私はアリウスの教官…149

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:08:02

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、あいつのことをとても信頼していたが…いつの間にかアズサからは好意を寄せられたらしい

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ベアトリーチェに協力していた私の罪は赦された…しかし、まだ詮議すべき事案は山ほどある

    トリニティへ侵入し、ミカと交戦。カフェで狼藉を働きゲヘナで暴れ、ブラックマーケットを襲撃するなど

    いくら過激派を止めるためとはいえ、キヴォトスの基準からいっても立派な問題行動だろう

    それでも、私を弁護しようと集まってくれた頼もしい仲間とともに乗り越えようと思っていたのだが…

    いきなりアズサから好意を伝えられ、ミカも自分の罪を打ち明けようとするなど予期せぬ事態が続発する

    果たしてこの査問会、無事に終わるのだろうか?


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放されたが…どうしてこの世界は、不条理が罷り通るんだ?


    前スレ

    私はアリウスの教官…148|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:08:54

    (投稿が遅れがちで申し訳ありません…)

    教官の青春値127 救世値57

    査問会で起こった騒動
    ・アズサ、教官へ告白する
    ・ミカ、アリウスの生徒を引き入れたと自供
    ・ユウカ、ロリコン疑惑がかけられる
    ・教官、改めてミカをゲヘナへ連れて行ったことが問題視される
    ・ミカ発案のお面コーデがトレンドの予感
    ・マコト、エデン条約締結の意思はなく政敵を抹殺するつもりだったことが露見
    ・マコト、現在は調印の意思あり。古聖堂の外で待機中
    ・モモフレ仮面団の正体が発覚
    ・モモフレンズから仮面団へ宣伝契約のオファーがくる
    ・アビドスの窮状に世間の関心が集まる <<< 今ここ
    ・ゲマトリアの存在と危険性が公になる
    ・教官、うっかり妹について話す
    ・カンナ、うっかりカヤの不正について口を滑らせる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:09:23

    ふざけるなよ…と、拳を強く握り込む。怒りにまかせて証言台へ打ちつけたい衝動を必死にこらえた

    なぜ、理不尽に苦しむ子供からさらに奪おうとする?手を差し伸べるのが大人の役割ではないのか?

    カイザー…お前たちは長きに渡りアビドスから搾取し続けた。何百人もの生徒が失意のまま学校を去っただろう

    断じて許されない。内戦で私を使役した組織やベアトリーチェと同じ…あるいは、もっとタチの悪い存在だ

    厄介なことに連中は企業としてキヴォトス各所に根を張り巡らせ、合法的に活動している

    対策委員会によると悪事のほとんどを下請けに任せ、不正が発覚しても尻尾を切って逃げ延びるらしい

    似たようなトラブルの相談はPMCにも寄せられていたが…いずれも法律に阻まれ、手を引くしかなかった

    その度にdice1d2=2 (2)

    1.アツコたちからは諭されている。暴力に訴えてもこちらが悪くなるだけだから、今は諦めるしかないと

    2.内心、歯噛みしながら皆に説いている。成長してカイザーに抗えるほどの影響力を手に入れようと

    だが…アビドスの受けた仕打ちを聞いて堪忍袋の緒も切れそうだ。こんな横暴を看過できるはずがない

    ともすれば、カイザーのような悪党が野放しになっている社会そのものに失望を覚えてしまう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:10:01

    「…だけどね、悪いことばっかりじゃなかったかな」

    小鳥遊ホシノの呟きを聞いたのは、そんな暗澹たる気分に沈んでいたところだった

    何を、と思わず訝しむ。彼女こそ私利私欲のために、全てを奪われかけた最大の被害者だろう

    悲観や恨み言を口にしてもいいはずだ…それなのに小鳥遊ホシノは照れくさそうに笑っている

    「可愛い後輩たちがいて、先生みたいな信頼できる大人と出会えて…世の中、結構捨てたもんじゃないってわかったよ

     私が捕まった時も色んな人が協力してくれたみたいだし、今も復興を手助けしたいっていう変わり者がいるからさ」

    そう言いながら恩人たちを見回し、最後にこちらへ視線を向けた。変わり者とは私のことらしいが…

    同列に並ぶ資格はない。アビドスに貢献するどころか、無茶な依頼で彼女たちを危険に晒したのだから

    「いやいや、お偉いさんを紹介してくれたりお金を融通してくれたりで本当に助かってるってば」

    融資といってもdice1d2=1 (1)

    1.学校やPMCの運営に支障が出ないよう、生徒会で話し合って決めたものだ

    2.私が勝手に決めたことだから学校の金を頼るわけにはいかず、全て自費で賄っている

    そのため大した額は用意できなかった。無利子で貸そうなんて大見得をきったぶん、落胆させてしまっただろう

    そう告げると小鳥遊ホシノはdice1d4=1 (1)

    1.「また辛気臭い顔しちゃって…こっちは気持ちだけでも本当に嬉しいんだから」慰めの言葉をかけてくれた

    2.「お陰で修繕や備品の買い替えができて大助かりだよ、ありがとねー」嬉しそうに感謝を述べた

    3.「粋だねぇ…いくら金持ちでもあんな大金、ぽーんと出せるわけないのにさ」眩しいものを見るように目を細める

    4.「あれを大した額じゃないとか…冗談だよね?桁間違えてない?」ドン引きしつつ私の金銭感覚を疑っているようだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:15:36

    そんな儲かってないのかPMC

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:20:02

    学校やPMCの運営に支障が出ないよう、ってのが問題なんじゃないかな

    まだベアおば片して数か月、過激派とケリをつけて1週間って感じだからまだまだPMC業務が軌道に乗れるような時間は立ってない
    生徒皆を食わしていかないといけないだろうし、アリウスはまだお金が無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:20:36

    儲け自体はあるけどPMC事業に支障がない範囲で貸し出せる額はそこまで高くはないんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:23:06

    そもそもアリウスも色々とやらなきゃいけないこと多いせいでお金が必要だからしゃーない。校舎の移転や新設にインフレ改修とか考えるととてもじゃないが貸し出せる額は制限されそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:31:14

    ネットもできず固定電話だけだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:32:18

    むしろ今の状態で他所にお金貸せるくらい稼げているだけ凄いんだよなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:48:11

    今のアリウスのやるべきこと

    ・不衛生な環境下にある校舎の移転と新設
    ・シャーレを介した連邦生徒会への正式な新設学園としての登録手続き
    ・ETOとしての組織の再編と各所への連携システムの構築
    ・それに伴う傭兵業との兼ね合いの調整
    ・ETOとしての装備の更新と兵士の訓練
    ・未だに残る精神疾患の残る生徒たちへのケア
    ・アリウス生徒たちへの健全な教育環境の構築等々

    これから知名度や社会的な信用が一気に上がるからその分儲けも爆上がりしそうだけど、まあその代償としてクリスマスでも仕事漬けな状態なんだろうなと……

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:23:10

    教官として10年で作り上げたアリウスの上下関係が残ってってほんとによかったな。10年近く動いてたピラミッド型の軍だもんな。命令系統とかはそのまま使えそうだし。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:35:53

    国民皆兵制の最大の利点よな
    スイスとか顕著だけど組織に軍事訓練受けてる人間が多数居ると非常時の連携が凄くスムーズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:38:34

    前々にもあったが他の学校どころか普通は出来ない手段だからな10年教官
    アリウスの特異な環境でなければ構築されなかったとてつもないアドバンテージだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:49:40

    そもそも
    登場して3ヶ月未満で
    インフラ開発費
    施設開発整備費
    生徒達の生活費
    武器の整備調達費
    etc
    を把握し調整しながら百から千万単位の出資ができる時点でおかしいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:59:23

    急激な改革で文官達が過激派に追いやられたけど初期の騒乱は軍部の独裁政治のおかげで短期間で鎮圧して行動指針を立てれて一丸になって動いたから上手く行ったところあるもんな…
    優秀な奴らもいるけど過激派メンバーをそのまま首脳陣に入れてたら教官拗らせてたり威張り散らしたり出世欲が強過ぎるせいで初動に失敗してアリウス潰れてそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:04:26

    誰かのために全力で走り回れる人が力及ばず申し訳ないってショボーンってなるの破壊力高すぎない?
    これにやられる人何人かいるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:11:56

    >>17

    便利屋漫画で見たわ

    先生だこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:02:17

    いっそアビドス組がアリウスでアルバイトするのもいいかもね。校舎の警備はこっちの人手貸し出せばいいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:11:17

    儲かって無いんだな…といわれているが!
    過激派のバイタリティなど色々加味すると表舞台に出て1ヶ月なのである!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:14:21

    儲かってないんじゃなくて単純にそれ以上に必要経費が多いだけかと。最近まで無名のPMCに銀行が融資してくれる訳でもないだろうし、稼ぎの殆どは装備や食料の購入やら将来を見越した貯蓄に回してるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:18:34

    というか単純にこれからめちゃくちゃ増える段階に入るってところだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:23:49

    カンナとの繋がりで元SRT生徒やSRT志望だった生徒を受け持つ可能性もあるしそのためには校舎を新しくしなきゃならないしでお金が……お金が必要です……
    教官やっぱりあと数年くらい留年しない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:32:11

    よく考えたら教官7歳の頃から教官してるんだから別に卒業年齢でも教官してていいのでは?アリウス生は訝しんだ

    シュンとかいるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:41:52

    >>24

    そもそも教官の年齢が分かんないので……

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:08:45

    カイザーへのクレームについて

    >>2.内心、歯噛みしながら皆に説いている。成長してカイザーに抗えるほどの影響力を手に入れようと


    みたいなことを言ってるけどもそれも普通の顔で言ってるんだろうな。すごく冷静に「あいつらは成長してからつぶすぞ(意訳)」みたいなこと言ってる風に見えるのか。これにはアリウス生たちもテンション爆上がりだな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:15:22

    教官ちゃんと正規の手段(法律)で訴えようとしてるんだね
    てっきり超法規的手段(物理)で何とかするもんかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:19:47

    教官元々相手が相手なら出方を変えるからね
    カヤをつぶすためにカンナ懐柔したり

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:20:49

    なんにせよ10年も教官としていたのに卒業でいなくなります、は普通考えられないもんな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:01:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:04:12

    というかホシノさん
    落胆した時にかけられた慰めの言葉を口にするあたりだいぶ刺さってますね?

    そういやミレニアムが協力するって知ってるのかな
    教官がユウカに連絡先渡してたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:46:14

    PMCを本格運営していた頃はクソザコ交渉力だったことも忘れてはいけない

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:49:18

    教官がトリニティで自分の力を自覚するまではアツコが頑張ったんです
    たまにヒヨリとミサキも頑張りました

    その結果アツコは一年生ながらすっかり女傑に

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:08:13

    >>33

    第二次アリウス内戦後の教官のCOの時のリンちゃん相手に舌戦仕掛けた時とか1年の貫禄じゃなかったもんな...

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:11:47

    その後の査問会中での公開覚悟インナーといい、順調に女傑街道を驀進してるなアツコさん

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:13:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:14:34

    教官とアツコの夫婦漫才面白いから結構好きなんだよね
    教官はアツコの尻に敷かれてるのが丁度いいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:25:13

    本当に初期の教官交渉下手だったからなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:36:19

    伝説のカフェ美味会談

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:29:04

    「もしかして、アリウスPMCってあんまり儲かってないの?評判はすごくいいみたいだけど…」

    「ミカさん、まだアリウスは再建の途中なんですから…」

    ミカは心配そうに尋ねて、桐藤ナギサから嗜められている。金に困っていると受け止められただろうか

    まあ、アリウスが苦境から抜け出せていないのは事実だ。今回の貸出金も無理を言って捻出してもらった

    荒廃した学校施設や自治区の復興、インフラの整備など…本来なら融資できる立場ではないだろう

    PMCの経営も軌道に乗りつつあるとはいえ、カイザーや玄龍門といった大手には遠く及ばない

    なにか打開策はないか、アツコにも相談してみたがdice1d4=1 (1)

    1.「今のままで大丈夫だよ。焦らないでいこう」あっさり不安を見抜かれてしまった

    2.「会社経営なんて誰もやったことないからね…詳しい人がいればいいんだけど」頭を抱えていた

    3.「大手はどこも兵器産業と繋がりがあるみたいだけど…新興の私たちは大変だよ」前途多難だと教えられた

    4.「…教官がもう少し、人助けよりお金優先で仕事をとってくれたらマシになるよ?」ジト目で睨まれてしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:29:26

    「ちょっ、ちょっと待ってください!アリウスの財政も怪しいなら、うちに依頼した復興計画はどうなるんですか!?」

    と、そこへ早瀬ユウカの取り乱した声が法廷内に響いた。復興計画という単語に一同、目を丸くしている

    心当たりがあるのは私だけだろう。なにしろ、面会室で極秘に取り決めたプロジェクトだ

    対象であるアビドスにも伝えていない…というより、私の口から伝える機会がなかった

    小鳥遊ホシノも「…へ?どういうこと?」と、普段の飄々とした雰囲気は鳴りをひそめて困惑している

    「教官から、アビドスの砂漠化解決を頼まれたんです!品種改良した植物で進行を食い止める計画は立てたけど…

     いくら協力といっても、ボランティアじゃありませんからね!出資してもらわないとできません!」

    そんな寝耳に水の構想を聞かされて、小鳥遊ホシノはみるみる真顔になっていく

    やがて「わかった…」と呟きながらdice1d4=1 (1)

    1.「どうぞ、教官を煮るなり焼くなり好きにしちゃって」憮然とした表情でこちらを指差してきた

    2. 「それなら、言い出しっぺのアリウスさんが払うってことで…」アリウス側の証人席に手を合わせた

    3. 「アビドスの砂漠化が止められるなら、おじさんも一肌脱ぐよ」秘策があるのか、早瀬ユウカと向かい合う

    4.「私たちだけじゃ無理そうだし、クラファンで集めるしかないかな〜」会場中をざっと見回した

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:33:58

    教官さぁ……気持ちが先走ったの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:34:19

    教官が売られた!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:41:01

    やだ…教アツが尊い

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:43:08

    ホシノどうしたの
    教官が黙ってたことが不満なの?
    自分の所有物だからみたいなノリで言うじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:49:25

    教官がフリー素材になっちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:59:05

    >>46

    全世界で流行ってる物のトップだから実質フリー素材

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:09:56

    PMCは地道に続けるしかないや

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:13:50

    教官がユウカの着せ替え人形にされちゃう……!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:18:18

    (サクラコ様……聞こえますか……私はシスターモブ……)
    (今、あなたの頭の中に直接話しかけています……)

    (アリウスに支援を持ちかけるのです……)
    (ここでアリウスに恩を売っておけば後々彼女たちを操りやすくなります……トリニティ内での発言力も増すでしょう……)

    (そうすればサクラコ様の望むトリニティ実現の一歩となりましょう……)

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:25:06

    PMCの経営自体は特に問題点はないっぽいから単純に時間の問題なのか。まあ三ヶ月前後じゃしっかりとコネクション作りも出来ないだろうし、過激派に対応する必要もあるのに不用心に経営拡大出来るわけもないしな……
    むしろその状態で学園経営に支障がないほどの稼ぎが出てるだけよくやってるよ。現在は人手や支援してくれる伝手も増えてきたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:32:10

    ユウカ様……貴方にゲヘナの風紀委員長と正面から渡り合える武力を持つ最強のチャーミング・ガールを好きな時に好きなように出来る権利を与えます……何卒アリウスとアビドスに多大なる支援を……

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:51:19

    アビドスやアリウスは多大な資金的・技術的支援を得る!ミレニアムは最強の傭兵と長期的な専属契約を結べる!私は最強の可愛い子を好きにできる!かんぺき〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:53:06

    …そうしてユウカの一時的な所有物になった教官はパヴァーヌでエリドゥに殴り込みをかけることになったのである

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:58:06

    流石のアビ=エシュフといえど教官とネルパイセンの2人係ならひとたまりもあるまい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:03:17

    でもよぉ……資金援助をすれば教官を好きに出来る権利が手に入るってことは色んなところからお金出す人が出てくるんじゃねぇか?(教官オークション開始)

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:30:27

    だいぶ前にあった教官ホスト概念みたいな投げ銭合戦になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:34:21

    何ならまず最初にティーパーティが投げ銭し始めないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:34:54

    株式会社教官……ってこと!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:36:27

    ちなみにここにまだ感謝しても仕切れねぇな!となっているナギサさんがいます

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:51:38

    とにもかくにも裁判中に決めることではないだろう。とりあえず裁判終わらせてカンナの心労を取って上げねば。なおこの後にうっかり連邦の不祥事をポロる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:02:43

    肝心の教官も救護案件(夢の中の妹)口走るからセーフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:02:57

    ナギサ様は有り金叩こうとするミカを抑えるので手一杯だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:05:18

    そしてブルジョアジーたちによる教官オークションを目の前で見ることしか出来ないアズサの脳は破壊された

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:06:55

    事実上トリニティのお嬢様を財布にできる教官…悪いヒト…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:18:38

    そういやこのアビドスの話の後ゲマトリアか……なんか勝手に暴走して壊滅しそうなことになってんだよなあいつら
    先生なんか知らない?マエストロがダル絡みにきたりしてない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:19:11

    つーても教官を本気で欲しがるのはミカぐらいでは
    教官って権威や教義にはホント無頓着だからそういうのが大事なサクラコ様ポイントはあんま高くないだろうし、政治から距離置きたいツルギや団長はアリウスのほぼトップ抱き込みたくないだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:25:56

    ヒナ以下の攻撃力と射程
    ホシノ以下の装甲
    ミカ以下の腕力
    ツルギ以下の再生力
    ネル以下の底力
    自慢できるのは機動力ぐらいが教官です、今ならお安くなってます

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:29:49

    >>68

    全臓器全摘レベルの状態でそれかぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:29:58

    >>68

    この異次元じみたオールラウンダー性と狂気レベルの異常察知能力とイカれた神秘の高さはなんだ! 言え!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:30:43

    ミレニアムからの依頼は今後格安で派遣する、みたいな契約になるのかな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:33:11

    >>70

    言え?

    教えて下さいだろう?

    by神秘さん

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:46:45

    >>71

    風紀委員会のみならずミレニアムにも格安提供か…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:51:32

    教アツもだが教ホシもupし始めてない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:02:38

    >>74

    なんとなくジメジメとしたもの感じるよね

    こう…なんとかカラカラを保ってる砂漠に雨季の雲が近づいてきた感覚というか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:13:02

    ぶっちゃけスーパーアドバイザーハナコがアリウスに派遣される以上経営面ではなんも心配いらねぇしなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:00:25

    しれっと教官の不安を見抜くアツコも凄いな...
    ほんとに1年生?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:13:44

    >>77

    なんならこのまま続けていけば問題なく成功できるって見積もってるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:29:59

    ま、待ってくれ小鳥遊ホシノ…予算も組まずに勝手な計画を立てたのは謝る!

    アビドスの再建に少しでも貢献できればと焦ってしまった。どうか気を悪くしないでくれ!

    そう訴えかけると彼女はdice1d3=2 (2) と答える

    1.「いや怒るよ!?なんでそういう大事な話、勝手に進めようとするのかなあ!ユメ先輩みたいに…っ」

    2.「教官は一度くらい、お金の大切さを学んだほうがいいよ…みんなが善意で動いてくれるわけじゃないからさ」

    3.「別に怒ってないよ?ただ教官なら会計ちゃんに気に入られてるみたいだし、なんとかしてくれるかな〜って」


    「セミナー会計として忠告してあげるけど、依頼するならまず相場を調べてお金を用意しておくのが常識よ

     まあ、今回は確認を怠った私にも責任はあるけど…それはそれ。さーて、どう料理してあげようかしら?」

    早瀬ユウカはにんまりと口端を上げつつ楽しげな口調で迫ってくる

    先ほど彼女の偏執っぷりを知ってしまっただけに恐ろしい…一体どんな要求が待っているのだろう

    私は情けなくアツコの名前を呼んだ。PMCの経営が順調なら、なんとか費用を工面できないだろうか…?

    半ば悪あがきで確認をとると、アツコはdice1d4=2 (2)

    1.「無理。こっちは私たちで頑張るから、教官は大人しくミレニアムに出向してきて」きっぱり告げてきた

    2.「これからもミレニアムの商品にはお世話になると思うから、出世払いにできない?」早瀬ユウカに頼み込む

    3.「これはアレしかないよ教官…アビドスから提案された、アイドル活動」思いもよらないことを口走った

    4.「みんなに助けてもらうしかないんじゃないかな…ここに集まってくれたんだから」そう周囲を見回している

    (各人からの印象+dice1d100=15 (15) 合計120以上が一人もいない場合、出向決定)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:36:49

    クッソ焦ってる教官って珍しいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:37:43

    ユウカをなんだと思ってるのか
    ロリコンだと思ってたんだったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:40:51

    まあこれから稼ぎも増えていくだろうしね……それはそれとして高額での専属契約を提示されそうではあるが

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:44:33

    なんかだいぶホシノの仮面が割れかけてるな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:44:58

    実際ユウカが如実にロリコンなダイスだったから教官が焦るのも仕方なし

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:45:05

    さらりとミレニアムの「お得意様」になろうとするアツコ……強かだなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:47:24

    微かだがあの教官が恐怖してるとは...やるなこのロリコン...

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:49:53

    教官の金銭感覚がおかしいって認識が広まっていく…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:50:46

    だって……本来の教官にとって金銭なんて無価値なものだし……

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:52:32

    もっとがめつくなれと思ったけど、そういえばとうのユダヤ教のメイン信仰者は銀行員とかそういうのが昔メインだったな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:52:58

    この世界の所有者が自分のものに金を払うか?ということなのでな…
    なのでホシノはガチトーンでユメパイセンにする説教みたいなこと言うしユウカはぐへへしてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:57:54

    本当に珍しいホシノのガチ説教である
    ちょっとホルス出てきてない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:59:11

    お金は実際に危険
    金融やってたら金貸してた王が難癖つけてきてウチらの騎士団を処刑したし

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:59:58

    >>92

    おはテンプル騎士団

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:00:07

    多分表に出てこない程度にパイセンがチラついてきてるなこれは
    言い方とかがホルス時代に近いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:01:08

    底無しのお人好しなくせに周りを置いて一人で突っ走ろうとする所がどこかの誰かさんに似てるんだろうな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:01:15

    >>94

    ユメ先輩も教官並みに強かった上に胸も教官並み……!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:01:44

    つまりホシノは教官をバチクソ強い楽観主義な天然だと思ってるな?

    楽観主義以外は当たってる気がするな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:03:22

    過去スレ見直すとわかるが教官割と楽観主義寄りなんだ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:03:55

    >>97

    実は教官

    過激派の思惑とか今後のこと考えるダイスで結構楽観的であるって出てたんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:04:12

    このスレフェニキア人やらテンプル騎士団やら宗教に関わる亡霊来るの多いな……?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:04:47

    だって主がおられるし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:05:04

    >>98

    >>99

    よく考えたら楽観主義じゃなかったら世界壊れてたわ

    サンキュー教官アーメン四文字

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:07:19

    くそっ!
    教ホシのソリッドブックは夏までお預けかよ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:07:37

    教官は七日目の主みたいな所あるし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:09:36

    教アツはそこはかとなくインモラルに感じられるんだよな……多少とはいえ同じ血が流れてるからだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:11:23

    >>100

    ペリシテ人はよく出てきたけどフェニキア人も来てたっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:14:35

    >>106

    あれバアル信仰ってフェニキア人じゃなかったっけ……?

    違ったらペリシテ人に謝ってくる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:21:45

    wikiでバアルのページ見てみたら預言者性格悪いわ祭壇破壊しておきながら自ら争う呼ばわりするわほんまこいつらってなるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:22:51

    お人よしで善意を信じてなんとかしようと勝手に動いて自分に泣きつくユメ先輩
    お人よしで善意を信じてなんとかしようと勝手に動いてアツコに頼み込む教官

    爆発する一歩手前くらいでよく耐えてるよホシノは

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:31:14

    >>109

    おお…これじゃあ暁のホルスが顔をのぞかせる訳だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:31:54

    超人だの真人だの言われてるが教官も人の子だからね
    苦手な分野もあるしクソボケもする

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:33:40

    >>111

    なお抜け殻での状態でである

    神秘さんが入った場合は考えないものとする

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:37:50

    丸1ヶ月くらいホシノを教官の近くに置いてたらどうなるか気になるな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:47:27

    💢🥱 🐱💦

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:57:57

    今日の教官はいつにも増して感情豊かで可愛いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:59:52

    大丈夫?
    ホシノさん
    いずれユメ先輩みたいに教官がいつのまにかいなくなってること想像し始めない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:34:23

    ユメパイセンみたいなムーブかましてる上に神秘関連というみんなの前からいなくなる可能性を残している教官…
    それを知ったらホシノはどうなってしまうんやろなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:01:29

    アツコがすごく頑張ってる。多分みんな2年だと思ってるだろ、来年はこの子がトップなのねって思ってるだろ。ヒヨリの後輩なの信じられてないだろ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:07:46

    見た目と年齢と学年が合致しないのがアリウス

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:13:56

    そのうちホシノがアツコに対して既視感を抱きそうだな……楽観的な3年の先輩に振り回された1年の思い出……

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:32:29

    教官「私が居なくなってもアリウスは大丈夫そうだな……立派な後輩たちに恵まれた私は果報者だ……」
    アツコ「まだまだやることいっぱいあるんだから後二年くらい留年して」
    教官「えっ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:05:54

    使えるものは親(教官)でも使え 至言だあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:13:09

    アツコはやらかした教官を正座させて説教したりしてるしな
    ホシノなんか既視感ない?
    アツコが「生徒会長なんだからしっかりしてよ」とか言ったら過去フラッシュバックしたりしそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:32:50

    ヒナが健全でホシおじはなぜか熱帯林のごとくジメジメ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:46:40

    終わったらラーメン食べに行くから下手すりゃここでホシノが一撃貰うんだよなって

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:29:46

    >>119

    見た目というか身長だけでミリしらしたら

    3年サオリ

    1年教官

    にはなりそう。他のメンツは中間に配置されるかな。


    ブルアカプレイヤーでもアリスクに関しては

    3年サオリ

    2年アツコ

    1年ヒヨリ

    に思ってる人はいそう。

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:07:02

    過激派も含めると割と人数いるけど実は一年生大使とアツコだけという事実

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:54:43

    ほかの学校に関しては来年のゲヘナはどうだ、再来年のミレニアムはヤバい、だ言われてる中アリウスは安心だな。再来年までは見えてるもん。

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:57:48

    ブルアカの学園あるある
    3年生が凄すぎて今度どうなるか不安になること

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:35:01

    (昨夜は投稿できず申し訳ありません!)


    「出世払い…うーん」

    早瀬ユウカは腕を組んで考え込む仕草を見せたものの…こんな話、普通なら呑まないだろう

    いくら顔見知りとはいえ、私たちは明日も知れぬ新興のPMCだ。返済できる保証はない

    無担保で請け負うにはリスキーすぎる。馬鹿にするなと怒られてしまいそうな提案だが…

    「まあ…あなたたちの業績も伸びてるみたいだし、義手を買ってくれてエンジニア部のモチベも上がったし

     いいわ、今回はdice1d2=2 (2) 1.怯える教官 2.あなたの可愛さ…じゃなくて商才

     に免じて受けてあげる。その代わり、余裕ができたら絶対に返してもらうわよ?」

    相変わらず早瀬ユウカは人が良い。アツコにそう念を押しつつも、あっさり頷いてくれた

    ひとまず身売りする事態は避けられたが、私の浅慮で借りが増えてしまったことは反省しなければ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:35:18

    「いやいやいや…ちょっと待ってよ」

    と、承諾をもらえたアツコが感謝を述べようとした時だ。小鳥遊ホシノが突然そう口を挟む

    「お金がなければ、復興計画は中止にすればいいじゃん…なんでアビドスのためにそこまでするのさ

     うちは本当に砂と借金しかないから、見返りを期待されても困るよ?

    もっと有意義な使い方しなって」

    こちらを突き放すような自虐的な物言いだった。まだ完全に心開いているわけではないと確認させられる

    無理もない…彼女はずっと大人の悪意に晒されてきたのだ。善意に甘えるな、という忠告も経験に基づくものだろう

    だからこそ、私はアビドス復興で証明したい。この世界は悪意と欲望が渦巻いているものの…人の優しさも確かに存在すると

    「うん、私たちも誰かを助けられるほど豊かじゃないね。だけど…」

    だが、私が説得しようとする前にアツコが口を開くdice1d4=1 (1)

    1.「恩返しはちゃんとしないと。ベアトリーチェからアリウスを守れたのは、あなたたちのお陰」

    2.「受けた依頼は完遂できるように最善を尽くすのが、アリウスPMCのモットー。お代は出世払いでいいよ」

    3.「教官の誰かのために一生懸命になれるところ、私は好きだから…報われてほしいって思うよ」

    4.「教官があなたのことを気に入ってるみたいだから仕方ない。断ってもどうせ、一人で解決しようとするし」

    そう告げながらこちらへ顔を向け、dice1d2=2 (2)

    1.「さすがに今回はミレニアムにも迷惑かけたから、あとでお説教だよ?」と、ため息をついた

    2.「まあ…私たちの名前も広まるだろうし、メリットはあるかな」と、したたかに微笑んだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:47:09

    教官、やっぱりちょっとミレニアムに出向してユウカを悩殺してきてくれない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:13:52

    ロリコンはもう少しユウカなの隠せよ!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:17:32

    流石アツコ
    着々とトップの器を見せてくる

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:23:20

    うーんこれはロイヤルブラッド

    あとロリコンはさぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:01:39

    自分の身を守るために善意を疑うホシノに対してPMCは損得と恩返しのつもりであると表明することでブロックを回避しそのきっかけとなった教官の行動は善意100%であると直撃させるアツコの手腕

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:49:30

    さすがにチョロすぎないか...?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:56:19

    >>137

    ユウカ視点だと教官という存在は「とてつもなく暗く重い過去を背負いながらも地の底にいた後輩たちを導きながら最終的には悪政を打破、無名のアリウスを有望なPMCへと成長させながら各学園と深い繋がりを築きつつ、心の底から善意で誰かを助けようとする動くけどちょっと気が早まっては周りに呆れられるおっちょこちょいさとヒロイックさと胸の豊満さを併せ持つパーフェクト・キュート・ソルジャー」だからユウカ本人の気質も相まってちょっと査定が甘くなるのも仕方ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:02:21

    いよいよ取り繕わなくなって来たな、セミナーオオフトモモ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:54:38

    まあ実際おじさんの対モモフレ仮面団ミメシス防衛戦がなかったらアリウスひっくり返されてたからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:02:22

    そのうち総力戦でモモフレンズ仮面団(ミメシス)が追加されるんやろなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:14:18

    「アビドスが戦ってくれなかったら、手薄になったアリウスは陥落していたと思う

     たぶんベアトリーチェは生徒を人質にして、私に生贄になるよう要求するつもりだったんじゃないかな」

    生贄、という穏やかでない言葉が出て聴衆たちはざわめく。尾刃カンナも目を見開いている

    「ベアトリーチェは、一体なにをするつもりだったんですか…?」

    しかし、今はその質問に答えている場合ではない。重要なのは小鳥遊ホシノの反応だ

    アツコの…私たちの思いは届いたのだろうか。見返りを求めているのではなく、ただ助け合いたいということが

    彼女の閉ざされた心と対話するのは容易ではないだろう…それほど悲惨な境遇を辿ってきた

    しかし、先生と出会い後輩たちに寄り添われ…大勢の人たちに助けられて気づいたはずだ

    人と人の出会いは価値のあるものだと

    小鳥遊ホシノはうつむいたまま「教官…」と呟き、こちらに顔を上げると…


    ホシノの罪悪感85-dice1d100=65 (65)


    61以上.「本当、教官たちが羨ましいよ…きっと内戦で、私よりたくさんのものを失ってるのにさ」

    41〜60.「ラーメン食べに行く約束してたけど…ちゃんとアリウスの子たちも連れてくるんだよ?教官の奢りでね」

    21〜40.「その…またなんか困ったことがあったらさ、遠慮なく頼らせてもらうから」

    1〜20.「決めたよ、私もアビドスのために頭下げまくる。ちょうど知り合いも増えたことだしね」

    0以下.「あったね、10億以上の価値」(青春値+20)


    (61以上の時は妹関連を先にやるかも)

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:16:57

    (すみません、ホシノの罪悪感が61以上の時です)

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:24:34

    こうしておじさんの脳は光に灼かれた

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:26:13

    いやー
    教官の内心暴露が楽しみですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:27:59

    尚この後教官には精神異常の疑いが掛けられます(妹関係)

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:29:44

    いよいよゲマトリアの存在が公開されるのか
    しかし周知したとしてどんな対応が出来るんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:34:41

    そろそろ出番が来る頃合いかもしれないミネ団長がウォーミングアップを開始しました

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:44:31

    おじさんがおじさんって言ってないからだいぶ真面目だぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:19:39

    目の前の人がなんかパイセンみたいな善意100%のお人よしだからね…
    おじさんのままだとまた消えちゃうかもしれないからね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:39:32

    まぁ教官だと使い潰されてすり減った挙句消えるなんていう消え方はしないだろうけども……
    そういや教官使い潰されるようなことはなかったな、組織もなんだかんだ統一直前では立役者だと思われてたしベアおばは娘だし

    やっぱり目の前で別れを告げられてアセンションされる感じですね

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:11:57

    吹っ切れたか…おじさんの中のユメ先輩も喜んでいるだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:15:38

    ホシノ、アツコに対して何かしらは思ってそうだな。昔の自分と重ねてるというかユメ先輩を教官に当てはめるなら自分ポジはアツコにあるだろうし。

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:20:21

    ユメ先輩「👍」

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:22:21

    そうかこの後ゲマトリアの後に教官が妹暴露して全員が戦慄するのか
    教官のメンタルはもう壊れていたんだ……(違います)

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:48:14

    あれだけ告白だのデート報告だの『公式が病気』だの恩返しだのした後に、「この人精神壊れてます(違います)」は衝撃がデカすぎるの

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:51:41

    ホシノがおじさん→真面目→真顔→虚無顔と表情がどんどん変わってくる

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:12:14

    この裁判のホシノは初っ端から大変だな。覚悟に身を包んだサクラコ様にビビるとこから始まるから。

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:55:09

    いっぱい助けてくれる人がいると知って目を背けずに頑張っていこうと決意したホシノ…
    その決意のきっかけになったユメ先輩みたいな人が実は精神が壊れてた(壊れてません)と知る事になるホシノ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:16:00

    お労しや教官…

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:16:42

    そういやゲマトリアが追放攻撃に対して喰らったら終わりって言ってたけどキヴォトスの外からやってきたゲマトリアが終わりってことはキヴォトスの外に追放じゃなくてこの世界から追放なんじゃ…
    あとなんかそれをどこからでもジャブ感覚で打てるっぽいし

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:23:43

    >>161

    最初に追放くらったやつらが結局見つからないみたいに【どこに飛ばされるのかわからない】し、【追放だけで許してくれるかもわからない】のが恐怖ポイントなのでは?

    なんなら【かべのなかにいる】でもおかしくないわけだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:45:53

    マエストロが人としてまともに終われるならまだ慈悲だと言ってる辺り、死ぬことすら許されない状態にさせられて永遠に何処とも知れぬ辺獄を彷徨い続けてるかもしれんぞ
    無垢なる天使たちや神を欺き、罪を犯させ、下らない我欲のために利用しようとした咎が高が楽園からの永久追放如きで赦されるはずもなし

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:51:11

    結局のところ恐怖とは【わからない】ことであるってことなんやなって
    これがゲマトリアの真理

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:55:44

    「いい人だけ残してほかの全員沈めちゃおう!一旦リセット!」ってことやる神様だからな。悪人認定したヤツがどうなるかはちょっとわからなさ過ぎる。
    芸術に造詣の深いマエストロが1番ビビってるのすごくありそう。

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:49:23

    ホシノ「うん、わかるよ教官。私も昔はよく亡くした人の幻や夢を見ていたから……」
    教官「私は正気なんだが」
    アズサ「教官……そんな状態になるまで気付けなかったなんて……」
    教官「私は正気なんだが」
    ミカ「これからはみんなで教官を助けるから!だから……!だから……!」
    教官「私は正気なんだが」

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:05:36

    実際精神病疑惑ってどう晴らせばいいんだろうな...
    妹ちゃん一時的に実体化できない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:32:00

    選択肢にあってダイスがそちらを選べば、なるかもしれない…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:18:04

    今この現状だけど周りから教官とミカはデキてると思われてるんだよな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:20:31

    >>169

    ※アズサに告白されて保留中


    なおアズサも教官とミカがそういう関係だと思ってしまった模様

    もしかしてアズサって教官理解度はそこまで高くないのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:26:20

    本格的交流がトリニティへの潜入前にようやくで、それから度々合ってるぐらいの頻度だからなあ
    理解するにはまだ交流不足だと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:29:20

    教官の内面の理解度が最も高いのは恐らくミカとアツコとミサキの三人

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:02:52

    しかしヒナちゃん
    唯一個人で教官に二つ貸しを持ってたりするのにビジネスパートナー止まりだから出番の割にキャラ薄いね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:35:27

    そこはまあダイスが巻き返してくれるさきっと

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:51:20

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:06:32

    会議は踊る、裁判は進む

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:47:11

    (また遅れてしまいすみません!ゲマトリアは次スレになるかも…)


    ホシノの罪悪感20


    「私も教官に倣って、みんなに呼びかけてみるよ。人望ないから上手くいくかわかんないけどさ…」

    小鳥遊ホシノは自嘲をこぼしつつも、すぐ思い直したように首を振って尋ねてくる

    「いいんだよね?苦しい時や、辛いことがあったら誰かに頼ったって…つけ込んでくるやつらもいるけど、

     ここにいるみんなは違うって信じるよ。教官一人のために集まったお人よしばっかりだから」

    そう口にする彼女の表情に、もはや迷いは見られない。屈託なく自分の本心を語っているのだろう

    援助を申し出る声はすぐに上がったdice3d8=5 2 7 (14)

    (青春値、被ったらひとつだけ)


    1.「他校へ干渉はできませんが…アリウスにいくつか仕事をお任せしましょう」桐藤ナギサは協力を暗に示す(+5)

    2.「チャリティーイベント開いてみよっか?アビドスの子たちも参加で」ミカは楽しげに企画を立てている(+5)

    3.「あなたのこと、勝手に劣等感を抱いてごめんなさい…私も手伝わせてくれる?」空崎ヒナはそう打ち明ける(+5)

    4.「砂漠化は人類が直面する課題よ。研究機関の立ち上げを申請してみるわ」早瀬ユウカは本当に面倒見がいい(+5)

    5.「モモフレ仮面団と水着団は同盟関係だ。仲間のピンチは放っておけない」アズサは力強く頷いている(+5)

    6.「教官の署名集めでノウハウは覚えた。アビドスの窮状も広められるだろう」サオリたちはそう話し合っている(+5)

    7.「カイザーの件、代わって謝罪する…事が片付いたら捜査するつもりだ」尾刃カンナは沈痛な表情で頭を下げる(+5)

    8.続々とアビドスに対して激励や支援表明が集まり、対策委員の子たちを驚かせている(+20)

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:48:02

    ありがとう…小鳥遊ホシノ。心の内を素直に明かすというのは、容易ではないはずだ

    ましてや、あなたは人間不信に陥ってもおかしくないほどの搾取を受けてきたのに…

    それでも人を信じる道を選んでくれたこと、本当に感謝している。私も期待を裏切るような真似はしない

    目頭が熱くなるのを堪えながら伝えると、彼女は「うへ…相変わらず重いんだから」いつもの口調に戻って返す

    「感謝したいのはこっちだってば。アツコちゃんもアリウスの子たちも…ありがとね

     無事に借金を返し終わったらdice1d4=2 (2)

    1.おじさんが特別に、全員ぶんのラーメンを奢ってあげよう。でもトッピングは一つだけにしてね?

    2. 約束通り一緒にアイドルやってくれないかな?いや、ノノミちゃんがすごい乗り気でさぁ…

    3.カイザーでもゲマトリアでも、潰す気あるなら手伝いにいくよ。やられっぱなしは癪だし

    4.交流協定でも結んでみる?私たちの代じゃ大したことできなくても、未来に繋がるようなやつを」

    小鳥遊ホシノはそう告げながら…


    ホシノからの印象(40)+10+dice1d60=16 (16)

    69以下.(羨ましがるのはもうやめよう…教官はそういう人なんだからさ)苦笑を浮かべつつ、頷いている

    70〜89.(本当、お人よしなところはそっくりだね…目が離せないわけだ)優しげな眼差しを向けてくる

    90〜99.(同い年で頼りになる存在のこと、なんて呼べばいいのかな?)気恥ずかしそうに目を逸らす

    100以上.(…いや、ちょっと待って。なにこれ?落ち着け私!)何故か、みるみるうちに顔を赤らめていった

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:48:54

    やるか……ありうす⭐︎あいどる

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:59:10

    これはこれでオンリーワンな立ち位置に落ち着いたな
    言うなればギャルゲーの友人枠

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:05:26

    おじさんの好感度はそこまで上がらなかったか…だがここから上がらないとも限らない…アズサの脳破壊度と同じように

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:05:44

    ただでさえリアル世界でもやばいアイドル業を治安がクソ悪いキヴォトスでできるのか?
    そもそも基本同性なのにアイドル需要があるのか?
    割と不思議なノノミのアイドル案

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:06:18

    >>181

    最終編が待ち構えてるからな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:07:51

    この後妹の暴露で
    教官はそういう人だから
    →もう壊れてました(壊れてない)
    でもう一段階あるから、珍しいおじさんの虚無顔あるで

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:07:51

    でもこの後教官の精神はもうダメだったって事を知るんだよね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:12:42

    まだまだ目が離せないな教官

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:15:37

    ちなみに教官とホシノには
    妹暴露
    最終編
    教官の秘密
    の三つが最低でも待ち構えてるからな
    1と3は全員にヒットするが3はホシノにクリティカルと思われる

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:18:10

    教官の秘密はなぁ……(他者に寄り添うために全知全能を捨てた神)

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:22:56

    教官いつかタイミングのいい時に言うって言ってたけど
    存在の核である神秘がない
    本来なら世界を好きにできる
    選択によればみんなの前からいなくなる
    っていつ言うんだよってね

    その上で本質が抜けてる自覚が無いからその考えもどうなるか不明という

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:29:25

    「実のところ、名前も神秘もない今の私はこの世界の基準では死人とほぼ同じなんだ。今どうして問題なく生きているのかは私にもわからない。恐らくゲマトリアでも」

    「そして私から奪われた名と力はベアトリーチェ封じられている。それを取り戻せば……私はこの世界を思いのまま変えられる絶対者になるだろう。きっと誰もが不幸になることのない楽園を作ることも出来ると思う。もしかしたら、死人を生き返らせることも……」

    「……正直なところ、神様なんかになりたくはない。これは私の純然たる我儘だ。色々言いたいことはあるだろうが……私は今も、人のままでありたい」

    「だが、本当にどうしようもない状況になったら……世界中の人々に玉座に座ることを願われたのなら……私はどうすればいいのだろうな」

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:37:56

    ミカ主催によるモモフレ仮面団と覆面水着団コラボのチャリティーイベントか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:37:59

    今はトリニティ生だから昔みたいにサオリやアツコには接せられないし教官に告白はできたけど保留にされつつもミカホシノユウカと幅広い交友を見せつけられるし直接アリウスに融資できるほどお金もあるわけじゃないしハナコには抜け駆けされるし

    心以外の距離は割と遠いぞアズサ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:43:07

    困ったことにアズサは今はあくまでも一般トリニティ生徒扱いだし、モモフレ仮面団のリーダーとは言っても指揮能力や戦闘力が突出しているわけでもないからな……教官の隣で胸を張って並べるほどの特別な力、欲しくはないですか?クックックッ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:43:43

    >>193

    帰れ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:44:01

    ゲマトリアとの接触フラグがこうも積みあがるなんて

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:49:57

    トリニティが何故学校名になるまで3を重視するかは知ってるか?
    それは三つ巴で相互監視しないと誰かが抜け駆けするからだ
    みろあのいろんな方向をニヤニヤみてるハナコを、自分を警戒してるのがいないから真っ先に抜け駆けしてるぞ、あれこそトリニティの体現者だ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:51:57

    >>190

    そんなふうに思ってても本質によればどうなるか分からんという…

    なんならちょくちょく見える本性は支配者のソレだしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:52:56

    >>193

    私は人として死ぬことが出来たらマシな目に遭うぞと忠告したからなbyマエストロ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:53:57

    ちょくちょく愛嬌のあるところで取り繕えてはいるが、たまに漏れる本質は生まれながらの超越者や支配者のそれなのである

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:58:13

    >>196

    あの女なんで監視役という名の補佐役に立候補したのかは一言も言わずに聞かれたらはぐらかしたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています