【閲覧注意】カキツバタという曇らせたくてもどうすれば曇るのか検討のつかない猛者

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:25:24

    何が地雷なんだこいつ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:26:15

    シャガとアイリスの仲良し写真

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:28:37

    某スレで氷つけ被害者では?って言われてるからあの時のトラウマ思い出させるとか…
    いやでも寒いの好きって言ってるからトラウマ乗り越えて闘志へと変えてそうだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:29:27

    前髪の歯磨き粉部分引っこ抜いたら怒ってくれるかな…流石に無理か…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:30:01

    ぶっちゃけわかりづらいだけでスグリがリーグから降りたの結構凹んでたしそもそも実家に悪感情抱いてて三留してる時点で現時点で曇ってんじゃねぇかなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:30:17

    >>4

    割とクッソしょうもない事で死ぬほど落ち込みそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:31:55

    髪の毛ヘニャってるのが凹みサイン
    見逃すな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:32:30

    既にもう曇ってて吹っ切れた後なんじゃないかと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:34:47

    パーティーに1人だけ呼ばれなかったとかでも落ち込みそうではある。なんでオイラのこと誘ってくれなかったんだよー、しつこく何回も言ってきそう
    本気で曇らせとなると自分がいつまでも留年してダラダラ過ごしていたせいで高齢のシャガがジムリを続けられなくなって病気になるとか最悪の場合………とかなら自分を責めまくって曇りそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:36:30

    あえて親に捨てられても輝き続けるペパー先輩ぶつけてみる?
    家族ネタなら曇るかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:45:22

    >>10

    ペパーパイセンはマフィティフ助けるために

    秘伝スパイス探ししてて単位アレだけど

    カキツバタはだらけて留年という差がやばい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:48:02

    >>10

    特別講師で来て絡みできたらどうなることか

    (* ॑꒳ ॑* )⋆*ワクワク

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:51:35

    ぶっちゃけ家族のことも今の時点だとハッサク先生のセリフだけだしなぁ
    ジジイって呼ぶのもただの反抗期で案外仲悪くないかもしれんし

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:51:39

    正直中身は曇ってるんだろうけど(本編でも割と自虐っぽいセリフ見られるし)それを絶対に表に出さない感はある
    つかどんだけ仲良くなっても本心表に出すことなさそう、なんというか壁を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:57:02

    >>7

    はい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:08:40

    どっかのスレの曇らせSSめっちゃすき

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:09:15

    真面目だったり頑張ってる人間に対して評価高いから、卒業済同期生とか上で挙がってるペパーとかぶつけても「アンタはすごい」で終わりそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:11:21

    >>17

    俺はそうはなれないと暗に思ってる感じの空気があるんだよなぁこの人

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:12:55

    ハブられたらヘコむかな?
    それか将来の事を延々と語りまくるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:14:45

    >>16

    おしえて

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:15:22

    無敵の人って訳ではなく普通にダメージ受けるけどノーダメのフリして現実から目をそらしてる感ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:16:00

    アイリスとの関係はよく言われるけど正直勝てないことに関して何か思うことあればそういうセリフありそうなのに「勝っても負けてもどんちゃん騒ぎ」とか言ってる時点で特にそういうのなさそうなんだよな
    スグリも一貫して自分じゃどうしようもなかったから頼むって感じだし
    思うことあるならリーグ部元通りにできなかったことと将来に関してな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:16:21
  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:18:51

    何にしても曇る前に諦めそうな感あるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:20:33

    >>7

    はい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:26:23

    目を背けたり諦めてる部分を発見して指摘すると最初はのらりくらりと躱そうとするだろうけどしつこく突っついていけばいつかどこかでドカンとなる箇所に触れられるんじゃない?
    でもカキツバタがオーガポンを巡る主人公とスグリの関係を知らないまま進めようとして芳しい結果にならずなあなあで終わったように、シャガやアイリスの詳細を知らない作中人物がこの心理の片スケイルショット(片鱗)に気付くのは無理だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:49:42

    保護者から退学させますって通達されるとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:01:28

    >>20

    スレチになりそうだからあんま大声で言えないけど

    とりあえず閲覧注意 みたいなスレタイやった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:02:58

    笑ってスルーのスキルが高すぎる

    どうしろと

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:03:04

    逆に特別講師としてパルデアのアカデミーに呼んでスター団の子達の勉強を見てもらうとか?
    悩みつつも全員が留年回避して笑顔で自分の夢に向かって進んでいく様をじっくり見届けさせるとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:14:14

    既に心壊れて根元から腐ってきてる風だから曇らせしようとしても無駄な感じするんだよなあ、絶望して夢もなにもかも諦めた後の無敵の人状態だからこそ今が楽しけりゃそれでいい……なのかなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:17:31

    情報量少ないくせに諦念の人のイメージがなぜか強い
    本人より周りになんかした方が効果ありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:49:44

    >>32

    たしかに

    カキツバタがなにかしたせいでorなにかしなかったせいで誰かが負傷したり仕事押し付けられる以上の精神的苦痛を受けてると知ったらさすがに曇りそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:56:05

    既に言われてるけど青の円盤時点で既に曇った後だと思うので曇らせるも何もない気がする
    これより下は心をどう壊すとかそういう話になるのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:58:47

    まだ未成年の学生だからアレだけど、成人してたら酒浸りになってたのかもなって…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:00:33

    本編の自分がやってた事一個一個丁寧に説明されるだけで曇るとは思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:00:45

    カキツバタを人事でブチギレさせるってスレがあった気がするけど結局それっぽいものが出てこず完走した覚えがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:03:31

    >>34

    ていうか正直いくらポケモンバトルとかで叩きのめしてもこれよりひどい事にはならん気がする

    ひどい事になるとしたら、それこそソウリュウシテイで気の触れた奴が銃乱射してシャガもアイリスもその犠牲に、くらいの出来事が起こるくらいしかない気が

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:07:29

    相棒ポケ達誘拐とか?
    仲間の方ぶっ壊したら……

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:08:42

    キレる可能性はあるかもだけど曇りとなるとなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:17:09

    正直アイリスとかシャガ周りも心折られたかどうかも不明瞭で全然仲良しの可能性あるから才能云々じゃ曇らないかもしれないからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:18:24

    こいつ出てる情報少ない上に腹の底も感情の底も全部プレイヤーに見せてる気がしないんだよね
    やっぱジャンプしろお前

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:19:14

    >>42

    カキツバタ!ジャンプしろ

    情報よこせ!(何度目だこの流れ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:19:54

    >>43

    ポロポロと落ちるお菓子のゴミ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:22:19

    この手のスレで親しい相手に危害を加える系の過激な案よく出るけど、人並みの神経してたら傷ついたり怒ったりして当たり前だろと思うんだよね
    そんな事は前提としてどういうラインやポイントで心が揺さぶられるのかという話であって

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:23:53

    アイリスの才能にへし折られた説、個人的に全然しっくり来ないからマジで曇らせ方がわからん

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:32:48

    カキツバタが「(やめてくれ!)」って思いそうな事ホンマむずい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:34:57

    >>47

    真面目に裸にひん剥いて縛り上げて部室に放置しても笑って「あはは、助けてくれよぉ」って言いそうな怖さがあるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:35:44

    ソウリュウ氷漬け事件もSVの時系列がわからない上に本人ブルベに入学済みで無事でしたって可能性もあるしなぁ
    キュレム砲にしたってあれ主人公目線だからわかることだけどソウリュウの人はたぶんキュレムのせいってわからないと思うし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:38:00

    信用した相手に裏切られるのが一番効くタイプだと思う
    しかしそもそも他人を信用してなさそうだしどういう裏切りが効くのかもあんまりイメージがわかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:40:01

    >>50

    スグリ闇堕ちはわりと近いダメージ受けてそうではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:41:05

    的外れな賞賛をずっとされるとか……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:43:57

    退学とかで学園に居られなくするとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:47:08

    この手のスレにおける独自解釈と独自経歴と独自人間関係一人歩きしたカキツバタ本当好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:48:24

    カキツバタ、部活は好きだし長くいたいけどここから出てってくださいって言われたらしゃーねーな〜って言いながらマジで出ていきそうな印象がある。なんでだろう、なにかに執着してる感じがないからかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:01:18

    情報ないし何考えてるかわからんから何を言っても妄想でこしらえた幻覚の域を出ないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:06:42

    まあカキツバタには苦しんでいる姿を見たくなる不思議な魅力があると僕は思うよ、全然見せてくれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:07:26

    今出てる情報だけだとなんだかんだリーグ部と部員達めちゃくちゃにされるのが一番効きそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:10:00

    少なくともリーグ部とリーグ部員が大事でポケモンバトルが大好きなことはわかるからリーグ部に手出しされるのが1番の逆鱗そうではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:16:01

    おそらくバトルを楽しむ姿勢と楽しいリーグ部と部員が大事であったであろうことを考えると誰よりも楽しそうにバトルしてる部員として評価してたスグリがグレてリーグ部の空気崩壊して退部者も複数出たのは割と多角的曇らせ案件だったのかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:18:04

    スグリがあのまま学校自体やめたら結構凹みそう
    ゼイユに詳細聞こうにもアンタに関係ないでしょの一点張りで接点持つこともない

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:21:50

    >>61

    ゼイユなんだかんだスグリの変貌驚いてたしあのパワハラ場面も見てたからリーグ部として聞かれたらカキツバタでも流石に多少は話すと思う

    カキツバタの部室会話聞いてる主人公が口添えしないわけないだろうし尚更

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:24:49

    >>62

    いやネリネとかならともかくカキツバタには言わないんじゃないかなめちゃくちゃ信用無いし

    実際半端に事情知ると荒療治に乗り出した上に失敗みたいなバッドコミュに走ってしまうこともあるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:27:57

    カキツバタだから教えないというより身内の話だから場合によっちゃネリネと主人公にしか言わなそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:24:08

    >>15を見るにめちゃくちゃ純粋に期待・賞賛されるのが逆に効きそう

    内心で自己評価低いのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:34:03

    怒らせる方法は割と思い付く
    曇らせは難易度クソ高いよこいつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:48:39

    >>20

    ある日のカキツバタ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:50:49

    >>5

    既にナニカアッタ未来ってことか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています