの親会社がのうのうと経営続けてるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:35:58

    >>37

    なんでや

    みんな言うことを聞いてくれる良い子だってうさぎの人が言ってたよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:38:53

    知り合いが自分から口の中に入って頭潰されちゃったよ
    こんなクソ機械廃棄しろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:46:36

    >>33

    こいつらのエロCGだいすき

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:48:00

    >>41

    詳しく

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:50:52

    正直fnafworldだけクリアしてないです(小声)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:51:00

    前任者は家まで追いかけられているんだよなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:56:37

    >>44

    ドンドンドンドンドンドンドンドント(ずっと扉を叩くフォクシー)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:05:24

    >>45

    (流れる闘牛士の唄)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:53:40

    美女がカップケーキ片手に労いに来てくれるサービス付きとか最高かよ
    おまけにオルゴールが奏でる小気味のよい音楽はお前らの心労も吹き飛ばすこと間違いなし♪

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:57:13

    某実況でしか知らなかったがこれ続編とか考察とかあるゲームだったのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:58:25

    >>47

    なおオルゴールが止まったら命が吹き飛ぶ模様

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:00:59

    >>48

    裏でガチガチのストーリー組まれてるぞ

    全部追い切るには海外のノベライズ版まで履修しないと把握できない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:02:56

    >>50

    日本語版ある?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:03:56

    >>51

    ない

    現実は非常である

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:04:49

    >>50

    そこらへん知るの敷居が高すぎる

    背景知れば感慨深いシーンも多いんだけど

    wikiとか見ればいくらか推測載ってるからそっち視るしかないか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:05:37

    >>50

    チカの代わりにいる左下の奴は誰だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:08:47

    逆にこのバイトをヌルゲー感覚で完了出来るやつって誰がいる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:10:18

    >>55

    複数の鉄人形と格闘できる奴じゃないと厳しいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:43:45

    とりあえず鉄を切れる人

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:15:46

    映画化決定からの続報はまだなのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:24:31

    >>48

    ミニゲームや裏要素などのやりこみを全てやればなんとなく話は把握できるよ

    なお難易度は考慮しない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:27:04

    アフトンちょっとしつこすぎて一周まわって草生える
    あいつ何したら死ぬんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:30:30

    >>33

    おうお前ら口開けてみろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:32:06

    >>60

    今回で死んだよな?

    さすがにあれだけのことがあったんだし……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:34:24

    >>62

    施設ごと燃えたぐらいで死ぬはずないやろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:35:25

    >>62

    そもそもどうやって霊魂を機械に定着させてるかすら分からんからな。あいつ下手したら凄腕のネクロマンサーだぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:01:34

    >>47

    なんで動き出したら目と嘴が取れるんですかねぇ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:03:06

    >>55

    FNAFパロの実写ホラー映画でアニマトロニクスをつぶしまくったニコラス・ケイジなら…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:07:58

    >>42

    FNAF pornで検索したら多分出てくるぞ!エロ耐性ない人は閲覧注意な!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:21:54

    SBでもアフトンのせいでグレゴリー君死にかけてるのほんも
    というかクリアしたけどなんでグレゴリー君が夜まであそこにいたのかわからん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:20:16

    >>68

    ヴァネッサを助けに来たのかな?

    あそこ周りはいまいち理解できてないわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:24:53

    最初の2作だけはやったけどいつの間にか続編派生できまくっててもう訳分からないんですけど!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:27:47

    姉妹店に関してはダクト通らないとメンテナンス行けない欠陥建築なのさぁ…
    いい加減アニマトロニクスやめてただの着ぐるみにしろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:28:02

    >>69

    一応そうらしい

    そうじゃなかったにしてもフレディ、グレゴリー、ヴァネッサが一緒にアイス食べるエンドあるから別に敵ではない

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:17:10

    >>70

    小説除けばゲームは全部同じ世界の話じゃないっけ

    ナンバリングは時系列順じゃないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:20:06

    >>30

    生贄がいないと電話の男(紫の男)が見つかって他のアニマトロニクスにスクラップにされちゃうとか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:45:48

    >>56

    人形と殴り合いできる強いやつ…鳴海兄ちゃんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:17:25

    >>56

    発想の逆転

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:01:49

    最近fnaf知ったけど、すごい伏線とかストーリーが細かいところに組み込まれてるんだな。普通のホラーゲームだと思ってた。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:52:50

    最新作でも隙あらば金をケチろうとしてるのがわかるの酷い。なんで潰れないんだ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:55:56

    >>32

    その結果殺されんじゃ意味ネーよ!!

    万が一のためにその他9999を無駄にするようなもんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:59:36

    >>72

    でもその割にヴァネッサはグレゴリーくんのこと知らなかったっぽくなかった?

    グレゴリーくんそもそも孤児らしいし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:04:35

    >>78

    ボーリング無料券(シューズ代は別)

    客の帰宅時は法的免責事項にサインが必要

    どうなってんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:23:54

    >>76

    すぐ死ぬけど即復活できる、糞ゲーマーで(ゲームの)腕もある、オカルト方面も強い

    なんか思った以上に適任だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:35:53

    話変わるけど最新作のチカちゃんとロクシィめっちゃ可愛くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:49:26

    お父さんのせいでアニマトロニクスに襲われるの可哀想やな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:21:09

    シナリオは面白いとは思ってるけど
    そもそも敗北時の演出が普通にビックリするから
    プレイできない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:05:34

    >>39

    なんなら最新作のフレディくんも仲間はみんな良い奴でグレゴリーに危害を加えないと思ってるよね。


    そのわりに過去に何らかの事故があってそのせいでセキュリティが厳重になったと本人は言ってるので仲間に糞甘すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:09:14

    >>85

    ジャンプスケアはどうしてもな~…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:35:40

    >>87

    最新作はびっくり要素は減ったと思うけど

    突然襲われることは無くなったし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:42:20

    >>84

    解雇理由が臭いからなの笑えるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:48:08

    キーンコーンカーンコーン

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:58:36

    >>89

    それって体が腐敗してるってことじゃないっけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:00:04

    この世界の幻覚影響強すぎない?
    GFとかRWQFSFASXCみたいにゲーム落としてくる奴すらいるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:18:02

    アフトンってhelpwantedのせいで地獄から蘇ったって解釈であってる?
    それなら関連商品が出される限り不死身ってことになるんじゃ・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:21:24

    >>92

    お前はフレディではない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:53:34

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:41:52

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:19

    ボニーがガチでリストラなの悲しいなぁ……
    フレディ「(かつてのボニーの居場所には)なるべく行かないようにしている、居なくて寂しいから」

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:38:53

    >>93

    「I always come back.」

    有言実行しやがった…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:54:05

    ミュージックマンめっちゃ怖ない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:02:04

    グレゴリーくん生意気ショタでかわいいねぇ
    自分の力が及ばずフレディに助けを求めたり、路地裏で段ボール入って寝てたりするの可哀想でかわいいね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:15:21

    >>98

    FNAFシリーズの続編が出る限り死なない男だ

    いいだろ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:21:51

    マイケルとかいう可哀そうな男
    知り合いに裏切られ体を乗っ取られるわ
    助けようとした相手から父親と間違われて襲われるわ
    そろそろ許してやってくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:25:19

    >>82

    ファンタイムシリーズに「魂残滓検出装置」とかいう物騒なもん積まれてるしそれで魂摘出されてアニマトロニクスに詰められてその中で生きていかされたら終わりなのでは……?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:26:52

    >>32

    停電時は昔の車の窓のように手回しで開けられるようにしておけば、特に支障はないんだよなあ...

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:27:34

    >>103

    アニマトロニクスは殺した相手の魂を取り込んで進化する凄い機械なんだ

    どうやって作ってんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:21:07

    >>102

    一応、荼毘に付されて開放…されたよね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:27:40

    着ぐるみ恐怖症(軽度)だった俺、このゲームの存在を知って無事に悪化した

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:30:15

    >>102

    6のラストで今ならまだ逃げられるよ?って言われてもあえてそうせずに燃え盛る店内に残って死んだマイケルが好きなんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:18:22

    >>108

    大悪人とはいえ父親だからな。せめて一緒にいこうとしたのかもしれない。

    ウィリアム…お前ホンマ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:52

    マイケルは可哀想だけど弟はもっと可哀想に思えてしまう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています