騎手の乗り替わり?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:45:45

    馬にとって鞍上は大切だもん
    ゼンノロブロイのように鞍上が変わったら強くなった馬はどのくらいいるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:51:11

    スズカさんかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:54:33

    有名どころだとキング

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:56:41

    ケイティブレイブは年に2桁勝利がキャリアハイですらやっとの長岡騎手が乗ってフェブラリーステークス16番人気とかなったけど2着まで食い込んだもん
    長岡騎手はレースでは勝てなくてもケイティブレイブの調教騎手をずっと担当してたもん
    その馬を知るということは大事もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:58:23

    イーグルカフェという世界最高の騎手乗っけたらその時のダートの二大巨頭を相手にJCDで勝った馬がいるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:58:56

    ウマ娘で言うとメジロパーマー
    山田泰誠がようやく巡り会った相棒って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:00:50

    サイレンススズカは唯一のG1勝利宝塚記念がエアグルーヴに乗らないといけなかった武騎手から南井騎手へ乗り替わりという

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:09:28

    強い馬なら鞍上はリュックでもいいなんて言う人もいるけど、乗りなれた騎手じゃないと名手でも手を焼く名馬もいるもん
    スペシャルウィークなんてまさにそれもん
    あの大僧正にこんなに乗りにくい馬だったなんてと言わせるのはよっぽどもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:08:45

    オグリパイセンはメチャメチャ乗り変わってるのにあの成績もん、どうなってるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:10:31

    キラーアビリティ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:10:39

    >>9

    怪物もん

    あとは乗り替わると馬の方が不安になったりやる気失せたりがあるらしいもんがオグリは精神がずぶとかったからその辺りの影響少なかったんじゃないかもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:11:14

    結局オグリキャップは誰が乗っても強いんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:12:11

    初騎乗のペリエも不満「なまけている!!」
                          ス
                          ペ
                          シ
                          ャ
                         重ル
                         い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:12:38

    ヨシトミに乗り替わってからもちょくちょくユーイチとは組んでいたけれど、結果的にはこれが私たちの最後の勝利になったわね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:13:01

    岩田Jr.には申し訳ないけどアンドラステ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:13:51

    スミヨンに乗り替わったエピファネイア

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:15:29

    マイネルファンロンはデムーロで重賞とったけどムーアも2戦2勝だし単に外人好きな疑惑がある。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:15:35

    >>1

    ターボも中館騎手の「一度乗ってみたい」で運命の出会いして伝説の作った一頭だもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:15:38

    >>16

    確かに最初に思い浮かんだのが君だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:15:39

    >>12

    増沢末夫「オレでもか?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:17:26

    サリオスみたいに外国人ジョッキー限定でマイラーになる馬もいるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:18:08

    つい最近だとシャフリヤールのお姉ちゃんのヒメノカリスが武史に乗り替わったら5馬身ぶっちぎり決めたのは凄かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:20:30

    テイエムジンソクは3勝クラスを上がりきれなかったのが
    乗り替わって即勝ち上がり、opクラス2連勝、G3を1着2着、G1で2着、G2で1着になった。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:22:11

    キラーアビリティに味を占めてたけしに騎乗依頼する栗東馬が増えそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:32:45

    武史は美浦ではルメール、栗東では福永センセーの代打役がしばらく続きそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:37:52

    ハーツ含むハーツ産駒はシュヴァルといいリスグラといいサリオスといい運命の外人騎手がいるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:39:11

    乗り替わりで覚醒されたほうは脳が破壊されそうだもん
    キラーアビリティの件は若手同士だけに絶対やばいもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:16:53

    >>12

    賢く素直だから南井増沢みたいな剛腕型とは相性悪いけど増沢はオグリの衰えもあるからしゃーない感じ

    南井は…秋天で内行って前壁やったのにマイルCSで内側突っ込むのはあの頃のユタカじゃなきゃ進路潰されて負けて降ろされてただろうなと

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:31:41

    タップダンスシチーだと思う。サトテツとの出会いをきっかけにジョッキーの原点となったカツラギエースのジャパンカップを彷彿とさせる大逃げでシンボリのウマを破って勝利、宝塚記念、金鯱賞三連覇を達成したからすごい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:39:59

    シーザリオとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:44:44

    キタサンブラックはどうなんだろう
    武豊じゃなくても勝てたんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:11:44

    ステイゴールドは熊ちゃんがずっと乗ってたけど勝ちきれなくてウマ娘のおじさんが乗ったとたん重賞勝ちもん
    ちょっと泣いちゃうもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:18:49

    ゴールドシップは乗り代わる度に重賞勝ってるからまた少し違うか

    ウチパクは散々疲れ果てさせて、ノリさんには祈らせるのに岩田騎手だけは素直なのほんと笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:23:06

    >>32

    その代わり厩舎の後輩で同じ社台レースホースのサンプレイスがウマ娘のおじさんなら乗り替わって熊ちゃんで重賞とったもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:23:25

    ツインターボで逃げ以外して惨敗した武豊
    ツインターボは負けても良いけど逃げなきゃツインターボじゃねえ!とファンに怒られた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:25:53

    >>31

    余裕で勝てそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:27:10

    相性の問題だと思うよわりと
    武とかアンカツとかルメールとか強いとされる騎手はその範囲が広いって感じするね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:32:06

    >>32

    でした。さんはステゴの気性のことボロクソに言ってるけど熊沢さんはステゴの持つルールがわかれば扱いやすいきちっと自分を持つ馬だって言ってるもん

    …ステゴに無理をさせれるかどうかが境目だった気がするもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:35:40

    乗り替わり脳破壊案件はキングヘイロー福永祐一が有名どころか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:38:12

    岩田のせがれは今んとこ下へ下へのいっくんコースかな
    上向くタイミングは来るのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:40:16

    >>40

    重賞以外はいい騎手だったんだが最近は平場でも買いたくなくなってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています