【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたいpart26

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:17:10

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう

    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください

    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します

    ・次スレは190〜195あたりで


    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話などはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい


    前スレです

    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたいpart25|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:17:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:18:37

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:19:30

    たておつ
    まぁダイスは程々でね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:21:22

    10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:23:14

    自スレ語りは程々に程度は次からテンプレに入れてもいいかも。まぁまた立てる時に

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:23:17

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:23:46

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:25:13

    そういえばなんだけど
    クロス要素のあるオリキャラってオリキャラに含めていいんかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:25:38

    健全スレのオリキャラの【閲覧注意】妄想と、【閲覧注意】スレのオリキャラの健全いちゃつき展開からしかとれない栄養素はあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:27:14

    >>9

    それこそ発想がクロスが先なのか、やってく内にクロス要素が混じって濃くなったのかで違うんじゃない?

    要はスタートがどこからなのかというワケで

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:28:56

    >>11

    そっかあ……

    いやたまにクロス前提でブルアカのオリキャラ作ってるスレあるから(現行でもひとつある)そのへんどうなんかな、と思って

  • 131124/01/09(火) 11:32:16

    ……あくまでも自分はそう思っているというだけでスレ住民の総意でもなんでもないけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:34:10

    無性に砂糖を摂取したくなることあるわな。

    >>10とはズレるけどライと団長の関係は実に好みの味がして助かる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:39:48

    某オオサカスレであった話題だけどオリキャラ達が映画見るとしたらどんかジャンルの見るかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:42:56

    シイカちゃんにドラえもんとか見ててほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:49:02

    シスターフッド組、特に聖歌隊は「天使にラブソングを」が義務教育感がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:54:20

    ライと団長の関係、毛利のおっちゃんとその奥さんの関係って言ったけど他に表現ある気がする。別の場所にいても互いに想い合っているというか

    「繋いだ手は離れてしまったけれど」
    「──でも、繋いだ心だけは、離れないわ」

  • 19地下暮らしアビドッティ24/01/09(火) 12:16:03

    すいません、出先から失礼します。
    前スレの最後の方見ました。
    今後気をつけます、申し訳ありませんでした。

  • 20とある少女とCATのスレ主24/01/09(火) 12:21:27

    >>9

    クロスありきで作られてるオリキャラってすごく扱いが難しい

    クロス元の要素が強すぎるとクロス要素がノイズになりがちで

    クロス元の要素が薄いとクロスである必要性が微妙になる


    >>15

    CATは映画よりも軍隊や自衛隊とかのドキュメンタリー見てるような気がする

    リエルは四馬連れてプリキュアとか見てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:23:18

    ミチには心温まるほのぼの系をヒナちゃんと見て欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:27:44

    >>19

    そういうとこ(この話は次スレに持ち込まずにこのスレで終わりになったのに誰も得しない自己満足の謝罪のためだけに蒸し返すとこ)やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:29:38

    ド失礼ながらミホみたいなセンスリオ組はクソ映画を楽しく見れるという偏見があります

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:31:09

    >>23

    そんなまるでリオとミホとレイナが休日になったらエリドゥに集まってサメ映画見てるみたいな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:32:34

    >>23

    サメ映画を楽しむミホとレイナとかあり得そう(なお一緒にいる先生とワカモとミヤコが楽しめるかはともかく)

  • 26地下暮らしアビドッティ24/01/09(火) 12:33:38

    >>22

    …すいませんでした

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:34:28

    今度こそこの話は終わりな! ショウコちゃんって小説と同じで恋愛映画がすきなのかな?

  • 28◆opgHw0Hi/M24/01/09(火) 12:40:15

    そんな……ミホはちょっと機械系のセンスがリオなだけで医療ドキュメンタリーを一般の視点を考慮しつつ評価出来たりペロロ様を救護が必要な顔面してると評する程度には一般的な価値観も持っているのに…!

    そして規制が辛い、とても辛い……

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:42:54

    >>28

    お疲れ様です……

    (前者はともかく後者はそこまで一般的だろうか……)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:43:40

    小説マンガ映画って外の世界からも流入してるのかな
    カーマスートラという論書あるけど名前だけ同じでこちらと内容まですべて同じではなさそうだし(神の名前だけうまく誤魔化してる?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:44:51

    >>28

    そっか確かに医療ドキュメンタリー見てましたねミホ…ペロロ様はともかく

    そして規制関連お疲れ様です…一度お問い合わせとか試してみると良いかもですね前にそれで解除してもらったってレイナスレ主が言ってましたんで…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:46:40

    >>30

    カーマスートラって神の名前出てくるような本なのかなあ……?(Wikipediaで内容をしらべつつ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:58:35

    ライはセイアと録画したホームアローン見ながらゲラゲラ笑ってるよ、その後セイア好みのお堅いノンフィクションも面白そうに見てるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:09:45

    >>32

    カーマって名前だけで愛の伝道書とかだと思い無知をさらした()

    「主」って概念はあるけど神の名称はなさそうだし宗教に必要不可欠な聖書とかそのままあるのかと考えるけど、ここで話す内容じゃなかった。


    映画ならアニメも含めていいのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:12:37

    >>34

    うんまあ……愛の伝道書といえばそうなんだが……愛(意味深)の伝道書というか……愛の育み方(婉曲な表現)の伝道書というか……

  • 36◆iu036XbUxw24/01/09(火) 13:33:14

    レイナは映画は誰とどう見るかによりますね。先生やミヤコさんとは映画館に行って流行りの映画だったり恋愛モノ、ミナとは部屋でハードボイルド系の映画のDVDをというように
    クソ映画でもどこかでカッコイイと思えるポイントがあってセンスが似通ってる相手と一緒なら楽しめそうですね。逆に恐怖キノコ男みたいなほぼクソなところを楽しむ映画とかは好きじゃないと思います

  • 37◆6GRp55Q9qQ24/01/09(火) 17:34:39

    ちょっと聞いてみたいのですが
    オリキャラの愛用品って決めたりしてますか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:53:10

    特に話に使える設定でもないしあんまゲーム内での要素を固めることがないんじゃないかな。気に入ってる小物ぐらいだったらキャラ付けでやるかなってぐらいだと思ってる

  • 39属性過多24/01/09(火) 18:03:35

    昨日はすみません。自分も悪ノリが過ぎました、以後気を付けます。


    >>37

    キャラ付けがしっかり固まったならフレーバー程度には決めるかもしれませんが、考えられないうちは決めないですね

  • 40◆R0dSgh3NHU24/01/09(火) 18:40:09

    えらい爆速だなぁと思ってたらそんな事があったんですね…まぁ荒らしが出たとかじゃ無いから程々にって感じですかね、自分もダイス振ってたことあるけど…

    映画は変態単体だとポリスアカデミーとか見てるのかな?嫁同伴だと…どうだろう

    愛用品は…何だろう、無難に警察手帳かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:21:25

    なぜ人は「この話は次スレに持ち込まずにこのスレで終わり」と言われた話を謝罪のために蒸し返すのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:29:54

    >>41

    悪いことをしたら謝らなけれならないって義務教育で叩き込まれてるからじゃないかなぁ

    謝ることで周りの空気が悪くなるとか、謝罪は求められてないとか、謝罪なんてただの自己満足だって事は教わらないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:33:37

    はい、場が荒れるのでこれ以上は無しで頼む

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:34:36

    まぁこの話はこの辺で終わりにしてキャラの話にしよう
    荒れるのは嫌だし…

    遅レスかもだけども映画といえばヴァルキューレの海神ちゃんは水上アクション関係の映画とか見てそうだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:35:04

    お客さんで賑わって楽しんでるレストランでいきなり大声で「昨日はすみませんでした!」って店員に土下座するような自己満足

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:36:54

    じゃあエッチな話するか
    うちの子が割と瀕死のダメージを負った時の反応(安全地帯に退避はしている)はどんなの?
    悪態をつく?強がる?絶望する?

    ……えっ?そもそもそんなダメージを負う状況がない??

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:37:15

    なんか出てきた全生徒の妹はオリキャラでいいのだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:37:21

    映画は戦闘能力高い人達はアクション映画見て再現できそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:37:25

    エッチな話……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:38:48

    ダメージボイスは一部界隈ではエッチな対象らしいからエッチな話ではあるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:38:49

    >>48

    壁走り出来そうな子とかいそうだもんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:39:36

    >>51

    というかできる人がいるからな……教官とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:42:19

    (誰だお前はっ)ここのスレでは瀕死がエッチなものだと解釈されているようですね(なるほどっ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:45:29

    ゲッター軌道できるドラゴン娘もいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:45:52

    >>53

    巻き込まないでくれ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:46:25

    壁走り(凹凸に指を引っ掛けてる)

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:49:38

    >>53

    同じにしないでくれ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:50:58

    >>53

    俺もその性癖ないから巻き込まないでくれ…

    というか大いなるなんの意思なの…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:51:01

    オリキャラで死にかけたり血みどろになったのって誰か居たっけ…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:51:09

    シンはワイヤーアクションが基本だけど壁走りくらいなら平然とできそう
    ランニングでシロコチャリの全力と並走できるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:52:38

    教官は流血とか人死にとかが少ない落ち着いて見れる映画とか好きそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:53:48

    >>53

    大いなる瀕死の意思……

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:54:36

    じゃあ話題を合体させて映画のエッチなシーンを不意打ちで見ちゃった反応にするか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:55:32

    まあボロッボロになったライが不敵な笑みを浮かべながら敵に悪態をついている図は夢女子量産しそうだが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:56:07

    あの人は戦闘自体は忌避しないけど弱者への搾取と殺人行為は絶対NGなお方なのでスプラッタな映画はあまり好まないんじゃないかな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:56:59

    >>63

    がっつり見る子

    気にせず見る子

    目を逸らす子

    テレビの電源切る子

    色々なパターン想像できるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:57:15

    >>59

    レイナがミカと戦ってた時とか?先生の所に向かわせないって爆弾抱えて至近距離で自爆したりでミカを消耗させたけどやられちゃってた


    オイ……なんで覚醒して戻ってきてる……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:01:02

    >>59

    シンちゃんとか?

    本校と分校二つが消滅する規模の隕石の衝撃で死にかけたはず

    地下室で直撃を免れたのと超頑丈ボディのせいで死にぞこなったともいう

    あとクロコ時空だと餓死した

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:02:16

    >>67

    なんでって…バトル漫画的展開だったのとかっこよかったから…?

  • 70とある少女とCATのスレ主24/01/09(火) 20:02:43

    >>63

    (映画に挟まれる唐突のエ駄死シーン)

    CAT1「ん……」

    CAT2「きゃ…!?」

    CAT3「んぁ?……ああ、ヌレ場……スキップスキップ」

    CAT4「Zzz」


    リエル「?」

    白いの「??? ねぇ、なんであの人たちって[自主規制]」

    黒いの「…(ボリボリ)」

    赤いの「ちょ、何やってんのよ……‼︎」(ガンミー

    青いの「………」

  • 71穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 20:03:11

    うちの子は映画は特撮系ですかね…あと刑事ドラマや推理物…他にもいろいろ見てると思いますがメインはこの三つ

    そしてエッチなシーンを不意打ちで見た場合は…
    こんなシーンあるんだね~…と平然と言いつつ見続けるかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:05:20

    >>70

    流石ハナコの教育受けてなお無知なリエルだな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:11:57

    >>59

    転生前のミガリはバッファローに突撃されて腹に風穴空いてたよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:15:25

    先生が○んでないというのが前提だけど、結構ショウコちゃんって満身創痍でも全く諦めずに足掻く様が似合うと思うのよね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:58:52

    >>59

    死にかけはしてないけど変態が1週間昏睡&失踪とヒナとバトって血達磨になってた

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:11:52

    >>74

    『無意味に激昂した貴方達が、弱り果てた私で遊んで……否、私と遊んで下さったのは僥倖でした』

    『……一分一秒でも私が時間を稼げば、その分先生が事態収拾の為に費やせる時間が増えますからね』


    『……信じていましたよ、先生』

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:22:58

    (こんなこと言ってるが神秘91とかいう最上位勢一歩手前な、非戦闘員とは思えないほどタフな可能性が高い娘のため、口で言うほど弱っておらず演技が多分に混じってたりする)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:28:52

    ライとショウコはなんなの?映画の世界から飛び出してきたハードボイルド枠なの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:32:00

    ショウコちゃんは主人公の相棒枠もラスボス枠もこなせるポテンシャルの持ち主だからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:34:58

    ショウコはラスボスとか裏ボスの器がなんか一端の事務員やってる不思議な存在なんで……

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:35:42

    ライはスレ主のこうなりて〜っていう願望から生まれたキャラだから必然的にそうなった節はある

  • 82◆iu036XbUxw24/01/09(火) 21:38:56

    >>67

    >>69

    覚醒したとかより自爆して自分もボロボロの状態で食らいついて、気絶から起きたらリベンジに行くところの方がおかしいと思います

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:40:21

    >>82

    改めてみてもメンタル強いですよねレイナって…そこが好きなところだけども

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:45:51

    >>78

    アルちゃんはこの二人から色々見習った方がよいのでは?

    とはいえライとは元々かなり仲良い一方で、ショウコとは彼女から危険な香りを感じてるせいであんまり仲良くないワケだが

  • 85◆R0dSgh3NHU24/01/09(火) 21:51:02

    強引に完結させたから今更だけど規制無ければもう少し続けたかったなぁ…料理回とかダイエット回とか…あれ?スレやってる時はネタ枠ひねり出すのに頭抱えてたけど思い返せばあの変態を気に入ってたのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:52:45

    規制が緩くなったら復活の番外編やって頂いてもいいんですよ……?
    一読者としては、また変態と会えるのは素直に嬉しいですし

  • 87属性過多24/01/09(火) 21:53:21

    >>85

    続きを1スレ完結で投げてもいいと思いますよ?

    私完全にそのつもりで毎回投げてますので

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:56:55

    >>73

    あと転生後も描写こそされてないけど何回も死んでるし今回もビナー君と入れ替わってるー!?したから助かってたけどビナー君がいなかったら死んでたという

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:58:19

    >>80

    スレ民に「人外が人に恋してバグる奴…」と評されてるのには流石に笑ったw

    完全な味方である1事務員へかける言葉じゃねぇ!!ww

  • 90◆R0dSgh3NHU24/01/09(火) 21:59:03

    (…実はカルバノグ中こんな事やってましたって話も考えてたけど真面目なミナトは需要無いだろうなって思ってお蔵入りしたとはケツが裂けても言えない)
    番外編かぁ…毎スレが番外編みたいな感じでしたけどやってみるのもアリかなぁ…でもネタ方面でもミガリスレが強いしなぁ…っていう葛藤

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:59:50

    黒幕属性とハードボイルド属性は相性いいんだろう
    多分ミヤビちゃんもハードボイルドやれる

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:01:14

    マシュにもゲーティアにも成れるとか言ったせいで人外判定も入ってしまった事務員

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:02:22

    あっちの世界だとライやショウコがタバコ吸ってるファンアートが絶対投下されてると思うんよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:02:54

    ハードボイルドは男の子の味だからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:03:49

    >>90

    せめて口を裂いてくれ、半分になる気か

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:05:30

    >>90

    終始真面目な変態が地味に気になるのは自分だけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:06:25

    >>96

    安心しろ、自分も超気になるから

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:10:53

    最終章のハナコみたいになるのかもしれない

  • 99◆DgfpvBBE9CyU24/01/09(火) 22:16:31

    >>93

    自分でも書いてて(なんでこの子タバコ吸ってないんだろう?)ってなります

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:18:37

    ミレニアム野球部が雑にヤバイ強化されてしまった……やっちまったなあ!!!(自戒)

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:19:00

    >>96

    多分船関係の時みたいな感じからおもらし抜いた感じになるんだろうとは思うが……いややっぱ想像しにくいな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:19:56

    気軽に山に穴を空けられる存在を増やすんじゃありません!!w

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:21:28

    >>99

    未成年の喫煙が法律で禁止されているからですね(マジレス)

    ライのカッコよさはつい痺れてしまうくらい好きです

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:22:04

    >>102

    まだクレーターレベルだからセーフセーフ(震え声)

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:22:08

    >>102

    クレーター!まだクレーターだから!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:22:55

    ミヤビちゃんはあくまで政治が超得意なだけの根っからの良い子っぽいので
    野生の黒幕と組ませるのはやめて差し上げろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:23:08

    キヴォトス人でクレーター作れる奴がどれだけいるんだって話よ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:23:29

    ミレニアム野球部になにが……?
    というか上の方で言われてる全生徒の妹って何
    新手の怪異?姉を名乗る不審者の亜種か何か……?

  • 109二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/09(火) 22:23:54

    クレーター生成は普通では?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:24:20

    しかもただクレーター作るだけじゃなくて野球ボールを投げてクレーターを作れる奴ってなるとだいぶ絞られるぞ

    まあ瀬戸先生は本気で投げると山に大穴ブチ開けるんですがね

  • 111ミレモブの日常24/01/09(火) 22:24:23

    ギャグキャラのシリアスやシリアスキャラのギャグは一定の需要があるって誰かが言ってた

    エイリがギャグやってたの1スレ目だけな気がしてきた、日常ってタイトルなのに

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:24:32

    ミヤビちゃんのエピソードを掘れば掘るほど「超ミヤキてる……!」となる我が百合脳

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:27:03

    キヴォトステロリスト連合軍とかいう最強格がいないからギリギリのギリで許されている集団

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:27:30

    >>108

    瀬戸先生基準の練習メニューを先生が組んだ結果キヴォトストップ層レベルの体力と身体パフォーマンスを得て更にレイちゃんが山にクレーター作れるレベルになったよ

  • 115属性過多24/01/09(火) 22:27:32

    >>111

    シティーハンターやルパン三世で普段おちゃらけてる主人公が決める時決めるとかっこいいですし、次元大介みたいな渋いキャラがお茶目な一面見せれば人気出る。これを専門用語で「ギャップ萌え」と言います(言わない)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:29:36

    >>114

    ミガリどころか先生までバグってるのなんなんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:31:45

    纏めあげる大変さは置いといて、連合軍組めるほどテロリストが跋扈してるキヴォトス側にも問題があるのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:35:04

    >>116

    まぁオオサカ人だし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:40:27

    >>109

    パンチで戦車粉砕できるのなら拳でもクレーターを作れるのでは?ボブは訝しんだ

  • 120とある少女とCATのスレ主24/01/09(火) 22:41:21

    ハードボイルドも飛び抜けたギャグもないほのぼのアリウス
    これってギャップ萌えですかね

  • 121◆R0dSgh3NHU24/01/09(火) 22:42:54

    特殊っぽい挙動は無音で接近して仕留める(乳揉み)程度しか出来ない変態は地味ですねわかります
    時間のある時に変態番外編…やってみようかな?地味に真面目な変態もアリっぽいし

  • 122属性過多24/01/09(火) 22:45:47

    番外編で思ったんですが、オリキャラスレのスピンオフって見てもらえますかね?
    もしくは書いた人っていますか?

  • 123◆R0dSgh3NHU24/01/09(火) 22:50:11

    メインストーリーに絡まない話をスピンオフとか番外編とかに含めるなら結構なスレが該当するかと
    自分のスレは見てくれてる人居ましたし海神様番外編とかも盛り上がってたんで見てくれる人は居ますよ

  • 124亀夜絵師24/01/09(火) 22:54:05

    スピンオフと言っていいかはわからないけどシンの母校壊滅前のSSを書いた事はある
    スピンオフを見てくれる人は結構いるから安心してくださいな

  • 125属性過多24/01/09(火) 22:56:47

    なるほど……結構該当する話多いんですね
    見てもらえる、興味持ってもらえるなら考えてみようかな。ありがとうございます

  • 126穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 23:14:56

    身長の成長判定ってどれぐらいでやればいいと思いますか…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:16:22

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:17:29

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:18:15

    ヒエッ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:18:26

    >>126

    うーん……好み?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:19:14

    荒らしには触れない触れない。似たような事で注意されたばかりでしょ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:19:21

    >>126

    今が134か……

    高校3年生女子の平均身長が158だから、まあ1d20/2d10/1d30/3d10あたりのどれかで振ってみるとか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:19:30

    120+1d60で振ると大体一桁出て超ロリ体型になりがち

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:19:43

    >>126

    下手にダイス振るとゴンさんめいた急成長しかねないからあらかじめ成長の上限を付けとくとか…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:20:34

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:20:57

    追っかけてたssがエターする瞬間に立ち合ってしまうかもしれない……辛い……。

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:21:05

    スレ主おるんか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:31:06

    好きな娯楽からキャラの性格が垣間見えるよね

  • 139穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 23:32:56

    >>130

    >>132

    >>134

    ありがとうございました参考にさせていただきます

  • 140124/01/09(火) 23:34:08

    荒らしは削除するので触れないようにお願いします

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:34:48
  • 142二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:37:04

    >>140

    対応ありがとうございます

  • 143◆R0dSgh3NHU24/01/09(火) 23:37:53

    >>138

    そんな事は無いと思う(よく読む漫画がスプリガン・ARMS・AKIRA・Dämons等々という自分語りを添えて)

  • 144属性過多24/01/09(火) 23:39:55

    >>138

    せやろか(ゴジラ、アークナイツ、アズールレーン、遊戯王、SEKIRO)

  • 145バッファロー24/01/09(火) 23:41:38

    >>138

    おっそうだな(カリスマ、ヒプアニ、じーさん、カブトボーグ、ボーボボ)

  • 146二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/09(火) 23:42:02

    >>138

    そうかなぁ?(シャンフロ、デンドロ、アズレン、リンバス、メガニケ、アクナイ、スタレ、FSS)

  • 147穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/09(火) 23:42:13

    >>138

    そうでしょうか…?(アズールレーン 頭文字D 遊戯王 ウマ娘 信長の野望 三國志)

  • 14813824/01/09(火) 23:43:33

    その…ショウコちゃんのスレで好きな本が経済学書と官能小説で、好きな映画がサスペンスとなったから
    ここからショウコの性格をなんとなく察せられるよなーと思って書いたので……

    他オリキャラにもそんな子がいるのかなーと疑問に思って書いた感じです

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:44:11

    >>143

    >>144

    >>145

    >>146

    >>147

    多分スレ主の性格じゃなくてキャラの性格の方じゃないかなあ!?

  • 150とある少女とCATのスレ主24/01/09(火) 23:44:26

    >>138

    そうかもしれない

    そうとは限らないかもしれない

    (デレステ はめふら グラブル Fate 戦国BASARA)

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:45:48

    >>149

    ごめん、総ツッコミでツボった

  • 152◆R0dSgh3NHU24/01/09(火) 23:55:01

    >>150

    キヴォトスハシリバコはオクラだった…?(設置がガー不とかイカれてると思うの)

  • 153◆R0dSgh3NHU24/01/09(火) 23:56:47

    >>149

    キャラの性格もあの変態には似ても似つかないんですよ…(真面目な時はやけにシリアス決め込む以外は)

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:56:48

    こんなん笑うわ!!!!

  • 155地下暮らしのアビドッティ24/01/09(火) 23:59:36

    >>138

    どうしよう…話題に乗り遅れて気まずい……(ガンダム、マブD、崩壊3、ウマ、AC6)

  • 156属性過多24/01/10(水) 00:00:59

    >>149

    キャラの性格の方でしたか、でも面白かったのでヨシです

    過多ちゃん映画とかだとペロロジラシリーズ見てますね……特撮怪獣が好きになるのかな?

    小説は意外とエ駄死小説とか読んでそうです。なんせエ駄死小説書いてますからあの子

  • 157穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/10(水) 00:10:57

    >>149

    キャラの性格の方でしたか…

    うちの世界線だとおじさんの性格の元になってますけど趣味は車弄りだったりします(他にもいろいろ趣味ありますが仕事で…出来てない)

    あと少し前の話題になった映画の趣味通りですかね…

  • 158穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/10(水) 00:12:15

    >>157

    あとロボット系も好きですこの子

  • 159◆R0dSgh3NHU24/01/10(水) 00:16:37

    …この流れならやれる!リハビリダイス御無礼!


    ミナト「マヤさんに料理を教えてもらいましょう!これで女子力うなぎ登りですね!」

    dice1d4=3 (3) 

    1.ミナト「えっと…まずは塩大匙いっぱい…」

    マヤ「ミナトさん…そのいっぱいは一匙を沢山入れるわけでは…」

    2.ミナト「強火で一気に焼けば時短になりますね!」

    マヤ「…そんなことしたら上っ面だけ焼け焦げて中は殆ど生になっちゃいますよ?」

    3.ミナト「えーっと…フランベ…でしたっけ?アレ出来たらカッコいいしアガりますよね!」

    マヤ「ミナトさん!サラダオイルに直接着火したら火事になります!!」

    4.ミナト「じゃあまずはこの特大のマシュマロを…」

    マヤ「ミナトさ…あんっ…♡これはマシュマロじゃ…やん♡」

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:19:30

    ※フランベはどちらかというアルコールを飛ばして臭みを取るのが目的です。油を燃やして直接焼くような調理法ではありません、絶対に真似をしないように

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:20:51

    …腕がなまったのでは?

  • 162ミレモブの日常24/01/10(水) 00:39:44

    うわぁん!時間がうまく取れなくて投下量も少ないせいで話が進みません!
    筆を早くしたいですね…虚しいですね……

    なんでアビドス組たちより前に内なる?自分とコミュ進めてるんだこのエイリ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:41:49

    そういやこの変態の調理力は1桁だったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:44:20

    確か準ジュリレベルだったはず…

  • 165◆R0dSgh3NHU24/01/10(水) 00:54:46

    >>162

    そんなあなたに1レスで済む内容を2〜4レスに分割して尺を稼ぐというセコ技をですね…(なお相応の合計文量)

  • 166穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/10(水) 00:58:42

    今日はダメだなぁ…途中送信にダイスミスばかりで…

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:59:55
  • 168二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:04:19
  • 169二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:10:18

    寝かすのか叩き起こすのかどっちかにしてやれよ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:36:53

    >>146

    FSS入ってるの好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:03:27

    【悲報?】救護魂、レイ世界線に進出【朗報?】

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:06:40

    (並行)世界に拡がれ、救護の輪

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:13:18

    このレスは削除されています

  • 174穏健派救護魂◆qSneeJ37vU24/01/10(水) 10:17:12

    さすが救護魂…ついにレイちゃんの世界に来ましたか…
    そしてミホらしいなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:23:50

    救護とはいったい……ウゴゴゴゴゴゴ

  • 176地下暮らしのアビドッティ24/01/10(水) 21:08:37

    救護は…救護、ということです……

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:09:38

    だから、救護魂って何だよ!!

  • 178穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/10(水) 21:10:22

    考えたら負けですね…救護魂は

  • 179ミレモブの日常24/01/10(水) 21:23:56

    ・ヘリと一緒にリゾートに来るがヘリが故障して墜落するところを押さえるもそのまま下敷き(無傷)
    ・先生を誘拐したワカモを単独で追い回すもボコられる、シロコが援軍にくるもまとめてボコられる(擦り傷)
    ・リゾート防衛設備を復旧させた途端出てきた警備ロボ相手に単身奮闘、その後気絶(内なる自分との対話)(小破)
    ・先生とワカモとの三者面談、1段階晴れる
    ・ホシノonバルーンを運んでたが波に攫われ溺れて臨死体験(内なら自分との対話二回目)

    夏イベントの姿か?これが……

  • 180地下暮らしのアビドッティ24/01/10(水) 21:38:12

    学校のみんなと南のリゾートでレクリエーション(対ワカモ)したり、アトラクション(対警備ロボ)、お次はスピリチュアル体験(臨タヒ経験)ときたわ。凄く楽しそうな夏イベだなぁ…(めそらし)

  • 181穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/10(水) 21:42:33

    エイリちゃんほんと不運(不幸)だな…そろそろ幸運来て欲しいところ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:43:31

    >>179

    ここから夏イベらしいイベントダイス増やしていけば大丈夫だと思いますよそれとトラブル要素ダイスを極限まで減らせば…

    エイリには普通に夏を楽しんで欲しいんでこれ以上のトラブル起きないで欲しいな…

  • 183◆R0dSgh3NHU24/01/10(水) 21:44:22

    え?水着イベは不穏な空気が漂うものでは?

  • 184◆DgfpvBBE9CyU24/01/10(水) 22:57:58

    ライと団長の関係をどこまでにしようか……濡らしたら濡らしたでえっちでいいんだが、ライと団長は関係が夫婦すぎるだけで普通に男の人を好きになるだろっておもう。心が2つ……

  • 185二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/10(水) 22:59:36

    3ピ……
    ……さすがに止めとくか

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:01:05

    >>184

    なーに先生と両取りされたオリキャラがすでに2人もいるんだ(訳:かまわん、行け)

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:01:49

    暴論だけどダイスが腐ってると自覚してるスレ主は相応の対策をしてほしい、本当に暴論だけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:02:51

    両取りはワカモもミヤコも実現してますね、強かだよこの2人

  • 189ミレモブの日常24/01/10(水) 23:07:32

    >>187

    対応が足りませんでした(1d4を1d10にしたら無事10を引いた)

  • 190◆opgHw0Hi/M24/01/10(水) 23:09:35

    >>188

    ミホ「ワカモさんは強かではありません、我儘でクソ雑魚で……どうしようもないくらい、純粋だっただけですよ」

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:12:50

    次スレたてますね


    >>190

    ミホのこの想いとワカモとのこの関係良いですよね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:15:55
  • 193地下暮らしのアビドッティ24/01/10(水) 23:16:14

    >>187

    それは…はい、まったくもってその通りです…

  • 194穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/10(水) 23:17:04

    >>190

    ほんとそうだよね…君たちの関係と…ワカモの純粋さは素晴らしいよ

  • 195穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/10(水) 23:17:37

    たておつです

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:23:16

    埋めますね

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:24:01

    めちゃくちゃ惚気けられた!
    ワカモに聞かれたら狂喜乱舞してしまう

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:24:01

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:25:33

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:26:01

    梅のはな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています