マネモブには失望したよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:44:31

    こんな面白いゲーム教ずに隠してたんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:44:59

    隠してたマネモブ、どこへ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:45:18

    ウム…メチャメチャ王道に面白いんだなァ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:45:55

    …隠せるほど知名度低くないですね(パァン

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:46:00

    隠れるのは無理なシリーズだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:46:48

    未プレイだけど一番右のメスブタ激えろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:46:51

    秀逸なシナリオ
    程よい初見の戦闘バランス
    魅力的な仲間キャラがDQ11を支える ある意味最強だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:46:58

    ようやく目が見えた1に楽しき今…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:47:14

    隠してないよ
    結構有名でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:47:34

    基本全員有能なんだよねすごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:48:37

    >>10

    メンバーが散らばった後使わなかったであろう奴らから再加入させることで強さをプレイヤーに実感させる構成には好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:49:40

    11はドラクエ最終作としての説得力があり過ぎて12はもう作らなくていいんじゃないかと思っている…それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:49:52

    しかもやりこみ要素や縛り機能システムもあるんだよね すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:50:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:50:38

    マネモブが勝手に目を塞いでただけですね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:51:17

    >>13

    敵が強い縛りは麻薬ですね 序盤は雑魚戦でさえ大変なんです

    もうハマっちゃって...ベロニカは留守番ですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:51:34

    待てよ今までマネモブに幽閉されてたのかもしれないんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:51:44

    スキルパネルおもしれーよ2周目開始だーGOーーっ
    どうしてまた勇者の両手剣を開けたの?
    どうしてまた最短でハッスルダンスを開けたの?
    どうしてまた格闘をリセットしてさみだれ突きを開けたの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:52:23

    >>12

    確定じゃないけど123シリーズだけじゃなく456シリーズの事も匂わせてるんだよね 凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:52:32

    やり込みをトロフィーにしなかったのは神判断だと考えられる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:53:15

    序盤
    グレイグ=敵
    頭が硬いし頑固なんや

    異変後
    グレイグ=神
    真面目で天然だけどめちゃくちゃノリが良くていい奴なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:54:08

    >>21

    久々に見たぜグレイグさんの盆踊り この伝統芸能を受け継ぐ騎士がいないなんてあまりにも惜しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:54:08

    >>17幽閉されてたキャラってま…まさか

    多くてわかんねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:54:45

    >>12

    禁断の過去作オマージュ”n度打ち”

    まっメイン3人揃っての最終作にはなってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:55:08

    仲間がバラバラになった後に早期に戻ってくるシルビアのハッスルダンスがマジで有難いんだよね
    ずっと控えに置いていてすまないって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:56:56

    DQ11には致命的な弱点がある
    戦闘で動き回れる意味はないことや

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:57:06

    ロウくん攻撃も回復もそこそこにできるよね
    そこそこ程度にはね
    世界崩壊後しばらく主人公のMPタンク代わりにされたワシのロウに悲しき過去...

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:58:22

    >>23

    おそらく幼児退行してぱふぱふで正気に戻ったこいつだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:02:56

    >>23

    クリアに必須なんだ 生贄が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:03:01

    カミュには致命的な弱点がある
    盗賊にしては真面目すぎることや

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:22:26

    >>22

    しかも意外とスケベ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:23:24

    >>30

    妹が待ってるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:48:46

    >>31

    エロ本に詳しくて国の宝こっそり見に行って王様に叱られる英雄には好感が持てる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:49:50

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:49:51

    >>33

    まっその王も自室と調理場繋げてつまみ食いしてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:52:45

    >>33

    ウム…あそこで一気に好きになるんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:54:37

    >>30

    それは裏ボスをボコボコにする火力のことを…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:02:14

    PS4版で大魔王ウルノーガを倒してそのままやめたけど過ぎ去りし時を求めるべきなのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:04:53

    >>38! 過ぎ去りし時を求めろ ゲームはまだ中盤だクリアすればハッピー・ハッピーエンドになる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:07:02

    >>38

    (ベロニカやニマ大師にもう一度会いたいとかでなければ)なんでもいいですよ。

    巻き戻した後は世界崩壊後に解決してた問題を解決する自由な旅とレベル上げと邪神と五体満足のベロニカがある...ただそれだけだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:30:54

    …ゲームカテでもタフカテでも割とスレ立ってる超有名かつ超名作ゲームですね(🍞
    魅力的で有能な仲間たち、それぞれを活かすシナリオ、屈指のエンディングが11を支える……ある意味最強だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています