【クロスオーバー注意】fate×セカイ 190

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:21:16

    最初にその声を忘れ
    姿はぼやけて温もりは消え
    最後に想いと香りが残る

    温もりも香りも分からないなら
    あなたの何が残るのでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:21:28

    前スレ

    クロスオーバー注意】fate×セカイ 189|あにまん掲示板dress:服、或いは服を着ることdress up:着飾る、魅力的に見せることdress down:普段着を着ること、𠮟りつける或いはたしなめることbbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:44:27

    >>1

    立て乙です!

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:54:48

    >>1

    立て乙ですー!

    >>3

    前回の思い出はナーサリーちゃんの真名当てクイズ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:18:29

    >>3

    ナーサリーちゃんは本当にサーヴァントなのか???と思ってしまうワンダショ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:22:48

    ドキッ例外だらけのサーヴァント真名当てクイズ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:25:33

    振り返りの途中だがワイバーン(ビビバス)だ!!

    今回の期間限定⭐️4カードを紹介するぜ!!!


    🩷KOHANE🩷


    🩵AN🩵


    🟧AKITO🟧


    🟦TOYA🟦

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:29:12

    >>3

    こはねちゃんの禊祓

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:37:35

    新カードの杏ちゃんすげぇワルい顔してない?気のせい?

    >>3

    再編特異点での時間軸

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:38:31

    早いね
    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:40:06

    >>5

    ナーサリーちゃんは普通の英霊とは成り立ちが違うから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:39:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:40:09

    >>11

    マスターの想いが反映されるという意味では、セカイに近しい存在形式なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:59:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:07:23

    天馬司、ワンダショ陣営にサーヴァント増えに行く度に「天翔けるペガサスと書いて天馬!世界を司ると書いて司!その名も、天馬司!未来のスターとなる男!!」っていつもの自己紹介やってそう
    何ならカルデアと初めて通信繋がった時もやってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:07:57

    ダショ鯖は司くんにあの自己紹介聞いてどう思ったのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:20:25

    カラレスのトネリコさんルートが興味深い
    一歌ちゃんはトネリコさんに「(出会ったばっかりの私に『大丈夫だよ』って元気に声をかけてくれて、すっごく嬉しかったな……。」
    「(その後もくれた元気が、アルトリアや咲希達が私にくれた想いとそっくりで、『ああ、この子は本当に優しい人なんだ。この子がこう言ってくれるなら大丈夫だな』って勇気をもらえたんだよね。)」
    「(私も、みんながくれた元気をトネリコにも渡したい。返したいと思って、『なら、怖がらずに立ち上がらないと』って頑張れたんだ)」
    って思ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:27:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:28:20

    トネリコさんは助力しつつも、道中で見ず知らずの自分をすっかり信頼した一歌ちゃんを不思議に思ってそれとなく自然に尋ねそう
    「何もわからない時(カラレス)に助けてくれて、すごく嬉しかったんだ」って本心で返す一歌ちゃんが見えた

    その後上の件とは別で
    「トネリコさんは私の仲間"達"に似てるんだ。すごくかっこいい努力家で、どんな時も誰かのことを思ってて、頑張り屋さんで真っ直ぐで、"私も頑張らないと"って勇気をくれるところが」
    「だから、私もトネリコさんへ、トネリコさんや私の仲間達がくれた元気や想いを渡したい。だから…もっと勇気が出るのかな」
    と話す一歌ちゃんも見えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:29:58

    そういえば志歩ちゃんと雫ちゃんのお家って和風なご邸宅の想像があるんだけど お庭とかあるっけ?
    あったらちょっと観えた概念があるんだが
    (結論から言うとシフソウくんと志歩ちゃんが運命構図をする)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:37:32
  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:42:41

    >>8

    まあ出来ることならテスカさんを限界まで傷つけてお別れなんてやりたくないよね。特にこはねちゃんは大切な人を人一倍思うコーシャスハート(同類が穂波ちゃん、遥ちゃん、司くん、まふゆちゃん)だしなぁ…

    観測次第になるとは思われるけど、何か他に方法はないかな?戦士化を解くためとはいえせっかく助けてくれていた大切な人を殺してお別れっていうのはこはねちゃんの心を思うと気の毒

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:57:10

    イベントまで大体1時間で緊張して来た
    ので過去スレにも出ていたゲーセンと主従掘り下げで心を落ち着けたい
    冬弥冬ボイスよろしく寒さが限界突破したのでゲーセン入って風を凌いだ天然記念物主従で、前まであったミクのプライズが無くなってる(過去スレで出た概念)こと、筐体から賑やかに響く音声がなくなってることに気づいた冬弥が「音楽がなくなってる」ことを実感して俯いて…

    煉獄が冬弥の様子に気づいて何か言おうとしたら、沖田ちゃんがはんペンさんの(こちらも過去スレで出た)ぬいぐるみを見つけてかわいいって褒めちぎり、せっかくなのでやってみよう。とオキタちゃん多分初のクレーンゲームに挑戦する。みたいな流れ
    (ゲーム攻略は冬弥先生がアドバイスします)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:57:37

    >>20

    解決しました

    雫ちゃんの部屋背景に縁側あったわ

    よっしゃコレでウルファン主従の出会いパターンを新しく観測できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:14:11

    今回の上位者報酬の称号に書かれている(ビビバスそれぞれを表した)言葉はこんな感じ


    彰人=BURN(火傷)

    冬弥=CHILL(冷気)

    杏=ENERGIN(元気)

    こはね=AWAKE(目が覚める)


    こはねちゃんの…多分この曲を意識してる可能性…あり?

    Awake Now / Vivid BAD SQUAD × 初音ミク


  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:15:21

    >>25

    Nどこから出てきた!?エネルギーの綴り間違えましたごめんなさい 最後はEが正しいです

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:24:04

    >>21

    (自レス)

    レオニは

    「他人や外界との断絶、意思疎通の消滅とその意味のない後悔」がテーマなのかなと考えています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:30:37

    ノクターンイベントの冬弥の頭ワッシャワシャしてる彰人見て自分も頭ワシャワシャしてほしくなるサロメちゃん概念
    「(楽しそうだなー…)」とちょっと羨ましくなってるマンドリカルド概念

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:50:17

    >>21

    BestとTrueのルートで流れる曲が変化するの面白いね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:55:21

    ビビバス編の話する時のぐだぐだエースの幻覚
    冒頭で以前のイベントの話してるノッブとおき太のところに宅配便姿の彰人来て、ダー○ソウル渡してハンコもらって出番終了

    おき太:「って彰人くんじゃないですかヤダー!」
    ノッブ:「プロセカコラボ回じゃぞ何帰ろうとしとるんじゃキサマ!」
    パンケーキ食べたい:「チクショウ誤魔化せなかったか…!!」

    このあとズルズルとプセコラボの話をする(下でずっと彰人が構われてる)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:04:02

    まじんさんがいる回はぷよぷよ名人が連れてこられてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:35:07

    >>31

    ノッブと沖田さんが彰人を帰さないまま進行しライダーさんが同情する横で、冬弥とまじんさんが駄菓子取れるゲームやってそう(セリフ無し)

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:44:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:50:21

    ぐだエー内で若干姉貴の友人にイジられる弟みたいな空気感を持つ彰人

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:50:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:55:47

    パンケーキ食べたい:「こんな変人にイジられる漫画にいられっか。帰るぞ冬弥」
    ぷよ○よ名人:「えっ…」
    パンケーキ食べたい:「ど、どうした?」
    ぷよ○よ名人:「すまない、まだそんな時間だと思っていなくて…」

    ぷよ○よ名人:「沖田とバトルを始めてしまった しばらくかかってしまう」
    まじんさん:「今日は階段積みを披露します」
    おき太:「2回戦ワンセットで地味に長いやつー!!」
    パンケーキ食べたい:「わりぃな よく見たらまだ帰る時間じゃなかったわ ゆっくりやれよ」
    煉獄:「すごい手のひら返すじゃん」
    ノッブ:「キサマ割と身内に甘いな」

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:57:47

    ノッブと沖田に弄られてる彰人、中々新鮮味があって面白いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:02:38

    ちなみに高杉さんに話しかけられたら
    パンケーキ食べたい(優男モード):「どうもこんにちは こちらワンツー先輩です」
    れんきん!:「人身御供かな?」
    てんつか:「どこだここはあぁぁ!?」
    ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:07:30

    >>37

    なぜこうも馴染むのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:15:26

    冬弥はセリフ無しで茶々様から金平糖貰ったり、それをオキタちゃん&煉獄と食べてるのが似合う
    ルルハワ復刻回(ピッコマさんで読めるよ)みたいにノッブと沖田さんが孫を見るお婆ちゃんの気持ちになるのも似合う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:21:16

    ぶっきらぼうだけど面倒見と付き合いが良くて基本ツッコミ枠でハチャメチャ度は薄めのイケメン男子なのに、
    なぜ彰人くんはこんなにもギャグやる人達と相性がいいんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:28:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:30:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:32:55

    ビビバス編でレオニや他ユニのバナー曲が出てくる感じなのかな?バナー曲はそのイベントで主人公になった子の想いから生まれる=バナーの子を代表する曲だから、どういう経緯でレオニ編にLUF杏の曲が登場したのか気になるね

    レオカイ奪還に杏が加勢するとか、何らかの経緯で杏の想いを志歩が継承したとか?

    >>21

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:34:04

    レオカイさんにこれいいかもしれない

    何なら星主従と歌ってくれ

    というかめっちゃいい曲なので聴いてくれ

    みかぼし / 3106。 feat. KAITO


  • 46二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:40:31

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:42:40

    他ユニバナー曲が出てくるの有りならニーゴ編瑞希回で類リバマイ実装曲、ワンダショ編司回で咲希雨上がりイベ実装曲とかも出そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:46:22

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:50:17

    杏ちゃんがLUFバナー曲を使ってレオカイさん奪還に加勢するのはすごくかっこいいし、そのときにレオニが演奏する『下剋上』も聴きたいけど、やっぱりビビバスの曲であり杏ちゃんの「何でみんな嘘ついたの!?大ッ嫌い!!」「でもその想いは受け取りたい。凪さんの夢の先に行きたい」「もうクヨクヨしない。弱い自分を凌駕してやる!!」って個人曲でもあるからね。レオニ編で出てくるならその前に杏ちゃんに使ってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:11:04

    個人的な想像なんだけど
    えむちゃんが思い出し一番手の場合は事情を司くんから聞いたのち、寧々ちゃん→類くんって順に思い出した行きそうで
    寧々ちゃんか類くんが一番手だった場合は司くんに事情を聞いたのち、もう片方の幼馴染コンビに思い出してもらってえむちゃんでフィナーレを飾りそう

    前者はメインストーリーの合流順をなぞってて、後者はワンダショが出来たきっかけとも呼べるえむちゃんをみんなで迎えに行くって構図

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:13:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:22:41

    >>1を見てこの曲をふと思い出した

    Spotifyopen.spotify.com

    『自分が思うより恋をしていたあなたに』

    初めて抱いた恋心を自覚するには、それは余りにも遅すぎたのだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:27:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:33:16

    >>21

    儚いレジスタンスがテーマのレオカイさん奪還戦好き 誰にでも旗を持つ権利がある。故に起こった幾つもの反逆がテーマになるなら、レオカイさん奪還はこの曲も合いそうだと思うんだけどどうかな?

    .animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:51:32

    消失特異点になった夜の日、喪失感とよくわからない自責に追い詰められた志歩ちゃんの話

    その日は見かねた雫ちゃんのすすめで学校を休むことにした志歩ちゃん。雫ちゃんは「体調が悪いなら私もお休みして看病するわ!」と申し出たけど、2年生で授業が1年生より難しい姉を案じた志歩ちゃんは「風邪や病気じゃないんだし、一人で大丈夫だよ」と登校を促した

    その後、何かあったら、いつでも連絡してちょうだいね!すぐに駆けつけるわ!と念を押す雫ちゃんを見送った後、自室で学校に休みの電話を入れる志歩ちゃん
    今はとても外に出られるメンタルでは無いとはいえ、志歩ちゃんはこれに対し「なんだかズル休みしてるみたいだな…」「みのりとこはねに変な心配かけるかも」「……授業、すぐに追いつけるようにしとかないと」と何処か憂鬱に

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:51:45

    >>55

    電話を切り、今朝見た妙な夢に脳を圧されつつ、今日の過ごし方と今後の学校生活について思案していた志歩ちゃん。すると、耳に落雷の如き爆音が

    爆音は庭の方から聞こえた為、志歩ちゃんは急いで縁側に向かい戸を開けた。するとそこには


    「モ。モ」


    と、不思議な鳴き声…?で話す、着ぐるみのようなもっふりとした謎の黒い獣ちゃんが庭におりましたとさ

    その日、少女は運命に出会う。縁側で


    (この後、とりあえず志歩ちゃんが目の前の獣ちゃんをどうすべきか…うっ、可愛い…と悩んでいたら、なんやかんやで志歩ちゃんのベースを核にしたエネミーが日野森邸に入ってきてビックリしたり、黒い長髪のお兄さんが助けに来てくれたり、元に戻ったベースを見て全てを思い出したりするよ。もしかしたら嫌な予感がしたorカルデアから警告を受けた星主従が駆けつけてたりするかも)

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:00:28

    >>45

    聴いてきたよ


    すごく……すごくすごくすごく……良い歌だった………!!!!!!!!

    最初の音がすごく綺麗だね。歌詞を通して悲しげに見えるんだけど、この初手の音がキラキラしてるから確かに希望が見える曲に思える


    楽園を目指しながらも辿り着けない人々に悲しみながらも守りたいと願うような強い歌詞はアルトリアに、

    痛みに苦しみ孤独に惑いそれでも光を願って誰かを支えようとする歌詞は一歌ちゃんに、

    そして続いていくみんなの旅路とその中で生まれる悲しみに寄り添おうとする歌詞はレオカイさんにそれぞれ合いそうだと自分は思った


    最後の…最後の歌詞は絶対三人で歌ってほしい!ちょっと「繋ぐ、星の歌」みを感じて焼き豆腐になりそうだったよ…!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:13:35

    >>30

    「塔イベ終わりましたねー」

    「そじゃなー わし今回隠しクエストの存在忘れとったから ギリギリになってしもたわ」

    「なに最終日まで宿題溜めてる人ムーブしてるんですか」

    ピンポーン

    「シブヤ配達の配達員ですー お荷物のお届けに参りましたー」

    「あっハーイ!今行きますー!」

    「何頼んだんじゃ」

    「ダー○ソウルですよ! 斉藤さんに布教する用の」


    (オレンジ髪メッシュの配達員)

    「はい 確かに確認しました ありがとうございます」

    「いつもお疲れ様です〜」

    「いえいえ では失礼致します」

    (無言コマ)


    「って彰人くんじゃないですかー!!」

    「何出番終わらせようとしとるんじゃキサマー!!」

    「チクショウ気付きやがったか!!!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:29:22

    >>56

    志歩の困惑(とかわいいっ!って感情の混ざった)顔が目にうかぶ...

    とても良かったです!


    志歩以外にも杏や冬弥、奏あたりも、小さい頃から音楽によく触れていたから、その分特異点序盤では皆より大きな喪失感を覚えていそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 04:37:34

    テラリンのアストルフォとの会話を見て、ありそうだなと思った光景

    「ですがシャルルさん。想像してみてください」
    「ん?おう」
    「主役であるシャルルさんの、荒々しくも鮮烈な登場を!」
    「ハッ…!!若干"いやぁ流石に無理じゃね?"ってポーズとタイミングでカッコよく登場する俺か…」
    「そうです。ナパームと共に現れる、ヒーローの華やかな姿を…!!さて、今想像したシーンをどう思われますか?」
    「"どう思われますか?"じゃないが!!類お前…シャルルにオレと同じ道(地獄)を」
    「いやぁ…そんなんヤバいくらいカッコいいだろ!!」
    「」
    「そうでしょうとも!ふふっ。では今のお話を踏まえた上で、もう一度こちらの装置とナパームを用いた演出の説明をs」
    「待て待て待て待てぇぇぇぇい!!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 04:50:38

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 04:54:51

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 04:56:11

    ユニット内越境後、神高を制服で歩いてる神高マスター鯖達見た瑞希
    「(わー。すっごい馴染んでる〜)」と若干びっくりしつつ…

    「それじゃ、これからはシャルル先輩って呼んじゃおっかな?シャルルセーンッパイ!おはようございまーす♪」
     「ジェームズくーんっ!えっ、なーんでー!杏やこはねちゃんは"くん"付けOKなのに〜!ちぇ〜っ。じゃ、間とってジェームズ先輩呼びで!…ん?何の間って、学校っぽさ出るでしょ?そんなカンジ♪」
     「わっ!やっぱ沖田ちゃんこのバレッタ超似合う〜!!ボクの目に狂いはないな〜♪
    …ほんと?えへへ、よかった!(こんなに笑って喜んでもらえるなら、めんどくさい補講を乗り越えて、学校に来た甲斐があったなぁ♪)」

    ってすごく順応しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 04:59:39

    瑞希から高杉さんの呼び方は
    【名前に因んだあだ名】×【(シャルル達と同じノリで)先輩呼び】
    でお願いしたい
    あと戯れで「スギえもん」呼びしてほしい
    「絵名えもん」がアリなら「スギえもん」もアリだよ。そうだよね!まふゆちゃん!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 05:12:50

    変な時間に起きたのでなぎこさんから瑞希へのあだ名を考えていた
    ・「みずっきー」
    ・「ずっきん」
    ・「アッキー」
    ・「あみみー」
    ・「やーみん」
    自分が思いついたのはこの5パターン

    なぎこさんと瑞希はファッションの情報交換により爆早でフレンズになってそう
    なぎこさんにリクエストされた瑞希が「しょうがないなー!はいっ、あざとカワイイねこちゃんポーズ🎵」を披露して写真撮って、次は交代して写真撮りあってそう

    2人とも仲良くなれるとは思ってたけど、ここまで馬が合うのはわたしも読めなかったわ…ま。楽しそうで何よりね【by.愛莉】

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:50:42

    これは脳裏に出てきた『今回のショーを見て思ったんだけど、司くんはどうして怖そうな演出でも堂々と挑めるの?』的な質問を受けた際の司くん概念

     「うちの演出家と約束したから。類の演出は最高だから。オレを一番輝かせられるのは類だから。常に安全対策はされているから…」
     「とまぁ色々あるんだが…上げだすとキリがないな!」
     「なのであえて一つに絞ろう。『類の演出は"必ず誰かを笑顔にするから"』だ!!」

    (意味を詳しく聞かれて↓)
     「あいつは、素晴らしい演出で舞台を大いに盛り上げ、観客もキャストも楽しませる最高のスターでな」
     「類は『ステージに集まった全員の笑顔』を───常に、一番に考えている。ショーの度にオレはそれを沢山教えられた」
    「そんな『仲間』が託してくれた演出に応え、『仲間達』と共に演じるショーが オレは楽しくて仕方がない!」
    「だからオレは、類の演出に12000%で応えたい。いいや──応えてみせるのさ!未来のスター!!だからな!!ハーハッハッハ!!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:16:39

    >>66

    自レス補足失礼

    えむちゃんと寧々ちゃんについて聞いても二人のことを「スター」と言います

    仲間へのリスペクトすご座長


    演出についての質問をしたのは誰?っていうのは特に決めてないです

    ダショ鯖の誰かかもしれないし、他ユニ鯖かもしれないし、カルデアで通信してるゴッさんかもしれないし立香やマシュかもしれない

    なので質問主はご自由にお考えくだせぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:35:11

    闇バチャとは別に各ユニットのラスボス的存在と最後に戦う概念があったけど
    だとしたらモモジャンやダショのボスってどんな存在になるのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:36:41

    >>68その二組は個別ラスボス枠いないんじゃね?って思ってる モモジャンは妖精騎士バーヴァン・シーの件があるし、ダショはニーゴ問答戦で加勢するし

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:47:53

    そういや徒歩で来たテスカニキが少年体だった場合こはねちゃんは「テスカくん」って呼んでる可能性あるのか…
    ちょっとお姉ちゃんみあるこはねちゃんが見れる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:07:26

    ぐだぐだ鯖にイジられる彰人概念弄ってたら、
    猫かぶりOFFった彰人が社長に無茶振りされて、若干シリアスな流れを挟みながらヘディングする概念見えた

    「オレがミスらずヘディング30回できたらオレの勝ちな。んで、オレが勝ったら、もう冬弥とこはねに妙なこと吹き込むなよ」
    「じゃあ君がミスったら1日僕らに付き合ってくれ。青柳君と小豆沢君と白石君も一緒に」
    「この野郎…!!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:22:50

    ぐだ鯖といえばM51やってた時のコラボカード概念好き
    坂本さんを再臨かクラスで分けて司くんとダショカイさんに割り振る案と、ユニットごとにイベントで揃える概念は天才だと思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:52:51
  • 74二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:57:53

    上のスレ見たら魔術で正体隠して雫ちゃんとだけ会うモルガン様概念あった
    サバフェス終わった今なら「トネリコさん(第一再臨)の姿で会うんだろうな…」ってなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:12:36

    >>63

    このネタで瑞希から神高鯖への反応集作れそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:21:05
  • 77二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:35:40

    WLイベの交換所にある『想いの小瓶』あるじゃない?
    個人的にこのアイテム、小瓶って名前や各々のイメカラのリボンが掛かってるところとか、かなり好きなんだよね
    何らかの条件により真バチャさんあたりがこれらを持ってて、消失特異点でみんなが記憶を思い出すのに一役買ってないかなーとか願望を抱いている

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:39:47

    問答編の瑞希、恐らくギリギリまで
    「待っ───まーまーまーまー!!みんな一回落ち着こうよ~!」
    「王様(始皇帝)もリラックスして~!せっかく仲間になれたんだもん。ギスギスすんのは良くないってば~!」
    「王様の言いたいこともわかるけどぉ…ボクらもほら、好きな物とか大切な物とか色々あるんだし?お互いのためにも、ちょーっとボクらに合わせてもらえると嬉しいなー!って」「こうして仲間になったんだし、お互いの大切なもの、大事にして行こっ!その方が気持ちいいじゃん!」
    って軽いノリで説得フェーズに入ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:08:53

    サーヴァントの夢ってマスターが(そのサーヴァントと関係の深い)第三者になってその人の視点で追いかけていくことあるんだよね
    参考資料:土方さん幕間
    コレの逆も然りだとすれば。咲希ちゃん達の視点で一歌ちゃんの幼少期を追走するアルトリア、
    遥ちゃんの視点でみのりちゃんの努力を見るクレーンさんがいたりして

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:24:08

    序盤、幼馴染記憶復帰したけどまだ鯖来てないルートで
    「さて。今後の方針も決まったしそろそろ帰らねばいかんが…寧々と類を二人だけで帰すのは心配だな」
    「えっ?あ、そっか。二人の話が本当なら」
    「音楽を思い出した僕達が怪物に遭遇する可能性もあるからねぇ」
    「そういうことだ」
    「ぃよぉっし!そうと決まればこうしようぜ!」

    数分後、そこには寧々ちゃんと類を挟んで1列になる王道主従の姿が 
    他の生徒達(ざわ…ざわ…)
    「ハーハッハッ!これで完璧だな!!」
    「帰りたい……」
    「おうっ!安心してくれ、俺と司でバッチリお守りするさ!」
    「そういう意味じゃない…」

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:43:55

    ふと、今まで何度も観測されてきた[思い出した仲間がエネミーに襲われ、その窮地を呼ばれた鯖に助けられる]展開、なんだかプリキュ⭕️のメンバー追加回みたいだなと思う
    司くんやみのりちゃんあたり、「⭕️⭕️が2人目のプリキュ⭕️!!」のノリで
    「まさか━2人目のサーヴァント!?」「もしかして━━ううんっ、間違いない!2人めのサーヴァントさんだ!」って言いそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:00:40

    >>59

    その辺のメンバーの黒幕に対するヘイトはかなりのものと予想されそうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:50:13

    始めまして、始めてこのスレを呼んで推しが増えた現役マスターです。
    じぶん、最初はプロセカはあまり興味はなかったのですが、このスレのおかげでワンダショが好きになりました。(しかも、自分の推しである高杉とシャルルがワンダショの鯖になってる) 
    現在、109までスレを追ってますが、曙主従中心のイベントを思いついてしまい、ここで吐き出しても構いませんでしょうか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:11:01

    >>83

    大丈夫です

    是非とも聞かせてください

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:23:58

    >>84

    ありがとうございます


    内容はシブヤで開催される一般参加型のカレー大会の景品で瑞稀が欲しがっていた可愛いアクセサリーを獲得するためにカルナがそのカレー大会に参加する内容です。

    もちろん、料理はあまり詳しくない方なので特別講師としてビーマに手ほどきしてもらう。(ドゥリーヨダナには内密で)

    なお、そのカレー大会にはカルナ以外にも鯖(主にエミヤ)やプセキャラたちも参加している。 

    そしてイベント名は『華麗なるCarly』

    気に入らなかったら名前を改変しても構いませんし、なんだったらこのままスルーしても構いません。ただ曙主従に脳を焼かれたマスターのただの妄想なので

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:24:42

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:26:18

    >>82

    志歩・杏・冬弥・奏「「「「解せぬ」」」」

    子どもの頃からって意味なら寧々ちゃんも対象に入りそうね

    黒幕さんがこのメンバーに反感を持つのは「音楽を大事にしすぎてるから」かな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:29:07

    >>85

    めちゃくちゃ見たいイベントですね…

    ガチャにサリードレス風衣装の瑞希がいそう

    こういうほっこりコミカルイベで主従の絆が垣間見えるの大好きです

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:38:53

    >>87

    多分反感の矢印は

    黒幕→4人というより

    4人→黒幕かと

    幼少期から大切にしてきたものを勝手に盗られた訳だしね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:44:06

    >>89

    誤読!!!!!!ご指摘ありがとうございます…恥ずかしい

    杏ちゃんはLUF追憶で黒ミクさんに手を伸ばしたい意志が生まれる概念あるけど、どうなるんだろうね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:18:24

    かーちゃーん!!ワンダショ陣営のふぇとせかコラボカバートラック(※幻覚)の、主従シャッフルカバーの幻覚見つけたから置いていいー!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:21:38

    もしかしたらナーサリーちゃん(ver.えむちゃんの菅田)のお声ってEXTRAナーサリーちゃんと同じ声だったり??
    ナーサリーちゃんのスキル的にお声もえむちゃんになる方が自然だと思うけど、もしそうだとしたら何か良いな…ってなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:43:01

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:51:00

    >>91

    たかし!かーちゃんたちにも見えるように置きなさい!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:54:50

    >>94

    はーい!!わかったよかーちゃん!!


    てなわけでこちらカバー幻覚です。組み合わせはルーレットで、曲選は個人的に似合いそう&歌ってほしいと思ったのを選びました


    天馬司&高杉晋作で『QUEEN/Kanaria様』

    【GUMI】QUEEN【Kanaria】

    (以下歌詞引用)

    『だってそれは退屈の合図』

    『愛で飛び込む無垢なアイ』

    『夢のショーはない』

    『果てのランアウェイ』


    鳳えむ&シャルルマーニュで『星の王子サマ/ナユタン星人様』

    星の王子サマ

    (以下歌詞引用)

    『今日はキミにボクの旅の話をしようか』

    『キミに出会うまでに見た星屑の物語』

    『キミが生まれるずっと前から』

    『星は輝いて物語は続いてた』

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:56:46

    >>95文字数の都合上入らなかったので、あと二組はこちらに


    草薙寧々&ナーサリー・ライムで『しんでしまうとはなさけない!/ワンダフル☆オポチュニティ様・じーざずP様』

    【鏡音リンレン】しんでしまうとはなさけない!【MV】/ Shindeshimautowa Nasakenai!

    (以下歌詞引用)

    『おお、しんでしまうとはなさけなーい!』

    『そなたがラスボスを倒してくる日を楽しみに待っておるぞ!』

    『あなたの為に 世界の為に戦う僕らの愛国心』

    『やっぱりレベルが足りねぇ・・orz』


    神代類&出雲阿国で『タイニーバニー/youまん 様』

    タイニーバニー … 鳴花ヒメ MEIKA HIME|Tiny Bunny

    (以下歌詞引用)

    『一寸の行先さえ測れぬ闇の底』

    『罵詈や虚言の奥に潜む憐憫さえも汲み上げて』

    『何も無い未来に如何して僕は縋っていた?』

    『胸に閊えていた違和が唱えた過ちに気付いた』


    主従シャッフル歌唱考えてて、あえてミックスした人選で考えるとその組み合わせの関係性が想像できて楽しいってことに気づいたぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:03:25

    寧々ちゃんとえむちゃんどうやって記憶思い出してもらうのかなーと観測していたら
    えむちゃんをどうやって取り戻すか三主従で作戦会議中に
    「(メインストで起きた事を思い返しながら)…あっ!!」と何か思いついたような声を上げ、そのすぐ後に
    「(その作戦だと長期戦になる&えむちゃんに危険が及ぶリスクを見つけ)…ごめん。なんでもない。気にしないで」と言う寧々ちゃんが見えた

    ※えむちゃんはラスト想定

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:21:19

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:21:52

    司くんひとりだけ、またはワンツーだけが揃ってる状態の時に寧々ちゃんの記憶取り戻すとしたらどうなるんだろうね
    えむちゃんがいたら神高まで徒歩で行ってアプローチしそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:55:12

    >>90

    4人の反応は実際気になる

    肝心の黒ミクさんが音楽は私だけの物だ、お前達なんかやらない!みたいな性格ではないから反応も難しそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:14:27

    王道主従完成後の記憶復活が類くんだった場合、(社長が来るまでは)司くんとシャルルが類くんの護衛してそう
    ▼ 司くんが護身の為に持ってきていた安全ヘルメットを類くんに渡して被ってもらってる図

    ▼類くんを間に挟む形で司くんとシャルルが「まるで小学校の遠足のように」縦に並んでいるの図

    ※司くんは至って真剣です
    ※ヘルメットは少しでも類くんの怪我の可能性を減らす為。一列に並ぶのは守りやすくする為&横に広がると周りの迷惑になるからです

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:50:13

    >>85

    終わった後事の次第を知った瑞希が「カルナさんのお手製カレーかぁ。そっちも気になっちゃうなぁ。カルナさんが食べる人のこと考えて作ったカレーでしょ?絶対美味しいもん!」って思いそう

    ガチャキャラは瑞希(バナー)遥ちゃん(エミヤさん繋がり)穂波ちゃん(お料理上手枠)が思い浮かんだ

    インドらしい衣装着てそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:26:11

    そういやですよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:29:26

    >>103ですわね…めでたいですわ


    そういや繋がりだけど、彰人チャプターってネタバレもう解禁されてる?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:31:15

    そういえば日野森両親ってお父さんバンドマンでお母さん琴の先生だよね???どっちも音楽関係だけどお仕事どうなってるんだろう
    違う職に変わってるのか…それとも黒ミクさんの手によって誘拐状態(生きてはいる)で、現実では消息不明扱いになってるとか…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:33:29

    志歩ちゃん、通信でカルデア鯖の方の太公望さんと話したりするかな?何かの事情によって太公望さん(志歩ちゃんの方)と離れちゃって、同じ英霊太公望として、カルデア太公望さんが自分だったらどうするかって視点でアドバイスしたり

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:34:03

    >>104

    解禁されてるよー!


    >>105

    音楽失って無意識に落ち込んでる可能性のあるベーシストいるから消息不明はやめたげよ?奏ちゃんのお父さんも同じようなことになりそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:36:09

    ありがとう 彰人チャプターネタバレ解禁か
    では早速

    東雲彰人……(カッコ)イイよね……

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:58:05

    >>107

    音楽を忘れて忘失状態だろうからご両親も音楽を思い出させよう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:11:16

    志歩ちゃんといえばレオニきってのクール女子(そして絵名と仲がいい)だけど呼延灼ちゃん的には志歩ちゃんも自分とキャラ被りしてる説あるんだろうか
    ロングヘアーとショートヘアーだし被ってないよ呼延灼ちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:12:30

    >>109

    ウルファン主従回か弦楽器主従回で来そう

    音楽を思い出した後のフォローはどうなるんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:25:38

    特異点の作成者はただ世界から音楽を消すだけでなく、音楽によって起こった不幸なことも同時に無かったことにした。
    それは彼女の優しさだったのか、エゴだったのか、それとも...。答えは彼女にしか...、いや、本人すらわからないのかもしれない。
    しかし、音楽を憎むあまり、見落としていた(あるいは音楽の消去を通して一番無くしたかった)ものがある。
    それは、音楽を愛し、音楽に人生を懸ける人々である。

    黒幕がこの特異点を作ったとき、なんでわざわざ奏父を元気な状態にしたんだろうな~と考えていたら、マスターの二の舞を見たくない、音楽で不幸になる人などいないべきだってことなのかもと思った。
    あと、音楽に懸けている人を見ると、マスターの最後をフラッシュバックしてしまうから、その行為を拒絶したくなっちゃうのかもなと。
    (個人の解釈です。解釈違いがあればむしろその解釈も見たいのでドシドシどうぞ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:30:58

    志歩ちゃんのベース核にしたエネミーってどんな容姿してるんだろう
    戦闘モード入る前は期間限定衣装志歩ちゃんの姿で、戦闘になると怪物(狼を不気味にしたやつ)みたいになるんだろうか

    デフォルトが志歩ちゃんの見た目なのは志歩ちゃんの音楽にかける想いが形になってる感じで…
    これ上で書いた序盤志歩ちゃん概念と合わせると、庭に可愛いモフモフいるわ、自分そっくりのよくわからんの出てきて「はっ!?私!?」ってなるわ、しかもその自分怪物になるわで志歩ちゃんてんてこ舞いだな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:32:39

    >>112

    全っ然ありだと思います。すごく黒ミクさん「らしい」です(キリッ)

    表面的な理由は「音楽の不要さを証明する為」って言いそうだけど実際はそういう心の贅肉たっぷりの理由だったら好きだな…と感じます

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:41:38

    >>111

    貴殿のお子様は現在シブヤの原状回復を目指す特殊作戦に参加中ですが、弊団体が徹底的にサポートしていますのでどうかご安心くださいと説明してるカルデアが見えた

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:54:07

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:59:10

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:00:32

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:02:27

    >>112

    この黒ミクさんは

    勝手に俺らの夢を奪うな。俺らは音楽を愛し、音楽に人生を懸けてるんだよ!と最終決戦においてプセ組全員でぶん殴って理解させたら夜空にキラーンと輝いて消し飛びそうですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:03:07

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:03:43

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:11:51

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:12:37

    >>115

    「(…父さんと母さん、信じてくれるかな。私達にとっては、死に物狂いで頑張らないといけない事件でも、セカイやサーヴァント…太公望さん達のことを知らない人からすれば、こんな状況、現実だなんて到底思えないはず。だから…信じてもらえるか、わからない)」って不安そうな志歩ちゃんがいそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:15:01

    この間の幼少期志歩ちゃんイベに出てきたお父さん、クールだけど娘さんの様子を見て辛そうだったらちゃんと話聞いてくれる良いお父さんだったよね
    話し方から堅物紳士の印象を受けて、これは志歩ちゃんの父親だわって好きになった
    運営さん!日野森父の立ち絵と名前とボイス待ってます!!次のアンケートで書こっと!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:20:07

    >>123

    信じられないけど信じて貰うしかないからね…

    あれこれもしかして、音楽を思い出したプロセカ組の親御さん全員に説明しないといけないパターン?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:22:33

    そういや今回で190代に入ったんだね
    ご新規さんもいらっしゃるし、過去スレの好きな概念も合わせて観測すれば復習にもなるし…ってことで、
    一回個人的にユニットストーリーの流れ・主従ごとに起きるストーリーの流れを大まかに纏めてみたいな
    何なら各々纏めて持ち寄る会とかやったら楽しそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:23:32

    >>125

    天馬さんち日野森さんち東雲さんちはそれぞれ兄弟姉妹とサーヴァント同伴で説明してそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:24:05

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:28:47

    類くんのご両親(確か科学者)や
    画家と推定専業主婦の東雲夫妻みたいな、お仕事が音楽とは関係ない人たちはワンチャン思い出すリスク無いかな…
    謙さんや春道さん、天馬母みたいな音楽関係者はそのままにするとアカン

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:44:54

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:45:18

    過去スレにあった序盤一歌ちゃんが社長にエンカウントしてアドバイスもらう話、もし志歩ちゃん帰ってきた後にこれが起きるなら志歩ちゃんもそこに居て「一歌ちゃんと路上ライブ→アドバイスもらう」を経験してくれると嬉しいなって思う
    ほら、ベースと三味線ってどっちも弦楽器だし(謎理論)

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:48:53

    路上ライブ、エネミーが音楽に集まってしまうって前提があるのがネックなので『なぜ自ら囮になる・それにより音楽を思い出した人が危険な目にあうかも』ってリスクがある上でやるの?って理由が欲しいところ
    あの、ユニットメンバーにしか見えないオブジェみたいなのがあってそれを音楽の力・音楽への感動でカラフルにするとそのエリアが安全になるとか?いやこれだと弱い気がするな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:53:27

    志歩ちゃん、音楽ない世界だと専用のメンテ道具買えないのでベース酷使することに危機感抱いてそう
    一回一回の演奏がでかい勝負だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 03:19:15

    音楽思い出した人がいるぜ!!音楽を思い出したから(エネミーから)逃げないと死ぬぜ!!っていうのが感知できればいいのになぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:42:38

    音楽を先に思い出した人が、まだ音楽を思い出していない、別ユニットの人を学校などで見かけたら、どのような反応をするのだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:22:26

    >>135

    その人の仲間との歌やライブのことを忘れてる姿を見て曇る

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:01:40

    トラオム見た感じ「ドン・キホーテさんは騎士になりたかったけど騎士たらんとあれなかった。騎士にはなれなかった」ことが傷になってる人って印象を受けたんだけど、もしこの解釈が正しければ、司くんに「オレ達を助けてくれた貴方は、オレにとって最高最強の騎士です!」って心から言って欲しい
    あとダショとのショーでドンさんに騎士役やって欲しい。まるで「貴方は騎士になれなかったのではなく、これから騎士になる。騎士にだってなれる人なんです」と言うように

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:02:30

    巡業主従結成回、王道主従で寧々ちゃんの護衛してたら、何匹かのエネミーが大群で押し寄せて来て
    「司!礼装の準備は!」
    「(騎士服礼装になりながら)できている!頼めるか、シャルル!」
    「無論だ!なんとか止め切ってやろうぜ!」
    と2人が戦闘体制になりそう(当然ながら寧々ちゃんは安全地帯に移動してる)

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:03:00

    >>138

    するとその中の大きなエネミーから聞こえるはずのない「寧々ちゃんの声」が聞こえて来て…

    それが機械音声だったので寧々ちゃんと司くんは『姿は違うけどあの怪物はネネロボだ』と気づく。という展開


    それまでのパターンからエネミーを倒しても核になってる音楽存在が壊れることないって分かってるけど、まぁ司くんも寧々ちゃんも気持ち的にダメージ行くし、それ見てシャルルも焦燥する。

    寧々ちゃんは『ネネロボが司達を傷つけちゃう。傷つけさせちゃう』って意味でもすごく苦しみそう

    阿国さん早く来てあげて

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:10:37

    マンドリカルドとサロメちゃんが今回の彰人チャプター読んだら何て言うかな
    取り敢えず読み終わった後顔抑えてゆっくり感動してるマンドリカルドは見えた

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:24:35

    >>135絵名は彰人(見るからに意気消沈)にコンビニスイーツ買ってあげてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:39:25

    FGOの戦闘やる時にゲーム内BGMだけ消して、プロセカの歌詞なし音源版動画流すと

    楽しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:00:12

    >>139

    阿国さん、対魔性のエキスパートだから

    この場面だとピッタリだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:05:55

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:07:43

    えむちゃんの記憶取り戻しについて、「無名のセカイでえむちゃんにショーを見てもらう」という、メインストーリーの類を再び呼び込んだ時を参考にしたアイデアが思いついた
    自由に外で歌付きのショーをやると他の人も音楽を思い出してエネミーの巻き添えにしてしまう恐れがある。だけど無名のセカイなら、司くん達しかいないのでその心配はない。

    ただこの作戦、まずはダショと面識がなくなったえむちゃんを連れてくるっていう前提が色々無理あるのと、その一回で、その場でえむちゃんに音楽を思い出してもらう必要が生じる
    (その場で思い出してもらえないと状況の説明ができない・できても信じてもらえない可能性がある)
    (何より、その後ダショの目の届かないところで思い出された場合、その時点でサーヴァントがいないえむちゃんは防御策が無いので)

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:08:10

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:09:31

    多分話聞いてる時は触れないと思うんだけど、日野森父母、長女の友達がすげー人だったっていうのも驚くけど、同時に次女が大人の男性達とずっと一緒だったって知ったら気が気じゃなさそう

    でも最終的には2人のサーヴァント全員に「雫と志歩を支えてくれて、ありがとうございます」「もしよろしければ、どうか、これからも…雫を/志歩を、助けてやってください」って一人一人に言いそう。んでもって雫ちゃんと志歩ちゃんに頑張ったねって言ってくれそう

    志歩ちゃんを任された太公望さんが「御息女を必ずお守りします」と言うところ見たい

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:10:18

    他のユニットの人を見たら〜っていう話で、宮女に友達多いえむちゃんは同級生のレオニが音楽思い出していったら少なからず影響ありそうだと思う
    音楽思い出すまでは行かなくても、うっすらと音楽で繋がりができた人物のことを思い出したりと…みたいなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:11:14

    この特異点何が問題って音楽思い出したらエネミーにFF外から失礼(物理)されて死ぬけど(気を失うだけで死なない説もある)
    音楽が夢や人生になってる故に「そろそろ音楽を思い出さないと死ぬぜ!!!!!!!!」ってヤバくなる人も何人かいるってことなのよ
    (※死ぬのは心)

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:23:45

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:25:20

    >>101

    「一つ聞いてもいいかい司くん?このヘルメットは何かな?」

    「当然安全策だ!これを被っていれば、万が一怪物が出た時強風に巻き込まれて吹っ飛んでも、類の頭部は怪我をせず済むだろう?

    これがあれば万全…とまでは行かないが、類を助ける支えになるはずだ!バイクに乗る時使う用だから、通学路で使っていても違和感はないしな!」

    「なるほど。バイクに乗っていない者が被っていると普通に目立つと思うけどね。…そういうお気使いなら、受け取らないと失礼かな」

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:50:59

    >>144

    >>149

    だからこそ皆は事態の解決に動くんだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:58:58

    >>144

    >>149

    レスもらって同じ事2個書いてることに気づいて羞恥死した

    144削除失礼する

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:35:15

    先週アニメイト行ったらプロセカのアクスタを見かけて
    ここで濃い概念をいっぱい摂取していたので「これ…鯖のアクスタ出たら並べてぇな…」となった
    あと★3イラストのアクスタ可愛いのでそういう意味で純粋に欲しくなった。お目当てのもの他にあったので買えなかったけど(悔)

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:44:02

    >>145

    ただほんの少しの偶然(咲希ちゃんのお兄さんとして記憶のないまま友達になったとか)とえむちゃんの好きな物語であるピーターパンを演じてもらう?

    カルデアからナーサリーがやってくるパターンならナーサリーを追いかけてったら無名のセカイに迷い込んだみたいなのもできそう。この時のナーサリーは白ウサギでえむちゃんがアリスだけど、そのうち白ウサギとアリスの役が入れ替わるのかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:53:39

    偶然記憶ないプセ組が無名のセカイ入っちゃったパターンもあるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:55:05

    主従名決まってるメンツでシブヤ側とサーヴァント側で2回ずつダイス振って、一緒にカバーしてほしい曲を直感で上げていく祭りとかやってみたい
    実際は難しいだろうけど言うだけならきっとタダ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:59:47

    >>126

    いいね

    久々にやるのも良さそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:01:47

    >>126

    やるか…!!名付けてシナリオブック(仮)作り…!!

    前みたいにイベントやってる幻覚大会みたいなのでもいいかもね。コンシューマー版のシナリオブック出たからネタバレスレで話すって体で

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:10:37

    自分こはねちゃん頼光ちゃん主従(コンビ名決めたい)のきっかけになった彰人の「お友達ですか?」大喜利が好きで(頼光ちゃんの人選と反応により、この彰人がすんげーナイスパスかましたみたいになってて良き)
    何とか本編にこの流れ盛れないかって考えてたんだけど、
    『こはねちゃんのファースト鯖が頼光ちゃん』
    『彰人は自発的に思い出し、そのままこはね&彰人が特異点初邂逅』
    『「東雲く、ん…!?」「(こはね!?オレがわかるのか!?いや、ここは一応…)やあ。小豆沢さん、久しぶり。小豆沢さんも来てたんだ」「うっ、うん!お友達とお茶したくて(東雲くん…わたしのこと、覚えてくれてる!)」』
    みたいな流れで、彰人くんと頼光ちゃんが挨拶することになったらワンチャンあんじゃね?と思い至った

    わかってる!わかってるのファースト鯖はテスカさんが主流だって!!でも当時の流れが好きすぎて…!!ちなみにこの場合テスカさんはグランド仕事できてる時に何やかんやでこはねちゃんと出会って組むことになると思う!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:19:52

    >>158

    そう言ってもらえて嬉しい

    というわけで早速だけど、自分の世界線の序盤から観測して行ってるぜ

    プロローグ組がセカイに偶然いる内に特異点化が始まって紙一重の差で記憶が無事だったか、リーダー組がみんなの想いの力で無事だったか、それともエクストラの最初みたいに変えられた世界に疑問を抱くことなく皆過ごしていたかで惑い中

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:21:08

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:23:22

    クーさんと杏ちゃんの詳しい掘り下げってまだだった気がする
    うろ覚えだけど過去スレに出てたのは
    「今回完全パンピーなマスターだったので『ラッキー』と少し安心してるクーさん」
    「いい女判定をもらう杏ちゃん」
    「杏ちゃんを『嬢ちゃんはいい女だ。俺が保証してやるよ』と励ますクーさん」 
    だったような

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:36:37

    staynightで最初の敵だったクーさんが主人公ポジの子を助けるのビックリする程面白いと思うので、あえて最初はプロローグ組統一で杏ちゃんが記憶思い出し最初でも楽しそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:40:32

    クー・フーリンは型月の作品に色々と出てるからエミュの助けになりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:43:15

    >>165

    SNやサムレムは当然として、スタンスや価値観はクラス違いのキャスターの方も参考になりそうだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:46:00

    最初のリーダー組orプロローグ組orそれ以外の思い出し1番手組がどうなるか、どうなってるかは黒ミクさんのやり方や計画を最初に観測すれば鮮明になりそう


    >>155

    良い…良き……本になった状態でナーサリーちゃんがこっちこっちしたとか、スマホでセカイ付けたら話しかけようとしてた記憶無しえむちゃんが間違えて入っちゃった!とか、着いた先でピーターパンのショーをして見てもらうとか、色々ありそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:59:24

    序盤の流れを観測して纏める件。プロットみたいにシーンだけ書いていくのも、言いそうなセリフを観測して書いて当てはめていくのもいいかも
    もしテレグラやwrtに書けたら、昔有志の豆腐マスターさんが作ってくれた好きなネタまとめに記載しても良いかも?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:01:13

    えむちゃんに思い出してもらう為のピーターパンショー、"旅の途中、輝く星たちへ"イベントのカードイラストが参考になりそう
    ピーターパン役が空席になっちゃうからそこに誰か入れる必要あるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:02:26

    序盤ダショ、朗読劇が主流になってる故に
    司くんが通ってたようなワークショップも指導役もいないからみんな独学で演技練習する必要が出るの、本人達にプレッシャーが行きそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:03:13

    シナリオじゃないしどう言う流れだったか忘れたけど、過去スレで杏ちゃんとクーフーリン御一行みたいな絵面になった回があった気がする
    絵面がすごく面白い

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:03:59

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:04:33

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:06:31

    >>171

    確か与太イベの座標事件だっけ

    懐かしいね。古今東西のクー・フーリンが集まって、ビビバスひとりにつき一人のクー・フーリンを配置できそうになってた

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:07:56

    えむちゃんに思い出してもらう為のショーは『ピーターパン』はもちろん最高だし、『不思議の国のアリス』でも、リバマイの類が昔考えたシナリオでも最高な気がする……どうするんだワンダショは!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:10:29

    >>170

    音楽関連の概念や物品が全部無いのがやっぱり痛手だよね、一部はエネミーから奪還できてもシブヤを包み込む音楽そのものは流石にどうにもならないし

    一部の一般人もこうなっていたりするのかな?(エネミーは契約中のはぐれ鯖に撃退して貰った)

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:14:47

    えむちゃん思い出しラスト回の司くん

    作戦会議中にアイデアを出しまくったけどどれもしっくり来なくて「ぐぐぐぐぐ…ぬぬぬぬぬ…まったくわからーーん…!!」となる司くん

    翌朝、休日なので幼馴染主従と集まって会議することになったけど、前夜に色々作戦考えてノートに書きまくってああでもないこうでもないとしていた為、約束の時間より1秒遅れて「すまーーーん!!!!遅くなったー!!!!」と4人に謝罪する司くん

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:17:12

    プロローグ満了のダショ、演技の感覚を思い出すのも兼ねて司くんがワークショップでやってた自己紹介の練習やってそう
    「私は、○☓株式会社の佐藤です。」の言い方を明るく言ったり囁くように言ったりして個性を表現するやつ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:23:05

    「いつからかあるんだ」  
    「身体を破るような熱が。この世界を守らなくてはという、魂に刻まれたような想いが……」

    これは『夢の途中、輝く星たちへ』に登場した、司くんが演じてる英雄のセリフの引用なんだけど、特異点で音楽を思い出した時の司くんもこんな風に正体不明の熱に急かされて想いを取り戻したのかねぇ?と感じた

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:28:45

    日野森両親に説明する時のシーちゃん、雨の魔女版の服を着て雫ちゃんのことを「雫さん」って呼んで挨拶してそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:34:41

    記憶無い時のえむちゃんどうなってるんだろー!?
    一回ダショの状態も見てみるかぁ…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:02:13

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:07:15

    目指せえむちゃん思い出し回で宮女メンバーとの会話で何かはわかる場合、寧々ちゃんと一歌ちゃんが会話しそう
    「久しぶりだねっ。草薙さん」
    「星乃さん!うん、久しぶり。こんな風に話せるなんていつ以来?」
    「前に勉強会した時以来かな?みのり達も一緒ですごく楽しかったよね」
    「うん。わからないところ一緒に教え合えたり、星乃さん達と話せて嬉しかったな。……えっと」
    「「星乃さ/草薙さ…あっ!ご、ごめん!!」」
    「何かな?草薙さん。」
    「うっ、ううん!星乃さんから聞かせて!」
    「いや、私の方は大丈夫だよ。草薙さんから…」
    「気を使わなくて大丈夫。星乃さんが……」
    「「(……どっ、どうしよう!!星乃さん/草薙さんの顔見たら安心しちゃって、逆にうまく話せない…!!)」」

    この寧々ちゃんは通信機(類くん作)で司くん達と通信中の為、この会話は他のメンバーにも伝わってるかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:18:01

    >>155

    「誰だって何だってできる!1歩前へ踏み出すだけだ!」な司くんが演じるピーターパンでえむちゃんの記憶復活するとひたら、まんまネバーランドに子どもたちを誘うピーターパンだな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:19:34

    外で歌パートやらないならセーフってことで待ち合わせの時間まで外でピーターパンのセリフやってた司くんと寧々ちゃん
    そこで通り掛かるえむちゃん

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:09:07

    >>184

    何となくキラピピ☆キラピカの2番の

    「ね! 何処までも行ける 『いくつだって』」ってところ思い出した

    あそこも場面としては空を飛んでるんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:29:56

    >>171

    杏ちゃん

    槍クーさん

    術クーさん

    プロトクーさん

    クーちゃんオルタ

    セタンタくん


    団体2名様でーす

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:39:10

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:54:15

    Wikiの方もそろそろ大規模更新したいけど、一体何から手を付ければ良いのやら

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:09:53

    >>189

    お疲れ様です…

    過去スレに出てきて忘れちゃいそうな内容から纏めるのはどうかなと思ったり

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:16:58

    >>190

    了解です

    纏めて欲しい内容があれば纏めますので

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:19:38
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:48:48

    まとめてほしい内容リクエスト大会でもします?
    どこに何があるかわからないより片っ端から入れたほうがいい状態にしちゃった方が助かるときもあるし
    仕事じゃないのでwiki班の皆様のモチベ最優先ですけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:13:10

    >>193賛成&同意

    何か自分にも探せそうなものがあれば協力したい

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:43:02
  • 196二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:45:40

    リクエストを言うなら自分はSSかな?
    あにまん検索さんを使えば自分が持って来れる気がする
    wiki班でもSS制作者さんでもない自分が持ってきていいのかという不安はあるけれど…その辺りのかってがいまいち掴みづらいZE

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:47:47

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:02:13

    埋めがてら提案タイム
    序盤のスレとか見て纏めて欲しいネタを文章化してここに載せるとスマートになるやもしれん

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:00:41

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:00:59

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています