- 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:48:23
- 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:49:20
バランスとボリュームの関係で体験版が全盛期の悲しいゲーム
- 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:53:24
バランス整えれば~は頻繁に聞く擁護コメントだが
単純なパラメータだけではなくモーションそのものや敵味方の行動ロジックも含めてのバランスなのでちょっと弄ったぐらいではどうにもならんのである - 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:55:03
なんでキャラメイク二回ある意味が分からなくて自キャラと相棒の見た目がほぼ同じになってしまった当時。
相棒が攫われるから救出の無限ループに陥り無事投げ出す - 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:58:42
もういっそ大型敵はそのままでもいいからモブ咎人の神エイムをなんとかしろ
- 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:13:34
シナリオが中途半端というか露骨に続編匂わせてはいたなぁ
- 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:14:52
スーツでバッチバチにキメるの好きだったな…
- 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:15:17
「バランスを整える」の一言に含有される工程が多すぎる
- 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:16:06
あとストーリーをなんとかしろ
工場ウォーズもなんとかしろ
敵のエイムを少しはなんとかしろ
まぁこれぐらいかな……
光るものはあったよ、アクセサリとか荊移動とかアブダクター解体とか
それ以外をなんとかしろ(総括) - 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:17:20
素材は良かったよ 素材は
- 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:18:05
体験版の作り方は参考にしてもいいと思う
- 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:18:26
普通にクリアしたら100年も減刑されないってのはどうかと思った
- 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:18:30
プロジェクトShazもなんか問題起きて以降音沙汰無いしな
クラファンでラタタン動かしてるからいったん止めてるだけだと信じたいが - 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:18:46
- 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:19:52
なんか最後いい感じでごたごたから抜け出した感出してるけど、ストーリーをしっかりしろ
天獄・サイモン・原初の三機・チェーザレ…説明してないor説明不足のものが多すぎんよ - 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:21:50
Twitterも公式のページも死んでるんだ、諦めたほうがいい
- 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:26:57
- 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:56:26
何故かオンにいる咎人みんな気のいいコアゲーマーで最高だった
- 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:57:45
ストーリーとか一部の戦闘システムとかアレだったのは本当にそうだけど光る部分が本当に最高だったから何かの間違いで世界観だけ引き継いで新作作ってくれ
- 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:58:50
体験版部分に面白さの96%ぐらいが詰まっているゲーム
いや、世の面白くなかったゲームは体験版の時点で怪しさが滲み出ているのに凄いと想うよ - 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:02:25
自分なりに近接武器、重量火器の強化重ねて楽しく戦ってたら最高効率強化した軽量火器に一瞬で葬られるアブダクターを見てしまい……ゲームバランスとは?ってなったね