【クロス】ブルアカ✕トランスフォーマー 7スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:45:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:50:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:50:30

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:50:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:50:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:51:55

    バグって連投しただけなので気にしないでね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:53:16

    >>6

    了解、スレ立て感謝

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:00:40

    正直ネットでG1と子供の頃にアニメイテッドと映画履修したくらいのにわかがビースト覚醒の衝動でスレ建てたらこんなに伸びるとは思わなかったぞい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:01:36

    スレ立て感謝

    プライマルとビーストウォーズ組の絡みとかも想像してみたい
    今のところキヴォトスにいると思われるのはダーダー恐竜くらいか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:08:16

    10スレ埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:19:58

    >>9

    百鬼夜行にタイガトロンもいるみたい


    ダーダー恐竜は自分とこのコンボイに比べて(声優さんが)真面目過ぎるプライマルに面食らいつつも、やっぱり同じ部分に気付いて人知れず目を細めてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:07:38

    >>11

    ああいたなタイガトロン

    別世界の自分の性別を聞いて困惑するエアレイザーがいた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:24:18

    マクシマルズと言えばドロップアウトした生徒を集めて子ウサギ公園で青空教室やってるなんて話しもあった(チーターが自称校長)
    多分この場合だとRABBIT小隊に(当の小隊メンバーに勉強してもらうのと、報酬というていで支援するのも兼ねて)色々手伝ってもらってて教材はシャーレの先生に融通してもらってるんだろうな

    ……さてこの青空教室に公式で教師属性持ちのビックコンボイを招聘できんもんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:37:15

    ネオとかセカンド組が来る場合、誰かにメタ発言で他のTFと画風が違わない?とか言ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:21:49

    ふと思ったんだけどキヴォトスにTFたちが来て一番助かってるのはやっぱり先生なんじゃないだろうか
    『安心して生徒たちを任せられる大人』がいるのといないのとだと実務的にも精神的にも大分違うし

    まあ先生のことだから原作に比べて浮いた分のリソースを全部生徒のために突っ込んでるんだろうし
    生徒に対してではなく自軍や自種族に責任を持ってる各軍のリーダーとは意見の相違もありそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 04:40:30

    >>15

    対等な友人と言える存在がいるだけでもありがたいだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:54:36

    >>15

    ある意味では先生にとっての先生でもあるのだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:08:13

    先生は「自分は審判者でも救済者でも絶対者でもない」「誰かを裁くことも、この世界の苦痛や罪悪を失くすこともできない」ってスタンスだけど
    リーダー三人は指導者としてそれに近いことをしなけりゃならない(少なくとも苦痛や罪悪を減らす努力をしていかなければならない)立場で、それが彼らの背負った責任だし

    同じ大人の視座から先生に厳しいこと言える貴重な存在だと思うのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:16:39

    生徒やTF達に犠牲が出かねない状況になれば、先生はそれに対して否とはっきりと拒絶をして各リーダーに影響を与えるのも良いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:16:00

    >>9

    あとかなり前の方のスレにラットルが動物系市民の振りしてブラックマーケットにいるってネタもあった

    ただこっちは声優無法地帯版じゃなくて、もし実写版マクシマルズにラットルがいたらという話らしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:37:58

    ラットルもいたか、日本語版だと若手の戦士だけど原語だとベテランというかサブリーダー的な立場なんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:04:59

    前スレでは自分の記念日作っても反感を持たれるどころか大歓迎されるくらいにゲヘナで支持されてるメガトロンだけど
    本来の議長でディセプティコンを引き入れた張本人らしいマコトは今はどう思ってるんだろうね

    なんも理解せずふんぞり返ってる傀儡なのか、それとも実はメガトロンに魅せられてて敢えて好きにやらせてるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:12:28

    >>21

    サブリーダーはライノックスでラットルは経験豊富な知恵袋みたいな立ち位置らしい

    長年デストロンと戦ってきたからこそ、当初は元デストロンのダイノボットと仲が悪かった


    さてラットルがブラックマーケットで店開いてるとしたらジャンク屋とかかな

    屋号は『アクサロン商店』な気がするけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:19:35

    >>23

    ジャンク屋と名乗ってるけど、色んなものを取り扱っていて情報も売ってるとかもしてるかもしれない


    それにしてもこのラットルがマクシマルズだとした場合プライマル達と別行動してる理由は何だろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:48:44

    >>24

    もとはエアレイザーと一緒にアビドスに潜伏してたけど彼女がカイザーやゲマトリアに捕らわれてしまってプライマルとも連絡が取れない

    それで市民に紛れて敵の目から逃れながら彼女を助ける機会をうかがうことにしたとか?


    ホシノにエアレイザーの件を話さなかったのはこの時点では生徒たちのことを信用してなかったからとかで

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:32:34

    このラットル、柴大将とも仲良さそうだしそこからの縁で先生たちに協力するとかもありかな
    TFとは名乗らずに色々な情報も取り扱ってるジャンク屋みたいな感じで出て来て
    ビーとかミラージュが一緒にいたら気付かれそうな気もするが

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:39:34

    >>25

    その場合、救出後にエアレイザーからラットルの存在について言及されそうだな


    それでエアレイザーの話に出たネズミのTFとブラックマーケットのネズミの情報屋が結びついて

    先生たちが会いに行ったら移転しましたという張り紙だけが残ってるとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:36:18

    そう言えばマクシマルなら名前は原語版の『ラットトラップ』のはずだから、ひょっとして『ラットル』は身を潜めるための偽名なんだろうか?

    あとラットルの店にはビーストウォーズの玩具が置いてあるといいな
    リターンズのトイを指して「そいつは人気がなくてね。グロいし話が暗いし、そりゃあ子供に人気が出るはずもないってもんで、危うくシリーズを終わらせるトコだったよ……」ってちょっとメタいこと言うとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:40:01

    >>28

    先生達の前ではラットルと名乗っていて、昔からの仲間たちだけがラットトラップと呼んでる形になるかな


    マクシマルズが本格的に出てくる4章まで、他のTFがいる場合は姿を見せず先生や生徒たちだけでいる場合のみ現れて重要そうな情報を渡しては去る役割になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:16:45

    この流れだとエアレイザーがカイザーに捕まってるって情報を先生たちに渡したのもラットルよね

    ホシノは行方不明になったエアレイザーがアビドス(と自分)を見捨てたと思ってたってあったし
    ラットルはラットルで結局自分ではエアレイザーを助け出せなかった無力さと自分の疑心が原因で一人の少女を苦しめる結果になってたのを恥じて、対策委員会編後もアビドス組に合流せず裏方に徹してたんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 05:49:00

    ビーやミラージュが離れたら先生達の前に「やあ、おいらラットル」とか言いながら現れて情報を渡して来そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:19:45

    >>31

    ”いい加減、エアレイザーに顔見せてあげたら?”

    「そいつは言いっこナシですぜ、先生」

    ”エアレイザーもホシノも気にしてないと思うよ”

    「オイラが気にしてるんですよ。……あの子を疑って苦しめたオイラが、今更どの面下げて会えっていうのさ」

    ”そうやって逃げ続てもなんの解決にもならない。本当に責任を感じてるのなら、会って話さないと”

    「ご高説痛み入りますね……わかってるよ。でもまだその気にゃあなれない」


    みたいな会話してるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:31:22

    映画の方では実現できなかったけど、プライマルの号令の下でエアレイザーやラットルも共に敵軍に突撃していく姿もいつか見れるといいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:29:28

    >>32

    これはおちゃらけキャラ面してると思わせて内面は暗めなタイプのかっぺー

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:31:48

    ミラージュの相手の呼び方のイメージ

    シロコ→シロコ
    ホシノ→ホシノ
    ノノミ→ノノミ
    セリカ→ネコちゃん
    アヤネ→アヤネ
    先生→先生
    アル→アルちゃん
    ムツキ→ムツキ
    カヨコ→カヨコ
    ハルカ→ハルカ

    こういう印象ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:49:20

    ここぞって時はちゃんと『セリカ』って呼ぶデキるチャラ男ムーブかますんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:08:45

    ライノックスにも台詞を…
    吠えるシーンしかないからいまいち性格がつかめない
    ビーストウォーズの方と一緒でいいと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:39:59

    >>37

    アニメと同じ性格とノリだと映画で台詞がなかったことをネタにしてそうだ

    控えめな性格同士、RABBIT小隊ではミユと仲が良いとかでも面白いかも


    スナイパーを守る屈強で剛毅な戦士って凄く絵になるし

    いざと言う時は映画でアーシーを乗せてたみたいにミユを背中に乗せて凸砂やってもらうとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:36:06

    >>38

    シャーレ奪還作戦の時にマクシマルズに乗って突撃してくるRABBIT小隊とかありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:09:59

    そう言えばRABBIT小隊と言えばヘリがブラックアウトなんだっけ
    代名詞のプラズマキャノンの威力に惚れこんだモエが事あるごとに撃つように言ってくるんで困ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:42:06

    しゅしゅほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:44:26

    ラットルとホシノの仲ってどんなもんだったんだろう
    過去ホシノだとやっぱりあんまり足用は良くなかったんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:03:29

    >>42

    アニメ原語版からして経験豊富だからこそ警戒心も強いラットルと

    言動も内面も一番とんがってた頃のホシノだしなあ


    下手するとラットルにはホシノがエアレイザーを売ったようにすら見えていたかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:18:16

    現在のホシノはラットルが帰ってこないことに関しては仕方ないとか思ってそうだな
    それをエアレイザーに宥められるとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:21:56

    ホシノとラットルの和解……というか腹を割って話し合うのはプライマル合流後かな?
    その後もジャンク屋は情報収集を兼ねて続けていくんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:41:47

    >>45

    マクシマルズに事情を説明してチーターやライノックスに助言をもらい、プライマルに道を示してもらいエアレイザーに仲介してもらって話し合う感じになるかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:30:38

    ラットルの背中に生徒が乗って走る光景があるとしたら誰が似合うかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:50:02

    >>47

    ラットルは小柄だし(と言っても人間と同じくらいだろうけど)乗る方も小柄というか軽い方がよさそうだから、アビドスならやっぱりホシノかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:12:05

    和解後のラットルはホシノ以外のアビドス組ではシロコと仲が良い気がする
    一緒に銀行強盗の計画立てたりしてそう

    「ラットル、あそこの銀行だけど……」
    「あー、あそこならこの時間は警備が手薄になるね。オイラなら通風孔から潜り込んで警備室までいける」
    「ん。警備システムがダウンしたら私が乗り込んでお金をもらうから、ラットルはいくつかのポイントに爆弾を仕掛けておいて」
    「でもって爆発の混乱に乗じてヴァルキューレが来る前にトンずらと。いいじゃんいいじゃん」
    「ん、完璧」


    「うへ~、確かに完璧な計画だね~シロコちゃん」
    「不可能だと言う点に目を瞑ればね。ラットトラップ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:07:08

    ほしししゅ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:46:54

    >>49

    後は活動域の関係でセリカが変な商売に引っ掛かりそうになってるのを見つけては助けてるとかありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:46:44

    意外とラットルとアビドス生の相性がいいな
    例えて言うならアビドス生にとってエアレイザーが母か姉、ミラージュを兄とするならラットルは親戚のおじさんみたいな感じがする

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:26:05

    ちょっと話しは変わるが、おそらくエアレイザーたちは数千年前からアビドスに住んでいたけど
    生徒たちと直接かかわるようになったのはユメ先輩の世代からな気がする
    でなければ端金のために自治権ごと土地を売っぱらうなんて真似を見過ごすとは思えないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:37:11

    >>53

    この場合、干渉しようとし始めたのはエアレイザーでラットルは関わるのに反対していたとかになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:18:49

    >>52

    普段は離れて暮らしてるけどたまに遊びに来て、子供たちに悪い遊びを教える親戚のおじさんかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:04:26

    エアレイザーが生徒に干渉することを決めた切っ掛けがあるとすれば
    やっぱり幼き日の連邦生徒会長とビーの冒険なんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:49:04

    >>56

    二人の冒険を見て生徒とTFが協力し合える可能性を見出したエアレイザーと

    ディセプティコンと大人の関係を見て懐疑的になったラットトラップみたいな感じになるのかな


    それでエアレイザーはアビドスに協力することを選んでラットトラップは彼女と少し距離を置くようになったとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 04:36:53

    そういえばラットルって精々180㎝くらいだから他のTFと比べても、生徒や先生と目線が近いのか
    何かこれに関連するエピソードとか出来そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:26:48

    >>57

    連邦生徒会長とビーの出合いが本当にすべての始まりなんだな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:31:19

    今日のブルアカふぇす!を見ていて思い付いたネタ(ネタバレなし)

    オプティマス「私にいい考えがある!トランスフォーマーのイメージアップのために我々もイタズラ☆ストレートのようなアイドルユニットを企画しよう!!」

    こうしてメガトロンの反対を押し切って女性TFによるアイドルユニットが結成される運びとなった

    ノリノリで歌い踊るアーシー(オートボット代表)
    凄く恥ずかしそうにしているエアレイザー(マクシマル代表)
    何故か参加するはめになり全力で拒否するも逃げ切れなくて目が死んでるシャッター(ディセプティコン代表)

    初ライブは好評だったがアーシー以外の二名が二度とやりたくないということで惜しまれながらも解散したのだった……
    なお後日男性TF版アイドルユニットの企画が持ち上がるのは別の話

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:33:27

    >>60

    ハヤブサの姿でアイドル…?と思ったけどそういや一応エアレイザーも人型に変形は出来るわな

    映画でしなかったから忘れてたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:39:35

    ミラージュ「おい…なんかおかしくないか?」
    セリカ「何がよ。普通に私達アビドスメインのアニメじゃない」

    ミラージュ「俺もエアレイザーもいねえんだよ!」
    セリカ「当たり前でしょ!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:44:32

    >>62

    トランスフォーマーを出すにはタカラトミーとハズブロを説得しないといけないからね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:49:03

    >>62

    ミラージュ「忘れたのかよ、俺を売り飛ばす計画してたお前やバイト先まで送り迎えしてやった俺とのデートや警備員を撹乱するためにカーチェイスしたあの青空の日もカイザーに乗り込んでドンパチしたことも忘れたのかよ!」

    セリカ「ところどころ捏造するんじゃないの!ほらホシノ先輩もなんか言ってよ」


    エアレイザー「…ホシノ」

    ホシノ「…そ、そんな見られても…無理だって…」

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:07:28

    >>63

    あと藤森慎吾も呼ばなきゃ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:25:11

    >>60

    そして影山ヒロノブの歌を歌うマキシマル一同とJAMprojectの歌を歌うオートボット一同

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:33:16

    >>60

    オプティマス「男性アイドルユニットを作ることになった。そこでメンバー選出をアイドルに詳しいノノミに頼んでみたのだが…」


    ミラージュ「イエーイ!俺に惚れんなよ?」

    サイドスワイプ「絶対俺の足見て選んだろ?ローラースケートとかと勘違いしてねえか?」

    ドリフト「任せろ。唄なら得意だ」

    ジャズ「作曲なら俺がしてやろうか?ここの音楽文化は結構気にいっててな」

    プライマル「声を誉めてくれるのは嬉しいが…なんだこの…装飾は」


    ノノミ「これは…未知数ですね」

    サイドスワイプ「大丈夫なんだろうなねーちゃんよぉ!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:54:11

    >>66

    ディセプティコン一同には是非JAMprojectのPRAISE BE TO DECEPTICONを歌っていただきたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:02:14

    >>67

    …キヴォトスに男性アイドルの概念ってあるんだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:54:32

    >>67

    ビー「『オイラは!?』『ダンスは得意だぜ!』『有名人!』『人気者!!』」

    ユウカ「その、ビーは男性アイドルに求められるタイプじゃないから……(歌えないし……)」


    コグマン「恥ずかしながらワタクシ、歌と踊りには少々自信が……」

    ナギサ「やめてください。ティーパーティーの品位に傷が付きます」


    イチカ「あのっすね、ディーノ……」

    ディーノ「俺はやらねえぞ」


    シャッター「ふふふ、私だけ恥をかいて終わりでなるものか……ディセプティコンからも誰か推薦してやる……!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:39:41

    来るか…アビドス過去編

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:56:13

    ゲヘナのイベントも来るし万魔殿の連中の解像度が上がりそうで楽しみだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:02:14

    それにしてもゲヘナはディセプティコンが駐留してるが基本風紀委員よりだったよな
    万魔殿にはだれが付いてるんだろうか、スタスク辺りが何かしら共謀してたりするんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:10:44

    ブルアカフェスでマコトとイブキが実装されたのでオンスロートと作戦考えてるマコトとかイロハと一緒にブロウルに搭乗するイブキとかみてみたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:57:45

    万魔殿、実はイブキがメガトロンやスタスクに懐いてたりするんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:31:14

    マコトの掘り下げが来たら相性のいい奴も決まったりするかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:35:13

    存在しないイベント
    いたずらストレートの初アリーナライブ

    最初はエイプリルフール企画がこうして本物となり、気合いをいれるメンバー達。
    だがいつも通り治安悪いキヴォトス。それを気に入らないとする不良や変な思想のテロリスト学生達による日に日に過激になっていくテロ予告や何者かによるトラブルで中止すべきまで追い込まれたあのイベントは神回だった
    ミラージュのやつ、セリカを一番気にかけてるかと思ったらアビドス全員のことよく観察してたしアビドスのモモイってくらいムードメーカーで助かったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:39:40

    >>77

    あと、戦闘中に全力絶対cometrue流すのはズルい。影で仲間のために戦うベタさが素敵だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:04:05

    >>40

    最初はアビドスでアヤネが所有する雨雲号に偽装してて、正体バレ以降はRABBI小隊にいるって言われてたね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:06:03

    >>73

    万魔殿には虎丸として潜入してたブロウルとオンスロートがディセプティコンから参謀として配属されてたはず

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:57:18

    >>77

    ライブを守るためにビーやホットロッド、グリムロックまで来てくれたのは嬉しかったよ

    スキッズとマッドフラップも黒幕を捕まえるっていう、美味しいトコをちゃっかり持っていったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:24:51

    この画像を見てパッと思い浮かんだのが

    ラヴィッジ(お前が行くのは夜勤ではない……フカフカの御布団だ!!)


    リードマン(暖かいお風呂もあるよ!)


    メガトロン「ふん。仕事は大人に任せて、子供はさっさと眠るがいいわ」


    こんな感じにディセプティコンみんなしてヒナを寝かしつけようとする絵面だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 04:20:00

    万魔殿にはディセプティコンじゃなくてプレダコン(ビーストウォーズのデストロン)が裏で協力関係にあるとかでも面白いかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:11:28

    こうやって見るとTFの数本当に多いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:18:00

    >>82

    リベンジにはトースターなどの

    調理器具に変形する奴もいたし、

    晩御飯作って待ってるとかでも良いかもな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:43:51

    >>79

    >>80

    虎丸ブロウル概念と雨雲号ブラックアウト概念はミラージュinアビドスと並んで1スレ目から語られてる古参の概念だね

    しかし考えてみれば虎丸がブロウルなら、必然的にイロハだけじゃなくイブキも乗せてあげてるのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:29:10

    >>86

    イロハやイブキと組んで学内を巡回したり、サポタージュに興じるブロウルはアリだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:51:46

    ブルアカとトランスフォーマーはどうして相性がいいのか
    ・生徒たちが戦車やヘリなども登場するためTF側が擬態しやすい
    ・銃を携帯しているため映画版のように戦闘が想像しやすい
    ・生徒が基本善性であるため交流が描きやすい
    ・日常で奇跡を見つけるゲームと日常系ロボットアニメ(G1)

    そんでそろそろスレ絵もそれっぽいの作ろうと思って安直なヤツ作ってみた。

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:51:41

    >>88

    ブルアカ側が白地、TF側が黒地で上手い具合にコントラストになってて良いね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:14:10

    >>87

    ブロウルと言えば実写版の時にデバステーターって名前を間違えられたことがあったっけ

    このネタもどこかに出したいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:14:35

    エアレイザー←おそらくユメ、ホシノと過ごしたアビドスとしなにか知ってる。下手すりゃノノミについても

    ユメ←なにかもってる故人

    ホシノ←とがってた時代何かあった人

    ノノミ←癒し系謎枠

    シロコ←記憶喪失の正体不明ヒロイン

    アヤネ←ちゃぶ台返し

    セリカ←ツンデレチョロイン

    ミラージュ←チャラ男

    なにこの少数精鋭学園

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:08:14

    時系列って
    1.マクシマル勢が故郷の惑星をユニクロンに喰われ数千年前のキヴォトスヘ避難する
    2.サイバトロン星でメガトロンが戦争を起こす
    3.数年前?くらいにオートボット・ディセプティコン双方がキヴォトスに飛来
    4.エアレイザーとラットル?がアビドスに接触
    5.ユメ死亡?とエアレイザーがカイザーに捕縛
    6.ミラージュがアビドスに

    ~本編開始~

    7.プロローグ
    8.先生がバンブルビーを購入
    で第一章てな感じでいいのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:48:36

    >>92

    多分それでいいはず

    あと詳しい時系列は不明だけど2と3の間に


    ・トリニティ総合学園やアリウス分校の設立(クインテッサやドラゴンストームが関係している疑惑あり)

    ・ショックウェーブがレッドウィンターに墜落(そしてそのまま現代まで放置)


    なんかも入る

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:30:06

    >>88

    昨日はやっつけで作ったけどメンテで暇なんでパワポで凝ったのを作り直しました。

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:48:10

    >>94

    aを大文字に修正しました

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:17:54

    >>92

    大まかな流れはそんな感じ

    ほかだと本編開始前に生徒会長がビーと邂逅してたりする感じかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:29:03

    >>96

    生徒会長に会うのがビーでもオプティマスでもいいが、アビドス編始まる前に先生の前にオートボットが現れて映画一作目のヤツ再現するのもいいな

    「シャーレの先生というのは君か?」

    "どうして私のことを?"

    「連邦生徒会長から聞いている」

    ってな感じで


    金属フェチへ捧ぐ - トランスフォーマー変形シーン4選 | Netflix Japan


  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:25:21

    ホットロッド「オォウ……ナギサァ」(天を仰ぐ)

    ディーノ「いや怖えよ。なんだよこれ?怪異かなんかか?」

    コグマン「お労しやナギサ様。脳が破壊され過ぎて、ついに正気を失われて……」

    ジェットファイア「ああー、まあなんだ。ケッタイな趣味だな」

    ラチェット「ううむ、精神科や心療内科は専門外ではあるが……まずはカウンセリングだな」

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:29:18

    そう言えば時系列の話だとディセプティコンがゲヘナに居ついた時期もはっきりしてない気がする
    表立って活動するようになったのはアビドス編の前後だと思うけど
    本編開始前はダークサイドムーンみたく影から支配を進めていたんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:49:29

    TRAMSFORMERS
    Blue Archive

    とか普通に映画のタイトルでありそうなラインだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:09:41

    >>99

    シャッターやサウンドウェーブなどの

    交渉上手な奴等は、本編前から

    人間達に接触を図っていたと妄想してる

    後バリケードやブラックアウトは、

    ブルアカの背景的にビークルモードに

    なっていれば、十分溶け込めそうだしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:16:15

    セイバートロン戦争

    数体のTFが流れ着きトリニティ創設に関わる

    空白期(ショックウェーブが墜落したりはある)

    オールスパークの反応を感知しオートボットとディセプティコンがキヴォトスへ襲来

    オートボットは生徒を中心に乗り物に擬態しつつオールスパークを探す。ディセプティコンはメガトロンがゲヘナに根城を置くが表には出てこず、勢力を広げるためゲマトリアやカイザーコーポレーションと協力している。

    オプティマスが連邦生徒会長と会う

    連邦生徒会長失踪。その混乱に乗じディセプティコンの動きが活発化メガトロンも表で活動し始める。

    ~本編開始~

    てな感じで考えてみたけどどう?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:46:18

    映画「バンブルビー」みたいな連邦生徒会長とビーの冒険があった話が好きだったし、
    オプティマスと会う前かオートボットとディセプティコンがキヴォトスへ来る前に
    ビーと連邦生徒会長の出会いと冒険があったら嬉しいかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:59:27

    時系列的にはビーと生徒会長が共に冒険した後にオプティマスに出会う感じになるのかな?
    そこでオプティマスにビーの情報とシャーレの先生のことを伝えるとか

  • 105124/01/25(木) 18:44:05

    次のスレを自分が建てれるかどうかはわからんが次のスレで色々時系列とかを整理したものを出したいとは思ってます。

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:36:09

    ディセプティコンがゲヘナに影響力を持ち始めたのが数年前なら
    実は万魔殿のメンバーもダークサイドムーンのディランよろしく利用するためにサウンドウェーブやメガトロンが見出したんだろうか

    この場合でも風紀委員を目の仇にしたりイブキ最優先なのはマコトの独断だとは思うけど

  • 107124/01/25(木) 21:39:05
  • 108二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:02:08

    >>106

    マコト、ストーリー見る限りではイブキや風紀委員絡みのことでなければ

    かなり冷静に物事を見れるっぽいし、ディセプティコンとの交渉は上手そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:14:50

    >>108

    ぶっちゃけエデン条約で少し苦手だったけど、出れば出るほどなんか憎めない名誉ディセプティコン感あって好きになった。


    マジでおもしれーしストーリー展開的に便利で美味しい女である

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:17:47

    ディセプティコンは外ではカイザーとかと組んで悪辣なことやるけどゲヘナにいると知能がG1になるからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:24:29

    オプティマス「怯えているだろうメガトロン!どうした、何故泣いているカスミ」
    メガトロン「黙っていろ。俺が話をしているんだ」
    ヒナ「待って、私が先。面会は留置場にいれてからでいい?」
    ディーノ「おいオプティマス、メガトロン、ゲヘナのチビ、悪いが俺が先だ。こいつのせいでガキどものお守りする羽目(正実活動)になったんだからな」
    イチカ「ディーノびびってるッスよ…あのーカスミさん?私でよければ話聞くっすよ」

    カスミ「あっ…わぁ…(ここ、暴しかいない…)」

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:46:00

    >>111

    カスミがちいかわになっちゃった...

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:54:54

    >>111

    泣いちゃった!(まあ自業自得)


    ところで温泉開発部がドリラーを手懐けたおかげでお目付け役にさせられたらしいショックウェーブ

    当初は「無邪気に暴れ回る温泉に振り回される苦労人」だったはずが、実は彼もかなりの暴(かつメガトロンに忠実でおそらくカスミの口車にも乗らない)なワケで……

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:58:06

    >>113

    最初こそ従ってる(フリをする)けど、後々離反起こされてカスミが焦る姿が見える

    離反っつーか見捨てられるとかでも良いかもな(騒ぎを聞きつけたヒナに捕縛され、助けを求めるが無視されるって感じで)

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:31:49

    >>114

    ショックウェーブは媒体によってやばかったり爆乳だったりするからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:40:35

    >>110

    あの実写版の凶悪な外見でG1みたいなことしてるのかなりシュールだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:27:38

    メガトロン!!パーティでオイル飲んで酔っ払ってくれ!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:29:21

    >>117

    飲むとしても生徒の前で進んで飲んだりはしなさそうなんだよな...酔っぱらうと隙見せることになるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:34:13

    >>118

    で、でもゲヘナにいるときはG1メガトロンだから...

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:37:21

    戦闘の授業
    ミラージュ「戦いかたを教えてやる。相手を撹乱してスピーディーにパンチキックをいれてやるんだ!まるで分身したみたいにな」
    シロコ「…!!(水着とスポーツウェア…このためにあったんだね)」
    ミラージュ「チゲえよ」

    アイアンハイド「いいか、後ろにも気を配れよ。信頼していいのは知らねえ自分とこの上司でもなく信頼できる弟子か仲間だけだ。こいつ(サイドスワイプ)みたいにな!それ以外には背中を貸すなよ?」
    ネル「…おう。(なんか説得力あるな)」

    メガトロン「破壊だ。気に入らないものは破壊の限りを尽くすに限る。例えば最初いうこと聞かないならかるくひっぱたくだけでいい。それでも聞かないなら少し…きつくやれ。それでも聞かないなら…酷くやれ。」
    ヒナ「…つまり今よりも容赦しなくていいのね?」
    メガトロン「だが愚か者はそれで素直になってくれんがな」
    ヒナ「…リーダーって大変なのね。」
    メガトロン「ふんぞり返って威張るだけの王はただの間抜けだ。いいか、本物は常に周囲を見てる奴をいう。プライム…あいつがリーダー足りえるのもそれが理由だ」

    ディーノ「戦いかたなんか自分で考えろ」
    ツルギ「…」
    ディーノ「…敵を見つけたら何がなんでも食らいつき続けろ。俺がいつもやるみたいにな。それしかいわねえぞ?」
    ツルギ「…素直じゃないな相変わらず」

    オプティマス「Give me your face!!!!!」
    先生「駄目だって…」

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:56:16

    >>120

    メガトロンが珍しく褒めたのにオプティマスェ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:29:45

    >>120

    映画1作目からビー覚に至るまで顔破壊が好きね司令官

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:40:44

    クリフジャンパー「拷問されて四肢もがれた挙句に脳天から真っ二つにされたり、ビーコンなんぞに数でゴリ押された上に燃料誘爆で大けがで動けなくなったところをニューリーダー病患者に殺された挙句テラーコンにされた俺でも活躍できるかもしれない透き通る世界があると聞いて」

    ブラー「裏切り者のスパイ野郎にスクラップの塊にされた挙句上で長々文句言ってる奴に処分されてしまった私にも活躍出来る世界があると聞いてまいりました!いったい私はどこの所属になるのでしょう!?シャーレ?アビドス?それとも……」

    シースプレー「ホイルジャックと合流出来たと思ったら姿すら映されることなく爆散させられた俺でも活躍できる世界があると聞いて」

    テイルゲイト(プライム)「おもちゃでクリフのリカラーが出ただけの俺でも活躍できる世界があると聞いて!」

    ビー「『Oh my……』『なんの自慢にもなりゃしねえよ!』」

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:25:35

    正直対策委員会編までならハーメルンで二次創作できるくらいには設定固まってるよなぁ〜
    (他のブルアカクロススレを見て)

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:10:07

    ゲヘナにあるっていうディセプティコンの基地だけどプライムのダークマウントみたいなクソデカ要塞なのか
    それともゲーム版ダークサイドムーンみたく元々あった軍事基地とかをリフォームして使ってるのか

    いずれにせよ基地の一角が風紀委員が収容しきれない分の問題児を入れとく監獄みたいになってそう
    強制労働とか生活指導があるガチめな感じで

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:48:18

    今回のイベントで放置された旧校舎とか出て来たけどそこに居座ってるTFとかもいたりするんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:53:45

    >>126

    なんかディセプティコンのG1的な現状に不満がある(けどメガトロンに逆らうほどの度胸も能力もない)モブとかが仕事サボってたむろしてそう


    しかし今回のイベント、進めば進むほど「やっぱりこの学園、メガトロンが支配した方がナンボかマシなんじゃないの?」ってなるのなんなの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:38:25

    >>127

    酷いこというと

    自分の都合のいい世界しかみることが出来てない+自分が君臨してる環境をちゃんと理解していないマコト

    自分や学園生徒と細かくみることが出来るのにリーダーになりたがらない、真面目なのに面倒くさがり、真面目すぎるヒナ

    でゲヘナができてるもんな


    しかもヒナがいてもハルナやアカリはスタスクみたく泣きつきもせず懲りないし止まらない。多分死ぬまで止まらない。


    だから暴君であるが部下全員についてを理解し、どんな狂人すら恐怖させるメガトロン様がいた方がいいのである。

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:44:49

    >>128

    歴代デストロン人気の秘訣はやっぱり暴君であることとリーダーとしての人事部分かもしれない(なおガルバトロンになるとみる影もなくなる)

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:47:38

    >>129

    ガルバトロンはほら...映画で頭打っておかしくなっちゃったから...

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:51:03

    キヴォトスメガトロンは見た目実写なのに千葉さんのイメージ

    コミカルさもあるけどキレると笑えないタイプの千葉トロン

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:57:44

    >>131

    声が千葉さん


    アスパもあるけど実際実写になったら誰になるのだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:01:24

    >>132

    千葉さんがやるんじゃないか?ゴリラとチーターだってBWの声優だったし

    まぁ続編をやるのか、その続編にビーストメガトロンが出てくるのかはわからんのだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:09:43

    >>127

    キヴォトスは色んな意味で無秩序だからな...

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:20:36

    まずキヴォトス自体(治安が)荒んだ惑星だからな...
    ゲヘナがとくに荒れ放題だけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:56:39

    メガトロン的にマコトは女になったスタースクリーム
    ヒナは実力あるを備えてるくせにリーダー性があまりない社畜のサウンドウェーブに見えてそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:00:40

    何だかんだ(※一部を除いて)部下からの信頼厚いよなメガトロン
    『ALL HAIL MEGATRON』なんて言われる位だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:08:13

    デバステーターに合体する8体は建築系だしやっぱり温泉開発部辺りと協力してるんだろうか
    と思ったけど頭になるミックスマスターが美食研究会と行動を共にしてたな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:10:17

    今回ゲヘナイベだからゲヘナの解像度が上がるしそれによってディセプティコンの解像度上がるのいいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:31:49

    >>138

    ミクマスが美食研にいる以外はカスミの傘下にいるって言われてたな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:07:14

    つまりデバステーターに合体するためには美食と温泉の(悪)夢のコラボが必要なワケか

    なおメガトロンが出張ってくるとコンストラクティコンが全員カスミよろしくちいかわ化する

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:10:19

    でもデバステーター君はいいよな
    最終章でペロロジラvsカイテンロボvsデバステーターで最高の見せ場があるんだから

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:19:57

    スカージ、最終章で色彩に連れられキヴォトスを見つけてひと悶着あるし
    アトラハシースまで乗り込んできそう感ある

    しかもスウィープスは映画だと小型エイリアンだったのにアニメよろしく自分とそっくりの複製型として出てきそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:29:18

    >>141

    カスミが命令をしようと後ろを振り返っても皆ビークルモードになって物も言わないんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:30:36

    >>142

    アズサ「あれもトランスフォーマーなのか?」

    ホットロッド「デバステーター。複数のトランスフォーマーが融合した姿だ。」

    アズサ「お、大きい。!!!…ん?なんだろう。あの余った鉄球は…2つ…」

    ホットロッド「おっとやめるんだこれ以上は見ちゃいけない。。それに吸い込まれるぞ!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:21:59

    >>145

    ハナコ辺りが「ああ、あれは───」って喋ろうとしてコハルに「エ駄死」されそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:49:17

    でもデバステーターって戦闘力の面では強いと言えるかというと微妙な気がするんだよな
    ツインズには攻撃されっぱなしだったし、秘密兵器とはいえ軍のレールガン一発で沈んでるし
    やっぱり本領は採掘とかなんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:21:45

    >>147

    頭のとこがら空きだしな…初見殺しは通用するけど距離とられたらおしまいだし

    やっぱり採掘用かなぁ


    ポケモンでいうと吸い込むとロッククライミングしか覚えてないもん実写デバステーター

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:19:16

    >>148

    一応、ゲーム作品では


    ・身体のあちこちから機銃を発射

    ・背中からミサイル撃つ(映画内でもよく見るとやってる)

    ・地面を叩いて衝撃波を発生させる(ゲーム的にはダメージ無しの吹き飛ばし)


    みたいな技を披露はしている

    それでも生徒だけで何とかできなくもないくらいの強さな気がするけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:23:36

    まぁカスミパイセンの頭脳でうまく使ってくれるさ...


    あぁ...ヒナにバラバラにされてる...

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:38:44

    >>149

    ケセドやゲブラみたいなタイプと考えたらそこまで驚異に感じないな…これが慣れか

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:03:39

    ヒナ「…やけに仕事量少ないわね。」
    サウンドウェーブ「報告だ。」
    ヒナ「サウンドウェーブ。」
    サウンドウェーブ「スタースクリームと羽沼マコトは島流しが決まった。」
    ヒナ「島流しって…聞いてないけど」
    サウンドウェーブ「今回ばかりはメガトロン様の限界を超えたらしい。お前が破壊した像があるだろ?」
    ヒナ「…風紀委員の予算を使ったアレ?」
    サウンドウェーブ「アレを使いお前達の活動範囲拡大と本格的なキヴォトス調査費に用いる予定だった。兼ねてからゲヘナの地質、歴史を調べる予定だったのを使ったせいで期間が先延ばしにされた」
    ヒナ「スタースクリームは?」
    サウンドウェーブ「ミレニアムにいるディセプティコン同胞らが廃墟調査で得たオーパーツを破壊した。」

    ヒナ「…まあ、ほっといても勝手に戻ってくるし当分は静かになるわね」
    サウンドウェーブ「相変わらずゲヘナ、お前達は仲間意識が薄いな。アレだが仮にも同じ組織の一人だろう?」
    ヒナ「それ、ディセプティコンがいうの?」

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:16:01

    >>152

    島流し……残念でもないし当然

    でも大丈夫?コンバッティコン……はもういるからカーロボのコンバットロンあたりを拾って逆襲しに来ない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:20:36

    >>152

    ※このあと愉快な仲間5人増やして帰ってきます

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:25:18

    >>152

    なお、イブキとサツキはガチで悲しみ

    チアキは面白がり

    ゲヘナアカムックは読書に興じていた。


    どうせまた適当に帰ってくるという信頼というかお約束を知ってるのである


    そして爆乳参謀はこのあとスタスクのせいで仕事を増やされることをまだ知らない

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:29:53

    ヒナを中心に成り立っていてヒナがいないと大したことないとまで言われる風紀委員会と
    メガトロンがいなくなればスタスクが統率するけど当のスタスクがニューリーダー病でそれ以外は指示待ち人間ばかりのディセプティコン
    はどっちがマシなのだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:31:12

    >>156

    だからこそゲヘナに集まった…運命かこれが

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:36:09

    パーティーが終わってメガトロン様から部下たちへのありがたいお言葉

    「今回は静観しているつもりだったが……さすがに目に余ったな。そうは思わんかミックスマスター?」

    「どうやら俺ともあろう者が少しばかり気が緩んでいたようだ。ここらで軍規の引き締めといくか。なあコンストラクティコンども?」

    「俺は『風紀委員の邪魔をするな、させるな』と命令した気がしたが……記憶違いだな。まさかこんな簡単な命令も守れないはずもないからな。違うかオンスロート?」

    「他のディセプティコンどもにしても生徒と仲が良いのは結構だがな、メガトロンの極限の怒りに触れた者がどうなるか……そろそろ思い出した方がいい」(手の中で弄んでいたTF用の合金製カップを握り潰して)

    「……スタースクリーム、お前と羽沼マコトは島流しだ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:41:17

    G1だといつものギャグだけど見た目実写だとマジで丸くなったなってなるマジック

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:52:49

    ミックスマスターは実写だと台詞なかったけど、こっちだとガンガン喋りそうだな

    それこそ>>158とかメガトロンに詰められて必死に弁解してそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:23:48

    >>158

    オプティマス「それでは、定例集会を行う…」

    連邦生徒会→失踪(代理オプティマス)


    ミレニアム→失踪(プチ家出)

    ユウカ「すみません。今月も失踪しています。」


    トリニティ→トップたくさんいすぎてゴタゴタ

    ナギサ「コグマン、荘厳な音楽を止めてください!…書類を」

    セイア「おや、万魔殿はどうしたんだい?」


    ゲヘナ→島流し

    ヒナ「…気にしないで。島流しにあっただけよ」


    赤冬→プリン無いと駄々こねる

    チェリノ「プリンも用意せずおいらを」


    山海経→今日もきてない


    百鬼夜行→普通にきた

    ニヤ「まあまあ、ここは百鬼夜行の新名物饅頭でどうか♪」


    アビドス→一応顔だすホシノ

    ホシノ「久しぶりだね~オプティマス。」


    オプティマス「…そうか、今日はやけに静かと思えばマコトがいないのか。では今月の各学園予算状況について(…代表がほぼ不在。私もいつのまにか会長代理が板につき始めてきてしまってるがどうしたものか)」

  • 162124/01/28(日) 15:09:25
  • 163二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:24:11

    >>162

    オンスロートは開発部じゃなくて万魔殿所属だったような気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:47:22

    すっげーお得だから買っちゃったよ...

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:00:41

    >>162

    最近になって生えた概念だけどヴェリタスにサウンドウェーブが協力してるのがあったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:06:42

    >>162

    まとめ助かります


    確かゲヘナの風紀委員にラヴィッジ

    レッドウィンターの事務局にブリッツウィング、無所属だけどボーンクラッシャーがいたはず

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:11:50

    >>162

    便利屋68だとダイナ(ノ)ボット

    確かエサを求めてカイザーへ向かったりギャグマンガのごとくアルちゃん振り回してた気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:10:19

    >>162

    すまない、レッドウィンター『に』無所属のボーンクラッシャー(ディセプティコンから実質脱退済み)がいると書いたつもりだったんだ

    分かりづらくてすまない……

  • 169124/01/28(日) 18:13:24

    >>168

    OK、修正します

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:19:24

    ビナー「マキちゃ…え?誰?その子…」

    マキ「おーどうしたのラヴィッジくん。ん?サウンドウェーブのお使い?」

    ビナー「マキちゃん…」
    マキ「あっ!ビナーくん!紹介するね。カセットロンのラヴィッジくん」
    ビナー「あ…ううっ!!!(地中へ逃げる)」
    マキ「あっ!ビナーくん!!…どうしたんだろう」

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:22:05

    >>170

    ビナマキ...この世界でも存在していたのか!

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:23:41

    ビナーって喋るんだっけ?
    始めたばっかで総力戦で出て来たぐらいしか把握してないんだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:26:07

    >>172

    いや...喋んないっすユーザーの妄執です

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:29:06

    >>173

    あ、そうなんだ

    すごく当たり前の様に喋ってビナマキとか言うから、そういう絡みのあるイベントがあったのかと思った

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:30:44
  • 176二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:43:54

    だが待ってほしい。ここはブルアカとTFのクロススレだ

    つまり>>170のビナーは総力戦ボスでおなじみの『デカグラマトン3番目の預言者ビナー』ではなく、それをスキャンしたトランスフォーマーなのでは?

    サイズも控えめっぽいし

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:46:03

    昔来たトランスフォーマーを基に誰かが作ったデカグラマトンって設定は妄想した。アイツら全員機械で化物みたいだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:54:01

    キャンプイベ

    チヒロ「気をつけてね。冬眠してるとはいえ、大きな音立てたら熊が」
    パキッ
    ハレ「ん!?く、熊!?」
    コタマ「ええっ!!?…ん?いえ、この音は…フォルクスワーゲン」
    ホイルジャック「おおう!!ごめんよ…ああ、また春にね鳥さん達…。…ああ、ヴェリタスのアミーゴ!外で会うなんて珍しいね。野外調査かい?」
    コタマ「ホイルジャックだぁ!」
    チヒロ「キヴォトスで環境調査をしてるって聞いてたけどまさかここで会えるなんて。」
    ホイルジャック「このキヴォトスは見たことのない生命に満ち溢れてて…楽しくなってたらこんなとこまできちゃったんだ」
    コタマ「ホイルジャック!電子機器はありますか!?」
    先生「コタマ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:18:44

    >>162

    そういやブラックアウトはアビドスからSRTに移動してるし、マクシマルと一緒になるんだな...

    どんな会話するんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:26:41

    Twitter開いたらいきなり謎概念が出てきた...

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:46:37

    >>179

    スコルポノックのことについてひと悶着ありそう

    マクシマルたちが知ってるのはユニクロンの手下で

    ブラックアウトの相方はサイバトロン星の生き物だし

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:37:50

    >>181

    ブラックアウトが抑えられながらも弁解する姿が見える見える...


    「お前達マクシマルの身に何があったかは知らない。だが、

     お前達と俺の知るスコルポノックが別物だというのは断言出来る...!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:59:41

    本イベントにおいてクソデカマコト像をどけてイスに座るメガ様とかいそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:51:23

    >>161

    リンちゃん流石によそ様に生徒会長の代理を任せるのはどうかと思うよ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:53:23

    >>183

    ブラスターで破壊する実写版は流石にまずかったか……

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:01:53

    >>185

    ヒナが銃でぶっ壊してるから別にいいけどオーバーキルというか周りに被害がね...

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:51:15

    >>184

    多分この定例集会はオートボットとディセプティコンの会議も含まれてるから、喋ってないだけで多分それぞれの学校を代表のトランスフォーマーと生徒がいると思う。


    連邦生徒会:オプティマスorジャズ&リン


    ミレニアム:アイアンハイドorバンブルビー&ユウカ


    アビドス:ホシノ&エアレイザー


    トリニティ:ティーパーティー&ホットロッドorコグマン


    ゲヘナ:マコト&スタースクリーム(島流し中のため不在)

    ヒナ&サウンドウェーブorメガトロン


    レッドウィンター:チェリノ&ブリッツウイング


    百鬼夜行:ニヤ&ドリフト


    みたいな感じかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:47:54

    そろそろ次スレの準備をしないとだな...

  • 189124/01/29(月) 18:57:34

    いろいろ整理して今夜スレを建てます

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:02:03

    今回のイベントでずっとヒナの後方理解者面して寄り添ってたラヴィッジ
    ピアノの練習を静かに見守り、本番では分かりづらいけどドヤ顔してたラヴィッジ
    心配してたけどヒナが平常運転なので「俺は彼女のことを何も分かっていなかった……」とちょっと凹むラヴィッジ

    それはそれとして育ちざかりの女子高生が睡眠不足はよろしくないのでヒナを寝かしつけ、ちゃんとした姿勢に直してやるラヴィッジ

  • 191124/01/29(月) 19:18:19
  • 192二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:34:06

    >>191

    新スレ感謝

    いやーしかし後半から流れが早かった

    イベント効果おそるべし

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:07:07

    今さらだけどさ、このスレが伸びる理由考えてみたけど
    トランスフォーマー達のキャラが個性的で良くも悪くも人間臭いとこだったり、長い歴史ゆえの安心感、SF要素とかあるけどやっぱロボと人間の友情ものに青春は美味しくならないわけないんだなって

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:13:21

    今回マコトのお陰もありかなりはかどったよな。

    結果スタスクと仲良く島流し概念生まれたが

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:14:20

    >>194

    まあ多分、数日後か数週間後に帰ってくるでしょう

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:18:27

    >>195

    次は宇宙に放置プレイかぁ…(どうせまた帰ってくるんだろうなぁ)

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:06:58

    >>193

    原作そのままのシャーレの先生がいるのも大きいと思う

    先生と生徒の物語というブルアカの基本部分をそのままに生徒とトランスフォーマーの交流を上乗せできる

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:33:32

    気づけば映画の本数よりスレが伸びてるなぁ~

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:10:46

    ゲヘナとディセプティコンがイベント効果でだいぶ掘り下げられたな

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:12:19

    じゃあみんなまたpart8で会おう
    宇宙を一つに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています