ここはキングヘイロー国と言って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:28:45

    黄金連邦に所属している国の一つで、連邦一の経済力を持つ国よ!
    連邦の中では唯一、古くから大国だった国ね。先代の女王が国を大きくしたわ。
    この国は服の生産が主な産業としてあげられるわ。

  • 2スレ主22/01/11(火) 19:29:17

    同世界線の話

    ここはセイウンスカイ国と言ってね|あにまん掲示板黄金連邦に所属している漁業が盛んな国だよ。まぁ国と言っても戦争なんてできない小さい島国だけどね~、にゃは☆bbs.animanch.com
    ここはグラスワンダー国と言いまして|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、国土の大半が草原になっている内陸国です。大きな火山が領内にあり肥沃な大地なので畜産と農業が盛んです。野焼きの季節には国を挙げてのお祭りをやってますよ。bbs.animanch.com
    ここはグラスワンダー国と言いまして その2|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、先日なぜか2時間で完走したスレの続きです。https://bbs.animanch.com/board/267100/bbs.animanch.com
    ここはエルコンドルパサー国と言ってデスね|あにまん掲示板黄金連邦の盟主国で、連邦の中で一番の軍事力を持つ国デェェス!我が国の名物は何といっても活気溢れる闘技場!この国自慢の兵士が強者の参加を待ってますよ!あ、入国は正式な手続きを踏んでくださいデスよ?bbs.animanch.com
    ここはスペシャルウィーク国と言ってですね|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、お米作りが盛んな北国です!連邦加盟国の中では一番大きな国ですが、もとは小さな一つの村から始まった国です。ちなみに、黄金連邦は私の為にあるといっても過言ではありません。bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:29:29

    キングさまー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:29:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:30:14

    我々のキング〜!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:30:25

    キング様に恐れ多い!しばきまわしますわよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:30:45

    ファッションショーを見に来たみたいだぜ、テンションあがるな〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:31:11

    キングヘイロー国は黄金連邦のファッションとデザインの中心地なんだ
    芸術と文化の歴史は他の追随を許さないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:31:30

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:34:55

    毎回最初に奴隷制度の話してるから今回もするけど、
    この国では奴隷制度は『過去に』採用していたわ。先代の頃と引き継いだ最初の頃ね。
    今は採用していないし、名残りとも言える差別意識の排除はほぼ完了状態ね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:37:12

    キング様の尽力のおかげでこの国はとっても平和よ!ヒトミミのあたしでもこうしてお店をもてているもの!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:37:25

    最先端のファッションデザイナーで王族ってなると
    ウマ娘界のマリー・アントワネットかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:38:16

    元ネタのスレとは別で黄金連邦のキングヘイロー国となったか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:38:24

    いよっ!さすが一流!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:38:40

    勝負服の概念はキングが作った

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:38:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:38:47

    問題点とかあるのかね?この国。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:44:13

    この国の政治は私を中心とし会議で決めるわ!
    会議で決めるとはいっても最終決定権は私よ。責任が私にあるとも言えるわね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:45:01

    スペちゃんに必要なメンタル…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:45:02

    寡頭制の政治かな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:47:57

    議会にでられるのは一流の中の一流かな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:57:18

    主な産業は最初に言った通り服の生産よ。
    この国で生産した綿花や輸入した皮や羊毛を加工して服にして出荷、輸出するの。
    最近では敵対国のはずの国とも取引してたりするわ。
    質の良いものなら敵国だろうと評価する姿勢を私は評価するわ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:58:55

    キング国は貿易してる国多そう(出番的な意味で

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:59:21

    後の勇者を送り出す王様役もするからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:01:45

    オペラオーは上質な服欲しがるだろうなぁ・・・。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:02:39

    >>22

    カレンチャンのイベントで伝説の糸とかそういうのあった気がするけど

    この世界観でもあったりするのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:03:30

    >>25

    あの聖人見聞きも覇王だからWin-Winの関係築いてそう(アヤベさんの和服

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:06:52

    一流ならキングの国で衣服は学ぶよなぁ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:11:27

    たまにお店にはーっはっはっは覇王たるボクにふさわしい服はあるかな?って言ってくる変なお客さんがくるのよね…
    まぁあたしは一流だから?ちゃんとおすすめのものきせてあげるんだけど!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:11:34

    全距離制覇ならぬ全国制覇できそう(服で

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:13:17

    キングのセンスを超えた時が僕の真の一流だ!
    だから彼女には最先端をいって欲しい!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:15:36

    ちなみに、黄金連邦の中では唯一大学と呼べる教育機関が存在するわ。
    数学や科学はもちろんのこと、様々な国の宗教や文化を研究しているのよ。
    世界の宗教についてとても詳しい先生が名物教師らしいわね。
    ・・・あまりに詳しすぎて他国の人間なのではと噂されるほどよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:15:45

    >>22

    グラス国で流行ってそうな和服も作ってるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:16:55

    実際服飾を学ぶ上で他国を学ぶことにもなるからいろいろ見識は広そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:18:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:19:37

    このスレ画のキングすげぇかわいいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:21:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:22:40

    色々まともだ…
    経済:キング
    人口:スペ
    軍事:エル
    エルの所大丈夫かこれ?軍事予算が国家財政圧迫してない?
    闘技場の売り上げも国全体から見ると小さいものだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:23:03

    キーンーグ!キーンーグ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:23:17

    >>38

    鉱山とか鉄工業とかもなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:23:38

    自分とこで作った作物を加工して付加価値を付ける
    経済的には理想的だあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:24:04

    >>35

    デフレしてるー!?

    あえて劣化品にして一般流通させてるってことかもだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:24:59

    文化芸術が盛んな大国 全盛期オーストリアかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:25:19

    エルのところは鉱山自前で抱えてるから財政はそんな不安視しなくてよさそうつよいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:25:53

    >>40

    いやー、工業はあるんだろうけど…軽工業が中心のこの国に負けるとなると…(キングの国が交易拠点抑えてる可能性もあるが)

    まあ時代設定によるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:26:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:27:41

    >>44

    金銀出るならいつの時代でも価値高そうだしね

    服にも使えるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:28:26

    >>44

    むしろ貯まる一方だから闘技場とかレースで散財してるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:30:05

    >>48

    スペインルートに入っちゃうからほどほどに…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:31:20

    鉱山目当てに攻められるのを防いでるって意味ではエルの手腕が光る
    え、ただプロレスしたかっただけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:31:29

    連邦組んだことで物資がぐるんぐるんまわって全体的に発展しそうよね
    特に連邦外への強い産業を持つキングはかなり外貨集めるのに優位そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:31:50

    ちなみに、この国の軍についてだけど今は志願制よ。
    軍に勤めるならしっかり勤める。大学行くならきちんと学ぶ。働くならちゃんと働く。
    この国の民ならしっかり決めて生きなさい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:31:59

    「戦争は他家に任せよ」できてる経済大国は強いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:32:23

    >>51

    黄金連邦所属です、って言っただけで交渉相手があのキング国の…とか

    勝手に好感度が上がる流れ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:32:29

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:33:18

    >>32

    あの人…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:33:37

    一代で差別意識ほぼ排除完了とか何したの!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:33:58

    キング国だけ文明レベル数世代先行ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:36:01

    有能な人物をどんどん登用して実績見せつけたとかかな
    かなりバクチだけどうまくいけば差別意識は払しょくできる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:37:16

    服以外の産業なんだろ ないのに栄えてるってことは大きな港とかの交通の要衝を抑えてるとかかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:37:57

    綿花の栽培ができてるから農作物もちゃんとありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:38:54

    ちょっと下種なこと考えると麻の栽培で繊維ついでにちょこっと……と思ったけどそれは一流じゃないからやめとこう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:39:34

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:39:44

    ・・・今でこそここまで立ち直った国だけど、国を引き継いでからは悲惨という言葉が合うくらいにはボロボロだったわ。
    無理に先代を超えようとして様々なことに手を出したけど上手くいかず、大きくなっていく他国に飲み込まれるかもしれないと思ったこともあるわ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:39:47

    >>60

    16世紀オランダみたいな国かもしれん

    当時織物はすごい重要な交易品

    その産業だけで国がすごい豊かになる

    ただその時代設定だと重工業が今ほど儲からないからエルの国の経済基盤がよーわからんくなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:40:03

    >>62

    そういう処罰はしっかりしてそう

    差別意識を一代(先代が土台作ったかもだが)で撤廃してるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:40:38

    差別意識ガチで気になる
    イギリスが奴隷制廃止されて190年ちょいであれなのにキングの代で完了はやばすぎ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:41:21

    後は絹とかかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:41:58

    観客がウマ娘のレースに魅了されるレベルで
    キングの魂に浄化されたのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:42:08

    綱渡りな国運営の産物な気がしてきたぞ…(差別意識撤廃)
    いがみあってると国つぶれる!協力しないと!ってなった感じかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:43:00

    綿花、羊毛、絹って感じの国かな
    時代設定が良く、かつ上にあるようにオランダみたいな良港があれば連邦内の覇者いけるなこれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:43:58

    貧困層どう救ったんだ?
    奴隷制度を撤廃するだけじゃ貧困層は救えない
    かといって手厚く保護しすぎてももとの支配者層の反発がくる
    一代で処理できる問題じゃねぇぞ事実一代で処理できないから世界各国で話題になってるんだし
    いやまじでどうやったの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:44:32

    綿花と奴隷制度には密接な関係がありますねぇ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:46:01

    奴隷の扱いがどの程度だったかにもやるな…保護される立場だったら自立を促さないといかんし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:46:11

    >>73

    綿花という隠語説はやめなされ

    キング国や黄金連邦は一国を除いて平和なんじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:46:20

    >>73

    奴隷を救いたくて綿繰機開発したのにかえって奴隷がより酷使されるようになったホイットニーさんに悲しい過去…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:46:43

    先代からの地続きとキングのやらかしとそこからの立て直し……
    古くからある国だけど実質新興国みたいな形でリスタートしてると考えれば
    民衆の間に残ってるわだかまりもだいぶ薄くなってるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:46:50

    >>71

    盟主君こそエル国だけど経済大国がキング国だから

    百年後くらいには立場変わってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:47:58

    >>77

    元スレとは違うから10敗してないのかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:48:25

    他の連邦もそこそこ金あるだろからキングの服を輸入する余裕ありそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:49:05

    >>73

    アメリカじゃ奴隷州は綿花バカスカ作ってたんだっけね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:50:34

    …グラス国って外の文化取り込みまくってたけど、そんな余裕ある程潤ってるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:51:30

    あそこ畜産があったし国はそこそこ広い
    キングのところが皮革や羊毛を輸入してるなら十分金は回ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:54:10

    そうやって空回りが続いている頃におバカなする人と出会ったことで少しずつ国がうまく回るようになっていったわ。
    ヒトウマ娘問わず様々な立場の者がいる前で堂々と「君は王じゃないのか!俺が国を良くしてやる!」みたいなこと言いだされたもんだから、なんか色々吹っ切れたわ。
    彼は今では私の秘書よ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:55:05

    >>83

    それで作った服を輸出してんのか…

    これグラスの国が経済ガタったら貿易摩擦発生しない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:55:49

    一流トレこの世界でも一流宣言やってる・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:56:04

    >>84

    これは一流の秘書

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:56:04

    >>85

    その辺は今回ってるならいいって考えで行かないと……

    200年連続して経済摩擦起きないみたいなことはないでしょ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:56:21

    うーん、この一流……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:57:01

    >>88

    まぁそうだけどおそらく起きる経済摩擦考えたらグラス国に工場出張位はしといた方が安牌?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:57:57

    あーそれはありだあそこ大体なんでも受け入れてるから受け入れそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:58:07

    >>84

    ちょっと頬染めてるのノロケ感あって女王かわいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:58:48

    >>90

    うーん…富岡製糸…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:01:03

    >>84

    立場考えるとアプリよりもっとやばいことしてるよこの人・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:01:13

    >>93

    最初はホワイトだけど設立から時間が経つにつれてブラックになるらしいのでやめておこ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:03:11

    …近代ってやっぱ大変なんだなぁ‥‥

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:03:46

    これ…キングの国すごくないか?
    スペちゃんのところからも綿花は輸入できる
    グラスの所から羊毛は輸入できる
    上の話的におそらく連邦内で外国との貿易はキングが一番盛ん
    つまり大規模な港がある
    スペ、グラスのところから原料を輸入し、加工貿易を行えばめっちゃ儲かる
    外国からの品物もおそらくキングを通して取引されるから中間貿易で濡れ手に粟
    さらに時代設定的に、エルの国を支えているのは鉄鉱山などの重工業向けの鉱山ではなく金、銀鉱山
    かつてスペイン帝国は自前の良港を持っていないためにネーデルラント地方を貿易の中心としており、オランダ独立以降貿易が滞り衰退した
    また、ネーデルラントの独立運動は莫大な戦費を費やしても阻止しようとした(結局防げなかったが)
    つまり、エルは自国の経済のため、キングの所とは絶対に敵対できない、最強軍事国家の心臓を握っているに等しい
    その他の国も、外貨を得るためにはキングを絶対に切れない
    これは一流

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:04:29

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:04:52

    >>97

    …キングは連邦のお財布を握ってる一流!でいいのかな

    さすがキング!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:08:13

    資源をどこが握ってるかによらない?

    いくら技術もってても資源が豊富になかったらその資源持ってる国に手綱握られかねない

    オイルショックとかまさにそうじゃん先進国が中東の問題放置しすぎたから石油持ってる国が切れて石油戦略に出たし


    >>97

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:08:22

    重工業はまだメインではないとはいえ剣や鎧なんかの鉄産業ってそんなに需要ないんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:08:58

    >>97

    あ、説明抜けてた

    スペインは金銀の受け渡しを主にネーデルラントの港でやっていたんだ

    国内産業は貧弱だったから(新大陸からの金銀に頼った経済構造をしていた)から、ネーデルラントの港が使えないようになると、斜陽になった

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:09:05

    最終的に強いのは経済力よ 余程の軍事力の差がない限り

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:10:44

    >>101

    結局一番儲かるのは民生品だからね

    重工業が発展して鉄鋼とかが経済の中心に躍り出るのは産業革命以降

    やっぱこの時代だと農業や軽工業が儲かる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:10:51

    >>103

    まぁ同意するけど資源関係はやっぱり要に近くない?

    日本の高度経済成長でブイブイいわしてた時もオイルショックでパーンってなったし

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:11:00

    あとしがらみはいろいろあるとはいえ連邦トップ五カ国の首脳が仲良しってのは大きい
    国民感情は別として

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:12:27

    >>106

    国民感情問題なの一国だけでは…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:13:11

    >>100

    時代設定的に、石油のような止められて即死するような戦略資源はあんまりない

    産業革命以前だからね、仕方ないね

    一応塩とかはそれに当たるかな?塩鉱山持ってるならエルはそれでも儲かってるだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:13:38

    >>104

    鍬や鋤、鋏なんかの道具に鉄を使うことがあっても大量に必要としないから需要が少ないみたいな感じ…でいいのかな

    剣や鎧だって戦争がなければそう破損するものでもないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:15:12

    今の秘書がやらかした件以来、様々なことに手を伸ばしてたのをやめて主軸を服一本に絞り、ボロボロだった国の力を一本にまとめ上げることができたわ。戦争では勝てなかったけど致命的な敗戦をする前に戦争が終わったわ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:15:19

    >>107

    セイちゃんところも外の文化規制してるからちょっと不安要素はあるよ

    あそこ小国だからそう問題にならないだろうけど

    まぁ一部は……うん。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:15:37

    >>109

    闘技場あるから消費量多いかも?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:16:22

    >>110

    全距離対応が幅広い手って解釈イイネ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:16:34

    鉄の市場規模って、当時はあんまり大きくないんだ
    需要もそこまで多いわけではない
    そうでもなければたたら製鉄という大量に鉄を用意できない方法で、中世以前の日本が国を維持するのは難しい
    まあそういう産業があるに越したことはないんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:16:46

    ほんとかー?ほんとに秘書だけかー?やらかしたのはー?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:17:16

    >>111

    あそこの国基本的にセイちゃんのために魚取るべ~って感情のセイヒモの民だから…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:17:17

    >>108

    あっそうだわここ近代さいしょくらいの時代設定だったわ

    いつぐらいだ?産業革命は起こってるんだよな18世紀から19世紀くらい?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:18:11

    >>115

    アプリの一流宣言がモチーフならまぁ本人もやらかしてるだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:18:40

    ミスった近代は19世紀からだ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:19:20

    >>117

    黒船来航時に蒸気機関車の模型が持ち込まれてまっせ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:21:30

    >>117

    一応産業革命の始まりとされるジョン・ケイの飛び杼が発明されたのが1733

    ワットが石炭を用いた応用可能な蒸気機関を作ったのが1781

    だいぶ後だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:22:30

    >>120

    産業革命が18世紀スタートなんよな

    黒船来航は19世紀であってる?

    たしか前のスレかなんかに産業化成功してるとかちまちま書いてあった気がしたんだけどこのくらいの年代であってるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:23:32

    >>121

    となると19世紀くらいかな?

    工業化成功してるとかどっかのスレで言ってたよね?

  • 124スレ主22/01/11(火) 21:23:46

    さすがにちょっとツッコミ入れるけど、
    『現実の歴史≠このスレの世界線の歴史』だからな!!
    何もかもが違う世界で同じ発展の仕方しないと思うからそこらへんは適当に流してくれ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:24:22

    >>124

    ウマ娘がいる時点で違う歴史だしね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:24:26

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:24:32

    あまりに現実によりすぎるとどうしても残念になるから……というか現実よくやってこれたな!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:25:09

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:25:37

    >>124

    ごめんごめん

    ただある程度の工業のレベルとかどの分野が有利とか考えると多少は現代にそった方が考えやすいんよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:27:08

    日本の歴史も外れにある島国の話だからそこまで参考になるかと言われると微妙だしね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:28:17

    >>130

    連邦って書いてあるし同盟国あるから何となくヨーロッパイメージで考えてるや、いや正直話せるものがヨーロッパしかないんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:30:00

    経済という形で一流をとりにきたのはキングらしいなと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:31:05

    闘技場で剣や槍を使ってたり、火縄銃がメインなの見ると、多分まだ戦列歩兵すら出てない、というか鉄砲の集団運用もされていないと思われる
    産業革命は遠いなあ…
    そしてそうなると当時の儲かり産業と貿易港を抱えるキングの国が一流になる
    さすキン

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:31:13

    そういえば地理のイメージあるみたいな事前言ってた気がするけど、キング国はどの国と近い感じ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:32:03

    >>134

    国境的な意味で

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:35:04

    やっぱり国スレはこういう産業に基づく経済規模や外交関係、人口などの統計に軍事を考えてる時が楽しい(異常性癖)

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:40:36

    戦争が終わったことについてだけど、これは連邦設立の話が関係してくるわ。
    最初はおそらくエルさんによる休戦協定目的の同盟だった気がするわ。
    戦う必要がないならと皆さんそれに同意して同盟、のちに連邦設立といった感じね。
    これで現状の連邦地域内で行われていた戦乱が終わったの。
    ・・・連邦の最初の話し合いの場で、あの子の身の内話を聞くことになってしまったけどね。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:41:39

    スペェ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:42:14

    エルスペ間の争いが1番やばそうだしね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:45:59

    わぁ………

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:46:58

    トップはともかく国民は……好戦的?といってもいいだろうしねぇスぺのところ
    そういえばキングのところってどうなんだろ産業みるに積極的戦争する理由は薄そう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:51:16

    >>141

    戦争負けてるしあんまりやる理由はないでしょうね・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:53:03

    世代交代があったのはバチバチやり合う前だったのか、それとも真っ最中なのか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:54:17

    >>141

    おそらく戦争したらこっちの経済的被害も甚大だろうからなあ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:56:02

    言葉の意味としてはちがうけど金持ち喧嘩せずみたいになってそうよねキングのところ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:00:05

    先代の頃は戦乱は起きていなかったわ。私の代になり国がボロボロの頃に戦争が始まったわ。
    まぁ一応大国だったから、当時は周りが小国だらけなのもあって周りから攻められることはそうなかったわ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:05:21

    腐っても大国だねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:06:12

    まあ生き残りさえすれば経済の大動脈握ってるこっちの勝ちだ
    後でいくらでも取り返せる

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:06:58

    腐りかけたところ立て直したってところはほんと一流だと思う 
    キングももちろんだけど秘書もね

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:08:28

    >>149

    国家運営においての一流は次世代への引き継ぎだけど

    キングと秘書なら上手くやってくれそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:09:18

    というか、みんなの所にはトレーナーさんっぽい人がいるのにスペちゃんにはいないのが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:09:37

    カワカミプリンセスを生むのはまだ先か…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:10:31

    >>151

    スペちゃんかばってたけど国民的に絶許なので

    キング国へ避難させたとかなんとか

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:11:10

    >>32がスペちゃんのトレーナーっぽいと想う

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:11:11

    >>150

    上手くヤってくれそうよね……お下品だった

    実際君主制から民主制への転換点にもなりうるしまぁそのあたりは未来のお話か

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:12:19

    >>155

    プリンセスに憧れる男の子ケイくんがプリンセスになって初代総理大臣になる流れ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:12:42

    >>156

    ケイくんだかケンくんだったかはうろ覚え

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:12:54

    この代の世継ぎ的な事を考え出すと…やめとくわ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:14:43

    とりあえず直近の継承者候補が誰かってなると……プリンセスかゲレイロ君かなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:15:07

    君主制続いても史実ウマの実績的にキングのところもまぁ安泰だ…よね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:16:52

    明確に次が無理って言われてるのセイちゃんとこだけかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:17:56

    セイちゃんとこはそのぉ……まぁ時代の分岐点ってところなのかもね全体的に
    形が大きく変わる前の勢力図なのかも

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:20:45

    この後覇王国が台頭してくるしね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:22:57

    大きな流れがあった痕での小康状態今は多少の問題はあれど平和

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:23:01

    >>162

    フラワー国に吸収されるってことだから

    黄金連邦の一角が変わるのは間違いないだろうねえ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:23:44

    >>164

    今の盟主達が存命中は戦争は起こらなそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:26:20

    連邦が成立してからは五国(と小国いくつか)で仲良くやってるわ。
    ここまで仲良くやってるのは良くも悪くもあの子の性だけどね・・・。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:27:32

    そういえばまだステラリス分類してなかったけどこの国何て言えばいいんだろう……
    加工業だから物質主義はあるとして……王政が残ってるから権威主義?
    それに平和主義混ぜた三つでいいのかな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:28:14

    猛ウマ注意が後継者になったら絶対軍拡するぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:30:34

    さっさと許嫁の王子様を用意しなきゃ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:33:27

    >>167

    スペ国の国民暴走させないための黄金連邦だよねえ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:34:24

    >>168

    平和すぎない?

    他は狂信軍国,権威×2

    集合意識×1

    セイちゃんは…なんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:38:09

    >>167

    そういや小国ってウマ娘ネームドいるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:42:06

    忘れてたけど国境について話しておくわ。
    大まかには西及び北西スペ国、南西エル国、南グラス国で東が連邦外よ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:43:51

    スペ国とエル国隣接してんのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:44:22

    東に海もあるのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:46:23

    >>172

    セイちゃんとこは排他平等平和の三つと思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:47:27

    >>177

    王政だからなあ…平等はちょっと厳しそう

    形骸化してるとはいえ奴隷制度も残ってる

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:49:38

    >>176

    セイちゃんとこが漁業中心だし周辺普通に海の可能性もある

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:51:35

    セイちゃんのヒモに貴賎なし!実際は権威でもよさそうだけど権威ってほど厳格じゃなさそうだしなと
    あとグラスのところは狂受容の軍国主義じゃないかなと……

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:53:11

    忘れてたけど、スカイ国はこの国の港からスペ国をぐるっと回るように海を進んで西側の海上の島ね

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:58:11

    スカイ国そっちか~。
    ということは積乱雲の被害国はスペとエルなのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:59:25

    >>182

    グラスも言及してたからそっちにも仕掛けてたのかも

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:00:38

    セイちゃんのすごいところはスペ国の国民にスペちゃん外出納得させて
    オペラ国へ舞台見に行かせられることだよ思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:01:58

    >>184

    あれこっそり連れ出してると思うんですけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:03:18

    >>185

    え、数時間スペちゃんいないのに気づかないの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:06:03

    今から瞑想するので午後は誰も部屋に来ないでくださいって言えば
    誰も来ないかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:06:55

    >>186

    国民の前に出ずっぱりってわけじゃないだろうし、側近に話付ければ一日くらいなら誤魔化せんことはないんじゃないかな・・・。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:08:13

    どっちにろ国に潜入して女王連れ出せるセイちゃんは忍者

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:08:58

    スカイ国解体されても人員は諜報活動専門として生き残るぞ絶対

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:09:55

    解体後に各国の植物とか綿花とか調べて来てねってキングに言われても
    のんびり各地で釣り出来るって思えばやってくれそうなセイちゃん

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:12:29

    いやーキングの国が戦争でちょっと負け気味だった感じで、ちょっと心配だったけど、連邦の経済という大動脈を握っているようでよかった

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:18:39

    >>192

    現役が長い、って元ネタを経済握って国を長続きさせるになったのはいいね

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:21:43

    >>193

    琵琶湖の水止めるぞならぬ、荷留めすんぞができるのは強い

  • 195スレ主22/01/11(火) 23:22:12

    今回もお付き合いありがとうございましたー。
    キング国あとがきスレは明日立てるね~。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:24:06

    はーい、おつかれさまでしたー

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:24:07

    おつつ
    なんだかんだ国スレ全部完走するなこれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:24:44

    内陸のグラス国はキング国から魚を仕入れてるのだろうか…あと連邦外も少し気になるな…(謎のアシゲスキーがグラス国に来てたの思い出しながら)

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:24:46

    黄金連邦シリーズしゅき

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:25:10

    >>200なら100年後も一流の国

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています